

12月30日の食事日記 やっと年賀状

夫が仕事が終わったので、やっと年賀状を書きました。
きっと元旦には届かないね、、、。

きのう次男が凹んでた行方不明のサガークベルトは、本日無事に発見されました。
よかった、よかった。

明日から夫の実家へ帰省するので、本日は準備したりお年賀を買いにいったり、忙しかったです。今日はダンスダンスレボリューションは出来なそう。
せっかく3日続けて1万歩行ったのになー。あしたからしばらく出来そうもないので、ブログの更新もお休みします。

朝食7:30(420kcal)
食パン120kcal×2=240kcal
ハーフマーガリン80kcal
手作り柚子ジャム80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30
ジョナサンで
ウニとエビのクリームパスタ690kcal
こんな名前じゃなかったけど、、、。

おやつ4:00
アルフォート55kcal×2=110kcal

夕食7:30(545kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
しいたけ焼き30kcal
ブロッコリー35kcal
肉豆腐250kcal

1日の総カロリー:1765kcal

それでは皆さまよいお年を!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月29日の食事日記 お手伝いをがんばる

今日は昨日ポケモンセンターに連れてった時の約束で、お手伝いをがんばってもらうことに。
長男は組み立て式コートハンガーを組み立てて、
次男は私といっしょに掃除機かけ、
2人にベランダの手すりを拭いてもらって、シーツを干したりがんばりました。

午後は子どもたちの友達が来ていてとってもにぎやかなことに。
総勢6人であまりうるさいから、外に遊びに行かせたら、鬼ごっこしたり楽しかったらしいけど、クリスマスプレゼントに次男がもらったサガークベルトが行方不明に!!
マジ凹みな次男でした。

朝食7:30(380kcal)
食パン120kcal×2=240kcal
ハーフマーガリン80kcal
はちみつ40kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:30
生ドラ250kcal×1.5=375kcal

昼食12:30
カレーライス500kcal×1.5=750kcal

おやつ3:00
10円まんじゅう35kcal×4=140kcal

夕食5:00
カレーライス500kcal

1日の総カロリー:2145kcal
こんなに食べてるのかー。
ダイエット食では掃除も進まないし、しょうがないよね。

そして今日もダンスダンスレボリューションで1万歩超えまでがんばりました。
まだまだビギナーモードでやっとなんですが、楽しく動けている感じ。
子どもたちがWiiやってるとできないので、奪ってやらないと。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月28日の食事日記 ポケモンセンタートウキョウ

冬休みにポケモンセンターに行きたいという長男の希望を叶えるべく、ポケモンセンタートウキョウに行ってきました。
クリスマス前とかお正月のお年玉もらった後とかは、混みそうでいやだなと思って、なぜか年末に行きました。
ポケモンセンターなんてお店だよ、ポケモングッズ売ってるだけだよ。
私から見ればそうなんだけど、子どもにとっては、とっても行きたいらしいです。夢のようなところらしい。
子連れで電車に乗って行くのだけでもめんどくさいのに、、、お手伝いをがんばると約束させて連れていってきました。
20081228164026
戦利品の一部です。
結局長男の買ったものといえば、
ポケモンカードゲームの拡張パックーーそんなのヨーカドーでも売ってるじゃん。
ポケモンフィギュアーーそんなのトイザらスでも売ってるじゃん。
と心の中で突っ込みをいれつつ、
写真のようなものも買ってきました。
長男が買ったものは持って遊びに行っちゃったから写真にないです。
長男も次男もうれしそうだから良かったです。
イーブイもゲットしてきたし、ガラガラもやってきました。

朝食7:30(323kcal)
ピザ471kcal×1/2=236kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(608kcal)
海鮮丼466kcal
みそ汁30kcal
お子様ランチからいただきエビフライ62kcal
からあげ50kcal

おやつ3:00(467kcal)
チュロス屋さん267kcal
ピザの残り100kcal
ヨーグルト80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食6:00(360kcal)
ベーコンとブロッコリーのナポリタン炒め280kcal
ごはん80kcal

夜8:00
夕食の残り150kcal

1日の総カロリー:1908kcal

本日も夜はダンスダンスレボリューションで1万歩超えですよ。
歩いてると言うか踊ってるんですけど。
この調子なら、毎日1万歩も楽勝かも♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

ポケモンカードゲームDPt 対戦スターターパックSP ゴウカザルVSエルレイドポケモンカードゲームDPt 対戦スターターパックSP ゴウカザルVSエルレイド
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月27日の食事日記 ダンスダンス三昧

今日から冬休み~♪
夫は仕事に、子どもたちはそれぞれ友達の家に遊びに行きましたので、一人でダンス三昧。
その間、子どもが友達連れて、ウチに出たり入ったりしてましたが、気にせず踊りまくる私。

