

3月31日の食事日記 超忙しい

仕事が忙しくて、しゃべりまくりで声ががらがら、ずっと中腰で作業してて腰痛。
明日は今日よりひどい状態でしょう。でもがんばります。
この腰痛にはストレッチをしないと、このまま明日を迎えたらガンガンに固まりそう。

朝食6:30
ピザの残り
蒸しパン
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
発芽玄米入りごはん
焼き鳥
小松菜入り卵焼き
かぼちゃチーズ焼き
いちご

夕食9:00
オムライス
野菜炒め
小松菜のみそ汁

忙しいから食べたものの記録だけ。カロリー計算も4群もお休み。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

このあとビール飲んじゃいました。
ビール飲みながら、学童の会計の集計をまとめて。
なんか、ウチに帰ってからやることある時は、必ずビールだなあ。
そういうものがないとウチに帰ってまで仕事(役員はボランティア?)できませんよ。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月30日の食事日記 小豆を煮ておだんご♪

はじめて小豆を豆から煮てみました。缶詰めのゆで小豆を買ってくるより、砂糖控えめ、パルスイート使って、低カロリーにしてみました。
うまくいって大成功。
また作ろうかなー。

朝食9:00(296kcal)
手作りチーズ蒸しパン140kcal×2=280kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00(338kcal)
うどん357kcal×2/3=238kcal
焼き鳥レバー50kcal×2=100kcal

貧血なのでレバーで補充。

おやつ2:00(235kcal)
20080330185029

おだんご+ゆであずき160kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
バナナ67kcal


夕食6:00(452kcal)
サーモンのさしみ200kcal
ごはん252kcal

夜食8:00(125kcal)
ゆであずき100kcal
いちご25kcal

1日の総カロリー:1446kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.0  0.0  3.2  
昼食 0.0  1.7  0.2  2.3
夕食 0.0  2.5  0.0  3.2
間食 0.1  0.0  1.2  3.3
計  0.6  4.2  1.4  12.0

野菜少ないです。午後は長男の友達が来ていて、なんか料理できなかった。
いいわけ。
子供たちはだんご食べたので、ごはんはゆっくりでいいかと思ったら、
すぐ食べたい攻撃が激しかったので、
さしみのみ、にぎり寿司風に食べました。
楽しそうでよかったけど、、、。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月29日の食事日記 もう元気になりました

今日はすぐ下の妹がウチに遊びに来ました。お嫁に行ってから初めての我が家訪問なので、朝からお掃除してお待ちしてました。

久しぶりの訪問の目的は、入院したおじさんのお見舞いだったんだけど、おじさんと落ち着いて話をするのも久しぶりなので、いい気分転換になったかな。

メタボを気にしていたおじさんは、去年の秋口から今年にかけて激ヤセして、本人はダイエットが成功してると思っていたのです。
ところが人間ドックで糖尿病の疑いで急きょ入院。
たぶん酒飲みすぎと食べ過ぎだろう、と本人も言ってました。
食事の大切さを話し合って帰ってきました。

うーん、ヤセるだけでも注意しないとダメなのね。

朝食7:00(151kcal)
ハニーレモンダイジェスティブビスケット143kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00(172kcal)
食パン1/2枚65kcal
カレー80kcal
チーズ27kcal

昼食1:30(785kcal)
ピザ550kcal
ひじきごはん80kcal
しいたけ焼き15kcal
人参炒め20kcal
豆腐と小松菜のみそ汁50kcal
ゆで卵サラダ40kcal
さといもチーズ塩こしょう30kcal

夕食8:00(342kcal)
ゆで卵サラダ200kcal
人参炒め30kcal
しいたけ焼き15kcal
マーブルポッキー97kcal

1日の総カロリー:1450kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.0  1.8  
昼食 3.0  2.1  1.3  3.4
夕食 1.5  0.0  0.9  1.9
間食 0.3  1.0  0.0  0.9
計  4.9  3.1  2.2  8.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

昨日あんなに悩んでたのに、今日はもう忘れてます。
すっかり元気でーす。
強いていえば、貧血なくらいかしら。眠いし。

体の重さとは反対に心はすっきりしています。
夫にも聞いてもらったし、ブログにも書いたし。
書いたり話したりすると、客観的に状況が見えてくるので、自分の中だけでせっぱつまってたものが、ほぐされていく気がします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日の食事日記 疲れた。

食欲なく気力なく、意地と根性で動いている。
食欲なくても食べないと動けなくなると思い、がんばって食べている。

朝食7:00(187kcal)
クリーム玄米ブラン179kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30
野菜ジュース34kcal

昼食1:00
にぎり寿司554kcal
昨日注文とってた時は食べたかったのに、今日は食べたくないけど、しかたがないので飲み込みました。ホントはとってもおいしかったはず、、、。

おやつ5:30
野菜ジュース68kcal

夕食8:00(294kcal)
ロース豚肉152kcal
さといも116kcal+粉チーズ塩コショウ26kcal=142kcal

1日の総カロリー:1137kcal

4群はお休み

先日からの職場の仲のわるいやつらの戦いが激化していて、巻き込まれています。私の大好きな先輩まで鬼になってます。
なぜ、そんなにみんなトゲトゲしてるんですか。

職場の人事異動によって、人材不足の問題が顕在化してきています。
たぶん社会全体の2007年問題のせいでしょう。あいさつにくる退職者たちの顔ぶれをみればわかります。
そうはいっても自分の担当部署は死守しなければと思い、わたしも戦っています。
恨まれるだけだからだまっていろ、という人もいますが、自分が楽しくやりやすく仕事をするためには、今主張しなければと思います。

