

4月30日の食事日記 月末なので体重測定

朝食7:00(383kcal)
抹茶シュークリーム283kcal
バナナ67kcal
プルーン25kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

喝8:00
リポビタンファイン19kcal

昼食12:00(362kcal)
もりそば306kcal
とうふ56kcal

おやつ4:00(276kcal)
SOYJOY131kcal
飲むヨーグルト145kcal

おやつ6:00~9:00(156kcal)
ままどおる126kcal
飴15kcal×2=30kcal

夕食10:30(464kcal)
ビール154kcal
ごはん200kcal
シャケ1/2切れ80kcal
山芋30kcal
1日の総カロリー:1660kcal

4群はお休み


ところで今日は月末なので体重測定。いや毎日計ってるけど開始時と比べてみますってことで。

レコーディングダイエット開始時11月7日
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
体重:60.4kg
体脂肪率:30.1%
体脂肪重量:60.4kg×30.1%=18.18kg

体重マイナス6.6kg
体脂肪重量マイナス5.07kg

約6カ月たったので、毎月1kgペースでゆっくり減ってるようです。よしよし。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

どんな感じかな

ニコニコ使えるようになったので、お気に入りのを!どうぞ!

第1部


第2部


第3部

もちもちパン

エーコープのもちもちパンミックスは発酵しなくてもすぐ焼けるから親子でお気に入り。

これが
20080429152754

こうなりました♡
20080429152751

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 育児日記
genre : 育児

4月29日の食事日記 

朝食8:30(431kcal)
食卓ロール122kcal×2=244kcal
レーズンアンドバター30gで179kcal この前のは計算違いだった
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(505kcal)
ごはん200kcal
豚肉とたけのこの甘辛炒め230kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ3:30(269kcal)
もちもちパン73kcal×3=219kcal
チョコクリーム50kcal

おやつ5:00(376kcal)
たけのこ炒め50kcal
カップスープ70kcal
かしわもち128kcal×2=256kcal

夕食8:00(250kcal)
鶏肉と小松菜と春雨の中華風炒め100kcal
ごはん100kcal
もやしのかき玉汁50kcal

1日の総カロリー:1831kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.2  5.1  
昼食 0.1  1.6  1.3  3.3
夕食 0.5  0.6  0.2  1.8
間食 0.9  0.0  0.3  6.7
計  1.6  2.2  2.0  16.9

貧血なのにもうちょっと栄養のあるものを食べないとダメですね。炭水化物と油脂が多過ぎる。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月28日の食事日記 

忙しいから記録のみ

朝食7:00(213kcal)
バナナ67kcal
小松菜入り卵焼きマヨネーズ風味130kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ12:00
砂糖入りコーヒー15kcal

昼食1:00(523kcal)
もりそば306kcal
冷奴56kcal
スコッチケーキ161kcal

おやつ5:00
スコッチケーキ161kcal

おやつ7:00
アーモンドチョコ38kcal×2=76kcal

夕食10:00(630kcal)
スープカレーライス500kcal
トマト28kcal
クリームチーズ102kcal

1日の総カロリー:1618kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  0.0  1.0  0.2  
昼食 0.0  0.7  0.0  5.8
夕食 1.3  1.3  1.2  4.1
間食 0.0  0.0  0.0  3.1
計  2.8  2.0  2.2  13.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

この後ビール飲んじゃいました。

夜10:30
ビール154kcal

1日のカロリー改め:1772kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月27日の食事日記 仮面ライダー電王&キバ 観てきた!

先週は具合が悪くて行けなかったので、やっと念願かなって観てきましたよ。
子どもたちが楽しみにしてたのはもちろん。わたしもひそかに観たかったのよ。やっぱり桜井侑斗(中村優一さん)が観たかった。
そして観に行ってよかった!!

