

6月30日の食事日記 子どもの水イボ

ちょっと前から次男の肩から腕にかかる辺りに、ぷつぷつと小さなかたまりができてました。調べてみると、水イボ?とおぼしきもの。
水イボはプールの時期になりやすく、他の子にうつるので、プールに入れなくなるらしいです。
皮膚科へ行くと、ピンセットでひとつひとつつまんでとるらしい、とか。
小児科へ行くとほうっておいても治るので、特に治療しないらしいとか。
ネットで調べるといろんなこと言ってる人がいるので、どうしようかなーと思ってたら、先日たまたま形成外科の先生に見せたら、水イボですね特に問題ないですよ、ということだったので、風呂上がりにイソジン塗って、ほうっておいたんですが、増えてきてしまったので、自宅でピンセットで取ることにしました。保育園でプールに入れないとかわいそうだし。

ひとつひとつのぷつぷつの中にある白い核を取り除けば、治りが早いらしいので、本日決行。
次男は先日の注射で泣かなかったえらい子なので、今日もえらくがんばりました。すごいねーえらいねー、と褒めちぎる夫とわたし。

その後、夜9時頃、傷口に貼っておく防水タイプのばんそうこうがなかったので、24時間営業のドラッグストアーに行ってきました。いつも朝の出勤前とか昼間行っても空いてて、この店つぶれないのかな大丈夫なのかなーと思ってたけど、夜は混雑していました。

朝食7:00(442kcal)
小カレーライス300kcal
メープル玄米ブラン134kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(620kcal)
サラダ巻き280kcal
モンブランプリン272kcal
野菜ジュース68kcal

おやつ4:00
ミニ最中25kcal

夕食7:00(678kcal)
酢豚風炒め250kcal
発芽玄米入りごはん120kcal
ほうれん草のおひたし20kcal
なすのみそ汁30kcal
ういろう250kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1765kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.4  1.0  4.0
昼食 0.7  0.4  1.0  5.7
夕食 0.1  1.9  0.9  5.6  
間食 0.0  0.0  0.0  0.3
計  0.9  2.7  2.9  15.6

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6069歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月29日の食事日記 おなかすっきり

昨日からお腹の調子が良いので、体調すこぶる快調!
月曜日にバリウム飲んで、お腹に溜まってたものが、3日くらいですべて出た後も、ガスが溜まってるような、お腹の張りがあって、気分悪かったのですが、昨日からすっきりしてます。

毎日お通じがあるってこんなに気持ちのいいものなのね♡

体重は変わってないけど、とっても軽い気分なのです。

雨で外で遊べないので、子どもたちがポケモンバトリオやりたい!というので、ヨーカドーへ行き、イートコーナーで食べてきました。
この前と同じく、長男はマックのハッピーセット、次男はミスドのドーナツとゼリー、私はリンガーハットで長崎ちゃんぽん。
みんなでちょっとずつ交換して食べました。この食べ方だと、みんな好きなものが食べられて、ムダがなくていいなあ。ただ、子どもたちはマックとミスドは栄養的にどーなのよ?と思うので、わたしのちゃんぽんを二人にも食べさせて、わたしのカロリーも抑えられるし、いいかも。

朝食8:00(439kcal)
ういろう250kcal
牛乳入りコーヒー16kcal
とうもろこし173kcal

昼食11:30(588kcal)
長崎ちゃんぽん1/2で311kcal
餃子199kcal
ドーナツ1口38kcal
ポテト1口40kcal

おやつ2:30
バナナ67kcal

おやつ4:00
きのうの残りのスパゲティ400kcal

夕食
赤ワイン200kcal
もうさっきのスパゲティが夕食だったかな

風呂上がり9:30
すいか40kcal

1日の総カロリー:1734kcal

   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.0  2.2  3.1
昼食 0.0  0.3  0.6  6.5  
夕食 0.0  0.0  0.0  2.5
間食 0.8  0.3  1.6  3.6
計  1.0  0.6  4.4  15.7

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:2171歩
雨のため歩数はこんなんです。家の中で洗濯干しとかやっても、この歩数計一定以上連続して歩かないとカウントしない仕組みなので、ぜんぜんです。

そしてきのうの腹筋のおかげで今日も軽く筋肉痛です。
テレビを見ながら足をフリフリ、がんばりましょう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月28日の食事日記 ふて寝 

今朝はとっても気分が良く、夫は仕事だけど、どこか行きたい気分だったのですが、、、。
午前中は次男と音楽教室へ行き、午後、、、。

子どもたちを誘っても、実家の父を誘っても、断られてしまったので、
ふて寝。

私の貴重な休みはこうして過ぎて行ったのでした。2時間も寝ちゃったよ_____orzガックリ

朝食8:00(379kcal)
プラム20kcal×2=40kcal
たいやき190kcal
ごはん80kcal
生姜焼き肉1枚61kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(824kcal)
発芽玄米入りごはん252kcal×2=504kcal
サーモンさしみ160kcal
焼きのり10kcal
生卵80kcal
プラム20kcal×2=40kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

おやつ5:00
とうもろこし173kcal

夕食8:00(750kcal)
スパゲティー500kcal
ういろう250kcal

今日はスーパーでういろうを見つけてうれしくて、4コも買ってきました。
以前から、ういろうが食べたいけどどこにも売ってなくて、探していたのです。
お取り寄せして買うほどでもなく、でも、いつか食べてやろうと思ってたういろう。
すあまが近いかと思って食べたこともありましたが、近くなかったですね。
ういろうで今日のイライラ発散。

1日の総カロリー:2126kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.8  0.5  3.3
昼食 1.4  2.0  0.6  6.3
夕食 0.8  0.6  0.2  7.8
間食 0.0  0.0  2.2  0.0
計  2.3  3.4  3.5  17.4

ふて寝の上にこのカロリーって!
反省して、今日も寝る前に腹筋やります。
腹筋っていうか、寝て起きるヤツじゃなくて、頭起こして半分寝て、膝曲げてそろえた足を、左右に振るんです。ななめに効きそうでしょ!?