朝食7:30(466kcal)
ぶどうロールパン118kcal×2=236kcal
ハーフマーガリン40kcal
ゆずはちみつ40kcal
牛肉レタス150kcal

昼食12:00(700kcal)
卵入りインスタントラーメン2/3コ400kcal
クッキー100kcal
羊羹200kcal

おやつ4:00
ブルボンブランチュール43kcal×4=172kcal

おやつ6:00
ワカメスープ17kcal

夕食7:00(496kcal)
ハンバーグ140kcal
納豆巻き96kcal
アナゴ寿司76kcal
ロールケーキ164kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1851kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)
(2008/12/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
今日はダンス三昧。む、む、むずかしい。
けど楽しいかも♪
ダイエットモードで消費カロリーをセットすると、どのくらい消費したかわかるの。
足でステップを踏んで、Wiiリモコンでリズムを取るのだ。
おかげで今日は1万歩超えですよン。

******
この後、夜11:30(70kcal)
ブロッコリー35kcal
明太子ドレッシング35kcal

1日の総カロリー改め:1921kcal

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月26日の食事日記

朝食7:00(392kcal)
ごはん252kcal
納豆90kcal
山芋30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(530kcal)
サラダ巻き350kcal
根菜の煮物80kcal
草まんじゅう100kcal

おやつ5:00(200kcal)
草まんじゅう100kcal
桜もち100kcal

夕食8:30
中華いろいろ800kcalくらい
今日で年内の仕事は終了なので、上司におごってもらいました。
おつかれさまでした~♪

1日の総カロリー:1922kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月25日の食事日記 

長男は実家へ、次男は保育園へ、わたしと夫は仕事です。

朝食7:00(387kcal)
ケーキ300kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
シーフードバーグ弁当600kcal

おやつ4:00
ココア80kcal

おやつ5:00
缶コーヒー43kcal

おやつ7:00
缶ココア115kcal

夕食9:30(700kcal)
カレーライス600kcal
ケーキ100kcal

1日の総カロリー:1895kcal

仕事が年末なのに終わらないよ~お腹空いて缶ココア飲みながら残業で疲れました。
とりあえず記録だけで今日は寝ます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月24日の食事日記 クリスマスイブの食卓

我が家の食卓です。予約したモスチキンとチンしたカニグラタンと温野菜サラダです。
20081224194736


朝食7:30(234kcal)
バナナ67kcal×2=134kcal
かちかちクリスマスツリークッキー80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00(103kcal)
チョコ43kcal
かるかん60kcal

昼食1:00(680kcal)
弁当600kcal
ゆずとりんごの砂糖漬け80kcal

おやつ5:00
かるかん60kcal

夕食7:00(959kcal)
モスチキン262kcal×1.5=393kcal
カニグラタン153kcal
温野菜サラダ143kcal
スパークリングワイン70kcal
ケーキ200kcal

1日の総カロリー:2036kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)
(2008/12/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
パパサンタにお願いしたら、願いがかないそうです。
がんばってダイエット効果を期待したいところです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月23日の食事日記 クリスマスクッキー

クリスマスのためにクッキーを子どもと焼きました。
20081223205225
かちかちクッキーになっちゃいました。
バターがないのでサラダ油で作ったんだけど、子どもに主体的に作らせたので、こねるのうまくいかなくて時間かかっちゃった。
こねすぎて硬くなっちゃいました。
あごの運動にはいいかもね。
いっぱい作って明日職場に持っていこうかと思ったんだけど、大丈夫かな?

朝食7:30(371kcal)
キウイ41kcal
ミニ青菜おにぎり120kcal
大根煮物40kcal
羊羹150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00
みそ汁90kcal

昼食12:00(645kcal)
ミスドのドーナツ230kcal×1.5=345kcal
マックのポテト少々120kcal
マックナゲット少々40kcal×3=120kcal
カフォオレ60kcal

おやつ3:00
ケーキ350kcal

作りながらクッキー200kcalくらい食べただろうか、、、。

夕食8:30(350kcal)
うどん少々250kcal
りんご100kcal

1日の総カロリー:2006kcal
今日食べたものはなんとなく食べてるので、カロリーぜんぜんわからないのです。
どうせいつも適当に書いてるけど、ほんとに今日はいいかげん。
もっと食べてるのか、またはこんなに食べてないのか???

