

8月31日の食事日記 ああ夏休み♪

今日で夏休み、終了。
ああ、長かったようで短かった夏休み。
宿題も終わったし、なんとか新学期を迎えられそう。
今日になって、
紅白ぼうしはどこだー
防災ずきんはどこだー
と騒いで、準備に忙しいのです。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
いちじく
牛乳入りコーヒー
胡麻豆腐


昼食12:00
弁当


おやつ4:00
クッキー


夕食6:30
ごはん
もずくスープ
鶏からあげ
おかひじき
こまつな
なす
インゲン豆
いちじく


今日は忙しいのでカロリー計算はしませーん。
でも書き出して見たところ、そんなにオーバーしてないんじゃないかな?


ダイエット部のダンベル体操も継続中です。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月30日の食事日記

今朝は選挙に行ってきました。
日本は変わるんでしょうか。


朝食7:30(554kcal)
食パン120kcal
目玉焼き80kcal
ベーコン30kcal
チーズ56kcal
プリン134kcal×2=268kcal


昼食11:00(607kcal)
子どもたちのリクエストでマックへ。
せめて歩いて行こう。
チキンフィレオ431kcal
アイスカフェオレ176kcal


おやつ2:00(240kcal)
ワッフル92kcal×2=184kcal
ノンアルコールビール56kcal


おやつ4:00
だんご517kcal

えええ、こんなにカロリーあったんだ、、、orz


おやつ5:30
マックナゲット51kcal×2=102kcal


お腹がとっても空いています。
食欲が止まらないの。


夕食6:30(276kcal)
ごはん90kcal
ノンアルコールビール56kcal
もずくスープ10kcal
焼きしいたけ10kcal
肉味噌炒め100kcal
おかひじき10kcal


1日の総カロリー:2296kcal


この食欲はやっぱりホルモンバランスと関係あるのかな!?
月のものの前後で食欲変わるっていうもんね。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月29日の食事日記

今日も暑いです。
うだー。
しかし、夏休みの宿題がおわらない長男の
オケツをたたいてやらせないといけないので
朝からテンション高いです。
疲れます。
外は選挙カーがうるさいです。


朝食7:30(530kcal)
食パン90kcal
ソーセージ68kcal×5=340kcal
パンのミミ揚げ少々100kcal


昼食12:30(734kcal)
パックの寿司500kcal
なめらかプリン134kcal
パンのミミ揚げ少々100kcal


おやつ5:00
もずくスープ10kcal


夕食8:00(660kcal)
ごはん90kcal
さんまの塩焼き330kcal
小松菜のみそ汁50kcal
ノンアルコールビール56kcal
棒アイス134kcal


1日の総カロリー:1934kcal


やっぱり休みの日は気がゆるんじゃいますね。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


子どもたちはゲキレンジャーが一番おもしろかったと言ってます。
今さら私も見返して、メレとリオの場面で涙しちゃったよ。
こんなことしてるから宿題が終わらないのよ~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月28日の食事日記 ダイエット部今日も

ダイエット部、本日も始動中。


昼休みはダンベル体操。
毎日メンバーが違いますが、楽しいです\(^O^)/


これで今週は月曜から金曜まで続いたことになります。
土日になし崩しにならないように気をつけなくちゃ★



朝食7:00(470kcal)
卵かけごはん332kcal
野菜ジュース68kcal
みそ汁50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食1:00
お弁当730kcalのものをごはんちょっと残し640kcal


おやつ6:00
塩キャラメル22kcal×2=44kcal


夕食7:00(638kcal)
ごはん200kcal
餃子48kcal×6=288kcal
麻婆豆腐150kcal


1日の食事日記:1792kcal


そんなにカロリーとってなくても大丈夫になってきたかな。
やっぱカロリー計算した方がいいですね。
まったくしてなかった時の食事は2000超は当たり前だったもんね。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月27日の食事日記 今日もダイエット部