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:3094歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月27日の食事日記 軽く筋肉痛

お腹が軽く筋肉痛です。おとといのヨガとダンベル体操のせいかな?それとも昨日の寝る前の腹筋かな?
ということは、やればお腹も凹むかしら?
今日から腹筋もやろうかな。

職場で夕方低血糖の同士を見つけました。ちょっとうれしい。

朝食7:00(308kcal)
チーズ50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
おかかごはん250kcal

おやつ11:00
ミニ最中25kcal

昼食12:30(632kcal)
ごはん200kcal
納豆98kcal
豆腐ドーナツ152kcal
メープル玄米ブラン134kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
プラム20kcal×2=40kcal

長男が具合が悪くて休んで寝てました。昼休みに様子を見に家に帰りました。

おやつ5:00
レモンズレモン65kcal

低血糖発作になりそうな、サーッと血の気が引く感じで、自販機へダッシュ。

夕食6:30(844kcal)
たいやき190kcal
ごはん200kcal
かじきソテー100kcal
ピーマンソテー10kcal
ミニトマト6kcal
とうもろこし60kcal
豆腐248kcal
メープルシロップ30kcal

1日の総カロリー:1874kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.1  0.0  3.1
昼食 0.1  1.2  0.5  6.1
夕食 0.0  4.2  1.0  5.4
間食 0.0  0.0  0.8  0.3
計  0.8  5.5  2.3  14.9

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5218歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月26日の食事日記 ケーキとドーナツの誘惑

朝食6:30(262kcal)
食パン111kcal
チーズ54kcal×2=108kcal
メープルシロップ15kcal
きなこ寒天オリゴ糖20kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:00
タフマン65kcal

昼食12:00(649kcal)
おにぎり172kcal
煮物179kcal
飲むヨーグルト136kcal
プリン162kcal

おやつ3:00
さしいれのケーキ450kcalくらい?
近所のおいしいと評判のケーキ屋さんのフロマージュ♡

夕食7:30(709kcal)
まぐろ刺身38kcal
ごはん120kcal
ワカメスープ17kcal
焼きナス20kcal
トマト28kcal
もも30kcal
豆腐ドーナツ456kcal

1日の総カロリー:2135kcal
これはまずいです。さしいれのケーキはまだしも夕食のドーナツがまずいです。いや、とってもおいしかったです!!
夕食前のお腹が減ってる時に買い物に行って、いいにおいしてるんだもの。

歩数:3484歩
しかもこんな歩数だし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月25日の食事日記 お母さんだけ食べてごめん

朝ヨガも時間がある時だけやってるんですが、今日は仕事帰りに、ひさしぶりにヨガサークルに行ってきました。1時間半のヨガと20分のダンベル体操で、すっきりしてきました。

朝食6:30(434kcal)
小カレーライス300kcal
バナナ67kcal
寒天きなこオリゴ糖37kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

おやつ11:00
ピーナツ最中120kcal

お腹が空いて誘惑に負けて食べてしまいました。職場にあったおみやげのピーナツ最中。
ピーナツは次男のピーナツアレルギー発覚以来、断っていたのに、、、。
ごめん。
お母さんだけ食べて。

昼食1:00(502kcal)
肉ナス炒め250kcal
ごはん252kcal

おやつ5:00
レモンズレモン64kcal

夕食8:00(460kcal)
サワラの塩焼き150kcal
カブの煮物80kcal
餃子スープ100kcal
そうめんチャンプル130kcal
トマト30kcal

1日の総カロリー:1580kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  1.0  1.1  2.9
昼食 0.5  1.2  0.3  4.3
夕食 0.0  2.4  0.9  2.5
間食 0.0  0.0  0.0  1.5
計  0.9  4.6  2.3  11.2

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5338歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月24日の食事日記 いつのまにか成長してたのね

今日は、次男が検査の日だったので、夫も仕事を休んで、3人で1日がかりで病院に行きました。
久しぶりの血液検査は、前の子がわーわー大泣きで、大変そうだったので、待ってる間、こちらもヒヤヒヤしていましたら、ウチの子ったら、一つも泣かないでおとなしくできたので、親のわたしたちの方がびっくり!他の検査もとっても上手にスムーズにできたのでした。
いつのまにか成長してたのね♡

炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
親バカなので、あんまり良い子だったのでご褒美に買ってしまいました♪

朝食6:30(479kcal)
草饅頭134kcal
ブッセ181kcal
バナナ67kcal
きなこ寒天ヨーグルトオリゴ糖97kcal

昼食12:00( 578kcal)
そうめん356kcal
卵入りめんつゆ102kcal
ブランデーケーキ120kcal

検査の結果を聞きに母がお手製の巻き寿司をもって遊びにきました。
おいしかった。

おやつ4:00(370kcal)
巻き寿司320kcal
寒天ブルーベリー20kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

夕食8:00(330kcal)
小カレーライス300kcal
トマト30kcal

1日の総カロリー:1757kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.2  0.8  4.2
昼食 1.0  0.0  0.0  6.2
夕食 0.0  1.6  1.0  1.5
間食 0.9  1.0  0.3  2.4
計  2.7  2.8  2.1  14.3

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

今日は歩数計持ち歩くの忘れてしまいました。病院まで2往復したし、院内をあちこち歩いていつもと同じくらいは歩いているかな?

