

7月31日の食事日記 ああ7月が終わってしまった

今日は職場で健康管理講習会がありました。
まず入り口体脂肪を測定します。
わたしの結果は、すごい体脂肪率でりっぱな肥満型ですが、
内臓脂肪は標準の中でも低めで、皮下脂肪たっぷりなことがわかりました。
体重は軽度肥満に足を突っ込んだところで、
代謝は低く痩せにくく、
脚点(足の筋肉量を測定)はやや低下が始まっているので
運動しないといけません


講習会では耳の痛いことを言われてきましたが、
スロトレのやり方を実践してきました。
運動嫌いで食事だけに気をつかってきましたが、それだけじゃダメってことだ。
やらなきゃね。


朝食7:00
チーズドック
ハンバーグ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ふりかけ
ホイコーロー
餃子
バンバンジーサラダ
春雨サラダ
ニンジンとこんにゃくのおかか煮


おやつ4:30
桃ミックスジュース


夕食7:00
ごはん
ゴーヤチャンプルー
鶏からあげ
おはぎ
牛乳入りコーヒー

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月30日の食事日記

仕事の先輩がダイエットしていて1カ月で4キロ痩せたそうです。
なにしてるのか聞いたら、炭水化物抜きダイエットだって、、、。
うーん、ごはんも麺もパンも食べないなんてわたしには耐えられないな。
家族のためにそうめん茹でても自分では食べないとかー。
ジャージャー麺作ったら、上の具だけ食べるとかー。
トウモロコシ茹でて自分では食べないとかー、信じられん。
毎日お弁当持ちでおかずだけ持ってくるの。



朝食7:00
ロールケーキ
ポテト炒め
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
野菜ジュース


昼食1:00
ごはん
やきそば
肉団子
酢豚


おやつ6:30
ロールケーキ
リエム
仕事がんばってヘトヘトです。
夕食を作るためにはエネルギーを注入しないと動けません


夕食7:30
ハンバーグ
焼きナス
トマト
きゅうり


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月29日の食事日記 ヨガサークルでプルプル

今日はレポート作成のため、仕事は休みました。
子どもたちは夫とプールへ。
静かな家でおちついて取り組むことができました。夫に感謝。
暑いので、お茶をがぶがぶ飲みながら、やってたら午後にはダルダルになって、
夕方からはヨガサークルへ行ってきました。


息をすってー吐いてー、ポーズを決めてキープ!息を止めないでー。
体のあちこちがプルプル、、、プルプル、、、。
伸ばして縮めて、体中ほぐれてスッキリです。


ヨガの後はみんなでダンベル体操をして終了です。
家にもダンベルあるんだけど、ここに行かないとなかなかやらないのよね。


朝食7:00
野菜サンド
ゆで卵
飲むヨーグルト
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
納豆ごはん
鶏照焼き
いんげんおひたし
牛乳入りコーヒー


おやつ4:00
チョコ


おやつ5:30
豆乳野菜ジュース


夕食8:00
ごはん
豆腐とワカメのみそ汁
アジのソテー
ナスのしぎやき
インゲンと豚肉炒め


7月25日放送の「世界一受けたい授業」のエリカ・アンギャル先生の食事はよかったですね。
いつのまにか4群点数法もバランス型紙もやってないのですが、この逆三角形の食事、とってもわかりやすいです。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月28日の食事日記 

職場はエコ冷房なので、暑いです。
頭ぼーっとしてきます。

今日は眠気を吹き飛ばそうと昼休みは散歩に出てみましたが、
やっぱり暑くてぼーっとしてきて
コンビニの冷房で涼んでしまいました。
ぜんぜんウォーキングになってないしー。
ついでにチョコ買っちゃったしー。


朝食7:00
スイカ
食パン

牛乳
カラメルシロップ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
豆腐ハンバーグ
インゲンとごぼうの煮物
春雨餃子
スイートコーン
ごはん
チョコ


おやつ5:00
チョコ


夕食6:30
サンドイッチ
ブルーベリー


夜食9:00
スイカ
インゲンおひたし
鶏照焼き



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月27日の食事日記

昨日から調子が悪い長男と元気な次男を実家にあずけて、
わたしと夫は仕事に行きました。


長男は病院に行ってないけど、暑さ負け、暑気あたり、そんなとこでしょうか。
土曜日は暑くて、お祭りと柔道教室とがんばりすぎたかも。
水分取ってるから大丈夫と油断していたのだけど、ムリしちゃだめですね。


