

8月30日の食事日記 

午前中は次男の音楽教室へ。午後は長男の勉強見てたら、夏休み遊びほうけてすっかりおバカになってしまっていてびっくり。どーしよう。

朝食8:00(250kcal)
きのうの残りの冷しゃぶ60kcal
玉子かけごはん半分170kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(729kcal)
鶏からあげ1コ50kcal
焼き鳥ねぎま1本51kcal
ごはん200kcal
バナナ67kcal×2=134kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
草まんじゅう274kcal

おやつ4:00(160kcal)
わらびもち60kcal
あんまん1/3コ100kcal

夕食8:00
夏野菜パスタ600kcal

1日の総カロリー:1739kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.8  0.0  1.6
昼食 0.3  0.6  1.7  6.5
夕食 0.6  1.9  0.7  4.3
間食 0.0  0.0  0.0  2.0
計  1.6  3.3  2.4  14.4
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月29日の食事日記 夏休みの宿題おいこみ

今日は、長男の夏休みの宿題のため、仕事を休みました。
そして午前中は次男と病院へ、昼はココスへ食べに行き、午後から新学期準備のための体操服を買いに行き、読書感想文を仕上げ、9月から行く公文の教室の申し込みと、やることが盛りだくさんで、疲れました。
夏休みの宿題なんて、子どもがやるもんだけど、結局は親のアドバイス(さぼらないように監督?)がないと、なかなかできないよね!?

朝食7:30(378kcal)
食パン半分60kcal
チョコクリーム30kcal
ルマンド37kcal×4=148kcal
いちじく40kcal×3=120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(566kcal)
ココスで
シーフードドリアランチ486kcal
子どもの残りもの少々つまむ80kcal

おやつ4:30(348kcal)
水ようかん106kcal×2=212kcal
チーズ70kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

おやつ6:30(342kcal)
食パン111kcal×2=222kcal
チョコクリーム120kcal

夕方お腹空いてご飯作る前にいっぱい食べちゃった。夕飯作ったけど、もうおなかいっぱい、、、。

夕食8:00(304kcal)
ビール154kcal
冷しゃぶ60kcal
レンコンソテー40kcal
玉子とブロッコリーのスープ30kcal
もも20kcal

ビール以外はつまんだだけだからこんなに食べてないかもな。

1日の総カロリー:1938kcal


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  1.5  2.9
昼食 0.9  1.2  0.4  4.6
夕食 0.2  0.8  0.9  1.9
間食 0.9  0.5  0.3  6.9
計  2.3  2.5  3.1  16.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月28日の食事日記

今日は食事内容はまあまあですが、運動してないです。寝る前ヨガがんばりましょう。

朝食7:00(386kcal)
食パン133kcal
ハーフマーガリン20kcal
はちみつ35kcal
いちじく40kcal×2=80kcal
チーズ98kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
クッキー80kcal

昼食1:00(585kcal)
生姜焼き弁当550kcal
ゴーヤクッキー35kcal

おやつ4:00
マッチ117kcal

夕食7:00(500kcal)
ゴーヤチャンプル200kcal
焼き野菜100kcal
ごはん200kcal

1日の総カロリー:1668kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.5  0.0  1.0  2.3
昼食 0.8  1.9  0.6  4.0
夕食 0.5  2.6  1.5  1.7
間食 0.0  0.0  0.0  2.5
計  2.8  4.5  3.1  10.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

気合いを入れ直したら、体重グラフが山なりに下がってきたので、気を良くしている私です。

夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月27日の食事日記 ヨガのきっかけはマタニティーヨガ

今日はヨガサークルの日でした。妊娠6カ月のリリちゃんも来てました。できそうなトコだけいっしょに参加。
思えば私がはじめてヨガに出会ったのも、産婦人科医院のマタニティヨガでした。
出産の呼吸法の練習もあるので必ず1回は参加してください、って言われて、行ってみたら気に入って、産休に入ってからは毎回参加してたもんね。運動苦手な私でもヨガは性に合ってたんですよね。

