

3月31日の食事日記 スイーツがないと生きていけない

疲れ切って、スイーツがとまりません。
逆に言えば、どんなに疲れてても、スイーツがあれば生きて行ける気がするの。

うわー腹パンパン。
明日も仕事がんばるぞー。


朝食7:00
アジの干物
炊き込みご飯
ワカメスープ

昼食1:00
ごはん
生姜焼き
卵焼き
野菜炒め
シュークリーム

おやつ4:00
阿闍梨万

夕食8:00
ごはん
みそ汁
ハンバーグ
きんぴらごぼう
小松菜のおひたし
洋梨のタルト

春休みのため、子どもたちは朝から実家へ行ってもらいます。
残業して帰ってくると、母が夕飯を作ってくれてあって、とってもしあわせ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月30日の食事日記

疲れが眠気を誘っている。

朝食7:00
イングリッシュマフィン
マーガリン
牛乳入りコーヒー

昼食1:30
ネギトロ丼
みかんゼリー

おやつ5:00
ダカラ

夕食8:00
アジの干物
炊き込みご飯
みそ汁
きんぴらごぼう

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月29日の食事日記

今日は夜から仕事です。
昼間は体力温存で、仮面ライダーおさらい計画実行中。


朝食7:00
ホットドッグ
目玉焼き
バナナ
牛乳入りコーヒー

昼食12:30
サーモンレタス丼
モンブランプリン

おやつ4:00
チーズタルト

夕食6:30
カレーライス
胡麻豆腐

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日の食事日記 寝坊してもいいのに寝ていられない

ここのところ仕事がバタバタしてて忙しいのと、子どもたちが春休みに入って、毎日実家に預けたり、新学期用の準備もしなきゃいけないのにやってなかったり、気分的に休みがないので、心にゆとりがないからか、朝、みょうに早起きしてしまいます。

今日なんて寝ててもいいのに。



朝食6:00
チーズタルト
牛乳入りコーヒー
さつまいも

おやつ9:00
チーズタルト
豚汁

昼食12:30
冷やし中華
焼き鳥レバー2本

おやつ3:30
胡麻豆腐

夕食8:00
発芽玄米入りごはん
みそ汁
かれいのみりん焼き
トマトと菜の花のサラダ
たこからあげ
甘エビからあげ
さしみこんにゃく

朝早く起きてしまったせいか、昼間眠くてしょうがなかったです。次男の音楽教室の付添でねてしまい、午後からは本格的にテレビ見ながら寝てしまい、、、ZZZ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日の食事日記 わーん忙しいよー。

忙しくてダイエットに気がまわりません。

朝食7:00
たいやき
牛乳入りコーヒー

昼食12:30
フィレオフィッシュ
チョコマフィン
ソーセージロール
コーヒー

夕食7:00
発芽玄米入りごはん
ニラ玉汁
野菜炒め
湯葉ひろうす
麻婆豆腐

夜11:00
ビール

仕事のことで先輩と長電話、、、。
ちくしょー。気分的にビール飲みたくなって、飲んじゃいました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日の食事日記

やっぱりカロリー計算もしないとダメかなー。
鏡見るのがいやになってきた、、、(^_^メ)

とはいってもたのしいネット通販ー。
春物の服を多数ゲット。
これが似あうようにせっせとダイエットに励まないと!


朝食7:00
ドライカレー
バナナ
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
牛乳     ほうれん草・玉ねぎ   ごはん
ハム     バナナ         油


昼食1:00
カツ煮弁当

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豚肉    玉ねぎ・レタス     ごはん
卵     ポテトサラダ      揚げ油


おやつ6:30
缶コーヒー

夕食8:00
ごはん
小松菜の白あえ
野菜炒め
かぼちゃグラタン
もずくスープ
いちご

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
豚肉     小松菜・もやし・ニンジン ごはん
       キャベツ・こんにゃく
豆腐・チーズ いちご・かぼちゃ     油


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ × ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日の食事日記 卒園式の日

保育園の卒園式でした。
長男から次男まで通算10年6カ月通った保育園も今日で本当にお別れです。
私の子育ては保育園なしにはあり得ませんでした。
生後6カ月から入所した次男は、クラスの中で1番長い保育園生活で、保育証書授与はトップバッターでした。
保育園がなかったら仕事も続けて行けなかっただろうし、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

朝食7:00
きな粉トースト
バナナ
ワカメスープ
牛乳入りコーヒー

昼食12:40
オムライス

おやつ3:00
たいやき

夕食6:30
ドライカレー
みそ汁
豚肉西京みそ
レタス

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月24日の食事日記 学童ホームとアレルギーの相談

今日は仕事のあと、学童ホームで指導員の先生たちと、4月から入所する次男のピーナッツアレルギー対策について、話し合ってきました。
アレルギー児は増えていると思っていたけど、この学童ホームでははじめてのケースだとかで、先生たちも不安そうでした。

ピーナッツの入っていないおやつをみんなで食べるのが希望です。

と言ってきました。
ウチの学童ホームでは、おやつは父母会で口座引き落としで集金して、指導員の先生が生協に注文して配達してもらう方法になっています。
生協の注文用紙にはアレルギー表示がされてるので、ピーナッツが入っているかはカンタンにわかるし、やってもらえるかなー!?

