

11月29日30日の食事日記 仙台に行って来ました

課内旅行で仙台へ行ってきました。
私は幹事なので大忙しです。

11月29日の食事日記
朝食6:00
食パン
ハーフマーガリン
プリン
牛乳入りコーヒー

おやつ9:30
新幹線の中で
あられ
ビール少々 飲みきれなくて人に飲んでもらいました。

おやつ12:00
仙台城跡へ着きました。
ずんだシェイク

昼食1:00
中華料理いろいろ

おやつ3:30
20081130212834
秋保大滝へ向かうバスの中で
ビール

こちらは地底の森ミュージアム
20081130212837
暗くてよくわからないですね。
旅行会社の人いわく、マニアックなところであまり行かないところですって。
小規模ながら奇妙な雰囲気が良かったです

夕食6:30
牛タン利久で
鍋とか牛タンとかサラダとかいっぱい

1日の総カロリー:不明(もはや換算不可能)

11月30日の食事日記
朝食7:00
ホテルのバイキング形式の朝食
パン
オムレツ
レタス
ミニトマト
ゆで白菜と豚肉
牛乳入りコーヒー

おやつ10:00
あちこちのみやげやで試食

松島観光です。
瑞巌寺を見たあと
船で松島をまわりました。
20081130212843
天気が良くて船から見た景色は素晴らしかったです。

おやつ12:00
20081130212841
焼きガキ5コ
ビール
牡蛎を焼いて食べる施設。ビールは持ち込みました。

昼食1:30
笹かま これは自分で焼いて食べるの。かまぼこってふくらむんだ~。
さしみ定食
ずんだロール

おやつ4:00
帰りの新幹線での中で
チーザ

夕食8:30
やっと帰ってきました。
ごはん
カキフライ
唐揚げ
ブロッコリー
里芋の煮物

1日の総カロリー:不明(もはや考えるのもおそろしい)

はー無事に行って帰ってこられてよかったです。
今回初参加の新人君が、帰りの新幹線に乗り遅れる!!というハプニングもありましたが、事故もなくなにより。ちゃんと後で次の新幹線に乗り、東京駅に到着しました、とメールがありました。
みんな飲むわ飲むわ。あー疲れた。
しかーし、より多く飲ませた者がよい幹事と信じて、皆さんに満足するまで飲んでいただきました。
みんな大笑いしてて私も楽しかったです。
心配してたもう一人の幹事君は、無口ながらもちゃんと参加してました。
みんなも心配して声かけたりしてたので、なんとかなったかなー。

おつかれさまでした。

歩数
11月29日 10407歩
11月30日 8573歩
まあまあ歩いているかな!?

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月28日の食事日記

今日もとっても忙しいので、食べたもの記録だけ。
明日あさってのお出かけの準備のため、子どもたちを実家に預けたり、時間がないでーす。
明日は課内旅行なので、ブログお休みします。

朝食7:00(665kcal)
ごはん200kcal
塩鮭145kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
チーズ50kcal
プリン183kcal

おやつ11:00
かるかん100kcal

昼食12:00
弁当700kcal

おやつ4:00
かるかん100kcal

夕食8:00
カレーライス650kcal

1日の総カロリー:2215kcal

うー食べすぎだー。どおりでお腹が重いと思った。
こんなんで、明日と明後日は確実に食べ過ぎ注意報が出てるのに、どうしよう。
がんばって動くしかないか。

今日も健康ウォーキングサイトで神奈川から
神奈川

保土ケ谷へ♪
保土ケ谷



東海道仮想ウォーキング中♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月27日の食事日記 12000歩

今日は午前中は長男の小学校の持久走大会を見に行って、午後から車検で車屋へ行きました。
小学校までは歩いて行ったので、往復5キロのウォーキング。
12000歩も歩いてしまいました。
おかげで足が筋肉痛。

朝食7:30
柿100kcal
バナナ67kcal
あんまん183kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00
コーンスープ

昼食2:00
20081127230401

ちゃんぽん
餃子

夕食6:30
ごはん
みそ汁
豚肉しょうが焼き
ピザ
チーズ
ワイン

今日は疲れてワインで酔っぱらってるので、食べたもの記録だけ。


東海道仮想ウォーキング中♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月26日の食事日記 いま何時?

