

1月31日の食事日記 寒い、やばい風邪ひくかも

とっても寒くて昨日の冷えがまだとれない感じ。
足の付け根両方と首の後ろの3ヶ所にミニホッカイロ貼って、それでも寒くてガタガタ震えてたら、脇腹が痛くなってきた。走ったときみたいに。
寒くてだるいので、あたためて早く寝ます。

朝食8:00
豚肉とレタスの炒め
ごはん
レンジでホット卵食パン(名前がわからない)
牛乳入りコーヒー

昼食1:00
五目ご飯
みそ汁
あとおかずがあったはずだけど思い出せない、、、!?
実家で。

実家の親の確定申告書の作成を頼まれて。
そっかー、今日で1月も終わり、明日から2月じゃないですか。

おやつ4:00
ぜんざい

夕食8:00
ごはん
みそ汁
豚ヒレ肉のソテー
小松菜ソテー
ヒジキの煮物
里芋の煮物

夜11:00
ビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月30日の食事日記 

今日は暖かくなるって天気予報が言ってたから、薄着で仕事に行ったら寒かった。
冷え冷え、更衣室でホッカイロ貼ってたら、同僚と同じ用事で会って、トイレに行っても同じ人と会って、寒くてトイレが近いとお互い笑っちゃいました。

冷えはダイエットには大敵なのだ。

朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入りコーヒー

昼食1:00
鯖の塩焼き弁当

おやつ4:00
あられ

おやつ6:00
缶コーヒー

夕食7:30
カレーライス

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月29日の食事日記 子どもの歯がぬけた

今日、次男の歯がはじめて抜けました。夜、イチゴを食べてたらなんかぐらぐらして痛いというので、糸でしばって引っ張りました。あっという間に抜けました。
抜けた歯の小さくてかわいらしいこと。
たぶん生まれてはじめて出てきた歯だよね。ご苦労様でした。

朝食7:00
ごはん
きなこ
味海苔
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
ネギトロ丼
チョコ

おやつ4:00
チョコ

夕食7:00
ごはん
うなぎの蒲焼き
長いもとベーコンのスープ
イチゴ

このところ時間がないのとめんどくさいのとで、カロリー計算も4群点数法もしていませんが、なんか体重減ってきたので、良い感じ。
気分がひきしまってきたので、がんばろう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


いま夫と二人で悩んでいることは、ドラクエを予約するかどうか。
二人ともやりたいからソフトは2コ必要か、
DSももう一コ買わないとダメじゃないかとか、
そもそも時間がないのにゲームやる時間なんかあるのか、
いやしかし、ドラクエなのに我々がやらないなんてことがあっていいのか、
悩んでいると眠れないよ~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月29日の食事日記 ドラえもんジャラぽん

今、子どもが小さい内じゃないと子どもと遊べない!
大きくなって親となんか遊びたくなくなっちゃってから、もっと遊んでおけば良かったと、後悔しないように。
私が遊びたくてドラえもんのジャラポンを買ってきました。
今日は夕食が父といっしょなので、私とおじいちゃんと子どもたちでジャラポン。
なんか懐かしい感じです。
楽しい。
子どもと遊ぶのもいいですね。



朝食7:00
きな粉トースト
バナナ
牛乳入りコーヒー

昼食12:30
鶏マヨみそ焼き弁当

おやつ4:00
イモケンピ

夕食6:30
ごはん
みそ汁
鶏のみそ漬け野菜炒め
温やっこ
牛乳入りコーヒー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

1月27日の食事日記

仕事で気になることがあって、明け方目が覚めてしまい、布団の中でウダウダしていたら、起きる時間になって眠くなってしまった今日の始まりです。

朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入りコーヒー
バナナ

おやつ11:00
ラスク

昼食1:00
仕出し弁当

おやつ5:00
羊羹

夕食8:00
ごはん
みそ汁
とろろ
豚肉とブロッコリー炒め
パイまんじゅう
牛乳入りコーヒー

時間がないので食べたもの記録だけ。
体重減ったけど、体脂肪がすごいことになってます。
むくみがとれただけかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


次に欲しいのはこれ。
そのためにはDSiも欲しいなあ。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月26日の食事日記 

朝食7:00(337kcal)
トースト160kcal
肉豆腐90kcal
バナナ67kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30
鮭ホイル焼き弁当700kcal

