

7月31日の食事日記 車上荒し

今日は次男の保育園にお迎えに行ったら、駐車場がいつもより先生や保護者が集まってざわざわしているので、何があったのかと思ったら、車上荒しにあったとのことでした。
次男のクラスの友達のお母さんの車で、お迎えに園舎に入ってるすきに、窓ガラスを割られて、バッグを盗まれたようです。
門の中で、駐車場は職員室からも見えるところなのに、、、。見近でこんなことがあるなんてびっくり。

よその保育園であったとか話だけは聞いてたけど、まさかウチの保育園でも、、、。
気をつけないとですね。バッグは車内に見えるところに置かないとかすればいいのかな!?
子どもが乗ってなくてよかったですね。

朝食7:00(384kcal)
チャーハン300kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(700kcal)
自作の弁当500kcal
カロリーメイト200kcal

夕食7:00(668kcal)
アイス80kcal
麻婆ナス豆腐250kcal
ごはん200kcal
じゃがいものみそ汁50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
きなこあんこ入りところてん80kcal

1日の総カロリー:1752kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月30日の食事日記 仕事のモチベーション

人事課から現在の仕事のやりがいはあるかとか何とか、アンケートが配られました。今週中に答えなければならないらしいけど、やる気がしない、、、。

最悪だと思ってた課長が変わって新しい人はいい人だな、と思ってたのに、たいして変わらないような気がしてきたし。
直属の上司である係長は、仕事しないで人に押し付けでばかりだし。
課長補佐なんか、もっと何にもしないで座ってるだけだし。
こんなやつらの席を守るために、私がフラフラになりながら仕事している意味ってあるのか???と、自分が体調おかしくなってきたので、とってもモチベーション下がってます。
今日なんか仕事中に不整脈では?と思うような動悸があって、貧血でも不整脈ってあるんでしょうか。

それでも私より後輩君たちがかわいそうだからと思ってがんばってたけど、、、。

この思いをアンケートに書いたらどうなっちゃうんでしょうね。

朝食7:00(447kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
コーヒーゼリー123kcal
プリン185kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:00
自作の弁当500kcal

おやつ5:00
オロナミンC79kcal

夕食7:00(758kcal)
コーヒーゼリー123kcal
プリン185kcal
焼きナスとピーマンのポン酢しょうゆ50kcal
チャーハン400kcal

夜食9:00(130kcal)
ミルミックス胡麻100kcal
冷凍ブルーベリー30kcal

1日の総カロリー:1914kcal

すべて体調が悪いから、負の考え方になっちゃうんですよね。早く貧血治さなきゃ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月29日の食事日記 お見舞いへ

日曜日に出勤したので代休でした。
今日は午前中は次男の診察で、午後はイトコが入院したのでお見舞いに行きました。
今日はおばさんがウチに来るというので、掃除もできたし、有意義な1日だったなー。


朝食8:00(409kcal)
すいかムースパフェ257kcal
まるごとバナナを1/4コ144kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
診察券を出しに病院へ行って売店で買ってしまいました。朝ご飯も食べないうちに売店によると、スウィーツが手招きしてたので、、、。

おやつ11:00
冷凍マンゴー60kcal

昼食12:00
インスタントラーメン2/3で394kcal

おやつ3:00
ベイクドチーズケーキ397kcal
お見舞いに来たついでにおばさんがウチに来ておみやげのケーキ。

夕食5:30(493kcal)
とうもろこし173kcal
昆布おにぎり180kcal
豆腐120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夜食8:30(80kcal)
手羽中の照焼き40kcal
ごはん1口40kcal

1日の総カロリー:1833kcal

イトコは突然の入院だったのでびっくりしましたが、手術も成功したようでホッとしているところです。長男といっしょにお見舞いに行ったので、お調子者の長男が笑わせてしまい、笑うと腹いてーって言ってました。はやくよくなるといいね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月28日の食事日記 朝バナナダイエット???

長男が学童ホームに行くので弁当作ってたら、自分が朝ご飯食べるヒマなくなっちゃって、朝バナナダイエットをしているわけでもないのに、そうなってしまいました。

朝食7:30(164kcal)
バナナ67kcal×2=134kcal
もやし10kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(537kcal)
自作の弁当500kcal
飲むこんにゃく37kcal

おやつ4:00(248kcal)
ソイジョイ133kcal
あられ15kcal
野菜ジュース100kcal

夕食7:00(780kcal)
ごはん250kcal
豆腐のみそ汁50kcal
豚肉ときのこのさっぱり焼き300kcal
抹茶アイス180kcal

夜食9:00
スイカ50kcal

1日の総カロリー:1779kcal

今日は冷房はいつも通り28度になってました。昨日のガンガンはなんだったんだ?
自衛策として羽織物持って行ったのに。
推測では、日曜日なのでPCが一部しか電源入れなかったんで、そのせいじゃないか、とみんなで言ってました。PCってけっこう熱出してるもんね。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月27日の食事日記 冷房寒過ぎ

いつも職場の冷房は、エコ運転で暑いのですが、なぜか今日は冷え冷えでした。
体の芯まで冷え冷えな感じ。
昔みたいにいつでも冷え冷えなら、カーディガンを持っていくとか自衛してたんだけど、今日は不意を突かれて、なんにも対策ナシ。風邪ひかなきゃいいけど、、、。
でも壁の温度計は25度でした。いつも暑い時は30度くらいかな?(28度だとか言ってるけど絶対ウソだし)
25度でも風が直接あたってたからか寒く感じました。ぶるぶる。
そこへ差し入れ「かき氷」登場。
う、今日はムリです。今度暑い日にいただきます。