夕方実家へ迎えに行くと、ちょっと元気になってきてました。


朝食7:00
食パン
チーズ
明太子
スイカ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
食パン
チーズ
明太子
小倉ブルーベリープリンバニラヨーグルト
、、、あったものを全部ひと皿に盛ったスペシャルサンデー
牛乳入りコーヒー


おやつ4:00
まんじゅう
チョコ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ピーマン肉詰め
がんもの煮物
じゃがいもの煮物
トマトサラダ
牛乳入りコーヒー


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月26日の食事日記 寝て曜日

昨夜は長男が夜中から吐き気があって、ドタバタして眠れませんでした。
今日は、1日おかゆしか食べずに寝ている長男につきあって、
寝不足のわたしもぐうぐう寝てしまいました。
次男ひとりで元気を持てあましていたの。


夕方ちょっとだけ次男と自転車に乗る練習をしました。
支えて走ってあげて息切れしているわたし、、、orz


朝食8:00
食パン
トマト
きゅうり
生ハム
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
納豆
しらす干し
味付け海苔
牛乳入りコーヒー


おやつ
チョコパイ
スイカ
ロールカステラ


夕食8:00
ごはん
豆腐と海苔のみそ汁
豚肉塩だれ焼き
トマト
チーズ
ノンアルコールビール


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月25日の食事日記

午前中は次男と音楽教室、午後はお祭りで山車を引いて歩きました。
夏休みだからとほっとくと、
クーラー効いてる部屋でゲームとマンガだけの日になってしまう子どもたち。
ちょっとは運動になったかな。



次男は学校の図書室で読んだらしく、
こいつ1年生なんだよ
って教えてくれました。


朝食8:00
朝マック
ホットドック
コーヒー


昼食12:30
塩ラーメン
まんじゅう


おやつ4:00
スイカ
缶コーヒー

おやつ5:00
おにぎり
鶏唐揚げ


夕食9:30
ごはん
さしみ
トマト
チーズ

柔道教室から帰ってきたらごはん炊いてないことに気づいて
それから炊いたらこんなに遅いごはんになっちゃった、、、。

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月24日の食事日記 暑気払い

今日は職場の暑気払いで宴会でした~。
ジンジャエールで酔えるわたし。いっぱいしゃべって大笑いしてきました。


やっぱ、アルコールはダメな体質になったみたい。
ぜんぜん飲みたいと思わないし。
先日じつはこの日記に書かなかったけど、梅酒を寝る前に飲んでみたんです。
でもぜんぜんおいしくないし、ちょっと飲んだだけでクラクラしてきちゃって、
また貧血になるんじゃないかと思ってやめちゃった。


健康診断の結果が出てきて、
肝機能は全く問題なかったんですが、貧血はやっぱりありました。
去年より数値は改善してたけど、まだまだ標準に足りないです。
健診の前日は市販の鉄剤飲んで行ったんだけど、ダメだったなー。


アルコール入ってなくても
みんなとしゃべって食べたり飲んだりは楽しいので、
大好き。


朝食7:00
ブランデーケーキ
プリン
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
野菜サンド
カレーパン
野菜ジュース


おやつ5:00
クッキー


夕食7:00
宴会なのでいっぱい


夜食10:00



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月23日の食事日記 潮干狩りとプールとスパ

[木更津情報] ブログ村キーワード
今日は前から蓮沼ウォーターガーデンに行く予定で、子どもたちも楽しみにしていました。
天気予報は雨。
急きょ行き先を変更して、屋内プールもあるから雨でもOKと
木更津のスパ三日月竜宮城へ。
進むにつれ晴れてきて、じゃあ潮干狩りもやるかー、っと
スパ三日月の目の前の金田海岸で、潮干狩り~。
駐車場もいっしょなの。
潮干狩りの半券を見せるとスパの入場料が1割引なの。


何の準備もしてなかったけど、車に子どもバケツがあったので、
あとは網を買って、熊手をレンタルして、あさりを掘って、
カニを見つけたり、魚を見つけたり、シャコを見つけたり、
あさりは今日食べきれるだけ、ちょっと取って、
あとはスパとプールに向かいました。
ちょっとだけど、楽しかった
だって暑くて長くはやってられないよ。