おやつ3:00
缶ミルクティー115kcal

おやつ6:00(71kcal)
缶コーヒー43kcal
黒飴28kcal

夕食8:00(843kcal)
ごはん200kcal
餃子スープ222kcal
高野豆腐128kcal
鯖の味噌煮293kcal

1日の総カロリー:2066kcal
うわー、最近このカロリーがお約束になっちゃったなー。

がんばって動きますか。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


近ごろ湯たんぽもかかせないの♪ぬくぬく♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月25日の食事日記 眠いし寒いです

休みの日曜日ですが、長男は柔道の試合に、次男はヤマハのグレードテストがあって、忙しかったです。
朝は6時起きで弁当作り、長男はウチの父(柔道の先生だから)に連れていってもらい、私は次男とヤマハへ、夫は仕事へ。

疲れたし、寒いので、部屋の中にレジャーシート敷いて、洗面器に湯をはって、足湯してみました。
はあああったかい(●^_^●)

朝食6:30(366kcal)
ほうれん草と卵のバター焼き93kcal
ミニエクレア83kcal
きんぴらごぼう90kcal
豚汁80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食11:30(462kcal)
ちゃんぽん2/3で412kcal
ソフトクリームちょっと50kcal

おやつ2:00(288kcal)
バームクーヘン240kcal
いちご28kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

夕食6:00(712kcal)
カニクリームスパゲティー380kcal
高野豆腐256kcal
チョコ38kcal×2=76kcal

1日の総カロリー:1828kcal

長男の結果は、2回戦敗退。でも1回戦は勝ったの!やったー。
次男は、いつもふざけてるのにやればできるのね。うれしい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


欲しいなあ♪
現在は夫が独身時代から持ってたキーボードで、練習してるので、欲しいなあ。
実家にはピアノがあるんだけど、ウチでは置き場所がないし、防音のこともあるし、電子ピアノ、欲しいなあ。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月24日の食事日記 寒いと思ったら雪

雨がパラパラしてると思ってたら、車の窓ガラスにつく水滴が変わってきて、雪になりました。さむいーよー。この冬見るはじめての雪です。

朝食8:00(460kcal)
トースト160kcal
紅茶カステラ120kcal
目玉焼きソーセージ160kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(694kcal)
ごはん200kcal
山芋ソテー65kcal
レバー野菜炒め120kcal
カキフライ53kcal×3=159kcal
つけ合わせパスタやイモ150kcal

おやつ4:00
雪苺娘307kcal
え、こんなにあったの?

夕食8:00(604kcal)
ごはん200kcal
豚汁80kcal×2=160kcal
餃子48kcal×3=144kcal
レバー野菜炒め100kcal

1日の総カロリー:2065kcal

天気が悪くて歩いてないのにこのカロリーは、、、orz

雪はすぐ止んだのですが、寒くておウチにこもってます。
おかげでネットでお買い物です。
次男のリクエストの絵本と長男四年生の読書用を注文しました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月22日の食事日記 宴会・・・メンチカツ・・・焼肉!?

おととい宴会
きのうメンチカツ
今日は、、、焼き肉?

朝食7:00(327kcal)
紅茶カステラ120kcal
スープカレー150kcal
みかん37kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
麻婆豆腐弁当650kcal

おやつ4:00
クッキー48kcal

夕食6:30(892kcal)
焼き肉600kcal
もっと食べたかなあ!?
ごはん150kcal
ヨーグルト122kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1917kcal

今日の夕食も仕事が休みの夫チョイスなので、おウチで焼き肉です。
私は焼き肉屋の焼き肉よりおウチでホットプレートの焼き肉の方が好きです。
もやしを焼いたのが好きだから。
肉を食べすぎないように、ホタテ焼いたり、野菜をいっぱい食べるように気をつけました。
焼き肉屋の網で、野菜を焼いてもいつもおいしく焼けないのです。
だからおウチ焼き肉の方が好き。
もちろん肉もいっぱい食べました。

その結果か、、、
現在腹下し中!?
そんなにひどくはないけど、これって食べすぎ(・.・;)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月22日の食事日記 

朝食7:00(278kcal)
スリムアップスリムココア味158kcal
2年くらい前に買ってまずいから残ってたもの
海苔のすまし汁20kcal
ごはん80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:00
ホットみかんカルピス48kcal