今日の運動は
昼休み30分ウォーキング
ヨガ1時間半
ダンベル体操20分

朝食7:00(536kcal)
食パン130kcal
クリームチーズ79kcal
ブルーベリージャム35kcal
八つ橋66kcal×2=132kcal
バナナ67kcal
豆乳ヨーグルト73kcal
牛乳入りコーヒー20kcal 

おやつ11:30
クッキー80kcal

昼食12:00
シーフードバーグ弁当539kcal

おやつ4:00
クッキー120kcal

おやつ5:30
オロナミンC79kcal

夕食9:00(551kcal)
パック寿司451kcal
白玉あずき100kcal

1日の総カロリー:1905kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.9  0.8  3.8  
昼食 0.0  2.5  1.5  2.7
夕食 0.2  1.7  0.0  5.0
間食 0.0  0.0  0.0  3.5
計  1.4  5.1  2.3  15.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月26日の食事日記 ケーキ&ケーキ

朝食7:30(248kcal)
玉子かけご飯200kcal
きんぴらごぼう40kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:30
みやげのウエハース60kcal

昼食1:00(470kcal)
自作弁当430kcal
牛たんせんべい40kcal

おやつ4:00
チーズケーキ350kcal
差し入れのこれを食べてた時には忘れてたけど、今日は母の誕生日でまたケーキ食べるんだった。

夕食7:30(850kcal)
チョコケーキ550kcal
焼きそば300kcal
予定にはなかったけど、今日は母の誕生日なので、子どもたちといっしょに実家へ奇襲攻撃。実家は父は飲み会、妹は仕事で遅いし、母一人だったので、とつぜんのにぎやかな訪問になりました。焼きそばの材料とケーキとプレゼント持参で乗り込みました。



1日の総カロリー:1978kcal

ふうう、何とか2000以内に納まった。

夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月25日の食事日記 

今日も寝る前ヨガをがんばります。やらないと気持ち悪くなってきたので、習慣になってきた証拠かな。

朝食7:30(331kcal)
いちじく60kcal
食パン130kcal
ハーフマーガリン20kcal
ブルーベリージャム35kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
クランキーチョコ35kcal

昼食12:30(621kcal)
食パン130kcal×2=260kcal
スモークささみ68kcal
低カロリーマヨネーズ50kcal
ケチャップ17kcal
チョコクリーム50kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
いちじく90kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ4:00(91kcal)
クランキーチョコ35kcal
ぬれせんべい56kcal

夕食7:00(623kcal)
サフランライス300kcal
トマトシチュー250kcal
雪見だいふく73kcal

夜9:00
すいか30kcal

1日の総カロリー:1731kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.5  1.3  2.0  
昼食 0.3  1.4  1.5  4.6
夕食 0.0  0.9  1.1  5.8
間食 0.0  0.0  0.0  1.6
計  0.6  2.8  3.9  14.0 

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月24日の食事日記 

朝食7:30(379kcal)
フレンチトースト250kcal
紅葉まんじゅう109kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
焼き肉バイキング800kcalくらい?
いちおうセーブして肉だけでなくイカとか食べてたけど。


おやつ3:30
八つ橋66kcal×4=264kcal

夕食7:00
ぞうすい350kcal
昼にがっつり食べたので夜は軽くしました。

夜8:30
梨20kcal

1日の総カロリー:1813kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.0  0.0  3.8
昼食 0.0  7.0  1.1  1.9
夕食 0.5  0.6  0.5  2.8
間食 0.3  0.0  0.3  3.3
計  1.7  7.6  1.9  11.8  

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


昨日は国立科学博物館で歩き回ったおかげで、体重も体脂肪もぐーんと減ってました。
やったー。
疲れてたけど、疲れ解消のためにも寝る前ヨガをしっかりやってから寝たら、いつもよりぐっすり眠れて、今朝はすっきり。今日も寝る前にはヨガをがんばろう。
ハトのポーズが左はできるのに、右はできないので、とりあえずできるようになるのを目標にしようかな。

夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月23日の食事日記 国立科学博物館へ行く

今日は上野の国立科学博物館に行ってきました。
見どころいっぱいで感動。子どもたちも大人も楽しめました。
シアター360が凄かったです。子どもたちはたんけん広場が良かったかな。
常設展と特別展と両方見たらけっこう疲れたなー。
先に地球館を見たので、特別展の黄金の国ジパングとエル・ドラード展を見る頃にはへとへとに、、、。日本館は次の機会とすることにしました。
20080823172803
出口のでっかいクジラ。

ミュージアムショップで、地球ゴマや晴雨予報グラス、昆虫模型とおもしろそうなもの買ってきたので、しばらく遊べるぞ。
20080823204022.jpg
地球ゴマ


朝食7:30(420kcal)
八つ橋66kcal×3=198kcal
北海道みやげのチーズケーキ214kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
ハンバーグライス800kcal

おやつ2:30
カフェオレ114kcal

おやつ5:00(398kcal)
八つ橋66kcal×4=264kcal
玄米ブラン134kcal

夕食8:00(325kcal)
ごはん80kcal
ほっけの開きの半身をさらに半分65kcal
ポテトベーコン炒め100kcal
わかめのかき玉汁80kcal

1日の総カロリー:2057kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.4  0.0  0.0  3.9
昼食 0.2  2.8  2.1  4.9
夕食 0.6  1.2  0.7  1.6
間食 0.0  0.0  0.0  6.4
計  2.2  4.0  2.8  16.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月22日の食事日記

涼しくて、半袖では寒いくらいです。このまま秋になっちゃうんでしょうか。
まだ夏休みなのになあ。

朝食7:00(350kcal)
バームクーヘン263kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
弁当650kcal

おやつ5:00
ちんすこう252kcal

夕食7:00(743kcal)
ごはん150kcal
豆腐の中華スープ80kcal
皮ナシ餃子45kcal×6=270kcal
プリン183kcal
ヨーグルトin冷凍ブルーベリー60kcal

1日の総カロリー:1995kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  0.8  3.3
昼食 0.0  2.3  1.6  4.2
夕食 2.2  3.1  0.9  3.1
間食 0.0  0.0  0.0  3.2
計  2.5  5.4  3.3  13.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月21日の食事日記

朝食7:00(407kcal)
カレー200kcal
食パン133kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00
カツ煮弁当600kcal

おやつ5:00
キレートレモン65kcal

夕食6:30(760kcal)
ごはん150kcal
みそ汁30kcal
いか焼き100kcal
蒸鶏のサラダ80kcal
おから豆腐チキンナゲット50kcal×3=150kcal
いちじく120kcal
バームクーヘン半分130kcal

1日の総カロリー:1832kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.0  1.2  0.9  3.0
昼食 1.0  1.9  1.3  3.3
夕食 0.4  2.9  1.9  4.3
間食 0.0  0.0  0.0  0.8
計  1.4  6.0  3.5  11.4

えーと4群計算の途中で近所の花火を見に行ってました。
今日も雨の中で花火でした。
寒いので、見てる間40分くらい、その場足踏みやスクワット、腰回しやってました。端から見たら変な人。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月20日の食事日記 ヨガとダンベル

今日はヨガサークルで1時間半ヨガと20分ダンベル体操やりました。

朝食7:00(426kcal)
とうもろこし173kcal
バナナ67kcal
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
ブルーベリージャム35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
砂糖入りコーヒー15kcal

昼食1:00
中華弁当650kcal

おやつ5:30(203kcal)
グレープフルーツジュース98kcal
チョコ35kcal×3==105kcal

夕食8:00(680kcal)
カレーライス300kcal
豆腐84kcal
とうもろこし173kcal
コーヒーゼリー123kcal

1日の総カロリー:1974kcal

夕方やっぱり低血糖ぎみになり、ジュースとチョコで予防。
落ち着いてからヨガサークルに行きました。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  1.0  4.0
昼食 1.0  2.0  0.9  4.2
夕食 0.0  2.1  1.9  4.5
間食 0.0  0.0  0.6  2.1
計  1.3  4.1  3.8  14.8

