

1月31日の食事日記 

今日は子どもたちの柔道の大会でした。
大声で応援してストレス発散かと思いきや、ふぬけた試合にガックリ。
ストレス倍増の結果となってしまいました。
もーう、最初からムリとか思ってたら、勝てるわけないだろー。


朝食7:00
お弁当に詰めた残り
しゅうまい
おかかおにぎり
ほうれん草とツナ入り卵焼き


昼食
しゅうまい   おにぎりは子どもたちに食べられちゃったのでおかずだけ。
ほうれん草とツナ入り卵焼き
ブロッコリー
カレー風味チキンボール


おやつ
あんまん半分
ミルクプリン
とんがりコーン
ホットジンジャードリンク


夕食7:00
ごはん
ハッシュドチキン  いやビーフじゃなくて
いちご

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

ストレスはダイエットの大敵。
このあとチョコもなかアイス食べちゃいました。253kcal。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月30日の食事日記 低温やけど

次男が湯たんぽで低温やけどしてしまいました(>_<)
昨日の朝、足に虫さされみたいな赤いのができてて、痛いっていってたけど、冬なのに虫さされでもないから、低温やけどーーーって思って、検索したら、低温やけどって結構こわいのね。
さっそく今日皮膚科へ行ってきました。
一カ月以上はかかりますって言われちゃった。
ショック。
月曜日にまた皮膚科に行くことになりました。


朝食7:00
コーヒー


朝食8:00
ごはん
肉たまねぎ炒め
昨日の肉巻フライ


昼食12:30
インスタントラーメン半分
大学いも


おやつ
大学いも


夕食8:00
ごはん
サバのみりん干し
みそ汁
ほうれん草のツナチーズ焼き
大学いも


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月29日の食事日記

昨日はなりゆきで実家に泊ってきてしまいました。
なので今朝になってきのうの分の更新です。
妹に用事があって実家にいったのに、電車の遅れで帰ってきたのが、夜中だったので、
泊るつもりなかったけど、泊ってきてしまいました。
うーん、実家に泊ったの久しぶりだなー。
何年ぶりだろう。



朝食7:00
ぞうすい


昼食12:00
中華弁当
ごはん
麻婆豆腐
青椒肉絲


夕食7:00
ごぼうとニンジンの肉巻フライ
レンコン素揚げ
しいたけ素揚げ
きくいも素揚げ
ごはん
とうふとにらのすまし汁


夜おやつ9:00
ホットジンジャードリンク
たいやき


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月28日の食事日記 授業参観

今日は学校の授業参観です。
次男は「パソコン教室の3時間目はぜったい見にきてね」
はいはい見に行くからねー♪
長男は「お母さんだけ、ノートのぞいたりしておかしいから、ぜったいやらないでね。」
いいじゃん、ノート見たって。何やってるかわからないんだからー。


見に行ったら長男も次男も学校生活を楽しんでやってるようで、安心しました。


ただ、給食の準備の時ですが、子どもたちが自分たちで準備をする様子を、頼もしく見ていましたが、おばあちゃんとおぼしき人が、給食白衣を着た孫の1年生を携帯で写真撮ってて、「ほら机の前にたって、こっちむいて」とかやってて、びっくり。その子は給食当番の役割があるのに、記念写真タイムじゃないんですけどー。
ただでさえ、授業参観で、給食準備が遅れてるのに。


朝食7:00
ホワイトシチュー


おやつ9:30
みかん


昼食2:00
ごはん
納豆
シャケフレーク
カップケーキ
すあま


おやつ3:30
ゆず蜜ドリンク


夕食8:00
白菜たっぷりきつねうどん
ミルクプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月27日の食事日記 ヨガサークル

今日は仕事がめんどうなケースばかりどんどんやってきて、とっても疲れました。
ぐったり。
仕事の後はヨガサークルだったので、気力を振り絞って行きました。
ヨガ90分。ダンベル体操20分。
帰りにはすっかりリフレッシュできました。