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

くすぐりクッキーモンスターXくすぐりクッキーモンスターX
(2008/04/03)
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月22日の食事日記

朝食7:00(420kcal)
チーズトースト186kcal
きな粉トースト147kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
ミニ蒸しケーキ60kcal

昼食12:30(670kcal)
焼きカレー450kcal
プリン220kcal

おやつ4:00
ミニ蒸しケーキ60kcal

夕食7:00(702kcal)
ごはん252kcal
みそ汁30kcal
大根と豚肉の煮物150kcal
大豆ハンバーグ260kcal
焼きしいたけ10kcal

1日の総カロリー:1912kcal

健康ウォーキングサイトにて、東海道仮想ウォーキング中
沼津
沼津まで来ました♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします
森は生きている (岩波少年文庫)森は生きている (岩波少年文庫)
(2000/11)
サムイル マルシャーク

商品詳細を見る

年末の大晦日のお話といえば、小学生の頃読んだこれ。
回れ回れ指輪よ回れ。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月21日の食事日記 夫がいないと手抜きの夕食

今日は冬至だからゆず湯に入ります。そこだけちゃんとしてます。
季節の行事はしっかり抑えておかないと。

今日のよかったこと
部屋を掃除してすっきり

今日のわるかったこと
組立式コートハンガーを組み立ててたら、足の部品が間違ってたこと。
4本の足は左右2本2本で1組になるはずなのに、3本1本だった、、、ねじ穴が合わないので組立てられない(T_T)
同僚の結婚祝いのお返し(カタログギフト)だったのに、、、。

朝食7:00
パネトーネ
たらこごはん
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
納豆チャーハン
カップ焼きそば
牛乳入りコーヒー

夕食なのかおやつなのか5:00
りんご
豆腐ハンバーグ(冷凍)
パネトーネ

夜9:30
羊羹

子どもたちの友達が来ていて、にぎやかな我が家でした。
夕方は子どもがお腹が空いて、ごはんを作らないうちにあれこれ食べちゃったので、結局ごはんは作らないことに。はっはっは。( ̄□ ̄;)
夫がいないとどうしてこうも適当になってしまうんでしょう。

外にいた長男を、昼ご飯だよ~、と呼びに行った以外家から出てません。
昨日は1万歩だったのに今日は3000歩。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

この後
夜11:30
すまし汁
夕飯が適当だったからでしょうか。お腹空いちゃって、夜食。
いつもは夜食は食べないんですけどねぇ。

「そうじ力」でミラクルモーニング!「そうじ力」でミラクルモーニング!
(2007/03/29)
舛田 光洋

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月20日の食事日記 ネットスーパー初体験

先日から気になってたネットスーパーを利用してみました。
といっても私の住む地域ではイオンしかやってないので、選択肢は1つだけ。
それでイオンで頼んでみたのが、今日届いたんですが、なかなかいいですね。
ただ、生鮮品は高いし、冷凍とか冷蔵とか配達料がかかるので、たのみませんでした。
買ったのは、ソーダ水1ケースとトマトソースの缶詰、マヨネーズ、味ぽん、インスタントコーヒー、食洗器用洗剤。
値段はスーパーで買うのとだいたい同じ値段で、会員登録すると3000円以上買うと配達料がかからないので、重いもの買う時は良いかも。
段ボール開けるとこまごまいっぱい入ってて楽しいです。自分で注文したんだけどね。
ただビニールに小分けに包装されてて、さらに段ボールに入ってきたので、ゴミの減量にはならないなあ。
受け取りの時間指定ができるので、PCで確認すると発送中とかなってて楽しいです。

*****
あとで考えたらこれはネットスーパーではなかったです。ネットショップというのね。
ネットスーパーでウチに配達してくれるところはいまのところナイみたい、、、。
来年から申し込みしてあるパルシステムに期待しよう。
ネットショップもなかなか良かったので、忙しい時また利用したいです。
ホントに毎日時間がないの。だれかわたしに時間をください。

朝食7:00
パネトーネ
バナナ
牛乳入りコーヒー

昼食12:30
煮込みうどん
なっとう巻
鉄火巻

おやつ3:30
よもぎ餅
プチ磯部餅
ホットカルピス

夕食7:00
豆腐でチャンプルー
ごはん
かきたま汁
サンドイッチ
長男がクリスマス会から持って帰ってきたサンドイッチをつまむ。


夕方はウォーキングのためTSUTAYAまで歩いていって、カンフーパンダを借りてきました。子どもとみんなで観ました。おもしろかったです。
子どもたちがカンフーごっこして暴れ回って大変でした。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月19日の食事日記 

朝食7:00(477kcal)
豆乳ロールパン108kcal×1.5コ=162kcal
きなこ35kcal
ハーフマーガリン40kcal
豚肉80kcal
アボガド140kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00
缶コーヒー43kcal

昼食1:00
鶏肉と大根の煮物弁当600kcal

夕食7:00(740kcal)
しゃぶしゃぶ600kcal
ロゼワイン140kcal

1日の総カロリー:1860kcal

4群は
   1群  2群  3群  4群
朝食 0.3  1.2  1.8  2.7
昼食 0.0  3.0  1.2  3.3
夕食 0.0  2.3  1.0  6.0
間食 0.0  0.0  0.0  0.5
計  0.3  6.5  4.0  12.5

