

9月30日の食事日記 朝から怒りのラジオ体操

[ラジオ体操] ブログ村キーワード
この間のサイレントラジオ体操では、うろ覚えですっきりしなかったので、今日は検索してラジオ体操の音源探してみました。
そこでみつけたのがこちら

怒りのラジオ体操、、、!!!
なんかはりきって朝から2セットやっちゃいました。

今日は仕事に行くと怒りまくりの日になりそうなので。
昨日先輩から電話があってグチ大会になっちゃったよ。
明日から担当代えがあるんだってさ。自分は代わらないらしいけど。
メンバーが代わったら仕事のやり方がぜんぜん違うじゃないかー。
今日しか引き継ぎの日ないじゃないかー。
なに考えてんだ。上司!!

朝食7:00(420kcal)
大根カレーライス350kcal
さけるチーズ50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
砂糖入りコーヒー42kcal

昼食1:00
20080930200017.jpg
食堂の弁当のヘルシーさ加減は600kcalくらいかな

おやつ4:00
砂糖入りコーヒー42kcal
クッキー100kcal

おやつ6:00
オロナミンC79kcal
ミニ羊羹158kcal

夕食8:00(490kcal)
おにぎり170kcal×2=340kcal
大根葉とサツマイモのみそ汁80kcal
パイナップル50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1931kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.9  0.8  0.2  3.4
昼食 0.0  1.1  1.4  5.0
夕食 0.3  0.0  1.6  4.2
間食 0.0  0.0  0.0  5.3
計  1.2  1.9  3.2  17.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

この後第3のビール飲んじゃいました。
夜11:00
キリンスムース143kcal

これはアルコール4%で低アルコールなのがいいですね。
わたし実はアルコールは弱いんですが、飲むのは好きなんですよ。
ふつうの缶ビール1本飲んだら多過ぎなので、これなら調度いいです。

1日の総カロリー改め:2074kcal
おわー、2000超え。
はらいせにダンベル体操やってみました。はらいせって?

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月29日の食事日記 バナナでもパイナップルでも

果物も食べ過ぎると太るよ、とよく言われるけど、私の経験から言えば、食事に果物をいっぱい取り入れた方が、痩せたと思うのです。
今年の2月3月はよく体重落ちたのは、文旦を箱買いして早く食べきらなければと思って、一生懸命食べていたからです。

あの時をもう一度。

で、手っ取り早くバナナっていつでも売ってるし、皮向くの楽だし。
でも、今日買ったバナナは青くてまだすぐ食べれる感じじゃないなー。
なんかテレビの影響でバナナは品薄みたいですね。
朝バナナやってるわけじゃないけど、バナナを買い、すぐ食べれそうじゃないので、
カットパイナップルを買ってみました。
まる1コのパイナップルよりカットの方が甘いよね。

酵素と繊維ならバナナでもパイナップルでもなんでも良いと思うの。

朝食7:00(298kcal)
食パン133kcal
チョコクリーム80kcal
カレー1口30kcal
のし梅35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:30
ソイジョイ131kcal

昼食12:00(648kcal)
唐揚げ弁当518kcal
飲むヨーグルト130kcal

おやつ3:00
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ5:00
みかんカルピス48kcal

夕食7:00(530kcal)
ごはん200kcal
大根葉とさつまいものみそ汁80kcal
豆腐のうま煮200kcal
パイナップル50kcal

1日の総カロリー:1675kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.4  0.2  2.8
昼食 1.1  1.7  0.6  4.7
夕食 0.0  1.4  1.8  3.4
間食 0.3  0.0  0.0  2.2
計  1.7  3.5  2.6  13.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月28日の食事日記 寒いです。

寒いです。もう暖房器具出したい気分です。まだ出さないけど。

朝食7:30(398kcal)
ごはん100kcal
しらす30kcal
食パン133kcal
クリームチーズ80kcal
マーマレード35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(624kcal)
暖を取るため、部屋でホットプレートで焼きそば作りました。
やきそば400kcal
だんご224kcal

おやつ3:30
ゆず羊羹370kcal

夕食7:00
大根カレーライス500kcal
ルーは使わず、カレースープっぽく作ったのでおかわりしたけど
このくらいのカロリーだと思う。

おやつ8:00
ゆず羊羹60kcal
これおいしすぎる、止められない止まらない。

1日の総カロリー:1952kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.3  0.4  0.0  3.3
昼食 0.0  1.0  0.4  6.4
夕食 1.0  2.4  0.6  2.3
間食 0.0  0.0  0.0  5.4
計  2.3  3.8  1.0  17.4

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月27日の食事日記 保育園の運動会

今日は次男の保育園の運動会でした。
天気が良くて運動会には最適の日です。
来年は小学校なので、これが保育園最後の運動会です。
長男の時から9年通ってるので、最後がこんなにいい運動会でよかったな。
雨で狭い園舎でやったり、隣の小学校の体育館でやった時もあったもの。

親子競技で走ってきました。カエルとジャンプ。
カエルの人形を親子で持って、障害物をぴょんぴょんさせて走るのです。
うー、昨日の大玉転がしの筋肉痛がきいてて、次男に追いつくのがやっと、、、。
待ってー。母を追いて行かないで。