今日は朝から時計の電池が切れてて焦りました。
コンビニに買いに走りました。

昨日の夜電話してた相手が、眠そうだったのはそういうわけだったんだ、、、(^_^;
まだ10時前なのに、とか思ってました。いったい何時だったのか。
今日聞いたら10時半か11時くらいだったらしい。
ゴメンね。起こしちゃって。
でもこたつでうたた寝だったから起こしてくれてちょうどよかった、と言ってくれました。
優しい人でよかった(#^o^#)

朝食7:30(524kcal)
食パン214kcal
ハーフマーガリン40kcal
カレーシチュー150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
柿100kcal

昼食1:00(660kcal)
弁当600kcal
クッキー60kcal

夕食7:30(810kcal)
20081126202439

ごはん200kcal
みそ汁30kcal
さんまと大根の煮物300kcal
ブロッコリーと豚肉炒め180kcal
柿100kcal

1日の総カロリー:1994kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.0  1.7  3.6
昼食 0.0  2.5  1.0  4.8
夕食 0.0  4.3  2.1  3.7
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  0.3  7.8  4.8  12.1

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


健康ウォーキングサイトにて
品川を出て
品川

川崎に着きました!
川崎

東海道仮想ウォーキング中♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月25日の食事日記 なんと声をかければよいか

社会人3年目の後輩男性が最近かなり様子がおかしいです。
いつでも不機嫌そうにドアをバシーンとたたきつけるように閉めたり、
はっきり言って怖いので、みんな声をかけないです。
私は一緒に仕事してる先輩として、気をつけて普通に
声をかけるようにしていますが、それでも返事が返ってこなかったり
困ってしまいます。
まわりが何もしなくても、どんどん自分のカラに閉じこもっていくようで
いわゆる社会に不満のあるタイプの人なのか、
または精神的にどうにかなりそうなのか、と不安に思います。

今週末は課内旅行なので、彼といっしょに幹事の私は、
参加メンバー表を渡しただけで、凍りつくような目で見られてしまって
怖いです。まいったなー、どうしよう。

朝食7:30(424kcal)
食パン214kcal
ハーフマーガリン40kcal
柿150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
弁当500kcal

おやつ4:00
クッキー60kcal×2=120kcal

夕食8:00(790kcal)
20081125204316

今日のごはんは夫制作。
ワイン50kcal
ごはん200kcal
カレーシチュー250kcal
チンジャオロース270kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1834kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  1.9  3.1
昼食 0.0  2.8  1.4  2.1
夕食 0.6  2.3  1.4  5.6
間食 0.0  0.0  0.0  1.5
計  0.9  5.1  4.7  12.3

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


彼の態度は、どうにも甘えてるようにしか見えなくて、
でも変なこと言って、仕事に来なくなっちゃっても困るし。。。(=_=)
気分の浮き沈みが激しくて、それを周りにまき散らすので、
いっしょに仕事してる人が怖がっちゃって、わたしだって
怖いのよね。

感情のコントロール!?

元々の性格なんて関係ない

習得できる技術さ

こんなもん


と言ってやりたいわ~。
ヒカルの碁16巻から引用いたしました。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月24日の食事日記 子育てのむなしさ

むなしさ
このむなしさはなんでしょう。
わたしは買い物に行きたいのに、子どもたちはママの買い物なんか
付き合ってくれないのです。

最低限の食料品だけダッシュで買って帰宅。
これが私の買い物スタイル。
夫は休みが不定期なので、休日が合いませんから、
夫に子供を見ていてもらうのはムリだし、
かといって、子供たちだけ留守番させて買い物に
行くなんて冒険できないし、
寒くなってきたから、暖かい服とか下着とか靴下とか、買いたいだけなのに、
3連休で時間はいっぱいあったはずなのに、なんで~。

無理やり子供連れで買い物に行っても、どっか行っちゃうとか、
不平不満をずっと言われて、ぜんぜん落ち着いて買い物なんか出来ないの。
結局、私に残された道は通販しかないのね。

今日は子供の友達が遊びに来てました。
ウチの子がその友達の家へ遊びに行っていた時間もあったけど、
その間に私が買い物に行っちゃうのもナンだしね。

朝食8:30(350kcal)
きなこトースト150kcal
アボガド1/2コ163kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
ワカメスープ17kcal

おやつ11:30(226kcal)
ソイジョイ183kcal
チョコ43kcal

昼食12:30(600kcal)
中華丼450kcal
柿150kcal

おやつ3:00
生どら249kcal

夕食6:30(385kcal)
20081124184422.jpg
豚汁80kcal×2=160kcal
かぼちゃの煮物80kcal
串にさしてないけど焼き鳥145kcal