朝食7:00
ドッグパン
ひき肉炒め
ケチャップ
レタス
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
エビフライ
串カツ
ヒジキ
煮物
ラスク


おやつ5:00
ラスク
チョコ


夕食8:30
ホワイトシチュー
ブロッコリー
マヨネーズ
もち
あんこ
牛乳入りコーヒー



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月26日の食事日記 ダンベル体操

昨日から肩の痛みが治ったことに気を良くして、昼休みダンベル体操をやりました。
ダンベルやっても大丈夫だったから、もう心配ないね。
たった15分のダンベル体操ですが、気分リフレッシュして午後の仕事にとりかかれます。



朝食7:00
草もち
バナナ
ごはん
麻婆豆腐
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
きゅうりとわかめの酢の物
鯖塩焼き
冷奴


おやつ5:00
ベビースターラーメン


おやつ6:30
お好み焼き


夕食8:00
大根の煮物
餃子



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月25日の食事日記

本日のお仕事は、立ったり座ったり、前かがみになったりだったけど、一回も肩が痛くなりませんでした。
40肩治った?そもそも40肩じゃなかったのか?


朝食7:00
ごはん
豚生姜焼き
野菜ジュース
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
チーズスフレ
チョコ


昼食12:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
ミックスジュース
バナナ


おやつ4:30
あずき豆乳


夕食6:30
ごはん
タマネギのみそ汁
レバー野菜炒め
麻婆豆腐
草まんじゅう
牛乳入りコーヒー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月24日の食事日記 40肩かも?

今日は日曜日だけど出勤でした。
仕事場では平日よりゆっくりした時間が流れていました。


この間から痛い肩。やっぱりずっと痛いから40肩かな?
がっくり。
歳は取りたくないわね~( -ω-) _旦""


朝食7:00
ごはん
納豆
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
エビフライ
鶏からあげ
サラダ


おやつ3:30
ベビースターラーメン


夕食7:00
寿司
春巻き


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月23日の食事日記 はじめてのホームパーティ

午前中は次男の音楽教室へ。


午後からホームパーティへ。お友達のマンションの集会室を借りて、持ち寄りパーティでした。
保育園から一緒のお友達の女の子が、3月でお引っ越しで転校しちゃうそうなので、その子のお誕生日が1月なので、お誕生会と保育園の同窓会を兼ねてやりましょう、ということで、子供が15人、大人が10人集まりました。
すごいにぎやかで、保育園がそのまま集会室にやってきたようなにぎわいで。
ママたちも久しぶりに会って、おしゃべりできたので、楽しかったです。
マンションの集会室いいなー。
自宅だと、かたづけとか、気になっちゃうけど、集会室だと、みんなでパパッとやれちゃうもんね。


夕方は、柔道教室へ行きました。
今日は1日中出かけてたなー。なんか肩いたいしー、40肩かも。とほほ。




朝食8:00
ごはん
納豆
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ホームパーティで
ちらしずし
ライスコロッケ
ポテト
パンプキンサラダ
からあげ
トマト
いちごケーキ
クッキー
コーラ
お茶


おやつ5:00
さくらもち


夕食8:00
ごはん
野菜カレースープ
ハンバーグ


夜11:00
日本酒

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月22日の食事日記

よし今日こそエアロバイクやるぞー!


朝食7:00
あさりのみそ汁
たらこおにぎり
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
カツ煮
冷奴
煮物


夕食7:00
ごはん
すき焼き
ノンアルコールビール

すきやき鍋で肉と野菜を煮れば、ニラが入っててもすき焼きなの。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月21日の食事日記 映画とマッサージの休日

今日は休暇でしたので、アバター(3D)観てきました。
うーん、3D映画すごいな。 テレビで映像観た時は、あの顔が好きじゃなかったんだけど、観たらちゃんとかわいく見えてきた。映画として見ごたえあるので、3Dの珍しさだけじゃなく、いい映画でした。
メガネはちょっと重かったけどね。