朝食7:30(285kcal)
食パン111kcal
クリームチーズ80kcal
岩のり8kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12::00
生姜焼き弁当700kcal

おやつ3:00
エリーゼ19kcal

夕食6:30(585kcal)
鉄火巻きの残り45kcal×3=135kcal
卵焼き80kcal
カレー300kcal
そうめん178kcal
トマトサラダ70kcal

夜食8:30
豆乳野菜ジュース66kcal

1日の総カロリー:1655kcal

今日はほぼ目標値にできました。
体重が増えてるのは昨日のカロリーを見れば当然です。でも体脂肪率が下がってるので、冷えもあってむくんでるかもしれません。
今日は寝る前にヨガしよう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月26日の食事日記 今日はゆっくり

今日の目標は、ゆっくり快適に過ごすことです(^_^)
明日は日曜なのに仕事なのですよ。(-_-#)
だから今日しか休みじゃないので、快適に過ごすことに全力で努力してみます。

朝食7:30(365kcal)
薄皮クリームパン125kcal
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:30(202kcal)
バナナ67kcal
クッキー45kcal×2=90kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
小枝25kcal

昼食1:00(997kcal)
ベーコンレタストマトバーガー391kcal
ポテト420kcal
しゃかしゃかチキン186kcal

おやつ5:00
スペシャル苺ショート354kcal×2.5=885kcal

おやつ7:00(434kcal)
とうもろこし173kcal×2=346kcal
豆乳野菜ジュース88kcal

1日の総カロリー:2886kcal

うーんだいぶ壊れた食生活だな。ま、こんなのもたまにはいいか。

今日は夜から子どもたちが実家へ泊まりに行くことになったので、久々に私1人の時間ができました。夫が仕事から帰ってくるまでなにしよー(^0^)
誰にも邪魔されず、ハリポタ最終巻でも読もうかな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

この後食べちゃいました。
夜食10:00
あさりの酒蒸し20kcal
飲み物は炭酸水にしておきました。アルコールはまだ貧血が怖いので。

1日の総カロリー改め:2906kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月25日の食事日記 また肉肉肉

きのうビアガーデンでバーベキューだったことを夫に言ってなかったので、今日もジンギスカンで肉肉肉。
貧血だからマトンを食べなさい、と言われて食べました。おいしかったのでいいけど、昨日の今日なのでカロリーは抑えたかったかな。おいしかったから後悔はしないです。


朝食7:30(370kcal)
薄皮クリームパン125kcal×2=250kcal
ラムレーズンアイスクリーム100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
まんじゅう80kcal

昼食1:30(519kcal)
鰻まぶしごはん500kcal
エリーゼ19kcal

おやつ4:30
あられ20kcal

夕食7:00
ジンギスカン700kcalくらい

夜食9:00(90kcal)
ぶどうを搾った三ツ矢サイダー60kcal
冷凍ブルーベリー30kcal

1日の総カロリー:1779kcal

夕食の後近所の公園へ行って花火をしました。花火の匂いって夏休みっぽい(*^_^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月24日の食事日記 

一度貧血状態になってしまうと、いつまたなるかと思うとそれだけでクラクラします。
元気にならないとなー。

朝食7:00(448kcal)
パン116kcal
クリームチーズ90kcal
マーマレード35kcal
バナナ67kcal
冷凍マンゴー40kcal
ラムレーズンアイスクリーム80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00(117kcal)
飲むこんにゃく37kcal
いちごパイ40kcal×2=80kcal

昼食1:30(540kcal)
ベーコンレタスバーガー391kcal
生春巻き130kcal
ゼロカロリーゼリー
エリーゼ19kcal

おやつ4:30(233kcal)
わかさいも100kcalくらい
ソイジョイ133kcal

夕食7:00
ビアガーデンで800kcalくらいかな?
貧血が怖いのでノンアルコールで、肉とフルーツを主に食べました。

1日の総カロリー:2138kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月23日の食事日記 ヨガサークル

ヨガサークル行ってきました。
とっても気持ちよし。
低血糖だったり貧血だったり、とっても不健康な私ですが、ヨガやると健康になった気がします。
ヨガ1時間30分
ダンベル体操20分

ほどよい疲れです。

朝食7:30(354kcal)
ごはん252kcal
岩のり8kcal
ハーフマーガリン20kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
肉ジャガ弁当600kcal

おやつ(434kcal)
まんじゅう80kcal
苺パイ40kcal
クッキー35kcal
ミニ羊羹148kcal
ソイジョイ131kcal

夕食8:30
カレーライス600kcal

1日の総カロリー:1988kcal

いったい今日のおやつの量は、、、。

まあ夕方からヨガサークル行くので、低血糖にならないように、いっぱい食べたんですけどね。
できれば夕方5時には低血糖になりそうになるので、そのころまでにご飯が食べたいなあ。
勤めてるとかなわぬ夢かしら。
最近夕方低血糖の話をしてたら、今朝は3人目の同士を見つけました。
その人は更衣室におやつを隠しといて食べると言ってました。
ソイジョイがなかなか良い感じなので、更衣室にソイジョイ常備しておこうかな。

