

11月27日の食事日記 考えてから食べる

ウチに帰ったら、テーブルの上におじいちゃんが子供に買ってくれた菓子パンがあり、私は1口だけもらい、あとは子供が食べ、半分残しました。ここでいつもだったら、わたしだってすごくお腹空いてるし、残してたら喜んで食べちゃうところ。
袋の裏を見たら1コ503kcalもありました。半分だってごはん1杯分はある。
レコーディングダイエットの岡田さんは食べない分は「水かけて捨てちゃう」(ポテチのことだったけど)と書いてましたが、私は主婦としてもったいなくて捨てられない!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る
わたしのダイエットバイブル

目をつぶって心の中で捨てたと考えて、買いに行きたいほど食べたいか考えました。
いいや、それより晩ご飯をちゃんと食べたい。
また袋にしまって、残りはあとで子供に食べさせることに決めました。

朝食7:00(379kcal)
ベーコンエッグ137kcal
食パン8枚切1枚111kcal+チョコクリーム100kcal
ひじきの煮物ちょっと23kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(562kcal)
ロースカツと野菜サンド400kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
野菜ジュース86kcal

おやつ?7:00
菓子パン1口42kcal

夕食8:00(534kcal)
中華丼の具(豚肉、エビ、卵、白菜、舞茸、ニンジン)167kcal+ごはん252kcal
ひじきの煮物91kcal
ほうれん草のおひたし24kcal

1日の総カロリー(1517kcal)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