1群・・・乳、卵
2群・・・魚、肉、豆
3群・・・野菜、くだもの、芋
4群・・・穀物、砂糖、油脂、その他

1点を80kcalとして、1群:2群:3群:4群が3:3:3:11の合計20点(1600kcal)になるように。1600kcalより低いときでも3:3:3は変わらず4群で減らすというもの。


今日は酔っぱらっちゃいました~。
アルコール弱い日とそうでもない日があるけど、今日はめちゃめちゃ弱い日です。
もうフニャニャ~。自分でも予測がつかないこの体調。あああ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

大切なおじいちゃんに 紳士用 純毛 毛糸の下着 パンツL ラクダ No.54大切なおじいちゃんに 紳士用 純毛 毛糸の下着 パンツL ラクダ No.54
()
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月18日の食事日記 学校から歩いて帰る練習

今日は小学校の保護者会があるため、仕事を早退してきました。
家でもうすぐ出かけようとしてたら、長男の学校から電話があって、
目の上をぶつけて保健室で休んでいる、というので、車で迎えに行ってきました。
掃除中たまたま友達の箒があたってしまったとのことで、ちょっと腫れてるだけでたいしたことなさそうだったので、ホッとしました。

保護者会の後は、保育園へ次男を迎えに行って、歩いて帰ってきました。
小学校は車を置いておけないので、学校行事の時は歩いていくしかないのです。
来年1年生の次男は歩いて通わなきゃいけないのに、2キロ(保育園からだと3キロ近くあるかな)の道のりを歩けるんだろうかと。

さてやっぱり長男の時もそうだったけど、いつも車で通る帰り道と歩いて帰る道は違うので、それをわかっていなかったです。車だと右折できない道があって、いつもはそこを迂回して通るのです。車と同じ道を歩くと遠回りになるからねえ。
それでも、途中でお腹空いたお腹空いたを連発。
結局途中のコンビニでおにぎりとジュース買って食べちゃったです。

こんなんで小学校に通えるのかな??
まあ時間帯もお腹空く頃だったのでしょうがないか。

朝食7:00(540kcal)
シュトーレン250kcal
きなこごはん150kcal
餃子スープ120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
弁当600kcal

おやつ5:00(265kcal)
ガルボミニ44kcal×3=132kcal
ソイジョイ133kcal

夕食7:00(565kcal)
ココスで
シーフードドリア(カニみそ入り)474kcal
蛸とキュウリのサラダ91kcal

1日の総カロリー:1970kcal

今日は1万歩、歩きました!!
三島
健康ウォーキングサイトにて三島に向かっています♪

それにしても学校から呼び出しの電話なんてあるとドキッととするなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月17日の食事日記 ヨガとダンベル

今日も仕事のあとに、ヨガとダンベル体操に行ってきました。
3週連続で行けるなんて奇跡じゃないでしょうか。
夫が子どもたちを見ていてくれる日しか行けないので、めったにないですよこんなこと。

背中のバリバリも程よくほぐれて、今日のダンベルをいつもは1kg使うのですが、調子に乗って1.5kgにしたら、重いのなんのって帰りに運転するハンドルすら重く感じたのでした。

朝食7:00
カレーライス

昼食1:30
カレー納豆ライス

夕食8:30
アジフライ
キャベツ
ごはん
餃子入りスープ
生キャラメル
シュトーレン
焼酎

つかれたー。体中動かしてとっても気持ち良いです。よく眠れそう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月16日の食事日記 びっくり子どもの頭に・・・

食事日記だと思って来られた方は、かゆくなるかもしれないのでお断りしときます。

週末から次男が喘息発作を起こしていろいろバタバタしておりましたが、
病院で救急外来で待つ間、抱っこして頭をなでていたら、なんか髪の毛に白いツブツブがついていたのです。
手で払っても取れないので、
まさか、
シラミ?
でも、ヘアキャストってことも?

