

10月29日の食事日記 寝ても寝ても眠、、、。

寝ても寝ても眠く、、、仕事中にガクっとなることしばしば。
これもPMSかな。



朝食7:00
ごはん
海苔
エビチリカリフラワー
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
サバのみそ煮弁当


おやつ5:30
黒糖カステラ
塩まん


夕食8:00
イカと大根の煮物
刺身
ごはん
おしるこ
ヨーグルト
イチゴチョコ

うーん、食べても食べても足りない、、、。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

エアロバイクはお休みです。。。zzzzz

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月28日の食事日記

子育てとはなぜにこうも難しいのか。
怒るとへそを曲げるし、
かといって怒らないと図にのるし。


お友達の洋服にマジックで落書きをしたらしい、、、。
もちろん怒りました。
どれほどわかってくれたのか。



朝食7:00
まぜごはん
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
グレープフルーツジュース


昼食1:00
ごはん
小松菜麻婆豆腐
もやしナムル
黒糖カステラ


夕食7:00
さんまのフライ
ごはん
エビチリカリフラワー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月27日の食事日記 しいたけ収穫

20091027180201
菌床栽培のしいたけ
先週の木曜日に届いたしいたけはあっという間に
ポコポコ生えてきてこんなんなりました。
収穫して焼きました。
おいしかったです。


朝食7:00
レンコン食パン
バター

牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
塩萬


昼食12:30
カレーライス
ミカン


おやつ5:00
サーターアンダギー


おやつ6:00
まぜごはん


夕食8:00
ぎょうざ
焼きレンコン&しいたけ
豆腐とわかめのみそ汁





にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月26日の食事日記 2時間で早退

今日は子どもたちは土曜日の授業の振り替えなので、学校はお休み。
私は仕事に行ったんですが、
子どもたち見ていた母から電話があり、仕事は2時間で早退してきました、、、。
次男が風邪気味で心配してたけど、喘息がでてしまって
病院で吸入してもらいました。
落ち着いたら食欲出たらしくおにぎり2個一気食いしてました。
外は大雨だし、今日が学校休みで調度よかったわ。


朝食7:00
レンコン食パン
マーガリン
塩豆大福
牛乳入りコーヒー
アサリ汁


昼食1:00
カレーライス
塩豆大福


おやつ
塩豆大福


夕食6:30
カレーライス



ゆでたまご


おととい買ってきた塩豆大福が賞味期限が切れたので、
一人で3個も処分してしまった。うまい。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月25日の食事日記 ぐうたら

ああ、今日は何にも予定がない素晴らしい日です。
ドラクエ進めましょう。


朝食9:00
白いたい焼き
食パン
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
焼き肉
インゲン
もやし


おやつ3:00
塩豆大福


おやつ
ワカメスープ


夕食7:00
皮なし餃子withポン酢
ごはん
あさり汁
焼きれんこん
塩豆大福


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月24日の食事日記 ウォーキング

本日は子供たちは弁当持ちで学校でしたので、空いた時間でウォーキングしてきました。
歩数:13314歩!
午前中ずっと歩いてたなー。
とってもいい運動になって気持ちいい。
そして足が疲れたー。
夜は柔道教室の今度の大会のための打ち合わせがありました。


朝食5:00
弁当作りのため早起き
おにぎり
牛乳入りコーヒー
ヨーグルト
プリン


昼食11:00
サケといくらのひつまぶし


おやつ
白いタイ焼き


おやつ
白いタイ焼き


夕食8:00
すき焼き


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月23日の食事日記 やっと美容院に行ってきた

やっと行ってきました。美容院。
髪切りました。とってもすっきり。

夏には時間がなくて、ホントはちゃんと美容院に行きたかったんだけど、
1000円カットに行ったので、美容院なんて半年近く前じゃないかな。

初めて行ったとこで、アンジェラアキ似の美容師さんでした。


朝食7:00
ホットケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:15
ごはん
鯖塩
煮物


おやつ4:00
モンブランプリン


夕食5:30
ごはん
昨日の鍋の残りの鍋
シャケのちゃんちゃん焼き


夜おやつ9:00
ようかん


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月22日の食事日記

今日気になった記事
運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091021-00000003-health-soci
うーん、まさしく私のことかもな。
というわけで早く寝ま~す。


