

12月31日の食事日記 おおみそかですね

午前中は年賀状書きの続きをやって、やっと出しました。
午後は実家へ行って、餅や野菜をもらってきました。
久々に妹に会っておしゃべりして楽しかったです。
年賀状のおかげで背中こりこりで、ストレッチをしました。
12月は1回もヨガサークルに行けなかったので、来年は行きたいな。


朝食8:30
カレーライス


昼食12:00
ココスで
カニと野菜のスープスパゲティ


おやつ3:00
甘納豆


夕食
天ぷらそばの予定


夜食
今年最後だし、日本酒でも飲みながらテレビ観る予定


では、みなさま、よいお年をお迎えください。

桃鉄で新年を迎えよう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月30日の食事日記

今日はクリスマスの飾りをしまって、窓ガラスの掃除と、リビングの棚の片づけをしました。
通信教育と科学雑誌と英会話教材なんかが、封も切らず重なってたりして、あわわわわな状態だったのをすっきり片づけて、これを新年からがんばってやろう!


朝食8:00
全紛粒食パン
チーズ
ほうれん草カップスープ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
インスタントラーメン野菜いっぱいのせ
イチゴだいふく


おやつ2:00
アップルタイザー


おやつ4:00
あんこもち


夕食7:30
カレーライス


未だに年賀状書いてるんだけど、、、絶対元旦に届かない、、、クリスマスをやっとしまったので、なんか新年迎える気になってきたの。やっと。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

食べたもの追記

夜11:00
ウイスキーで玉子酒
年賀状書きながら寒いからさー。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月29日の食事日記

今日は休みです。
玄関の掃除をしました。
保険の見直しをしました。がんになった場合の一時金の変更と保険料の払い込み期間を65才までに変更しました。
ニッセイの保険屋さんがおもしろい人で、
玄関先で説明を受けて、わたしが書類書いてる間、いっしゅんドアをしめてて、書きかた聞こうとドアを開けたら、近所の小学生となわとびしてました。
えええ、知り合いじゃないよね?
彼女もお子さんが小学生とかで、なわとびのお手本を見せてたの、とか言ってたけど、息切れてるよ~。
明日は筋肉痛かもって言ってた、なんかカワイイ人だなー。


朝食8:00
蒸しパン
ハーフマーガリン
オリゴ糖シロップ
大根の煮物
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
肉野菜炒め
ごはん
みそ汁


おやつ4:00
いちご
バウムクーヘン


夕食7:30
ごはん
みそ汁
サケのホイル焼き
イカのからあげ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月28日の食事日記 やったー仕事がおわった=!

今日で今年のお仕事は終了です。
無事に終わって何より。
仕事終わってから、チームのみんなで飲みに行きました。
これのためにがんばった。
飲みにといってもアルコールダメな私はノンアルコールで応戦。


今年はチームの状態がとってもよくって楽しく過ごせてよかったな。
来年もいいとしでありますように。


朝食7:00
鯖のみそ煮
バームクーヘン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
シーフードピラフ
サラダ
コーヒーゼリー


おやつ4:00
薩摩イモタルト


夕食8:00
ノンアルコールビール
中華料理

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月27日の食事日記

今日は特に予定もなく、トイレ掃除やったり、灯油買いに行ったり、録画したテレビ観たり、ほのぼのとしたいい1日でした。
子どもたちに、冬休みのなわとびとプリントをやらせることができて、とっても有意義でした。
いっしょになわとびやってみました。
ぜんぜん跳べないかと思ったら、まあまあ跳べるじゃん。


朝食8:30
玄米ごはん
昆布
たらこ
パネトーネ
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
ポテトとブロッコリーのベーコン炒め


昼食12:30
キャベツたっぷり焼きそば
砂糖なしココア


おやつ4:00
パネトーネ


夕食7:00
なべ
玄米おじや


おやつ8:30
チョコアイス
いちご

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月26日の食事日記 

大掃除やらなきゃと思いつつ、掃除グッズを買ってきただけで満足してしまった。



朝食8:00
パネトーネ
りんご
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
サラダ巻き
ぶどうパン
いちごマスカルポーネ
バナナ


夕食8:00
ごはん
海苔のみそ汁
ブロッコリー
豚肉
カニグラタン
牛乳入りコーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月25日の食事日記 メリークリスマス

昨日の残りのケーキを朝と夜で一人でたいらげることになりました(^O^;)
おいしくも悲しいこの結末。
子どもたち、ケーキ嫌いなのかな???
自分が子供の時は妹と競って食べてたと思うのに。
男の子ってこんなもんなのか?
夫も結婚するまでケーキなんてほとんど食べなかったって言ってたもんねぇ。