ところで、バリウムは、昨日で全部出たわけではなく、トイレに行くと白いものが、、、。
これ大丈夫なのかな?
発泡剤のせいか空飛べるかと思うくらいオナラが出るし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月23日の食事日記 恐怖のバリウム初体験

今日は職場の健康診断のため、朝食抜きで臨みました。食べてないため軽く頭痛です。
初めてのバリウムは、げっぷをがまんしろなんてムリなこというし、ぐるぐる回されるし、なんか不思議な体験でしたが、健診の後の方が大変でした。

健診が終わったらもらった下剤を水たっぷりで飲みました。バリウムでおなかいっぱいで水飲むのもしんどかった。
すぐに昼ご飯の時間になりやっぱり腹ぱんぱんで、弁当は半分食べました。なにも食べないと頭痛が治らないと思い、がんばって食べました。

午後の仕事がはじまり、いっしょに健診を受けた先輩に聞くと、もう3回もトイレに行ったとのこと。出ないとバリウムが固まっちゃうらしいよ、と脅されて、予備でもらった下剤を飲みました。

仕事で外におつかいに行かなければならなくなり、途中でトイレに行きたくなったらヤだなー、を思いながら行きましたが、何事もなく帰ってきました。なんか食べて上から押し出さないと、とアドバイスを受け、おにぎりを食べました。

それでも、もよおさないので、牛乳がいいよ、とアドバイスを受け牛乳とヨーグルトを飲みました。
あーあ、このまま出なかったらどうしよう!!と不安が増したまま終業時間になり、その時やっと、来た来た!!!!

あー、よかった。
まだおなかの調子は変な感じですが、とりあえず、おおまかには出たかしら?

出るまでには、水やらお茶やらコーヒーやら、腹パンパンなのに飲んだり、階段上り下りしてみたり、それより出ない不安ですごいストレスたまるし、あー疲れた。

朝食
健康診断のため抜き

11:00
発泡剤とバリウム

昼食12:00
煮魚弁当半分250kcal

おやつ2:00
キリンサプリ100kcal

おやつ3:00
おにぎり169kcal

おやつ4:00(279kcal)
牛乳134kcal
飲むヨーグルト145kcal

夕食7:00(796kcal)
草饅頭134kcal
ごはん150kcal
春巻き127kcal×2=254kcal
チンジャオロース250kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1594kcal

歩数:8253歩

メタボ健診で腹囲を測りました。86cmでメタボ基準の90cmは切ってたので、ホッとしました♪去年はギリギリで90.5cmだったので。やったーやったー。これもブログのおかげですね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月22日の食事日記 スーパー銭湯

近所のスーパー銭湯へ行ってきました♪
子どもたちは夫が男湯へ連れていったので、私はひとりでゆったり♡

朝食8:00(358kcal)
ケーキ350kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
ざるそば329kcal
風呂上がりにひと休み。

昼食1:00(399kcal)
長崎ちゃんぽん1/3で220kcal
ポテト49kcal
アイス130kcal

夕食6:00(683kcal)
発芽玄米入りごはん252kcal
野菜炒め175kcal
トマトのツナチーズ焼き120kcal
プリン106kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

1日の総カロリー:1769kcal

さて、明日は健康診断です。どうなるか?メタボ健診あるのかな?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月21日の食事日記 パパの誕生日

[誕生日プレゼント] ブログ村キーワード
午前中は次男と音楽教室へ。午後は昼寝してから、図書館と公園へ。
パパの誕生日プレゼントは
ヘリQに決定。
ヘリQ H-03(イエロー)ヘリQ H-03(イエロー)
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

おっさんになっても子どもと夢中で遊んでます。
家の中で飛ばすと、ちっちゃくてトンボが迷い込んできたみたい。

朝食6:30(428kcal)
マーガリン入りテーブルロール150kcal×2=300kcal
メープルシロップ20kcal
ひじき100kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(576kcal)
チャーハン500kcal
豆乳ヨーグルト76kcal

おやつ3:30
オレンジジュース48kcal

おやつ4:30
野菜ジュース66kcal

夕食7:00(1260kcal)
赤ワイン110kcal
焼き肉 800kcalくらいかな?
ケーキ350kcal

今日はパパの誕生日だったのでホットプレートで焼き肉♪

1日の総カロリー:2378kcal
うーん、すごい!