近くの映画館でやってなくて、ちょっと遠い映画館まで。しかも私がひとりで(夫ぬきで)子どもたちを連れて映画に行ったのは初めてじゃないか。道に迷いながらもたどり着けました。

キバもいいけど、ガルル(松田賢二さん)が出てなかったので残念。
帰ってきてから、録画しといたキバを観てガルルを堪能。響鬼の斬鬼さんの時もかっこよかったけど、ガルルもいいわぁ。

全然ダイエットと関係なくてすみません

朝食8:30(397kcal)
ルマンド37kcal
ごはん200kcal
生卵80kcal
のり5kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
バナナ67kcal

おやつ11:00
ホワイトチョコ20kcal×2=40kcal

昼食1:30(719kcal)
ドトールで
スモークチキンベーグル522kcal ←一個でこのカロリーかぁ
アイスココア197kcal      ←お茶にしとけばよかったかな

夕食7:00(676kcal)
たけのこの天ぷら55kcal×3=165kcal
ズッキーニと豚肉の天ぷら55kcal
ホタテの天ぷら33kcal×3=99kcal
ネギトロ巻き1コ23kcal
ニラと豚肉のスープ80kcal
バナナ67kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
水ようかん103kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

どう考えてもこの夕飯は食べ過ぎ、、、orz
昨日子どもたちが(私が寝ている間に)たけのこ掘ってきたので天ぷらに、、、。

1日の総カロリー:1832kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  0.0  0.1  2.9  
昼食 0.5  1.3  0.1  8.1
夕食 0.1  1.8  1.5  5.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  1.7  3.1  1.7  16.6

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月26日の食事日記 ああよく寝た

きのう10時には寝ちゃって、布団の中で声だけで夫に、おかえりー、今朝は夫が出勤する直前に起きてきて、パジャマで、いってらっしゃーい。
実家で昼食べて昼寝。ぐうぐう。

うーん、よく寝た。

朝食9:00(564kcal)
食パン111kcal×2=222kcal
レーズンアンドバター254kcal うお、すごいカロリーだった。
昨日の残りの野菜のレンジ蒸し80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(628kcal)
たけのこごはん250kcal
三つ葉のかき玉汁50kcal
肉ジャガ300kcal
トマト28kcal

おやつ4:00(400kcal)
ビスケット25kcal×6枚くらい?=150kcal
柚子ジャム50kcal
たけのこごはん200kcal

夕食7:00~8:00(340kcal)
豚もも肉焼き200kcal
カップスープ70kcal
ウイスキーお湯割り70kcal

1日の総カロリー:1932kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.2  0.8  6.0  
昼食 0.5  1.0  2.4  4.0
夕食 0.5  1.6  0.0  2.1
間食 0.0  0.0  0.3  4.7
計  1.1  2.8  3.5  16.8

カロリーオーバーですね。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月25日の食事日記 家庭訪問

本日は家庭訪問のため、仕事を休んでお掃除して先生をお待ちしていました。

去年から引き続き同じ担任の先生でよかった。だから今日の家庭訪問も気楽に構えていました。
長男は学校ではけっこううまくいってるようだし。よしよし。

朝食7:00(335kcal)
チョコパイ166kcal
目玉焼き80kcal
ソーセージ27kcal×3=81kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食11:30(518kcal)
スープカレー280kcal
ナン238kcal

おやつ2:00
モンブランプリン272kcal

先日はせっかくモンブラン食べたのに具合が悪くてイマイチ満足できなかったので、再チャレンジモンブラン。ん~んまい。しあわせ

おやつ5:00(142kcal)
マシュマロ20kcal
ルマンド38kcal×3=114kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

夕食7:00(285kcal)
タラと野菜のレンジ蒸し100kcal
さといもの煮物80kcal
発芽玄米入りごはん80kcal
いちご25kcal

1日の総カロリー:1552kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  1.0  0.0  2.1  
昼食 0.0  0.6  0.3  5.6
夕食 0.0  0.7  1.6  1.3
間食 1.0  0.0  0.0  4.2
計  2.1  2.3  1.9  13.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