昼食1:00
しょうが焼き弁当600kcal
飴25kcal

おやつ4:00
飴25kcal

夕食6:30(1043kcal)
スープカレー84kcal
ごはん150kcal
チャパティ158kcal
メンチカツ258kcal×2=516kcal
キャベツ5kcal
甘酒130kcal

1日の総カロリー:2019kcal
うわっメンチカツがすごかったです。昨日の今日だから自重しようと思ったのに。
夫が夕食作ってくれたので買ってきたメンチカツで。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月21日の食事日記 新年会

今日は職場の新年会です。わたしは幹事なのでがんばりまーす。

朝食7:00(424kcal)
食パン120kcal
チョコクリーム80kcal
おもち100kcal
バナナ67kcal
みかん37kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30
ランチビュッフェカロリー不明

夕食6:30
新年会カロリー不明

1日の総カロリー:ぜったい2000超

新年会というか、歓送迎会というか、今回退職される方と新しく来た方がいるので兼ねて。
はじめて使うレストランだったので、いっしょに幹事役の人とランチビュッフェで偵察、、、。
おかげで新年会は大盛り上がりでした。
大声で話しても隣りで話してる声が聞き取れない程、みんなしゃべるしゃべる!
芸もカラオケもないけど、ひたすら食べて呑んでしゃべって、席なんか関係ないとみんなで大移動しながらいろんな人とお話しました。
ああ楽しかった。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月20日の食事日記

朝食7:00(358kcal)
たい焼き208kcal
じゃがいも煮物80kcal
豚肉とレンコン炒め50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
ハンバーグ弁当750kcal

おやつ5:30
黒飴25kcal

おやつ6:30
みかん37kcal

なんか通信の調子が悪いので更新はまた明日。
*****

ここから翌日追記しました。

夕食8:00(570kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
鶏胸肉の照焼き200kcal
ほうれん草と舞茸のバター焼き90kcal
mini雪見大福50kcal

夜10:00
甘酒130kcal

昼休み散歩に行って酒粕を買ってきたので、甘酒作りました。
酒粕を水で溶いて、しょうがをすり下ろし、オリゴ糖を加えたもの。
あたたまる~♪

1日の総カロリー:1870kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

*****
昨日はなぜかパソコンの調子がおかしくて、1つの動作にいちいち虹色のグルグル(Macなので、、、ウィンドウズだと砂時計?)が出てきて、イライラ。
再起動したら大丈夫だったんだけど、疲れたから寝てしまいました。
何だったんでしょうね!?

今夜は新年会なのでいっぱい食べるぞー。外では呑まないわたしです。



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月19日の食事日記 

朝食7:00(417kcal)
はちみつトースト180kcal
ほうれん草チーズ焼き95kcal
バニラヨーグルト122kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal

昼食1:30(747kcal)
ヤマザキランチパック131kcal×2=262kcal
あんパン327kcal
スープ春雨110kcal
ホットみかんカルピス48kcal

昼休みなかなか休憩にいけなくて遅く行ったらもう売店にこんなのしか無かったー。
もっとちゃんと栄養のあるものを食べたかったなー。

夕食7:00(748kcal)
たい焼き208kcal
バナナ67kcal
カップスープ70kcal
みそ汁30kcal
豚肉とレンコン炒め150kcal
じゃがいも煮物50kcal
きんぴらゴボウ40kcal
チーズ40kcal
ブロッコリー5kcal
ビール200ml88kcal

夕ご飯作りながら低血糖状態でたい焼き食べながら料理してました。

1日の総カロリー:1955kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


働きマンから元気をもらおう!

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月18日の食事日記 マンガ読んでると落ち着く

ここのところ疲れてるようで、今日はそこはかとなく頭痛いし、、、。
こんな時はマンガ読んでると落ち着くよね。

朝食8:30
ハチミツトースト
塩鮭
みそ汁

昼食11:30
豆腐あんかけ
いちごシュークリーム

おやつ2:00
まるごと苺

夕食6:30
ごはん
きんぴらごぼう
牛肉ともやし炒め

今日の運動は、スーパーに歩いて買い物に行ったことくらいかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月17日の食事日記 疲れて昼寝

朝食8:30(580kcal)
バームクーヘン180kcal
カレー150kcal
おしるこ230kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(637kcal)
ネギトロ巻き135kcal
納豆巻き110kcal
海鮮巻き145kcal
みそ汁30kcal
まるごと苺半分197kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ5:00
クリーム玄米ブラン180kcal×2=360kcal