4群はお休み。

歩数:7387歩
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月20日の食事日記 たぶん夕方低血糖について

今日は昼は売店の天丼弁当をカロリーを気にして食べました。
衣は半分外して、ごはんは1/3残しで。

夕方になり、仕事が忙しくて、水分補給もできず、
トイレにも行けず、バタバタしていると、あの症状が、、、

空腹感、手のふるえ、血の気が引いて、冷や汗、倒れそうな感じ。

健康診断でも去年の人間ドックでも、貧血以外は正常で、糖尿病は考えられないので、何だろうなーと思っていたのですが、これかしら?空腹が怖い。健康な人の低血糖発作。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0508/129054.htm?o=0
甘いものの食べ過ぎで低血糖発作になるんですねぇ。甘いもので治るのに、不思議。

でも甘いものの食べ過ぎなら、思い当たることあり過ぎ!
運動不足も思い当たることあり過ぎ!

これを健康診断の相談コーナーで言っても、結果がなんともないので、あまり取りあってもらえないんです。
この記事読んだら納得できたので、カロリー計算だけでなく、食事内容にも気をつけないと。
4群つけてるだけでも足りないってことですね。


朝食6:30(386kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
牛乳入りコーヒー30kcal
そうめんチャンプル110kcal
すいか40kcal
ひじき40kcal

昼食1:30(566kcal)
天丼(衣は半分はずしてごはん1/3残し)500kcal
野菜ジュース66kcal

おやつ5:00(265kcal)
ピーチミックスジュース134kcal
ソイジョイ131kcal

夕方になり血の気がサーッと引いてくる感覚に襲われ、自販機でジュース。
さらに隠し持っていたソイジョイで、その場をしのぐ。

夕食7:00(606kcal)
ごはん200kcal
豆腐のみそ汁30kcal
ほうれん草のおひたし30kcal
ひじき50kcal
手羽元の酢煮80kcal×2=160kcal
プリン106kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

1日の総カロリー:1823kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.6  0.2  0.7  3.3
昼食 0.0  0.3  1.3  5.5
夕食 1.0  2.3  0.4  3.4
間食 0.0  0.0  0.8  2.5
計  1.6  2.8  3.2  14.7

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5807歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月19日の食事日記 体重維持

体重グラフを見るとみごとに体重維持になってます。カロリー制限するか、運動するか、何かしないと減らないですね。
ここのところサボってばっかりなので、なんとかしないと。

朝食6:30(326kcal)
ブランデーケーキ120kcal
ぶどうパン136kcal
ハーフマーガリン20kcal
メープルシロップ20kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

昼食12:30(446kcal)
おにぎり160kcal
蒸し鶏とひじきのサラダ180kcal
ヨーグルト106kcal

おやつ4:00
野菜ジュース80kcal

夕食7:00(706kcal)
そうめん356kcal
卵入りめんつゆ102kcal
豚肉とオクラ炒め100kcal
チーズはんぺん24kcal×6.5=148kcal

夜9:00
牛乳入りコーヒー30kcal

1日の総カロリー:1588kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  0.0  0.0  3.7
昼食 1.3  1.1  0.6  2.6
夕食 1.9  1.0  0.3  5.6
間食 0.4  0.0  1.0  0.0
計  4.0  2.1  1.9  11.9

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:7759歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月18日の食事日記 職住近接

今日は昼休みにウチに帰ってきて納豆やら、子どもが残したカレーパンやら食べました。
ガソリン代はかかるけど、残り物食べて経済的かな。家には20分くらいしかいられないけど、このちょっとでコメを研いだりして、ちょっとしたことをできちゃうのと、職場から離れてホッとできるところが魅力。笑っていいとも見たりして。
でも忙しいからたまにしかできないなあ。

朝食6:30(488kcal)
ぶどうパン100kcal
ハーフマーガリン15kcal
メープルシロップ15kcal
牛乳入りコーヒー30kcal
ごはん80kcal
豚しゃぶ62kcal
きんぴらごぼう80kcal
プリン106kcal

昼食12:30(656kcal)
ごはん252kcal
納豆98kcal
豚しゃぶ62kcal
カレーパン150kcal
豆腐45kcal
モルトスカッシュ49kcal
こんなの飲んじゃったりして(〃▽〃)

夕食7:30(741kcal)
ごはん200kcal
鱈の酢豚風250kcal
きんぴらごぼう40kcal
豆腐45kcal
トマト28kcal
クリームチーズ72kcal
水ようかん106kcal

1日の総カロリー:1885kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.0  0.8  0.8  3.5
昼食 0.0  2.6  0.0  5.6
夕食 0.9  1.7  1.8  4.9
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.9  5.1  2.6  14.0

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6315歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月17日の食事日記 腰にピシって

先日、床に落ちているものを拾おうとしたら、腰にピシッと電気が走りました(☆_★)
一瞬ヤバい、と思ってとどまって、ゆっくりしゃがんで取りました。

ぎっくり腰ってこれ??