人材不足の問題に悪意のあるうわさがプラスされて、複雑になってしまったようです。人間関係は難しいですね。

こうして悩みを抱えながらも、家に帰れば子供たちのご飯を作ったり、いつも通りのお母さんでいなければならず、
言うこと聞かない時は恐い顔になっちゃったりして後悔です。
家はちらかるばかりだし。あーあ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日の食事日記 春です。忙しいです。

朝食7:00(254kcal)
レーズンバターロール113kcal×2=226kcal
ハーフマーガリン20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(570kcal)
ごはん160kcal
麻婆豆腐250kcal
焼きそば150kcal
くらげの酢の物10kcal

おやつ4:00
シュークリーム277kcal
退職しちゃう課長のさしいれ。おいしかった、、、。

夕食7:30(760kcal)
カレーライス500kcal
メンチカツ230kcal
サラダ30kcal
夫がつくってくれました。メンチカツ(泣)

1日の総カロリー:1861kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.0  3.1  
昼食 0.0  1.4  0.2  5.5
夕食 0.0  1.5  1.0  7.0
間食 0.5  0.0  0.0  3.0
計  0.6  2.9  1.2  18.6

今日の4群はボロボロです。3群野菜少なすぎ。4群多過ぎ。もう忙しいからしょうがないです。
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日の食事日記 メンチカツを断れず、、、(泣)

朝食7:00(288kcal)
食パン半分65kcal+ハーフマーガリン10kcal=75kcal
バナナ67kcal
ひじきと切り干し大根の煮物80kcal
粉ふきイモ50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ11:00
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

昼食12:00(705kcal)
発芽玄米入りごはん200kcal
ブロッコリー30kcal
豚肉とたまねぎ炒め120kcal
メンチカツ230kcal
ひじきと切り干し大根の煮物50kcal
粉ふきイモ50kcal
せとか1/4コ25kcal

隣の席の先輩が自分の弁当に入っていたメンチカツをくれました。
私はお人よしなので断れず、、、。
去年入った新人君はきっぱり断ってました。新人類。
お返しにせとかを半分あげました(泣)
大事に食べてた最後の1/2コだったのに、、、(泣)

おやつ4:30
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

近ごろはコーヒーに砂糖もミルクも入れてしまいます。疲れているんでしょうか。

夕食7:30(480kcal)
発芽玄米入りごはん200kcal
鶏と卵とほうれん草炒め200kcal
ひじきと切り干し大根の煮物80kcal

夜9:30
ビール154kcal

1日の総カロリー:1503kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  2.0  1.3  
昼食 0.1  2.3  1.9  4.5
夕食 0.6  1.3  1.3  2.8
間食 0.2  0.0  0.0  2.2
計  1.2  3.6  5.2  10.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日の食事日記 今日食べたものも忘れちゃう

仕事が忙しくなってくると今日食べたものも忘れてきます。
その都度メモしてないので、帰宅してから思い出して書いてるんですが、
つまり、ブログ書かないとカロリーの把握もできてないのです。

弁当の写真とらないとダメかな。そんなヒマもなく急いで食べるしかないんだけど。

朝食7:00(383kcal)
レーズンバターロール113kcal×2=226kcal
ハーフマーガリン20kcal
バナナ67kcal
野菜ジュース+牛乳62kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(595kcal)
ごはん160kcal
カツ煮300kcal
切り昆布の煮物30kcal
なんか忘れちゃったけどたぶん煮物80kcal
いちご25kcal

いつもの弁当屋の弁当はメニューもマンネリなので、たぶん。

おやつ4:00(40kcal)
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal
いちご25kcal

夕食9:00(474kcal)
アジのひもの90kcal
キャベツ炒め煮30kcal
ブロッコリーとベーコン炒め150kcal
じゃがいものみそ汁50kcal
ビール154kcal

1日の総カロリー:1492kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.6  0.0  1.2  3.0  
昼食 1.0  1.8  1.3  3.3
夕食 0.0  1.9  1.6  2.4
間食 0.0  0.0  0.3  0.2
計  1.6  3.7  4.4  8.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月24日の食事日記 きょうも餃子!

仕事が忙しく、風邪気味なわたしのために両親が夕食を作ってくれました。(うれし泣き)
それが餃子!
今日も餃子でエイエイオー!

朝食7:00(256kcal)
食パン130kcal+チョコクリーム50kcal=180kcal
野菜ジュース68kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:30(65kcal)
薄皮小まんじゅう50kcal
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

昼食12:00(503kcal)
クリーム玄米ブランメイプル179kcal
ソーセージ27kcal×3=81kcal
目玉焼き72kcal
かぼちゃ40kcal
チーズ27kcal×3=81kcal
文旦50kcal

おやつ4:00
ウエハース37kcal

おやつ5:30
アミノサプリ95kcal
今日も忙しくて疲れ切って、自販機の前で一気のみ。これって体によくないよね。

夕食6:30(708kcal)
発芽玄米入りごはん200kcal
小松菜のみそ汁30kcal
餃子43kcal×6=258kcal
肉ジャガ150kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
文旦50kcal

夜食9:30
せとか33kcal

1日の総カロリー:1697kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.9  2.2  
昼食 1.9  1.0  1.1  2.3
夕食 0.0  1.5  2.3  5.1
間食 0.1  0.0  0.4  2.4
計  2.1  2.5  4.7  12.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月23日の食事日記 餃子パーティー?