夕食7:30(366kcal)
手作り餃子48kcal×7=336kcal
みそ汁30kcal

1日の総カロリー:1943kcal

昨日も疲れて早く寝ちゃったんですが、今日も疲れてて午後は昼寝しちゃいました。
2時間くらい本気で意識がなかったです。
子どもたちに話しかけられても、どうあがいても起きられなかったです。

スッキリ起きて夕方は、餃子をつくったり、ダンスダンスレボリューションをやったり、寝た分取り戻しました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月16日の食事日記 

今日は朝からカレーを作って、保温ランチジャーの威力をカレーで試してみました。
今日は説明書通りあらかじめお湯をはってあたためてから、カレーを入れたら昼でも熱々でした。
しかし、やっぱり横にしたらこぼれそうだよな。
4月からの給食の代替え食のために次男が持ち歩くのには、何か工夫がいるのかな?
みんなどうしているんでしょう。
だれかー教えてー!!!

あらためて長男の持って帰ってくる献立表を見たら、鶏からあげピーナッツがらめは普通の鶏からあげ持って行けば良いとして、、、カレー南蛮とかあるし、、、。
カレー南蛮の汁を持って歩くの???


朝食7:00(365kcal)
手作りリンゴジャムトースト180kcal
目玉焼き165kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(480kcal)
カレーライス450kcal
みかん30kcal

おやつ4:30
ホットみかんカルピス48kcal

夕食7:00(908kcal)
カレーライス550kcal
おしるこ358kcal

1日の総カロリー:1801kcal

今日も疲れたです。夕方はまた低血糖ぽい状況になって、まいったです。
早く寝ます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月15日の食事日記 パルシステム初めてボックス

今日はパルシステム2回目の配達日でした。
はじめてボックスをたのんでみました。
初回限定の割引セットで、卵6コ、牛乳500ml、ヨーグルト3コ、キュウリ3本、ミニトマト130g、ほうれん草1束、じゃがいも3コ、ニンジン2本、タマネギ2コ、豚小間切れ200g、ポークウインナー120g、納豆3連パック、木綿豆腐小分けパック、しめて1780円也。
箱を開けて、いろいろ入ってるのは楽しいですね~♪

朝食7:00(228kcal)
たい焼き208kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(948kcal)
広島風お好み焼き748kcal
ヒジキの煮物100kcal
あずき豆乳100kcal

おやつ4:00
栗まんじゅう155kcal

夕食7:00(649kcal)
ごはん200kcal
豚肉とキャベツ炒め116kcal
みそ汁30kcal
里芋の煮物108kcal
きみしぐれ175kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1940kcal

今日は昼休みも歩いたし、なかなか良いんではないでしょうか。
カロリーはもうちょっと抑えられたかもなー。
昼のお好み焼きがあんなにカロリーがあったとは!
ただネットで調べたお好み焼きとスーパーのお総菜コーナーのお好み焼きでは違うかもしれませんが、、、。キャベツたっぷりだったから低カロリーだと思ったんだけど。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

MITSUBISHI 布団乾燥機 AD-R50-D オレンジMITSUBISHI 布団乾燥機 AD-R50-D オレンジ
(2007/04/21)
不明

商品詳細を見る

寒いので、布団乾燥機で布団をちょっとあたためて寝るのが気持ちいいの
ぬくぬく。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月14日の食事日記

朝食7:00(450kcal)
手作りりんごジャムトースト180kcal×2=360kcal
もち70kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(559kcal)
カップ麺280kcal
卵サンド220kcal
コーヒーゼリー59kcal

おやつ4:00
チョコ40kcal

おやつ5:30(242kcal)
ミニ羊羹174kcal
野菜ジュース68kcal
低血糖状態がヤバいですので、早めに手当て。

夕食7:00(595kcal)
なべ500kcal
バナナ67kcal
いちご28kcal

1日の総カロリー:1886kcal

昼休みは歩きに行くはずだったんだけどナー。
話がはずんじゃっていつしか時間がなくなっちゃった、、、あーあ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

こねこのきょうだい グルグルとゴロゴロ―スケートにきたタコ (おひさまのほん)こねこのきょうだい グルグルとゴロゴロ―スケートにきたタコ (おひさまのほん)
(2007/02)
江川 智穂