朝食7:00(315kcal)
フレンチトースト295kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(1230kcal)
運動会は午前中で終わりなので、昼は食べに行きました。
次男の希望でかっぱ寿司。
さんま1皿162kcal
エビアボカド1皿144kcal
あんきも1コ60kcal
サーモンカルパッチョ165kcal
サーモン140kcal
あじ84kcal
ぶり118kcal
チョコムース238kcal×1.5=357kcal

またも大幅カロリーオーバーの予感。
帰ってきて食べたもののカロリー調べてがく然。回転寿司ってすごいパンチ力だよね。

おやつ3:30
さつまいも200kcal

おやつ6:30
さつまいも35kcal

夕食8:00(240kcal)
ごはん80kcal
大根のみそ汁30kcal
豚肉生姜焼き1口30kcal
ほうれん草のおひたし30kcal
焼きナス35kcal
焼きしいたけ舞茸35kcal

1日の総カロリー:1985kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.0  0.0  2.7
昼食 0.0  1.9  0.4  13.0
夕食 0.0  0.4  1.2  1.4
間食 0.0  0.0  2.9  0.0
計  1.2  2.3  4.5  17.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月26日の食事日記 大玉転がし

今日は午前中、長男の小学校で学年集会があり、参加してきました。
新聞じゃんけんと玉入れと大玉転がし。
学年集会って、親子レクをやるんですが、長男の小学校は、運動会は5月にやってしまったので、ミニ運動会のようになりました。
ホントの運動会の時は、児童数が多いので親子競技はないので、なんか楽しかったです。

疲れたから仕事はそのまま休みたかったけど、忙しいので休んでるわけにも行かず、午後から出勤。
交通事故があったようで、道路が混んでて時間がなくて焦ってました。
なんとか間に合ったけど、焦った気持ちのまま仕事にとりかかったらつまらないところで見落とししてたり、やっぱり疲れました。

休み返上して来てくれてありがとう!

と感謝してくれた後輩の言葉でとっても救われた気がします。
がんばって仕事に行ってよかった!!

朝食7:00(579kcal)
さんまの塩焼き248kcal
のし梅35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
レンジでプリンパン276kcal

これはタマゴ1コと牛乳150mlをまぜて、ちぎった食パンを浸してレンジで3分。
はちみつかけて食べるもの。シナモンかけてもうまいかも。

人数が足りないからとか言って、大玉転がし2回も走らされちゃった、、、ふう。

昼食12:20(437kcal)
たまごかけごはん350kcal
豆腐のみそ汁30kcal
黒酢りんごダイエット57kcal

おやつ4:00
かりんとう100kcal

夕食7:00(587kcal)
昆布ささみ117kcal←フジッコのCMでやってるあれ
さつまいも320kcal
セロリーとソーセージのコンソメスープ100kcal
デラウエア30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1703kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.8  3.1  0.0  2.3
昼食 1.0  0.3  0.0  4.2
夕食 0.3  1.8  4.6  0.6
間食 0.0  0.0  0.0  1.3
計  3.1  5.2  4.6  8.4

おおお、この4群の点数はすごいです。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月25日の食事日記 野菜不足をバナナで補う

夕方、料理作る元気が出ないので、野菜の3群はバナナでなんとか。


朝食7:00(381kcal)
ビーフシチューちょっと100kcal
食パン133kcal
ハーフマーガリン20kcal
砂糖44kcal
吉原殿中64kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00(80kcal)
チョコ40kcal
あられ40ical

昼食1:00
シャケ弁当600kcal

おやつ4:00
かりんとう80kcal

夕食7:30(755kcal)
バナナ67kcal×2=134kcal
ナスシギ焼き150kcal (←これは母からさしいれ)
さんま塩焼き248kcal
枝豆40kcal
チーズ98kcal
豆腐のみそ汁30kcal
のし梅35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1896kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.6  0.4  3.5   
昼食 0.0  1.8  1.0  4.7
夕食 1.5  3.5  2.3  1.7
間食 0.0  0.0  0.0  2.0
計  1.8  5.9  3.7  11.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月24日の食事日記 サイレントラジオ体操とヨガ

今朝は思い立って、サイレントラジオ体操第一をやってみました。
頭の中でミュージックスタート。
ド・ミ・ソ・ミ・ド・ミ・ソ・ミ・ミーミファソーミードラーラーシド~♪
初めは良かったけど、だんだんあらら~!?なんだかわからなくなって順番めちゃくちゃだったけど、なんとか最後まで通しました。ふう。
仕事の後はヨガサークルに行って、ヨガ90分とダンベル体操20分、今日はよく動いたと思います。

朝食7:00(505kcal)
餃子43kcal×3=129kcal
ごはん200kcal
吉原殿中64kcal×1.5=96kcal ←水戸藩銘菓(昨日の大洗で自分用に購入)
クッキー60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
さつまいもタルト80kcal

昼食12:00
エビチリ弁当650kcal

おやつ4:00
クッキー60kcal

おやつ6:00
オロナミンC79kcal

夕食8:30(532kcal)
ごはん200kcal
ビーフシチュー297kcal
のし梅35kcalくらいかな ←茨城みやげ(昨日の大洗で自分用に購入)