朝食8:30(275kcal)
ごま食パン130kcal+ハーフマーガリン14kcal+たらこ14kcal=158kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
野菜ジュース42kcal

おやつ10:30
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:15(650kcal)
餃子43kcal×10コくらい=430kcal
卵はるさめスープ60kcal
発芽玄米入りごはん160kcal

家族4人全員で手作り餃子。子供たちは、スライム型やぺったんこ型、三角型と好き勝手につくり、腹いっぱい食べました。

午後はひたすら寝る。

風邪撃退の最大の処方せんは寝ること、と思ってるので。ぐうぐう寝ました。
起きたらお腹がすきました。昼の残りをぱくぱく。

おやつ5:00(389kcal)
卵はるさめスープ60kcal
皮なし餃子31kcal×6=186kcal
ハニーレモンダイジェスティブビスケット143kcal

餃子のタネがあまったら、丸めて周りに小麦粉をまぶして焼きます。この時は水は入れないで、弱火で両面じっくり焼きます。これもおいしい。

夕食6:30(173kcal)
イカのしそにんにく醤油焼き50kcal
サラダのカッテージチーズとたらこ添え56kcal
かぼちゃのみそ汁30kcal
ラブレ37kcal

夜食8:00
せとか50kcal

1日の総カロリー:1545kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.2  1.4  1.7
昼食 0.2  1.4  0.4  6.1
夕食 0.4  0.8  0.6  0.0
間食 0.3  0.8  0.8  3.6
計  1.0  3.2  3.2  11.4

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月22日の食事日記 続けることが目標です

今月は、毎週送別会で宴席があり、花粉症と風邪で体調もよくないし、仕事は忙しいし、去年はこの頃から、食べるものはどうでもよくなり、体重なんか気にしなくなって、いつのまにかダイエット止めてしまったので、逆に体重増えてました。

今年は、食事日記も続いてるし、増えるどころか現状維持してるので、

わたしとしては合格

急いで痩せる必要もないし、ちょっとずつ減ってくのが理想です。
目標は止めないことです。

来月は仕事がもっと忙しくなるので、心していかないと、いつやめちゃうかわからないからがんばろう!

朝食9:00(362kcal)
ごはん200kcal
ハーフマーガリン14kcal
かつおぶし4kcal
しょうゆ4kcal
せとか50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
野菜ジュース82kcal

寝坊して大急ぎで次男と音楽教室へ。

昼食12:30(444kcal)
月見そば424kcal
釜ゆでいか20kcal

午後はひたすら寝る

おやつ6:00
文旦50kcal

夕食8:00(690kcal)
トマト煮込みスープ170kcal×2=340kcal
ジャンバラヤ300kcal
カフェオレ50kcal

1日の総カロリー:1546kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.1  1.7  2.6
昼食 1.0  0.3  0.1  4.2
夕食 0.6  2.0  2.0  4.0
間食 0.0  0.0  0.6  0.0
計  1.7  2.4  4.4  10.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月21日の食事日記 またも送別会

部の送別会だったので100人以上いたでしょうか。あいさつが長くて乾杯の前にぐったり。
風邪は長期化の予兆。
セキが止まらず、耳まで変になってきて、
あーん早く医者に行くとかなんとかしとけば良かった、、、。
ウチにあった薬を飲んで寝ます。
でもその前に、車だったので送別会ではノンアルコールだったから、ビール飲んじゃうよー。

朝食7:00(349kcal)
ごま食パン111kcal+ハーフマーガリン20kcal=131kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
野菜ジュース124kcal
ゆでたまご1/2コ36kcal

おやつ11:00
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

昼食12:00(440kcal)
ゆでたまご72kcal
ほうれん草20kcal
チーズ27kcal×2=54kcal
せとか100kcal
オールブラン179kcal
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

夕食7:00(800kcalくらいかな)
送別会だったけど、料理が少なくてショボーン。お味もちょっとがっかり。
でも、かつおのたたき、豚角煮、シュウマイ、杏仁豆腐など食べてきました。

夜10:00
ビール154kcal

1日の総カロリー:1758kcal

4群はお休み

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日の食事日記 トスカーナ料理でお誕生日

少し早いけど妹の誕生日なので、いっしょに食事に行きました。
ぜひまた行きたいと思っていた、イル トラッキオーネでランチ。
おやつは気になっていた宗吾参道駅近くのかぼちゃの店でケーキを買って。

また食べ過ぎちゃったのよ~。
あしたも送別会だし。
もう今月はダイエットは現状維持できれば合格とする。。。

朝食9:00(232kcal)
チョコビスケット183kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
インスタントコンソメスープ41kcal

