

2月末の体重測定 ウエスト(怪獣デブ~ン)も追加

さっきウエストのことでガーンとなってたんですが、フロ前とフロ後でもう一度計ってみました。
フロ前80cm
フロ後78cm
やっぱりむくんでるって証拠かな!?
あたたまって血行がよくなったんでしょうか。

体重の方はどうでしょう。

レコーディングダイエット開始時11月7日
その日の1日の総カロリー:2229kcal
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
1日の総カロリー:1274kcal
体重:62.1kg
体脂肪率:30.7%
体脂肪重量:62.1kg×30.7%=19.06kg

体重マイナス4.9kg
体脂肪重量マイナス4.19kg

おお!なんかうまくいってるんではないですか。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月29日の食事日記 腰回し1日目

長男は元気になって今日は学校へ行きました。
長引かなくて良かった。

朝食7:00(256kcal)
バナナ67kcal
フランスパン40gで111kcal
ハーフマーガリン20kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:30
微糖缶コーヒー23kcal

昼食12:00(500kcal)
弁当716kcalって書いてあった。ごはんを2/3残し。
菜の花おからコロッケ
豚ロースおろし
切り干し大根ヤキソバソース
大豆五目煮
さつまあげゴマ煮
メニューにはさつまあげって書いてあったのにもやししか入ってないさつまあげのゴマ煮、、、詐欺だ。
でも切り干し大根のヤキソバソースは良かった。ウチでもやってみようかな。

おやつ4:00
クラッカー55kcal

夕食7:00(440kcal)
ごはん160kcal
豆腐とひき肉のうま煮200kcal
目玉焼き1/2コ40kcal
しらす干し20kcal
いちご20kcal

1日の総カロリー:1274kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.0  0.8  1.7
昼食 0.0  2.3  0.8  3.2   
夕食 0.5  1.6  0.8  2.6
間食 0.0  0.0  0.0  1.0  
計  1.2  3.9  2.4  8.5
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

腰回し1日目ですが、これって効いてんのカナ?
よくわかんないです。
仕事中トイレにいったスキにやってみたけど、人に見つからないようにやるので変な人です。
どのくらいやると効果があるんだろうか?

昨日の晩、効果を計るために、ウエスト測定してみてショック。
ウエスト81cmってどんだけ~。

2月17日に計った時より増えてます。
夜だからカナー。そう思いたい。この間は昼計ったからなー。
先日ウエストすっきりしてる気がして上機嫌だったのは何だったんだ?
やっぱり朝より昼の方が、昼より夜の方が太いと思うもん。

腹もむくんでるのかな!?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月28日の食事日記 おなかのかぜでお休み

今日は長男がお腹の風邪(たぶん)で、学校お休みなので、わたしも仕事を休みました。
きのうはおばあちゃん家でほとんど何も食べられずにいたらしいので、今朝はお粥をつくりました。

朝食7:00(193kcal)
お粥100kcal
食べる野菜の戦士1/2コ20kcal
ラブレ57kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食11:45(431kcal)
インスタントラーメン1/2コ230kcal+肉野菜炒め78kcal=308kcal
ロールカステラ113kcal
いよかん2房10kcal

おやつ3:00(308kcal)
ミニバウム300kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
わー、やっちゃったよー。バームクーヘンってカロリー高いんだー。食べちゃってからカロリー調べてがく然、、、。

夕食7:00(642kcal)
クリームシチュー276kcal×1.5=414kcal
発芽玄米入りごはん168kcal
ゆでたまご1/2コ40kcal
いちご20kcal

1日の総カロリー:1574kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  0.0  0.3  1.7
昼食 0.0  0.5  0.5  4.3   
夕食 1.0  1.1  2.1  3.8
間食 0.1  0.0  0.0  3.8  
計  1.5  1.6  2.9  13.6

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

怪獣デブ~ンをやっつけるため、腰まわしを始めようかな。歯磨きとか、料理しながらとか、できそうだし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月27日の食事日記 「お母さんのお腹デブ~ンとなってるよ」

言われてしまいました。子どもは正直です、、、!!!
わたしとしては、デブ~ンという言葉のひびきが怪獣みたいで気に入ってます!

今日は長男が胃腸かぜでダウンして、学校を休みました。
実家へ預けてわたしは仕事へ。
タイトルは、長男が元気がないので、夜次男とふたりでフロに入ろうとした時のひとことです。

朝食7:00(210kcal)
食べる野菜の戦士41kcal
名前が好きです。戦ってくれそうで。
食パン111kcal+チョコクリーム50kcal=161kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(492kcal)
サラダ97kcal
ドレッシング28kcal
おにぎり169kcal
プリン198kcal

夕食7:00(534kcal)
うどん350kcal
ひじきごはん156kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1236kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.5  2.0
昼食 1.1  0.5  0.3  4.3    
夕食 0.1  0.7  0.5  5.4
間食 0.0  0.0  0.0  0.0  
計  1.3  1.2  1.3  11.7

今日は栄養足らないです。肉はおととい食べすぎたからいいとして、1群3群が不足です。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月26日の食事日記 キーワードは野菜

いろいろ腹立つことがあっても、自分に余裕があればなんでも許せる気がします。
ギクシャクするのは、余裕がないからなんだよね~、と今日は同僚と話して自分で納得。
思いやりを持って接すればいつか通じるはず。

朝食7:00(168kcal)
野菜の戦士49kcal
ごはん96kcal
のり5kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
オレンジジュース入りコーヒー10kcal
いや、牛乳入れようとしてジュース入れてしまいました、、、飲みました。

おやつ10:30
気になる野菜パインキャロット82kcal

昼食12:30~14:00?(506kcal)
おにぎり185kcal
ツナコーンサラダ106kcal
和風ドレッシング79kcal
時間がなくコンビニで急いで手に取ったドレッシングは、こんなカロリー高いのだった、、、。うう。
野菜生活68kcal×2=136kcal

今日は休憩が取れなくて、おにぎりかじった途中で仕事して、野菜ジュースチビチビ飲んでは仕事して、時間かかって食べました。
食べた気がしない。
よく、時間かけて食べると満腹中枢が刺激されて、あまり食べなくて済むようなことが、書いてありますけど、ぜんぜんあてはまりません。

おやつ4:00
エクレア251kcal
同僚のさしいれ
癒される~!