商品詳細を見る

スケートも行きたいなー。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月13日の食事日記 代休で病院へ

今日は日曜出勤の代休でした。
次男の診察日だったので、午前中は病院へ。
午後は昼寝したり買い物行ったり、子どもの友達が来たり、ゆったり過ごしました。

朝食7:00(330kcal)
手作りりんごジャムトースト160kcal
お餅半分70kcal
鏡餅で揚げあられ80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00
プリン183kcal
病院で退院待ちのおばあちゃんのとこに寄ってみた。

昼食12:00
チーズトースト200kcal×2=400kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ3:00
チキンナゲット256kcal
プリン183kcal

私がもし、仕事してなくて主婦やってたら今より確実に肥えてること間違いなしですね。
時間的制約がなければ好きなだけ食べちゃって、どうなっていることやら。

おやつ6:00
夕食作りながらつまみぐい
揚げあられ80kcal

夕食(410kcal)
黒酢入り肉団子白菜たっぷりあんかけ300kcal
ごはん80kcal
みそ汁30kcal
わたしの肉団子は油で揚げずにお湯で茹でます。

夜11:30
ビール154kcal

1日の総カロリー:2016kcal
食欲が止まらない。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

母がおばあちゃんの入院のお世話で、びっくりしたことは、
湿布薬の空き袋にお金が入ってたこと、危うくゴミと思って捨てちゃうとこだったよって。
あとポケットティッシュの中、、、。
おばあちゃん、それなら泥棒に遭わないね。
インドメサールプラス 20枚 (冷湿布)インドメサールプラス 20枚 (冷湿布)
()
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月12日の食事日記 机来たる

今日は次男の机の配達日です。子ども部屋の模様替えも済んで、机の置き場所も確保できたので、来るのを待つばかり。
配達の人が来て、組み立ててくれたら、思ったより大きかったです。お兄ちゃんの机よりちょっと大きかったので、並べたら不ぞろいな感じだけど、次男は大喜び。


朝食8:00
チーズトースト
納豆しらすごはん
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
蛸炒飯
チョコ

おやつ3:00
たい焼き
入院中のおばあちゃんのお見舞いに行き、たい焼きをいっしょに食べました。
元気そうで明日退院だって。よかった。

夕食7:00
ごはん
カレー風味ポトフ
子持ち樺太ししゃも
バウムクーヘン
チョコ

夜11:30
ビール
子どもが成長したので祝杯!!

次男は机が来たら、急にお兄ちゃんぽくなって、ランドセル出したり、机で勉強(ごっこ)してみたりしてましたが、お兄ちゃんと二人で部屋に寝ると言い出したじゃないですか!!
すごいな。机効果!
子どもたちだけで子ども部屋に寝れるようになったら、なんかとっても成長したようでうれしいです。ただ、興奮しているのか、環境が変わってなかなか寝つけなかったみたいでしたけど、やっぱりやめるとか言わないで、ちゃんと寝ました。
このまま続けられるかな!?

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

かようびのよるかようびのよる
(2000/05)
デヴィッド ウィーズナー

商品詳細を見る

寝る時に、いつもは私が次男に絵本を読んであげるのですが、今日は長男が読んであげてました。
かようびのよる
文字はないので、自分で考えて読みます。
不思議な楽しい絵本です。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月11日の食事日記 

朝食7:00(380kcal)
手作り柚子ジャムトースト180kcal×2=360kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:30(681kcal)
おにぎり172kcal
ほうれん草ソテー目玉焼きのせ124kcal
インスタントポタージュスープ68kcal
もちもちチーズパン217kcal
クッキー100kcal

おやつ4:00
クッキー100kcal

夕食7:00(751kcal)
ごはん150kcal
中華スープ80kcal
肉野菜炒め250kcal
サーモン刺身138kcal
キウイ53kcal
ゼリー80kcal

1日の総カロリー:1912kcal

今日は仕事でした。
せっかく3連休なのにつまらないなー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月10日の食事日記 こんな時間まで模様替え

あさっては次男の学習机の配達日です。
明日は私は出勤でいないので、今日子ども部屋の模様替えとなりました。
夫は今日は仕事でいないので、ひとりもくもくと作業しました。
しかーし、予定していた場所におくと、タンスが開かなくなることが判明!
だめだ、本棚も動かさなければorz
残りは明日やることにします。
疲れたけど、いろいろ片づいて気持ち良いです。