夜おやつ10:30
冷凍ブルーベリ*無脂肪ヨーグルトオリゴ糖がけ90kcal

1日の総カロリー:1996kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.2  0.2  5.6   
昼食 0.5  1.8  0.4  5.4
夕食 0.0  2.5  1.7  2.5
間食 0.6  0.0  0.9  1.4
計  1.4  4.5  3.2  14.9

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月23日の食事日記 大洗海岸とアクアワールド

大洗海岸とアクアワールドに行ってきました。
水族館に行く前に、海岸で遊んでたら、波とたわむれて、子どもたちはふたりともTシャツまでびしょぬれ。
念のため着替え持ってきてよかった。
写真はアクアワールドのクラゲ。

20080923162420

20080923162427.jpg
アクアワールドはサメがいっぱいの水族館で、なんだかおもしろかったです。
なのに写真がクラゲ、、、。
サメは見てるだけで感動\(^O^)/して写真撮るの忘れましたー(T_T)

朝食6:00(445kcal)
ご飯252kcal
たまご80kcal
ガトーレーズン93kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ9:00
ガトーレーズン93kcal

昼食11:30(594kcal)
アクアワールドのテラスで海を見ながら。
ココア114kcal
アメリカンドック300kcal
ポテトちょっと100kcal
ソフトクリームちょっと80kcal

おやつ2:00
アクアワールドのフードコートはさすが大洗!寿司!
お持ち帰り用にしてもらって、海に出て、外で食べました。
寿司まぐろ225kcal

おやつ4:00(210kcal)
帰ってきて、あー疲れたとおやつをパクパク。
クッキー60kcal
チョコクランキー150kcal

夕食6:45(633kcal)
ごはん100kcal
餃子43kcal×8=344kcal
野菜スープ80kcal
もずく酢チーズ69kcal
かぼちゃの煮物40kcal


1日の総カロリー:2007kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.0  0.0  4.4  
昼食 0.0  1.5  0.6  5.3
夕食 0.6  1.1  0.9  5.3
間食 0.0  0.8  0.0  5.1
計  1.8  3.4  1.5  20.1

うわー、とっても偏った点数になっちゃいました。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


ふたたび増量中!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

今日の体重計は今年に入って最高値を出してしまいました。あれー。
まだ開始時体重までは戻ってないけど、まずいですね。
夕飯食べた直後だからってことにしておこう。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月22日の食事日記 マルセイバターサンドって高カロリーなのね

今日は仕事を早退して、病院と薬局へ行って薬もらってきました。鉄剤の3ヶ月目。今まで2カ月飲んできて、少しは貧血改善してきてるかな?もう1カ月飲んだら再検査です。


朝食7:00(448kcal)
クッキー60kcal×3=180kcal
食パン133kcal
クリームチーズ80kcal
マーマレード35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
さつまいもタルト80kcal

昼食12:00
しょうが焼き弁当700kcal

おやつ4:30
バターサンド165kcal

おやつ6:00
黒酢りんごダイエット38kcal

夕食7:00(515kcal)
雑穀入りごはん100kcal
みそ汁30kcal
鶏胸肉グリル200kcal
じゃがいもとベーコンのコンソメ煮150kcal
ゆでキャベツ35kcal

1日の総カロリー:1946kcal
おわっ、けっこう食べてたなあ。おみやげのさつまいもタルトとバターサンドがきいたかな。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.3  0.0  0.0  4.3
昼食 1.0  3.1  1.0  3.7
夕食 0.0  2.5  1.9  2.0
間食 0.0  0.0  0.0  3.1
計  2.3  5.6  2.9  13.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月21日の食事日記 やっと美容院行ってきました。

前回行ったのが5月だから、4カ月ぶり。
ヘアマニキュアとカットしてきました。
ロバートの馬場似の若い美容師さんにシャンプーとマッサージしてもらって極楽。

朝食8:00(370kcal)
うどんすき300kcal
カスタードクリーム50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(640kcal)
鮭缶と昆布の和風スパゲティ350kcal
カスタードクリーム150kcal
きなこあんこ60kcal
クッキー60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食6:30(515kcal)
日本酒50kcal
ごはん100kcal
豚汁80kcal
さしみ200kcal
わかめ5kcal
かぼちゃの煮物80kcal

夜おやつ9:00
薔薇のマシュマロ20kcal

1日の総カロリー:1545kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.8  0.3  0.2  3.3
昼食 1.4  0.6  0.2  5.8
夕食 0.0  2.9  1.3  2.2
間食 0.0  0.0  0.0  0.3
計  2.2  3.8  1.7  11.6

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

外では妖怪カネタタキがチッチッチと鳴いています。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月20日の食事日記 いちごカスタードパイ

朝からパイなんて焼いてみました。台風も行っちゃったみたいだし。よかった。

朝食8:30(498kcal)
パイ73kcal×4=292kcal これでパイシート1枚
カスタードクリーム120kcal
いちごジャム35kcal
りんご1/4コ31kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(670kcal)
チャーハン350kcal
梨140kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
いちごカスタードパイ160kcal
20080920124715

冷凍パイシートを切って焼いただけ。
カスタードクリームは材料全部まぜるだけのこちらのレシピで作りました。
低脂肪乳でカロリーオフ。できあがった鍋1杯で241kcal。