夕食8:00(518kcal)
鶏もも照焼き100g248kcal
いり卵38kcal
トマト7kcal
ほうれん草のおひたし25kcal
ごはん200kcal

1日の総カロリー:1525kcal
今日は野菜ジュースばっかり飲んでるなー。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.6  1.4
昼食 0.5  0.5  0.4  4.9
夕食 0.5  2.5  0.4  3.1
間食 0.0  0.0  1.0  3.1  
計  2.0  3.0  2.4  12.5
野菜ジュースの点数ってどうしたらいいのかな?

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月25日の食事日記 焼き肉VSアイスクリーム

今夜は、昨日の長男の活躍のお祝いに焼き肉です。

朝食7:00(234kcal)
ロールカステラ113kcal
豚汁90kcal
塩鮭23kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(474kcal)
夜は焼き肉屋へ行く予定なので、手製弁当で低カロリーを心がけます。
ごはん200kcal
塩鮭70kcal
黒豆50kcal
ほうれん草のおひたし25kcal
とまと10kcal
チーズ35kcal×2枚=70kcal
野菜の戦士49kcal

おやつ4:00
えびせんべい39kcal

夕食7:00(1340kcal)
ロース200gで800kcal
テールクッパ300kcal
焼き野菜40kcal
豆腐サラダ200kcal

始めのうちは肉の枚数を数えていたんですが、7.8枚目くらいからわからなくなり、、、えーとたぶん、これくらい??

タイトルの「アイスクリーム」というのは、

昼が軽かったので仕事中5時ごろにはお腹が空いて、
隣の席の新人君に、おなかすいたねー、って声をかけたら、
「そんなにすいてないっす」
というので、昼何食べたの?と聞くと、
「マックでアイス食べてきたっす」
というのです。えーアイスだけ???
「食欲ない時はアイス食べることにしてるんす」
びっくり!
君はアイスだけで動いていたのか!!!
どおりで痩せてるわけです。

1日の総カロリー:2087kcal
おおお!すごい、、、。

わたしは焼き肉で動いている。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.4  0.6  1.8
昼食 0.9  0.9  1.1  3.0
夕食 0.0  9.0  0.7  7.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  1.0  10.3 2.4  12.4

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月24日の食事日記 柔道大会で大声で応援

今日は、長男の柔道の大会だったので、お弁当つくって体育館へ。
大声張り上げて応援してきました。
長男も公式戦で初めて勝利して大喜び。
団体戦でチームは3位になったので、銅メダルをもらって、にこにこ。
メダルなんてもらったの初めてなので親子で有頂天でーす。

朝食6:30(219kcal)
ロールカステラ113kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal=98kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:00
あめ15kcal
観戦にきていたチームメイトのおばあちゃんに飴をもらう

昼食12:00(502kcal)
ごはん200kcal
からあげ150kcal
ほうれん草チーズ入り卵焼き110kcal
いちご17kcal
チョコチップクッキー1枚25kcal

おやつ2:00
ガトーショコラ170kcal

おやつ4:00
餃子1コ45kcal
味見♪

夕食6:30(474kcal)
餃子45kcal×3=135kcal
エビトマトチーズ焼き169kcal
はんぺん80kcal
豚汁90kcal

1日の総カロリー:1425kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.0  0.0  2.0
昼食 1.2  0.9  0.3  3.9
夕食 0.9  1.5  1.5  2.0
間食 0.0  0.2  0.1  2.2
計  2.8  2.6  1.9  10.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月23日の食事日記 今日はリフレッシュするぞー!

今朝は、買った時ピチピチだったズボンを履いてみたら、スルリと履けてまだ余裕があり、気分のいいスタートです。わはは。

いつも通り、子どもの音楽教室の付添と柔道教室の送り迎えと。
今日こそ、部屋をかたずけるぞー!
くらいしか予定はないけど、いやけっこう忙しいかな!?
とにかく、気分をリフレッシュするぞー!!

イヤなことは早く忘れるんだ♪

朝食8:00(263kcal)
ごはん120kcal
ほうれん草とベーコンと卵炒め130kcal
のり5kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(426kcal)
納豆巻き202kcal
まぐろたたき巻き204kcal
ほうれん草のおひたし20kcal

おやつ2:30(96kcal)
草もち2/3コ80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ4:30(238kcal)
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal=98kcal
納豆巻き80kcal
まぐろたたき巻き60kcal

春一番です。ものすごい強風です。
午後は実家に行ったのですが、あたりは砂嵐のようでした。

夕食8:00(285kcal)
具だくさん豚汁90kcal×2=180kcal
(豚もも肉、大根、白菜、人参、ごぼう、さつまいも、もやし)
子持ちカラフトししゃも85kcal
ほうれん草のおひたし20kcal

1日の総カロリー:1308kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.8  0.3  1.7
昼食 0.0  1.0  0.3  4.0
夕食 0.0  1.4  2.0  0.2
間食 0.8  0.3  0.0  2.9
計  1.3  3.5  2.6  8.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

特別なことはなにもしてないけど、気分はリフレッシュできてる気がします♪
春一番がすっきり吹き飛ばしてくれたかな♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月22日の食事日記 考えることが多過ぎて疲れました

来月は3月で送別会のシーズンです。
ウチの職場の仲の悪いやつらが誰を呼ぶとか呼ばないとかでもめています。
クソくらえです。
テメーラもっとましなこと考えんのかー!