でもアレルギーに対する知識も人によって違うので、指導員の先生によっては、ピーナッツを口に入れなければいいと思っているようで、となりに座ってピーナッツせんべいとか食べててもOKと思っていたみたいです。

食べかすがその辺に落ちている状態の中にはいられません。あとかたずけも子どもたちがするので、そんなところの掃除とかはできません。と言ったらびっくりしてました。

とりあえず、絶対と約束はできないけど、なるべくピーナッツなしのものを注文しましょう。注文する前に、これを注文しますという生協の切り抜きを見せるので、これは食べられないとか伝えてください、ということになりました。

始まってみないとわからないけど、大丈夫かな(^_^;

もう眠いから食べたものの記録だけ、、、。

朝食7:00
トースト
鶏トマトシチュー
牛乳入りコーヒー

おやつ10:00
和菓子

昼食12:00
ごはん
鱈洋風煮込み

夕食7:30
ごはん
鱈洋風煮込み
餃子
小松菜の白和え

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : 育児日記
genre : 育児

3月23日の食事日記 2つのうれしかったこと

今日はとっても良かったことが2つもあります。

1つめ
先日の送別会の時、集合写真を使い捨てカメラでお店の人に撮ってもらって、近所のスーパーで現像したら、暗くて遠すぎてボケボケ写真でがっかりしてたのです。
そしたらあそこの写真屋に行けばなんとかしてくれるよって教えてもらったので行って見たら、すんばらしい。
デジカメじゃないし、補正なんてどのくらいできるのかあまり期待はしてなかったんだけど。
「明るくして、もうちょっと寄って。」ってネガ持ってって、現像した写真見ながら話したらとってもスッキリした写真になりました。
近所のスーパーの写真屋では絶対できない技ですよ。
お金は特別な技術料とかなしで焼き増し代しか払いませんでした。
失敗した写真でもここに行けばなんとかなると知っただけでもラッキーでした。
うれしい!

2つめ
20090323221946.jpg
先日のホワイトデーの時に、次男がもらったバレンタインのお返しをあげた女の子は、双子の女の子の1人だったのですが、先週になって、もうひとりの子からバレンタインチョコをもらってきました。
えー、ホワイトデーも過ぎてるのに、バレンタインなんて、お返しだって売ってないよー、と近所のスーパーに探しに行ったのですが、、、。
当然、同じものは売ってなくて、、、。
ホワイトデーは、キティちゃんの缶に入った神戸風月堂のゴーフルだったんだけど、キティーちゃんと張り合えるような、、、
、、、双子ちゃんが納得してくれそうなかわいいものがみつからなくて、困っていたら、偶然出会った職場の同僚が、あっちのケーキ屋で詰め合わせのクッキーとかやってるよって教えてもらって行って見たら。
うさちゃんのぬいぐるみと♡クッキーとスクエアクッキーを組み合わせてラッピングしてもらって390円というかわゆさで、これはキティちゃんと負けず劣らずいいかも。
キティちゃんは400円で値段も同等だし。
ここのケーキ屋おいしいし、なんかまた使いたいかも。

どっちも良い情報を知り合いから授けられて、とっても得した気分です。


朝食6:30
カレー
ナン
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
鶏肉     玉ねぎ・ニンジン     ナン
卵・牛乳   ×            油


昼食12:00
和風弁当
シャケのホイル焼き
たけのこごはん

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
シャケ   玉ねぎ・たけのこ・タラの芽 たけのこごはん
×     ポテトサラダ        マヨネーズ


おやつ4:00
パイまんじゅう

夕食7:30
ごはん
鶏ブツのトマトスープ
豚生姜焼き
トマト
和菓子

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
鶏肉    玉ねぎ・ニンジン・トマト ごはん    
豚肉    ×            ×


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ×   × ○ ○ ×  


今日もダンベル体操やります!宣言!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします
キティ缶

これが欲しいから、いまさらバレンタインチョコくれたのかな(^_^;
6歳児のやることだからなー。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月22日の食事日記 ナンでカレー