食欲戻ってきましたね~。甘いものがものすごくおいしいの。どうしよう。

この後食べてしまいました。
夜9:00
水ようかん103kcal×2=206kcal
しかも2コ!
しかもすぐ寝てしまいました。ぐうぐう。

1日の総カロリー改め:1758kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月24日の食事日記 学童ホームの定例総会やっと解放

仕事の後、学童ホームの父母会の定例総会がありました。
前年度会計役員として会計報告をして、新しい会計役員さんに書類を全部引き渡しました。

ああ、これでやっと肩の荷がおりた。ほっ。

その後職場に行って、昨日の歓送迎会の会計報告のため、もうひとりの幹事さんと計算をしてました。そうだった、今年はこれをやるんだった。

朝食7:00(234kcal)
しみチョココーン150kcal
りんごジュース76kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
りんごジュース100kcal

昼食12:30(535kcal)
おにぎり178kcal
ハムロールパン234kcal
抹茶もなか108kcal
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

おやつ2:00
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

おやつ4:00(116kcal)
チョコ15kcal
ハーベスト86kcal
砂糖ミルク入りコーヒー15kal

おやつ5:30
野菜ジュース86kcal

夕食9:00(507kcal)
鯖のみそ煮247kcal
ローストビーフの野菜巻き150kcal
みそ汁30kcal
ごはん80kcal

1日の総カロリー:1593kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月23日の食事日記 歓送迎会幹事編

職場の幹事になって一発目のお仕事、歓送迎会がありました。
準備の段階ではいろいろありましたけど、うまくいってほっとしました。

協力してくれたみんなありがとう。
だれにも教えてないブログでこんなこと言っても伝わらないけど、感謝してます。

あいさつ頼んでた上司が突然欠席とか、直前まで出欠をはっきりしない若者とか。
ハラハラしましたが、すべて終わればいい思い出よ。

朝食7:00(300kcal)
バナナ67kcal
クリームサンドビスケット72kcal×2=144kcal
りんごジュース73kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食1:00
冷おろしそば341kcal

夕食7:00(800kcalくらい)
歓送迎会でホテルでお食事
和洋中料理で生ハムとか肉のクリーム煮とか茶そばとかひつまぶしとかフルーツ
車なのでカルピスとウーロン茶で。

全部食べたらもっとカロリーあるだろうけど、全部の料理をちょっとずつ。

それでも心配してたよりちゃんと食べられました。

1日の総カロリー:1441kcal
4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月22日の食事日記 忙しい

忙しいから記録のみ

朝食7:00(328kcal)
豆乳ヨーグルト76kcal+はちみつ20kcal=96kcal
クリームサンドビスケット72kcal×2=144kcal
キャベツコンソメスープ80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
レモンティー50kcal

昼食12:00(395kcal)
かけうどん352kcal×2/3=235kcal
コロッケ160kcal

おやつ4:00
南部せんべい65kcal

おやつ6:00~9:00
コーヒーキャンディ15kcal×3=45kcal

夕食9:30
カレーライス400kcal

1日の総カロリー:1283kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月21日の食事日記 病み上がり

今日は病み上がりなので、食事は控えめです。月曜日なので忙しいけどムリせずがんばろう。

朝食6:30(212kcal)
豆乳ヨーグルト76kcal+はちみつ42kcal=118kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
リポビタンファイン19kcal

昼食12:00
かけうどん352kcal

おやつ4:30
野菜ジュース90kcal

夕食8:00(340kcal)
ごはん80kcal
小麻婆春雨80kcal
キャベツコンソメスープ80kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal+こしあん50kcal=100kcal

1日の総カロリー:994kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月20日夜3時夫をビビらせる

昨日は治ったような気がして、調子に乗りすぎて食べ過ぎました。

寝る前気持ち悪かったけど、寝ちゃえばokと思ってたら、
なぜかまた夜3時にギリギリとお腹が痛くなって、トイレに駆け込み、気持ち悪くて座り込んでましたが、座ってさえいられなくて、トイレと寝室の中間のリビングの床に倒れ込んでいました。