スパとプールは子どもたち大満足\(^O^)/
家族みんなで水着ゾーンで遊んだあとは、
私は子どもを夫にまかせて女湯にゆったりつかってきてリラックス♪


あさりは子どもバケツごと下足箱ロッカーに入れておきました。
調度よく砂抜きできたので、持って帰って夕食になりました。


朝食7:00
卵かけごはん
ブランデーケーキ
牛乳入りコーヒー
豆乳野菜ジュース


昼食12:30
お好み焼き


おやつ3:00
ソフトクリーム


おやつ4:00
車の中でポテチ


夕食7:00
ごはん
あさり汁
あさりの酒蒸し
野菜炒め
プリン


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月22日の食事日記 ヨガサークル

みなさんは日食は観ましたか?
わたしは仕事だったし、雨が降ってて観れないと思って見ませんでした。
でも、家にいた夫と子どもたちは雲の間から、欠けた太陽を観れたようです。
専用メガネがムダにならなくてよかった。


わたしも観ればよかったなー。


仕事の後は、ヨガサークルに行きました。
今日は肩凝りバリバリだったので、ヨガやってすっきりです。
あまりの肩凝りの時って、姿勢をよくしようと思っても、
どうすれば姿勢がいいのかわかんなくなってどんなカッコしても
気持ち悪いんですよね。
ヨガやるとそういうのがリセットされる感じです。


朝食7:00
食パン
生ハム
きゅうり
トマト
小倉ヨーグルト寒天
牛乳入りコーヒー


おやつ10:30
タフマン


昼食1:00
お稲荷さん弁当
白い恋人


おやつ4:00
ランチパック
ピーチミックスジュース


夕食8:00
うな丼
ゴーヤチャンプル
生どら


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月21日の食事日記

昨日作ったスイカ仮面が玄関にあって奇妙な感じです。
百鬼夜行抄を読んだとこなので、夜中に歩き出すんじゃないか
とヒヤヒヤしてます。





朝食7:00
ヨーグルトあんこ寒天
食パン
レタス
トマト
生ハム
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ふりかけ
豆腐
カボチャと高野豆腐の煮物
ミニハンバーグ
ヒジキの煮物
野菜炒め


おやつ3:00
アルギニン


おやつ5:00
白い恋人


おやつ6:00
ヨーグルトあんこ寒天
だんご
牛乳入りコーヒー


夕食8:00
ゴーヤ入り夏カレー


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月20日の食事日記 すいか仮面

朝食8:00
牛乳入りコーヒー
そうめん


昼食12:30
チキンサンド


おやつ4:00
しみチョコ


夕食7:30
ごはん
サーモン刺身
海苔
じゃがいもとベーコンとオカヒジキ炒め
すいか


小玉スイカを買って、半分ずつ食べて、
半月のスイカをジャックオーランタン風に
スイカ仮面!

20090720210346


ちょっと怖いかな!?
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月18日と19日の食事日記 バーベキュー大会やりきった!

きのうは子どもの柔道教室の学期末納会でバーベキュー大会でした。
今年役員のわたしは準備におおわらわ。
土曜日の午前中は次男の音楽教室もあるので、
朝、市場で肉を受け取って、
それから音楽教室へ行き、
帰ってきたら大急ぎで昼ご飯をかき込み、
会場の公園へ集合してバーベキューの準備、
火をおこして、肉を焼いて、焼きそばを作って、
ジュースとスイカを冷して、
お菓子を配ります。


役員の人たちと手伝ってくれた他の保護者の人たちと、
みんなでがんばって無事に楽しいバーベキュー大会になりました。
炭火が暑くて倒れるかと思ったり、
ジュースを冷してた氷水が冷たくて気持ちよかったり、
子どもたちが水かけっこになってキャーキャー騒いでたり、
こっちまで楽しくなって、
がんばった甲斐がありました。


18日の食事日記
朝食7:00
フレンチトースト
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
納豆
インスタントポタージュ
牛乳入りコーヒー


バーベキュー大会4:00~6:00
焼き肉
とうもろこし
スイカ
お茶


夕食9:00
バーベキュー大会が夕食のような感じになっちゃったので
これは夜食かな
冷凍のエビチリ
ノンアルコールビール


19日の食事日記
朝食7:30
冷麦
食パン
チーズ
ショルダーベーコン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
炒飯
だんご


おやつ4:00
しみチョコ


夕食7:30
カレーライス
サラダ


きのうがんばったので今日は休憩モード
1日まったり過ごしました。
今日休むためにレポートも早く終わらせたし、
心置きなく休めるってもんです。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月17日の食事日記 レポート終わりっ!