こんなことでもめてたら一生恨まれるぞ、、、。
なるべく争いごとに巻き込まれないようにしたいのに、なんかわたしが言ったことになってるし、、、。
もうイヤです。
なんでみんな仲良くできないのよ。泣きたくなってきます。

そんな私情が渦巻くなか、仕事は混迷を極めています。多分今週は運勢が最悪です。
ヨガでほぐれた肩もバリバリです。

朝食6:30(416kcal)
カレーライス400kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食1:30(575kcal)
ごはん200kcal
豚肉生姜焼き200kcal
卵焼き80kcal
からし菜15kcal
煮物80kcal

夕食7:30(490kcal)
ごはん160kcal
豆腐のみそ汁30kcal
じゃがいも炒め150kcal
ほうれん草とニンジンのココット150kcal

1日の総カロリー:1481kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.2  0.5  4.3
昼食 1.0  1.6  0.6  4.0
夕食 1.6  1.3  1.0  2.2
間食 0.0  0.0  0.0  1.9
計  2.8  3.1  2.1  12.4

もうちょっと野菜を増やさないと。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

けっきょくこのあとビール飲んじゃいました。
夜12:00
黒ビール154kcal

1日の総カロリー改め:1635kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月21日の食事日記 筋肉痛のここちよさ

昨日の久しぶりのヨガでほのかな筋肉痛です。このくらいだと達成感もあり心地よいです。

朝食7:00(287kcal)
トースト111kcal
ハーフマーガリン14kcal
トマトのココット146kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00(728kcal)
鶏照焼
卵焼き
ほうれん草
みそ田楽大根こんにゃく
イカからあげ
わかめとキュウリの酢の物
ごはん
弁当に728kcalと書いてあった。ほぼ完食。

夕食8:00(614kcal)
カレーライス500kcal
ヨーグルトゆであずき98kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

1日の総カロリー:1629kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.8  0.0  0.3  1.5
昼食 1.0  2.9  0.7  4.5
夕食 0.6  0.2  1.7  5.2
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  3.4  3.1  2.7  11.2

なかなかの腕前ですな。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月20日の食事日記 半年ぶりのヨガ

仕事の後、半年ぶりにヨガサークルに行きました。去年の8月に足の薬指骨折をして以来行ってなかったけど、久しぶりに全身動かしてすっきり。
肩凝り治りました。

朝食7:00(232kcal)
フレンチトースト半分108kcal
寒天ゆであずき48kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
チョコ60kcal

昼食12:00(687kcal)
麻婆豆腐200kcal
きんぴらごぼう100kcal
スパサラ120kcal
青菜のおひたし15kcal
ごはん252kcal

おやつ4:00
プリッツ30kcal

夕食8:00(435kcal)
キャベツサラダ67kcal
肉のてんぷら180kcal
ピーマンてんぷら95kcal
低アルコールビール49kcal
みそ汁30kcal
いよかん1/4コ14kcal

1日の総カロリー:1384kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.0  0.0  2.2
昼食 0.0  1.9  0.7  6.0
夕食 0.0  0.6  0.7  4.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.4
計  0.7  2.5  1.4  12.7

今日はカロリーは少ないけど点数も悪いです。栄養が足りてないようだ。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

ここちよい疲れでとっても眠いです。ふぁあ。
でも学童の会計の入力もしなきゃ、、、ZZZZZ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月19日の食事日記 やっぱりストレスたまるとお腹が空きます

今日は辛い仕事が多くてストレスたまってます。
ものすごくお腹が空きます。家に帰ってきてバナナ2本一気食い。ビールも飲んじゃいました。

朝食7:00(422kcal)
低脂肪ヨーグルト30kcal+オリゴ糖15kcal=45kcal
トースト111kcal
クリームシチュー250kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ11:00
プチクッキー15kcal

昼食1:20(748kcal)
ハンバーガー290kcal
カップ麺311kcal
飲むヨーグルト147kcal

夕食6:30(693kcal)
バナナ67kcal×2=134kcal
ビール154kcal
ごはん126kcal
すまし汁50kcal
鯖のみそ煮181kcal
寒天ゆであずき48kcal

1日の総カロリー:1878kcal

みんな勝手なことばっかり言ってー!!!