本日もダイエット部活動中です。
昼休みはダンベル体操です。
普段の生活でも運動がんばろうという気になりますね。


朝食7:00(402kcal)
卵かけごはん332kcal
かぼちゃの煮物50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食12:00
べんとう600kcal

20090827214050

このお弁当は690kcalです。ごはん少し残しました。


夕食7:30(535kcal)
ごはん200kcal
みそ汁50kcal
鶏味噌焼き200kcal
チンゲンサイ15kcal
インゲン豆20kcal
カボチャの煮物50kcal


1日の総カロリー:1537kcal


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月26日の食事日記 

夏休みの宿題、あとは、めんどくさいドリルと読書感想文。あーあ。
子どもの宿題なのに、私が大変。なんで?
もちろんやってあげるわけじゃなく、
やらせるように仕向けるのが大変。


朝食7:00
プリン181kcal×2=362kcal


昼食12:00(790ckal)
ココスで
夏野菜のココナッツカレー690kcal
ほうれん草ソテー100kcal
アイスティー0kcal


夕食7:30(805kcal)
ごはん90kcal
餃子48kcal×10=480kcal
枝豆のカリカリ揚げ129kcal
カボチャの煮物50kcal
ノンアルコールビール56kcal


1日の総カロリー:1957kcal


今日は日曜出勤の振休だったので、家でダンベル体操しま=す。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月25日の食事日記

今日も昼休みダンベル体操やりました。
順調なすべり出し。



朝食7:00(296kcal)
食パン120kcal
ハーフマーガリン50kcal
マーマレード20kcal
コアラのマーチ12kcal×3=36kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
野菜スープ50kcal


昼食1:00(940kcal)
中華弁当800kcal
貝柱と白菜のあんかけ、厚揚げの炒め物、ごはん
ひよこまんじゅう140kcal


おやつ3:00
野菜ジュース80kcal


おやつ5:00(90kcal)
クッキー50kcal
えびせん1枚40kcal


おやつ7:00
プリン181kcal


夕食8:00(488kcal)
ごはん90kcal
ネギと豆腐のみそ汁50kcal
手羽元の酢煮70kcal×3=210kcal
わかめサラダ58kcal
ごまドレッシング80kcal


1日の総カロリー:2075kcal


欲するままに食べると2000超えなんですね。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月24日の食事日記 ダイエット部設立

[ダンベル体操] ブログ村キーワード
今日から職場でダイエット部を設立しました。
なーんて、自分で勝手に思ってるだけなんだけど、
昼休みに何人かでダンベル体操をすることにしたんです。
いっしょにやってる人はダイエットなんて必要ない体形の人もいるので、
ダイエット部と思ってるのは私だけかも。
ナイショで思ってるので別にいいよね~。


ひとりでやろうと思うと恥ずかしいし、できっこないけど、
いっしょにやる人がいれば出来ると思うのよー♪


朝食6:30(412kcal)
カレーそうめん400kcal
桃1切れ12kcal


昼食12:00(840kcal)
鶏照焼き弁当700kcal
ひよこまんじゅう140kcal


おやつ4:00
ミルクまんじゅう100kcal


夕食6:30(682kcal)
ごはん200kcal
麻婆豆腐250kcal
ほうれん草とベーコンのソテー132kcal
野菜スープ50kcal
梨50kcal


1日の総カロリー:2034kcal


やっぱり2000超え。

観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月23日の食事日記

今日は日曜出勤で仕事でした。
夫と子どもたちはどっかへ遊びに行ったらしい。


朝食7:00(440kcal)
ツナ寿司200kcal
食パン120kcal
ハーフマーガリン80kcal
マーマレード20kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食12:30(800kcal)
ハンバーグ弁当


おやつ4:00
ハーゲンダッツ161kcal


夕食7:00(643kcal)
カレーライス600kcal
梨43kcal


1日の総カロリー:2044kcal


ああ、今日も2000超え。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月22日の食事日記

今日は土曜日でお休みです。
そろそろ新学期の準備に向けて、夏休みの宿題も追い込みかけていかないと。



朝食7:30(343kcal)
しらすおにぎり200kcal
ぶどう35kcal
豆乳野菜ジュース88kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食12:30(736kcal)
そうめん356kcal
うなぎ300kcal
レタス、きゅうり10kcal
いちじく70kcal