そこへ夫がトイレに起きてきて、気付かず頭蹴られまして、、、ううう痛い。

「わあぁ、何してんの????」

「気持ち悪くて、ふとんにもトイレにも行かれないの、、、」

「ええぇ、病院行く?」

あやうく救急車呼ばれるとこでした。いや大丈夫だから。吐いちゃったらスッキリしたので、朝まで寝ました。

日曜日でも夫は出勤。出がけはなんかいつもより優しいし、いや一昨日のほうが具合は悪かったけど、今日はそれよりましだから。

夫は「今日は実家の人を呼びなさいよ」と言い残して仕事に行きました。

うーん、でも今日はあんまり食べないようにしてれば大丈夫じゃないかと思うので、なんとかなるよ。
私もあしたから月曜日だから仕事に行けるように、今日は自重します。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月19日の食事日記 復活のためのモンブラン~!

きのう、具合悪いのに、頭の中にあったのは、、、モンブラン、、、。
食べたい、モンブラン。

もう今日は食べちゃいます。もう大丈夫だもん。

朝食6:30(236kcal)
葛湯100kcal
食パン1/2枚70kcal+チーズ54kcal+ケチャップ12kcal=136kcal

喝9:00
リポDファイン19kcal

土曜日だけど、長男はオープンスクールのため学校へ。
私も行く予定でしたが、病み上がりのため、実家の父に代打を頼みました。
長男は、おじいちゃんが学校へ来るの初めてだね、と喜んでました。
私は次男と音楽教室へ。1時間座ってるだけならできるかな、と。

昼食12:30(634kcal)
半ラーメン267kcal
フランス栗のモンブラン367kcal

やっと念願のモンブラン。
子どもが、ちょっとちょうだい!と言っても絶対あげません。(大人げない、、、)

おやつ5:00(250kcal)
長男が柔道教室へ行く前に軽く腹ごしらえ。わたしもつきあって。
チョコカステラ100kcal
豚肉ピーマンたまねぎ炒め(昨日の残り)150kcal

夕食8:00(132kcal)
かぼちゃのチーズ焼き80kcal
ポケモンぷるるんデザート1/4くらい44kcal

1日の総カロリー:1271kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.0  0.0  2.3
昼食 0.0  1.0  0.4  6.5
夕食 0.6  0.0  0.6  0.5
間食 0.0  1.0  0.3  1.8
計  1.3  2.0  1.3  11.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

claudianさんちで紹介してた筋肉占いをやってみました。

わたしは深指屈筋さんっぽいらしいです。

指は鍛えてるぞ。ピアノのハノンで。
中学まで習ってたピアノですが、やめて久しくなった今、ハノンだけはたま~に弾いてます。いまではPCのキーボードたたくのが仕事です。役立ってる?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月18日ついにダウン

17日はどうしても休めない仕事があったので、根性で仕事に行きました。
うまく業務を乗り切って、夜中、、、、
ギリギリお腹が痛くて、下してしてしまって、夜3時にトイレから出られず、、、
朝までこの状態が続き、とても出勤できないので、休みました。

保育園の送り迎えもできないので、次男にも休んでもらい。長男は学校終わったら、学童へ行かないで帰ってきてもらい。

夕飯は実家の母につくってもらって、なんとか。

というわけで、今日はろくなものを食べてません。

葛湯がおいしい。

片栗粉とハチミツと熱湯で、ぐるぐる混ぜてとろり。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月16日の食事日記 早く寝ないと

早く寝ないとホントに壊れてしまうかも。今日こそ寝るぞー!