夜おやつ8:00
プリン183kcal×2=366kcal

むなしくて食べちゃったです。しかも2コ。えーん。

1日の総カロリー:2176kcal


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.2  2.0  1.9
昼食 0.0  1.2  2.4  3.9
夕食 0.0  3.0  1.4  0.4
間食 2.3  0.0  0.0  8.2
計  2.6  5.4  5.8  14.4

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

副耳手術その後

これは2008年7月の手術前の副耳の様子。
首のところにポチッとあるのが副耳。


20081123220442



これは手術直後の様子。
黒い糸が見えます。これを毎日イソジンで消毒して、ゲンタシンを塗ります。


20081123220449



ばんそうこうを貼っていると、まったくたいしたことないように思います。
手術跡は日にあたると、特に日焼けして跡が残りやすいので、日に当たらないように
ばんそうこうをするようにとのことです。


20081123220446



2週間後抜糸しました。
テープで盛り上がらないように抑えるとのこと。
1カ月くらいは貼ってました。


20081123220444



これは4ヶ月後の現在の様子。
ちょっと赤いこと以外はまったく普通です。


20081123220440



追記
このあと、手術から半年たった現在では赤みもなく、まったくわかりません。
手術跡どうかなーとよく気をつけてみれば、うっすら跡があるかなーというくらいです。

theme : 育児日記
genre : 育児

家の中でキャンプごっこ

洗濯ロープにベッドカバーを引っかけて、家の中にテントにような空間ができました。
子どもたちはこの中で、おにぎり食べたりブロックで遊んだりしてました。
20081123202630

わたしもここでワインでカンパーイ!

theme : 育児日記
genre : 育児

11月23日の食事日記 勤労を感謝するの日

勤労を感謝する日ですが、夫は仕事に行っています。
わたしの勤労もだれかに感謝してもらいたいなー。
自分で自分にカンパーイ。
働くすべての人にカンパーイ。


朝食8:00(515kcal)
食パン120kcal×2=240kcal
まぐろフレーク100kcal
チーズ55kcal
チョコクリーム100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(510kcal)
20081123161702

明太子チャーハンの素でパスタ450kcal
みかん60kcal
学童ホームのおみやげでもらったチャーハンの素。じゃがいもと海苔をプラス。
普段はこういう素はあまり買わないけど、けっこうおいしくできました。

おやつ4:00(142kcal)
ソフトさきいか56kcal
ミニバウム43kcal×2=86kcal

おやつ5:30(516kcal)
玄米クリームブラン183kcal×2=366kcal
さつまいも250kcal

夕食7:30(260kcal)
ワイン110kcal
じゃがいもとベーコン炒め100kcal
ソフトさきいか50kcal
子どもたちに「いつもありがとう」と言わせました。ハハハ

1日の総カロリー:1943kcal

今日は新しい掃除機を買いました。
使ってたのがどうも調子悪いと思ってたら、
ホースのつなぎ目がパックリ開いていました。
テープまいて使ってたけどもう限界です。
結婚して10年よく今までゴミを吸い続けてくれました。
これこそ勤労感謝です。

新しい掃除機で明日からがんばって掃除しよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月22日の食事日記

朝食8:30(330kcal)
食パン150kcal
チョコクリーム100kcal
みかん60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(755kcal)
発芽玄米入りごはん252kcal
ブロッコリーとコンビーフ炒め200kcal
餃子43kcal×5=215kcal
エンゼルフレンチ半分88kcal

夕食6:00
カレー丼500kcal
きのうの残りの鍋にカレーと具材を足しただけ。

1日の総カロリー:1585kcal

今日も忙しく疲れたのでこれだけ記録。
午前中は音楽教室
午後は実家へ寄って、車検の見積もりをして、帰ってきたら
ビデオ屋へ行き、この間録画しそこねた「犯人に告ぐ」を借りてきて、
ついでに「少林サッカー」も借りてきて見てたから、忙しかったの。

おかげで子どもたちがマネして部屋中あばれまくるから大変。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

アチョー!!トヨエツ~

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月21日の食事日記

遅くなっちゃったので大ざっぱに計算します。

朝食7:00(440kcal)
パンの耳80kcal
チョコシリアル280kcal
みかん60kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00
20081121213333

700kcal

おやつ5:30
ミニガルボ262kcal

夕食7:30(554kcal)
ビール154kcal
なべ400kcal

1日の総カロリー:1956kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月20日の食事日記 寒い~ピュー。

今日は寒かったですね。
仕事がいつもよりちょっと遅くなったら、暖房が止まっちゃって、
寒くて寒くて、風邪ひきそうでした。
時間になるとピタッと止まるのよ、、、(ioi)