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.3  0.6  3.2
昼食 1.8  1.3  0.1  6.2
夕食 0.0  2.4  1.8  4.5
間食 0.0  0.0  0.0  0.2
計  3.0  4.0  2.5  14.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

怒る気力もなくテンション下がりまくり。
思えばこれがわたしのでっ腹の原因だった。こうしてストレスためては食べちゃうの、、、、、
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月18日の食事日記 1歳半の女の子とランチ(にこっ)

朝食7:00(359kcal)
食パン111kcal+チョコクリーム50kcal
バナナ67kcal
低脂肪ヨーグルト30kcal+ブルーベリージャム35kcal=65kcal
チョコ50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:20(557kcal)
ベーコンアスパラトマトスパゲティ516kcal
サラダ41kcal

昼は育児休業中の友達と食事に行きました。
1歳半の女の子といっしょ。ずっと機嫌よくてかわいい
女の子のしぐさって、あたりまえだけど、男の子と違いますねー。
ウチは2人とも男だから、つーか男の子にもいろいろあるとは思うけど、ちょろちょろ動くしうるさいし、元気ありすぎて大変な感じだったので、このくらいの頃に外食なんて考えられませんでした。
友達にも大変ねーとよく言われた(今も
次男はアレルギーで食べられるもの少なかったし。

夕食6:30(613kcal)
クリームシチュー325kcal
ほうれん草ソテー120kcal
ごはん160kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1529kcal
今日は間食なしです。仕事忙しくてそれどころじゃなかった。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.6  0.0  1.0  2.9
昼食 0.0  0.4  0.8  5.8
夕食 0.7  1.8  1.7  3.5
間食 
計  1.3  2.2  3.5  12.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

育児の大変さって家庭によってぜんぜん違います。
ウチは元気ありすぎて、先生から注意されることが多くて大変ですけど、
同じく働くママのKさんに聞いたら、男の子でもおとなしすぎて心配、って言ってたし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

祝!全身計測(ダイエッターなのに初)

カプリースさんちのやる気アップ計画に便乗してわたしも計ってみました。
無事に我が家にもメジャーがあること判明しましたので。
しかも今日は夫さまがいなくてチャンス。
やっぱ計測してるのを見られるのはハズいので。

2月17日の全身計測(めんどくさいのでcm単位で)

体重     62.9
体脂肪率   32.9
体脂肪重量  20.69
バスト    92
ウエスト   78
腹囲     92
ヒップ    97
太もも右   52
太もも左   52
二の腕右   28
二の腕左   28
ふくらはぎ右 34
ふくらはぎ左 34
足首右    21
足首左    20

理想プロポーションと比べる勇気はないわー(汗)
昼間計ったからか体脂肪率増えてるし、、、。(いつも夜フロの時に計ってるので)

でも
無謀にも比べてみると
身長163cmの理想のプロポーション

体重    50  わたしとの差+12.9
バスト   84  わたしとの差+8
ウエスト  61  わたしとの差+17
ヒップ   86  わたしとの差+11
太もも   48  わたしとの差+4
ふくらはぎ 32  わたしとの差+2

ひいいい、ウエストの差ったら信じらんないわ。
なんせ下っ腹ぽっこり体形なんで、去年の夏の初人間ドックで腹囲計られてメタボ注意報発令中なんです。
61cmとは行かないまでも11号サイズの66cmをめざして行きましょうってことで。

それでも12cmの差があるけど、、、

くじけないで行こう!!
ブログメーターも設置したしね。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月17日の食事日記 さといもで便秘解消

きのうはいっぱいおならが出て、しかもとっても臭かったのです(失礼)
便が一応出るけどすっきりしない状態だったので、音が出ないようにしても、隠し通せる訳ない臭さだったのですが、、、(被害者 夫さま)
夕べのさといものおかげで今朝はすっきり!快調です。

さといも、このため買ったってわけじゃなかったけど、思わぬ福が。
冷凍さといもは好きじゃないので、生のさといもを使いましたが、あのぬめりが便通にも効果ありなのね。効果についてはこちらを参考に。

朝食8:00(373kcal)
バナナ67kcal
チョコ50kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+信玄餅190kcal=240kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2

昼食12:00(672kcal)
ニラ入り親子丼525kcal
トマトのチーズ焼き147kcal

おやつ5:00
インスタントコンソメスープ20kcal

夕食7:30(570kcal)
焼きビーフン330kcal
高野豆腐172kcal
手作りアイス52kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

夜食9:00
いちご27kcal

今朝のポケモンサンデーでやってたので、子どもとアイス作りに挑戦。
調度いい容器がなくてコロコロして固めることはできなくて、冷凍庫で凍らせてフォークでかき混ぜて作りました。
ウチの牛乳は、低脂肪乳しか冷蔵庫にないので、シャーベットぽくなりましたけど、おいしくできました。

1日の総カロリー:1662kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.4  0.8  2.6
昼食 2.0  2.5  0.7  3.2
夕食 0.5  2.7  0.5  3.4
間食 0.0  0.0  0.3  0.3
計  3.3  5.6  2.3  9.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

この後
ビール飲んじゃいました。
154kcal×1.5=231kcal

1日の総カロリー改め:1893kcal
確定申告作るのに、ビール飲んで気合い入れて、作成しました(不謹慎)
税額が減っててぬか喜びするも、この減額は、春の住民税がどかっとかかってくる前触れなのだった。と思い出して冷静になる、、、。

4群点数改め
計 3.3  5.6  2.3  12.4

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月16日の食事日記 休みの日は気を抜かず

昨日の階段の誓い決行のおかげか、夕べの体重は減ってました
今日は休みで食べ過ぎの予感ですが、せっかく昨日減ったんだから、自重しよう。

きのう
体重    63.2(前日比-0.2)
体脂肪率  30.7(前日比-1.2)
体脂肪重量 19.40(前日比-0.82)

朝食8:00(401kcal)
バナナ80kcal
スティックパン133kcal
目玉焼き80kcal
ソーセージ42kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2
チョコ50kcal

