

11月30日の食事日記 にきび

旅行前のチョコと沖縄料理の食べ過ぎでにきび顔のわたしです。
ちょっと油ひかえないとまずいなー。
顔がぼこぼこになっちゃう。



朝食7:30
麦スナック
豆乳野菜ジュース
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴
クランチチョコ

おやつ4:00
せんべい


おやつ6:00
塩キャラメル
クランチチョコ


夕食7:30
ごはん
メカジキのカレー粉焼き
ほうれん草とツナのコーンチーズ焼き
大根とコンニャクとさつま揚げの煮物



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月28日29日の食事日記in沖縄

20091129222833

昨日今日は職場のみんなと沖縄旅行に行ってきました。
私は2回目の沖縄ですが、ちゅら海水族館は初めてです。
おみやげのお目当てはマブヤーグッズです。
首里城と国際通りと空港と。
いろいろ買いまくって


マブヤーとクーバーのキーホルダーとストラップ
マブヤーとハブデービルのボールペン
マブヤーとクーバーとガナシーのソフビ人形
マブヤー塩クッキー
マブヤーキャンディ


買い過ぎじゃん?
しかし、免税店で買いまくってた同僚と比べれば私の散財なんてたいしたことないよね。


11月28日
朝食6:30
けんちん汁
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ
甘栗
飴とかガムとか


飛行機で耳がおかしくなるとなかなか治らないんですよ。


昼食
空弁


おやつ
首里城で。
マンゴーと紅いもソフト


瑞泉酒造で。
サーターアンダギー
泡盛


夕食
琉球料理
琉球舞踊を観ながら。



夜食
泡盛のマンゴーサワー
ゴーヤーチャンプルー
麩チャンプルー
海ぶどうサラダ
沖縄民謡ライブを聞いてカチャーシーを踊る。


11月29日
朝食6:30
ごはん
生卵
納豆
海苔
みそ汁


おやつ
ジンベイザメを観ながら。
黒糖シャーベット


昼食
薬膳茶漬け
ホントの名前は忘れたー。


おやつ
アグー豚まん
紅いもタルト
飴とか黒糖とか


やっぱり飛行機の耳は慣れないなー。


夕食8:00
ごはん
生卵
納豆
もずくスープ
あれ?朝と同じ?


夜食
チョコ
ラフティー
泡盛


沖縄、あたたかいっすねー。また行きたいな。今度は子どもたちも連れて。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月27日の食事日記 もうどうにもとまらない

先日買ってきたトリュフチョコ。
もうどうにも止まらないうまさです。
今朝食べてなくなってしまったので、今日は仕事帰りにチョコだけ買いに行ってしまいました。
私がチョコだけのためにお店によるなんてびっくり。
わー、3種類もあるじゃーん。全部買ってしまいました。
こんなん食べててまずいじゃーん。でもおいしいんだものー。
困っちゃうなー。


朝食7:00
からあげ

牛乳入りコーヒー
チョコ


昼食12:00
自作弁当、、、次男の遠足はインフルエンザの流行により中止ですが、給食がでないため弁当持参で授業でした。ついでに自分用も作りました。
ごはん
たらこ
からあげ
ブロッコリー
うずら卵
ポテト炒め


おやつ
チーズケーキ


夕食6:30
ごはん
けんちん汁
豚肉とブロッコリー炒め
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月26日の食事日記

今日の給食のビーンズサラダは、枝豆や大豆の入ったサラダですが、コブドレッシングにピーナッツが入っています。
次男はピーナッツアレルギーなので代替食を持っていきました。
帰ってきて聞いてみたら、おいしくないから食べなかったって。
あーあ。せっかくつくったのになー。
長男に聞いたらやっぱり食べなかったって。
(長男はアレルギーはないので、ふつうに給食を食べてます)
まずそうだったからって。
もったいないなー。


朝食7:00
りんご蒸しパン
すき焼き風煮物
ビーンズサラダ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
りんご蒸しパン
長いもスープ
チーズ
チョコ


