

2月27日の食事日記 寿陵って

今日は実家の両親がお墓を建てたので、その開眼式でした。
わたしはと次男は音楽教室があったので、遅れて行ったんですが。
生前に立てるお墓を寿陵っていうんですね。
いろいろ初めて知ったことが多かったです。


祝儀は包むのか包むとしたら、赤い祝儀袋でいいのか?ご霊前ではないよね?
表書きは何て書くのか?とか疑問がいっぱい。
赤い祝儀袋に「建立祝」って書いて5000円持って行きました。
これは5000円でイイって両親が言うからそうしたんだけど。
お墓でお坊さんに拝んでもらって、家に行ってみんなでご飯を食べました。
そんな時だから、親戚のおばちゃんの葬式の時どうだったとかこうだったとか。
おばあちゃんが話してくれました。
なかなかお葬式の話ってする機会ないですよね。


朝食8:00
食パン
ゆで野菜
チーズ
ベーコン
まるごとバナナメープルのはじっこ


昼食1:00
豪華仕出し弁当
ノンアルコールビール


おやつ
塩豆大福半分


おやつ5:00
仕出し弁当の残り
薩摩芋のチーズケーキ


夕食9:00
ホウレンソウツナチーズ焼き
もずくスープ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月26日の食事日記

今日の給食のごぼうサラダはナッツクリームドレッシングにピーナッツが使われているので、アレルギーの次男は食べられません。
代替えにパルシステムのごぼうサラダベースを持たせました。
初めて買ったけどなかなかおいしいじゃん?


それと今日は6年生をおくる会で学校で子どもたちが、劇とか歌とかやるっていうので観てきました。
長男5年生は、「お母さんはぜったい来ないで!」とかいうので、
マスクにニット帽を目深にかぶり、いつも着てるのとちがう服を着て変装?して行きました。
お母さんとかが恥ずかしいお年ごろらしい。


でも見つかっちゃった!
ニット帽が白しかなくて上着もいつもの茶色いのじゃなくて白着ていったんだけど、回りの人が黒っぽい服が多かったから、白は目立っちゃったみたいで、あやしい目で見つめる長男と目が合っちゃったΣ(゚Д゚;)
うーん、でも楽しかったからいっか。
子どもたちのオリジナルの劇は歌あり、踊りありのなかなかエンターティナーでしたよ。



朝食7:00
まるごとバナナメープル
牛乳入りコーヒー
ごぼうサラダ


昼食12:30
ごはん
麻婆豆腐
もずくスープ
ごぼうサラダ


おやつ4:00
まるごとバナナメープル
おはぎ


夕食6:30
ごはん
豆腐のみそ汁
豚肉しょうが焼き
ゆで野菜(小松菜、ニンジン、舞茸)
ひろうす


午後からはテレビに釘づけで応援です。今日は仕事休んでおいてホントによかった。
おとといのショートの時は、コピー機の前で仕事してるフリしながらの、遠目で観戦でしたからね。

キムヨナやっぱりすごかった。すばらしい演技で素直に称賛できます。
浅田真央は今回は残念だったけど、まだまだ次も期待できます。もう4年後のオリンピックが待ち遠しくなりました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

2月25日の食事日記

自動車保険の更新をしました。前回の免許の更新で晴れてゴールドになったので、ちょっと割引になったです。


朝食7:00
ごはん
昆布の佃煮
胡麻豆腐
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
ミルクティー


昼食1:00
ごはん
エビチリ
豚肉とキャベツの中華炒め


夕食8:00
おはぎ
しじみのみそ汁
わかさぎ唐揚げ
りんご
チョコアイス


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月24日の食事日記 

仕事の事で考えなきゃいけない事がいっぱい出てきて、脳みそフル回転です。
これから大変になりそうだなー。
こうストレスがかかってくると甘いものを食べずにいられないのが、私の悪いところよね。
夕食の後にデニッシュパンって。



朝食7:00
デニッシュパン
里芋の煮物
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
五目ご飯
鯖のみそ煮
サラダ
煮物


おやつ3:00
ミルクティー


夕食7:30
ごはん
みそ汁
鶏唐揚げ
サラダ
ヨーグルト
デニッシュパン
ハーフマーガリン
メイプルシロップ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


読書でリフレッシュ。ココロが洗われる気がします。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月23日の食事日記