朝食7:00(390kcal)
柿100kcal
食パン150kcal
ハーフマーガリン80kcal
はちみつ20kcal
たらこ20kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
カステラ60kcal

昼食12:00
仕出し弁当700kcal

おやつ5:00
缶ココア138kcal

夕食7:30(640kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
煮物150kcal
塩鮭170kcal
びわゼリー70kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1928kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.3  1.3  3.0
昼食 0.0  2.8  1.0  5.0
夕食 0.3  2.1  1.6  4.0
間食 0.0  0.0  0.0  2.5
計  0.6  5.2  3.9  14.5

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


健康ウォーキングサイトにて
品川を出て川崎に向かっていま~す。
川崎
仕事中歩数計を付けて、この一歩が川崎へ向かっているかと思うと楽しいですね。
くだらない一歩が貴重な一歩に思えてくるから不思議。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月19日の食事日記

今日もたらふく食べてます。

朝食7:00(480kcal)
ミニカレーライス250kcal
たらこトースト180kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
みかん30kcal

昼食12:00
20081119195701

このお弁当多過ぎて赤飯残しで700kcalくらいかな?

おやつ4:30(234kcal)
羊羹174kcal
ミニカステラ60kcal
今日も低血糖っぽい。

夕食7:00(610kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
豚肉ニンジン巻き200kcal
カレーグラタン180kcal

1日の総カロリー:2024kcal


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.6  1.0  4.1
昼食 0.0  2.3  1.8  4.7
夕食 0.7  2.3  1.9  2.8
間食 0.0  0.0  0.0  2.9
計  1.0  5.2  4.7  14.5

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


健康ウォーキングサイトで昨日から東海道コースに挑戦中

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月18日の食事日記 山手線の次は東海道

[ウォーキング] ブログ村キーワード
健康ウォーキングサイトにて
20081118192050

本日山手線一周コースを完歩いたしました。

次は東海道に挑戦します。

日本橋を出発して、
日本橋


品川をめざしていま~す。
品川



朝食7:00(485kcal)
柿100kcal
りんご100kcal
チョコクリスピー285kcal

昼食11:30(615kcal)
寿司400kcal
いちごシュークリーム215kcal

おやつ1:30
ラムレーズンサンドアイス264kcal

夕食8:00
カレーライス480kcal×1.5=720kcal

1日の総カロリー:2084kcal

今日も食べ過ぎですねー(T_T)
でもストレスたまってもよくないから、食べ過ぎも良しとする。

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.0  2.5  2.4
昼食 0.0  0.9  0.0  6.8
夕食 0.0  1.9  1.9  5.2
間食 0.0  0.0  0.0  3.3
計  1.2  2.8  4.4  17.7

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


午前中は次男と病院に行きました。毎月のことだけど、火曜日しか先生が診察日じゃないので、今日だったんですが、うっかり保育園のお誕生会と重なっちゃってΣ(゚Д゚;)
予約をずらそうか迷ったけど、今日しか仕事が休めないので、急いでいって、診察が終わったら速攻で保育園に送っていくことにしました。
お会計と薬局はわたしで、保育園への送りは夫で手分けして、なんとかお誕生会に間に合いました。
それから車検のため車屋へ行って、買い物して、午後から出勤。
あー忙しい。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

このあとビール211kcal飲んじゃいましたんで追加です。

1日のカロリー改め:2295kcal 凄すぎる

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月17日の食事日記 すっかり紅葉

20081117194515

出勤途中の紅葉。
写真撮ってたら5分遅刻しちゃった、、、。時計も見ないでトロトロ歩いてたからなー。

朝食7:00(317kcal)
きな粉トースト197kcal
おじや100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
砂糖入りコーヒー43kcal

昼食12:30(565kcal)
きな粉トースト177kcal
コーンチーズトースト301kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食7:00(1015kcal)
ビール215kcal
すきやき800kcal

1日の総カロリー:1940kcal

おわー食べ過ぎ。
すき焼きは今日がお休みの夫チョイスです。
仕事の時はコンビニ弁当なので、休みの日が食べたいんでしょう。


4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.5  0.0  3.2
昼食 1.5  0.2  0.8  4.6
夕食 0.9  4.5  1.2  6.7
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  2.7  5.2  2.0  15.0

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

テンプレ変えました\(^O^)/

トップページでサイドバーが表示されなくなっちゃったので、
テンプレ変えたらどうかなー、と思って変えてみたら
うまくいったみたい。
なんだったんでしょうね。
いくつか試してみたけど、これだと調子がいいみたい。