これがもっといっちゃうと本格的なぎっくり腰になるんでしょうか。

それ以来、おっかなびっくり行動しているわたしです。
別に重いものを持ったわけでもムリなことしようとしたわけでもないんだけど、もうちょっとまじめにストレッチとかした方がいいかな。
このところヨガはサボりがちになってしまって、仕事の合間、トイレで体操するくらいです。

朝食6:30(300kcal)
バナナ67kcal
レーズンパン136kcal
チーズ54kcal
はちみつ35kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

今日は次男と病院へ行ってきました。
売店で買ったおやつ。

おやつ10:00(130kcal)
レーズンチョコ100kcal
コーヒー牛乳30kcal

昼食12:30(424kcal)
インスタントラーメン半分264kcal
たまご80kcal
ハーゲンダッツクリスピーサンド1/4コ80kcal

おやつ4:30(592kcal)
サーモン丼292kcal
メロンパンの内側だけ300kcal
外側は次男が食べました、、、(TOT)

夕食8:00(270kcal)
ゆで豚180kcal
ほうれん草10kcal
きんぴらごぼう80kcal

1日の総カロリー:1716kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.0  0.8  2.2
昼食 1.0  0.0  0.4  3.9
夕食 0.0  2.0  1.1  0.3
間食 0.4  1.1  0.3  7.2
計  2.2  3.1  2.6  13.6

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6476歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月16日の食事日記 毛虫をみつけた

職場のトイレの床で毛虫を発見!!!
ひー!
気持ち悪いよー!
発見した時はすでに死んでましたが、他にもいるかと思うと、落ち着きません。辺りを見回して安全を確認。
どうやって入ってきたのか?誰かの背中にへばりついてたのかな?

たぶんアメリカシロヒトリ。桜によくついてるアイツです。去年ウチの庭で大発生して大変な目にあったアイツです。今日発見したヤツもそうとうでかくなってました。

うーん、自分でもキアゲハの幼虫ちゃんはかわいいと思うのに、毛虫をこんなに嫌うのはおかしい、と思いつつもやっぱりヤだよ~。

朝食6:30(347kcal)
メロンのシュークリーム226kcal×1.5=339kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(424kcal)
納豆94kcal
ごはん120kcal
アボガド94kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
スイカ40kcal

おやつ4:00(167kcal)
ミニカステラ102kcal
レモンズレモン65kcal

夕食7:00(631kcal)
チャーハン350kcal
きなこ寒天水ようかん123kcal
チーズ148kcal
フルーツトマト28kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

夜9:00
スイカ40kcal

1日の総カロリー:1606kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 2.0  0.0  0.0  2.3
昼食 0.0  2.1  1.7  1.5
夕食 1.9  1.2  0.5  4.3
間食 0.0  0.0  1.3  1.3
計  3.9  3.3  3.5  9.4

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:7123歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

more...

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月15日の食事日記

結局きのうの食欲の正体は生理前だからだったのか。先月もそうだったので、そういうことでしょう。
食事日記つけてなかったらこんなの気がついてなかったです。

朝食8:30(365kcal)
ぶどうパン169kcal
ハーフマーガリン20kcal
メープルシロップ23kcal
バナナ67kcal
さつまいも78kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
スパゲティ500kcal

おやつ2:00
寒天メープル20kcal

おやつ4:30(340kcal)
チーズケーキ300kcal
おかき40kcal

子どものお友達が来ていたのでいっしょにおやつを食べてしまいました。

夕食8:00(220kcal)
カジキマグロのカレー風味焼き100kcal
野菜炒め120kcal

1日の総カロリー:1445kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  1.8  2.7
昼食 1.7  0.0  0.8  3.8
夕食 0.0  1.5  0.6  0.7
間食 0.9  0.0  0.0  3.6
計  2.7  1.5  3.2  10.8

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:3730歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月14日の食事日記 今日も食欲が止まらない

なんか胃袋のしわ(ってあるのか?)が伸びきるほど、食べたい欲求が襲ってきて、ここのところの体重増加が心配な私は、寒天で乗り切る作戦に出てみた。
便秘も解消したし、体重もなんとかなって欲しい。

朝食8:30(332kcal)
ぶどうパン169kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
きなこ寒天ヨーグルトオリゴ糖100kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(743kcal)
鉄火巻き25kcal×3コ=75kcal
雑穀米入りごはん80kcal
えびのからあげオーロラソース400kcal
生春巻き104kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ5:00(342kcal)
水ようかん106kcal
寒天メープルシロップ52kcal
ほたて95kcal
ガトーレーズン89kcal

夕食8:00(489kcal)
さつまいも275kcal
キャベツ35kcal
めんたいこドレッシング71kcal
ゆでたまご72kcal×1.5=108kcal

夕食は不足している1群と3群で卵とキャベツとサツマイモのメニューにしましたが、やっぱりカロリーオーバーになっちゃいました。

1日の総カロリー:1906kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.2  0.2  2.9
昼食 0.1  3.3  0.4  5.5
夕食 1.4  0.0  3.9  0.8
間食 0.0  1.2  0.0  3.1
計  2.4  4.7  4.5  12.3

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:3334歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

これ書いた後、ハーゲンダッツクリスピーサンド1/4コで80kcal食べちゃいました。

1日の総カロリー改め:1986kcal
あーあ(TOT)

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月13日の食事日記 13日の金曜日って

今日は友引です。お祝いといえば、友引か大安と思ってたわたし。結婚祝いを渡しました。

そして今日は13日の金曜日だったのですね。
人に言われるまで気がつかなくて、お祝い、あげちゃいました。がーん。
もう出したものは引っこめられない。
13日の金曜日は、日本では浸透してないですよね!?
キリスト教圏のもの?うーん、気にする人は気にするかしら。

こんなニュースもあったし、いっか。

朝食6:30
カレーライス500kcal

昼食12:30
寿司600kcal

夕食7:00(555kcal)
ヒレカツ丼400kcal
豆腐のみそ汁30kcal
コンニャクともやしのサラダ32kcal
プリン93kcal

1日の総カロリー:1625kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.0  1.2  0.8  4.3
昼食 0.4  1.9  0.1  5.1
夕食 0.9  1.5  0.4  4.1  
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.3  4.6  1.3  13.5