おやつ3:30
缶コーヒー


夕食7:30
ごはん
さしみ
すき焼き風煮物
バナナ
高野豆腐


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月25日の食事日記 なんちゃって休み、家の中で発掘

今日は小学校のマラソン大会が中止になってしまったので、なんかお休みでした。
休暇とってたので取消ししないで休んだんでした。


せっかくなのでずっと家にたまった小銭を持って銀行に積んできました。
夫が小銭があると財布が膨らんでイヤなのか、プラスチックバケツにじゃらじゃらたまってたのです。
なんと9万円もありました!!チリもつもればなんとか!
これで給料とボーナス減ってもなんとかなるかしら。

朝食7:00
食パン
ミートソース
チーズ
ブロッコリー
もち
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
ジンジャーブレッドラテ
出先で母とばったり出会ってスタバでお茶してきました。


昼食12:30
長いもスープ
りんご蒸しパン
パイナップル
チョコ


おやつ
チョコ


夕食6:00
ごはん
すき焼き風煮物
かぼちゃ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月24日の食事日記 まだまだインフルエンザの猛威

今週は、明日のマラソン大会と金曜日の1年生の遠足と、学校行事の予定があったんですが、さっきメール連絡がきて、マラソン大会延期、遠足中止だって。
遠足なんて9月に学級閉鎖で延期されてやっとだったのに、またまた別のクラスで学級閉鎖になって、ついに中止だって。
ウチの子のクラスは普通に授業なので、弁当持っていかなきゃだし。
残念。
今年はまったく予定通りの行事ができませんねー。



朝食7:00
食パン
チーズ
しらす干し
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
魚のフライ
煮物
冷奴
ごはん


おやつ6:30
クッキー
生チョコロールケーキ


夕食8:00
長いものスープ
からあげ
ポテトとベーコン炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月23日の食事日記 勤労感謝の日

今朝は夫があわてて起きたバタバタした物音で起きました。
時間8時半。子どもたちも寝てて、起きてても布団の中で本読んでたみたい。
今日は休みなのに、何で慌ててるんだろう!?
と思ったら、夫は仕事だったんですね~。
駅まで車で送っていきました。
勤労感謝の日ですが、慌ただしい始まりでした。


わたしは今日の陽気で、念願の球根とパンジーを植えられたし、
チョコケーキなんか食べちゃって満足。


キッチンでトマト缶探してたら、夫が買ってきたらしいおでん缶発見。
他にもおでんのレトルトも発見。3種のおでん計5個もありました。
そんなにおでん食べたいのかあ。
ウチの長男が練り物系きらいで全滅なので、我が家ではおでんやらないからなー。
じゃあ、今度おでんにして勤労をねぎらわないとねえ。


朝食9:00
イングリッシュマフィン
チーズ
カレー


昼食12:30
ごはん
餃子
納豆
たらこ


おやつ
ジンジャエール
むぎスナック
これがやめられないとまらない


おやつ
生チョコロールケーキ


夕食6:30
ごはん
ソーセージ
水菜
ミートソース
ブロッコリー



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

昨日のポケモンサンデーで秋山隊員が歌ってた
あまごい あまごい あまあまあまごい♪
(ドッチーニョの節で)
頭の中でリピート中。
何をするにもこの節で、
ごはん ごはん ごはごはごはん♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月22日の食事日記

今日も寒いです。
昼間から湯たんぽ抱えてます。
今日はチューリップの球根とパンジー植えようと思ってたのになー。



朝食8:00
カレー
イングリッシュマフィン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
カレー
そうめん
パイナップル


おやつ
むぎスナック


夕食6:00
ごはん
あさりみそ汁
さんま塩焼き
ほうれん草ソテー
トマト
パイナップル

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月21日の食事日記 わたしには買い物に行く時間がないの

今日は柔道教室の役員で、来月のクリスマス会の打ち合わせをしました。
そこでたまたま普段の買い物をどうしているかって言う話になりました。


わたしは近くのスーパー3軒くらいをその日の都合にあわせて使ってます。
でも最近はスーパーに行く時間もなくって、
パルシステム(個人宅配生協)のネット注文とイオンのネットスーパーを利用してます。
でも、インターネットを使ってる人って、以外に少ないのね!?
洋服もほとんどネットで通販なんだけど、、、っていったら
びっくりされちゃった。