昼食12:30(472kcal)
うどん424kcal
チョコ50kcal

おやつ4:00
蒸しパン139kcal
ミックス粉で手作り

夕食は4群点数の不足部分を補おうと、さといもの牛乳みそ汁にしました。
シチューみたいでおいしかった。こちらを参考にしました。

夕食8:00(479kcal)
ごはん80kcal
さといもの牛乳みそ汁80kcal×3=240kcal
アジの干物109kcal
豚肉とニラともやし炒め50kcal

1日の総カロリー: 1491kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.5  1.0  2.3
昼食 0.0  0.4  0.3  5.2 
夕食 1.0  1.6  2.2  2.6
間食 0.0  0.0  0.0  1.7
計  2.2  2.5  3.5  11.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月15日の食事日記 階段の誓い決行

今日は始めから階段を1段抜かしで昇りました。

朝食7:00(542kcal)
カレーライス500kcal
みかん34kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(480kcal)
ごはん200kcal
鯖塩焼き145kcal
大根おろし5kcal
煮物100kcal
こんにゃくと里芋のふきみそ30kcal

おやつ4:00
プチごまクッキー36kcal

おやつ5:30
のど飴1コ15kcal

夕食7:00(540kcal)
カレー丼352kcal
ツナサラダ80kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal+きなこ10kcal=108kcal

1日の総カロリー:1613kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  1.3  1.5  3.9
昼食 0.0  2.4  0.7  2.9
夕食 0.6  1.4  0.3  4.5
間食 0.0  0.0  0.0  0.6
計  1.6  5.1  2.5  11.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします
4群点数は

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月14日 バレンタインデーの体重測定

体脂肪率29%台突入とか言って喜んでたのは先週のことなのに、もうこんなんです。
ががーん。
あれは夢?

レコーディングダイエット開始時11月7日
その日の1日の総カロリー:2229kcal
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
1日の総カロリー:1810kcal
体重:63.4kg
体脂肪率:31.9%
体脂肪重量:63.4kg×31.9%=20.22kg

体重マイナス3.6kg
体脂肪重量マイナス3.03kg

目標体重はBMI22ですので逆算しますと
身長1.63m×身長1.63m×BMI22=58.45kg

あと5kg減ればいいのかー。でもこの5kgが難しいのよ。
ちなみに今の体重でBMIを計算しますと
体重63.4kg÷身長1.63m×身長1.63m=BMI23.86

BMI24以下で標準ならもう標準なの?


ぶるぶるぶる、、、、!!!
いいやそんなことはない、11号が着られるまでがんばろう。
そういえば今日はダイエット開始から100日目の記念すべき日なのだった。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月14日の食事日記 階段を昇る時の誓い

昨日のブログに書いた階段を昇る時の誓い

出勤時の階段は1段抜かしで昇る!

を思い出して、途中から1段抜かしで昇りました。途中からと言うのは、忘れてたから、、、。
今日は仕事中エレベーターに乗った時も、ハッと思い出して4階まで行くのに3階で降りて1階分歩いて昇りました。

よし、わたしがんばってるじゃん。
昔は5階まで走って昇ってたよなー。いつからエレベーター派になっちゃったんだろう。妊娠中からかな。もう妊娠してないんだから。階段使えばいいんだよね。

朝食7:00(437kcal)
信玄餅190kcal
チョコ60kcal
みかん34kcal
トースト111kcal+ハーフマーガリン14kcal+ブルーベリージャム12kcal=137kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ10:00
缶コーヒー微糖35kcal

お腹がすいて缶コーヒーでごまかそうとしたのに、それでも足りなくてまた食べちゃいました。

おやつ11:30
チョコクッキー72kcal

昼食1:00(600kcal)
豚肉生姜焼き200kcal
麻婆豆腐100kcal
ポテトサラダ100kcal
ごはん200kcal

おやつ4:30
チョコ50kcal

夕食6:30(616kcal)
カレーライス500kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal+きなこ10kcal=108kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1810kcal
カロリーオーバーです。

ところで「階段を昇る時の誓い」は別に1段抜かしだからってどうってことないとお思いでしょうが、気合いが違うのです!
気合いって重要です。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.1  0.4  4.8
昼食 0.0  2.8  0.9  3.8
夕食 0.7  1.3  1.1  4.6
間食 0.0  0.0  0.0  2.0
計  0.9  4.2  2.4  15.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月13日の食事日記 北風が冷たくて

今日も昼休みは歩こうと食後に外へ出たが、あまりの風の強さに信号渡って戻ってきました。

朝食7:00(296kcal)
信玄餅190kcal
昨日の残りの豆腐ステーキ90kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00(518kcal)
赤飯半分154kcal
スコッチエッグフライ217kcal
キャベツ5kcal
さつまあげとキャベツの炒め煮60kcal
ほうれん草のごまあえ35kcal
切り干し大根47kcal
今日の弁当メニューはポーチドエッグって書いてあったのに、フタをあけて見ればフライでした。食べちゃったけどね。

おやつ4:30
クラッカー55kcal

夕食6:30(522kcal)
日本酒50mlくらい53kcal
湯豆腐272kcal
おじや180kcal
みかん半分17kcal

1日の総カロリー:1391kcal
よしよし

運動らしい運動をしてないので、出勤する時必ず通る階段を1段抜かしで昇ることをここに誓います。
ちょっとヘンな人かも、、、。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.8  0.0  2.7
昼食 0.5  1.5  0.9  3.6
夕食 0.3  2.1  1.4  2.7
間食 0.0  0.0  0.0  0.7
計  1.0  4.4  2.3  9.7