朝食7:00
野菜スープ
ケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
サンドイッチ
フルーツ
C1000タケダ
ミニドーナツ


おやつ4:00
ミニドーナツ


おやつ5:30
のどあめ


夕食7:30
カツカレー
ケーキ



我が家のサンタさんのプレゼントは、長男ポケパーク、次男バットショット。
長男のプレゼントがなかなか決まらなかったので、次男のプレゼントの品切れに気づかず、探し回るハメになったのでしたが、バットショットでも大喜び!結果オーライ!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月24日の食事日記 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。子供と夫はお休みで、私だけ仕事に行きました。
システムエラーでさんざんな目にあっても、ぜったい今日は残業しないで帰ると決めてたので、がんばりました。


次男のクリスマスプレゼントですが、仮面ライダーダブルのスタッグフォンは買えなかったけど、バットショットはゲットしたので、これで勘弁してもらうしかないです。


仮面ライダーダブルからの手紙を、スタッグフォンじゃないけどバットショットもいいよって書いてみたりして、小細工してたら、パパがあっさり次男に言っちゃって、なんかバットショットでもいいみたいで、なーんだ。拍子抜け。
あとでスタッグフォンも買ってやるよとか、言ったらしい。
えええ?サンタクロースファンタジーは壊れちゃってないの??大丈夫???

これだって奇跡的に買えたんだよ。買えてよかった。


「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙
品切れはベルトだけじゃないです(T_T)


朝食7:00
里芋の煮物
ぶどうロールパン
いちごマスカルポーネ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
からあげ丼
野菜ジュース
クッキー


おやつ4:00
クッキー


夕食7:00
チキン
ブロッコリー
焼きしいたけ
うずらの卵
牡蛎のコキール
野菜スープ
ワイン
ケーキ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月23日の食事日記

明日はクリスマスイブです。
子どもたちのプレゼントはいつもパパが用意するので、そのつもりでいたら、
パパは24日の当日買うつもりでいたらしいのです。
今日パパが仕事にいっている間に心配になっておもちゃ売り場をのぞいたら、仮面ライダーダブル関連のおもちゃの棚はカラッポ!!!「完売」の文字が!!!
どうしよう????
次男はずっと前からこれって言ってたのになー。

いつでも買えると思ってたら甘かった。

朝食7:30(470kcal)
あんまん 350kcal    
里芋の煮物 100kcal
牛乳入りコーヒー 20kca


おやつ10:00
チーズ鶏カツ
プリン


昼食12:00
ごはん
肉団子と白菜の甘酢あんかけ
バナナ


おやつ4:00
肉団子と白菜の甘酢あんかけ 昼の残り~
チーズ


夕食8:00
ごはん
キャベツとコーンのシチュー
サーモンの刺身
海苔
ペンネサラダ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月22日の食事日記

今日は忘年会でした。
といってもアルコール受け付けない?体の私。
ノンアルコールで楽しんできました。
以前の課でいっしょだった気の合う先輩たちとケラケラ笑ってストレス発散\(^O^)/



朝食7:00
玄米ごはん
卵の白身
納豆
フランスパン
チーズ
牛乳入りコーヒー
ココア


昼食12:00
味噌だれトンカツ弁当


おやつ3:00
ナッツキャラメルタルト


夕食7:00
忘年会でいっぱい食す


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月21日の食事日記

朝食7:00
ケーキ ???これも昨日の子供会のクリスマス会のもらい物。。。だって子どもたち食べないんだもん。こうやって子供の食べちゃうのがダメなんだろうなあ。
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴


夕食7:30
すきやき




にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月20日の食事日記

今日は午後から仮面ライダーW&ディケイド観てきました。
しかーし、第1ステージディケイドで寝てしまうテイタラク、、、、。
第2ステージからビギンズナイトはしっかり観てきました。
スカルかっこよかったよ。



朝食8:00
ゆでキャベツカレー
牛乳入りコーヒー
チキン


昼食11:30
ゆでキャベツカレーライス


おやつ1:30
黒酢レモンはちみつ


おやつ4:00
キャラメル


おやつ5:00
ショートケーキ


夕食6:30
なべ
ビール


体調的にビールはやめとけばよかった。
ぐったり。

おやつ8:30
チョコアイス


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月19日の食事日記 クリスマス会

今日は柔道教室のクリスマス会でした。
私は役員なので、ケーキ屋によって70個のケーキを持って、昨日買い出ししたビンゴの景品といっしょに持っていきました。
ケーキ70個載った車の運転は気を使いますね(^O^;)
曲がる時とか、そろそろと、ケーキが倒れないように、徐行で行きました。
後ろの車はイライラしたことでしょう。