家に帰ってすぐPCで検索しました。
やっぱり頭ジラミの卵の可能性大、、、、ががーん。
そういえば長男が小学校から持って帰った保健だよりに流行ってるって書いてあったよなー。
シラミは衛生状態に関係なく清潔にしてても、うつる時はうつるようです。


あちこち検索した結果、医者に行かなくても、薬局でスミスリンシャンプーというシラミ除去用のシャンプーを買って洗えばいいらしい。
念のため、長男の頭も耳の上の髪の毛をめくってみたら、白いツブツブが!!!
さっそく近所のドラッグストアーで買ってきました。
すぐシャンプーといきたいが、次男は具合が悪くて熱があるのにどうしよう???
で、
美容院のように頭だけ洗ってあげることにしました。

ウチの洗面台の前に食卓の椅子を持っていって、
座布団重ねてバスタオルしいて上に仰向けで寝かせて、
美容院のつもりで、かゆいところはないですかー?とか言いながらシャンプーして、
5分たってから流さなきゃいけないので、絵本読んであげて、
次男はすっかり良い気分になってました♪
またやってーってせがまれてますっ。

洗っただけでは安心できないので、とこやですっきり髪の毛を短くしてきて、
さらに残った卵の抜け殻と思われるものを、グルーミングよろしく爪立てて1コ1コていねいに取りました。
ここでも昨日の1000円とこやの良かったところは、
長男が切りに行った時、これはシラミの卵の抜け殻ですよって教えてくれたのです。
お客さんのいる前じゃなくて、帰る時にわざわざお店の外に出て、スミスリンシャンプーのこととか、シャンプーについてる専用のクシのこととか、爪で取るとかも教えてくれました。
ネットで調べて知ってはいましたが、そんなことは言わないで丁寧にお礼を言ってきました。なんか良心的で良い対応でした。

ところで、スミスリンシャンプーについてた専用のクシですが、ウチの子どもの髪の毛が細いのでスルッと抜けてしまって、うまく取れなかったので、爪で一コずつつまんで取りました。

もちろん枕カバーやシーツは全部洗濯して、掃除機をガーガーかけました。

そして
シラミの成虫はなんとわたしの頭から1匹発見されました。。。
ひえーΣ(゚Д゚;)
家族全員スミスリンシャンプーで洗って、洗った後のわたしのタオルについてました。
確かにここ2.3日かゆかったのよねー。
次男が夜必ずふとんに潜ってきていっしょの枕で寝てるからね(+_+)

昔はDDTで駆除されていなくなったシラミですが、海外から入ってきてまた流行ってるらしいです。
びっくりです。
長男が小学校からもらってきたのかな?
長男も次男も頭をかゆがってる様子はなかったけど、わたしだって冬だから乾燥してるからかな?くらいに思ってたし。
ここ2.3日長男のアトピーがひどくなってるのも、次男が喘息になったのもこいつのせいなんじゃ。。。?
しばらくスミスリンシャンプーと、マクラカバーとシーツの洗濯を徹底していきます。


朝食7:00
きなこトースト
牛乳入りコーヒー
みかん

昼食12:00
鮭のレンジ蒸し弁当

おやつ4:00
カフェオレ

夕食7:00
カレーライス
バナナ
ヨーグルト


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : 育児日記
genre : 育児

12月15日の食事日記 初めてのみんなで1000円カットとこや

今日は夫も私も仕事が休みだったので、次男も保育園を休み、
3人で1000円カットとこやに行ってきました。
髪は洗わないけど、時間短縮で、対応もよかったし、いいかも。
時間があってカラーもやりたい時は、普通の美容院に行って、
ちょっと切りたいだけの時は1000円カットで使い分けると良いかも。

普通の美容院でカットとカラーもやると2.3時間かかって時間がない私としては
めったに行けないので、1000円ならちょこちょこ行けるかも。
子連れでも子供をそんなに待たせないで済むのでよいです。
子供を待たせるのってとっても忍耐力がいるのです。。。

基本は1人10分って言ってたけど、私はいっぱい切ったので20分くらいかかりました。

長男が小学校から帰ってきてから、また連れていって、家族全員やってもらいました。
しめて4200円。うーんこれって普通のところの1人ぶんだよね。

朝食7:00(357kcal)
きな粉トースト187kcal
ブロッコリーと豚肉炒め150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(570kcal)
やきそば350kcal
シュトーレン220kcal

おやつ3:00(248kcal)
みかんカルピス48kcal
柿200kcal

夕食7:00
石狩鍋500kcal
鍋の仕上げはインスタントラーメンを入れるのです。

夜10:00
ビール154kcal

1日の総カロリー:1828kcal

昨日は疲れて挫折しそうだったけど、ダイエットブログはやめないですよ~。

箱根
健康ウォーキングサイトにて、箱根に向かっております。
夏休みに行ったところです。こんなところまで来たんだなー\(^O^)/

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


今日はランドセルも買ってきました。
いろいろ出来て有意義な一日でした。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月14日の食事日記 子供の体調不良をきっかけにダイエット挫折!?