パルシステムで見つけたナンミックスでホットプレートでナンを作ってみました。
子どもたちといっしょにこねて焼きました。
20090322183441.jpg

20090322183444.jpg

20090322183446.jpg

20090322183449.jpg
うまくいきました。おいしかったです。


朝食8:00
トースト
卵焼き
回鍋肉 肉はナシです。子どもたちが食べちゃったから
ヨーグルト
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
卵      キャベツ・ネギ・ニンジン 食パン
ヨーグルト  ×            マーガリン


昼食12:00
炒飯
トマトとモッツァレラチーズ

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
豚肉    玉ねぎ・ほうれん草・トマト ごはん
卵     ×             油


おやつ4:00
細長バームクーヘン

夕食7:00
カレー
ナン
文旦

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
鶏肉    玉ねぎ・ニンジン    ナン    
卵     じゃがいも・文旦    バター


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ × ○ ×  


今日は卵ばかりいっぱい食べたなー。
なんかダブって買ってしまって3パックもあるもんだから、、、。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


これこれ♪

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

3月21日の食事日記 今日からがんばるぞ

今日から次男も柔道教室へ入ります。
いままでもお兄ちゃんの柔道教室に付いて行って、いっしょに体操したりはしたことあったんだけど、疲れたーを連発してサボってばかりだったので、まずは柔道着を買って形から。
かっこいーねー、と褒めまくり。
本人もかなりその気になってきたようで、練習始めたらまじめにやってましたよ。
作戦成功。

さて私も昨日までかなり乱れた食生活になってましたので、今日からまたがんばります。

朝食8:00
紅茶シフォンケーキ
ほうれん草ミートソーストースト
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)    穀類・油
豚ひき肉   ほうれん草・玉ねぎ・ピーマン 食パン・シフォンケーキ
牛乳・チーズ ×              クリーム


昼食12:00
ごはん
わかめともやしのみそ汁
塩シャケ
がんも
昆布と大豆の煮物

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
シャケ    わかめ・もやし・大根   ごはん
       昆布・ニンジン    
がんも    ×            油


おやつ4:00
バナナ
ヨーグルト
おはぎ

夕食8:00
ごはん
ニラと豆腐の中華スープ
回鍋肉
がんもと大根の煮物

☆バランス型紙(未記入)
たんぱく系   野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
豚肉      ニラ・もやし・キャベツ  ごはん
        ニンジン 
豆腐・がんも  ×            油


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   × ○ ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日の食事日記 音楽教室の発表会

今日は次男の音楽発表会でした。
朝は遅く起きてごはんを食べて、時間の都合でまだお腹空いてないのに昼ご飯を食べて、午後から発表会へ。

発表会は先週のレッスンの出来では心配でしたが、本番はうまくいきました。
よかったよかった。

終了後は次男の希望で、かっぱ寿司へ。
ここでもまだお腹空いてないのに食べちゃったよ。
でも発表会のうまくいったお祝いだからいいの。食べても。
わたしだけお腹空いてなーいとかいって食べなかったら変でしょう。

朝食8:30
紅茶シフォンケーキ
ブロッコリーミートソーストースト
牛乳入りコーヒー

昼食11:00
ざるそば

夕食4:00
かっぱ寿司

夜9:00
日向夏ちゃん
これは日向夏(ニューサマーオレンジ)の皮の砂糖漬けのお菓子です。

夜食11:00
やっぱり夕食早かったからお腹空いてきてしまいました。
夫がつまみにしていたナゲットを1コ
あとはもずくスープ3杯
1杯10kcalだから3杯食べても30kcal


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日の食事日記 今日は送別会

今日は送別会でした。わたしは幹事でした。
この間からこの日のために記念品の華道の道具を用意したり、あれこれしてたので、無事に終わってホッとしてます。
今年度幹事としての仕事もこれで終了です。
とっても楽しい会になりました。
退職してしまうことは寂しいけど、辞めてから華道や着付けをやりたいと言って楽しそうでした。
なんかよかったなー。

朝食7:00
ごはん
納豆
しらす
ブロッコリーとベーコンの炒め
バナナ
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
野菜とチキンのサンドイッチ
アップルパイ
飲むヨーグルト

午後から早退して長男の小学校の保護者会に行きました。
っといっても、行ってみたら、担任の先生がインフルエンザだそうで中止でした。
あれ???
午前中にメールで連絡が来ていたようなんですが、仕事中にメールチェックしてなかったので行くまで知らなかったよう。
修業式の日にやるようですが、その日は仕事があって行けないや。
でもインフルエンザじゃしょうがないですね。先生、お大事に。

