

レコーディングダイエット1カ月 体重測定

開始して1ヶ月の成果はどうでしょう。

レコーディングダイエット開始時11月7日
その日の1日の総カロリー:2229kcal
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
1日の総カロリー:1578kcal
体重:65.7kg
体脂肪率:31.5%
体脂肪重量:65.7kg×31.5%=20.70kg

体重マイナス1.3kg
体脂肪重量マイナス2.55kg

この調子で体脂肪が減ってくといいなあ。年末食べる機会多いので、自重します。

先日NHKの解体新ショーでも筋肉ないと冷え性になるって言ってました。
私の冷え性治さないと痩せない?という仮説は当たってたと思いました。
でぶは暑がりってイメージが自分とは合わないなといつも思ってたので。やっぱりそうだったのかーっと。
がんばって筋肉を増やして脂肪を減らしましょう。ダンベル体操もやりましょう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月7日の食事日記 事故渋滞で遅刻

今朝はいつものように車で出勤したら渋滞に巻き込まれて遅刻してしまいました。
事故があったらしく警察が出て車線規制してました。
ラジオくらい聴いてこないのか、と言われたけど、ラジオなんて聴かないなあ、、、。今朝はテレビのニュースでさえ見なかったし。長男が宿題やってなくて朝やらせてたもので、気が散るからテレビは消してました。すみません。

朝食6:40(390kcal)
肉まん258kcal
りんご1/4コ28kcal
マーメイドジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
みそ汁の残り30kcal

おやつ11:00
カステラ92kcal

昼食1:00(536kcal)
売店の弁当
赤飯307kcal
春巻き60kcal
唐揚げ60kcal
ソーセージ40kcal
キャベツ5kcal
野菜ジュース64kcal

夕食7:30(560kcal)
ごはん126kcal
鶏とほうれん草と卵炒め250kcal
大根とさつまあげの煮物30kcal
ビール154kcal

1日の総カロリー:1578kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月6日の食事日記 前日から大根を煮る

所さんの目がテンで大根についてやってたので、ゆうべ録画見ながら作りました。今朝には味がしみておいしい煮物になってました。番組では早く味がしみこむ方法をやってたんですが、夜作っとけばokだもんね。

朝食6:40(364kcal)
大根とさつまあげの煮物77kcal
カステラ1切185kcal
マーメイドジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
りんご1/4コ28kcal

昼食12:30(544kcal)
寿司544kcal
上司に寿司をおごってもらいました。おいしかった

おやつ4:00
カステラ1/2切93kcal

夕食7:30(575kcal)
大根とさつまあげの煮物77kcal
ごぼう豚丼400kcal
豆腐とわかめのみそ汁60kcal
りんご1/3コ38kcal

1日の総カロリー:1576kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

more...

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月5日の食事日記 予防接種に行く

朝食7:00(397kcal)
チーズトースト165kcal
カステラ158kcal
マーメイドジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(528kcal)
うどん424kcal
ドライマンゴー50kcal
ヨーグルト54kcal

早退してインフルエンザの予防接種に行くことにします。
子供たちに今朝言うの忘れちゃったけど、突然注射に行くとか言ったら怒るかな!?

夕食6:30(556kcal)
豆腐ハンバーグ定食682kcal-残したごはん126kcal=556kcal
ジョイフルで外食。豆腐ハンバーグなんてメニューを発見。ハンバーグというよりがんもや魚河岸あげに近い。

1日の総カロリー:1481kcal
予防注射に行った医院は同じ目的の人で混雑してました。
もっと早くからやらなくちゃと思っていたのに、もう流行時期に突入してしまいました。かからないことを願うしかない。
さわがないで上手にできたら、500円だけおもちゃ買っていいことにして、なんとか注射してきました。
長男は、ポケモンカード拡張パック、次男はおもちゃの刀をゲット。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月4日の食事日記 冷え性治さないと痩せない?