朝食7:00
カレーライス


昼食12:00
弁当


夕食7:00
ちゃんこなべ
日本酒少々


昼休みはダンベル体操。
エアロバイクはお休み~。
おやすみなさい



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月20日と21日の食事日記 がんばって

昨日はテレビを見ながらエアロバイクを30分。
今日は昼休みにダンベル体操、仕事のあとはヨガサークル。
すっきりしゃっきりの気分。


朝食7:00
ドーナツ半分
まんじゅう
大根の煮物


昼食12:00
赤飯
鯖のみそ煮
ポテトサラダ
煮物


おやつ5:00
ココア
バナナ
あんパン


お腹が空いて、低血糖状態のフラフラになりそうだったので、
ヨガに行く前に腹ごしらえ。


夕食8:00
カレーライス
ノンアルコールビール


体が太り過ぎで重たいです。
特に今日はとても重く感じます。
でも昼もちゃんと食べたのに、夕方は低血糖来そうな予感で、自動販売機コーナーに行って、缶ココア飲んでも納まらず、終業と同時にコンビニにかけ込んで、あんパンとバナナ。
お腹がいっぱいにならないと治らないですな~。
やっぱり食べるのは抑えられないし、何とかしようとしてもできません。
やっぱ、運動しかないよね。
昨日今日は結構がんばってると思うから、続けて行けるようにしたいな。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月19日の食事日記

昼休みに絵はがきを探しに駅前まで散歩してきました。
絵はがきなんてほとんど使ったことなかったけど、
急に2人にお礼状を書く必要ができたので、
絵はがきなら、ひと言書くだけでも写真がついてて
なんかかっこいいじゃん。



朝食7:00
食パン
スライスチーズ
ハム
砂糖しょうゆもち
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
ミニうなぎパイ


昼食1:00
ごはん
アジの南蛮漬け
ミックスベジタブルカレー味
コンニャクとごぼうの煮物
フライドチキン


夕食7:30
おにぎり
ニラと卵のおすまし
メンチカツ
大根の煮物

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

ピアノがある生活~~~~楽し~♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月18日の食事日記 夢見

あああ、今日は昼寝してしまってー、
しかも見た夢がクリームたっぷりのワッフルを食べて
先輩に怒られるところ。
そんで別の先輩に
いいじゃなーい
ってなぐさめられるところ。
なんかとっても暗示的な夢で起きてびっくり!!


食べ過ぎでお腹が持たれ気味で寝てたからこんなことになったのか。
だいたい食べ過ぎて寝てたらダメだろー。


朝食8:00
ごはん
納豆
ようかん


おやつ
安倍川餅


昼食12:30
炒飯


夕食7:00
炒飯
小松菜と豆腐のみそ汁
サーモンチーズフライ
りんご


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

それでいったい今日は何をしていたのかといえば
じゃーん♪
先週注文した電子ピアノが昨日届いたんでした。
たぶん3時間は弾いてたと思う。
50曲のデモ演奏が楽譜付きでついてて、
自分が子どものころ習ってた曲の楽譜もあって、
なつかしくて弾いてました。


今日はエアロバイクはしてなくて、
指先の運動だけでしたー。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月17日の食事日記

新三銃士を見ながらエアロバイク~。

三谷幸喜脚色のNHK教育の人形劇です。
期待大!



朝食8:30
ホワイトシチュー
食パン
あんころもち


おやつ11:00
ライスチョコ


昼食1:00
食パン
小松菜と豚肉の炒め
牛乳入りコーヒー


おやつ4:00
ライスチョコ


夕食5:00
食パン
小松菜と豚肉の炒め


夜食9:00
フライドチキン
小松菜と豚肉の炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月16日の食事日記

今日は飲み会でしたので、エアロバイクはお休みです。
あしたから土日はがんばるぞー。


朝食7:00
ホワイトシチュー
チョコチップパン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
卵チリソース
牛肉とチンゲンサイのオイスターソース炒め


おやつ4:00
野菜ジュース
ヤクルト


夕食7:00
豆腐づくし料理
ジンジャエール
レモンスカッシュ
豆乳


女性ばかりのお食事会でした。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月15日の食事日記 中型免許

休日出勤の振り替えで休みをもらったので、免許の更新に行ってきました。
そこで「普通」運転免許だったのに「中型」になってました~。
なんでも2年前に免許の種別が変わって、以前の普通は8t以下だったのが、
今度の普通は5t以下になったので、昔免許を取った人は、
みんな中型(8t以下限定)になっちゃうらしいね。

今度から履歴書には中型運転免許って書くのかな~?
トラックなんて運転したことないのに~。


朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入りコーヒー


昼食11:30
サンドイッチ
コーヒー


昼食第二段12:00
餃子
ごはん
みそ汁

えーなんで2回も食べちゃうわけ??