11月16日の食事日記 とても充実した一日

今日は朝から小雨が降っていますが、昨日やっとチューリップの球根を買ってきたので
植えてみました。とっても達成感
午後は洗濯をいっぱいしたので、今は家の中が洗濯物だらけです(^_^メ)
明日までに体操服と上履きだけは乾かないとまずいです。
背中が凝っていますので、YouTubeでコアリズムやってみました。
短いので2回やってみて疲れましたので、ストレッチもしてみました。
とっても達成感

朝食9:00(530kcal)
ベーコンとレンコンとチンゲンサイ炒め100kcal
食パン120kcal
ハーフマーガリン40kcal
きなこ35kcal
チーズ98kcal
りんご124kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
いっぱい食べてますが、あれこれしながら食べてる途中で夫を駅に送っていったりして
1時間ぐらいかけて食べました。


昼食1:00(493kcal)
キーマカレー174kcal
ごはん252kcal
バナナ67kcal

おやつ3:30
ホットみかんカルピス48kcal

夕食7:00(650kcal)
20081116184515.jpg
なべ350kcal
ごはん200kcal
オレンジシャーベット100kcal


1日の総カロリー:1623kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.0  1.9  3.4
昼食 0.0  0.8  0.8  3.9
夕食 0.0  2.8  0.9  4.4
間食 0.0  0.0  0.0  0.6
計  0.3  4.6  3.6  12.3

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月15日の食事日記 七五三合同ひもとき会

今日は次男の七五三合同ひもとき会でした。
来年小学校へあがる子どもたちの七五三祝い。
小学校まで歩く練習がてら行ってきました。
小学校までは2キロあるのでそんなに歩いたことない次男、大丈夫かな?
と思い、1時間前から出発。大人が普通に歩くと35分かかります。
途中でコンビニでおやつ買ったり、
休み休み行きました。
千歳飴と記念品のノートをもらって、偉い人のお話を聞いて、
忍たま乱太郎の映画を見て帰ってきました。

朝食8:30(327kcal)
鯛汁80kcal
食パン120kcal
ハーフマーガリン40kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
バナナ67kcal

昼食12:30(673kcal)
20081115125853
ごはん200kcal
鯛汁50kcal
鮭のパン粉焼き180kcal
スクランブルエッグ80kcal
キャベツ9kcal
チンゲンサイ8kcal
肉じゃが40kcal(子どもたちの後は白滝とニンジンしか残ってなかった)
チョコプリン106kcal

おやつ4:00(487kcal)
もちもちパン90kcal×3=270kcal
きなこ40kcal
ジャガビー90kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食8:30(305kcal)
もちもちパン90kcal
チーズ135kcal
ベーコンとチンゲンサイ炒め80kcal

1日の総カロリー:1792kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.4  0.9  2.5
昼食 0.9  1.7  0.5  5.3
夕食 1.7  0.8  0.3  1.0
間食 0.3  0.3  0.8  4.7
計  3.1  3.2  2.5  13.5

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


今日は夫は仕事だったのでお参りは別の日に行こうと思います。
しかし、休みが合わないからいったいいつ行けるんだろう?
母は祝い先延ばしでいいのよというけど、まあいつかは行けるかしら。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


ランドセルも買わなきゃなー。

theme : 育児日記
genre : 育児

今日もブログが変です。コメントが11日になっちゃいます。

今日のブログを書いたら、昨日のブログが見えなくなりました。
引き続き11日と12日の分は見えないし、
コメント書こうとすると11日になっちゃうし、
どうしたらいいの??(>_<)

more...

11月14日の食事日記

今日は仕事がちょっと遅くなるので、子どもたちのお迎えを父に頼みました。
前日から父が子どもたちに、肉じゃがとカレーとどっちがいい?と聞いて
子どもたちリクエストの肉じゃがを作ってくれました。
おお!!!オイシイジャナーイ!!!

朝食7:00(231kcal)
肉まん181kcal
みそ汁30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(664kcal)
今日はお弁当持ちじゃないの。買った弁当のカロリーを予想。
ごはん半分252kcal
カキフライ53kcal×3=159kcal
酢の物38kcal
卵焼き65kcal
スパゲティサラダ150kcal

夕食7:30(800kcal)
20081114203314
今日のごはんは父(おじいちゃん)作。
ごはん200kcal
みそ汁30kcal×2=60kcal
肉じゃが350kcal
大根サラダ80kcal
クッキー30kcal×3=90kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1695kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.5  0.1  2.0
昼食 0.6  0.2  0.3  7.2
夕食 0.3  2.9  1.8  5.0
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.2  3.6  2.2  14.2

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


山手線1周コース渋谷

健康ウォーキングサイトでただいま渋谷へ向かってま~す。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ただいまブログの11日と12日が表示されていないようです。

なぜか11月11日と12日の分が表示されていないようです。
カレンダーとかで日付をクリックすれば出てくるんですが、
どうしたんでしょうか。
13日分のコメント読もうとすると12日のコメントになっちゃうし。

11月13日の食事日記 歩数計忘れた!