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6750歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月12日の食事日記 長男カレーふたたび

朝、トースト1枚ではなんだか物足りなくて、果物の買い置きもないし、昔買ったスリムアップスリム苺味を食べたが、う~ん微妙。

やっぱりダイエット食品っておいしくない。私には合わないわ。

朝食6:30(332kcal)
トースト111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
スリムアップスリム158kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00
ヒレカツ弁当600kcal

小4の長男にカレーを作ってもらいました。今日は私が具合悪かったわけでもなんでもないけど、カレーなら長男ということで。
今回は前回より手際よく!?作れてたと思います。
危なっかしいところは私が手を出したくなっちゃうけど、そうすると怒られるので、見守ってました。

夕食8:00(681kcal)
カレーライス400kcal
とうもろこし173kcal
きなこヨーグルト寒天オリゴ糖100kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:1613kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  0.0  4.1
昼食 0.2  2.0  0.8  4.5
夕食 0.8  1.2  3.0  3.5
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.1  3.2  3.8  12.1

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5948歩

今日は雨だったので、職場から一歩も出られなかったけど、午後の眠くなったときに眠気覚ましに階段を上り下りして歩数を増やしてみました。

しかし、また便秘気味で体重増加傾向です。寒天ヨーグルト効くかな?

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月11日の食事日記 お食事会

今日はヨガサークルの人たちとお食事会でした。
近ごろ練習には行ってないのに、こんなのは顔出して、しこたま食べてしゃべってきました(笑)

朝食6:30(347kcal)
卵かけごはん339kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
焼き鯖弁当600kcal

おやつ3:00
ファイブミニ50kcal

夕食7:00(1000kcalくらい)
お食事会でたくさん
さしみ、天ぷら、冷奴、煮物、焼き魚、ゼリーよせ、卵焼き、山芋千切り、フルーツ、チーズケーキ、ウーロン茶、コーラなど。

1日の総カロリー:1997kcal

4群はお休み、、、、っつーか計算できません。

歩数:8648歩
けっこう歩いてるなあ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月10日の食事日記 複雑な気持ち

今日は職場でおめでたいことがありました。
後輩の女性が結婚することになり、よかったよかった。おめでた婚なので、つわりもあって大変らしいが、
長男の嫁、がんばれ~!

そして他の部署へ異動するか、産休に入ってしまうか、どちらにしても人員が減ってしまうので複雑な気持ち。

また、複雑な気持ちの彼女と同期の男性職員は、祝儀袋を彼女に投げつけていったらしいのです。大人としておかしいでしょう。大人なら祝福してあげなさいよ。
精神的に参っているんではないかと心配していた男性職員ですが、ここまできていたか、、、。ここに書いただけでなく、おかしな行動は随所に出ていて、まったくやっかいです。

朝食6:30(274kcal)
チーザ5kcal×5=25kcal
食パン3/4枚83kcal
チーズ40kcal
すいか40kcal
パンプディング78kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
酢豚弁当700kcal

おやつ4:00
極細ポッキー8kcal×2=16kcal
1本のカロリーはこちらから

夕食7:00(682kcal)
ケンタッキーで買ってきた
チキン1ピース237kcal
ポテトS183kcal
キャベツ40kcal
明太子ドレッシング71kcal
水ようかん106kcal
きなこ寒天オリゴ糖37kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

職場で精神的に疲れたので、ケンタッキー買ってきて済ませました。
肉体的には疲れてないのでまったくのストレス疲れってやつです。大人げない人が多すぎるです。

1日の総カロリー:1672kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  0.0  0.5  1.8
昼食 0.0  1.3  0.5  7.0
夕食 0.0  1.7  1.9  4.9
間食 0.0  0.0  0.0  0.2
計  1.1  3.0  2.9  13.9

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6200歩
今朝は出勤前にリビングに掃除機をかけてみました。私にしてはすばらしいことです。
朝ヨガにプラスして朝掃除も続くといいなあ。
人から聞いたのですが、21日間続くと習慣になるらしいです。

できるかな?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月9日の食事日記 「やせたね」うほほほ

今日は元上司に久しぶりにお会いしました。その開口一番のセリフ。
「やせたね」
うほほほ。うれしいこと言ってくれるじゃないの

今朝計ったウエストも減ってたし♪
昨日は食べ過ぎたのになぜかしら?理由はわからないけど。うーれしー。
朝ヨガのおかげかな?