朝食8:00
食パン
餅砂糖醤油
牛乳入りコーヒー

昼食1:00
焼きそば
ビスケット
干し柿

おやつ4:00
あられ
おはぎ

模様替え作業しながらホットカルピス

夕食8:00
サーモンとタコ丼
昨日のシチューの残り

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月9日の食事日記 幸せのおすそわけ

去年から職場の後輩が様子が変だったので、気にしていましたが、昨日今日と調子が良い様子で、とてもうれしいです。
なんかふつうに会話できるし、この調子ならいっしょに仕事してても大丈夫かな。
また産休中の後輩が、赤ちゃん誕生の知らせがあり、とてもうれしいです。
写真を見せてもらったら、パパもジィジもバァバもでれでれで、産まれて1日で家族のアイドルな様子が感じられて、こっちまでほほ笑ましいです。

朝食7:00(481kcal)
食パン136kcal×1.5=204kcal
ハーフマーガリン40kcal
チキンナゲット43kcal
ミニ羊羹174kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
鯖の塩焼き定食575kcal

夕食7:00(784kcal)
ごはん200kcal
クリームシチュー334kcal
まんじゅう160kcal
チーズ70kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1840kcal

ところで、職場の男性の同僚が、以前は仕事上でもキリキリして、怖かったんですが、最近優しくなってとっても好感持てるようになってきたと思ったら、近々結婚するらしいです。
彼女の教育がいいのか、彼女を思いやるうちに他の周囲の人へも優しく接するようになったのか、とにかく幸せになってもらいたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月8日の食事日記 ランチジャーの威力

保温ランチジャーの威力を試すため、昨日の残りの麻婆豆腐をつめて、仕事に持っていってみました。ホントはごはんを入れるものなのかな?
しかし、私の目的は、4月から小学校へ行く次男がピーナッツアレルギーなので、給食のカレーがピーナッツ入りのため、カレーを学校へ持っていけるかどうかのテストなのです。
初めてで加減がわからず、ちょっと多く入れ過ぎたらしく、フタを閉めたらフタの隙間からビニョっとはみ出して来ちゃった、、、。
ふりまわしても大丈夫なように、もうちょっと加減しないと。
っていうか、ふりまわして大丈夫なの?
また続けて試してみます。

で、昼に食べてみたら、ほんのり暖かくて、あつあつとまではいかないまでもなかなか良かったです。

朝食7:00(200kcal)
手作り柚子ジャムトースト180kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:00(547kcal)
ごはん200kcal
麻婆豆腐280kcal
バナナ67kcal

おやつ4:00
砂糖ミルク入りコーヒー43kcal

夕食6:30(656kcal)
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
豚肉西京漬150kcal
ほうれん草のおひたし35kcal
チーズ58kcal
干し柿63kcal
ゼリー50kcal
ワイン70kcal

1日の総カロリー:1446kcal
あれ、こんなに少なかったかなー、もっと食べてるかも!?

今日はパルシステムの1回目の配達日でした。
こんせんくん

夫の反対にあいつつも期待しているわたし。
反対の理由を夫に聞くと、玄関先に食材が置いてあることへの衛生面やいたずらの心配、発泡スチロール箱が置いてあることの美観の問題、留守の間に郵便受けを勝手に覗かれることがイヤだ(注文用紙の受け渡し)、とかいろいろ言ってますが、豚肉西京漬はおいしかったようで、このまま黙認となってくれるかな。

ウチは共働きで、私が主に土日休みで夫は不定期休みで平日いることがあるので、夫がいる時は買い物してきてくれるけど、いないときは(いない時の方が多いけど(^_^メ))私が仕事帰りに保育園の迎えと学童ホームの迎えの後、スーパーに寄るのはとっても大変なので、食材を配達してくれるのはとってもありがたいです。
ネット注文もできるようなので今度やってみよう。

先日のネットショップもなかなかよかったし、ネットスーパーもこの辺りで早くやってくれないかなー。まだまだ首都圏だけのサービスですよね。

自分の服なんか買いに行くヒマないから、ネットで通販ばっかりだし。

ネットがないとどうにも生活できない私でした。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月7日の食事日記 くだんの件