昼食12:30(1200kcalくらい?)
印西牧の原のイル トラッキオーネでトスカーナ料理
サラダ
パン
ベーコンとキャベツのクリーム生ショートパスタ
チキンとブロッコリーのトマトソーススパゲティ
豚のジラロースト

2人で頼んだパスタを半分ずつ交換

おやつ3:30
かぼちゃのモンブラン350kcal

夕食7:30(450kcal)
ぶりの塩焼き300kcal
豆腐とワカメのみそ汁30kcal
ほうれん草20kcal
里芋の煮物50kcal
文旦50kcal


1日の総カロリー:2232kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.0  2.8
昼食 0.5  2.5  0.6  11.4
夕食 0.0  3.8  1.9  0.0
間食 0.5  0.0  0.2  3.7
計  1.1  6.3  2.7  17.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日の食事日記 ヨガサークルとダンベル体操

風邪は治りかけですが、仕事のあとヨガーサークルに行って、ダンベル体操もやってきました。
ここのところ縮こまっていた背中がピーンと伸びてます。気持ちいい。

朝食7:00(379kcal)
食パンプディング283kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
紅白まんじゅう半分80kcal

おやつ11:00
フルーツミックスジュース134kcal

昼食1:30(410kcal)
シーフードヌードル335kcal
せとか3/4コ55kcal
いちご20kcal

おやつ5:00
野菜ジュース83kcal

夕食8:00(634kcal)
チャーハン564kcal
ほうれん草20kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal

1日の総カロリー:1640kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  0.0  0.0  3.2
昼食 0.0  0.3  0.9  3.9
夕食 0.9  0.6  0.5  5.9
間食 0.0  0.0  2.7  0.0
計  2.4  0.9  4.1  13.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日の食事日記 寒くて風邪がぶり返し

午後から仕事で講習を受けてた会場が寒くて、ずっと震えてました。今日はあたたかいはずなのに、、、。
おかげでのどの痛みがぶり返し、声が変わってきてしまいました。
せっかく治りかけてたのに~。

朝食7:00(295kcal)
たらこ食パントースト163kcal×1/4枚=41kcal
ごま食パン130kcal
チーズ27kcal×2=54kcal
トマト14kcal
ほうれん草20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
文旦20kcal

昼食12:30
とろろそば416kcal

おやつ4:00(187kcal)
カフェオレ67kcal
ごぼうのケーキ120kcal

夕食7:00(579kcal)
カレーライス450kcal
ほうれん草20kcal
せとか72kcal
ラブレ37kcal

1日の総カロリー:1477kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.0  0.7  2.1
昼食 0.0  0.0  1.1  4.1
夕食 0.0  1.3  1.5  4.4
間食 0.8  0.0  0.1  1.4
計  1.7  1.3  3.4  12.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

薬飲んで早く寝ます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日の食事日記 具合が悪いと姿勢も悪い

具合が悪いと姿勢も悪いです。
調子悪くて仕事してた時は、とっても猫背になってまして、
今日は心がけて姿勢をよくしてました。
気を抜くとすぐ猫背になっちゃうんですけどね。

不思議と具合が悪い時は、背筋を伸ばそうと思っても伸びないです。

今日は事務用イスの高さを低くして仕事してたんですが、この方が背筋が伸びるかもしれないなあ。イスの背が高いと背中を丸めたくなっちゃう。


朝食7:00(216kcal)
ごま食パントースト130kcal+ハーフマーガリン20kcal+たらこ少々13kcal=163kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
ラブレ37kcal

昼食12:00(462kcal)
オールブラン179kcal
かぼちゃのチーズ約40kcal+81kcal=121kcal
文旦50kcal
野菜ジュース112kcal

おやつ4:00(161kcal)
クッキー45kcal×3=135kcal
ウォールナッツチョコ26kcal

夕食7:00(728kcal)
ごはん180kcal
ネギとワカメのみそ汁30kcal
鶏からあげ238kcal
牛肉と人参の炒め120kcal
れんこん素揚げ80kcal
ビール80kcal

風呂上がり9:30
低脂肪ヨーグルト50kcal

1日の総カロリー:1617kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.2  0.5  1.8
昼食 1.0  0.0  2.5  2.3
夕食 0.0  2.6  1.3  5.2
間食 0.6  0.0  0.0  2.0
計  1.8  2.8  4.3  11.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日の食事日記 腰回し復活おいしい地元野菜

のどはまだ痛いですが、そうそう寝てばかりもいられないので、腰回し復活しました。
熱を計ったら36.0度(腰回し10分後なのに!)で低すぎる感じだし。もっと体温を上げないと!