おやつ4:00
クッキー

夕食7:00
送別会で和食料理
ほとんど魚だったので、魚嫌いの課長はほぼ食べてませんでした、、、ハハハ。
いいの、みんなはおいしかったから。

夜食11:30
うな重
宴会のおみやげ、食べちゃいました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日の食事日記 カード会社からの電話

先週から2回くらい留守電に、カード会社のセキュリティーデスクを名乗る電話があり、これって本物かなー不審電話じゃないかな!?
って思ってましたら、先日夫がいる時にもかかってきたらしく、本人(わたし)にお話があるってしか言わないそうなので、カードの裏にある電話番号にかけてみました。

そしたら、ネットで39万円の買い物をした覚えはありますか?だって。
ビックリ!
そんなんありません!!

なんとかネットとかいう知らないとこの買い物で、名義が違うから確認でしたとのこと。
今回は取引を中止しますから被害はありませんが、念のためカードの番号を変更するので新しいカードが送られてくるまで、使わないでくださいって。

なんかランダムにカードの番号を入力してたまたま私のカードの番号と一致したんじゃないかって。はっきりはわからないけど。

ビックリ!そんなんあるんですね。
このカードは普段ネットでの買い物には使ってないカードなので、流出とかじゃないと思うけど、怖いですね。

朝食7:00
ごはん
昆布の佃煮
うずら卵
鶏からあげ
いちご
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
鶏・うずら卵 昆布          ごはん
牛乳     いちご         油・胡麻


昼食12:00
自作弁当
子どもが学校の卒業式で給食がないので弁当作りました。

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
鶏・ツナ   ブロッコリー・ほうれん草 ごはん
       昆布
うずら卵   いちご          油・胡麻


おやつ4:00
ぼたもち
同僚の出産祝いのみつめのぼたもち

夕食7:30
スパゲッティミートソース
紅白まんじゅう
卒業式のため子どもが学校からもらってきたもの

☆バランス型紙
たんぱく系   野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
豚ひき肉・ツナ 玉ねぎ・トマト・ピーマン スパゲッティー
粉チーズ    ×            オリーブオイル


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ×  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日の食事日記 

朝食7:00
きなこトースト
胡麻豆腐
干しいも
豆腐となめこのみそ汁
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
牛乳     なめこ         食パン
豆腐・きなこ 干しいも        胡麻


昼食12:00
中華弁当

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
えび・卵   青菜・ニンジン・キャベツ ごはん
豚肉     じゃがいも        脂

なかなかいい中華弁当でした。

おやつ4:30
イチゴチョコ

夕食7:30
ごはん
しらす干し
ワカメスープ
キャベツと豚肉ににんにく炒め
ほうれん草のおひたし
昆布と大豆の煮物
おはぎ

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
豚肉     ほうれん草・昆布・ワカメ ごはん
       キャベツ・ニンジン
大豆・しらす ×            油


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日の食事日記 週明けは忙しかった

週明けは忙しいです。
時計観るヒマもなく仕事していると、いつの間にか昼に。
午後もわたわたと仕事しているといつのまにか夕方に。

朝食7:00
ごはん
チョコカステラ
ほうれん草のココット 
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
牛乳     ほうれん草       ごはん・カステラ
卵      ×           バター・ベーコン

昨日の残りのほうれん草のバター炒めを卵と牛乳でとじてレンジでチン

昼食1:00
鮭弁
プリン

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
鮭      ほうれん草・ニンジン  ごはん
       コンニャク
煮物の鶏肉  煮物のじゃがいも    油揚げ

なかなかいいシャケ弁でした。

おやつ4:30
イチゴクランキーチョコ

夕食7:30
豚肉ソテー カンタンだからか続いてますね。
玉ねぎソテー
ブロッコリー
ほうれん草のココットチーズのせ 朝の残り
豆腐となめこのみそ汁

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
豚肉・卵   ほうれん草・玉ねぎ・なめこ ごはん
チーズ・牛乳 ×             豚の脂


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  

今日も果物全滅。
うーんなんとかしないと。

敗因は果物食べる前に腹パンパンになってしまうこと。時間がないこと。
箱買いした文旦がまだあるんだから、剥けばいいんだけど。。。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日の食事日記

仮面ライダーおさらい計画を実行中。
私といっしょに長男4年生もハマってます。

今日は懸案の次男の1年生から使う体操服入れの巾着を作りました。
重い腰上げて、ミシンをよっこらしょ。
キルトとヒモは買ってあったので、一気に作りました。
20090315234219.jpg