今日も仕事が忙しく、へとへとに疲れています。
うし年だし、これでなごんでください。

朝食7:00(349kcal)
手作り柚子ジャムトースト180kcal
ゆであずき100kcal
かき玉汁49kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:30(580kcal)
甘酢チキンサンド180kcal
チーズフランスパン220kcal
せとか70kcal
スープ春雨110kcal

おやつ4:00
砂糖入りコーヒー43kcal

おやつ5:30
バナナ67kcal

夕食8:00(726kcal)
麻婆豆腐200kcal
ごはん200kcal
餃子スープ200kcal
干し柿63kcal×2=126kcal

1日の総カロリー:1765kcal

仕事の後は、ヨガサークルとダンベル体操。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月6日の食事日記 

今日で子どもたちの冬休みもおしまい。
明日から新学期です。
今日まで夫も仕事が休みだったので、夫と子どもたちで映画を観に行ったようです。
私は仕事へ、、、(T_T)

レスキューフォース。
藤岡弘が変身するというので、絶対観なくちゃと騒いでいた夫でした。
楽しかったらしい。


朝食7:00(380kcal)
手作り柚子ジャムトースト180×2=360kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ11:30
おせんべい23kcal

昼食12:30
麻婆豆腐定食650kcal
食べきれなくてちょっと残し

おやつ6:30(97kcal)
干し柿64kcal
まんじゅう1/3コ33kcal

夕食8:00(618kcal)
ごはん200kcal
山芋65kcal
かき玉汁49kcal
豚肉とレンコン炒め191kcal
鮎の甘露煮50kcal
黒豆63kcal

1日の総カロリー:1745kcal

今日は7000歩くらい。
仕事中、紙で指を切っちゃったよー。2ヶ所も。痛い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月5日の食事日記 仕事始め

仕事始めで仕事がいっぱいたまってて疲れました。げっそり。
疲れて帰ってきて夕食の後、いただいた和菓子を食べようと思ったら、きな粉にピーナッツが入ってるじゃないの~!!。
ウチでは次男がピーナッツアレルギーなのでピーナッツはご法度なのです。
次男はきな粉大好きなので、危うく食べちゃうところでした。
近しい人は知ってるんだけど、どのくらいの人までお知らせした方がいいのかなー。悩むところです。

朝食7:00(320kcal)
太巻き180kcal
手作りアップルケーキ120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食1:30(537kcal)
バナナ67kcal
せとか73kcal
玄米フレーククリスピー130×2=260kcal
わかめスープ17kcal
手作りアップルケーキ120kcal

おやつ5:30(165kcal)
ココア115kcal
グレープフルーツジュース50kcal
低血糖発作きました。仕事始めからしょうがないなー、もう。


夕食7:00(687kcal)
豚肉のピカタ300kcal
ごはん200kcal
みそ汁30kcal
ほうれん草のおひたし40kcal
和菓子80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

1日の総カロリー:1709kcal

この後夜10:30
甘酒2杯飲んじゃいました。酒粕としょうがとオリゴ糖で作りました。
105kcal×2=210kcal

1日の総カロリー改め:1919kcal
年末年始とお出かけしたり、ダンスダンスレボリューションで歩数を稼いだりしたので、けっこう進みました仮想東海道ウォーキング。
原
てくてく、原~♪
吉原
てくてくてく、吉原~♪
蒲原
てくてくてくてく、蒲原~♪
由比
てくてくてくてくてく、由比~♪
奥津
てくてくてくてくてくてく、奥津~♪
江尻
てくてくてくてくてくてくてく、江尻~♪
府中
てくてくてくてくてくてくてくてく、府中~♪

ダンスダンスレボリューションで、東海道歩いていると思うと、真夜中の弥次さん喜多さんみたいですね~。
カーマ カマカマカマカマ カミーリーオ~ン♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月4日の食事日記 成田山で初詣

毎年、元旦に行っている成田山、今年は夫の両親の家の近くの神社に行ったのですが、毎年行ってるので、行かないと落ち着かない成田山。
神社は行ったけど寺院も行っとくか、ということで行ってきました。
朝早く行ったので、渋滞にはなってなかったけど、参道はけっこうな人の波になってました。
参拝して帰り道は、お楽しみのたこ焼き、鮎の甘露煮、あんみつ、ドネルケバブ、太巻き、黒平まんじゅう、食べたりおみやげ買ったりしながら楽しく帰ってきました。
帰りの道路はもう反対車線は渋滞でした。早く行ってよかった。

朝食8:00(370kcal)
手作りアップルケーキ350kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