おやつ(135kcal)
しみチョコ49kcal
ラスク42kcal
キャラメル22kcal×2=44kcal


夕食6:30(890kcal)
ツナ寿司350kcal
もずくスープ10kcal
豚の角煮500kcal
トマト、ブロッコリー30kcal


1日の総カロリー:2104kcal


おかしいなー、今日は加減して食べてたんだけど、、、。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月21日の食事日記

今日は夫と子どもたちが帰ってきました。
さらば一時の静寂。


朝食7:30(640kcal)
那須の月150kcal×2=300kcal
食パン120kcal
チーズ120kcal
チキン80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食12:30
インスタントラーメン600kcal
20090821193447

自宅で栽培したキクラゲを入れてみました。おいしい。


おやつ3:00
那須の月150kcal×3=450kcal


夕食7:00(360kcal)
ごはん150kcal
もずくスープ30kcal
さしみ50kcal
豚肉レタス炒め100kcal
トマトとブロッコリー30kcal


1日の総カロリー:2050kcal


今日もたいして気にもせず食べた結果の2000超えですねえ。
どうしましょう。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月20日の食事日記 ビアガーデン

本日ビアガーデンで飲み会でーす。
アルコールダメだけど、飲み会は大好きです。
ノンアルコールでも酔えるわたし。
思いっきり笑ってきました。


朝食7:00(570kcal)
食パン120kcal
チキン照焼き186kcal
チーズ80kcal
桃76kcal
豆乳野菜ジュース88kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


昼食1:30(616kcal)
豆乳野菜ジュース176kcal
ナッツクーヘン350kcal
ぶどう70kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


おやつ4:30(200kal)
まんじゅう
アンドーナツ


夕食7:00(1058kcal)
ノンアルコールビール308kcal
バーベキューで肉、ほたて、えび、かに,とうもろこし、じゃがいも500kcal
パイナップル40kcal
スイカ50kcal
焼きおにぎり80kcal
今川焼き80kcal

1日の総カロリー:2444kcal


わああああ~!!!
久々に時間があったのでカロリー計算してみたら、これじゃ太るのあたりまえだわ。
明日から見直します。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月19日の食事日記 

仕事の後はヨガサークルに行きました。
動いて汗かいてリフレッシュ。


今日から夫と子どもたちは夫の実家へ行っちゃったので、
ひとり静かに家で過ごします。
わたしは仕事があるから行けなかったの。
こんなの初めてだな。


朝食7:30(426kcal)
食パン120kcal
チーズ120kcal
トマト28kcal
くるみちりめん50kcal
豆乳野菜ジュース88kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


おやつ10:00(68kcal)
野菜ジュース


昼食12:00(700kcal)
シャケ弁


おやつ4:00(312kcal)
ちんすこう252kcal
せんべい60kcal


おやつ5:30(129kcal)
オロナミンC79kcal
クッキー50kcal


夕食8:30(154kcal)
ノンアルコールビール


夕食11:00(536kcal)
卵かけごはん380kcal
しらす干し30kcal
プリン126kcal


1日の総カロリー:2325kcal

今日はひとりなのでもう夕食作る気しないので、抜きにしようかと思ったけど、
お腹空いて食べちゃった。
だって3月のライオンでうまそうに卵かけごはん食べてるからさー。




観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking



ここから追記
あとになってヒマなのでマロリー計算してみたら、夕食、食べなっくてもよかったことが判明。うーん。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月18日の食事日記 

3日坊主になりそうだったラジオ体操ですが、本日復活しました。
8/12日からホントに3日だけやって、なんかやめてましたが、
復活した理由は本屋で見かけた雑誌で
3日坊主特集だったから。
読んだらやる気になったよ~。



体操してから夕食にしましょう!