朝食7:00(295kcal)
トースト111kcal
クリームチーズ69kcal
スイカ40kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(650kcal)
弁当600kcal
ソフトケーキ50kcal

おやつ5:00
飲むヨーグルト145kcal

夕食7:00(711kcal)
鯖のみそ煮250kcal
野菜炒め150kcal
ごはん120kcal
豆腐のみそ汁50kcal
バナナ67kcal
ルマンド37kcal×2=74kcal

1日の総カロリー:1801kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.0  0.0  1.3  1.4
昼食 0.0  0.3  1.1  6.7
夕食 0.0  3.2  1.5  4.2  
間食 1.8  0.0  0.0  0.0
計  2.8  3.5  3.9  12.3

栄養バランスはうまくいってます。ただ昨日もオーバーだったから、カロリーは減らしたかったけど、体調が良すぎておなか減ってつい食べちゃう(^0^)
ちょっと前の疲れすぎてムシャ食べよりずっといい感じなので、その分動いてなんとかする方向で行きたいと思います。

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:4303歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月8日の食事日記 レンタルDVD

一昨日の夜レンタルDVDで名探偵コナンを借りて、ウチのHDDVDで見てたら、同じところで画面がモザイクのようになって止まってしまい、しかも取り出せない。
仕方がないのでそのままにして寝てしまったら、昨日になってもおかしくて、HDで予約しといた番組も録れてないし。
他にもレンタルしたDVDがあったので、PS2で見たけどこれも飛び飛び。

キッズ用のDVDって、キズキズなのかしら。それにしてもひどい(T_T)

録り出せないDVDはコンセント引っこ抜いて、またさしたらなんとかなりました。予約しといたものはダメだったけど、、、。

怖いのは、HDDVDも壊れちゃいそうなこと、VHSの時代はレンタルビデオでデッキを壊すことはよく聞かれたけど、DVDの時代でもあるんですね、、、。HDに入れてある子どもの赤ちゃんのころのビデオとか消えたら悲しいよね。

今日は仕事だったので、帰ってきてからレンタル屋に「見らんなかった」と言ったら、無料券くれたので、またまたDVDを借りてきました。こりないわたし。

朝食7:00(366kcal)
ブッセ181kcal
バナナ67kcal
食パン半分55kcal
ハーフマーガリン10kcal
マーマレード10kcal
チーズ27kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:15(880kcal)
まぐろステーキ弁当600kcal
差し入れのシュークリーム280kcal

おやつ3:00(134kcal)
差し入れのエスカップ75kcal
差し入れのどらやき1/3コ59kcal

おやつ5:00
差し入れのどらやき1/3コ59kcal

夕食6:00(601kcal)
餃子43kcal×7=301kcal
豆腐100kcal
ごはん200kcal

1日の総カロリー:2040kcal
あきらかに食べ過ぎ。
いつもはない差し入れがなぜか今日はたくさん。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.0  0.8  3.3 
昼食 0.0  1.8  0.3  8.9
夕食 0.0  2.2  0.4  4.9
間食 0.0  0.0  0.0  2.4
計  0.5  4.0  1.5  19.5

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:6009歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月7日の食事日記 やっと歯医者

午前中やっと歯医者に行ってきました。
5月15日の記事で虫歯が発覚以来3週間経ってます。
でも、虫歯じゃなくて詰め物が取れただけだって、また詰めてもらって、1日で治療終了。
よかった。
時間がなくて行けなかったのに、通わなきゃいけないなら困ると思ってたので。

しかし、詰め物取れた瞬間を気づいてないので、飲んじゃった?あわわ。

朝食8:00(724kcal)
朝マックの恐ろしさ
マックラップシザーチキン302kcal
ハッシュポテト146kcal
ホットケーキ1/3で100kcal
カフェオレ176kcal

夫にマックフルーリーを誘われたけどさすがに断りました、、、。

昼食12:00
インスタンドラーメン野菜炒めのせ471kcal

おやつ3:00
スコッチケーキちょっと80kcal

おやつ4:30
ココアフレーク1口40kcal

夕食8:00(600kcal)
すき焼き500kcal
ごはん100kcal

長男のリクエストはすき焼き。
6月なのに。
別に冬に決めることもないか、鉄鍋で貧血予防にもなるし。
私はしらたきと豆腐を主に食べました。
肉は牛ももちょっと、豚ロースで。

1日の総カロリー:1915kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.4  1.0  0.3  6.4 
昼食 0.0  1.0  0.5  4.4
夕食 1.5  2.5  0.6  2.9
間食 0.4  0.0  0.0  1.1
計  3.3  4.5  1.4  14.8

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5241歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

テンプレ換えてみました。洗濯物がよく乾くように<(^^)

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月6日の食事日記 朝ヨガ

今朝はこちらのヨガをやってみました。朝からスッキリ。
朝ヨガ
http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20080601A/

朝食6:30(626kcal)
カレー200kcal
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
水ようかん106kcal
ブッセ181kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(585kcal)
焼きそば495kcal
ピーチジュース90kcal

夕食(540kcal)
ちらし寿司500kcal
きなこ寒天オリゴ糖40kcal

1日の総カロリー:1751kcal


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  1.0  0.8  5.6
昼食 0.0  0.7  1.5  5.1
夕食 0.5  1.0  0.4  4.9
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  0.9  2.7  2.7  15.6

やっぱり炭水化物が多いです。朝は食べ過ぎかな?お腹空いちゃって、、、。
その反省もあって、朝からヨガなんてやってみたんですが、朝やると1日気持ちいいです。
習慣にできるといいなあ。

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5431歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月5日の食事日記 癒されてハト

無事に便秘解消しました!!すっきり。
すっきりしたところでがんばって肉を減らさないと。

朝食7:00(365kcal)
フレンチトースト277kcal
豚汁80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(514kcal)
蒸し鶏とひじきのサラダ180kcal
おにぎり160kcal
おはぎ174kcal