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月12日の食事日記 寒い雨の中歩いてスーパーへ

昨日までの食べ過ぎ生活を反省し、昼休みは、雨だけど歩いて近所のスーパーへ。
私の職場は弁当環境に恵まれていて、仕出し弁当屋が何軒か配達してくれるんですが、今日はどの弁当屋も揚物メニューだったので、注文せずスーパーのイートコーナーで食べてきました。
雨でとっても寒かったけど、心を鬼にして行ってきました。
(使い方間違ってる、、、)

朝食7:00(222kcal)
ガトーオーショコラ1/4コ80kcal
きのうのおみやげのカップケーキみたいなの
トースト半分56kcal+チーズ58kcal+焼き肉のタレ12kcal=126kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00(500kcal)
納豆巻き320kcal
ひじきと蒸し鶏のサラダ180kcal

おやつ4:00(90kcal)
富士の年輪1コ50kcalくらいかな
職場へのみやげに買っていったもの
チョコクッキー1枚40kcal

夕食6:30(548kcal)
豆腐ステーキ180kcal
鶏と卵とニンジンともやしの炒め煮100kcal
ほうれん草のおひたし30kcal
ごはん200kcal
わかめのみそ汁30kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1360kcal
おお!グッド!

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.0  0.0  0.0  1.8
昼食 0.0  2.2  0.4  3.7
夕食 0.4  2.4  0.7  3.4
間食 0.0  0.0  0.0  1.1
計  1.4  4.6  1.1  10.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月10日と11日の食事日記 河口湖へ行ってきました

20080211214348

泊った部屋から富士山と半分凍った河口湖をパチリ!

2月10日分
朝食7:00(392kcal)
ロールパン1コ106kcal
チョコクリーム25kcal
バナナ67kcal
いちご23kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
スリムアップスリム抹茶味163kcal

おやつ11:00
車の中で
缶ココア半分86kcal

昼食12:30
富士急ハイランドで
ラーメン436kcal

おやつ2:00
スケートやってへとへと。
長男が意外にうまくてびっくり。先日おじいちゃんに長男だけスケートに連れていってもらったたまもの。
わたしは長男が先に行って、待っててくれるので、よたよた追いつくありさま。
次男のことは夫にまかせきり、、、。
午後の紅茶145kcal


おやつ4:50(339kcal)
マフィン274kcal
ポテト3本くらい65kcal
富士急ハイランドのトーマスランドで。
すごいジェットコースターを横目に、次男の身長ではああいう恐いのは乗れないのでかわいく。

夕食6:00(768kcal)
しゃぶしゃぶ500kcalくらい
食べ放題プランでした。おいしかった。
ゴマ豆腐のお吸い物248kcal
これもおいしかった。
ぜんざい20kcal
お腹いっぱいで甘すぎるぜんざいは残しました、、、。

夜食8:00
ビール130mlくらい57kcal
湖上の花火を見ながらビール。湖の花火ってはじめて見ました。
部屋から遮るものなくすばらしいながめ。ブラボー!!

1日の総カロリー:2223kcal
ものすごいカロリーオーバーです。ダイエット前の私なら日々これくらい食べてた量です。
でもお風呂も貸し切り状態で(花火はじまる直前に行ったから誰もいなかった)
とってもリラックスー。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  1.1  3.7 
昼食 0.0  0.8  0.1  4.6
夕食 0.0  3.2  1.8  4.6
間食 0.2  0.0  0.4  7.2
計  0.3  4.0  3.4  20.1
すごい点数です。


2月11日分
朝食8:00(509kcal)
和食
ごはん80kcal
のり5kcal
塩鮭50kcal
卵焼き129kcal
ホットケーキ1/4枚78kcal
次男のホットケーキと私のごはんを交換
わかめのみそ汁30kcal
サラダ67kcal
フルーツ缶ヨーグルトがけ70kcal

おやつ11:00(174kcal)
オルゴールの森で次男のケーキをいただき
チーズケーキ1/3コ145kcal
オレンジ1/4コ14kcal
ミルク入りコーヒー15kcal

遊覧船とロープウェーに乗って景色を堪能。

昼食2:00(760kcal)
ニジマスのバター焼き定食
ニジマスのバター焼き365kcal
キャベツととまと15kcal
つけ合わせのスパゲティー150kcal
みそ汁30kcal
ごはん200kcal

おやつ4:30
缶コーヒー50kcal
車の中で

夕食7:00(592kcal)
インスタントラーメン3/4で344kcal
卵72kcal
ヨーグルト55kcal+ゆであずき48kcal+きなこ10kcal=113kcal
信玄餅190kcal×1/3コ63kcal

1日の総カロリー:2085kcal
やっぱりカロリーオーバーです。明日からなんとしてやろう、、、。
でも楽しかったからいっか。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 2.1  0.6  0.7  3.0
昼食 0.0  1.9  0.3  7.3
夕食 1.6  0.1  0.0  5.7
間食 1.3  0.0  0.2  1.3
計  5.0  2.6  1.2  17.3
1群取りすぎ、4群点数つけ始めて初です。こんなに食べちゃう日もあるのねー。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月9日の食事日記 小躍りしてヌューダを箱買い

近所のスーパーで安かったのでヌューダを箱で買っちゃいました。
300ml×24本で672円
いつも350mlのペットボトルを1本ずつ買ってたんですけど100円くらいするので、1本28円は小躍りしちゃいました。