朝食7:00(492kcal)
ドックパン120kcal
チーズ60ckal
くるみちりめん50kcal
トマト28kcal
豆乳野菜ジュース88kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
プリン126kcal


昼食12:00(600kcal)
ごはん
焼き肉
風呂吹き大根
きゅうりの酢の物


おやつ4:00(100kcal)
パインジュース


おやつ5:00(70kcal)
クッキー50kcal
キャラメル20kcal


夕食8:00(672kcal)
ノンアルコールビール154kcal
ごはん252kcal
鶏照焼き186kcal
つけ合わせ モロヘイヤとニンジン30kcal
もやしとオカヒジキとトマトのサラダ50kcal

1日の総カロリー:1934kcal



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月17日の食事日記 

今日は子どもたちだけ実家に泊りに行っています。
おかげで仕事の帰りにゆっくり買い物なんかできちゃって、
夕飯も自分の分だけ作れば良くって、
テレビ観てたら眠くなっちゃって、
ああ、
ひとりになったらやりたいことがもっとあったのに~。


朝食7:00(370kcal)
炒飯300kcal
小松菜のみそ汁50kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


おやつ11:30(100kcal)
まんじゅう100kcal


昼食1:30(588kcal)
炒飯250kcal
ナッツクーヘン250kcal
豆乳野菜ジュース88kcal


おやつ4:00
デカビタC113kcal


夕食8:00(1028kcal)
カニクリームスパゲティ600kcal
冷しゃぶサラダ400kcal
トマト28kcal


1日の総カロリー:2199kcal


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月16日の食事日記 

なんか寝坊しちゃった。
起きたら8時15分。
夫は仕事なので9時に出かけなくちゃいけません。
って夫も寝てるし。子どもたちも寝てるし。
夏休みで日曜日なので、ダラダラです。


朝食8:30(544kcal)
那須の月150kcal
目玉焼き100kcal
食パン120kcal
ミルクソース80kcal
牛乳入りコーヒー20kcal
栄養ドリンク74kcal


昼食12:00(393kcal)
ピザパン151kcal
野菜サンド134kcal
野菜ジュース88kcal
牛乳入りコーヒー20kcal


おやつ3:00(309kcal)
ナッツクーヘン250kcal
栄養ドリンク59kcal


おやつ6:00
だんご347kcal


夕食7:30(750kcal)
ごはん252kcal
小松菜のみそ汁50kcal
ミニトマト28kcal
焼きレンコン170kcal
焼き肉250kcal


栄養ドリンクの2本立て。
あんまりよくないとは思いつつ、元気出さないと、
片づけられない家事が、、、。


でもおかげで1ヶ所片づいたよ。


1日の総カロリー:2143kcal


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月15日の食事日記

今日は一カ月ぶりに連絡をとった子どものお友達のママが、
実はこの一カ月入院してたのー。
と言うのでびっくり。
なんか胸がぎゅーっと痛くなって病院に行ったら
狭心症で心筋梗塞一歩手前で即入院だったんだって。


彼女のウチは母1人子1人なのに、
母である彼女が倒れたら子どもはどうなっちゃうのか。
もう退院して静養しているらしいけど、
仕事探さなきゃって言ってたから、
ムリして悪くしても困るし、心配です。


子どもたちは心配はヨソに楽しく遊んでいました。
わたしも健康に気をつけなくちゃな。
彼女もわたしより体格いいので、心臓悪いなら、
きっと痩せなくちゃだよね。


朝食8:00
あんころもち
牛乳入りコーヒー


昼食11:30
塩ラーメン


おやつ2:30
いちじく


おやつ4:00
だんご


夕食6:30
ごはん
もずくスープ
サーモン刺身
焼きナス
ミニトマト


早めの夕食の後は二男と自転車の練習。
一番星を見つけながら




観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


追記
このあと9:00
ノンアルコールビール
焼きナス
あんこ(だんごだけ次男が食べて残りもの)