朝食8:30(212kcal)
ごま食パン130kcal
チーズ54kcal
レタスとトマト20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(425kcal)
ごはん180kcal
豆腐入りつくね40kcal×4コ=160kcal
ネギいっぱいと豆腐を入れて作りました。
シイタケ焼き25kcal
もやしのかき玉汁30kcal×2=60kcal

おやつ3:00
手作りアップルケーキ160kcal×2=320kcal
長男の友達が来たので、ホットケーキミックスで手作り

おやつ5:00(236kcal)
まだお腹がすいているので野菜で。

さつまいも150g186kcal
スーパーの地元産コーナーで売ってた大栄「愛娘」
まるごと水からゆでて食べたらものすごくおいしくてびっくり!
他のさつまいとぜんぜん違います。あまくてしっとりしてて、きんとんみたい。

文旦50kcal
職場のみんなと共同購入した土佐文旦。さっぱりしてておいしい。
剥く時果汁が飛び散らないのがいい。
段ボール1箱あるからどんどん食べないと。

夕食7:30(312kcal)
さわらのレンジ蒸し200kcal
かぼちゃとブロッコリーのみそ汁50kcal
さつまいも62kcal

風呂上がり9:15
低脂肪ヨーグルト50kcal

1日の総カロリー:1555kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.0  0.3  1.6
昼食 1.0  0.8  0.4  3.1
夕食 0.0  2.0  1.3  0.6
間食 0.9  0.0  3.5  3.2
計  2.7  2.8  4.5  8.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日の食事日記 揚げ物まつり

まだ具合の悪い時のどうでもいいもの食べが続いてます。もう止まらないのよ~。

朝食8:30(426kcal)
おしるこ400kcal
幻の柑橘類せとか18kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(240kcal)
やってしまいました揚げ物ざんまい
だってお総菜コーナーでいい匂いしてるんだもん。
イカからあげ50kcal
甘えびからあげ30kcal
鶏からあげ20kcal
パンプキンポタージュ140kcal

あーでも食べたいだけで、まだ具合は良くないから、量は食べてないです。

おやつ5:00
寝起き、野菜ジュース72kcal

おやつ6:00(230kcal)
イカからあげ200kcal
甘えびからあげ30kcal

がんがん寝て元気出てきたら、食欲もでてきました。

夕食7:00(437kcal)
ごま食パン130kcal
甘えびからあげ20kcal
チーズ108kcal
目玉焼き107kcal
野菜ジュース72kcal

子供たちには、鶏からあげで。
しかし長男は「これ、朝ご飯?」
ごめん、寝ててご飯炊いてないし。

1日の総カロリー:1405kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.2  5.0
昼食 0.9  0.6  0.8  0.7  
夕食 2.7  0.2  0.9  1.7
間食 0.0  1.4  0.9  1.4
計  3.7  2.2  2.8  8.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月14日の食事日記 最悪のコンディションで送別会

花粉症と風邪で最悪のコンディション。
さらに仕事は休みと早退の人で人力不足。
夕方、職場のトイレで鼻をかんだら、鼻血が止まらなくなってしまい、トイレから出られなくなって、
でも人がいないので仕事のあとかたずけをしなければならず、鼻にティッシュで栓して、マスクで隠して、なんとか業務終了。

送別会ではマスクは取りたかったけど、帰りぎわ、栓を取ったら、もう30分も経ってるのに、ボタボタ血が出てきて、あわててまた栓して、送別会の会場へ、、、。
マスクの隙間からジュースを飲んでました。

しばらくしたら落ち着いたので、すこし料理を食べて、デザートの頃は復活!

うーん、無理してがんばってでも送別会に出席できて、よかったな。
来なかった仲の悪いやつらと同類になりたくなかったので、意地で出席してきました。

帰りはどしゃ降りの雨と雷。
わたしの心象を表しているようでしたよ。

朝食7:00(337kcal)
食パン111kcal×1/2=56kcal
かつおフレーク37kcal
ごはん120kcal+アボガド1/2コ111kcal+のり5kcal=236kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:30
いちごウエハース20kcal

昼食1:00(736kcal)
どん兵衛てんぷらそば473kcal
あんパンフランス263kcal

どうして具合の悪い時って、どうでもいいものを食べたくなるんでしょうね~。

おやつ5:00
ピーチジュース92kcal

夕食7:00(1000kcalくらいかな)
送別会で
生春巻き、サラダ、ピザ、スパゲティ、ガトーショコラ、ミニパフェ、グレープフルーツジュース、ウーロン茶などなど

1日の総カロリー:2185kcal

4群はお休み

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月13日の食事日記 しそにんにく醤油とは

春になるとヘンなお客さまもいらっしゃいます。
そのヘンなお客さまの対応のあと、別のお客さまと、困ったわねー(笑)、と目で会話しちゃったりして。
初めて会った人と目で会話できちゃうなんてすごい!!

朝食7:00(376kcal)
バナナ67kcal
チョコビスケット183kcal
野菜ジュース83kcal
粉ふきイモ35kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(343kcal)
オールブラン179kcal
ほうれん草20kcal
文旦60kcal
チーズ54kcal
野菜ジュース30kcal

おやつ3:00(83kcal)
野菜ジュース53kcal
グミ15kcal×2=30kcal

夕食7:00(658kcal)
ごはん160kcal
豆腐とネギのみそ汁50kcal
キャベツと豚肉のしそにんにく醤油焼き200kcal
ほうれん草とトマトのツナチーズ焼き150kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal=98kcal

しそにんにく醤油とは、にんにく醤油から進化して、しそが加わったものです。
夫常備品。
花粉症にいいと信じている。おいしいし~。
以前わたしがにんにく醤油をつくったら、夫が気に入って、今では夫さま自ら作ってます。
にんにくとしそを醤油に漬け込んだだけですけどね。

1日の総カロリー:1460kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  2.3  2.3
昼食 0.7  0.0  1.4  2.2  
夕食 0.3  3.2  0.6  4.1
間食 0.0  0.0  0.7  0.3
計  1.1  3.2  5.0  8.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日の食事日記 花粉症なのか風邪なのか