昨日は、昼間はあんなに眠かったのに、
夜になったら頭が冴えてきて、締め切り前だけど、
レポートが終わっちゃったよン。


今日は、とっても晴れ晴れとしたすがすがしい気分。
ぜんぜん眠くなりませんでした。
明日のバーベキュー大会のために、バーベキューセットを借りてきて、
肉屋に注文の確認もしたし、
すっかり気分は夏休み~♪




朝食7:00
紅茶シフォンケーキ
牛乳入りコーヒー
豆乳野菜ジュース


昼食12:00
中華弁当
野菜ジュース


おやつ4:00
胡麻豆腐


夕食7:30
ごはん
さんまチーズはさみ焼き
ポタージュ
しみチョコ
ぶどう
ブルーベリー
だんご


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月16日の食事日記

昼間こんなに眠いのは貧血のせいかな!?



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
タコと舞茸炒め
豆腐となめこのみそ汁
牛乳入りコーヒー
豆乳野菜ジュース


昼食1:00
ハム野菜サンド
菓子パン2コ


夕食7:30
焼き肉
ノンアルコールビール
ケーキ


こんなに食べ過ぎ、、、。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月15日の食事日記 保護者会で先生とやりあう

***このブログはレコーディングダイエットを始めたわたしが、
日々の食事のメモをとるかたわら、日常の出来事を綴っているものです。
    ダイエットと関係なくてもご容赦ください****



今日は仕事は休んで午前中は課題のレポート作成。
ひとり家でやるとはかどります。
日曜日とか子どもたちがいて出来ないんですよ。
来週から夏休みになるのでいったいどうすればいいのか思案中。


さて、午後は学校の保護者会がありました。
今日は先生とやりあう覚悟で行ってきました。


習字の席書会の申し込みに関して、
申し込み日と提出締め切りが別々の日で、
出品料200円の集金日がおたよりの中で明確でなかったため、
長男と次男で同じ日に申し込みをし、
締め切り前の同じ日に、作品と出品料を持っていったのに、
次男は提出できて、長男は提出できないことになってしまい、
せっかく長男が取り組んだ作品をどうしてくれるのか、
と保護者会のあと直談判にいったわけです。



1年生の先生は、申し込みだけしておけば、
集金は作品と同じ日でよいということにしてあって、
5年生の先生は、集金を持ってこないと申し込みと認めない
という扱いにしていたようです。
1年生のおたよりはとてもわかりやすかったので、
よくわからない5年生のおたよりも1年生と同じと思って
持っていかせたらこんなことになってしまい、
親として子どもに申し訳ない思いと学校に対する憤りで
頭沸騰してました。
だって学校全体で取り組んでいる書道展なのに、
学年で申し込みの仕方が違うっておかしいでしょ。


結局、さんざんモンク言った甲斐あって、夕方、先生から電話があって、
となりのクラスでキャンセルが出たので出品できるようになりましただって。
よかった、これ締め切り済みですって言われて引き下がってたら、
キャンセルのことも教えてもらえなかったし、声を出してよかったです。


あー、こんなことすると小心者だからお腹はチクチク痛くなるし、
すっげー気力体力消耗するぅ。


朝食7:00
イングリッシュマフィン
トマト
チーズ
小松菜と卵炒め
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
ノンアルコールビール


昼食1:30
豆乳野菜ジュース
納豆ごはん

麦チョコ


おやつ5:30
ホットケーキ


夕食7:30
ごはん
豆腐となめこのみそ汁
ブリ塩焼きポン酢かけ
もやしと舞茸とショルダーベーコン炒め


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


書道マンガ。5巻発売中。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月14日の食事日記

今日は昼食にでかいサラダを食べちゃったら、
おにぎり1コでおなかいっぱいになっちゃって、
買っといたサンドイッチは4時に食べました。
これだと夕方変なおやつを食べなくてもいいから良いなあ。
でも、食べてるトコみつかると、みんなにどうしたの??
って心配されちゃう。
おやつなのにごはんみたいなの食べてるとはずかしいな。


朝食7:00
イングリッシュマフィン
目玉焼き
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
サラダ
おにぎり
野菜ジュース
かりんとう


おやつ4:00
サンドイッチ


夕食7:00
ナス
カボチャ
ヨーグルト
小松菜と卵炒め
ポタージュ


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月13日の食事日記

今日も暑いです。
太ってみて思ったこと。


歩くのが遅くなる。


やっぱ重いから遅いんでしょうか。
具合悪いのかと思われるくらい遅く歩いているんです。
行きたくないから遅くなるのかな??
そんなことないんだけど。。。
今朝も「疲れてるか?」なんて先輩から言われちゃった。。。
疲れてるつもりないんだけどなー。
でも眠いということはアル。
寝不足かな?