ただ更衣室はお客さまがこない場所なので、冷房入ってないんです。とっても暑いのであまり行きたくないですが、、、。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月20日と21日の夫の実家報告と22日の食事日記 貧血で受診

2泊3日の夫の実家訪問から帰ってきました。無事にとは言えないところがなんとも。でも全体的にはつつがなく、にこやかに。両親は元気だったし、子どもたちもたっぷり甘えてきたし。

いやー、夕べはしゃぶしゃぶ食べに徒歩10分足らずの店に夫の両親とウチの家族とみんなで行ったんですけど。
ふだん私は外でビールなんか飲まないんですが、グラスビール頼んで、夫はもちろんジョッキで飲んでて、しゃぶしゃぶもおいしかったし、よかったんです。

ところが、帰る頃になると、めまいがしてクラクラしてきて、なんとか店から出て外まではいったけど。しゃがみこんだまま立ち上がれなくなっちゃって、、、。

両親と子どもたちは先に帰ってもらって、夫はわたしにつきあって道端にしゃがみこんでくれました。

しばらくしゃがんでたけど、お店の前にしゃがみこんでるのもなんなので、ちょっと進んではしゃがみ込み、ちょっと進んではしゃがみ込み、やっとのことで両親のマンションに帰り着きました。ハハハ心配かけちゃったなー。

ということで、今日はまだ明るいうちに帰ってきたので、近所の内科に行って鉄剤もらってきました。
まじめに飲もう。
今回泊まりに行く時もDHCの鉄サプリは持っていったんですが、やっぱり病院の薬じゃないと弱いかも。

アルコールのせいで貧血が瞬間的に悪くなるんでしょうか。時々こうなるんですよね。だから私は家で飲んでも外では飲まないようにしてるんですが。車なので、、、、とか言って。
家でならたとえ貧血になってしまっても、すぐ寝てしまえば大丈夫だし。

帰省中の食事日記はさぼってました。今日から再開。

今日7月22日の食事日記
朝食7:30
食パン
ハム
サラダ
ゆで卵
豆乳ヨーグルト

昼食12:00
ピザ
そうめん
サラダ

おやつ3:00
ソフトクリーム
キレートレモン

夕食6:30
ごはん
小松菜のみそ汁
豚ももと野菜炒め
冷奴
豆乳野菜ジュース

夜9:00
冷凍ブルーベリー

カロリー計算は省略です。
今日のごはんの内で、鉄分摂れそうなのって、みそ汁の小松菜?くらい?肉にもちょっと入ってるかな?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月19日の食事日記 夏休み初日

今日から学校は夏休みです。いいなー、わたしも夏休みほしー!

午前は次男の音楽教室へ行って、午後は長男は、柔道教室のあとバーベキュー大会、私と次男は留守番。
バーベキュー大会は、毎年、食べ終わると、誰からともなく空いたペットボトルで水の掛け合いになり、びしょびしょになって帰ってくるので、着替えを持たせました。
やっぱりびしょびしょで着替えて帰ってきました。靴までびしょびしょで裸足でびっくりしました。履いてくればいいでしょうに。

明日から2泊3日で夫の実家へ行ってきます。里帰りというか、両親は都会のマンション暮らしなので、ウチの方が田舎だけど。孫たちの顔見せに行ってきます(^_^)
たぶん食べ過ぎて帰ってくると思われます、、、。

朝食8:00(574kcal)
カレーライス500kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(638kcal)
パック寿司500kcal
かぼちゃの煮物50kcal
わらびもち80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ4:30
ミスドでオールドファッション290kcal

夕食8:30(458kcal)
チーズ98kcal
カレーライス300kcal
きなこヨーグルト60kcal

1日の総カロリー:1960kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  1.1  2.2  3.8
昼食 1.0  1.8  0.5  4.7
夕食 1.9  0.0  0.6  3.2
間食 0.0  0.0  0.0  3.6
計  3.0  2.9  3.3  15.3

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月18日の食事日記 健康診断の結果きたる

先日受けた健康診断の結果が返ってきました!

要再検査

ええっ!

やっぱり貧血でした、、、orz

血色素量9.2    (基準値11.2-15.2)
ヘマトクリット30.4 (基準値34.3-45.2)

うう、血色素、近年最低値。ヘマトクリットは今回初めて見ましたけど、鉄分不足です。

ここのところダルーとしてたのも、なんとなく元気がでないのも、そのせいで気分も落ち込みがちなのかな!?

前回2年前の検査の時は鉄サプリとクロレラのおかげで、基準値内だったんだけど、ちょっとさぼったらこんなんでした。
まじめに飲もう。

貧血以外はまったく問題なしでした。よかった。

朝食7:00(544kcal)
ライ麦パン144kcal
スモークサーモン13kcal×4=52kcal
チーズ54kcal
レタス+マヨネーズ20kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
ロールケーキ200kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30
クッキー60kcal

昼食12:30
うなぎ弁当500kcal

おやつ4:00
クッキー60kcal

おやつ6:00(160kcal)
草もち80kcal
桜もち80kcal

夕食8:00
チキンと夏野菜のカレー500kcal

1日の総カロリー:1824kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  1.2  0.4  4.4
昼食 0.0  2.5  0.0  3.8
夕食 0.0  1.1  1.9  3.3
間食 0.0  0.0  0.0  3.5
計  0.8  4.8  2.3  15.0