おやつ4:00
クッキー


夕食7:00
ごはん
ホワイトシチュー
きんぴらごぼう


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月14日の食事日記 エアロバイクでダイエット

今日こそエアロバイク復活だー。





朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
塩コショウ
ほうれん草のチーズ焼き(昨日の残り)
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
五目ご飯
ポテトサラダ
豚生姜焼き
インゲンの胡麻和え


おやつ3:00
デカビタC


おやつ6:00
塩キャラメル


夕食7:00
味噌煮込みうどん



口内炎ができてしまった、、、。ビタミン足りてないのかな!?


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月13日の食事日記 学年閉鎖

長男のインフルエンザは、治癒証明書もらってきて、あしたの宿泊学習はこれで大丈夫だー、と意気込んでいたら、学年閉鎖だって。
宿泊学習は延期だって。
あーあ、このためにがんばって治癒証明もらってきたのにね。
でもそれだけインフルエンザ多いんですね。
今からこれでは冬本番になったらどうなっちゃうんでしょう。


朝食7:00
食パン
チーズ
昨日ののこりの豚肉とコンニャクの炒め煮


おやつ11:00
エスカップ


昼食1:00
ごはん
シャケ
肉団子
餃子


おやつ5:00
温泉まんじゅう


夕食8:00
ごはん
大根のみそ汁
シャケ
きんぴらごぼう
ほうれん草のチーズ焼き


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月12日の食事日記

インフルエンザの長男は今日は朝から平熱で、
ふつうに食欲もあって元気です。
明日病院に行って治癒証明もらえるかな!?


朝食8:00
チョコマフィン
牛乳入りコーヒー
甘藷餅


おやつ11:00
チョコマフィン


昼食1:00
シャケおにぎり


夕食7:00
ごはん
みそ汁
豚肉とコンニャクの甘辛炒め
ブロッコリー
なす焼き

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月11日の食事日記

今日は日曜だけど出勤日でしたので、
インフルエンザの長男は夫が仕事を休んで看てくれました。


朝食7:00
あんころもち


昼食12:00
ハンバーグ弁当


おやつ3:00
シュークリーム


おやつ6:00
くるみゆべし


夕食7:30
ごはん
野菜炒め
ソーセージ
みそ汁


インフルエンザ移らないようにしないとなー。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月10日の食事日記 大安

今日は午前中は次男の音楽教室のつきそい、いっしょに長男も行って、
待ち時間でドラクエのモンスターバトルロード。
電子ピアノを買っちゃったし、
ーこれもずっと我慢してて、研修終わったからやっと!!
 来週配達になったよん♪


午後からは、職場の後輩の結婚披露宴に行きました。
こわもてお兄さんな後輩ですが、とっても幸せそうで、
彼女がまた小柄でキュートでとっても幸せそうで、
新婦の手紙で涙、、、写真スライド上映で涙、、、新郎父、新郎あいさつで涙、、、。
涙腺ゆるみっぱなしでした。よかったよー。


感動を胸に帰ってきたら、
長男が38.5度の熱!これはインフルエンザだ!
と直感して、夜間救急診療所へ電話してから行きました。
同じように発熱できた患者さんでいっぱいで、3時間かかりました。
タミフルもらって帰ってきました。
これで連休の予定は闘病生活に決まりー。


朝食8:00
きのうの鍋でラーメン


昼食12:00
ごはん
カキフライ
唐揚げ
レタス



夕食4:00~7:00
結婚披露宴でしこたま食べる


夜食12:00
チョコマフィン
お湯割り


夜急診から帰ってから長男にタミフル飲ませたら粉がムセて吐いちゃって
こりゃイカン。と急いで24時間営業のドラッグストアーでオブラート買ってきて
飲ませました。
なんだかんだと落ち着くまでにこんなに時間かかっちゃった。
あー疲れた。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月9日の食事日記