鼻水たらして仕事してるわけにいかないので、マスクで隠していきました。
もちろん花粉よけでもありますが。
のども痛いし、咳も出るし、、、もしかして風邪?
でも目もかゆいし、、、やっぱり花粉?
両方かもしれないな、、、トホホ。

昨日は食べてる以外寝てまして、腰回しもしてないし、恐れていた通り、案の定、、、
体重も体脂肪もがーんと上がってしまいました。

ショック。でも今日も眠いよーん。やる気でないよー(泣)

朝食7:00(393kcal)
トースト111kcal+ハーフマーガリン14kcal
野菜ジュース83kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
豆乳110kcal

おやつ11:00
砂糖ミルク入りコーヒー23kcal

昼食12:00(605kcal)
ごはん160kcal
チキンタルタルソース350kcal
大根の煮物80kcal
からし菜15kcal

おやつ4:00
トロピカーナピーチ123kcal

夕食(567kcal)
肉豆腐丼卵のせ466kcal
トマト40kcal
ほうれん草20kcal
野菜の戦士41kcal

1日の総カロリー:1711kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  1.4  1.9  1.5
昼食 0.5  2.5  0.9  3.7  
夕食 1.0  1.1  1.6  3.4
間食 0.0  0.0  0.8  1.0
計  1.6  5.0  5.2  9.6

うーん、野菜ジュースでこんなに点数摂ってていいかなー。もっと本物の野菜を食べないと。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日の食事日記 眠い、、、ひたすら眠い

今日は次男のぜんそくの診察の日なので、仕事休みました。
病院に診察券出しに行くのもおっくうで、たらたら歩き、一度家に戻って寝てしまいました。
ふたたび病院に行き、診察の時は、なんとかカラ元気をだして、がんばってきましたが、帰ってくると、猛烈な眠気に襲われて。
ZZZ,,,
けっか食べてる時以外は寝てました。

朝食6:30(358kcal)
チョコババロア234kcal
野菜ジュース82kcal
野菜の戦士42kcal

おやつ10:30(340kcal)
病院の売店で買ったトルティーヤ237kcal
目玉焼き72kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
抹茶チョコ1カケ23kcal

爆睡

昼食2:00(372kcal)
チャーハン354kcal
目玉焼きの白身だけ(次男が残したとこ)18kcal

長男が学校から帰ってくるまで爆睡

おやつ4:00
チョコパイ1コ166kcal

夕食8:00(275kcal)
もやしスープごはん130kcal
さといものパルメザンチーズ風味145kcal


1日の総カロリー:1511kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.6  0.0  1.6  2.3
昼食 1.2  1.0  0.3  2.2
夕食 0.5  0.1  1.8  1.0
間食 1.0  0.4  0.2  4.7
計  3.3  1.5  3.9  10.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

この眠さは何?
春だから?
単に花粉症の薬のせい?

爆睡しつつも次男は隣で遊んでるので、「おなかすいた」とか「ゴーオンジャーつけて」とか、寝てても忙しいんですけどねー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日の食事日記 めんどくさい、、、。

職場の人間関係がめんどくさい

ついに今週末にはめんどくさい送別会があり、
「行く~?」とか「行かない?」とか言っててめんどくさい

なかなか仕事を覚えてくれない人に、もう1年も経つのに、初歩から教えるのがめんどくさい
仕事を教えるのに、こういう言い方をするとあの人はへそまげちゃうから、こっちの方から言わないと、、、と考えるのがめんどくさい

も~~うめんどくさいよ~。

朝食7:00(246kcal)
クリーム玄米ブラン180kcal
文旦130g50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食1:00(553kcal)
かぼちゃのチーズ焼き40kcal+54kcal=94kcal
文旦130g50kcal
クリーム玄米ブラン360kcal
野菜の戦士49kcal

夕食6:30(782kcal)
ごはん200kcal
野菜炒め175kcal
サバのみそ煮240kcal
豆腐のみそ汁30kcal
文旦50kcal
夫の手作りラングドシャ29kcal×3=87kcal

1日の総カロリー:1581kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.0  0.6  2.3
昼食 0.7  0.0  1.7  4.5
夕食 0.6  2.9  1.9  4.4
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.5  2.9  4.2  11.2

今日も野菜はいい感じに摂れてます。野菜ばっかり弁当のおかげですねー。
しかし、いっしょに食べてる同僚に、
どうしたんですか?何かあったんですか?
と言われるのがめんどくさい、、、。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日全身計測決行!

いままで体重ばっかり気にしてたんですが、今、ウエストが気になります。

毎晩ウエスト計って、はあ~、、、とため息ついていたんですが、
服着た時はとっても減ってる感があって、このギャップの正体は何なのか、と思って、
計ってみました。

ホントは1ヶ月後の来週計ろうと思ってたんですが、待ちきれなくて

         3週間前2/27 今日   結果
体重         62.9   62.5  (-0.4)
体脂肪率       32.9   32.5  (-0.4)
バスト        92    91   (-1)
ウエスト       78    77   (-1)
腹囲         92    88   (-4)
ヒップ        97    95   (-2)
太もも右       52    54   (+2)
太もも左       52    53   (+1)
二の腕右       28    28   (0)
二の腕左       28    28   (0)
ふくらはぎ右     34    35   (+1)
ふくらはぎ左     34    35   (+1)
足首右        21    21   (0)
足首左        20    20   (0)

おおお!!!
メタボだった腹まわりが減ってます。
ウエストは1cmなので誤差の範囲カナーと思いますが、この腹は本物でしょう!