朝食8:45
ワッフル
バナナ
食パン+マーガリンメープル
昨日の牛肉の残り
ヨーグルト
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系    野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
牛乳・ヨーグルト ×           食パン
牛肉       バナナ         マーガリン


昼食12:00
煮込みうどん

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
卵      小松菜・ネギ      うどん
×      ×           天かす


おやつ2:30
うどんのつゆ

夕食7:30
ごはん
子持ちかれいの煮付
ほうれん草とベーコンのバター炒め

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
かれい    ほうれん草       ごはん
×      ×           バター・ベーコン


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ×  

豆腐が×の率が多いなー。もっと豆腐料理を工夫しないと。
みそ汁か冷奴だけだもん。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



本日はブレイドのおさらいです。
ディケイドも今日ちょうどブレイドでしたね。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月14日の食事日記 眠いのでカンタンに

いろんなことがあって忙しかったです。
次男の音楽教室は来週の発表会に向けて大詰めだし、
次男のホワイトデーのお返しをゲットして渡したり、
長男の柔道教室は6年生を送る会で、
音楽教室があるから私は行かなかったら携帯に着信があり、
来なかったから4月からの役員の役割を決めちゃったって。
えええー、今日そんなのやるんだったの?
絶対来ると思って言っておかなかっただって。
もういいけどさ。パソコンで会計と手紙作成なら。

朝食8:45
すっごい寝坊。
バナナ
牛乳入りコーヒー
チョコグラノーラ

昼食12:30
備長まぐろのたたき
ごはん
もずくスープ
小松菜

おやつ3:00
おはぎ

夕食8:00
ごはん
牛ももステーキ
小松菜
いちご

もう眠いです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月13日の食事日記 先取りホワイトデー

明日はホワイトデーです。
夫は今日休みで、明日は仕事なので、先取りホワイトデーで、仕事から帰ったら手作りチョコがありました♡グラノーラでカンタン手作り。

明日は次男が貰ってきたバレンタインのお返しを買わなくっちゃな。
男の子の親ってこんなこともするのか。


朝食7:00
中華ちまき
目玉焼き
ソーセージ
おはぎ
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豚肉     ×           もち米
目玉焼き   小豆          ×


おやつ10:00
野菜ジュース

昼食12:00
ナポリタンとサンドイッチのランチ弁当
文旦 これはウチから持っていきました。

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
ソーセージ  玉ねぎ・キャベツ    食パン・スパゲッティ
       切り干し大根
チーズ・ハム 文旦          バター

よしよし

おやつ3:30
クッキーバー
ミニシュークリーム

夕食7:00
ごはん
豆腐のおすまし
ローストビーフちらし寿司
かぼちゃ
チョコ 先取りホワイトデーです。

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
ビーフ・豆腐 レンコン・ニンジン   ごはん
しらす干し  かぼちゃ        ×

油抜きでしたね。

☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○

オールクリアーです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日の食事日記 

今日ちょっとうれしかったこと。

職場で30代独身、シャイでまじめで頑張り屋のA氏、なんで結婚しないのかなー、とってもいい人なのになー、と思っていたら、彼を気に入ってる女性の噂を聞いて、ひとごとながらうれしくなっちゃって、とってもハッピーな気分です。
A氏はもっと自信を持っていいよ。
うううー、言いたいー、おしゃべりのジレンマ。
もちろん本人に言っちゃーダメだよね。

朝食7:00
きなこかけ食パン
バナナ
ヨーグルト
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
きなこ・牛乳 ×           食パン
ヨーグルト  バナナ         マーガリン


昼食12:00
チキンとたけのこのホイル焼き
竹の子ごはん
ポテトサラダ
昆布とごぼう巻きの煮物

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
チキン    タラの芽・たけのこ   ごはん
ごぼう巻き  ポテト         バター


夕食7:00
ごはん
みそ汁
いちご
かれいの煮付け
かぼちゃのチーズ焼き

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
かれい    わかめ・ネギ      ごはん
チーズ    いちご・かぼちゃ    ×    



☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   × ○ ○ ○


新卒1年目の新人君が気持ち悪いと言って早退しました。
血圧計ったらすごい高血圧になってて、びっくり。
若くても血圧高くなるんですね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日の食事日記

果物ー!