今日は日曜日だけど出勤でした。
下の子が喘息の発作起こしてて、ゼイゼイヒューヒューいってて
夜ぜんぜん寝れなかったんできついです。
昨日は病院へ行って、吸入してもらったんだけど、
その時はよかったけど、夜はまた発作になってきちゃって。

夫は仕事でいないし、実家で子どもたちは見てもらうことになってたんだけど、
あまりひどいようなら、次男はまた私が病院に連れて行かなきゃダメかと思ってたら、
朝になったら元気に起きてきたじゃないですか。

予定どおり実家へ預けて私は仕事に、
途中電話してみたけど、元気そうでよかった。

朝食7:00
きな粉トースト
ホワイトシチュー
牛乳入りコーヒー

昼食12:30
仕出し弁当

夕食
実家でごはん
ごはん
みそ汁
さんまの塩焼き
大根おろし
サラダ
かぼちゃの煮物
クレープ(子供とおばあちゃんで昼間つくったもの)
レーズンチョコ
シュークリーム
疲れて低血糖状態のムシャ食べモード突入


やる気でないので、カロリー計算もせず、記録だけ。

こうして子供の体調不良をきっかけにダイエットが挫折してきたことしばしば。
やめない程度にがんばりたいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

男たちへ―フツウの男をフツウでない男にするための54章 (文春文庫)男たちへ―フツウの男をフツウでない男にするための54章 (文春文庫)
(1993/02)
塩野 七生

商品詳細を見る
今日となりの席の同僚の男性が読んでいた本

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月13日のこと

本日は子供のぜんそくやらなにやら忙しかったので、更新できませんでした。
疲れたので、もう寝ます。
また明日~\(~o~)/

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月12日の食事日記 倉庫番

昔よくやったゲームで倉庫番ってあったんですけど。
(MSXからゲームボーイまで、、、)
今日は仕事で書庫の中の古い書類を1人で探してて、
まさに段ボールをこっちへやり、あっちへやり、
ゲームの中に放り込まれた気分でした。
手前に重ねられた段ボールを全部くずすと奥の方に
目指す段ボールがありました。
よく一人で腰痛くならなかったな。と自分で感心する私。
そしてまた、もとどおり積み直したのでした。

朝食7:00(470kcal)
納豆しらすごはん318kcal
パイの実22kcal×6=132kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
チョコ43kcal

昼食12:30(618kcal)
調理パン250kcal×2=500kcal
野菜ジュース118kcal

おやつ4:00
チョコ43kcal×2=86kcal

おやつ6:00
シナモンロール462kcal
えっこんなにカロリーあるの?ヤバいかなーと思ったけどやっぱり、、、。

夕食7:00(350kcalくらい)
みそ煮込みうどんの主に白菜だけ。

1日の総カロリー:2029kcal
毎日2000肥えではホントに肥えちゃいますねぇ、、、。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ナムコミュージアムDSナムコミュージアムDS
(2007/10/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この中に入っているらしいね。倉庫番。

http://www.game3rd.com/game/puzzle/souko/
こんなんもありました。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月11日の食事日記 一発芸を探して

長男が来週学校のお楽しみ会でやる一発芸を探しています。
おととしマジックをやってウケたので、今年もぜったいマジックをやると言う。
去年はネタが思いつかなくて、お笑いのものまねをしたのでした。
それもそこそこウケたみたいだけどね。

同じマジックでは芸がないので、新ネタを探しています。



こんなんみつけました。うまくいくかな?



朝食7:00(374kcal)
きな粉トースト187kcal
バナナ67kcal
カップスープ100kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(665kcal)
20081211212728
お弁当500kcal
バナナ67kcal
ヨーグルト98kcal

おやつ3:00(340kcal)
みかん60kcal
シュークリーム280kcal

おやつ6:00(206kcal)
さけるチーズ98kcal
ぶどうパン108kcal

夕食7:00(570kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
アボカド150kcal
ブロッコリーサラダ80kcal
丸干し150kca
大根の煮物100kcal

1日の総カロリー:2155kcal

正直こんなに食べたかなー???

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ヒゲ濃いですか?ヒゲ濃いですか?
()
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月10日の食事日記 ヨガとダンベル体操

仕事のあと、ヨガサークルにいって、ヨガとダンベル体操をやってきました。
ただいまほぼ良い疲れ具合で、とっても達成感があります。

朝食7:00(367kcal)
きなこトースト187kcal
豚汁80kcal×2=160kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
夢庵弁当697kcal

おやつ4:00
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal

夕食8:30(861kcal)
ごはん200kcal
豚汁80kcal
コロッケ160kcal×2=320kcal
キャベツ35kcal
もやし炒め120kcal
ラングドシャー43kcal×2
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1968kcal

先日の七五三のお参りに行った時、参道でお手玉を買ってきたので、
夕飯の後、家族でお手玉大会になってました。
私は2コしか出来ないの。夫は3コができるのです。
長男は2コをクリアーして3コの練習、次男は2コの練習。
けっこう集中してやってましたよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

なつかしいおもちゃ お手玉 5個入りなつかしいおもちゃ お手玉 5個入り
()
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月9日の食事日記 