旦那さんはPCあるけど自分は触らないって人が普通なのね。。。私がびっくりしちゃうよ。


ネット生活あたりまえ。ネットのない生活なんて考えられない私ですが、周囲にはまだまだ無縁の人がいっぱいいるんだなー。


朝食8:00
辛み餅
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
たらこスパゲティ
パイナップル
麦スナック


おやつ3:00
ポポロン
ううう、1箱食べちゃった、、、orz


夕食8:00
ごはん
豚スペアリブ
野菜スープ




にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月20日の食事日記 今年初湯たんぽ

昨日はあまりに寒くて、風邪ひきそうだったので、今年初の湯たんぽ出動してしまいました。
おかげでのどの痛みは消えて、ラクになりました。
職場用に小さいのが欲しいなあ。


朝食7:00
ごはん
肉しょうが野菜炒め
牛乳入りコーヒー
ヨーグルト


昼食12:00
ごはん
塩鯖
卵焼き
煮物
酢の物


おやつ4:30
カプチーノ


夕食6:30
石狩鍋



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月19日の食事日記 さむい~(>_<)

この寒さなのに、ウチの職場は空調入らなくって、とっても寒いです。
午後になってやっと暖房が入りました。
でも出入り口の近くなので、すきま風が寒いのはどうしようもないのよね。
お腹と背中にホッカイロ出動。
のども痛くなってきたし、風邪ひきそうでヤバいんですけど。


朝食7:00
食パン
タラコバター
ほうれん草
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00

缶コーヒー


昼食1:00
中華弁当
ごはん
エビチリ
豚肉と野菜のオイスターいため


おやつ4:00



夕食7:00
ごはん
野菜スープ
肉団子
チョコプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月18日の食事日記 今日もmy弁当

昨日のおかずがいっぱい余っていたので、今日もmy弁当を持っていきました。
2日続けて弁当なんてすごい!わたしってえらい!
しかしー、
夕方お腹空いてチョコ一気食い。。。。反省。



朝食7:00
ごはん
生卵の白身
豚肉ソテー
大根とガンモの煮物
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
my弁当
ごはん
のりたまふりかけ
大根の煮物
豚肉ソテー
チーズ



おやつ4:30
チョコ
チャイ


夕食6:30
ごはん
みそ汁
さんまのカリカリ焼き
ほうれん草
焼きチーズ
だんご


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月17日の食事日記 思っていることを言える環境

今日の給食の代替え食はさんまのピーナッツ揚げのかわりに、
さんまのカリカリ焼きを学校へ持たせました。
ついでに自分の弁当も作って持っていきました。


朝食:00
さんまのカリカリ焼き
もち砂糖しょうゆ
パイナップル
レンコンと里芋の煮物


昼食1:00
ごはん
のりたまふりかけ
ゆで卵
チンゲンサイ
コンビーフと野菜炒め
さんまのカリカリ焼き
パイナップル


おやつ6:00
ホットケーキ


夕食8:00
ごはん
みそ汁
ポークソテー
チンゲンサイ
大根とガンモの煮物


今日は仕事のなりゆきで、日頃思ってたことをいろいろ話す機会がありました。
これで業務改善できればいいなー。
思ってることを言える環境ってとってもいいね。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月16日の食事日記

朝食5:30~7:30
この2時間もの間にちょっとずつ食べました。
なんか食べようとすると「お母さん、あれがない~」とか騒ぐのでちっとも落ち着いて食べれない。
みそ汁
ベーコンと卵のサンドイッチ
ヨーグルト
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
まんじゅう


昼食1:00
ごはん
カジキの煮付け
煮物
冷奴
まんじゅう


おやつ4:00
チャイ
チョコ


夕食7:30
ごはん
みそ汁
ベーコンとニンジン炒め
さつま揚げ
レンコンの煮物
きなこウエハース
パイナップル


隣りのチームの先輩がダイエット始めたみたいです。
今日は昼休みにカロリーブックを開いてチェックしてました。
これは負けていられないぞ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月15日の食事日記