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月17日の食事日記 ちょっとうれしい

きのうまでなんとなく凹んでました。仕事やる気なく無気力でしたが、今日は朝からちょっといいことがあったので、元気です~。
フフフ♡
なんでこんなに気分が変わったのかな?
鉄サプリ飲んだので貧血解消してきたからかな?
もっと元気にならなきゃなー。
と思ったら、仕事はきつかったです。うきー。

朝食7:00(346kcal)
ライ麦パン144kcal
バター30kcal
スモークサーモン13kcal×4=52kcal
レタス+マヨネーズ14kcal
焼きうどん1口40kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

昼食12:00(628kcal)
卵サンド260kcal
チェリーカスタードパン300kcal
野菜ジュース68kcal

おやつ4:30
ピーチミックスジュース98kcal

夕食8:00(530kcal)
ナスとピーマンとトマトのココット300kcal
タラのムニエル211kcal
まぐろ刺身2切れ19kcal

夜10:00
豆乳野菜ジュース66kcal

1日の総カロリー:1668kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.0  1.3  0.5  2.5
昼食 1.0  0.0  0.9  6.0
夕食 2.5  2.1  0.6  1.4
間食 0.0  0.5  1.6  0.0
計  3.5  3.4  3.6  9.9

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月16日の食事日記 こんなに食べていたのか

なんか1日中眠いです。たぶん貧血かも。乙女がおわったばっかだし。

朝食7:00(440kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
ナイススティック半分231kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30(200kcal)
萩の月180kcal
グレープフルーツ水20kcal

昼食1:00
弁当屋の弁当700kcal
ナスのハサミ揚げ弁当

おやつ5:30
ソイジョイ133kcal

夕食7:00(735kcal)
豆乳野菜ジュース66kcal
ごはん120kcal
焼き肉というか焼き野菜500kcalくらい
モルトスカッシュ49kcal

夜10:00
ナイススティック半分231kcal

1日の総カロリー:2439kcal
えっ、こんなに食べてたか?
今日は少ないからお腹空いちゃってナイススティック食べてもいいかなと思ったんだけど、、、。こんなに食べてたとは!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月15日の食事日記 夕方低血糖の同士を発見

今日は普段話す機会のない、職場の先輩と話す機会があり、夕方低血糖の話をしたら、先輩もそうだった事が判明し、その人も自分だけだと思ってた!と語っていました。
先輩が言うのには、昼をがっつり食べると低血糖によくなるのよ、って言ってたけど、そうなのかなー?
そういえば、前回、私がなった時は、がっつりでもないけど昼のメニューが天丼だったんです。昼が脂っこいものだと良くないのかなー?


朝食7:00(422kcal)
ぶどうパン116kcal×2=232kcal
ハーフマーガリン20kcal
シチュー120kcal
エビせん30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:30(86kcal)
アロエヨーグルト74kcal
コアラのマーチ12kcal

昼食12:00(550kcal)
サラダ52kcal
ドレッシング24kcal
おにぎり170kcal
ハムたまごサンド236kcal
野菜ジュース68kcal

おやつ3:30
小枝69kcal

おやつ6:00(77kcal)
きなこおはぎ半分40kcal
飲むこんにゃく37kcal

夕食8:00(538kcal)
ささみのガーリックソテー145kcal
エビの生春巻き126kcal
豆腐120kcal
トマト+クリームチーズ98kcal
冷凍ブルーベリー49kcal

1日の総カロリー:1742kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.4  0.5  3.9
昼食 1.0  1.0  1.2  3.7
夕食 1.0  2.9  1.2  1.6
間食 0.9  0.0  0.0  1.0
計  3.4  4.3  2.9  10.2

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


左の本はダイエットのためというか、血糖値がコントロールできるもんなら、低血糖発作もコントロールできないかなーと読んでる本です。まだ途中です。どうかな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月14日食事日記 冷凍ブルーベリーが止まらない

冷凍ブルーベリー。。。。♡
おいしすぎて止まらない、、、。
今日は職場でおみやげの萩の月もあったし。

朝食7:00(467kcal)
クリーム玄米ブラン186kcal
ハッシュポテト125kcal
ぶどうパン116kcal
ハーフマーガリン20kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:30(240kcal)
萩の月200kcalくらい
もろこしチョコ40kcalくらい

昼食12:30(475kcal)
ごはん180kcal
納豆98kcal
卵72kcal
海苔5kcal
冷凍ブルーベリーとヨーグルト100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ4:00
練乳いちごアイス35kcal
本物のいちごの中に練乳♡

夕食7:00(406kcal)
ところてん6kcal
わかめポン酢20kcal
ほたてガーリックソテー90kcal
ソーセージのホワイトシチュー200kcal
豆乳野菜ジュース90kcal

夜9:00(159kcal)
すいか50kcal
冷凍ブルーベリー49kcal
ほたてガーリックソテー60kcal

1日の総カロリー:1782kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  1.0  4.5
昼食 1.8  1.2  0.6  2.3
夕食 0.3  1.9  1.1  1.8
間食 0.6  0.6  1.4  2.8
計  3.0  3.7  4.1  11.4

きょうの点数は自分でも褒めてあげたいくらいです。
4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月13日の食事日記 カブトムシが羽化

朝は涼しかったけど、日中は暑くなってきました。
子どもたちが捕ってきた幼虫のカブトムシが羽化しました。角の生えた立派なオスでした。夏らしくなってきましたね~。
あと1週間で夏休みだしな。