今日の給食は麻婆豆腐です。
甜麺醤の中にピーナッツが使われてるので、次男は代替え食を持っていきます。
朝から作るのは手軽にクックドゥーで作りました。
クックドゥの麻婆豆腐のたれにはピーナッツ入ってないのになあ。
長男は麻婆豆腐大好きなので大喜び。
次男のために作ってるのに長男がうばって食べてました。


朝食7:00
麻婆豆腐
デニッシュ
りんごジャム
ヨーグルト
プルーン
牛乳入りコーヒー


昼食2:00
仕出し弁当
ごはん
からあげ
ビーフン
カボチャサラダ
白身魚マリネ


おやつ4:00
プレッツェル


おやつ6:00
今川焼き
バナナ


夕食8:00
ごはん
アボガド
海苔


運動不足だなー。風邪の体調悪いのがそのまま体に居着いてる感じです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月22日の食事日記

今日は2並びの日でした。だからといって何もないのに、なんか仕事が忙しかったです。
疲れた。
家ではそろそろ確定申告をやらないとまずいなーと重い腰をあげました。
でも、電子申告どうしよう?
電子証明って3年ごとに更新しなくちゃいけないんだね!?
それを知ったらめんどくさいし、かといって5000円控除は魅力なんだけど、すでに1000円住基カードでかかっててカードリーダも買っちゃったし、、、。どうしよっかな?


ビール飲みながら気合入れて確定申告書作成中、e-tax控除のとこで止まってしまいました。
ビールでも飲まないとやる気がしないんです。



朝食7:00
食パン
りんごジャム
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
中華弁当
たけのこと豚肉炒め
たまごとほうれん草炒め
ごはん


おやつ3:00
ミルクティー
ブルーベリージュース


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ほうれん草の白あえ
きゅうりとカブの昆布あえ
カジキのカレー風味焼き
里芋の煮物


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月21日の食事日記

今日は部屋を掃除しました。
わあーすっきり。


だるくて眠いけど、ゆっくりのそのそお片づけ。


早く春にならないかなー。


朝食8:00
カレーパン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
うどん


おやつ4:30
さつまいも
チョコ


夕食7:00
ごはん
トマトソースハンバーグ
ほうれん草炒め

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月20日の食事日記

今日も体調いまひとつだけど、午前中は音楽教室、夕方は柔道教室。音楽教室は発表会が近くて、柔道教室は集金だから役員なので絶対休めないし、忙しいよー。
午後は皮膚科に行く予定だったけど、行ってみたら休診だった、、、あらら。
明日は何の予定もないので、ゆったり過ごしたい。


朝食8:30
あんパン
バナナ
豆腐
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
味噌ラーメン
みかん


おやつ4:30
チーズクリームパン
焼き肉弁当1口子どもからもらい~。


夕食8:30
餃子なべ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12月19日の食事日記

今日はパートさんとお話する機会があって、前は何してたのか聞いたら、栄養士さんとパソコン教室インストラクターさんだって。そっちの方が給料もよかっただろうに、何故にウチんとこのパートなんかに。


今日はお客様との会話でもなんか心が通じた気がすることがありました。
私は体調悪くて寒くてひざかけのなかにミニ湯たんぽ抱えてたので、がんばった甲斐がありました。
うれしい。


朝食7:00
あんパン
牛乳入りコーヒー
温やっこ


昼食12:00
ごはん
ピーマンの肉詰めフライ
切り干し大根
ポテトサラダ


おやつ6:00
あんパン


夕食8:00
チ-ズフォンデュ
ブロッコリー
じゃがいも
豚肉
舞茸
食パン
かりんとう


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月18日の食事日記

今朝は雪景色でびっくりでした。昨夜遅く帰宅した時は降ってなかったのにー。
うわー、車で行けるかな??


朝食7:00
ごはん
ほうれん草
豚しょうが焼き
いちご
牛乳


おやつ11:30
クッキー


昼食1:30
鍋焼きうどん
おいなりさん


おやつ6:00
白いたい焼き


夕食8:00
ほうれん草のしらあえ
いちご
チョコ
かりんとう
牛乳入りコーヒー


雪は今日1日で解けてしまいました。
明日の朝、凍ってないことを祈ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月17日の食事日記

今日は仕事のあと飲み会でした。
といってもアルコール受け付けない私はソフトドリンクで応戦ですが、久しぶりに顔を合わせた人たちとおしゃべりできて楽しかったです。


朝食7:00
カレーホットドック
牛乳入りコーヒー
バナナ


昼食12:00
五目ご飯
豆腐ハンバーグ
煮物
青菜の胡麻和え


おやつ4:00
缶コーヒー


夕食7:00
いろいろいっぱいちょっとずつ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月16日の食事日記

寒いです。今夜は雪の予報です。明日の朝は大丈夫かな?