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月19日の食事日記 仕事を休んで家の掃除

今日もグズグズした天気が続いておりますが、暑くなければとっても体調が良い感じ。
貧血の薬をもらうため、病院に行かなきゃならないので、ついでに仕事は休んでしまって、家の掃除をがんばります。
暑くてウダウダしてた間すっかりさぼってたので、家中ひどいことになってます。
片づけたそばから子どもたちが引っかき回すので、そうそうきれいにはならないんですが、、、。

朝食7:00(408kcal)
おにぎり140kcal
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
塩鮭半分50kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

9:00
チオビタドリンク70kcal

昼食11:30(552kcal)
チャーハン400kcal
ブルーベリーサンデー105kcal
自分でアイスとヨーグルトと冷凍ブルーベリーをよそっただけ
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ2:30
揚げない胡麻だんご50kcal×5=250kcal

夫が作ってくれた揚げない胡麻だんご。
おいしかったのに、子どもたちは胡麻がヤダーと不評、、、え!?パパかわいそうじゃ。

おやつ4:30(300kcal)
おから豆腐チキンナゲット50kcal×4=200kcal
揚げない胡麻だんご50kcal×2=100kcal

夕食8:00(335kcal)
ごはん80kcal
おから豆腐ナゲット50kcal×4=200kcal
ほたて15kcal×3=45kcal
きゅうりともずくの酢の物10kcal

1日の総カロリー:1915kcal

長男が柔道教室に行く前におから豆腐チキンナゲットを作って味見兼腹ごしらえ。
おからのふんわりチキンナゲットのレシピを参考に、賞味期限過ぎちゃって急いで食べなきゃならない豆腐を混ぜてアレンジして作ってみました。うまくいったです。おいしいです。多めに作ったので冷凍しておこうかな。


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.6  0.9  3.3
昼食 1.6  1.0  0.8  3.5
夕食 0.2  2.1  0.5  1.4
間食 0.2  1.5  0.2  5.9
計  2.3  5.2  2.4  14.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月18日の食事日記 食後に散歩

昨日から8月なのに涼しくて、調子が出てきたぞ。やっぱ夏バテだったんだ。
ちょっと涼しくなったら、いつもの私に戻ってきました。
というわけで、今日は昼休みにうまいこと曇ってたので、散歩に行ってきました。このところ暑くて歩ってなかったから、久しぶりで気持ちよかったです。

朝食7:00(316kcal)
食パン111kcal×1.5=167kcal
ハーフマーガリン30kcal
たらこ32kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
中華弁当650kcal

おやつ4:00
砂糖入りコーヒー20kcal

夕食7:00(630kcal)
チンジャオロース300kcal
サラダ80kcal
ごはん150kcal
みそ汁30kcal
桃50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1616kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.4  0.8  2.5
昼食 1.0  1.9  0.9  4.3
夕食 0.3  1.9  1.4  4.3
間食 0.0  0.0  0.0  0.3
計  1.6  4.2  3.1  11.4

暑くてめんどくさくて4群計算やってなかったから太ってたのかな!?と思って。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月17日の食事日記 寒い雨の日

朝からあんこ系のものが食べたくて、近所のシャトレーゼに走って水ようかんやら大量ゲット。そのおかげか、涼しかったからか、家の掃除がはかどりました。
のだめドラマの再放送見ながら昼寝もしちゃったけどね。
食べても動けばいいやーと思ったらとっても気が楽に。

朝食8:30(350kcal)
ほうれん草のツナチーズ焼き150kcal
チョコクリスピー200kcal

おやつ10:30(500kcal)
水ようかん300kcal
おはぎ200kcal

昼食12:30(500kcal)
冷中華400kcal
おはぎ100kcal

おやつ4:00(200kcal)
いちじく120kcal
だんご80kcal

夕食6:30
夏なのに鍋300kcal

1日の総カロリー:1850kcal

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

夜は大雨警報発令中なのに、地元の花火大会。家の前で傘さして見ました。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月16日の食事日記 市民プール

きのうの晩は、予告通りヨガ。
今日は子どもたちをつれて市民プール。食べちゃうのは止められないので、動いて何とかできるかな!?