全滅、、、orz


朝食7:00
ヒジキと大豆の煮物
クリームパン半分
トマトチーズ
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
チーズ   トマト         クリームパン
大豆    ×           油


昼食1:00
ごはん
麻婆豆腐
青椒肉絲
もやしと昆布のあえもの

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豆腐     ピーマン・たけのこ   ごはん
       もやし・昆布
牛肉     ×           油

中華弁当でした。

夕食7:00
ごはん
みそ汁
ほうれん草
でっかポークソテー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豚肉     ほうれん草・ネギ    ごはん
豆腐     ×           肉の脂

肉食べ過ぎ、、、。
果物が×3食連続、、、。

☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   × × ○ ○


なぜかダンベル体操がきのうも一昨日もやってませんでした。
いつの間にやめてたのか。
先週は送別会が続いたからなー。
今日からまたやるぞー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日の食事日記 

バランスよく食べるのは難しいですね。

朝食7:00
ハチミツトースト
かぼちゃチーズ焼き
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
チーズ   ×           食パン
牛乳    かぼちゃ        マーガリン


昼食12:00
ごはん
豚肉と玉ねぎの生姜焼き
昆布の煮物
ポテトサラダ

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豚肉     昆布・ブロッコリー   ごはん
       トマト・キュウリ
×      じゃがいも       マヨネーズ

たんぱく系不足です。肉は1~2枚だし
この弁当屋ってたんぱく系少ないよね。この前なんかちくわしか入ってなかったもん。

おやつ3:30
グレープフルーツジュース

おやつから夕食6:30~8:30
ぐうピタ     お腹がすいて車の中で。
お好み焼き    実家の母から差し入れ。
チーズフォンデュ 主に子どもたちが食べてたのをいただきました。

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
チーズ    キャベツ・トマト・舞茸 食パン・お好み焼き
鶏肉・卵   じゃがいも・山芋    マヨネーズ


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ × ○ ×


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日の食事日記 華道家ルートおもしろい

先日から退職される人の記念品の希望で、華道の道具を探していて、うまくみつからなくて職場のいろんな人にいろいろ聞いていたら、いろんな意見が出ておもしろいです。
ぜんぜんしゃべったことない人が、鍛冶職人の鋏店があるとか教えてくれたり、、、これは予算が足りなくて断念、、、お花屋さんで注文するとか、、、これは安すぎて贈り物っぽくなかったので断念、、、ホームセンターも同じく断念、、、金物屋さんと陶器屋さんも希望道理のものがなくて断念、、、近所のデパートは鋏はあったけど花器が芸術的過ぎて断念、、、もっとリーゾナブルでオーソドックスなのが良かったんだけど、、、。
結局、ネットで通販で注文してみました。
はじめてのところにネットで注文って冒険なんだけど、どきどき、ちゃんと届くかな。

本人に聞いたらやっぱりお華の先生から買ってたそうです。
華道家には華道家のルートがあるのでしょう。

自分のじゃないけど、花器なんていろいろあって見てておもしろいですね。
華道なんて覚えたら楽しいかも。ヒマと金があったらの話ですけどね。
退職される方は、これから着付けとかいろいろやりたいって言ってました。おしとやかなあの人らしいです。

でも注文しちゃったからこれでやっと探す旅から解放されるです。
ちょっと疲れたからホッとしてます。

朝食7:00
中華ちまき
バナナ
焼きしいたけ
目玉焼き
牛乳入りコーヒー
ヨーグルト

☆バランス型紙
たんぱく系   野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
豚肉・牛乳   しいたけ        ごはん
卵・ヨーグルト バナナ         油

しいたけいっぱい食べました。

昼食12:30
ハムチーズトルティーヤ
かぼちゃプリン
きなこ豆乳

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
ハム・チーズ 大根・キャベツ・ニンジン トルティーヤ
豆乳     かぼちゃ         ×

油はナシです。

おやつ4:30
おこげ
イモけんぴ

夕食7:30
ごはん
あさりのみそ汁
アジの干物
野菜炒め
ヨーグルト
干しいも

☆バランス型紙
たんぱく系    野菜・果物(又はイモ)    穀類・油
アジ・あさり   キャベツ・しいたけ・ニンジン おはん
ヨーグルト・豚肉 干しいも           油


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日の食事日記 華道家ルート

日曜だけど仕事でした。
夫と子どもたちはヤッターマンの映画を観に行ったようです。
わたしは、おくりびと観たいなー。見に行くヒマがないか。

仕事のあとは探し物をして買い物にいきました。
目当てのものはありませんでした。
先日来探しているんだけどないなー。ネットでもドンピシャなものがなくて。
今度退職される方への記念品なんですけどね。
華道の道具ってどこに売ってるんだろう。
華道家ルートじゃないと売ってないのかな。わたしの身の回りではそんなことする人いないからわかんないわ。
知り合いに聞いたら○○さん(華道やってる人)に言うと買えるよ、とかって、わたしその人知らないし。
本人の希望だからもう本人に聞いちゃうか。