インフルエンザの次男は残念ながら不参加で、パパとお留守番でした。
もう元気になってるんだけど、熱が下がってから2日はダメだもんね。


朝食9:00
さつまいもプリン
玄米ごはん
生卵
納豆
メロンクロワッサン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
釜玉うどん
砂糖なしココア


おやつ4:00
クリスマス会で
フライドチキン
おにぎり
オレオ
お茶


夕食7:30
ゆでキャベツカレー
チョコケーキ  クリスマス会のもらい物
牛乳入りコーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月18日の食事日記 マラソン大会と保護者会と

今日も次男はインフルエンザのためお休みです。
そちらは夫に任せて、私は午前中は長男のマラソン大会の応援。
学校まで往復4キロのウォーキング。
午後は、明日のクリスマス会の買い出し。
続いて保護者会。
また往復4キロのウォーキング。

さすがにヘトヘトですが、買い出しの途中で、長男が探していたベイブレードの改造キットを売っているところを発見したので、夕食の後、買い物へ。


もう休むヒマなしの一日でした。


朝食7:00
おじや
マスカルポーネチーズ
クラッカー
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
ミニシュー


昼食11:30
ごはん
もずくスープ
金目の煮付
大根の煮物


おやつ3:00
ミニシュー


夕食6:00
ごはん
鶏からあげ
キャベツ
大根の煮物

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月17日の食事日記 掃除のスイッチ

インフルエンザの次男は母にお願いして、私は仕事に行きました。
今日はPCの移設とか、そのまわりの片づけとかがあって、プチ大掃除状態。
自分の家ではぜんぜん進まないのに、職場では先頭切ってやるわたし。
頭の中のスイッチのあるところが違うんでしょうね。


家の片づけはちっともできないの。
これは自分でやらなきゃいけないから。


自己分析するに、私は、回りの人に頼んだり、段取りするのだけは得意なんだけど、自分ではできないのよ。
家でもやればいいんだよね。。。。。


朝食7:00
ごはん
きゃべつ
豚肉
牛乳入りコーヒー
チョコ


昼食1:30
ごはん
レトルトカレー
さつまいもプリン
次男の様子を見に家へ帰ってきて食事してトンボ帰りで仕事へ。職住接近だからできる技。


おやつ6:00
キャラメル


夕食7:30
ごはん
セロリとハムのスープ
スズキのハーブ焼き
フライドポテト
大根の煮物

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月16日の食事日記 インフルエンザ

今朝はいつも通り子どもたちは学校のしたくをして、マラソンカードに書くため熱を測ったら、、、
次男が38度。。。


えっ?
元気なのになんで?
とにかく学校は休むことに。


しかし、家にいる間にどんどん熱があがって39度になってしまいました。
担任の先生から電話があって、インフルエンザで5人休んでいるとのこと。
あわてて病院に行って、タミフルもらってきました。


10月にお兄ちゃんがインフルエンザになった時、次男は移らなかったから、油断してました。



朝食7:00
チキンカツサンド
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00  家にいるとおやつ食べちゃうなあ
麦スナック
りんごジュース


昼食12:30  次男が寝てるすきに自分のごはん
もずく玄米おじや
牡蛎とキャベツのバター醤油炒め
ヨーグルト
きなこもち


夕食7:00  
ごはん
チンゲンサイ炒め
ブロッコリーのグラタン


休んでる間に冬休みになっちゃうなあ。
今度の土日は子供会と柔道教室のクリスマス会とか、仮面ライダーの映画に行ったりする予定だったのに、残念。
主にビギンズナイトは私が観たいんだけどね。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月15日の食事日記

きのうはがんばった低GI食品を摂る!ですが、今日はいろいろですねえ。
徹底するのは難しいかな。
だって手軽に食べられるものはみんなGI値が高いんだもの。


朝食7:00  おじやは玄米なので ホットケーキは子どもたちが食べたいって言うから~(^_^;
玄米おじや
ホットケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00  母からもらったひじきを入れて
自作弁当
ごはん
ふりかけ
ヒジキの煮物
鶏チーズ串カツ
うずらの卵
ニンジンゼリー


おやつ4:00  ああ、お腹空いた、、、
あられ
チャイ


おやつ6:00  昨日子どもたちにあげようと思って買って自分で食べ、、、
オレンジケーキ


夕食8:00  これは、まあ、いいんじゃないでしょうか?
ごはん
もずくスープ
麻婆豆腐
くるみちりめん
さけるチーズ
さつまいもプリン
牛乳入りコーヒー



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月14日の食事日記

よっしゃー、今日は低血糖症のための食事を心がけてみたいと思います。
基本的に低GI食品をとればいいらしいのよ。
結果はまあまあ!?