朝食7:00
食パン半分
チョコクリーム
とうもろこし
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
豆乳野菜ジュース
食パン
明太子
チーズ
しらす干し


おやつ2:30
パインジュース


おやつ4:00
かりんとう


おやつ6:30
いちごシュークリーム
たいやき


夕食8:00
ヒレカツ
レタス


午後のこのおやつ攻撃!?
2時間置きに食べてるよね。
赤ちゃんか!!!


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月12日の食事日記 日曜出勤

今日は日曜日だけど仕事でした。
たいしたとこはやらないけど疲れたなー。
せっかく暑かったからプールでも行きたかったけど。



朝食7:00
イングリッシュマフィン
ハーフマーガリン
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ジャージャーうどん


おやつ4:00
パインジュース


夕食7:00
玄米ごはん
サーモンサラダ
ナスしぎやき
さやインゲン
マヨネーズ
とうもろこし
クッキー
炒飯


夜食9:00
ヨーグルト
ノンアルコールビール


なんかとってもお腹空いちゃって、これ食べ過ぎでしょう。

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月11日の食事日記

今日は暑かったです。
午前中は音楽教室、午後は柔道教室がありました。

柔道教室は私は柔道はぜんぜんわかんないんですが、
長男も次男もやってて、役員のお母さんたちがおもしろくて楽しいです。
来週のバーベキュー大会の打ち合わせをしました。
私はお菓子と肉の係です。


朝食8:00
フレンチトースト
ほうれん草の白和え
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ベトナム生春巻き
納豆巻き
ネギトロ巻き
水まんじゅう
牛乳入りコーヒー


おやつ
バナナアイスサンデー
とうもろこし


夕食8:00
さんまの塩焼き
とうもろこし
ナス焼き
チョコ


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月10日の食事日記 

今日からお祭りです。
仕事しててもお囃子のピーヒャララが聞こえてきて
仕事してるのがバカバカしいよ。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
納豆ごはん
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
かりんとう


昼食1:00
弁当


夕食7:00
餃子
たこやき
氷いちご
ドネルケバブ
祭りだー。
金魚すくいだー。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月9日の食事日記 お菓子を山ほど

今日は仕事が休みだったので、段ボール7箱分のお菓子を買ってきました~!


といっても自分で食べるわけじゃなくて、
私が役員やってる柔道教室の子どもたちに配るためのお菓子です。
市場のお菓子問屋で、あれこれ観てるだけで楽しいですね~。


家に帰って袋に詰めて、わーわーやってるうちに一日が終わってしまいました。


朝食7:00
食パン
チーズ
明太子
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
自然食バイキングレストランでいろいろ


おやつ4:00
チョコ


おやつ6:00
水ようかん


夕食8:00
ごはん
鯖のみそ煮
トマトとナスのサラダ
小松菜の白和え
ポテト炒め



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月7日と8日の食事日記

きのうは七夕でしたね。
みなさんはどうお過ごしでしたか?


わたしは以前の職場のメンバーで飲み会でした(^_^)
みんな2年ぶり。
いろんな立場に変わったけど、集まると当時の関係に戻って
楽しかったです。


今日は仕事に精出して、仕事の帰りはヨガサークルに1カ月ぶりに行ってきました。
体がなまってヘロヘロです。
でもスッキリと心地よい疲れです。


7日の食事日記
朝食7:00
おにぎり
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
弁当
ヨーグルト


おやつ3:30
チョコチップクッキー


夕食
飲み会なのでいっぱい


***********************


8日の食事日記
朝食7:00
明太子チーズトースト
プリン

牛乳入りコーヒー


昼食1:00
赤飯
豆腐ハンバーグ
煮物
揚げまんじゅう


おやつ5:00
デカビタC


おやつ7:45
ヨガのあと
梅ジュース


夕食8:00
ごはん
みそ汁
酢豚
トマトサラダ
プリン


ヨガ90分
ダンベル体操20分


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

ところで七夕って何を食べればいいの???
2月14日はチョコレート
3月3日はひなあられ
5月5日はかしわもち
クリスマスはケーキとチキン
正月はおせちにお雑煮
などなど。。。


日本のイベントはみんな特別の食べ物があるのに、七夕にはないよね!?
七夕に食べるものを決めたら売れると思うのにな。
だれかー。作ってー。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月6日の食事日記 やったぞー