次男は元気になって長男と学校へ行きました。
じんましんは原因はわからないけど、おさまったからよいでしょう。


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー


おやつ11:30
柿の種クランチチョコ


昼食12:30
ごはん
サバ塩焼き
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
春雨サラダ


おやつ5:00
ミルクティー


おやつ5:30
シュークリーム


夕食8:00
カレーライス
ほうれん草のツナチーズ焼き


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月15日の食事日記

熱とじんましんの次男は学校おやすみしました。
母に預けて私は仕事へ行きました。
明日は学校に行けるでしょう。


朝食7:00
温やっこ
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
焼きそば
エビフライ
ヒジキの煮物
ヨーグルト


おやつ4:00
豆乳小豆
チョコ


夕食6:30
カップラーメン
白菜にんにく醤油焼き
パウンドケーキ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月14日の食事日記 バレンタインデーチョコざんまい

今日はバレンタインデーです。
夫にはチョコビール。これがけっこうおいしかったです。もう前もって昨日飲んじゃいました。
201002132318000.jpg


当日は子どもたちと夫にチョコずくし。たぶん私が一番食べちゃうかも。
201002141338000.jpg



朝食8:00
おじや
草もち


おやつ
チョコレート


昼食12:00
スパゲッティカニトマトクリームソース


夕食
ハンバーガー
チョコ
玄米もち
あんこ
せとか
バナナ


何この夕食???
次男にじんましんが出て料理どころではなくなってしましました。
長男には炒飯作りました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月13日の食事日記

わたしが治ったと思ったら、次男が移ってしまったようです。
あれー、困った。
明日は日曜日なのでゆったり過ごしてなんとか治って欲しいです。


朝食8:30
桜もち
牛乳入りコーヒー
温やっこ


昼食12:00
野菜たっぷりちゃんぽん
餃子


おやつ5:00
さつまいも
桜もち


夕食8:00
ごはん
よせなべ
さつまいも


明日はバレンタインデーです。夫と息子たちにチョコ用意したけど、次男は食べられるかな?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
オリンピック開会式を観ながら更新。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月12日の食事日記

風邪はよくなったんですが、セキだけ残ってます。ゴホゴホ。出始めると止まらないの。ゴホゴホ。
そんでマスクで仕事してるんですけど、マスクしてると顔があったかいね。ちょっとしあわせ。
化粧もしなくていいしさー。らくちん。
しかーし足元は寒いの。つま先凍えそうです。
今日はちょっと早退して、次男の皮膚科に行ってきました。
低温やけどはかなり良くなってます。最初に言われた1カ月より早く治っちゃいそうです。
7歳って若いね。


朝食7:00
食パン
アーモンドクリーム
牛乳入りコーヒー
バナナ


昼食12:00
ごはん
焼きそば
野菜炒め
サバ塩焼き


おやつ5:00
チョコパイ


夕食6:30
ヒジキの煮物
ミニグラタン
さつまいも
温やっこ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月11日の食事日記

10%割引券をもらったので行ってきました。フォルクス。ちょっと普通のファミレスよりお高いですけど、パンお代り自由とサラダバーが魅力なのよ。
次々と「パン焼き上がりましたー!」とか言って出てくるからついつい食べちゃうの(〃▽〃)
きのう腹囲80cmショックとか言ってたのに、これではエアロバイクがんばるしかないっしょ。



朝食8:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
フォルクスで
焼き立てパン
サラダバー
スープバー
ランチステーキ


おやつ5:00
せとか1/3コ


夕食7:00
ごはん
ビーフシチュー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


最近お気に入りです。風邪にきくかも?飲むとカーッとあたたかくなります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月10日の食事日記 女性のメタボは腹囲80cm??