朝食7:00(385kcal)
食パン120kkcal
ハーフマーガリン20kcal
きなこ20kcal
ささみ165kcal
マヨケチャ40kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
砂糖入りコーヒー43kcal

昼食1:00(600kcal)
揚げ出し豆腐弁当

おやつ5:00
砂糖入りコーヒー43kcal

夕食8:00(684kcal)
さんまの水煮缶で作りました。
さんまチャーハン450kcal
豚汁80kcal
ビール154kcal

1日の総カロリー:1755kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)
(2007/10/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月8日の食事日記 ダイエットは二の次に

なんか最近ダイエットなのか、タダの食事日記なのか、
わからなくなっていますが、継続は力なりということで。

朝食7:00(317kcal)
ロールケーキ200kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
みそ汁30kcal
バナナ67kcal

昼食12:00(500kcalくらい)
ちょっと食べてから気づいて写真とりました。
20081208220955
あんかけカジキ弁当

夕食7:00(841kcal)
ブロッコリー炒め50kcal
ごはん200kcal×2=400kcal
きなこ74kcal
ハッシュドポテト125kcal×1.5=187kcal
みそ汁30kcal
ロールケーキ少々50kcal
焼酎50kcal

1日の総カロリー:1658kcal

健康ウォーキングサイトにて
小田原
小田原に向かっています~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月7日の食事日記

長男も次男も友達の家に遊びに行っちゃって、静かでした。
夜はクリスマスツリーを飾りました。

アソートボール60(12コアソート)#018 ゴールドXB005020018アソートボール60(12コアソート)#018 ゴールドXB005020018
()
不明

商品詳細を見る


子どもたちが帰ってきてから飾りを買いに行ったのですが、
この買い物に行く行かないで一騒動。
私としては、子どもたちと一緒に買いに行きたいのに、
長男が行きたくないとかいうから私が激怒。
いっしょに行くから意味があるのに、
行かないのなら、もうツリーも飾らないo(`ω´*)o
と大騒ぎのあげく、結局いっしょに買いにいって、
飾り付けする時は、子どもたちが楽しそうにやってたので、
ホッとしました。よかった。                            
プレシャスファイバーツリー【フルーツ】60cmプレシャスファイバーツリー【フルーツ】60cm
()
不明

商品詳細を見る
    

朝食7:30(330kcal)
食パン120kcal
ハーフマーガリン40kcal
じゃがいも炒め150kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(490kcal)
カップやきそば少々100kcal
バナナ67kcal
食パン120kcal
ベーコン108kcal
カップスープ75kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ3:00(400kcal)
羊羹150kcal
ロールケーキ250kcal

夕食7:30(650kcal)
ごはん200kcal
みそ汁50kcal
豚の角煮350kcal
焼酎50kcal


1日の総カロリー:1870kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月6日の食事日記 七五三と予防接種

ずっとやろうと思っていてやれなかったことを、今日は一気に片づけました。
インフルエンザの予防接種と七五三のお参り。
いつもの土曜日のように音楽教室と柔道教室もあります。
忙しいぞー。

朝食7:30(360kcal)
食パン120kcal
スクランブルエッグ100kcal
トマトシチュー120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30
ランチバイキング1000kcalくらい?
七五三なので、ホテルにバイキング食べに行ってきました。
子供は喜ぶし、おいしくてとっても良かった。

おやつ6:00
ちぎりもち120kcal

夕食8:00(430kcal)
おそば400kcal
焼酎130kcal

1日の総カロリー:1910kcal

今日はいっぱいあるいたので1万歩くらい。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月5日の食事日記

今日の目標は、64kgを切ることでした。
ここ何カ月も平均64kg代が続いているので、何かしないとダメだろうなーと思っていたのです。
やっぱ食べ過ぎなんですよ。特に甘いもの。
食べないようにしようとすると、低血糖状態のムシャ食べ発作がくるので、困っているのです。
もう食べてもいいから全体的に一度に食べる量を減らせて、こまめに食べるようにすればいいかな!?


朝食7:00(270kcal)
コーンマヨトースト250kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(552kcal)
肉ナス炒め300kcal
ライス252kcal

おやつ4:00
あられ35kcal

おやつ5:00
ココア115kcal

夕食7:00(630kcal)
鱈のソテーきのこ添え250kcal
チキンのトマトシチュー180kcal
ごはん200kcal

夜食8:30(236kcal)
柿150kcal
ラングドシャー43kcal×2=86kcal

1日の総カロリー:1838kcal

健康ウォーキングサイトにて、平塚を出て、
平塚

大磯へ向かっています♪
大磯

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

平成東海道五十三次―歩いて見て楽しむ平成東海道五十三次―歩いて見て楽しむ
(2006/12)
岡本 永義

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月4日の食事日記

朝食7:00(379kcal)
鮭の蒸し焼き180kcal
オールブランシリアルビスケット179kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(787kcal)
20081204193047
久しぶりに朝食弁当復活
弁当500kcal
バナナ67kcal
ガルボミニ220kcal