朝食8:00(320kcal)
きなこ餅300kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00(370kcal)
バームクーヘン270kcal
ポテトチップ少々100kcal

昼食1:00(679kcal)
サラダ52kcal
グラタン300kcal
シュークリーム222kcal
ブラックサンダー105kcal
ブラックサンダー
セブンイレブンのレジのところに体操の内村選手の好物をみつけてゲット。
うまーい!けど、こればっか食べてたら太るよね!?
やっぱり動かないと。

おやつ3:00
ハーゲンダッツミルフィーユ300kcal

おやつ6:00(248kcal)
チーズ98kcal
醤油もち150kcal

夕食(300kcal)
イカからあげ150kcal
餃子100kcal
ビール50kcal

1日の総カロリー:2217kcal

今日はうかつにも、日焼け止めしないでプールに行って、肩が真っ赤です。水着あとバッチリです。
いったいこれが消えるまで何年かかるんだ、、、orz
前回の日焼けあとが消えるまでに3.4年かかってると知ってたのに、、、若くないのに。
顔だけはファンデーションで覆ってたので大丈夫かな!?
始めのうちは曇ってたので油断した!

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

ブラックサンダーはおいしかったけど、ピーナツ入ってたのね、、、。ピーナツアレルギーの次男がいるのに、原料見ないで買っちゃって反省。もちろん次男の口には入らずに私が全部食べました(/_;)

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月15日の食事日記

きのうの晩。ハリポタ最終巻をやっと読み終えました。
おもしろかったー。
なかなか読む時間がなくて、ちょっとずつやっと読みましたー。
これのおかげで夜ヨガもせず、(←いいわけ)
きょうからヨガやります。

朝食7:00(526kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
ブルーベリージャム35kcal
チーズ98kcal
小松菜と豚肉炒め100kcal
豆乳ヨーグルト76kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
ぶどうジュース120kcal

昼食1:00
コロッケ弁当600kcal
ごはんを半分、お弁当を買い損ねてカップヤキソバしかなかった後輩にあげました。
お盆で軒並みお店はお休みだし、弁当屋もやってるとこ少なかったのでした。

夕食7:00(1028kcal)
ココスで
タコサラダ周りの皮ちょっと残し450kcal
ボンゴレスパゲティ438kcal
レモンスカッシュ120kcal
コーヒー20kcal

夜9:00
プリン105kcal

1日の総カロリー:2379kcal
なぜわかっていて食べてしまうのでしょう。だらけてるってこと?

夏太り爆走中!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月14日の食事日記 いないあいだに仮面ライダー映画

今日は私は仕事で、夫と子どもたちだけでゴーオンジャーと仮面ライダーキバの映画を観にいったようです。えー、ずるいー。私も見たかったよ。一人で行ったら変かなやっぱ。

朝食7:30(380kcal)
きのうののこりのあんこ餅2コ

昼食12:00
中華弁当650kcal

おやつ5:00
レモンジュース60kcal

おやつ6:00
ビスコ98kcal×2=196kcal

夕食7:00(660kcal)
ごはん150kcal
さしみ200kcal
小松菜と豚肉炒め200kcal
ワカメのみそ汁30kcal
バニラアイス80kcal

1日の総カロリー:1946kcal

夏太り爆走中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪
20080814220125.jpg
今日はこの後、ホタテの醤油焼きとビールでーす。カメ吉さんからの写真コールに答えて撮ってみました。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月13日の食事日記 お盆にはお餅を食べる

今日は私と夫は仕事で、子どもたちだけ私の実家に遊びに行ってました。

夜は、ひいおばあちゃん、おじさん、おばさん、いとこ、いとこのお嫁さん、ウチの両親、ウチの妹、わたしと長男、次男、おおぜいで夕食でした。
なんか昔に還ったように、子どもたちと競い合って、何個もお餅を食べちゃいました。
子どもたちも興奮して大騒ぎしてました。

朝食7:30(357kcal)
メープル玄米ブラン134kcal
チーズ98kcal
プリン105kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
福島みやげのもも餅60kcal