朝食7:00
シーフードキッシュ・・・ホールで買ったけどこれが最後
文旦
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
卵・鮭・エビ ブロッコリー・玉ねぎ  タルト生地
牛乳     文旦          バター

野菜はキッシュに入ってたちょっとだけなので不足です。

昼食1:00
コロッケ弁当

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
ツナ・チーズ 生野菜サラダ      ごはん
魚・卵    じゃがいも       揚げ油

弁当の生野菜では不足です。

おやつ6:00
仕事のあと買い物に行ったら、そこで低血糖になり
ミニ羊羹だけでは足りず。
シフォンケーキ
角砂糖
コーヒー

夕食7:30
なべ
小ビール
ビール飲んだら鼻詰まりがひどくなって、息が吸えません。

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
鱈     白菜・小松菜・しいたけ シフォンケーキ
豆腐    ニンジン・ネギ
豚肉    羊羹の小豆       ホイップクリーム

おやつと夕食でバランスとった感じ。でも甘いもの食べ過ぎですね。
野菜はいっぱい食べられました。満腹です。

☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  

オールクリアーでーす♪

買い物中の低血糖でまいりましたね。
大きなショッピングセンターだったけど、すぐ近くに座るとこもなかったので、歩きながら非常用に持ち歩いてるミニ羊羹、、、すでに人目はどうでもいいと思われる。
それでも頭真っ白になってきたので、イートコーナーまで気力で歩いていって、シフォンケーキとコーヒーです。おいしかったです。
コーヒーについてきた角砂糖をぼりぼり食べてたら、血の気がひいたのが戻ってきました。
しゃがみ込んじゃって人が集まってきても困るし、なんとか自力で解決できてよかった。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月7日の食事日記 バランス型紙再開

朝食7:00
うな重 昨日の宴会のおみやげ
イモ天、シシトウ
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
うなぎ    シシトウ        ごはん
牛乳     さつまいも       天ぷら油

野菜がシシトウ1本ではねえ。

昼食12:00
ちらしとミニうどん
外食です。和風レストランならヘルシーと以前は思ってたけど、こんなんしかないし。
バランスとれるメニューはなかったわ,,,orz

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
刺身    生野菜サラダ       ごはん・うどん
×     ×            ドレッシング

ごはんもうどんも残しました。朝の鰻がまだお腹に残ってる感じ。

おやつ3:00
シーフードキッシュ
文旦
お昼をあまり食べなかったので、おやつで補給。

夕食8:00
ごはん
みそ汁
白菜とシメジのカニあんかけ
サーモンチーズパン粉焼
文旦

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
サーモン  大根・海苔・白菜・シメジ  ごはん
チーズ   文旦            油


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ × ×  

魚ばっかり食べてたな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

今日も寝る前にダンベル体操やります。
きのう一昨日とやってないから。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月6日の食事日記 今日も送別会

今日は大雨でした。
雨の中、夕方から送別会へ。
10年前の課の課長が定年退職されるので、当時のメンバーで送別会でした。
懐かしい人たちとお話しできて楽しかったです。

朝食7:00
いちご
チーズパン
豆腐
牛乳入りコーヒー

昼食12:00
ごはん
さんまの南蛮漬け
かぼちゃのサラダ
シーフードキッシュ

おやつ3:00
小豆

夕食7:00
送別会でいっぱい

毎年退職する人はいるけど、やっぱり寂しいですね。
自分もいつかは退職するわけだけど、和やかにその日を迎えられるように、毎日を大事にしたいです。

今日はバランス型紙はお休みです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日の食事日記 送別会

きのうは食パンを買おうと、スーパーではなくパン屋へ寄ったら、夕方なので菓子パンが安くなってて、吸い寄せられるように買ってしまいました。菓子パンはカロリー高いからさけてたんだけどなー。

朝食7:00
菓子パン1.5コ
いちご
牛乳入りコーヒー

昼食1:30
ドトールで
ミラノサンド
紅茶デニッシュ
コーヒー

夕食6:30
送別会でいっぱい食べました。

今日はバランス型紙にはとてもあてはまりません。

朝も昼もパン食になっちゃったし、夜は送別会だからいっぱい食べました。
明日も送別会なんだけど。
いいかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

今日も寝る前にダンベル体操やります。



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日の食事日記 鼻からピー

心配してた雪は朝には雨になってて、普通に出勤しました。
子どもたちは残念そう。

今日は午後から説明会を聞きに行き、シーンとした会場で、花粉のせいで鼻が貫通してないわたし、呼吸するたびピーピーなりそうで、ゆっくり息してたら、酸欠になりそうな状況です。
でもなー、薬使うと眠くなるしなー。