お誕生日プレゼントにもらった「歩いてわかる生活リズムDS」の
生活リズム計(歩数計)を今日は忘れてきてしまったのでした!
せっかくがんばって歩いてたのに。
昨日はそろそろ目標歩数を4000歩にしてみませんか?とか言われて
変えてきたのに~。(初期設定は3000歩なの)
悔しいけど、今日も昼休みに周囲を歩いてきました。
忘れたからって歩かなかったら、何のために歩いているかわからないもんね。
わたしは健康維持のために歩いているんでした。
昼休みに外の空気をすうと気分転換になっていいですね。

ちなみに
おとといの学校までウォーキングの日は7336歩
昨日は5841歩
私は鹿タイプでした。夫は亀タイプ。。。ふふふ(^0^)
でも歩数では全然負けてるけどね(T_T)
やっぱり、電車通勤と車通勤の違いかな。

朝食7:00(359kcal)
柿84kcal
バナナ67kcal
チーズエッグトースト1/3枚110kcal
みそ汁30kcal
ホットみかんカルピス48kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(602kcal)
20081113193525
今日も続いてるお弁当生活
ごはん252kcal
ごま塩10kcal
目玉焼き84kcal
ウインナー42kcal×3=126kcal
キャベツと舞茸炒め50kcal
黒豆80kcal

夕食7:30(716kcal)
20081113193523
ごはん252kcal
みそ汁30kcal
豚ロースステーキ360kcal
チンゲンサイ7kcal
バナナ67kcal

1日の総カロリー:1677kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.5  0.0  2.1  1.9
昼食 0.9  2.1  0.3  4.2  
夕食 0.0  4.1  1.1  3.8
間食 0.0  0.0  0.0  0.0
計  1.4  6.2  3.5  9.9

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


昨日はクレーム処理で疲れていたから、低血糖になったのかな?
クレーム処理と言えば、この本から元気をもらいました。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月10日の食事日記 また低血糖

このところ調子よかったのに、また低血糖発作になってしまいました。
今日は弁当も作ったし、朝から完璧だったのになー。

夕方仕事から帰る頃にあれ?と思ったけど、そのまま車で保育園へ子供の迎えに行って、
階段のぼって2階の教室へ行く頃には、フラフラしてきて、
なんとか子供を連れて駐車場に戻ってきて、
他のお母さんとの会話は引きつってたかも(◎_◎;)
車に乗ったら速攻で、本日北海道みやげでもらった生キャラメルを1コ、
さらにじゃがポックル(これは途中で子供にとられました)
非常用にかばんに入れてたミニ羊羹。家に帰ってきてワッフル。

私はダイエットしていたのだっけ?
でも手が震えてきて、歩けなくなりそうだったので、
子供を連れて車で事故っても困るし、、、。

いままでこれで何度ダイエットが挫折してきたか。
挫折以前にやってなかったとも言えるけど。

砂糖の取り過ぎが低血糖発作を引き起こすと言っている人もいるんですよね。
やっぱりそうなのかなー。
今日なんて4時におやつにクッキー1枚食べてるんです。
これが夕方まで持たなかったのかなー?

あと誕生日が続いてケーキやら酒やらで、血糖値の乱高下が
起きやすくなってたのでしょうか?

わからないことだらけです。
でも日々の食生活では砂糖の取り過ぎは気にした方がいいかも。

朝食7:00(330kcal)
さつまいも180kcal
食パン半分60kcal
チョコクリーム40kcal
みかん30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(590kcal)
20081110191236

弁当500kcal
(ごはん、塩昆布、豚肉すき煮、さつまいも)
みかん30kcal
クッキー60kcal

おやつ4:00
クッキー60kcal

おやつから夕食まで6:00~7:00(922kcal)
生キャラメル1コ17kcal
ミニ羊羹174kcal
ジャガポックル数本30kcal
ワッフル102kcal×2コ=202kcal
ごはん252kcal
きなこ37kcal
みそ汁30kcal
豚肉すき煮80kcal
大根の煮物80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1902kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.0  2.6  1.2
昼食 0.0  1.2  2.1  4.1
夕食 0.3  1.5  0.8  8.9
間食 0.0  0.0  0.0  0.8
計  0.6  2.7  5.5  15.0