おとといのヨガが久々だったので、まだ筋肉痛です。

朝食7:00
鮭ごはん
豚汁
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
せんべい


昼食1:30
弁当


おやつ4:00
和三盆


夕食7:00
よせなべ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月8日の食事日記 台風の日

今日は台風です。
千葉や茨城県の近隣で竜巻や突風の被害がある中、ウチでは何事もなくホッとしてます。
小学校は昨日から臨時休校が決まっていたので、偶然仕事が休みの夫と子どもたちは留守番で、
私だけ仕事に行きました。


朝食7:00
プリン
チーズドック
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
フルーツジュース


昼食1:00
ごはん
エビチリ
豚肉とたけのこ炒め


おやつ4:00
野菜ジュース
メープルクッキー


夕食7:00
鮭ごはん
豚汁
冷奴
モロヘイヤ


夜食11:00
プリン
チョコ

あーあ、こんなの食べちゃって、、、。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月7日の食事日記 ヨガとダンベル

昼休みはダイエット部でダンベル体操。
仕事の後はヨガサークルで90分ヨガとダンベル体操15分
体がほぐれました。


朝食6:30
食パン
チーズ
ベーコンエッグ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
グレープフルーツジュース


昼食12:00
食堂の弁当


おやつ4:00
フルーツミックスジュース


夕食8:00
手羽元の酢煮
モロヘイヤ
ごはん
チーズアイスもなか


単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
ポケウォーカー
子供に持たされてポケーウォーカーをして歩く。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月6日の食事日記

太ももが痛くて今日はエアロバイクは3分だけ、、、orz
始めたばかりでこのテイタラク。


朝食7:00
おじや
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
タフマン


昼食1:00
かまめし


おやつ
和三盆


おやつ6:00
ようかん
肉ジャガ


夕食8:00
ごはん
煮込みハンバーグ


夕方は低血糖状態でおやつ食べまくり。
これって貧血とか体力の問題もあるかな????


単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月5日の食事日記 職場復帰

今日から元の職場に復帰です。
いつも通りの仕事してると
昨日までもずっとそのまま仕事してるような、
この1カ月は何だったんだか、何事もなかったような錯覚が、、、。


でも、研修前と期間中とお世話になった人たちに
お礼参り(イヤぼこぼこにしてきたわけじゃなく、、、)
お礼のご挨拶をして廻ってきました。


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
サンドイッチ
アップルデニッシュ
野菜ジュース


おやつ4:00
クッキー


夕食7:30
よせなべ


今日からエアロバイクでダイエットをめざして、
カテゴリーをエアロダイエットに変えてみました、、、どうなるか???



単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月4日の食事日記 ドラクエとエアロバイク

今日は念願のドラクエとエアロバイクをやりました。
ああ、帰ってきた日常、こんにちは。




朝食8:00
お菓子
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
からあげ
ぶり照焼き
インゲン煮物
ノンアルコールビール


久々に実家に妹夫婦が来たので、いっしょに昼食です。


夕食7:00
カレーライス


単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月3日の食事日記

今日は午前中は子供の音楽教室へ送るついでに
買い物してきました。
研修のため封印していたドラクエ9
やっと手に入れました~♪



しかーし、午後は昨日までの疲れか猛烈に眠くなって
昼寝しちゃいまして、
まだ開封してません。
宅配便で届いた荷物の荷ほどきもしないとなー。



朝食8:00
お菓子
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
キーマカレー
ナン
サラダ


おやつ4:00
お菓子
タンドリーチキン


夕食8:00
中華風あんかけ焼きそば



単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月2日の食事日記

今日で単身赴任生活は終了~♪
ああ、長かった1カ月。
これでわたしの学生生活も終了~♪
缶詰め研修だったんです。


週末は帰ってきていたにもかかわらず、久しぶりの我が家。

帰ってきたどー!!!

子どもたちの熱い歓迎でうれしい。
お母さんが帰ってきたから乾杯する~♡だって♪


部屋には、いない間に届いたエアロバイクが!
しかし今日はヘトヘトです。
明日からやりましょう。


食事日記は気づいたら3日付けてませんでしたね。
最後の追い込みでかなり激しいスケジュールだったからなー。
でもまたこれから再開します。


朝食6:30
牛乳入りコーヒー
ごぼうサラダ
温泉卵
牛乳プリン


昼食1:00
グレープフルーツジュース
サラダ
トマトのパスタ
クレープ
コーヒー


夕食7:00
ごはん
塩鮭
サラダ
インゲンの煮物
パンダもち



単身赴任から帰ってきたダイエッターママ、応援してねっ!
観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