おやつ5:00
ほうれん草のカップスープ70kcal

夕食8:00
すき焼き500kcal
肉は脂の少ない牛もも肉と豚もも肉で、加減せず好きなだけ。
チンゲンサイと大根と白滝を中心に食べました。
え、なんでチンゲンサイってすき焼き鍋で煮たんだから、すき焼きなのさ。

1日の総カロリー:1738kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.0  0.4  4.6  
昼食 0.8  0.8  2.0  4.8
夕食 1.0  4.1  0.5  0.7
間食 0.0  0.0  0.0  0.9
計  3.0  4.9  2.9  11.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月19日の食事日記

台風です。今夜のうちに通り過ぎるといいなあ。

朝食7:00(255kcal)
ごはん126kcal
ふりかけ11kcal
いんげん20kcal
マヨネーズ35kcal
とうもろこし43kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00
ヒレカツ弁当700kcal

おやつ4:00
あられ40kcal

夕食7:00(700kcal)
ごはん200kcal
インゲンのみそ汁30kcal
ブリの塩焼きポン酢がけ290kcal
レンコンとしいたけの醤油いため80kcal
鶏こんぶ80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1695kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  0.8  2.1  
昼食 1.0  1.9  0.4  5.5
夕食 0.3  4.1  1.3  3.1
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  1.6  6.0  2.5  11.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月18日の食事日記

朝食7:00(593kcal)
牛乳入りコーヒー20kcal
いちじく90kcal
ピザパン350kcal
ミニあんパン133kcal


おやつ11:00
まんじゅう100kcal

昼食12:00
カツ煮弁当650kcal

おやつ5:00
ソイジョイ133kcal

夕食7:30(510kcal)
20080918194629
オムライスプレート490kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
かわいく出来たので写真とってみました。
その実態は買い物してないメニューなので、ノンオイルツナ缶のケチャップライスにタマゴをのせて、スパゲティは昨日の残り、、、ヾ(;´▽`A``
子どもたちはごちそうだと言って食べてました♡
とっても安上がり。

1日の総カロリー:1986kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.1  0.0  1.1  5.2  
昼食 1.0  2.0  1.2  3.9
夕食 1.1  0.8  0.5  4.0
間食 0.0  0.0  0.0  2.9
計  3.2  2.8  2.8  16.0

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月17日の食事日記 出勤途中

通勤途中の道ー落ち葉、、、秋ですね。20080917195037
朝食7:00(348kcal)
食パン133kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
鶏肉でハッシュドビーフ100kcal
どらやき1口40kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
麻婆ナス弁当600kcal

おやつ4:00
まんじゅう100kcal

このおやつのおかげで今日は夕方とっても体調良し♡

夕食7:00(470kcal)
鶏肉とブロッコリーの和風スパゲティー450kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1518kcal

今日はなぜかお客さんからの電話で、

葉っぱが落ちちゃうんですがどうしたらいいでしょうか?

という相談を受けていました。
秋だから葉っぱが落ちちゃうのは仕方がないですよね、、、。
ぜんぜん業務とは関係ないお話でしたが、無視もできないので、
お水はあげてますか?とか、春になればまた芽が出てきますよ、などとお話したのでした。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.3  0.2  3.6
昼食 0.0  1.0  0.8  5.7
夕食 0.6  1.6  0.4  3.1
間食 0.0  0.0  0.0  1.3
計  0.9  2.9  1.4  13.7

カロリー的には良かったんですが、栄養面で不足がちですね。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月16日の食事日記

朝食7:00(408kcal)
エクレア200kcal
米粉入り食パン133kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00
かきあげ弁当700kcalk

おやつ5:30(291kcal)
ソイジョイ133kcal
ミニようかん158kcal
夕方低血糖になりそうになって、おやつ食べてなかったことに気がつきました。
食べないとダメね。
同じく夕方低血糖の同士にソイジョイ1本あげました。


おやつ6:30(165kcal)
ごはん作る前に
チーズ40kcal
いちじく90kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

あら~??
ここまで書いて思ったけど、これじゃ夕食は食べられないわね~!?
どおりで胃が重いなーと思ったけど、長男が柔道教室から帰ってくるころにはきっと食べられるようになっちゃうわ、、、。

夕食8:15
ハッシュドビーフを鶏肉で400kcal

やっぱり食べちゃいました。おいしゅうございました。

1日の総カロリー:2004kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  0.0  4.8
昼食 0.0  1.7  1.3  5.8
夕食 0.0  1.0  0.5  3.5
間食 0.5  0.5  1.1  5.2
計  0.8  2.2  1.8  19.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
と思ったら、減ってきてたのに増えるのはあっという間、貯金いっきに使い果たしちゃった?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月15日の食事日記 九十九里

今日は九十九里海岸へ行ってきました。
妹のサーフィンの見物、子どもたちと私とおじいちゃんで砂遊び。
曇っててちょうどよかった。
(ろくな日焼け対策もせず思いつきで行ったから)
片貝海岸はサーファーがいっぱいいました。子連れパパサーファーもいました。
20080915172106


朝食7:30(314kcal)
豆乳野菜ジュース66kcal
おいなりさん124kcal×2=248kcal

おやつ9:30(320kcal)
おにぎり140kcal×2=280kcal
チョコ40kcal

昼食1:00
焼き肉400kcal
海から帰って実家の庭で焼き肉やってたら、突然雨が降ってきて車庫へ移動して、続きの焼き肉。

とっても眠くてまた昼寝~。

おやつ4:00(272kcal)
モンブランプリン252kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
これは眠気ざまし。