朝食7:00
食パンプディング316kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:40
弁当600kcalくらい
赤飯、鯖のみそ煮、ほうれん草のごまあえ、ポテトサラダ、煮物

おやつ4:00
鎌倉半月125kcal

夕食7:00(454kcal)
ビスケット134kcal
ツナサラダ170kcal
サトイモの煮物80kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
梅酒50kcal

1日の総カロリー:1495kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月15日の食事日記 仕事が山積みなのに

仕事が山積みなのに、次男は下痢と嘔吐で保育園お休み。
でも休めないから夫と交代で看てます。

朝食7:00(508kcal)
ヤマザキナイススティック500kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ9:30
ニラのかき玉汁80kcal

昼食1:00(665kcal)
飲むヨーグルト145kcal
ピザパン220kcal
ポテトパイ300kcal

おやつ4:00
鎌倉半月125kcal

夕食8:30(630kcal)
ドリア500kcal
寒天ヨーグルトあんこ130kcal

1日の総カロリー:2008kcal

西暦みたいなカロリーになっちゃいました、、、。
しかも、背中にきびができちゃったよ~、わーん(泣)
痛いよー。
ストレス?睡眠不足?甘いものの食べ過ぎ?
全部じゃないかよ~(泣)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月14日の食事日記

朝食7:00(321kcal)
食パン136kcal+カッテージチーズ30kcal+ブルーベリージャム25kcal=191kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal
野菜スープ80kcal
バナナ1/2本34kcal

昼食12:00
弁当600kcalくらい
塩鮭、煮物、卵焼き、青菜のおひたし、ごはん

おやつ4:00
揚げせんべい88kcal

おやつ6:00~9:00(121kcal)
あめ15kcal×2=30kcal
チョコ25kcal
ミルクティー66kcal

夕食11:00(446kcal)
たけのこと豚肉炒め200kcal
ビール154kcal
そら豆20kcal
豆腐72kcal

こんなに遅く食べてダイジョブか。

1日の総カロリー:1577kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

全身計測結構!

久しぶりに全身計測。
数字で減ってるとやる気でますね。

           2/17  今日   結果
体重         62.9   62.0  (-0.9)
体脂肪率       32.9   31.7  (-1.2)
バスト        92    89   (-3)
ウエスト       78    74   (-4)
腹囲         92    89   (-3)
ヒップ        97    95   (-2)
太もも右       52    52   (0)
太もも左       52    53   (+1)
二の腕右       28    28   (0)
二の腕左       28    28   (0)
ふくらはぎ右     34    35   (+1)
ふくらはぎ左     34    34   (0)
足首右        21    21   (0)
足首左        20    20   (0)


レコーディングダイエット開始時11月7日
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて昨日
体重:61.9kg
体脂肪率:30.5%
体脂肪重量:61.9kg×30.5%=18.88kg

体重マイナス5.1kg
体脂肪重量マイナス4.37kg

上の体脂肪率がこんなに違うのは朝体脂肪率と夜体脂肪率の違いです。
体脂肪率なんてしょせん率ですから、1日の内でけっこう変わるので、同じ比べるなら同じ時間帯で比べましょうということで。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月13日の食事日記 朝から野菜炒め

きのうのヘンな食生活の帳尻をあわせるため、朝から野菜炒めにしてみました。
今日はがんばるぞ!

朝食9:00(532kcal)
りんご3/4コ109kcal
野菜炒めフライパンいっぱい407kcal
(豚肩肉80g200kcal+キャベツ15kcal+しいたけ、まいたけ16kcal+もやし14kcal+卵72kcal+油90kcal)
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食1:30(436kcal)
モルトスカッシュ49kcal
バナナ67kcal
ホワイトチョコスティック4/7コ320kcal

長男がおつかいに行きたいといって、買ってきてくれたのは1コで540kcalもあるチョコのパン。でもわたしのために買ってきてくれたので、いっしょに食べました♡

おやつ4:00(130kcal)
低脂肪ヨーグルト50kcal+寒天+あんこ80kcal

夕食7:00(250kcal)
野菜スープ80kcal
キャベツと豚肉のレンジ蒸し100kcal
レーズンバターロール1/2コ56kcal
ハーフマーガリン14kcal