そのあと3時間観て疲れたんで、マッサージに行ってきました。
数日らいの肩凝りで映画3時間で、限界だったんよ。
気持ちよかった。バリバリ肩凝りもすっきり。


朝食7:00
白パン
チョコクリーム
ポテージュ
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ
映画館で
ココア
キャラメルポップコーン


昼食1:30
サラダ
スパゲティ
ピザ
チーズケーキ
コーヒー


夕食7:00
ごはん
アサリのみそ汁
牛肉入り野菜炒め
白菜とソーセージの煮浸し
いちご


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月20日の食事日記

今日のためしてガッテン録画しなきゃ。


朝食7:00
豚汁
食パン
ハーフマーガリン
メイプルシロップ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
肉豆腐
野菜炒め
小松菜のおひたし


おやつ6:00
のどあめ


夕食7:00
ごはん
豚汁
さんましょうが焼
ポテトコーンサラダ
ミニトマト


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月19日の食事日記 お弁当つくりました

今日は次男の校外学習ーインフルエンザの影響でこんな時期になってしまいました。さすがに9月に行く予定だった動物公園ではなく、科学館で室内でお弁当です。

ついでに自分用のお弁当つくりました。20100119083957



こちらは次男1年生用20100119083954


朝食7:00
お弁当につめた残りをパクパク


昼食1:00
お弁当


夕食7:00
ごはん
豚汁
大根の煮物
鶏胸肉のパン粉焼き
ブロッコリー
ミニトマト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月18日の食事日記

今日は昼休みにちょっとだけど散歩しました。
あたたかくなる天気予報だったけど、寒かったです。
ほんとにウチの職場はエコ暖房もいいかげんにしてくれと思う寒さなのよ。
歩いたらちょっと暖かくなりました。


朝食7:00
豆腐と青梗菜のみそ汁
ソーセージ
目玉焼き
味海苔
ごはん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
タンドリーチキン
アジ南蛮フライ
ポテトサラダ


おやつ4:00
クッキー


夕食7:30
ごはん
里芋とねぎのみそ汁
海苔
まぐろとサーモンの刺身
釜ゆでイカ
パイナップル
いちご


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月16日と17日の食事日記 ファングをさがして

昨日は時間がなくて更新できなかったので、2日分まとめて更新です。
ところでファングメモリを探しているのですが、どこにも売ってないです。
きのう2軒、今日2軒のおもちゃ屋を行脚しましたが、ダメでした。
ダブル人気だなー。
次男が、ファングメモリ買うんだー。というので、ちゃんと勉強やったらねって、
約束して、ドリルを全部やってから行ったのに、ないの。





15日分
朝食8:00
はんぺん
焼き豚
食パン
ハーフマーガリン
メイプルシロップ


昼食12:00
サケはらこ飯
メロン


おやつ4:30
ミニドーナツ


夕食8:00
よせなべ



16日分
朝食8:00
玄米おじや
バナナ


おやつ9:30
ミニドーナツ


昼食12:00
エビグラタン
釜ゆでイカ
サツマイモ


おやつ3:00
草大福


おやつ4:30
フルーツライ麦パン
ハーフマーガリン


夕食6:30
ごはん
豆腐とチンゲンサイのみそ汁
銀ダラ
さといも


喰い過ぎメーターがぜんぜん作動してくれないの。
どんどん喰いすぎてるの。
コレじゃダメだよな。でも今日は昼寝しちゃったから、夜元気になって、掃除の神様が降りてきたので、
台所掃除とか、風呂掃除とかしちゃったよ。これはこれでよし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月15日の食事日記

ああ今日も何もない平和な一日だったことに感謝。
子どもとキャアキャア言いながらくすぐりっこ遊びをした。




朝食7:00
里芋の煮物
食パン
ハーフマーガリン
メープルシロップ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
スパゲティボンゴレ
ツナサラダ