昼食12:00
中華弁当650kcal
牛肉と大根のオイスターソース炒めだった。大根をこういうふうにしてもおいしいのかー。今度やってみよう。

おやつ3:30
ぶどうジュース120kcal

夕食6:30(1000kcalくらいでしょうか!?)
おばあちゃんの家(子どもたちにとってはひいおばあちゃんの家)に集まって、仏様をお迎えして、お線香あげて、お餅を食べます。
あんこ餅4コ
おつゆ餅2コ
サラダと酢の物とトンカツ

1日の総カロリー:2187kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月12日の食事日記

朝食7:30(310kcal)
ミニクリームパン125kcal×2=250kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
ゴーヤチャンプル1口40kcal

おやつ11:30
ミニバームクーヘン100kcal

昼食1:00(534kcal)
自作弁当500kcal
みかん34kcal

おやつ6:30(298kcal)
メイプル玄米ブラン134kcal
プリン98kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

夕食を作る前になにか食べずにいられなくっておやつ、、、。

夕食7:30(630kcal)
チキンのカレー粉焼き75kcal×2=150kcal
ナスとピーマンのしぎ焼き300kcal
ごはん120kcal
無脂肪ヨーグルトと冷凍ブルーベリー60kcal

1日の総カロリー:1872kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月11日の食事日記 強羅公園の吹きガラス体験で

吹きガラス体験作品
こちらは昨日宅急便で届いたもの。
箱根の強羅公園で吹きガラス体験をした時の作品。灼熱の暑さの中で作ってこんな涼しげなグラスができました。

朝食7:00(420kcal)
ニャースのふわふわブール284kcal
ミニクリームパン半分62kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

おやつ11:00
ミニバームクーヘン100kcal

昼食12:00(634kcal)
手作り弁当500kcal
みかん34kcal
ミニバームクーヘン100kcal

おやつ4:00
ミニバームクーヘン100kcal

夕食7:30(460kcal)
ごはん200kcal
さしみ60kcal
ゴーヤチャンプル200kcal

1日の総カロリー:1714kcal

バームクーヘン食べ過ぎだなー。
おみやげがバームクーヘンばかりダブってまして。つい。
でもカロリー的にはまあまあ良いできです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月10日の食事日記 旧友とランチ

久々に連絡が来た友達と4人でお茶してきました。
20年来のつきあいの友達は3年ぶりぐらいに電話しても、
昔と同じく会話できていいなあ(_≧Д≦)ノ彡☆

仕事変わったーとか、グチ聞いたりしても、基本的にはみな相変わらず。
最近おもしろかったドラマの話とか、仮面ライダーキバの話とか、ハリーポッターの話とかでもりあがってきました。

楽しかった。

朝食7:30(409kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal+塩コショウ
草大福135kcal×2=270kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ10:00(118kcal)
ハーフアイスティラミス98kcal
ミルク入りコーヒー10kcal×2=20kcal

昼食12:30
トマトとモッツァレラのスパゲティ700kcalくらい

おやつ5:00(478kcal)
草大福135kcal×3=405kcal
豆乳ヨーグルト73kcal

わーおやつ食べ過ぎ!

夕食7:30(350kcal)
豆腐80kcal
冷しゃぶサラダ150kcal
ブロッコリーのチーズ焼き100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:2055kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

きょうもこのあと、日本酒と釜ゆでいかをやっつけちゃいました。うまい。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月9日の食事日記 今日からまたダイエット

たぶん昨日とおとといは、ホテルでバイキング形式のごはんだったので、確実に食べ過ぎてます(-_-#)
でも、その分活動的に動いたのでOK。体重増えてても体脂肪率減ってるし。
バイキングなのに食べないなんて楽しくないしね。ただ、野菜を食べるように気をつけてはいました。

朝食7:00(359kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
ブルーベリージャム35kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
バナナ67kcal
名物もち40kcal

昼食12:30(670kcal)
ごはん200kcal
鶏肉とピーマン炒め200kcal
ナスの甘味噌煮80kcal
豆腐サラダ120kcal
すいか羊羹70kcal

おやつ3:00
とうもろこし173kcal

夕食7:00(730kcal)
ごはん150kcal
コーンスープ120kcal
ピーマンの肉詰め200kcal
いわしの缶詰め120kcal
かぼちゃの煮物40kcal
コンビーフサラダ100kcal