朝食7:00
昨日のすき焼鍋にうどんともち
文旦
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
肉      小松菜         うどん・もち
豆腐・牛乳  文旦          肉の脂

小松菜だけでは野菜が不足ぎみ

昼食1:00
カキフライ
ブロッコリーとポテトサラダ
コンニャクと厚揚げの煮物
ごはん

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)  穀類・油
牡蛎    ブロッコリー・コンニャク ごはん
厚揚げ   ポテト          揚げ油・マヨネーズ

フライが油っぽかったし、サラダはマヨネーズたっぷりだったし、油多過ぎ。

おやつ5:00
ピーチミックスジュース

夕食7:30
長崎ちゃんぽん半分
餃子3コ
イチゴシュークリーム

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
豚肉    きぬさや・もやし・キャベツ 麺
かまぼこ  いちご           油


おやつ8:30
いちご

☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ×   × × ○ ○  

あれぇー×がこんなに。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

今日も寝る前にダンベル体操やります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日の食事日記 雪

3月3日はひなまつりですね。男の子だけの我が家には関係ない行事です。つまらん。
こちら千葉でも午後から雪が降って寒いです。
明日の朝、積もってると仕事に行けないよ。車で行けるだろうか。心配です。
子どもたちは、積もるかな♡と楽しみにしている様子。


朝食7:00
そら豆とチーズのオープンサンド
文旦
黒酢入り肉団子と白菜の煮物
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系  野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
肉      白菜          食パン
チーズ・牛乳 文旦          マーガリン

白菜だけでは野菜が不足ぎみ

昼食1:00
チキン胡麻ピリ辛たれ
ヒジキの煮物
かぼちゃの煮物
揚げ餃子
もやしのナムル
キャベツともやしの焼きそば風
文旦

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
鶏肉    ヒジキ・もやし     ごはん
      キャベツ・ニンジン
×     文旦・かぼちゃ     油

仕出し弁当だけど、文旦だけ持っていきました。

夕食8:15
ごはん
たぶんすき焼き・・・豚小間もすき焼鍋で煮れば すき焼き
卵の白身・・・黄身は次男に、卵白はアレルギーがあるので私が食べました。
文旦

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)穀類・油
豚肉    小松菜・ネギ・えのき ごはん
豆腐
卵の白身  文旦         肉の脂


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ × ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします

ダンベル体操は昨日はちゃんとやりました。今日もやろう。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日の食事日記 腹減り恐怖症!?

昨日は花粉症の薬を使ったら、眠くて眠くて中川元大臣のもうろう会見の気持ちがわかるくらい眠かったです。
借りてきたアギトを1本観て、座イスでうとうと。
隣りの部屋で子どもたちが友達とわあわあ騒いでて、起きなきゃと思っても立ち上がれず、ココから出なきゃいけないのに出られない、という設定の夢ばかり見てました(^_^;
ATMを操作中にシャッターを下ろされちゃって、外に子どもがいるとか、、、。
おかげでダンベル体操はできませんでした。
やっぱり3日きっかりで、坊主がついちゃいましたねぇ。
今日からまたやるぞー。

夢のことはどうでもいいんですが、私は低血糖発作になっちゃうという恐怖から、腹減り恐怖症になっているんじゃないかと思います。
今日も夕方、子どもと保育園から自宅に向かう途中あたりから、おなか減ったなー、と思ったら、さあぁと血の気が引いてくるような気がして、家に帰ってきてから、手あたりしだいに食べて落ち着くという状態。
あーあ、これが治らないとダイエットにならないよな。

朝食7:00
きなこトースト
ゆで卵
野菜スープ
ニンジンゼリー
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
卵・きなこ 玉ねぎ・セロリ・トマト 食パン
      ニンジン
牛乳    ×           べーコンとマーガリン


昼食1:00
天丼、、、衣は半分はずし、ごはん半分残しました。
白桃ヨーグルト
野菜ジュース

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
エビ    シシトウ、玉ねぎ、ニンジン ごはん
ヨーグルト ×             てんぷら油
 

おやつ~夕食6:30
カステラ
蒸しケーキ  だってこれだけで500kcalあるんですよ! 
干しいも
バナナ
ごはん
銀ダラ西京漬
黒酢入り肉団子と白菜の煮物
そら豆
納豆半分

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)穀類・油
銀ダラ   白菜         ごはん、カステラ
                 蒸しケーキ
肉、納豆  干しいも、そら豆   蒸しケーキにかなり油
      バナナ


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  


にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