おやつ4:00
缶コーヒー


夕食7:00
うな丼
小松菜と豆腐のみそ汁
レンコン炒め
ミニドーナツ


昼はランチに行きました。
やっぱり外食だとバランス悪いですね。サラダだって申しわけ程度のレタスがちょこんと乗ってるだけだし。
久々に同期の友達とランチだったので、しゃべれてよかった。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月14日の食事日記

今日はダイエットらしいこともなにもやってないし、書くことがなにもないなー。
おなかがいっぱいだし。
眠いです。
こたつがあったかいです。




朝食7:00
納豆ごはん
あべかわもち
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
串カツ
海老フライ
ひじきの煮物


おやつ4:30
クッキー


夕食7:00
サーモンの漬け丼
味噌汁
蛸ボールと里芋の煮物
落雁

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月13日の食事日記 ヨガ初め

今年初めてのヨガサークルに行ってきました。
うあ~コリコリだった体がほぐれて、すっきり気持ちいい~♪


朝食7:00
フルーツライ麦パン
ハーフマーガリン
ヨーグルト
りんご
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ひれかつ
煮物
冷ややっこ
ホシイモ


おやつ4:00
キレートレモン
チョコボール1コ


夕食8:00
山芋のホワイトシチュー
大根の煮物
ミニドーナツ
牛乳入りコーヒー
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月12日の食事日記

今日は寒い雨でした。
次男のぜんそくの薬もらいに病院と薬局行って、遅い出勤でした。
職場がエコ暖房なので、寒いこと寒いこと。
そこで、
去年買ったミニ湯たんぽ登場!
給湯室でお湯くんできて、ひざ掛けの中に隠してぬくぬくでした。



朝食7:30
玄米ごはん
昨日のなべの残り
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ミニ天丼
ツナサラダ


おやつ4:00
キャラメルプリンクリーム大福  港北パーキングで買ったの


夕食8:00
ごはん
みそ汁
銀ダラの煮付
里芋カレー塩
大根の煮物
いちご
マクビティビスケット



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月11日の食事日記 めざせすっきり生活

昨日夫の実家から帰ってきて、思うことは、我が家の散らかりようです。なんとかしなくては。
こんなにごちゃごちゃしてたら、精神衛生上よくないよね。
両親はとってもしっかりした人なので、すみずみまで掃除が行き届いていて、どうすればこうなるのか、あやかりたいです。
子どもたちをしかりつけて片づけてみても、こんな怒ってたらダメだよなーと反省です。


朝食8:30
マフィン
チョコパン
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
トマトクリームフィットチーネ
いちご
ブラックペッパーソーセージ
フルーツライ麦パン
ハーフマーガリン


おやつ4:00
マフィン
サケおにぎり


夕食6:30
なべ
ノンアルコールビール
道明寺


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月8.9.10日の食事日記 夫の実家へ行ってきました

二泊三日で夫の実家へ行ってきました。
8日(金)に子どもたちが学校から帰ってきてから出発して、高速のパーキングで夕食食べて、夜9時ごろ到着。
土日ゆっくりして今日帰ってきました。
嫁業はほどほどに、なんでも両親がやってくれちゃうので、皿洗いぐらいちょっとやって、ほとんど、孫を連れていっていっしょに遊んでもらうのが、主なイベントです。
元気そうでよかった。


8日
朝食7:00
何食べたか忘れちゃった


昼食3:00
エビチリ
サラダ
おはぎ


夕食7:30
タンメン
シュークリーム


9日
朝食8:00
食パン
りんごジャム
サラダ
カニ
目玉焼き
コーヒー


昼食12:00
ケンタッキーフライドチキン
サラダ
みかん


おやつ3:00
月餅


夕食7:00
寿司


10日
朝食8:00
食パン
りんごジャム
サラダ
豆乳ヨーグルト
ゆで卵


昼食12:00
月見とろろそば
エビ天


おやつ3:00
トッポ
豚まん


夕食7:30
ごはん
みそ汁
シューマイ
ブロッコリーのチーズ焼き


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月7日の食事日記

七草粥は7つ無かったので、1つだけ大根を入れてお粥にしました。
子どもたちと夫で食べてちょっとしかなかったので、結局おもちを食べました。


我が家では帰省ラッシュを避けて明日から、夫の実家へ行ってきます。


朝食7:00
あべかわ餅
バナナ
おかゆ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
食堂の弁当のカツ煮
切り干し大根
野菜炒め
ごはん