以前低GIダイエットが流行ってた頃は、気にもとめなかったんだけど。
がんばって心がけてみましょうか。
続くかな!?それが問題。


朝食7:00  玄米にしたので
玄米ごはん
生卵
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00  中華そばは意外に低GIだった  
もやしラーメン
みかん


おやつ4:00  1枚だからいいよね!?
クッキー


夕食7:00  白菜、大根、えのきをいっぱい
鶏味噌煮込み鍋
パン
キウイ

なぜ、鍋なのにパンなのか、、、子供が食べ残した半分パンがあったから。
ぶどうパンのぶどうだけ子供が食べたの。



今日は昼休みにダンベル体操やりました
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月13日の食事日記 甘いものの誘惑

低血糖症の本を読んでますが、おそろしいことに、甘いものは食べちゃいけないんですね。
ぜったいムリー、とか思ってたら、そう思うこと自体がすでに低血糖症なんですって。
そんなこと考えてたら、夜食にまた食べちゃった。ダメダメのわたし。
だっておいしいんだもん。
この私を本気モードにするにはどうすればいいかなー。
このままでは年末年始でまた増量必至。



朝食7:00
玄米おじや
よもぎもち
あんこ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
仕出し弁当で
ごはん
目玉焼き
ハンバーグ
チョコ


おやつ4:00
みかん


夕食6:30
玄米ごはん
めかぶスープ
鶏照焼き
ヒジキの煮物
ほうれん草のおひたし
ゆず砂糖漬け
あずき


夜9:00
よもぎもち
あんこ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月11日の食事日記

午前中は次男の音楽教室へ。
午後は長男の友達が遊びに来てましたが、ちょっと遠くの公園へ自転車で行くというので、次男はわたしと留守番。
夜は長男、次男と柔道教室へ。


朝食8:00
よもぎもち
あんこ
牛乳入りコーヒー


昼食11:45
パック寿司


おやつ3:00
おだんご
きなこ


次男はお兄ちゃんについて行きたいのに、行けないのでしょんぼり。
気分転換にいっしょに母子でおだんご作りに挑戦♪


夕食?4:30
カップ麺半分


夕食8:00
よせ鍋
だんご
あんこ


寄せ鍋で魚と野菜をたんまりいただき。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月11日の食事日記

今日は車の点検に行ってきました。
古くなってきて、寒い朝はキシキシ音がしてたんですが、治りました。
もうダメかとあきらめてたから、とってもうれしい。
メカニックの技術ですねー。
オイル交換とワイパーゴム交換と
エアコンのフィルターとバッテリーも交換してきました。
車の機嫌もよくなったようです。


朝食7:00
ライ麦パン
ハーフマーガリン
マーマレード
野菜ポタージュ
牛乳入りコーヒー
チョコ


昼食12:30
ごはん
みそ汁
ふろふき大根ゆずみそ
オカヒジキのオムレツ
チョコ


夕食6:30
ごはん
ビーフシチュー
チョコ


チョコ食ってばっか

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月10日の食事日記

あうー。食べ過ぎかも???
でもとっても体調良いです。



朝食7:00
玄米ごはん
生卵
味海苔
ライ麦パン
ほうれん草
コーン
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
魚の南蛮漬け弁当


夕食7:00
ごはん
ふろふき大根ゆず味噌
ラフティ
ブロッコリー
白菜のみそ汁
うずらの卵のくんせい
チョコ
さつまいもプリン
牛乳入りコーヒー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月9日の食事日記

近ごろ仕事が楽しい。
課内旅行あたりからかな。みんなと仲良くやれてる気がします。



朝食7:00
あんまん
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
野菜ジュース


昼食12:00
五目ご飯
八宝菜
煮物
からあげ


おやつ4:00
缶ミルクティー


夕食8:00
玄米ごはん
麻婆豆腐
あんまん
パイナップル
ほうれん草のおひたし
麦スナック


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月8日の食事日記 夕方低血糖に!