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月14日の食事日記

今日は仕事がなれない会議で考えることがいっぱいあって
疲れたなー。
今日もラジオ体操やりましょう。
3日連続やってるぞ、よしよし。
なんかみんなのフィットネスは難しかったので続きそうもないなー。
ラジオ体操はカンタンでけっこう動けるのでストレス発散にもなる感じ。



朝食7:00
あんころもち
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ドトールで
ミラノサンド
ポテトマフィン
アイスコーヒー


おやつ5:00
塩キャラメル


夕食7:00
おはぎ
カレーライス
卵サラダ
冷奴
牛乳入りコーヒー



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月13日の食事日記 お盆

お盆です。母の実家のおばあちゃんの家に集まって、仏様をお迎えしてみんなでおもちを食べます。いっぱい食べちゃった。



朝食7:00
ホットケーキ
ミルクソース
ホットドッグ半分
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
野菜ジュース


昼食12:30
冷しうどん
温泉卵



おやつ4:00
まんじゅう


夕食7:00
あんころもち
アジフライ
サラダ
インゲンの煮物


またラジオ体操やるかな。
昨日やったら足とか脇腹とか筋肉痛なんすけど。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月12日の食事日記 ラジオ体操で

今週はヨガサークルがお休みなので、体を動かせないと、
ムズムズしますね。

というわけでラジオ体操です。
ウォーキングと同じだけカロリー消費します。
もちろん1回では6分のウォーキングにしかならないので3回くらいやった方がいいと思います。


朝食7:00
那須の月
温泉卵
大根と海苔のみそ汁
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
赤飯
鯖みそ煮
ピーマンともやし炒め
カボチャの煮物


おやつ4:00
とち餅


夕食7:00
タコライス
ホットケーキ
ミルクソース
ナシ
塩キャラメル


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月11日の食事日記 え、貧乏な人ほど太ってるって

ええっ!
そうなの?
確かにめんどうくさがりなのは認めるけど、
太ってるだけで階級がわかるなんて言われたくないなー。
ぷんぷん。
http://president.jp.reuters.com/article/2008/11/26/B681A1FA-B564-11DD-8D88-9AC73E99CD51.php
「下流ほど デブ に」去年の記事だったけど、こんなん言われたら悔しいなー。
絶対なんとかしないとな。


みんなのフィットからメールが来て今日はエクササイズの日ですよ、だって。
やらないと、、、。


朝食7:00
スイカ
食パン
チーズ
くるみちりめん
筒菜の白あえ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
酢豚弁当


おやつ3:00
デカビタC


夕食7:00
ごはん
塩昆布
大根と海苔のみそ汁
カレイの灰干し
ピーマンの肉詰め
筒菜の白和え
山芋


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月10日の食事日記 みんなのフィットネス

昨日下書きでこの記事を書いておいて後でアップしようと思ったら、
メンテナンスになっちゃってできなかったので、
一日遅れの更新です。

*********************************************


今日は「みんなのフィットネス」に登録してみました。
ヤフーIDで登録できて無料なので、
良さそうだったらやってみようと思って。


初めの体力測定でかなり来てます、、、orz
2分間ぴょんぴょんジャンプしただけなのに、、、。
ゼーハー。




朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
いちぢく
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
鶏ハーブ焼き
煮物
冷奴
栃餅
ピノ


おやつ5:00
まんじゅう


夕食7:00
ごはん
もずくスープ
塩シャケ
レンコン炒め
筒菜の白和え
ナシ



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月9日の食事日記 今日こそお疲れ休み

今日こそ何の予定もなくお疲れ休みです。
実家におみやげ届けに行ったくらい。


朝食7:30
サンドイッチ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
カレーライス
大麦ダックワーズ


おやつ2:30
梅餅


おやつ4:00



夕食7:00
カレーライス
いちぢく
折りくずもち


旅行の筋肉痛が消えてきました( -ω-) _旦""