おやつ5:00
あずき豆乳


夕食6:30
ごはん
ポトフ
焼き豚
かもめの玉子

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月6日の食事日記 ダイエット部始動

今日は今年最初の昼休みダンベル体操を実行。ダイエット部始動です。
久々にやったら1kgのダンベルが重く感じること(◎_◎;)


朝食7:00
なっとう
ごはん
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
肉豆腐弁当


おやつ4:00
麦こがしまんじゅう


夕食7:00
ごはん
みそ汁
金目の煮付
小松菜と舞茸炒め
里芋の煮物
ブロッコリー
モンブランケーキ少々
イチゴ


おやつ8:30
甘酒


初詣での時買ってきた酒粕とオリゴ糖をお湯で溶いて甘酒~♪
夕食の時のモンブランケーキは、
昨日、夕食前のハングリータイムにスーパーに行って、
2個パックのケーキをフラフラと手にして、昨日はちゃっかり食べちゃって、
もう一個残ってたのを食べようとしたら、ほとんど次男が食べてくれました
誘惑に負けて全部食べちゃいそうなところを、食べずにすんでよかった。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月5日の食事日記 弁当持参

今日はなんとなく弁当持参で仕事に行きました。
そして昼休み、みんなで弁当食べながら、なぜか幽霊の話になり、ぞぞぞ。
なんでこんな話に???
ヤダー!!!食欲なくなるじゃん!!!ってもう食べちゃったけどさ。



朝食7:00
昨日のなべの残りでおじや
かもめの玉子
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
自作弁当
りんご


おやつ4:00
ちんすこう


夕食8:00
ごはん
さしみ
アボカド
韓国海苔
里芋の煮物
モンブランケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月4日の食事日記 しごとはじめ

今日からシステムが変わったりして、あたふたと慌ただしい仕事はじめでした。
新しいパートさんが来たけど、声をかけるヒマもなくバタバタとあっという間に1日が経ってしまいました。


朝食7:00
しゃぶしゃぶ  昨日の鍋の残り
全紛粒食パン
チーズ
ブロッコリー


昼食12:30
食堂の弁当
ミニまんじゅう


おやつ4:00
ミニまんじゅう


おやつ6:00
キットカット


夕食7:00
ごはん
なべ  今朝の残りにさらに具材を投入
肉団子
ブロッコリー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月3日の食事日記 

お正月は今日で終わりです。明日から仕事なのね。
のんびり気分を入れ替えないと、まったりダルダルなのね。



朝食7:30
お雑煮
りんご
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
焼き肉
ブロッコリー
ほうれん草


おやつ3:00
かもめの玉子
落雁


夕食6:30
よせなべ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月2日の食事日記 食べ過ぎ~。

あけましておめでとうございます。
本日は、実家へお年賀に行きました。おじさんトコにも行って、食べまくり。
親族17人の大宴会。

朝から夜まで食べ過ぎでした~。
もう書ききれない。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

1月1日の食事日記 あけましておめでとうございます!

初詣でに行って、けっこう歩いたものの、午後は喰って寝て、正月番組なんか見て、ダラダラしごしました。
正月くらいいいよねー。
と思ってたら、夜、風呂上がりに体重計に乗ってびっくり、書けないような体重増加です。
改めて、新年からがんばろう。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


朝食8:30
お雑煮
おせち


おやつ10:00
参道で
ゆずはちみつドリンクの試飲


昼食12:30
お雑煮
おせち
たこやき


おやつ
チョコアイス
黒豆
かもめの玉子


夕食7:30
ノンアルコールビール
ヒレカツ
おせち


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