低血糖になってしまったら、食べずにはいられない心持ちになって、このまま食べないでいると倒れて死んじゃうんじゃないかと思う飢餓感なのです。
今日も夕食は子どもたちが柔道教室から帰ってきてから食べるため、我慢しようと思いましたが、だんだん血の気がひいてきたので、キャラメルで我慢、、、ムリー、、、ミロ飲んで我慢、、、、ムリー、、、ミニあんパンで我慢、、、ムリー、、、もう納豆ごはん。
これでOK。

低血糖.com
みんな悩んでいます。


朝食7:00
ライ麦パン
ハーフマーガリン
マーマレード
ごぼう牛肉巻き
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
生姜焼き
野菜炒め
ポテトサラダ
チャイ


おやつ3:00
野菜ジュース


夕食6:30その1
キャラメル
ミロ
ミニあんパン
ごはん
納豆

どうにも低血糖状態になり、がまんできないので先に食べちゃった。


夕食8:00その2
野菜スープ
青椒肉絲
子どもたちが柔道教室から帰ってきてからみんなで夕食。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月7日の食事日記

昨日のエアロバイク記録3分!
わたし向いてないのかなーorz

それでも寝る前の腰回しは習慣化してきた予感。
やらないと気持ち悪い。
この調子で行きましょう。


朝食7:00
イングリッシュマフィン
たらこバター
ごぼう牛肉巻き
かぼちゃの煮物
チーズ
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
缶コーヒー


昼食12:00
自作弁当   なんのことはない昨日の残り
ごはん
ごぼう牛肉巻き
カボチャの煮物
チーズ
みかん
キットカット


おやつ4:00
野菜ジュース


夕食6:30
豚骨スープ鍋
ごぼう牛肉巻き   まだ残ってる
かぼちゃの煮物


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月6日の食事日記 

昨日のエアロバイク20分目標はまったくやらずに0分でした。
えええ!
なぜ!
なんか気がついた時には寝てましたσ(^_^;)
今日こそ20分できるかな!?



朝食8:30
ごはん
なっとう
もずくスープ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:30
いちご


昼食12:00
アップルタイザー
お好み焼き
パイナップル


おやつ2:30
チョコ


夕食6:30
ごはん
もずくスープ
アジの干物
ごぼう牛肉巻き
カボチャの煮物


おととい図書館から借りてきたこれを読んで、今日は食べ物に気をつけてみました。
ごはんはやめられないけど、玄米にしたらいいかなー。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月5日の食事日記

さて今日もなんということなく過ぎていきました。
今日もエアロバイクをしますかねえ。
手堅く20分目標にしてみます。



朝食8:30
抹茶ロール
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
さけクリームスパゲティ
バナナ


おやつ3:00
パイナップル


おやつ5:00
あんまん少々
インスタントポタージュ


夕食8:00
ごはん
もずくと豆腐のすまし汁
かれい西京漬け
キャベツ
ハーブチキン
カボチャの煮物
抹茶ロール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月4日の食事日記 ウォーキングで図書館

今日は日曜出勤の振り替えだったのでお休みでした。夫も休みだったので、二人でウォーキング。
今日は図書館へ行ってきました。

借りてきたのがこれ。
思い当たることありすぎ。


朝食7:30
イングリッシュマフィン
タラコバター
みそ汁
牛乳入りコーヒー
チョコ


昼食12:00
ごはん
みそ汁
豚肉とタマネギとニンジン炒め
あずきのかのこ煮


おやつ3:00
りんご


夕食6:00
しゃぶしゃぶすし膳
久々に家族で外食~♪


今日は2時間ぐらいウォーキングしたし、いいよねー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月3日の食事日記 ストレッチ

結局きのうは目標1時間なんつって、エアロバイクは20分しかやりませんでしたー。
だってー飽きちゃうんだもん。
その後はストレッチやりまして、それが気持ちよかったので、今日もストレッチにしよう。
近ごろ、夫が忙しくてヨガサークルに行ってないからなー。
私は行きたいのに、夫が子どもたちを見ててくれないと行けないの。
しょうがないわねー。



朝食7:00
食パン
タコソース
チーズ
牛乳入りコーヒー
もち


おやつ11:30
缶コーヒー


昼食1:00
鍋焼きうどん


夕食6:30
カレーライス
チョコ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月2日の食事日記 よーし今日はエアロバイクやるぞー

今日はなんもネタがないです。
そんな時は初心に帰ってエアロバイクでもしましょうかね。
目標1時間!!
がんばれ!!!



朝食7:30
きなこもち
大根煮物
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
食パン
タコソース
チーズ
大豆の水煮
チョコ


おやつ3:00
チョコ


夕食6:30
たらこほうれん草スパゲティ
泡盛
きなこもち


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