朝食7:00(227kcal)
チーズトースト3/4枚123kcal
ゆず+ラカント30kcal
マーメイドジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30
うすやきせんべい2枚24kcal

昼食12:20(481kcal)
クリーム玄米ブラン191kcal
インスタント豚汁100kcal
ヨーグルト54kcal
金時豆56kcal
昨日の鶏肉の残り30kcal
ドライマンゴー2枚50kcal

夕食8:15(615kcal)
ごはん半分126kcal
大根とニンジンのみそ汁53kcal
豚シャブ+ゆでもやし125kcal
ベーコンポテト炒め舞茸入り161kcal
ビール154kcal

1日の総カロリー:1351kcal
仕事中は足が冷えて寒いです。上半身は、首のある服や上着をはおってなんとかできますが、足はタイツはいてレッグウォーマーしてズボンはいても太ももが冷たいです。

太ってるから脂肪が保冷剤巻いてるみたいに冷たいのかも。

今日はひざ掛けにこっそりホカロンを貼ってました。太ももに貼ったらゴワゴワするから、ひざ掛けなら我ながらグッドアイデア。
脂肪を燃焼させるにもこんなに冷えてては、、、無理というものです。冷え性治さないとやせないかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月3日の食事日記 超簡単アボガド丼

朝食7:00(377kcal)
マーメイドジュース66kcal
クリーム玄米ブラン198kcal
食パン8枚切1/2枚55kcal+チョコクリーム50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
小枝チョコ32kcal

昼食12:30(424kcal)
海鮮サラダ巻き280kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
野菜ジュース68kcal

夕食7:30(755kcal)
アボガド丼480kcal
切り干し大根の煮物95kcal
鶏ソテー2口78kcal
ビール102kcal

1日の総カロリー:1588kcal
夕飯作る気力がなくて、子供たちは鶏ソテー丼に、私はそんなに鶏肉なかったので、アボガドで。
アボガド丼だと超簡単で、ごはんの上に焼きのり刻んでアボガドをスプーンでくりぬいてのせるだけ。しょうゆとわさびでいただきます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

河合克敏さんの帯ギュッと書道漫画

長男が柔道教室に行ってるので、読んだことなかった「帯をギュッとね!」を読んでます。
今読んでもとってもおもしろいです。
帯をギュッとね!―New wave judo comic (8)帯をギュッとね!―New wave judo comic (8)
(1991/04)
河合 克敏

商品詳細を見る

また出てくる登場人物が、身近にいる柔道関係者そっくり。典善先生なんかウチの教室のM先生(実際に警官)にそっくりだし。
隣の市の柔道教室の先生にそっくりな人もいるし。

河合克敏さんの新作。こっちもおもしろいです。
書道のまんがなんて今まで見たことない。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/10/05)
河合 克敏

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしく!

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

12月2日の食事日記 家族でBIGHOPに行く

先日夫と行ってみて面白かったので、またまた印西牧の原のBIGHOPに子供と来ました。
まず観覧車に乗って、恐竜の球転がし?みたいのを追いかけて、それからガーターなしにしてもらってボーリング。
フードコートで思い思いのものを食べて、ゲームセンターで遊んで帰ってきました。
買ってきたものは、はらぺこあおむしグッズ。ブックキューブとペアグラス。
20071202145031
フードコート脇のどんぐり共和国で購入
今日は時間なくて出来なかったけど、今度行ったら、釣り堀でつりもやってみたいし、フリークライミングもやってみたい。

朝食8:00(368kcal)
ごはん218kcal
納豆1/2コ54kcal
豚汁83kcal
味のり5kcal
牛乳入りコーヒー8lcal

おやつ11:00ボーリングしながら
コーヒー飲料188kcal

昼食12:00(312kcal)
サブウェイのえびアボガドサンド292kcal
ウーロン茶0kcal
コーヒー試飲20kcal

夕食7:00(562kcal)
日本酒100mlで104kcal
すきやき458kcal
カードのポイントでゲットした蔵王牛ですきやき。私は肉は3切で後は野菜と豆腐を腹いっぱい食べました。
20071202182648

1日の総カロリー:1430kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月1日の食事日記

朝食8:00(318kcal)
マーメイドジュース66kcal
(豆乳+野菜ジュース、昨日から勝手にこう呼んでいるのです)
ミエルの焼きドーナツ1/2コ110kcal
チーズベーコントースト1/4枚62kcal
みかん64kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2

昼食12:00(547kcal)
外食で五目ラーメン684kcal×4/5=547kcal
たぶん1/5くらい子供にあげたので。

おやつ5:00
子供の残したパン1口80kcal

夕食8:00(586kcal)
日本酒78kcal
塩鮭93kcal
切り干し大根の煮物114kcal
豚汁83kcal
ごはん218kcal


1日の総カロリー:1531kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