昨日の晩、借りてきたDVDを見てたら1時半になってしまって、(←この時間寝てないと太る時間ですよ)今朝は寝坊してしまいました。
夫が仕事に行く朝9時に「行ってきまーす」の声で目が覚めました。
不覚。
寝不足と運動不足が太る源ですからね。
しかし、朝は昨日もらったワッフル(クリームたっぷり)を食べてしまいました。
だって今日食べないとゴミになっちゃうからねぇ。
そんなもったいないことスイーツ大好きの私ができるわけないじゃん。


朝食9:00
ワッフル
牛乳入りコーヒー


昼食11:30
サンドイッチ1/4


夕食6:30
ごはん
大根と豆腐と海苔のみそ汁
カジキのカレー粉焼き
レタス
レンコンと里芋の煮物


おやつ8:30
チョコ
ヨーグルト


さすがに反省して、夕食は煮物なんかつくってみました。うまい。
しかし、夜おやつを食べてしまいました。
こりないわたし。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月14日の食事日記

先日、前髪ぱっつんにしてしまった次男をようやくとこやに連れていきました。
はーああ、やっと落ち着いて見られる髪になりました。


朝食8:00
パウンドケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ブロッコリーとカニトマトクリームスパゲティ



おやつ
チョコケーキ
ドーナツ


夕食8:00
じゃがいもとウインナーソーセージ
チョコケーキの残り


甘いものと炭水化物祭りでした。
反省。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月13日の食事日記

今日も昼休みに歩こうかと思いましたが、寒さのため断念しました。
だってー寒いんだもん。


朝食7:00
レーズンパウンドケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
鮭とタマネギの炒め
ほうれん草グラタン
グレープフルーツ
まんじゅう


夕食6:30
ごはん
餃子
大根とツナのサラダ
かもめのたまご


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月12日の食事日記

小学校の音楽集会と授業参観がありました。
午後から仕事。
給食の代替え食を持っていったり、授業参観の図工で使う道具を持っていったり、
いろいろ出かける間際になってバタバタして忙しかったです。


今日の代替え食はレーズンヨーグルトです。
なんだろうと思ったら、
干しぶどうのまわりをヨーグルト味のチョコが包んであるものです。
こんなのにもピーナッツが入っているんですね。
かわりにピーナッツが入ってないのを持っていったけど、結局食べなかったみたい。
おやつみたいなんだから代替えなしでもいいかなーとも思うけど、
給食で出るのを食べないようにするためにも、ーーーきっと忘れて配られちゃうよね!?
持っていった方がわかりやすいかな。


朝食7:00
ごはん
生卵
納豆
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
レーズンパウンドケーキ
ブロッコリーとニンジンのマヨネーズ炒め
大根のみそ汁


おやつ5:00
缶コーヒー
温泉まんじゅう


夕食8:30
ごはん
春巻き
麻婆豆腐
野菜スープ
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月11日の食事日記 前髪ぱっつん

20091111191917

今朝のできごと
ふりかえると次男の前髪が突然ぱっつんになっていた!!
なんか自分で切ったらしい。
1年生!!まだまだ見張ってないと何するかわかりません!!
ひえー、明日は音楽集会で授業参観もあるのに。


自分のできごと
奥歯の詰め物が取れてしまいましたΣ(゚Д゚;)
今日は早退して歯科医に行ってきました。


朝食7:00
食パン
フォアグラパテ
レタス
フライドオニオン
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
おにぎり
さんまのフライ
レタス
灸まん


おやつ5:00
チャイ


夕食7:00
ごはん
大根と豆腐のみそ汁
鶏胸肉と舞茸の甘酢あんかけ
ブロッコリとニンジンのマヨネーズ炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月10日の食事日記 新型インフルエンザの予防接種