1日の総カロリー:1932kcal

今日は昨日の疲れが抜けてなくて、ぐったりでしたので、運動はまったくしてません、、、。
昨日の話。
せっかく箱根に泊まりに行ったのに、次男がぜんそくになりそうだったので、心配であまり寝てなかったのです。
ぜんそくは最近調子がよかったので、医者で夏は薬を飲まなくてもいいかな、って言われて飲んでなかったので、今回の旅行に薬持って行くのを忘れてしまって。
ユネッサンでプール三昧が疲れたのか、標高高いところはぜんそくになりやすいからか、夜ひゅーひゅー言ってまして、あああぁぁ、薬を持ってこなくて悔やんでいたのでした。

朝になって、本人がとっても元気だったので、予定通り大涌谷に行ったり、がんばって遊びました。大涌谷には「ぜんそくの方は注意」って看板があってヒヤっとしましたが、タオルで顔を押さえて、見学しました。

帰り道は次男は疲れたのか、車の渋滞の中でぐっすり寝てました。本人もゆうべは息が苦しくてよく寝てなかったと言ってました。
まだぜんそくの薬を手放してはいけなかったのだと反省の私です。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

このあと、日本酒と釜ゆでいかをやっつけちゃいました。うまい。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月7日と8日の日記 箱根の山は天下の険

1泊2日で箱根に行ってきました。
昨日は小涌園に泊って、ユネッサンで遊んで、今日は強羅公園で吹きガラス体験、ロープウェイで大涌谷へ行って黒玉子食べて、芦ノ湖で海賊船に乗ってきました。
おもしろかったー!
そして疲れたー、、、。

今日はもうビール飲んでオリンピックの開会式見て寝ます。

一番疲れたのは渋滞かな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪
今日は1万歩、歩いたぞ!!

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月6日の食事日記

今日はヨガサークルに行ってきました。ヨガ1時間半とダンベル体操20分。気持ちいい。


朝食7:00(420kcal)
カレーライス400kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(504kcal)
おにぎり185kcal
サラダ52kcal
ドレッシング69kcal
野菜ジュース68kcal
ミニあんパン130kcal

おやつ4:00
砂糖ミルク入りコーヒー15kcal

おやつ5:30
ミニあんパン130kcal×3=390kcal

夕食8:00(620kcal)
おくら20kcal
うな丼牛丼600kcal

1日の総カロリー:1949kcal

明日は箱根に行ってきます♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月5日の食事日記

朝食7:00(260kcal)
チーズフランスパン200kcal
かぼちゃ40kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
オロナミンC79kcal

昼食1:00(700kcal)
チンジャオロース弁当600kcal
ヨーグルト100kcal

おやつ4:00(120kcal)
黒平まんじゅう80kcal
ミニ最中40kcal

夕食7:00(679kcal)
カレーライス500kcal
トマト20kcal
バナナ50kcal
かぼちゃ40kcal
冷凍マンゴー69kcal

1日の総カロリー:1838kcal
今日は合格かな。これなら体重維持カロリーです。

今日は昼間長男(小4)の友達が来て遊んでいたようですが(私は仕事に行ってました)、
夜になって、その子がまだ帰って来ないと親御さんから電話があり、びびりました。
夫が近所の公園やコンビニを見に行ったりして、親御さんも下の子を連れて車でまわってさがしたりして、心配してましたら、おばあちゃんの家の近所にいた、とまた電話があり、ほっとしたところです。
塾の宿題をやらなくてしかられて、プチ家出!?だったようですが、びっくりしました。
見つかってよかったー。
ほんと何事もなくてよかったです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月4日の食事日記 

朝食7:30(474kcal)
チーズフランスパン200kcal
ロールカステラ200kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

昼食12:30(730kcal)
野菜サンド350kcal
おはぎ100kcal
蒸鶏とひじきのサラダ200kcal
黒平まんじゅう80kcal

おやつ4:00
クッキー45kcal

夕食7:00
ヒレカツ寿司膳1000kcalくらい?