朝食7:30(410kcal)
メープル玄米ブラン134kcal×2=268kcal
バナナ67kcal×2=134kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:30(567kcal)
焼きビーフン467kcal
冷凍ブルーベリー+ヨーグルト100kcal

おやつ3:00(313kcal)
焼きビーフン233kcal
冷凍マンゴー+冷凍ブルーベリー80kcal

おやつ5:00(179kcal)
マクビティ柚子&レモン171kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

夕食7:30(265kcal)
豚もも肉の冷しゃぶ185kcal
野菜スープ80kcal

豚もも肉をゆでた汁で野菜スープを作って、一つの鍋でお手軽料理。
長男は友達の家で夕飯ごちそうになってきたので、次男と二人で簡単に済ませました。

1日の総カロリー:1734kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.1  0.0  1.7  3.3
昼食 1.6  0.9  0.8  3.8
夕食 0.2  2.3  0.6  0.3
間食 0.6  0.5  1.1  3.9
計  2.5  3.7  4.2  11.3

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月12日の食事日記 暑くてウダウダな日

午前中は次男と音楽教室へ行きました。次男はとっても元気。きのう退院した人とは思えないです。

私は入院中に増えた体重をどうにかしないとなー。たまってた洗濯や掃除をがんばります。食べ過ぎ傾向にある食生活も見直します。ローカロリーなものをいっぱい食べてなんとかします。

朝食8:30(584kcal)
発芽玄米入りごはん120kcal
卵40kcal
焼き海苔5kcal
ぶどうパン116kcal×2=232kcal
ハーフマーガリン30kcal
飲むこんにゃくグレープフルーツ味37kcal
ポテトチップ100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(424kcal)
チャーハン300kcal
塩昆布5kcal
すいか50kcal
冷凍ブルーベリー49kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

暑くて冷凍ブルーベリーがおいしいっ!!
買いだめしてこようかな。カロリーも低くて良い感じだし。

おやつ4:00
とうもろこし半分87kcal

夕食5:00(575kcal)
うなぎの蒲焼き220kcal
ごはん300kcal
ヨーグルトきなこオリゴ糖がけ55kcal

夕食その二8:00(108kcal)
まぐろ刺身1切れ12kcal
オクラのベーコン巻き33kcal×2コ=66kcal
春菊のおひたし30kcal

1日の総カロリー:1778kcal

暑くてウダウダです。
今日は夫もいないし、クーラーなし。夫がいたらクーラーなしではいられないので。
で網戸と扇風機で、子どもたちは、ゆでダコのような顔になってたので、フロに水はってプール気分で遊ばせたりして、がんばってたんですが、4時ごろに我慢の限界が来てクーラーつけましたら、お空の天気の方も我慢の限界だったらしく、5時ごろから雷が鳴り出し、バケツをひっくり返したような夕立が来て、気温が下がって過ごしやすくなりました(^_^)

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.0  0.5  6.0
昼食 0.3  0.7  1.4  2.9
夕食 0.5  2.5  0.0  4.2
間食 0.0  0.9  1.5  0.0
計  1.6  4.1  3.4  13.1

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : 育児日記
genre : 育児

子どもの副耳の手術

今回、手術のため2泊3日の入院だったわけですが、大人だったら局所麻酔で日帰りだったかも?な手術を、子どもだから暴れたら危険なので、全身麻酔で行うための入院だったのです。


生まれた時から、首の下鎖骨辺りに小さくポコンと出ている皮膚があり、
産院では「スキンタッグ」と言われました。
皮膚が盛り上がってるだけだから、特に支障はないけど、気になるようだったら取ることもできる。全身麻酔だろうから、少し大きくなって体力がついてからのほうがいいんじゃないか。
と医者に言われてたのでした。来年小学校に上がる前にやった方がいいかと思い今回手術しました。


あらためて形成外科にかかると、「副耳」とのこと。はじめて聞く単語だったので調べてみると、耳の軟骨が発生の段階で取り残されたもので、耳の前や頬のところに付いている人が多いらしい。1000人に15人とかけっこう多いみたいです。


副耳の手術自体は簡単らしいが、ウチの子はぜんそくがあるので、麻酔の方が危険性が高く、ぜんそく発作を起こしたりするとおどされてたけど、大丈夫でした。


麻酔を嫌がってぐずる子もいるので、お母さんが眠るまでついててください、と言われ、いっしょに手術室に入りました。先日の検査の心電図や血液検査でも、まったくぐずらなかったので心配はしてなかったけど。
麻酔のマスクにはバニラエッセンスとかストロベリーフレーバーとかで甘い香りをつけてあり、バニラアイスの匂いする?とか声をかけてるうちに眠ってしまいました。


手術の後は泣いて出てくると思いますと言われ、なんで泣いちゃうの?と不思議だったのですが、出てきたら確かに泣いてました。
正確には暴れていたと言った方がいいかも。
麻酔がさめる時は興奮するので、みんなこうなんですよって看護婦さんが言ってたけど、びっくりしました。
ベッドに寝せられて出てくると思ってたのに、片膝立てて座って泣き叫んでました。点滴の腕を振り回して看護婦さんをパンチ。
去年の父の手術の時は、寝かせられて出てきて、しゃべれるくらいには、起きてたけど、大人と子どもでこうも違うのかな。
ウチの子はエヴァのシンジみたいに吠えてましたよ。