夜食9:00(108kcal)
野菜スープ80kcal
いちご28kcal

1日の総カロリー:1456kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  2.5  1.9  1.2  
昼食 0.0  0.0  0.8  4.7
夕食 0.0  1.8  0.6  0.7
間食 0.6  0.0  0.7  1.5
計  1.7  4.3  4.0  8.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月12日の食事日記

今月に入ってから毎日残業&問題山積みで疲れ果ててます。

朝食8:30(332kcal)
食パン213kcal+ハーフマーガリン20kcal+砂糖50kcal
カレー20kcal+チーズ13kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00(817kcal)
マクドナルドで
ベーコンレタスバーガー382kcal
ポテトM420kcal
コーヒー15kcal

おやつ4:00(244kcal)
食パン148kcal
カッテージチーズ30kcal
たらこ45kcal
えび21kcal

おやつ6:00
寒天+あんこ50kcal

夕食8:00(720kcal)
ビール210kcal×2=420kcal
チーズフランス300kcal

1日の総カロリー:2163kcal

ナニ、この食事内容、、、なんかわたし壊れてる!?
4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月11日の食事日記 ウエストって

きのうのふたばさんからのご質問のウエストについて

忙しさにかまけて、4群計算もしてないし、疲れ果てているわたしですが、腰回しは続けています。
といっても、朝の車通勤の赤信号の時思い出したら回すのと、ふとんに入って寝る時、寝たまま回すのと、朝起きる前にふとんで寝たまままわすだけなんですけど。
はっきり言って自己流。ホントは立って回すらしいですよ。
もう本の内容と全然違いますが、忙しいと肩と背中と腰がこるので、腰痛予防のためにやってるわけです。

で、計った時は減ってたと。
でもお腹もむくむので、たまたまむくんでない時だったのかもってこともね。
だいたいがあのサイズだしね。

でもむかしピチピチだった服は余裕で入るので、減ってるのはホント。
おお、そう考えると私のダイエットは成功してるんですよ♪

朝食7:00(487kcal)
スパゲティ300kcal
クリーム玄米ブラン179kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00
肉ナス炒め半ライス500kcalくらい

おやつ4:00
チョコ80kcal

夕食9:00(408kcal)
カレーライス400kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1475kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月10日の食事日記 忌中払い

先輩の父上の葬儀の手伝いに行きました。
わたしは人のお葬式にお焼香に行ったことはあっても、身近で亡くなった人がいないので、新鮮な体験でした。
拾骨なんて初めてしたかも。祖父母のもう十何年も前にしたことあったかな!?ぜんぜん覚えてないです。
さっきまで静かに眠ったようにいた人が、骨になっちゃうなんて不思議なものです。
人は生きていればいつかは必ず死が訪れるのですね。

朝食7:00(348kcal)
かつおぶしごはん200kcal
蔵六餅140kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食11:30(490kcal)
おにぎり150kcal×2=300kcal
からあげ80kcal
たまごやき80kcal
ごぼう30kcal

忌中払い2:00
お弁当800kcalくらい

夕食7:00(670kcal)
スパゲティミートソース600kcal
蔵六餅半分70kcal

1日の総カロリー:2308kcal
4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

どうしたことか、すごい食欲で、このあと
抹茶チョコ60kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー改め:2376kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月9日の食事日記 お通夜に行く

先輩の父上が亡くなったのでお通夜に行きました。突然具合が悪くなりあっという間だったらしいので、先輩もがっくりきていると思います。
あしたは告別式の手伝いに行きます。

朝食7:00(408kcal)
カレーライス400kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

喝8:30
タフマン66kcal

タフでなければ生きて行けない!