夜、夫は毎日必ずビールを飲むので、ビール、飲みたくなるんです。
ダイエットしてるのにビールって、ますますビール腹になるってもんです。
ヌューダに出会って以来0kcalに救われてます。
(ま、どうしても飲みたい時はビール飲んじゃいますけどね)

朝食8:00(437kcal)
おしるこ 餅117kcal+ゆであずき181kcal=298kcal
アボガド1/2コ131kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(767kcal)
サイゼリアで
アラビアータ532kcal
プリン105kcal
次男はアイスがいい!というのでお子様プレートのプリンをもらう
カプチーノ65kcal×2杯=130kcal

おやつ4:45(209kcal)
バナナ67kcal
ココア 低脂肪乳58kcal+ココア84kcal=142kcal

夕食8:00(578kcal)
ごはん84kcal
白菜のみそ汁30kcal
手羽元の黒酢煮130kcal
厚揚げ195kcal
大根とうずらの卵のみそ田楽116kcal
いちご23kcal

1日の総カロリー:1991kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  1.6  3.7
昼食 1.6  0.7  0.2  7.1
夕食 0.7  2.8  1.1  2.6
間食 0.7  0.0  0.8  1.1
計  3.1  3.5  3.7  14.5

今日は1.2.3群のバランスはいいけど、カロリーオーバーしちゃいました。
ホントは明日からお出かけで、オーバーしそうな予感がするので、少なめにしておきたかったが、食べちゃったものはしかたがない!!

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月8日の食事日記 置き換え食って

朝食7:00(317kcal)
スリムアップスリムマンゴー味163kcal
トースト111kcal+ハーフマーガリン14kcal+たらこ21kcal=146kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

飲んでたビタミン剤が空になったので、ビタミン剤がわりに以前買ったダイエット食を飲んでみました。
たしかに味はまあまあだったけど、これは置き換え食なので、低とはいえカロリーあるので、食べたいものが食べられなくて不満。バナナとかヨーグルトとか食べた方が満足感あるなぁ。

昼食1:00(575kcal)
ヒレカツ157kcal(2コのうち1コは衣をはずして)
からあげ1コ70kcal
野菜炒め80kcal
レタスサラダ67kcal
ごはん201kcal

おやつ4:00(93kcal)
チョコ38kcal
クラッカー55kcal

夕食6:30(510kcal)
小うな丼362kcal
野菜炒め80kcal
さつまいものみそ汁60kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1495kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.3  0.0  3.6
昼食 0.2  1.4  1.5  4.1
夕食 0.1  1.9  1.7  2.6
間食 0.0  0.0  0.0  1.2
計  0.4  3.6  3.2  11.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月7日の食事日記 授業参観と学童のビンゴ大会

今日は学校のオープンスクールがあるので仕事は休みました。これに合わせて学童ホームではビンゴ大会をするので、役員の私は景品持って行かねば。

朝食7:00(398kcal)
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
バナナ67kcal
山芋の茶巾32kcal
バターロール106kcal×2コ=212kcal
ハーフマーガリン14kcal
ブルーベリージャム12kcal
チョコクリーム25kcal
ベーコン61kcal
目玉焼きの白身だけ20kcal
次男に真ん中のうまそうなところは食べられちゃいました、、、。

昼食12:30(864kcal)
カプリチョーザで
シザーサラダ60kcal
ブルスケッタ68kcal
きのこのピリ辛ミートソーススパゲティ2/3で600kcal
アッフォガード136kcal
カロリーは予想値ですので、あしからず。

おやつ3:30
チーズ蒸しパン136kcal
学童ホームで子供たちとおやつ。
ビンゴ大会はけっこう盛り上がっておもしろかったかも。
長男はポケモンチョコゲットで喜んでました。

夕食7:00(542)
アジの干物109kcal
ごはん218kcal
大根のみそ汁30kcal
ほうれん草ともやしとハム炒め160kcal
いちご17kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1940kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.8  1.2  2.5
昼食 0.0  1.4  0.5  8.9  
夕食 0.1  2.1  1.9  2.7
間食 0.0  0.0  0.0  1.7
計  0.6  4.3  3.6  15.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

more...

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月6日の食事日記 外は雪、お腹痛いけどお仕事

外の雪が気になって、あんまり降ると車で帰れないー、と思ってたら途中から雨になってほっとする。
でも寒くてお腹がちょっと痛い、、、。ホッカイロ忘れて仕事に来ちゃったし、、、。

朝食7:00(382kcal)
山芋の茶巾32kcal
トースト133kcal+チーズ54kcal+ベーコン61kcal=248kcal
寒天ヨーグルト55kcal+きなこ18kcal+黒みつ21kcal=94kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(583kcal)
赤飯270kcal
野菜のうま煮80kcal
ポテトサラダ100kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
きんぴらごぼう113kcal

帰宅してとってもお腹空いてるので豆乳飲んで落ち着く。

夕食6:30(611kcal)
豆乳100ccで55kcal
豚丼479kcal
もやしのタラコあえ26kcal
ネギと豆腐のすまし汁30kcal
いよかん1/4コ21kcal

1日の総カロリー:1576kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  1.0  0.4  1.9
昼食 0.0  0.2  3.2  3.9  
夕食 0.0  3.1  0.7  3.8
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.5  4.3  4.3  9.6

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

祝はじめての体脂肪29%台突入

体重と体脂肪は毎日計ってますが、
減った時だけ載せることにしてます

レコーディングダイエット開始時11月7日
その日の1日の総カロリー:2229kcal
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
1日の総カロリー:1673kcal
体重:64.3kg
体脂肪率:29.8%
体脂肪重量:64.3kg×29.8%=19.16kg