夕食7:30(590kcal)
おじや200kcal
ビール154kcal
チーズ98kcal×2=196kcal
スイカ40kcal

1日の総カロリー:1896kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.0  0.8  0.3  2.8
昼食 0.0  4.0  1.0  0.0  
夕食 2.8  1.4  1.0  2.2
間食 1.3  0.4  0.0  5.7
計  4.1  6.9  2.3  10.7

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月14日の食事日記 お月見~♪

[十五夜] ブログ村キーワード
中秋の名月

朝食7:00(385kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
いちじく80kcal
チーズ116kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
韓国みやげ宮中菓子60kcalくらい?
ミルク砂糖入りコーヒー43kcal

昼食12:30
和風ハンバーグ弁当ごはん残し700kcal

おやつ4:00
ドーナツ258kcal
部長からさしいれ♡

夕食6:30(660kcal)
ごはん150kcal
みそ汁30kcal
手羽元の酢煮80kcal×2=160kcal
煮玉子45kcal
キャベツ15kcal
ごぼうと牛肉の煮物80kcal
月見だんご180kcal

1日の総カロリー:2106kcal
わー食べ過ぎだー(T_T)

すすきは夫と子どもたちが無事にゲットしてきました。
私が仕事から帰ると、おだんごも3人で作ってありました。
朝は天気が悪かったのに、夜にはとってもみごとな月が出ておりました。
ウチでは、月見団子は、お供えしておかないで、みんなで食べちゃいます。
その方が楽しいし♪

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.7  0.0  1.0  2.1
昼食 1.0  2.8  0.7  4.3
夕食 0.5  2.4  0.7  4.7
間食 0.0  0.0  0.0  4.0
計  3.2  5.2  2.4  15.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

イベントであまった太巻き弁当をもらって帰ってきたけど、腹いっぱいで食べられないです。ドーナツもだんごも食べちゃったし。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月13日の食事日記 今日は4群点数を意識して食べました。

暑いような涼しいような涼しいんだけど汗が出るっていうよくわかんない気候です。

朝食8:00(321kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
マーマレード35kcal
いちじく75kcal
巨峰60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(693kcal)
豆乳野菜ジュース66kcal
サーモン丼350kcal
バナナ67kcal
とうもろこし150kcal
チーズ60kcal

おやつ2:30
ところてん23kcal

おやつ3:30(243kcal)
生クリームずんだ大福117kcal×2=234kcal
チップスター1枚9kcal

おやつ6:00
ゆでたまご80kcal×2=160kcal

長男が柔道教室に行ってるので夕食まで待てなくて。

夕食8:00(336kcal)
ごはん100kcal
チンゲンサイ24kcal
牛肉170kcal
焼き肉のタレ42kcal

1日の総カロリー:1776kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  1.7  2.0
昼食 0.8  1.5  1.1  5.2
夕食 0.0  2.1  0.3  1.8
間食 2.0  0.0  0.0  3.3
計  3.1  3.6  3.1  12.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

明日は十五夜です。今日みたいに月が出てるといいなあ。
昼間は仕事だけど、お月見には帰ってこられるでしょう。すすきがどこに出てるかわからないです。まだ出てないんじゃないかな?

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月12日の食事日記 間食をやめる努力はやめよう

わたしにとって、間食はなくてはならないものなのです。
悟りました。
間食をやめようなどという無謀な努力はやめようと思います。
間食も計算の上でカロリーを抑えられるような生活にしていきたいと思います。

朝食7:00(411kcal)
さつまいも325kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
あられ25kcal

昼食12:00(582kcal)
あなご太巻き350kcal
イカと大根の煮物100kcal
あん団子1本132kcal

おやつ4:00
野菜ジュース68kcal

おやつ6:00
あん団子132kcal

夕食7:00(533kcal)
みそ煮込みうどん388kcal
ヨーグルト115kcal
チョコ30kcal

1日の総カロリー:1751kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.5  4.4  0.0
昼食 0.0  1.2  0.3  5.8  
夕食 0.6  1.3  1.0  3.8
間食 0.0  0.0  0.9  1.7
計  0.9  3.0  5.7  11.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月11日の食事日記 保育園のお誕生会

今日は保育園で次男のお誕生会があったので、見に行ってきました。
お誕生会は親が自由に見に行っていいことになってて、自分の子の誕生月の親がけっこう見に来てました。もちろん誕生月じゃなくても行ってもいいんですが、みんな仕事してるし、そうそう行かれないので、せめてお誕生月だけ。

始まるまでの自由遊びの時間は、ウチの子はハイテンションでそこらをかけまわってましたが、私の周りには女の子たちが集まってきて、次々に抱っこしたりして私がモテモテでした。

それにしても、先生たちは、教室やろうかに色紙を切り抜いて作ったと思う飾り付けや工作が貼ってあってすごいです。。
私が行った時は、今月末にやる運動会の準備で、子どもたちの着る衣装をひとりひとり作って試着させてました。スズランテープを貼り合わせてひらひらのキャミソールみたいにしてました。
これを着てダンスを踊るのかな?