おやつ4:00(263kcal)
砂糖入りコーヒー43kcal
ガルボミニ220kcal

夕食6:30(554kcal)
鍋400kcal
黒ビール154kcal

1日の総カロリー:1983kcal

あれー、せっかく弁当作ったのに、それだけで足らずにチョコ食べちゃいました。
だってーガルボおいしいんだもん。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月3日の食事日記 四十肩予備軍

この間から、なんとなく左肩から腕の筋肉が変な感じで、痛くてまさか、
四十肩?と思ってるんですが、ひどいと腕が上がらなくなるというけど、
いまのところ、痛くあるけど、一応動きます。
旅行で幹事だったので、ビールとかおみやげとか、大荷物持ってたから
ひどくなってきた気がします。

わたしもアラフォー世代なので、いつ四十肩になってもおかしくないのですよ。
とほほ。

朝食7:00(375kcal)
ガレット80kcal
チーズフォンデュの残り200kcal
ラフランス75kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
豆腐ハンバーグ弁当600kcal

おやつ4:00(78kcal)
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal
あられ35kcal

おやつ5:30
オロナミンC75kcal

夕食8:00(441kcal)
コロッケ185kcal
えのきと昆布の煮物40kcal
キャベツとニンジンソテー100kcal
みそ汁30kcal
クッキー43kcal×2=86kcal

夜食10:30
ビール154kcal

飲もうと思ったけど眠くて寝てしまいました。

1日の総カロリー:1723kcal1569kcal

今日は仕事のあとヨガサークルに行ってきました。
四十肩疑惑の方は、ヨガやったら、ちょっとよくなりました。
でも、家に帰ってきてムリな体制で絵本読み聞かせやってたら、
またちょっと痛くなってきました。
布団に寝ころんで絵本を持ち上げて読んでいたの。
本を持ち上げたままページをめくったりがつらい、、、。

こまめに動かした方がいいのかもしれない。
家でまたヨガやろうかな。
ここのところいつの間にかやめてたし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月2日の食事日記 何もないけど豪華な夕食

朝食7:00(320kcal)
食パン120kcal
ハーフマーガリン40kcal
クッキー50kcal
みそ汁30kcal
牛タン1枚30kcal
もやし炒め30kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00
肉ジャガ弁当600kcal

おやつ4:00(78kcal)
あられ35kcal
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal

おやつ6:30(493kcal)
さけるチーズ98kcal
柿100kcal
ラフランス97kcal
ハッピーターン168kcal
みそ汁30kcal

とにかくお腹が空いて低血糖になりそうだったので、
手当たり次第に食べました、、、(T_T)

夕食8:00(398kcal)
長男が柔道教室から帰ってきてから夕食です。
買い物に行ってないのであるもので。
次男に、「お買い物に行かないとなにもないよ」
と言うと「チーズフォンデュがあるじゃない!」
そうだった!この間買ったんだった。
20081202204209
具材は、パン、じゃがいも、にんじん、ゆでたまご、冷凍エビ、ソーセージ、ハム。
20081202204207

たった2コしかないソーセージを次男が食べてしまい、長男が怒って兄弟げんかに、、、。
こんなことでけんかなんて泣けてきますなー。

夜食10:30(221kcal)
ガレット80kcal
ビール141kcal

1日の総カロリー:2110kcal

今日は歩数計忘れちゃった。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月1日の食事日記 戸塚から藤沢へ仮想東海道ウォーキング中

今日もあたふたと、仕事のあと旅行費用の清算とかしてたら、
元上司の父上の訃報が入り、急いでお通夜へ。


朝食7:00(429kcal)
食パン120kcal
ハーフマーガリン40kcal
抹茶クリーム大福110kcal×2=220kcal
牛タン1枚29kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(628kcal)
エビかつサンド400kcal
切り干し大根と大豆の煮物199kcal
黒酢ドリンク29kcal

おやつ3:00
午後の紅茶105kcal

おやつ4:30
ソイジョイ183kcal

夕食7:00(754kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
ブロッコリーとハム炒め150kcal
豚肉とキャベツとカブ炒め250kcal
生ドラ半分124kcal

1日の総カロリー:2099kcal

ぜんぜんカロリー減らない。
思うままに食べてるからなぁ。忙しくてカロリー制限できないです。
食事でだめなら、運動しないと。

今日も8000歩くらい歩いてます。

健康ウォーキングサイトにて
戸塚から
戸塚

藤沢を目指しています。
藤沢

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