昼食12:00
弁当600kcalくらい
ごはん、酢豚、サラダ、菜の花のおひたし、昆布の煮物

おやつ5:00
ほっとレモン123kcal

夕食8:30(690kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
さんまの干物1/2尾150kcal
小松菜のおひたし20kcal
れんこんとベーコンの炒め煮150kcal
ビール154kcal

1日の総カロリー:1887kcal
4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月8日の食事日記 幹事候補生

職場の新年度の幹事に任命されちゃいました。
えー、このめんどくさい職場で幹事なんてちょ~めんどくさい。
でもできるのはtanaさんしかいないっ!とか言われたらやるしかないっしょ。
今年も働けってことですよ。

さっそく歓送迎会なんてやるしかないし。
がんばれ自分!

朝食7:00(348kcal)
豚丼with生卵1/2丼200kcal
蔵六餅140kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
弁当600kcalくらい
肉豆腐、もやし炒め、ひじきの煮物

おやつ4:00
黒ゴマひねり餅80kcal

おやつ7:00
ほっとレモン154kcal

夕食10:30(354kcal)
ビール154kcal
小カレーライス200kcal

1日の総カロリー:1536kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月7日の食事日記 新学期

今日から新学期です。長男は学校へ。
まあ、今までも学童ホームに行ってたから、春休みも新学期も私としてはそんなに変わりはないけど、子どもにとっては、春休みがないようでかわいそうかなー。

次男は土日にぜんそくだったようなので、今日は夫と病院へ。
今朝にはだいぶよくなってきたけど、少しゼイゼイが残っているので、吸入してもらいました。

朝食7:00(488kcal)
蔵六餅140kcal×2=280kcal
かつおぶしごはん200kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(700kcalくらい)
弁当
天ぷら、煮物、豆腐、ごはん

おやつ4:00
どらやき234kcal

おやつ6:00
野菜ジュース82kcal

夕食8:30(450kcal)
豚丼with生卵400kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
わかめのみそ汁30kcal

1日の総カロリー:1954kcal

蔵六餅とどらやきが効いている感じですね~。和菓子大好き。あんこに目がない私としては。もうどうしようもないですね。

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月6日の食事日記 お花見お花見♪

やっと念願のお花見♪してきました。
佐倉市の国立歴史民族博物館とこの城趾公園です。
20080406164253
天気はいいし、あたたかいし、花は散りはじめてますけど、花吹雪もいいもんです。間に合ってよかった。

ここで佐倉銘菓、木村屋の蔵六餅を買うのが恒例なので、もう買ったそばからバクバクやってました。おウチに帰るまで待てない、、、。

しかし、私が寝不足なのと、次男が調子悪いのとで、長居はせず、午前中だけで帰ってきました。

朝食8:00(214kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン15kcal+砂糖15kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
イカしそにんにく醤油焼き65kcal

昼食10:30(748kcal)
竹の子ごはん200kcal
揚げ餃子82kcal×4=328kcal
からあげ1コ80kal
蔵六餅1コ140kcal

おやつ2:00
蔵六餅1コ140kcal

おやつ4:30(130kcal)
ルマンド38kcal×3=114kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

夕食7:00(480kcal)
サバのみそ煮300kcal
豆腐肉あんかけ150kcal
かぶのみそ汁30kcal

1日の総カロリー:1712kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.8  0.0  1.8
昼食 0.0  0.5  0.1  8.8
夕食 0.0  3.2  0.3  2.2 
間食 0.2  0.0  0.0  3.2
計  0.3  4.5  0.4  16.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

今日こそ寝ようと思ってたけど、夜は次男はぜんそくで長男はアトピーで起こされてしまい、寝れなかった。
お花見で花の下で寝ようかと思ったけど、夫にここで寝るな、といわれて寝れなかった。
家に帰ってから、がーがー寝ようと思ったら、電話がかかってくるし、
でも午後は2時間ぐらいがっつり寝ました。
これで寝不足解消したかしら。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月5日の食事日記 監査が無事終了やれやれ

朝食8:30(439kcal)
おしるこ300kcal
SOYJOY131kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