今日は明日の飲み会の確認と、今度の課題の聞き取りのため先輩訪問と、今度の柔道教室のバーベキューの肉を15kg注文っと。
なんかいろいろやり切った感じ。
大満足。


朝食7:00
ロールケーキ
トマト
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
カジキの野菜あんかけ
煮物
冷奴


おやつ4:30
ヨーグルト


夕食6:30
ごはん
アジの干物
ほうれん草とベーコンソテー
がんもの煮物
黄色いスイカ

リサーチができたら課題が終わったような気がして、油断してます(^0^)
明日は飲み会だしー。懐かしい人と会えるんで楽しみ。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月5日の食事日記 運動不足解消!市営プール

今日は子どもたちと約束だったプールに行きました。
学校のプールは雨続きでほとんど中止だったので、
日曜日はぜったい行くって言ってまして、、、。


くもりでちょっと寒かったけど、わたしも寒さを吹き飛ばすように、
子どもプールで次男と歩け歩け競争とかして、
足がパンパンに疲れました~。
深いプールで歩くより、浅い子どもプールで急いで歩くのって効く~。


朝食7:30
ブランデーケーキ
牛乳入りコーヒー
温泉卵
豆腐
あんこ


昼食12:30
ココスで。プールで冷えた体をあたためたい。
スープスパゲティ
コーンスープ
ココア


おやつ4:00
コーヒーゼリー
ポテト


夕食7:00
ごはん
トマトシチュー
豚ソテー
もやし炒め
コーヒーゼリー


市営プールは大人210円、子ども100円とお安くて、
涼しかったせいか空いててたっぷり堪能してきました。


午後は長男の友達をウチへ呼んで遊んでまして、にぎやかな日でした。

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月11日の食事日記 

今日は鳥よけのためのペットボトル風車を作りました。
そのおかげかどうかわかりませんが、今日はムクドリたちは来ませんでした。
このままうまくいくといいな。


朝食7:30
卵サンド
クリームチーズレーズンパン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ドライカレー
かぼちゃのみそ汁


おやつ4:00
クリームチーズレーズンパン
牛乳入りコーヒー


夕食7:30
シュークリーム
オクラ
牛肉と玉ねぎ炒め
レタス
野菜スープ



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月3日の食事日記 フン公害注意報

ムクドリ大群様は、ウチの前の電線がお気に入りになってしまったようで、
夕方、実家の母が来て、ちょっと家の前に車置いといたら、
フン公害でとんでもないことに~~!!


今夜いらなくなったDVDをベランダにぶら下げてみました。
効くかな?


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
きなこ
温泉卵
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ネギトロ丼
もずくスープ
ヨーグルト


夕食7:30
ごはん
かぼちゃのみそ汁
イカ焼き
ほうれん草のおひたし
チョコレート



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月2日の食事日記 ムクドリの大群

ここのところ、やけに鳥の声がにぎやかだなーと思ったら、
夕方になると
わああっと空を埋めつくすムクドリの大群が!!


もしかして駅前でやってるムクドリ撃退作戦の影響で、
こっちに逃げてきたのかな??
空き地から飛び立って、近所の神社の木に大群で向かって
行きました。


そのー、ウチの前の電柱の電線に大群でとまるのやめて
ほしいんですけど、、、。
車にフン爆弾が、、、!
そのうち頭上にも降ってくるんじゃないかとヒヤヒヤです。


駅前の街路樹に毎年大群でやってきて、
歩道のフン公害がすごくて、
撃退作戦してるのは知ってたんですけど、
なにもウチに来るなよ~~~!








朝食7:00
草まんじゅう
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
冷奴
牛乳入りコーヒー


昼食11:30
ハムチーズサンド
牛乳入りコーヒー


おやつ4:00
ゴーフル


夕食7:30
ごはん
麻婆豆腐
オクラ
とうもろこし

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月1日の食事日記 



7月に入ったというのに、元気がないわたし。


夕方、お腹が空くとすっかり疲れ果て、、、。
顔にハリがなくなります。
お腹も出てくる気がします。
これって年なのかしら???


イヤイヤイヤ、ブルブルブル、もやもやをふきとばして行きましょうヽ(≧Д≦)ノ


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード

牛乳入りコーヒー


昼食12:00
赤飯ピーマンの肉詰め弁当


夕食6:30
草まんじゅう
ふ菓子
おにぎり
ポークソテー
ピーマン
かぼちゃ


このおやつのような夕食は、おやつのつもりだったけど、
それだけでとどまらず、夕食に突入したのでした。

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