朝食7:00(273kcal)
いちじく90kcal
ツナオムレツ117kcal
豆乳野菜ジュース66kcal

昼食(685kcal)
豚もも肉とタマネギ炒め235kcal
ケーキ450kcal

給食のケーキを食べないで帰ってきちゃったので、自前でケーキ購入。

おやつ5:00
バナナ67kcal

夕食7:00~9:00までに食べたもの(550kcal)
焼きしいたけ40kcal
焼きピーマン30kcal
焼きキャベツ20kcal
ビール154kcal
いちじく90kcal
水ようかん108kcal×2=216kcal

午後は昼寝しちゃったら、頭痛がしてきて、夜になっても起きられなくなり、ホットプレートを出して、子どもたちには自分で肉を焼いてもらいました。
ご飯は食べたくなかったのに、水ようかん食べたら元気になってきました。
あーあ困難じゃダメです。
誤変換もあってる気がするです。

1日の総カロリー:1575kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.7  0.7  1.5  0.5  
昼食 0.0  1.6  0.4  6.6
夕食 0.0  0.0  1.7  5.2
間食 0.0  0.0  0.8  0.0
計  0.7  2.3  4.4  12.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月10日の食事日記

朝食7:00(533kcal)
チーズ108kcal
さつまいも325kcal
豚肉とキャベツ炒め80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30(270kcal)
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal
バナナ67kcal
和菓子80kcal×2=160kcal
おみやげの和菓子がすごくおいしくて、、、。

昼食1:00(429kcal)
オールブランビスケット179kcal
バナナ67kcal
ヨーグルト103kcal
和菓子80kcal

おやつ5:00
塩ようかん108kcal
夕方むしょうにお腹が空いて、震えてきたので非常用にバッグに持っていた塩ようかん出動。これがなければ今日は4群11点以内に抑えられたのになー。


夕食7:00(656kcal)
発芽玄米入りごはん200kcal
塩鮭159kcal
サラスパサラダ100kcal
梨60kcal
アイスクリーム97kcal
牛乳入りコーヒー40kcal

1日の総カロリー:1996kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.6  0.6  4.1  0.4  
昼食 1.3  0.0  0.8  3.3
夕食 0.5  2.0  1.2  4.5
間食 0.0  0.0  0.8  3.9
計  3.4  2.6  6.9  12.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月9日の食事日記

今日は休日出勤の代休です。
自分が休みだからか、家族全員で寝坊しちゃって、めざまし時計かけるの忘れた、、、。
朝、長男の友達がピンポンでいっしょに行こうコールをしてくれなかったら、もっと寝てたかも、、、。
友達には先に行ってもらって、急いで朝ご飯を食べさせて学校まで送っていきました。

午前中は長男の公文の教室に先生と面談に行きました。
先生も良い感じだし、とりあえず算数だけ始めてみたけど、長男が予想外に楽しそうなので、うまくいくといいなあ。

朝食7:30(477kcal)
カレー200kcal
フランスパン145kcal
ハーフマーガリン20kcal
チーズ92kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(たぶん800kcalくらい?)
自然食ビュッフェ奈のは でランチ
サラダ、大根の酢の物、手羽先、かき揚げ、茶わん蒸し、鶏、サツマイモ天、ひじき、ナス、ポテトグラタン
20080909152858

ちょっとずついろいろ食べられて良かったなー。
写真以外にデザートもマドレーヌ、ごまプリン、ココア杏仁、ソフトクリーム、サツマイモレモン煮をちょっとずつ食べました。

おやつ4:00
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食8:00(325kcal)
雑穀入りごはん80kcal
豚もも肉とキャベツとナスの黒酢甘辛あんかけ150kcal
焼きしいたけ10kcal
インゲンのおひたし5kcal
さといもとさつま揚げの煮物80kcal

夜9:00
もも30kcal

1日の総カロリー:1652kcalほんとかな?

今日はいっぱいいろんなものを食べました。
カロリー計算はまちがっててもっと食べ過ぎてるかもしれないけど、おいしかったからどうでもいいや。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ところでやもりのヤモちゃんは飼うのは断念しました。ワラジムシもコオロギも食べてくれなくて、このままにしとくのはかわいそうだと思って、家の外に放しました。
今後は家の外から家守ってくれ。

先日カブトムシたちはリリースしちゃったので、ウチにいる生き物たちは、ノコギリクワガタと熱帯魚のベタちゃんと池の金魚になりました。クワガタとベタちゃんはこれから涼しくなってきたらどうすればいいのかな!?

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月8日の食事日記 ミス発見の1日

今日は仕事でミス発見の日でした。自分のもアリ、人のもアリ。
あーあ、みんな疲れてる?