午前中は次男と音楽教室へ

昼食12:00
スパゲッティ500kcal

おやつ2:00
アルフォートミニ2コ62kcal

学童おやつ代の会計監査を受けながらおやつ♪
無事に終わってほっと一息。
監査の人は今年度は学童に入れなかったんだって。
4月からはかぎっ子生活とのこと。
ウチの学童ホームは定員オーバーなので、
来年は我が家もそうなるだろうな。

おやつ4:00(168kcal)
文旦50kcal
ケンタのチキン1/2ピース118kcal

長男は柔道教室に行く前に腹ごしらえ。
残りをいただき。

おやつ6:30
まだ食べたくて
さつまいも300kcal

夕食8:00(380kcal)
日本酒50kcal
イカのしそにんにく醤油焼き80kcal
クリームシチュー250kcal

1日の総カロリー:1849kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  1.6  0.0  3.8
昼食 0.2  1.0  0.4  4.7
夕食 0.6  2.0  1.4  0.8 
間食 0.0  0.8  4.4  1.4
計  0.9  5.4  6.2  10.7

数日ぶりに4群計算復活!
しかし、休んでた間もバランスまで忘れてたわけじゃないですよ。
できるかぎりで気を使ってたつもり。

でも今日は食べ過ぎてますね。
疲れがたまってますからダイエットはゆるめでもいいと思います。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

あしたこそお花見にいくぞー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月4日の食事日記

おとといのたった1日の寝不足ですが、後にひびいてます。

朝食7:00(338kcal)
食パン111kcal
ラムレーズンクリームチーズ69kcal
野菜炒め150kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:00
タフマン72kcal

昼食12:30(493kcal)
オールブランビスケット179kcal
かぼちゃチーズ焼き80kcal+54kcal=134kcal
卵焼き1切れ40kcal
メンチカツ半分115kcal
ブロッコリー25kcal

おやつ6:00
気になる野菜パインキャロット82kcal

仕事で夕食遅いです。こんなに遅く食べていいのか。

夕食10:30(383kcal)
トンカツ230kcal
キャベツ+ブロッコリー25kcal
モヤシのみそ汁30kcal
低脂肪ヨーグルト50kcal
ゆであずき48kcal

1日の総カロリー:1368kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月3日の食事日記 深夜まで学童会計報告作成で眠ーい!

前日深夜までかかって、学童の会計の決算報告を作ってました。
すぐできると思ってこんなぎりぎりまでやらなかったのが悪いんだけど。

気合い入れないとウチで仕事(役員はボランティア?)なんてできないので、
日本酒飲みながらPCにむかって、気がついたら午前2時半。
新聞屋のバイクの音がする、、、。

急いで寝て3時間半後には起床。
今日も仕事が忙しいのに寝不足で目の下にクマをつくって出勤。
もっと寝たい。

朝食7:00(253kcal)
食パン111kcal
ラムレーズンクリームチーズ69kcal
ラブレ57kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食1:00(たぶん600kcalくらい?)
弁当買って食べたはず
何だか思い出せない、、、。
えっ思い出せない自分にショック。

おやつ5:30
デカビタC113kcal

学童の役員会がありました。
このために昨日深夜までがんばって書類作ったのに、
監査役の人来てないしー(泣)
土曜日にリベンジ。
今日は新年度の役員さんに役割の説明をして終わりました。

夕食8:30(540kcal)
ごはん200kcal
野菜炒め200kcal
手羽元のしそにんにく醤油煮110kcal
豆腐のみそ汁30kcal

夜食10:00
ビール154kcal
先週借りたDVDを見ました。
「雲のむこう、約束の場所」
良かった。ポスト宮崎じゃなくてポスト庵野って感じ?

けど自分が疲れてて眠かった。
じゃー観るなって感じだけど、
趣味も私生活も仕事も、私は欲張りだから全部やるんだー!!

1日の総カロリー:1660kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