女性のメタボ 腹囲80センチ超で注意
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100210/20100210-00000042-nnn-soci.html
今朝のニュースで見てショック!
えええ、健康になることが目標の私のダイエットですが、、、最近あんまりダイエットじゃないけど、、、そんなー(>_<)ゴールがさらに遠のいたじゃないですかーorz


う、地道にがんばるしかないか。




朝食7:00
ごはん
しらす干し
納豆
いちご
牛乳入りコーヒー


おやつ?10:00
ゼナジンジャー


昼食12:30
鍋焼きうどん


おやつ2:30
あずき豆乳


夕食7:00
ごはん
大根のみそ汁
チキンとニンジンのカレーソース


今日は仕事中、右の手首にミニタオルを巻いていました。
部長にどうしたんだ?って聞かれたので、
手首にガングリオンがあって寒いと痛いんです。
って言ったら、
ガングリオンってなんだ?エヴァンゲリオンなら知ってるけど!
って言われちゃった。
手首にエヴァンゲリオン飼ってるのを想像して可笑しくなっちゃったよ。


わたしがエヴァンゲリオン出動!とか言って、使徒はなんだよ?やっぱメタボかな?
撃退してくれよー。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月9日の食事日記

朝は熱はないし大丈夫かな?と思って仕事に行きましたが、どんどん具合悪くなってきて、午後から早退してきました。
葛根湯飲んで早く寝よう


朝食7:00
おじや


おやつ11:00
野菜ジュース


昼食



夕食
おもち
肉野菜炒め少々
バナナ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月8日の食事日記 風邪休み

今朝は昨日転んだおしりが痛いし、なんか頭はボーッとして体はだるいし、仕事休みました。
昨日寝る前からなんか気力がなくなるような感じがしてたんだけど、
熱が上がってきたようです。
風邪の引き始めなのに、スケート行ったりプール行ったりしてムリがたたったんでしょうか。


ホットカーぺーットの上でうつらうつらしながら、国会中継なんか観ちゃったよ。
NHKだからCMもないのに、ホントに休憩もなく延々と問答をやってるんだね。
おかげで私はとってもよく眠れました。
リモコン操作さえめんどうで、つけっぱなしだっただけだけどさ。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
ブルーベリージャム
ゆず蜜


おやつ
ゆず蜜


昼食12:00
味噌ラーメン


おやつ
しょうが湯
シュークリーム
バターサンド


夕食6:30
鶏だんご鍋


今日は早く寝ます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月7日の食事日記 行ってきましたアクアリンクちば

[スケート] ブログ村キーワード
スケート行ってきました
貸し靴セット券 大人1300円 小中学生1000円
長男と夫はちょっと滑れるの。次男とわたしはほとんど滑れず。
でも楽しかったですよ。
私たちはバリバリの初心者でヨタヨタ滑ってたけど、
とってもうまくてターンとかしてるおじさんやおばさんがいたり、
真ん中ではジャンプの練習してる未来の浅田真央ちゃんがいたりして。
次男は立ってるのが恐くなっちゃって、貸しソリ(椅子みたいの)30分300円を借りて座らせて
後ろから押してあげたら楽しかったみたい。
わたしもソリにつかまってすべったらなんか楽しかった。
途中、よろけてころんでた中学2年の少年が、
お願いします!つかまらせてください!
とか言っていっしょに滑って壁まで連れてってあげたりハプニングも楽しい。
201002071033001.jpg





やっぱりシーズンだからけっこう混んでましたね。団体さんも来てたし。
初心者の私たちは1時間もすべったらもう疲れちゃったので、
自動販売機でポテト買って食べてから2階のプールに行きました。
水着と浮輪持参です。厚着して浮輪持ってるのって変なの。
大人500円 小中学生300円


プールはそんなに広くはないけど、ミストサウナが気持ちよかったです。
露天風呂では、海の向こうに富士山が見えてとっても得した気分。
下の写真は外から撮ったけど、携帯のカメラで富士山がうまく映ってないかな??
水平線の上にちらっと白い三角が!

201002071156000.jpg

駐車場 無料です。



朝食7:00
ごはん
納豆
しらす干し
牛乳入りコーヒー


おやつ10:30
ポテト
缶コーヒー


昼食12:00
エビピラフ
ジンジャエール


おやつ2:30
いちご
玄米あんパン


おやつ4:30
玄米あんパン
ホットジンジャードリンク


夕食6:30
ごはん
春雨スープ
鶏スペアリブ黒酢煮
さつま揚げ




1回だけスケートでころんで右のおしりがいたいの。。。くくっ(◎_◎;)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

参考にした記事こちら


アマゾンで「浅田真央」で検索するとレゴがでるんだね。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月6日の食事日記

今日はあまりの眠さに子供の友達が家に来てるのに、ソファに寄りかかって寝てしまいました。
そのせいか、なんかノドがイガイガするんですけど。
風邪ひかないようにしなくちゃ。
とはいえ、明日は久々にパパも私も休みの日曜日だから、スケートに行こうと計画してます。
近所にはないのでちょっとお出かけ気分。
スケート、寒いかな?
気合で風邪をやっつけるぞ。