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月8日の食事日記 取手の花火

夏休みには花火を見たいよね~というわけで、
今日は取手の花火に行ってきました。
車で我孫子まで行って、そこから電車です。
去年までは我孫子の花火に行ってたんだけど、
我孫子は中止になっちゃったんですよ。残念。


初めて行った取手の花火はとってもよかったです。
迫力あって、どーンと気持ち良い。
ただやっぱちょっと遠いな。
対岸の千葉県側で見えるところを探そうかな。


朝食6:30
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
スイカ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
バナナ


昼食11:30
ジャンバラヤ風炒飯
スイカ


おやつ2:30
ヨーグルト
かき氷


おやつ4:00
大麦ダッグワース


夕食7:30
天むす
焼きそば
花火見ながら~。



観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月5.6.7日の食事日記 家族で那須

[那須] ブログ村キーワード
2泊3日で家族で那須に行ってきました。
平日だったので混雑や渋滞もなくなによりでした。
泊ったのはホテルエピナール那須。
食事も部屋もよかったし、いろいろ楽しめるイベントがあってとってもよかったです。

20090807224851


ホテルの広場で朝、気球に乗ってきました。
初めての体験。

20090807224853


ホテルの林の中のツリートレッキングコース。これは子どもだけ参加しました。
木の上3mのところを綱渡り中。命綱つけてターザンもやってました。


20090807224849


これは3日目大雨の中でトリックアート迷宮?館で。


8月5日
早起きして5時に起きて、なんだかんだやってたら出発は6時になってしまいました。
千葉から行ったら9時半に目的地ハイランドパークに到着。
思ったより近いですね。
ハイランドパークは空いてて、絶叫マシンがまったく並ばずに乗れてお得感でびっくり。
ジェットコースターいろんなのがいっぱいですね。
長男5年生は調子にのって乗りまくって、つきあってるこっちがフラフラに。
次男1年生はまだ絶叫系はムリなのでかき氷食べて待ってたり、それでもウォーターコースターとかレゴミュージアムとか楽しめました。
いっぱい歩いて足が筋肉痛。
以外にも肩にも力が入っていたのか翌日筋肉痛になってました、、、。

朝食5:00
野菜スープ


朝食6:00
サンドイッチ
チョコパン


昼食11:30
ロコモコ丼


夕食7:00
ホテルでバイキング


8月6日
朝から気球に乗ってうっほほーい。間近で見るのも初めて。浮いてるー!
そのあとガイドさんといっしょにホテルの中の散歩コースを散策。
きのこの名前やカブトムシの来る木を教えてっておもしろい。
次は、りんどう湖ファミリー牧場でシンケンジャーショーと迷路と足漕ぎボート。
ここでも足をこれでもかと使って筋肉痛に拍車がかかる、、、。
ホテルに帰ってきて、子どものツリートレッキングを応援。
陶芸手びねり体験もやりました。
陶芸は初めてだと思ってたんだけど、やってるうちに中学校の美術の時間にやったよなー、とおぼろげながら思い出しました。
作品は後で送ってくれるので楽しみ。
夕食の後はホテルからバスでサファリパークへ行ってナイトサファリ。
きりんにエサをやって手をベロッとなめられちゃったよ~。
キリンの舌って黒いのね。
一日中、分刻みのスケジュールで遊びたおしました。
ギブアップ。バタンキュー。


朝食6:30
ホテルでバイキング


昼食12:30
牛乳ラーメン


夕食6:00
ホテルでしゃぶしゃぶ食べ放題


8月7日
朝は5時に起きて、朝もやの中、昨日教えてもらったカブトムシの来る木へGO!
いました。つがいでゲットです。
昨日のお疲れもあって朝食後は朝風呂くらいでなんとかして、
チェックアウト後ホテルのプールで子どもたちが遊んでから、
史跡、殺生石を見物。奇景も霧でますます雰囲気でてました。
その辺りから天気が怪しくなって、
ニキ美術館に着いたら大雨。
ニキ・ド・サンファルのカラフルな造形を堪能して、
最後はトリックアート迷宮?館でおかしな世界に迷い込み、
今回の旅行はお開きとなりました。
あー、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大満足でした。