でも病室に戻ってくると、自分でベッドに移って寝てしまいました。
しばらく寝たら、起きて、「なんか食べる」を連発。
麻酔後はすぐ食べちゃダメと言われてたのでなんとか我慢させて、水からちょっとずつ飲ませて、もうこのころには機嫌はいいし、いつも通りな様子。夕方にはおやつ食べて、夕飯はいっぱい食べました。
朝から何にも食べてないんだからおなかすいたよねぇ。
ベッドわきに用意されてた酸素マスクなんかは使いませんでした。


後で手術の時のことを本人に聞きましたが、寝てたからわかんない、と暴れてたのも覚えてない様子。傷口もまったく痛くないようだし、よかったよかった。


とにかく無事に終わってホッとしました。もう日常生活は特に制限もなく、フロもOK。多少ならぬれても構わないし、1日1回消毒と薬を塗るだけ。次に行く時は抜糸です。

写真はこちら


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチッとよろしく。

theme : 育児日記
genre : 育児

7月11日の食事日記 祝!退院

無事に退院してきました。
おわってホッとしました。とにかく待つのが仕事の入院生活は、とっても運動不足と思います。

早起きしたのに、朝食配られるの遅くてお腹がすいた、、、。次男より早く食べるわけにはいかず。
朝食8:00(737kcal)
明太子パスタサラダ400kcalくらい
ロールパン116kcal
苺ジャム35kcal
プリン178kcal

帰ってきておウチごはん♡
昼食12:00(590kcal)
ごはん120kcal
ほうれん草30kcal
生姜焼き肉360kcal
ヨーグルト+冷凍ブルーベリー80kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ4:00(42kcal)
コアラのマーチ12kcal×3=36kcal
ところてん6kcal

夕食7:30(422kcal)
発芽玄米入りごはん120kcal
ネギのみそ汁30kcal
鯖の塩焼き162kcal
ピーマンときのこソテー30kcal
ヨーグルト+冷凍ブルーベリー80kcal

1日の総カロリー:1749kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月10日の食事日記 手術の日

次男は手術のため、今日は朝食も昼食もぬき。
私はお腹がすいちゃうので、次男が見てないところで食べるしかないな。

朝食5:30(175kcal)
ワカメサラダ+ごまドレッシング160kcal
牛乳入りコーヒー15kcal
次男が寝ているうちにこれだけ食べました。

手術中待合時間で食べる
朝食その二9:30(540kcal)
ソーセージとコーンの炒め106kcal
マドレーヌ124kcal
プリンカフェティラミス250kcalくらいかな
青汁野菜ジュース60kcal

昼食12:00(550kcal)
手術がおわって次男が寝ている間に母が作ってきてくれた弁当550kcalくらいかな
発芽玄米入りごはん、ちりめんじゃこ、卵焼き、豚肉とインゲンの炒め煮、ミニトマト、みかん、バナナ

おやつ(367kcal)
野菜ジュース68kcal
ソーセージパン170kcal
ヨーグルト129kcal

夕食7:00(603kcal)
イカフライ185kcal
ゆでキャベツ30kcal
オレンジ12kcal
おにぎり半分84kcal
てりたまサンド292kcal

1日の総カロリー:2235kcal
わーやっぱり食べ過ぎだったかー。食べちゃダメとか言われると、よけい食べたくなるんですよね。

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月9日の食事日記 子どもの入院

今日から入院。次男は明日の手術に備えて、午後8時以降は食べちゃダメなので、私もいっしょに付き合わないと。
今日は入院するだけで何もすることがないので、次男は退屈。
持ってきた絵本もDSもすぐ飽きちゃった。
おもちゃコーナーがあって、隣の部屋に入院してる1歳年下の男の子と遊んでもらいました。
この男の子は1年も入院してるとのこと。もうここに住んでるようなものなのよ、とお母さんが言ってました。ということはお母さんもいっしょに住んでるんですね。大変そうだなー。

次男は元気ですが、退屈すぎて夕方寝ちゃったので、夜なかなか眠れませんでした。いや、緊張してたのかな!?
私は、明日の手術のことを考えて何度も起きてしまいました。
だって消灯8時だし、そんなに早く寝れないよ。看護婦さんが2時間ごとに見回りにくるし。
ライトをつけて起きててもいいらしいけど、次男が寝なくても困るし。


朝食7:00(288kcal)
目玉焼き80kcal
ハム22kcal
ごはん120kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

昼食12:00
病院の食堂でAランチ700kcalくらい?
鶏衣揚げきのこソース、はるさめサラダ、わかめのみそ汁、缶ミカンとナタデココ

おやつ(190kcal)
コアラのマーチ12kcal×3コ=36kcal
こちらのサイトを参考にしました♡
メープル玄米ブラン134kcal
ゼリー少々20kcal

夕食6:30(663kcal)
病院の食事で夕食。私が買ってきたコンビニのオムライスは次男が食べました。
オムレツ120kcal
ゆでキャベツ30kcal
ミネストローネ148kcal
ロールパン116kcal
コロッケ204kcal
ブロッコリー35kcal
パイナップル10kcal

1日の総カロリー:1841kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月8日の食事日記 入院前夜

明日から次男の入院の付添で、病院で寝泊まりすることになりました。
2泊3日の予定です。仕事は休みをとりました。
準備しなきゃなーと思ったら、どきどきして眠れませんでした。
食事は、次男は病院食がでるけど、私は3食コンビニ弁当!?の予定。自分の体調がどうにかなりそうで、大丈夫かな。
長男のことは夫と実家の両親にお願いすることに。かなりしっかりしてきたとは思うけど、心配だな。