1日の総カロリー:2249kcal

もうなんにも言えないカロリーです。
自分でも食べ過ぎとわかってます。
近ごろ、食べちゃうと書きたくないなーと思うようになっちゃって、こりゃいかんなー、なのです。
しかーし、更新は続けなくちゃと思ってがんばって書いているのです。
体重も体脂肪も増え続けてますが、方向修正できないよー。きっと今はその時期じゃないのね、、、。
まだブログ開始時体重までは戻ってないので今のうちに方向修正したいなー。
とりあえず日記だけは続けるぞ。えい、えい、おー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月3日の食事日記 プールでウォーキング

午前中は、子どもたちを連れて市民プールに行ってきました。次男をおんぶして50mプールを何度も往復ウォーキング。けっこう動いたかな。暑い中、冷たいプールが気持ちよかったです。
午後はハリーポッター最終巻で読書三昧と昼寝。
リフレッシュできたかな。

朝食7:30(396kcal)
豆乳野菜ジュース66kcal
食パン111kcal×1.5=167kcal
ハーフマーガリン30kcal
砂糖15kcal
ベーコンエッグ110kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
とんがりコーン少々30kcal

昼食12:30(780kcal)
鉄火巻き250kcal
冷しラーメン350kcal
ラムレーズンアイスクリーム180kcal

おやつ3:00(400kcal)
あんぱん300kcal
チーズパン100kcal


おやつ5:00
ミニ蒸しケーキ173kcal×3=519kcal

夕食7:30(739kcal)
冷しゃぶサラダ150kcal
かぼちゃ40kcal
豆腐100kcal
ごはん80kcal
チョココロネ246kcal×1.5=369kcal

1日の総カロリー:2864kcal

書いてみてびっくりなこのカロリー!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月2日の食事日記 辛いものが食べたい

暑いから辛いものが食べたいです。もとは辛いものは好きじゃないんですけど、今日は私らしくなく、スパゲッティにはタバスコをじゃんじゃんかけて、きんぴらごぼうにはトウガラシをいっぱい入れて、、、、おいしいー!
やっぱ、体調悪いのは夏バテだったんでは!?

朝食7:30(351kcal)
食パン111kcal×2.5=277kcal
ハーフマーガリン50kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×3=24kcal

食パンをこんがりトーストにしてマーガリンの上に岩塩、黒胡椒で食べてみる。うまーい。
塩分補給しないと、低血圧が。

昼食11:45(628kcal)
サイゼリアで
フレッシュトマトのスパゲッティ672kcal×3/4=504kcal
小エビのカクテルサラダ247kcal×1/2=124kcal

おやつ3:00(640kcal)
チョコパン550kcal
ポテト90kcal

このおやつは食べ過ぎでした(反省)

夕食7:30(410kcal)
ごはん120kcal
あさりのみそ汁50kcal
にじますソテー120kcal
きんぴらごぼう120kcal

夜食9:30
モルトスカッシュ49kcal

1日の総カロリー:2049kcal

あちこちブログ散策してて見つけたので、鍵盤ハーモニカのブログパーツ入れてみました。楽しい♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月1日の食事日記 いったいダイエットはどうなったのか?

もうどうでもいいのか。
夕食の後にシュークリーム2コって、、、orz

朝食7:00(385kcal)
食パン111kcal
クリームチーズ100kcal
麻婆ナス豆腐100kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(700kcal)
自作の弁当500kcal
カロリーメイト200kcal

自作の弁当は物足りなくて、カロリーメイトなんか自販機で買って食べちゃった。

おやつ4:00
宇治金時156kcal

夕食8:00(908kcal)
冷中華450kcal
シュークリーム250kcal×2=500kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

1日の総カロリー:2149kcal

最近は体調不良に振り回されてます。先日は不整脈なんかあって、自分でも凹んじゃって、あまりにフラフラなので、血圧計ってみたら95-56しかなくて、低過ぎ。これのせいでフラフラなのね。もちろん貧血も。
そのせいなのか、どのせいなのか、食欲はありあまっているのです。
調子悪くても食欲だけはなくならない、、、。だからか、みんなに健康だと思われてるし。
もっといたわってほしー(x_x)ゞ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、
      ポチっとお願いします♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