朝食9:00
おじや
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ごはん
イワシの丸干し
ほうれん草とソーセージ炒め
牛乳入りコーヒー


おやつ2:30
チョコタルト


おやつ4:00
板チョコもなかアイス


おやつ5:00
インスタントスープ


夕食8:00
ごはん
アスパラとチーズの肉巻フライ
鶏照焼き
キャベツ
しらす干し
白菜とベーコンのクリーム煮
みかん
芋けんぴ


あれー、おやつ食べ過ぎじゃん?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月5日の食事日記

もっとフルーツを食べなくては。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
ブルーベリージャム
みかん
牛乳入りコーヒー
ホットジンジャードリンク


昼食12:00
ごはん
八宝菜
ししゃもフライ


夕食6:30
ごはん
湯豆腐
ぶり塩焼き
チョコタルト
ホットジンジャードリンク


子どものピアノの練習は自分の方が熱くなっちゃうなー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月4日の食事日記

ああ、今日も何事もなく無事に過ごすことができました。



朝食7:00
ごはん
卵の白身
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
からあげ
ミニオムレツ


おやつ6:00
ピザ
おにぎり
ホットジンジャードリンク


夕食8:30
鶏照焼き
ほうれん草
みかん


おやつ11:00
ようかん  だめだー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月3日の食事日記 節分

節分の今日は寒いでーす。
きのう子どもたちが作った雪だるまが玄関前でまだ溶けずに元気です。


今日は仕事の後、ヨガサークルに行ってきました。
全身のばしてすっきり。
帰りはまた雪が降ってきました。
やっぱり寒いです。
夫が帰ってきてから、豆まきをしました。
鬼は外ー。福は内ー。


朝食7:00
白たい焼きの耳
あんこ
玄米もち
ほうれん草カップスープ


おやつ11:00
もなか


昼食12:00
中華弁当
エビとたけのこ炒め
酢豚
ごはん


おやつ4:00
豆パン


夕食8:30
恵方巻き
みそ汁
胡麻豆腐

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


ここから追記

節分の日の給食にはふくまめがあります。
アレルギーっ子用の成分表示メニューを見ると「福豆(スイートポテト&フィッシュ)」とあります。
さつまいも??
よくわからないので給食センターに電話して聞いたら、芋けんぴみたいなのと煮干しと大豆がいっしょに入っているらしいです。
ピーナッツは直接は入ってないんだけど、コンタミネーションってなってます。
製造過程で混入のおそれアリってことかな?
一応避けておいた方がいいかと思い、食べる煮干し、大豆(福豆)、芋けんぴを別々に購入して、いっしょに袋に入れて持たせました。
次男1年生は煮干しは残してきたけどね。たぶんみんなが食べてるのには、みりんとか胡麻とかで味がついてるんだろう。
よくピーナッツとかといっしょになって売ってるよね。
たぶんこれがコンタミなんだと思う。
学童ホームでは鬼の絵を描いたりしてました。
ネットで検索するとピーナッツまいたりするとこがあるらしいです。
成田山もたしかまいていたと記憶します。
保育園の時は紙で手作りの豆を作ってまいてました。
ウチの子に配慮してくれてたのかな。ありがたいです。

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

2月2日の食事日記

今朝は雪が積もってたので、子どもたちは、学校へ行く前に、雪だるま作ってからでかけました。
私は車通勤ですが、雪道でこわいかと思って、国道へ出るまでは徐行で。
国道へ出ちゃえば交通量で雪は解けてたので、大丈夫でした。
明日の朝、凍ってないといいなー。
雪が降って喜んでるのは子どもたちだけですね。


朝食7:00
玄米パン
ハーフマーガリン
メイプルシロップ
ポテトとソーセージ炒め
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ハンバーグ
サラダ
冷奴


おやつ4:00
もなか


おやつ6:00
にらとたまごのスープ
手作りチョコケーキ


夕食8:30
他人丼
エクレア

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月1日の食事日記

寒いー。今夜はこのあたりでも雪が降るらしいです。


朝食7:00
りんご
玄米もち
あんこ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
ハッシュドチキン ビーフじゃなくて昨日の残り
チョコもなかアイス


おやつ5:00
白いたい焼き半分


夕食7:30
ごはん
大根と豆腐のみそ汁
タラとホタテのホイル焼き


今日も次男の低温やけどをために皮膚科に行ってきました。経過は良好。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