朝食7:00(481kcal)
食パン133kcal×2=266kcal
ハーフマーガリン40kcal
はちみつ60kcal
豆乳ヨーグルト73kcal
バナナ1/3本22kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(540kcal)
カジキのあんかけ200kcal
煮物80kcal
豆腐60kcal
ごはん200kcal

おやつ4:00
まんじゅう80kcal

おやつ5:00
コーラ65kcal

夕食6:30(728kcal)
カレーライス500kcal
もも100kcal
水ようかん108kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1894kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.9  0.3  4.5
昼食 0.0  2.6  1.0  3.2  
夕食 0.3  1.0  1.9  5.9
間食 0.0  0.0  0.0  1.8
計  0.6  4.5  3.2  15.4

4群を11点に抑えるのは難しいなあ。

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月7日の食事日記 ポニョとバイオリン

午後から夫とデート♡
バイオリンリサイタルと崖の上のポニョ。
子どもたちは実家へ預けて、久しぶりにふたりで出かけました。
バイオリンもポニョも良かったよー。(ポニョを観たのは子どもたちに内緒)
ふたりでご飯食べに行ったのも久しぶりで新鮮でした。

それとやもりのヤモちゃんは、夫の希望でしばらく飼うことにしました。ダイジョブか?
とりあえず、昨日は、庭でつかまえたワラジムシを入れておいたけど食べてないな。
コオロギも捕まえたけど、でっかくて、ヤモリの方が逃げ回ってるし、どうするのか?

家守というくらいだから、がんばってもらいたいです。

朝食8:30(617kcal)
くるみパン353kcal
ベーコンエッグ194kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
もも50kcal

昼食12:00(388kcal)
豆乳野菜ジュース66kcal
ベーコン122kcal
そうめん178kcal
めんつゆ22kcal

おやつ4:30(337kcal)
ホットドッグ294kcal
アイスコーヒーガムシロップミルク入り43kcal

夕食7:00(579kcal)
かますの塩焼き半分64kcal
寿司227kcal
海鮮サラダ165kcal
茶わん蒸し63kcal
牛たたき60kcal

夜10:00
モルトスカッシュ49kcal

1日の総カロリー:1970kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  1.5  0.6  4.4
昼食 0.0  2.0  0.3  2.6
夕食 1.1  3.1  0.4  2.6
間食 0.0  0.7  0.0  3.5
計  2.3  7.3  1.3  13.1

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月6日の食事日記 ヤモリのいる家

[ヤモリ] ブログ村キーワード
昨日の晩、脱衣室でヤモリを見つけました。びっくり。固まるわたし。

20080906123854
↑ちっちゃいけどわかる?

捕まえてみました。まだ子どもらしい。どうしようこれ、、、。
ヤモリ

おひさま9月号より「ぴたっとヤモちゃん」石井聖岳さんの読み切り
ヤモちゃん
これを読んだばかりだったので、すっかり子どもたちにヤモちゃんと呼ばれていますが、、、生きた虫しか食べないんだよね!?ちょっと飼うのはムリじゃない?

朝食8:00(501kcal)
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
はちみつ20kcal
トンカツ半分250kcal
昨日の残りの大根と豚もも肉のすき焼き風80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(580kcal)
ざるうどん348kcal
穴子天152kcal
梨60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ3:00(154kcal)
バナナ67kcal×2=134kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ5:00(233kcal)
ところてん23kcal
パン屋のピザ1口80kcal
ヨーグルトあんこ130kcal

夕食8:00(479kcal)
さんまの塩焼き289kcal
里芋の煮物40kcal
大根の煮物40kcal
ごはん80kcal
かぶのみそ汁30kcal

1日の総カロリー:1817kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  1.9  0.3  3.6
昼食 0.3  0.9  0.8  5.3
夕食 0.0  3.6  0.9  1.5
間食 0.9  0.0  1.7  2.2
計  1.7  6.4  3.7  12.6

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : 育児日記
genre : 育児

9月5日の食事日記

朝食7:00(380kcal)
昨日の残り物で。
ごはん150kcal
鶏むね肉のカレー粉焼き120kcal
焼きピーマン10kcal
豆腐80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
ドーナツ280kcal
いただきもののドーナツ。

昼食1:00(650kcal)
鯖塩焼き弁当500kcal
最中150kcal
これまたいただきものの最中。

おやつ4:00
ドーナツ93kcal
まだ残ってるドーナツ。

夕食7:00(503kcal)
エクレア280kcal
大根と豚もも肉のすきやき風200kcal
ところてん23kcal
ご飯の前に子どもが朝残したエクレア、、、。反省してご飯は食べずにところてん。


1日の総カロリー:1906kcal

今日は甘いもの食べ過ぎです。
わかっちゃいるけどやめられない。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  2.1  0.1  2.3
昼食 0.0  1.8  1.1  5.2
夕食 1.0  1.0  0.3  4.0
間食 0.0  0.0  0.0  4.7
計  1.3  4.9  1.5  16.2

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月4日の食事日記

今日はなかなかよい食事になったと思います。
この調子でがんばろう。

朝食7:00(400kcal)
ごはん200kcal
豚もも肉生姜焼き150kcal
ブロッコリー30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
グレープフルーツジュース98kcal

昼食12:30(675kcal)
チキンタマゴサンド400kcal
ひじきサラダ180kcal
コーヒー牛乳95kcal

おやつ4:00
ミニ最中40kcal

夕食7:30(534kcal)
ビール154kcal
ごはん80kcal
野菜スープ80kcal
鶏むね肉のカレー粉焼き120kcal
焼きピーマン20kcal
冷奴80kcal

1日の総カロリー:1747kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.3  0.4  3.0
昼食 1.1  0.8  1.1  5.4
夕食 0.3  2.5  0.5  3.4
間食 0.0  0.0  1.2  0.5
計  1.7  4.6  3.2  12.3

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月3日の食事日記 

貧血と低血糖とPMSでトリプルパンチなわたし。
薬飲んだら気持ち悪い、、、うぷ。
そして仕事が立て込んでます。疲れて腹筋もたるんでお腹がいつもより出ている気がします。