うれしい~~~!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日の食事日記 今日はリセットするぞー(うそ挫折)

昨日おとといと、2日連続イタリアンで2000kcal超の生活を、リセットするぞー、と意気込みだけは勇ましいけど。

今日は夕方は次男の音楽教室の発表会のため、外食しそうな予感、、、え、また?

ウエストメーター設置してみました。自分への戒めのため。

朝食8:30(456kcal)
フランスパンプディング367kcal
カルピスマシュマロ3コ40kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
野菜の戦士41kcal

昼食12:30(486kcal)
インスタントラーメン2/3コ306kcal+野菜30kcal+卵72kcal+のり=408kcal
チョコババロア78kcal
かんてんぱぱのお湯と牛乳まぜるだけ~で子どもと手作り

おやつ3:00
ハッピーターン42kcal

夕方から次男の音楽教室の発表会がありました。
上手にできました。
でもクラスで3人も欠席がいて、ちょっと寂しかったなー。
風邪の季節だからかな。
20人もでステージに上がって歌うので、見てる人はわかんないかもしれないけど。

夕食7:00(1343kcal)
ココスで。
チキンガーリックステーキ573kcal-100kcal=473kcal
肉1/3とつけ合わせのポテトは子どもにあげました。
石窯パン273kcal×2/3=182kcal
タコサラダ560kcal+シーザードレッシング128kcal=688kcal

1日の総カロリー:2327kcal

けっきょく今日も食べちゃったですよー。

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.6  0.0  0.5  3.6
昼食 1.2  0.0  0.4  4.5
夕食 0.5  2.5  0.7  13.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  3.3  2.5  1.6  21.7

キャーぜんぜんリセットになってないです。
明日からに期待するしかないです。
でも3月だから毎週送別会があるですよ。どうするんだ!!

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日の食事日記 連日イタリアンで食べ過ぎ、、、orz、、、

昨日に引き続き今日もイタリアンで食べ過ぎ。こんなんで大丈夫か?

朝食7:00(319kcal)
食パン111kcal
ハムエッグ133kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(580kcal)
麩チャンプルー250kcal
発芽玄米入りごはん200kcal
くずきり50kcal
エコルセ80kcal

今日は午後は市民公開講座でアレルギーのお勉強。
アレルギー性鼻炎、、、花粉症はわたしと夫
アトピー性皮膚炎、、、長男
食物アレルギー、、、、次男
小児ぜんそく、、、、、次男
成人ぜんそく、、、、、夫

以上の講演でしたが、ウチの家族は全部あてはまってるなー。
アレルギー協会入った方がいいかなー。

おやつ5:00(98kcal)
チョコムース70kcal
エコルセ20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

夕食7:30(1500kcalくらい?)
カプリチョーザで
サラダ
トマトのブルスケッタ
ワタリガニのトマトクリームパスタ
マリーナピッツァ
コーヒー

1日の総カロリー:2497kcal

4群はお休み

2日続けて2000kcal超ですが、不思議と体重も体脂肪も変わらないですねー。
がーんと上がっちゃうかと思ってた。
いや、これで油断させといてあがるっつーことでしょうか。
油断めさるな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月7日の食事日記 送別会で食べ過ぎ

今月で退職する先輩の送別会です。今日は内輪でこじんまりと8人で。久々に楽しかったなー。

朝食7:00(251kcal)
食パンプディング94kcal
バナナ67kcal
野菜ジュース82kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(602kcal)
おはぎ120kcal
エビツナたまごサンド400kcal
野菜ジュース82kcal

夕食6:30(1300kcalくらい?)
送別会なのでいっぱい
ピザやらパスタやら肉やらカルパッチョやら
車なのでノンアルコールで
ウーロン茶とジンジャエールとグレープフルーツジュース

1日の総カロリー:2153kcal

4群はお休みでーす。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ウチに帰ってきてからビール飲んじゃった。
ビール154kcal

1日の総カロリー改め:2307kcal

ビール飲んで腰回しやると目が回ります。くるくる~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月6日の食事日記 ウエストについて

ウエストってやっぱりなかなか減らないですね~。
腰回しを始めてからは毎日計ってはため息をついています。はああ~。

しかし昨日までの計測の結果(どちらも夜計測)

6日前 腰回し開始前:81cm
きのう腰回し開始後:78cm

こうしてみるとマイナス3cmですか。

先月2月17日の昼間の計測が78cmだったので、この結果はどうなんですか。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか。
それよりダイエット開始前はぜんぜんサイズ計ってなかったけど、どれだけ太かったのか!
70のスカートがきつくなってきて、危機感強めてダイエットを決意したわけですが、
70どころじゃなかったわけですね。

でも最近はウエストに余裕ができてきて減ってる実感はあるので、体重が1日のウチでも変動するように、ウエストも変動するんでしょう、ということで。
サイズに一喜一憂するのはやめておこうと思います。