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


あ、夕方低血糖発作は、忙しい日になりやすいことは確か。
ストレスなんかも関係あるのかしら。
今日は午前中は忙しくて休憩できなかったし、午後はクレーム対応で疲れてたし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月9日の食事日記 平和な1日地デジテレビで

今日はめずらしく予定がなんにもない日です。
買ったばかりのテレビを見たりゆったりすごしたいです。

朝食7:30(305kcal)
さつまいも235kcal
みそ汁50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(560kcal)
ごはん200kcal
牡蛎とじゃがいものガーリック炒め200kcal
キャベツとハム炒め100kcal
みかん30kcal×2=60kcal

おやつ5:00
ホットみかんカルピス48kcal

夕食(543kcal)
なべ400kcal
ビール143kcal

夜8:30
ホットみかんカルピス48kcal×2=96kcal

1日の総カロリー:1504kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  0.3  2.9  0.3
昼食 0.0  1.3  2.0  3.7
夕食 0.0  2.9  1.0  2.9
間食 0.0  0.0  0.0  1.8
計  0.3  4.5  5.9  8.7

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


この休みはチューリップ球根を!と思っていたのに、あまりの寒さでやめました。
球根を買いにいくところから始めなくちゃいけないのが、めんどくさい。
ずっと子どもたちの友達が来てたしね。
でも早く植えないと、時期が過ぎちゃう。来週こそ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ウチで買ったテレビ情報\(^O^)/

我が家で買ったのはこれ東芝レグザの37です。
前のより大きいんですが、いざ部屋へ置いてみると、もっと大きくても良かったかな?なんて思ったり。
値段が安かったのに、ハードディスクがついてて録画出来るところが気に入ってます。
他のついてないテレビだと地デジを録画するためには、別にハードディスクレコーダー(ビデオ)を買わないといけないので、、、そんなに予算ない(^_^;
ウチはケーブルテレビなのでパススルー対応だったから、接続しただけで映りました。
買う前は映るのか不安だったけど、お店の人に聞いて結果オーライ。
アンテナだと人によってはアンテナの調整とか必要らしい(?)ですね。

今日は長男は誕生日プレゼントのスマブラやるー!と言ってるので、
テレビの取り合いになったらわたしが負けちゃうかなー。
漢字検定も無事終わったし、好きなだけやらせてやるか。
ゲームも大画面ですごい迫力です。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月8日の食事日記 たまごの白身、疑陽性だけど

今日の予定は午前中次男と私は音楽教室へ。長男は漢字検定8級を受けに公文へ。
今日が長男のホントの誕生日です。夫は仕事でいないので、昼は実家の両親と妹が遊びに来ていっしょにお祝いすることになってました。
朝ご飯はパンの買い置きがなかったので、ごはんにしたんだけど、私がたまごかけて食べたら、次男も「ちょっとちょうだい」と言って食べました。
その時は気がつかなかったけど、実家の母が家に来て次男の顔を見るなり、
どうしたの?
って、言われるまで私は気がつかなかったけど、じんましん。


先日の七五三の写真とった日も、じんましんが出てなぜだかわからなかったんですが、あの日もたまごかけごはんを食べたのです。もう決定です。
たまごの白身は赤ちゃんの時はダメだったので除去してたけど、2歳ぐらいから普通に食べてるし、たまごかけごはん(つまり生卵)も食べてたんだけど、、、。
あああ、一歩後退。

両ほほにじんましんが出たまま、音楽教室へ行って、1時間の教室の間に引いてきました。
家に帰ってきた頃には普通の状態に。
じんましんだけで、他はなんともないので、生卵を控えればいいかな。
風邪気味だったので体調のせいもあるかも。

長男は両親にナイキの腕時計をもらって喜んでました。

朝食8:00(374kcal)
たまごかけごはん334kcal
しらす干し20kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(620kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
豚肉しょうが焼き250kcal
生野菜20kcal
大根の煮物80kcal
焼きレンコン40kcal

おやつ2:00
ケーキ300kcal

夕食8:00(663kcal)
ごはん80kcal
みそ汁50kcal
手羽元の酢煮60kcal×2=120kcal
ブロッコリー35kcal
さつまいも235kcal
ビール143kcal