朝食6:30
ホテルでバイキング


昼食12:30
田舎御膳


おやつ5:00
パーキングでアメリカンドック


夕食8:00
ごはん
小松菜
トマト
オクラ
豚もも肉生姜焼き


食事以外にも、移動中の車の中やホテルの部屋で、おやつ食べまくりです。
いっぱい動いたし、元気に遊ぶためにはしょうがないのよ~。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

8月4日の食事日記 

明日から家族で那須に2泊3日で行ってきます。
今日は食後にどこに行きたいか会議を開いて、
準備に忙しいのだ。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
ゴーヤチャンプル
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
肉ジャガ弁当


おやつ4:00
紅葉まんじゅう


おやつ6:00
あんぱん


夕食7:30
ごはん
野菜スープ
青椒肉絲
牛乳入りコーヒー


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月3日の食事日記 組立家具筋肉痛

昨日カラーBOXとクラフトBOXを3コずつ組み立てて、
ホームセンターで板を切ってもらって持って帰ってきたので
すっかり筋肉痛です
ネジ回しって結構、力がいるのね。
でっかい板持って歩くのもトレーニング?
腕の付け根辺りがバリバリです。
寝る前ヨガしなくっちゃ。


朝食7:00
アボカド
リエム(洋菓子)
ヨーグルト
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
おにぎり
調理パン
フルーツミックスジュース
フルーツインヨーグルト
もみじまんじゅう


おやつ6:30
ミニクロワッサン



夕食7:00
ごはん
みそ汁
ゴーヤチャンプル
餃子
パイナップル


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月2日の食事日記 模様替え

毎月第一日曜日は朝7時から地域のゴミ拾いです。
ウチの住宅街はゴミ落ちてるところはないので、ほとんど草刈りです。


さて、朝食と洗濯を終えたら昨日のつづきをはじめましょう。
昨日買ってきた棚を予定の場所に置いてみたら
こっちに置いた方がいいかな?
と思えてきて
午前中は、昨日の夜買い足してきたカラーBOXとクラフトBOXを
組み立てて設置。
午後は棚の移動先の掃除と設置。


わー、疲れたけどすっきりした。
PC裏のコードのホコリがすごくて
ギャーギャー騒いできれいにしました。
次男がハウスダストで喘息にならないか心配。
窓全開で空気を入れ替えながらの掃除です。


朝食8:00
食パン
焼き豚
レタス
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ほうれん草とマッシュルームのカニクリームスパゲティ
チョコパイ


おやつ3:00

スパゲティの残り


夕食8:00
夢中になって片づけしてたらいつの間にかこんな時間
レトルトカレー
ゆで卵
ぶどう


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月1日の食事日記 やるぞ!お掃除

午前中は次男の音楽教室なので、
午後からはニトリに行って一目ぼれの棚を買って、
持って帰って即お掃除&模様替え。
夕方からは柔道教室なので、中断して、
夜はまたニトリに行って、カラーBOXとクラフトBOX買って、
模様替えの続き。とても今日中には終わらないよ。
残りは明日へ持ち越し。


朝食7:00
食パン
サーモンチーズ香草パン粉焼き
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
野菜たっぷりちゃんぽん
ミニ炒飯半分


おやつ4:00
草もち
チョコパイ


夕食8:00
ごはん
ほうれん草と卵のスープ
肉豆腐


きのう今日と急に涼しくなって夏じゃないみたいですね。
そしたら次男君は喘息が出てしまいました。
薬飲んだら大丈夫だったけど、
せっかく
「夏はオフシーズンだから薬をしばらくやめてみよう」
って医者から言われてたのに、やっぱダメだったなー。
去年も、8月上旬に急に涼しくなったときに
旅行先の箱根でなっちゃったんだよね。
今日は柔道教室だったからすぐ家に帰ってきて
薬飲んだからなんとかなったけど、しょうがないね。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