体重マイナス2.7kg
体脂肪重量マイナス4.09kg

初の29%台にびっくり。やったー。やったー。
信じられなくて2回も計っちゃった。
体重はそんなに減ってないので不思議なんですけど。
これに油断せずマイペースで続けましょう
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月5日の食事日記 次男と病院へ行く

今日は毎月の次男と病院へ行く日です。ついでに休んで、午後は買い物に。
今度の学童ホームでビンゴをやるので景品の買い出し。

朝食7:00(373kcal)
低脂肪ヨーグルト+きなこ+寒天+黒みつ70kcal
クリーム玄米ブラン1コ90kcal
食パン8枚切り1/2枚67kcal
チョコクリーム50kcal
豚汁60kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
りんご1/4コ28kcal

10:00待合室にて
午後の紅茶レモンティー78kcal

昼食12:00(686kcal)
カレーうどん458kcal
りんご3/8コ42kcal
マーブルポッキー94kcal×2袋=186kcal

おやつ5:00(95kcal)
山芋の茶巾32kcal
新聞に載ってた山芋の茶巾を手作り。
砂糖を使わずパルスイートで低カロリーおやつ。
なのに足りなくてヨーグルトも食べちゃった(>_<);
脂肪0%ブルーベリーのヨーグルト65kcal

夕食8:00(441kcal)
豚肉とモヤシとシメジの炒め263kcal
キャベツとゆで卵のホットサラダ118kcal
豆腐とネギのみそ汁60kcal

1日の総カロリー:1673kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.2  0.5  3.2
昼食 0.0  0.2  0.8  7.6  
夕食 1.0  2.7  0.8  1.0
間食 0.8  0.0  0.4  1.0
計  2.5  3.1  2.5  12.8

今日は朝と昼までの点数を考えて夕食は、足りない点数を補うメニューにしました。
肉を100gどかっと食べたので満足。肉だけではもっと食べたくなっちゃうと思ってモヤシやシメジをいっしょに食べました。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月4日の食事日記 学童ホームからの手紙

いつも誕生会のこととかしか書いてないのに今回の手紙は、

台風などで学校が臨時休校になった場合、いままでは朝から学童ホームで預かってくれたのに、ホームも休所にするとのこと。

インフルエンザなどで学級閉鎖になった場合、元気な子は学童ホームで預かってくれたのに、他の子にうつるといけないから、預かれないとのこと。

えええ、台風が来たら私も仕事休まなくちゃいけないのー?
えええ、インフルエンザじゃない子も休ませなくちゃいけないのー?

こんな手紙1枚でこんな大事なことをなんの相談もなく、、、って、そりゃ1人1人に相談できるわけないけど。
台風が来ないことを祈るしかない。学級閉鎖にならないことを祈るしかない。
はああ。

だから他の学童ホームに行っている知り合いが、台風の時などのために
お母さんが主婦でそういう時預かってくれる友達を作っとくといいよ。
と言ってたのかー。でも預かってもらってばかりじゃ悪いし。そんな知り合いいないよ。
わああああ、ママ友作るのって難しいよ。みんなどうしてるの?


今日は雪の影響で道路が混んでて遅刻してしまいました。

朝食7:00(505kcal)
クリーム玄米ブラン180kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
小カレーライス250kcal

昼食12:00(568kcal)
弁当728kcalって書いてあったのをごはん半分残し
ごはん168kcak
はんぺんチーズハサミ揚げ180kcal
肉じゃが130kcal
はるさめの煮物20kcal
枝豆大根おろし20kcal
卵焼き50kcal

食後は職場の近所を散歩、冷たい空気が気持ちいい。

おやつ4:00(124kcal)
子熊餅(コアラのマーチ)12kcal×2コ=24kcal
桜まんじゅう1コ100kcal

夕食7:00(548kcal)
マグロ丼431kcal
豚汁60kcal
ほうれん草のおひたし25kcal
スウィーティ24kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1745kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.6  1.0  4.6
昼食 0.9  1.5  1.1  3.6  
夕食 0.1  1.0  0.9  4.9
間食 0.0  0.0  0.0  1.6
計  1.1  3.1  3.0  14.7

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月3日の食事日記 節分は大雪

今日は節分です。ウチでも雪が降る庭に向かって「福は内、鬼は外」やりました。
いや、部屋にやると掃除が大変なので、、、。
外は雪なので私は家から一歩も出ず、子供たちは外で遊びました。

成田山なんかで投げてる豆は落花生も入ってるので、次男がピーナツアレルギーの我が家では、近寄れません。
もともと混雑してるところは苦手なので、行きませんが、、、。

朝食8:00(354kcal)
トースト133kcal+チーズ54kcal+ベーコン61kcal=248kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal=98kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(648kcal)
カレーライス640kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ3:00
寒天ゆであずき48kcal

夕食6:00(681kcal)
みそすき鍋350kcal
(鶏肉、豆腐、タマネギ、白菜、ほうれん草、ニンジン、ラーメン)
ごはん201kcal
ワイン150mlで130kcal
久々にワインなんか飲んじゃったら、回っちゃって今これ書いててもへろへろです。
今日は子供たちに絵本読んであげられないです。

1日の総カロリー:1731kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.4  0.8  0.0  2.2
昼食 0.1  1.0  0.6  6.4
夕食 0.0  1.9  1.1  5.5
間食 0.0  0.0  0.0  0.6
計  1.5  3.7  1.7  14.7

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