1日の総カロリー:1957kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 1.2  0.3  0.0  3.2
昼食 0.0  2.6  1.1  4.1
夕食 0.0  1.6  3.4  3.3
間食 0.0  0.0  0.0  3.8
計  1.2  4.5  4.5  14.4

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。

20081108182117.jpg
妹がくれた誕生日プレゼント。大きいのが私用、小さいのが長男用。写真は両方着用の次男。。。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : 育児日記
genre : 育児

11月7日の食事日記 歩数って不思議

今日は、きのう誕生日祝いにもらった歩いてわかる生活リズムDSの生活リズム計を、持って歩きました。
いつも使ってる歩数計も持っていったので、ほんとは同じ歩数になるはずなんだけど。
TANITAのいつもの歩数計の方が900歩くらい多いなー。

でもおもしろいのは、時間で動きがわかること、今日のわたしはよく歩いたのは13分でした。
たったの13分、、、。
もっとがんばらないとねー。
1日の歩数は、生活リズム計:約4900歩 TANITA:約5800歩

朝食7:00(420kcal)
ケーキの残り250kcal
石狩鍋の残り150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(437kcal)
蒸し鶏とひじきのサラダ180kcal
おにぎり180kcal
野菜ジュース77kcal

おやつ5:30
バナナ67kcal

夕食7:00(565kcal)
豚肉にんにくスパゲティ400kcal
プチチョコラングドシャ40kcal
10円まんじゅう35kcal×3=105kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1489kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.0  0.4  3.6
昼食 0.0  1.2  0.8  3.5
夕食 0.3  1.0  0.2  5.6
間食 0.0  0.0  0.8  0.0
計  0.6  3.2  2.2  12.7

昨日の食べ過ぎがきいてて胃が重いです。
だけどお腹はすくの。

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

えーと、この後赤ワインを夫と二人で1本空けちゃいました。あー飲み過ぎ。
赤ワインハーフボトル274kcal

1日の総カロリー改め:1763kcal


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月6日の食事日記 歩いてわかる生活リズムDS

今日は私と長男のプレお誕生日パーティーです。
実際の誕生日はまだなんですが、当日は夫が仕事でいないので、今日お祝いしました。
長男のプレゼントは大乱闘スマッシュブラザーズX。私のプレゼントは歩いてわかる生活リズムDS。夫セレクトです。
歩いてわかる生活リズムはDSで歩数管理ができるらしいです。
生活リズム計(歩数計のようなもの?)が2コついてたので、夫と一緒にやってみることにします。

朝食7:00
カレーライス400kcal

おやつ11:00
クッキー40kcal×2=80kcal

昼食12:00(750kcal)
ヒレかつ弁当700kcal
柿50kcal
結局今日も弁当作らなかった。朝ご飯が昨日の残りのカレーだったので。

おやつ4:00(113kcal)
マカロン33kcal×2=66kcal
元祖ボール47kcal

夕食7:00(746kcal)
石狩なべ242kcal
ビール154kcal
ケーキ350kcal

1日の総カロリー:2089kcal

大幅カロリーですが、明日から歩いて減らしましょう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月5日の食事日記 ヨガサークルで背筋がのびる

近ごろ寒くなってきたからか、背中を丸めて歩いていることがよくあり、tanaちゃんすごく疲れて歩いてるねっと言われてショックでした。
そんな見た目で老け込んでどうする!
今日は久々に仕事帰りにヨガサークルに行けたので、背筋がピンと伸びてます。
良い姿勢はダイエットの基本ですよね。
運動以前の問題です。

朝食7:00(555kcal)
ぶどうパン133kcal×2=266kcal
ハーフマーガリン40kcal×2=80kcal
はちみつ20kcal×2=40kcal
バナナ67kcal×2=134kcal
ゆで卵1/3コ27kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

おやつ11:00
クッキー43kcal×2=86kcal

昼食1:30(630kcal)
ベーコンレタスバーガー405kcal
マックシェイクs225kcal

おやつ4:00
マロン豆乳96kcal

おやつ5:30
オロナミンC79kcal

夕食8:30(520kca)
カレーライス500kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1946kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.4  0.0  1.7  4.8
昼食 0.0  1.9  0.1  5.9
夕食 0.2  1.3  0.6  4.4
間食 0.0  0.6  0.0  2.7
計  0.6  3.8  2.4  17.8

マクドナルドでベーコンレタスバーガーを食べながら、携帯でパッケージのQRコードをパチリとやってびっくり400kcal以上もあるなんて。完食しましたけど。

四群点数法
1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