今日は午前中は次男の病院に行ってきました。
喘息のいつもの薬をもらってきたんですが、
持病のある人の新型インフルエンザ予防注射、、、どうしますか??
って聞かれちゃった。
うーん、ウチは次男が学級閉鎖の時、37.5度くらいになって、もしや??
と思ったら、すぐ1日でなんともなくなっちゃってー、
先日お兄ちゃんが新型インフルエンザだった時は、
移らなかったから、あの時かかってて免疫できたんじゃないかな?
っと、予防接種はやらないことにしました。


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
天ぷらそば
ヨーグルト


おやつ
灸まん


夕食8:00
カレーライス
さんまのフライ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月9日の食事日記

毎晩ドラクエのモンスターを倒すのに飽きてきて、
ハチクロ読み返してまーす。
青春っていいね。




朝食7:00
昨日の誕生日のチョコケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
20091109074215
誕生日のディップパーティーの残りでサンドイッチ弁当


おやつ6:00
ミルクプリン


夕食7:00
カレーライス


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月8日の食事日記 お誕生日

今日は長男の誕生日でした。
自転車とベイブレードのエクストリームベイスタジアムがプレゼント。
自転車は先日友達の家に遊びに行って、マンションの前に止めといたら、いたずらされちゃって壊れちゃって、この1カ月自転車なし生活だったので、やっと祖父母からもらったおこづかいを足して買いました。
ベイスタジアムの方はこの自転車さわぎの前からの約束なので、けっきょく2個もプレゼントになっちゃった。



朝食8:30
食パン
タラコバター
サンチュ
チーズ
牛乳入りコーヒー

きのうのディップパーティーの残りーしばらく続きそうな予感。


昼食12:30
ごはん
豚肉とレンコン焼き
キャベツの千切り


おやつ4:00



夕食7:00
ステーキ
じゃがいも
チンゲンサイ
野菜スープ
チョコケーキ
牛乳入りコーヒー



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
今日は包丁で指切っちゃったよーん。おーん、おーん
そんでやっぱりドラクエの勝ち~!

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月7日の食事日記 ディップパーティー

お誕生日でした~。
あしたは長男の誕生日なので、ケーキはあしたってことで、ディップパーティーにしました。
クラッカーに
サンチュ
チーズ
たらこバター
かにパテ
焼き豚
20091108140010

写真の他に
スモークサーモン
フォアグラパテ
ボルシチ
なんか楽し~♪



朝食8:30
ごはん
卵の白身
アボガド
味海苔
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
うどん


おやつ4:00



夕食8:00
ディップパーティー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月6日の食事日記

今日も小学校へ行ってきました。
1年生の次男の歯磨き指導です。
上の子の時は親もいっしょなんてなかったなー。
まだまだ仕上げ磨きが必要なんですね。
忙しくて子どもの歯をじっくり見ることなんて忘れてました。


朝食7:00
ごはん
卵の白身(黄身は次男が食べました。白身はアレルギーがあるから次男は食べられないの)
しらす干し
味海苔

牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
温泉まんじゅう


昼食1:00
おにぎり
レタスサンド
野菜ジュース
小豆チョコ


おやつ4:00
缶コーヒー


夕食6:30
ごはん
八宝菜
コンニャクとがんもの煮物
オカヒジキのおひたし
雪見だいふくダブルチョコ
日本酒



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
今日は両方やりましょう。引き分け~♪

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月5日の食事日記

今日は学校の奉仕作業でした。
落ち葉や草刈りしたのをリヤカーで回収。
寒いかと思って行ったけど、動いてたら熱くなって、汗ばむくらいでした。


午後は長男が宿泊学習から帰ってくるから、
駅までお迎えに行かなきゃいけないし。
インフルエンザで学年閉鎖のせいで宿泊学習は延期になってしまい、
やっと行けたのでホッとしました。
カヌーやキャンプファイヤーなど、もう寒いんじゃないかと
心配してましたが、無事に帰ってきました。



朝食7:00
たらこおにぎり
ボルシチ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
和食レディースランチ


おやつ2:30
男子スイーツ部理想のプリン2種


夕食7:00
ごはん
ぶり塩焼き
こんにゃくとがんもの煮物
ルマンド
牛乳入りコーヒー





にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
今日は眠気の方が勝ち~♪早々に寝てしまいましょう。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月4日の食事日記