朝食7:00(331kcal)
クリーム玄米ブラン182kcal
食パンプディング141kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(632kcal)
ごはん252kcal
チンジャオロース200kcal
焼きそば100kcal
卵野菜炒め80kcal

学童ホームの役員会がありました。次年度の新役員についての話し合いで、時間がかかるかと思いきや、意外にもやりたい人がいてすんなりまとまっちゃいました。
よかった。あとは、会計の決算をしないとな~。

夕食8:00(721kcal)
豚汁90kcal
炊込みごはん280kcal×2=560kcal
豆腐30kcal
野菜の戦士41kcal

1日の総カロリー:1684kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.0  0.0  3.2
昼食 1.0  1.8  0.4  4.7
夕食 0.0  1.0  1.3  6.7 
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.9  2.8  1.7  14.6

明日は送別会なのでカロリーオーバーの予感

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。
す。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日の食事日記 花粉症じゃないなんて

明け方3時にくしゃみ連発で目が覚めて、目がかゆくて、眠れません。
もう花粉症じゃないなんて言えなくなってしまいました。
いやー、前から怪しいなと思ってはいたけど、もう確実です。

朝食7:00(314kcal)
トースト111kcal
カレー100kcal
チーズ54kcal
野菜の戦士41kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(540kcal)
ちらし寿司300kcal
サツマイモのてんぷらとかきあげ140kcal
サツマイモの方は衣をはずしました。
ほうれん草のごまあえ20kcal
きんぴらごぼう80kcal

おやつ4:00
ココア190kcal

ヨガサークルに行きました。

夕食9:00(430kcal)
豆腐のみそ汁30kcal
鶏と野菜のオイスター炒め280kcal
さといもとタマネギの田楽みそ80kcal
かぼちゃの煮物40kcal

1日の総カロリー:1474kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.2  0.6  2.3
昼食 0.2  0.0  1.4  5.2
夕食 0.0  1.3  2.8  1.3
間食 0.5  0.0  0.0  1.9
計  1.5  1.5  4.8  10.7

今日も3群はモンクなしです

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。
す。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日の食事日記 腰回しじゃなくてもじもじ体操

夫さまがつくった歌。いつも家事やらせてるから???
めんどくさいうた
↑けっこう耳に残っちゃうんですよ。
仕事中思い出したりして。

さて
腰回しを続けてますが、やっぱり仕事中はできないですねー。
忙しくってトイレにこもってるわけに行かず、、、。

そこで、車通勤なので、運転中に信号で止まるたび、座ったまま回してみるんですが、これがトイレがまんしてもじもじしてるみたいで、とっても変な人です。
知り合いに見られませんように。

朝食7:00(358kcal)
ちらし寿司200kcal
ソーセージ28kcal
目玉焼き80kcal
スモークサーモン20kcal
レタス2kcal
いちご20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(302kcal)
20080304193001.jpg

オールブラン179kcal
かぼちゃの煮物45kcal
ほうれん草のおひたし18kcal
いちご25kcal
砂糖ミルク入り入りコーヒー35kcal

おやつ2:30
野菜生活68kcal

おやつ4:00
ハーゲンダッツ抹茶260kcal

夕食6:30(520kcal)
カレーライス500kcal
いちご20kcal
今日のカレーは夫がつくりました、、、。
わたしは食べるだけ。


1日の総カロリー:1508kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  0.7  0.3  2.4
昼食 0.0  0.0  1.1  2.7
夕食 0.0  1.3  1.0  4.2
間食 0.5  0.0  0.9  2.7
計  1.6  2.0  3.3  12.0

野菜弁当のおかげか、今日の3群はモンクなしです

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。
す。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日の食事日記 ひなまつりなんて

ウチとはぜんぜん関係ない行事ですが、今日はちらし寿司でした。、、、すし花子で。

体脂肪は昨日もめでたく29%台でしたので、調子いいです。
ただ、体重が63キロ台なので、体重×体脂肪率やるとそんなに変わってないんですよねー。
分母(体重)が大きくなったから体脂肪率減っただけかもなー、なんて。

朝食7:00(330kcal)
トースト111kcal
チーズ54kcal
スモークサーモン64kcal
レタス3kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+ゆであずき48kcal=98kcal

昼食1:00(686kcal)
ごはん252kcal
サバ塩焼き154kcal
卵焼き80kcal
煮物80kcal
ロイヤルミルクティー120kcal

昼休みですが、自分の席にも、休憩室にもいたたまれなくて、自動販売機の前へ。
なんかロイヤルミルクティーなんて飲んでるし。

夕食6:30(650kcal)
五穀米入りちらし寿司600kcal
ほうれん草とタマネギのお吸い物30kcal
いちご20kcal

1日の総カロリー:1666kcal

4群点数は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.3  0.8  0.0  2.0
昼食 1.0  1.9  0.4  5.3
夕食 0.3  0.4  0.8  6.6
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  2.6  3.1  1.2  13.9

やっぱり野菜が少ないです。
野菜ってカロリー低いから3点分の240kcalも野菜で食べようとしたらとってもたくさん食べないとダメです。
なにか対策しないとなー。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。
す。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

この後、ミドリの野菜の戦士を飲みました。
野菜の戦士42kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