おやつ10:00(316kcal)
出店で
たこやき大1コ54kcal 長男からもらう

クリームあんみつ222kcal
参道の三芳家って初めて入ったけど、とっても感じがよかったです。
みやげやとみやげやの間の小道を入ると、竹やぶにかこまれた空間に、火鉢や和傘があって抹茶やあんみつ、おしるこなどがいただけるのです。参道の喧騒がウソのよう。
お茶のおかわりサービスがあってうれしい。

すっかり成田名物?の ドネルケバブ1口40kcal 次男からもらう
これも子どもたちが必ず食べるの。
肉を豪快に回して焼いてるのが、いかにもうまそう。

昼食12:30(410kcal)
鰻の太巻き360kcal
鮎の甘露煮半分50kcal
参道で買ってきたもの、どちらもおいしい。
とくに又兵衛の鮎の甘露煮、初めて食べたけど、とってもおいしい。また買おう。

夕食6:30
なべ535kcal

1日の総カロリー:1631kcal
思ってたよりカロリーを抑えられました。
これとダンスダンスレボリューションで完璧。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

福俵 招き猫 5kg(米入り)福俵 招き猫 5kg(米入り)
()
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月3日の食事日記 本日も食べまくり

実家で新年会だったのですが、運転手のわたしは呑めませんでしたので、家に帰ってきてからワイン飲んでます。
箱根駅伝で盛り上がって、ウチの父とおじさんに飲まされて、夫がすっかりつぶれています。
家に帰ってダンスダンスレボリューションをやろうと思ってたのにー。
静かにしてー、話しかけないでーって、、、。
しょうがないからヨガでもやるか。
ヨガなら静かでしょ。


朝食8:00(120kcal)
牛乳入りコーヒー20kcal
まんじゅう100kcal

昼食12:30
おせち
トンカツ
お雑煮
牡蛎めし
いろいろ

夕食6:30
お雑煮
牡蛎めし
おせちの残り


ワイン

1日の総カロリー:わからない、、、(T_T)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



TANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BLTANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BL
(2003/01/20)
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月31日から1月2日の食事日記 あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この3日間、夫の両親のところへ泊まりに行っておりました。
いつもは車で行くんだけど、渋滞に懲りた夫が電車で行くと言い出したので、電車で行きました。車よりずっと疲れたよ~。
ただ、ウチよりぜんぜん都会なところのマンションで、嫁らしいこともまったくせず、3食昼寝つきの日々だったので、家にいるより楽でした。
自分の家でもおせちなんか全然作らなかったし、だっていないし。
明日は私の実家へ行って新年会ですよ。
こんなに食べてばっかりだけど正月だし、いいよね。

12月31日の食事日記
朝食8:00(380kcal)
手作り柚子ジャムトースト180kcal×2=360kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(796kcal)
あんかけ五目焼きそば629kcal
杏仁豆腐167kcal

おやつ4:00
柿100kcal

夕食6:30
回鍋肉定食629kcal

夜食9:00
年越しそば332kcal

1日の総カロリー:2237kcal

電車で行ったから1万歩超え、やったー。

1月1日の食事日記
朝食8:30
お雑煮
おせち
みかん

昼食1:00
ケンタッキーのチキン
おせち
バナナ

おやつ4:00
栗羊羹

夕食7:30
お寿司
ビール

1日の総カロリー:たぶんいっぱい
しかも歩数は2000歩ちょっぴ

1月2日の食事日記
朝食8:00(379kcal)
食パン136kcal×1.5=204kcal
ハーフマーガリン40kcal
ブルーベリージャム35kcal
サラダ80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00(620kcal)
お好み焼き半分260kcal
牡蛎バター焼き120kcal
小豆最中アイス120kcal×2=240kcal

おやつ(332kcal)
電車の中で
シュウマイ30kcal×6kcal=180kcal
ビスケット21kcal×5=105kcal
缶コーヒー47kcal

夕食6:30(950kcal)
ワイン200kcal
カレーライス450kcal
カツサンド300kcal

1日の総カロリー:2281kcal
お腹がすくヒマがなかったほど食べてます。
しかし疲れた。子連れ電車旅はしんどいですねえ。

あしたからまたがんばりまーす。応援よろしく。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



TANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BLTANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BL
(2003/01/20)
不明

商品詳細を見る

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