朝食7:00(489kcal)
クリームシチュー284kcal
食パン111kcal
ハーフマーガリン20kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食12:00(633kcal)
焼きそば350kcal
プリン185kcal
ピーチミックスジュース98kcal

おやつ4:00(125kcal)
ウエハース30kcal
クッキー30kcal
キレートレモン65kcal

夕食7:00(756kcal)
シュークリーム280kcal×2=560kcal
ミニ羊羹108kcal
牛乳入りコーヒー8kcal
カップ焼きそば少々80kcal

1日の総カロリー:2003kcal

今日の私は壊れている、、、。
ショックな担当換えの話を聞き、頭の中が真っ白、、、。

とっても頼りにしてる相棒が換わっちゃうらしい、、、えええ(´Д⊂グスン

夕方は先日頼んだ通販の洋服が届いて、子どもの前でファッションショー。
「かっこいい、似合うー」と言われて気を良くしてます。
新しい服はいいですね。
今日のダメダメな食生活を反省し、明日からがんばりましょう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

スーパーマリオ 食洗機対応 直飲みプラワンタッチボトル 480ml PSB5SAスーパーマリオ 食洗機対応 直飲みプラワンタッチボトル 480ml PSB5SA
()
不明

商品詳細を見る

今日がホントの次男の誕生日でした。
おばあちゃんからプレゼントが届きました。リクエストしておいた水筒(今度遠足で使うから)マリオは次男が選びました。
しかし、先日ケーキは食べちゃったし、今日は夫もいないし、私の体調も思わしくないので子どもたちの夕飯はレトルトカレーとカップ焼きそば、、、orz

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月2日の食事日記

昨日は部屋の掃除をしようとして、発掘したヒカルの碁を一気読みして、家事そっちのけ、、、あうー。
ヒカルの碁 (22) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 (22) (ジャンプ・コミックス)
(2003/06/04)
ほった ゆみ小畑 健

商品詳細を見る


朝食7:00(600kcal)
昨日の残りのケーキ300kcal
チョコ80kcal
炊込みごはん200kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00
ビフィーネ47kcal

昼食12:30(490kcal)
おにぎり185kcal
煮物176kcal
ヨーグルト129kcal

おやつ4:00
野菜ジュース68kcal

おやつ6:00
ビスコ98kcal

夕食7:30(617kcal)
昨日の残りのケーキ300kcal
クリームシチュー284kcal
バナナ半分33kcal

1日の総カロリー:1920kcal

男の子だからかウチの子どもたちはケーキあまり好きじゃないのかな?私が子どもの時は妹と競い合って食べたけど、残っちゃうんだよね。当然残りは私が食べることに、、、おいしいけど複雑。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.2  0.1  6.9
昼食 1.8  0.6  1.3  2.4
夕食 0.1  1.0  2.2  4.4
間食 0.0  0.0  0.9  1.8  
計  2.2  1.8  4.5  15.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月31日と9月1日の食事日記 プレ誕生日

なんか昨日は更新できませんでした。PMSでお腹痛いし、やる気出ないし。
ふだん使ってない部屋で物置状態になってしまった部屋を、掃除をしようとしたら、あまりに放っておき過ぎたため、ほこりっぽくてくしゃみが止まらなくなってしまいました。
私がいると子どもたちもその部屋に来るので、ぜんそくの次男によくないと思い、断念しました。
今度、子どもたちがいないすきに完全防備でやらなければ。

そして本日は次男のプレお誕生日会をすることにしました。ホントのお誕生日にはまだ早いけど、当日パパが仕事でいないのでいる時にやりましょうということで。

8月31日
朝食
前日の残りのパスタとスモークささみサンド

昼食
前日の残りのパスタ(子どもたちに売れ行き悪かったのでまだある、、、)
小松菜と玉子炒め

おやつ
なんかもう何を食べたか忘れましたが、まんじゅう3コは食べました。ああああ。

夕食
餃子
豆腐と大根のうま煮

9月1日
朝食6:00(360kcal)
前日の残りの豆腐と大根のうま煮100kcal
いちじく30kcal×2=60kcal
ごはん200kcal

おやつ11:00(60kcal)
とちのみせんべい30kcal
ウエハース30kcal

昼食1:00(470kcal)
サラダ巻き350kcal
かぼちゃの煮物120kcal

おやつ5:00(238kcal)
クッキー70kcal×2=140kcal
グレープフルーツジュース98kcal

低血糖状態になってきて手が震える、、、輸入クッキーはカロリー高そう。

夕食8:00(820kcal)
炊き込みご飯200kcal
みそ汁20kcal
エビとホタテの炒め物150kcal
チョコケーキ450kcal

1日の総カロリー:1948kcal

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

ささやかな誕生日会でしたが、本人はプレゼントもらって満足そうでした。
仮面ライダーキバより。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.1  1.0  2.1
昼食 0.3  0.3  1.2  2.9
夕食 0.0  1.3  0.2  8.8
間食 0.0  0.0  0.6  3.1
計  0.6  2.7  3.0  16.9
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


夏太り爆走中!!改め夏太り解消中(^_^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

9月になったのでテンプレ変えてみました。気分新たにがんばりましょう。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