昼休みは散歩でウォーキング15分。
仕事の後は、ヨガサークルでヨガ90分とダンベル体操15分。


現役の課長(55歳)が先月から仕事中に倒れて入院していたんですが、そのまま帰らぬ人となってしまったとのことです。
私は同じ部署になったことはなかったんですが、奥様とちょっと交流があったので、びっくりです。
なんか言葉がみつからないです。


朝食7:00
食パンとぶどうパン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ささ身カツ弁当
みかん

おやつ5:00
沖縄みやげのサーターアンダギー
青森みやげのりんごパイ
草津みやげの温泉まんじゅう
、、、、、、くいすぎ、、、、、、、


夕食8:00
ごはん
ボルシチ
ほたてときのこ炒め
しらす干し
味海苔



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
ドラクエやりすぎで、1日中、目の下がピクピクけいれんしてて、うっとうしいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月3日の食事日記 文化の日

文化の日です。今日は子どもたちの柔道教室の大会なので、保護者はお手伝いです。
残念ながら子どもたちは1回戦敗退、、、。
でも役員のお母さんたちとがんばって、大会が成功できたのでよかったです。


朝食6:30
小松菜のクリーム煮
食パン
マーマレード
ハーフマーガリン
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
中華弁当


おやつ4:00
ルマンド


夕食6:30
鶏炊き込みご飯
豚汁
大根の煮物
ミニトマト
ブロッコリー
ほうれん草のおひたし


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月2日の食事日記 フレッシュな気持ち

今日から仕事のメンバーに新しく20代美人が加わりました。
私のとなりの席です。
彼女が仕事を覚えるのに、教えてあげたい男性陣がかわるがわるやってくるので
なんかにぎやかに。
そしてフレッシュな驚きを持って、これはなんですか?とか
訪ねてくるからみんなでフレッシュな気持ちが伝染してるの。
月曜日でとても忙しかったんだけど、フワフワ浮き立つような気持ちで
仕事してました。
今日は体重はかったらちょっと減ってたよ♪
なんつーか浮き足立ってるからか?
女から見ても美人で性格もかわいいからさー、楽しくなっちゃうよねー。


朝食7:00
ごはん
豚生姜焼き
ブロッコリー
だんご
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
とんかつ弁当
豆腐クッキー


おやつ
パンデショコラ1枚


夕食7:00
もずくスープ
パイナップル
ブロッコリーとポテト炒め


夜おやつ9:00
うま塩チップチョップ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11月1日の食事日記 ドラクエ三昧

仕事の都合で遅れてやってきた冒険者なのでゆるして。


朝食7:30
カリフラワーのスパゲティミートソース
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
カリフラワーのチーズ焼き
豆乳野菜ジュース


おやつ5:00
モンブランプリン


夕食7:00
ごはん
ブロッコリーとポテトのベーコン炒め
銀ダラの煮付け
ヨモギあんだんご



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
エアロバイク対ドラクエの戦いはドラクエの勝利~♪
今日もドラクエ三昧。
ちょっとエアロさぼりすぎ???

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月30日と31日の食事日記

30日は仕事のチームのメンバーが代わるので、飲み会でした。
別に遠くに行っちゃうわけじゃないけど、せっかく仲良くなったのに
代わっちゃうのはさみしいなー。
でも、隣りのチームにいってもがんばってくれると思います。
新しくウチのチームになるのは美人なので、
男性陣は顔がニヤけている。

いや結構しっかり者だと思うので、ニヤけてると一喝されちゃうぞー。


10月30日の食事

朝食7:00
ぶどうパン
シナモンシュガー
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
弁当


おやつ
生どら


夕食7:00
中華コース料理
ということで腹いっぱい


10月31日の食事

8:00
大豆とこんにゃくの煮物
ぶどうパン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
チキンサグカレー
ナン
サラダ
チキンティカ


夕食7:00
小松菜スパゲティミートソース
プリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
VS
エアロバイク対ドラクエの戦いはドラクエの勝利~♪
土日はドラクエ三昧。
ちょっとエアロさぼりすぎ???

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