夕食7:00(545kcal)
カレーライス500kcal
モルトスカッシュ45kcal

夫が作ったカレーは市販のルーは使わず、ヘルシー野菜カレーでした。素敵。

1日の総カロリー:1424kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.6  0.4  0.8  1.8
昼食 0.0  0.8  0.8  4.9
夕食 0.0  1.0  1.0  4.8
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.6  2.2  2.6  11.5

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5473歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします♪

ニコニコのハトで癒されてください(=^_^=)

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月4日の食事日記 膨らんだ下っ腹

ウエスト怖くて計れないほど、下っ腹が出てます。便秘です。
お腹って不思議にとっても出てる時と、凹んでる時があって、理解不能です。
空気が足りない魚のようにパクパク空気を吸いたい気分です。

あーあ、ちょっと前はお腹へこんでてウエストラインが出る服を着ても、平気だったのになー。平気かどうかは見る人によるとも思いますがσ(^_^;)
また隠す服に逆戻り、、、。
あ、もちろん、羽織るものは必須です。脇腹の肉隠しのため。

朝食7:00(592kcal)
ブッセ181kcal
大根甘酢漬40kcal
食パン1.5枚166kcal
チョコクリーム50kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
きなこヨーグルトオリゴ糖入り92kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(620kcal)
まぜごはん弁当500kcal
マンゴージュース120kcal

夕食作る前に水ようかん二個、、、おわー。

夕食7:30(692kcal)
水ようかん106kcal×2=212kcal
ごはん170kcal
豚汁80kcal×2=160kcal
かれいみりん焼150kcal

1日の総カロリー:1904kcal

とってもお腹が空いてものすごく食べてます。
4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.2  0.3  6.0
昼食 0.0  1.3  1.5  5.0
夕食 0.0  0.6  2.0  6.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  0.9  2.1  3.8  17.1

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5898歩


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月3日の食事日記 腰回しinトイレ

仕事中トイレにいったすきに腰回し。トイレにこもる怪しいヤツ。仕事しろー。

朝食7:00(406kcal)
トースト111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
ハムエッグ133kcal
ブッセ半分91kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:00
生姜焼き弁当700kcalくらい

夕食8:00(530kcal)
ごはん200kcal
ワカメスープ17kcal
豚肉とスナップえんどう炒め200kcal
バナナ67kcal
スイカ46kcal
初物のスイカをちょっと(^0^)

1日の総カロリー:1636kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  0.8  0.0  3.2
昼食 1.0  1.1  1.0  5.7
夕食 0.0  1.5  2.3  2.8
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  2.1  3.4  3.3  11.7

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:3894歩
雨で歩いてません。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月2日の食事日記 つばめの巣を見っけ!

今日は帰り道に、いつも通る駐車場の脇のビルのひさしにツバメの巣を見つけました。
気づくとツバメがあちこち飛んでいるんですね。

朝食7:00(449kcal)
ブッセ181kcal
トースト111kcal
チーズ54kcal
きゅうり4kcal
トマト8kcal
卵50kcal
マヨネーズ25kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:30(571kcal)
海鮮巻388kcal
プリン183kcal

おやつ2:00
野菜ジュース80kcal

夕食7:00(806kcal)
発芽玄米入りごはん200kcal
麻婆豆腐299kcal
蒸し鶏121kcal
スナップえんどう34kcal
トマト25kcal
キュウリ4kcal
明太子ドレッシング71kcal
大根甘酢漬け52kcal

1日の総カロリー:1906kcal

うう、こんなに食べてたか、、、?

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  0.0  0.2  3.9
昼食 1.0  0.8  0.1  5.2
夕食 0.0  4.0  1.1  5.0
間食 0.0  0.0  1.0  0.0
計  2.5  4.8  2.4  14.1

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5620歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月1日の食事日記 せっかく歩いたのに歩数計忘れた(^_^;

ヨガのおかげでカラダが軽いです。今日もやらなきゃ。

朝食8:30(408kcal)
ごはん200kcal
肉豆腐200kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00(487kcal)
おろしそば300kcal
生卵80kcal
ハーゲンダッツクリスピーキャラメル1/3コ107kcal

暑くてアイスがおいしいです。

おやつ5:00(206kcal)
抹茶アイス198kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

夕食7:45(453kcal)
発芽玄米入りごはん168kcal
鶏と大根の煮物150kcal
きゅうり4kcal
トマト25kcal
スナップえんどう12kcal
ハム29kcal
マヨネーズ35kcal
小松菜のみそ汁30kcal

1日の総カロリー:1554kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.0  1.8  0.2  3.0
昼食 1.0  0.0  0.2  4.9
夕食 0.0  1.5  1.0  3.2
間食 0.1  0.0  0.0  2.5
計  1.1  3.3  1.4  13.6

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:せっかく晴れたので歩いて買い物にいきました♪
昨日ヨガ1日だけやっただけで、カラダが軽い!!すでに痩せた気分!!!
けど歩数計忘れたー、、、。

気になってるコアリズムのYouTubeを見つけたのでやってみる。とりあえずリズムに合ってないけど動かしてみて、わたしにはこれで充分かな。早まってDVD買わなくてよかった(^_^;
これだけでもけっこう疲れるのよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ウチの子どもたちサイヤ人?
今日は次男が大猿になっちゃってまいった。しっぽがあったら切りたいです。
西遊記であれば私は三蔵法師になって、お経を唱えたいです。
とにかくハイテンションで調子に乗りすぎ、予定していた家事の半分もできませんでした。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