朝食7:00(341kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
バナナ67kcal
豆乳野菜ジュース66kcal×2=132kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:30(500kcal)
カレーライス400kcal
ヨーグルトあんこ100kcal

おやつ4:00
グレープフルーツジュース98kcal

夕食8:00(812kcal)
カレーライス500kcal
アイス140kcal
水ようかん106kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

1日の総カロリー:1751kcal

4群はお休み
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月7日の食事日記 七夕で雷雨で大忙しの一日

朝から雷の鳴る中、出勤しました。
本日は七夕。織姫も彦星も泣いているでしょう。仕事はとても忙しくて、バタバタしていると夕方には、またあの、低血糖発作が来てしまいました。
帰り道、クラクラしながら、コンビニへ行って、牛乳プリンと昆布おにぎりを買って、いや私の脳は大福も買えと、指令を出しているので、レジに行きかけたのを戻って大福も買ってしまいました。

朝食7:00(284kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
スクランブルエッグ1口25kcal
発芽玄米入りごはん1口30kcal
とうもろこし半分87kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30
砂糖ミルク入りコーヒー20kcal

昼食1:00
野菜天ぷら弁当600kcal
天ぷら、豆腐、煮物、ごはん

おやつ6:30(535kcal)
牛乳プリン174kcal
おにぎり168kcal
大福193kcal

夕食8:00(405kcal)
チンジャオロース230kcal
発芽玄米入りごはん80kcal
キュウリスティックwithマヨネーズ35kcal
みそ汁30kcal
すいか30kcal

1日の総カロリー:1844kcal

子どもたちのお迎えは夫にまかせ、仕事帰りに衣類などの買い物に行って帰ってくると。
今日の夕食は子どもたちが作ったそうです。長男は名誉の負傷でやけど、、、。
みそ汁はしょっぱかったけど。
キュウリはマヨネーズまみれだったけど。
チンジャオロースはなかなかおいしかった。
がんばって作ってくれたのがうれしかったです。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  0.0  1.1  2.1
昼食 0.0  1.0  1.1  5.4
夕食 0.0  1.9  0.8  2.4
間食 1.1  0.0  0.0  5.8
計  1.5  2.9  3.0  15.7

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5741kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

未来惑星(ミライボシ)ブログパーツ貼ってみました。エコで星を育てるらしいです。
あし@からおじゃましたのこのこさんのブログで紹介されてて素敵だったので。七夕だし☆

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月6日の食事日記 お祭り見物

午後から成田山のお祭り見物に行ってきました。
暑さの中、短期集中決戦で、かき氷食べておめん買って金魚すくいやって射的やってくじびきやってタンドリーチキンにたこ焼き食べて、わたあめ買って帰ってきました。
疲れた。

朝食8:00(441kcal)
フレンチトースト277kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
ポッキーマイカロリー90kcal

昼食12:00(437kcal)
そうめん390kcal
焼きナス47kcal
AYAライチ&ココナッツ50kcal

おやつ(971kcal)
キレートレモン126kcal
たこ焼き1コ40kcal
タンドリーチキン1口80kcal
かき氷1口10kcal
とうもろこし2本346kcal
ポテト炒め120kcal
モルトスカッシュ49kcal
AYAライチ&ココナッツ200kcal

お祭り見物でものすごく暑かったです。これは帰ってきてから食べたものもあります。
汗かいたのでしょっぱいものが食べたくて、ポテト炒めなんか作っちゃった。実家からゆでたてとうもろこしが届いたので、さっそくいただく。

夕食7:30(244kcal)
発芽玄米入りごはん80kcal
塩鮭94kcal
豆腐のみそ汁30kcal
ほうれん草のおひたし30kcal
さしみこんにゃく酢みそ10kcal

1日の総カロリー:2094kcal

こうして毎日のように2000超えてたら太るはずですね~。
しかし、きのう今日でだいぶストレス発散できたと思うのでよし!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月5日の食事日記 市民プールへ行く

午後から市民プールへ行ってきました。
暑くてうだーっとなっていた子どもたちは、キャーキャー喜んでました。今年初プール!
私も次男と子どもプールで童心に帰ってきました。
(〃▽〃)

朝食8:00(543kcal)
食パン111kcal
チーズ214kcal
えびみりん31kcal×2=62kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

おやつ10:00
アイス140kcal

昼食12:30
長崎ちゃんぽん500kcal

おやつ4:30(343kcal)
ポタージュ74kcal
カップラーメン半分176kcal
えびみりん31kcal×3=93kcal

土曜日は長男の柔道教室があるので、行く前に腹ごしらえ。
これをつきあわなくてもいいのに、わたしもなぜか。

夕食8:30(1160kcal)
夫が予定より早く帰ってきたのでかっぱ寿司へ行く。
焼きサーモン121kcal
ほたてカルパッチョ131kcal
サーモン140kcal
はまち119kcal
エビアボカド119kcal
えんがわ106kcal
エッグタルト251kcal
黒ゴマプリン173kcal

1日の総カロリー:2546kcal
これはびっくり!
恐るべし!かっぱ寿司!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月4日の食事日記 ワルグチとグチ

なぜかやる気がでません。仕事も家事もダイエットもすべてです。朝、出勤の足が異常にゆっくりです。どんどん抜かされます。
職場の中で悪口を言う人がいて、気が重いです。愚痴ならいくらでも聞いてあげるけど、悪口はいけません。
もう大人なので注意したりはしません。もうすこし以前のわたしは、あの人また言ってら、と思うだけで受け流せたんだけどな。
自分に余裕がないのかな。
昨日の暑気払いでみんな盛り上がってたけど、なんか盛り上がれない自分がいて。
ブログには楽しかったと書いてみたけど、気になって眠れなくて、次男の布団に潜り込み、いっしょに寝たのでした。
子どもから私の布団に潜ってくることはあっても、わたしから行くのは初めてだな。
子どものそばで寝ると安心します。

今日は別の部署にいる先輩に愚痴を聞いてもらいました。
自分で言ってみて、泣きたくなりました。
わたしこんなにも心がイヤだと言ってたんだと思って。

それでも仕事はしないと生きていけないので、がんばります。
愚痴を聞いてくれる先輩がいるだけ幸せですね。

朝食7:00(412kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
ごはん120kcal
エビ25kcal
スクランブルエッグ80kcal
ケチャップ23kcal
牛乳入りコーヒー30kcal

おやつ11:00
カステラ1口80kcal

昼食12:30(649kcal)
カツサンド&卵サンド450kcal
おはぎ140kcal
ラブレ59kcal

おやつ4:00
カステラ180kcal

夕食8:00(499kcal)
チャーハン450kcal
モルトスカッシュ49kcal

夜おやつ9:30
アイス280kcal

1日の総カロリー:2100kcal
こんなに自暴自棄にならなくてもよかったんでは、、、(>_<)

4群はお休み

歩数:歩数計忘れたー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月3日の食事日記 暑気払い

今日は職場の暑気払いでした。今月異動した人の送別会も兼ねて。
だいたい楽しかったですが、ひとり目が据わってて怖かった人がいたの。飲み過ぎだし、いつもくどい感じなのに、さらにくどくなってて怖かったよー。話しかけられて、捕まらないようにすぐ席を立っちゃいました。

朝食7:00(420kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
ブランデーケーキ120kcal
卵焼き1口20kcal
チーズ98kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
ひじきと切り干し大根の煮物40kcal

昼食1:00
天丼500kcal

おやつ4:00
ピーチミックスジュース98kcal

夕食6:00(800kcalくらい?)
職場の暑気払いで今月異動した人の送別会
パスタとサラダとソフトドリンクとフルーツとか

1日の総カロリー:1818kcal

4群はお休み

歩数:歩数計忘れたー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月2日の食事日記 のこぎりくわがたゲット

きのう職場の後輩がくれるって言ってたのこぎりクワガタをもらってきました。
コンビニの明りめがけて飛んできたところを捕まえたとのことです。
子どもたちは早速おウチを作って張り切っていました。

クワガタを入れるケースを確保するため、かぶとむしの幼虫の入ってたケースを3つあったのを2つにして、1つをクワガタ用にしたんですが、幼虫を移す際、サナギになってるのを発見。サナギはまだ1匹だけでした。いっせいになるわけじゃないのね。りっぱな角があったのでオスですね。子どもたちは触っちゃダメ~と大騒ぎしてました。
クワガタちゃんを写真に撮ろうとしたけど、恥ずかしがり屋でエサ台の隠れてしまいました。

朝食7:00(374kcal)
食パン111kcal
ケチャップ23kcal
チーズ108kcal
ひじきと切り干し大根の煮物80kcal
ししゃも21kcal×2=42kcal
牛乳入りコーヒー10kcal

昼食12:30(496kcal)
食パン111kcal
ケチャップ23kcal
チーズ108kcal
メープルシロップ20kcal
寒天きなこヨーグルトあんこ150kcal
ししゃも21kcal×4=84kcal

夕食7:00(549kcal)
ジンギスカン300kcal
発芽玄米入りごはん200kcal
モルトスカッシュ49kcal

夜10:00(199kcal)
寒天きなこヨーグルトあんこ150kcal
モルトスカッシュ49kcal

1日の総カロリー:1618kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  0.5  1.0  3.4
昼食 2.0  1.3  0.0  2.9
夕食 0.0  1.0  0.8  5.1
間食 0.6  0.2  0.0  1.7
計  4.1  3.0  1.8  13.1

4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:5644歩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月1日の食事日記 幼虫発見

虫きらい!!とか言っといて、またまた幼虫ブログになってます。食事日記のところに載せたくない写真なので記事分けました。
なんの幼虫か調べるのに、パソコンの前でぎえええええ、と叫びながら調べました。
これから蛇みたいな模様になるのかしら?

今日は職場の後輩が、ノコギリクワガタをコンビニで捕まえたので今度あげますよ、と言われて、虫づいてるわたし。男の子の母はこんなもんかしら?

朝食7:00(400kcal)
ういろう250kcal
メープル玄米ブラン134kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2=16kcal

昼食12:30(625kcal)
食パン111kcal
ケチャップ23kcal
チーズ108kcal
ブランデーケーキ120kcal×2=240kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
バナナ67kcal

おやつ4:00
せんべい36kcal

夕食7:30(573kcal)
豆腐たまご丼500kcal
バナナ半分33kcal
ひじきと切り干し大根の煮物40kcal

1日の総カロリー:1634kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.2  0.0  0.0  4.8
昼食 1.4  1.0  0.8  4.6
夕食 1.0  1.9  1.1  3.2
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  2.6  2.9  1.9  13.1
4群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


歩数:歩数計忘れたー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
