

3月31日の食事日記

今日も仕事はお休みです。
おとといの追突事故から、体調悪いけど、薬飲んで効いてきたみたい。


市役所に、次男のぜんそく見舞金の申請が今日までなので、行ってきました。
そのあと車屋に行って修理のことを聞いたら、けっこうな修理になるようでショック。
後ろのドアは亀裂入って閉まらなくなっちゃったからドア取り換えで、
ボディまでいっちゃってるので、切り取って溶接して塗装するんだってー。
切り貼りボディなんて大丈夫なのかなー(>_<)
あああー、いっそ、もう買い替えちゃおうかなー。


朝食8:30
しょうが湯


朝食10:00
おかゆ


昼食12:00
おかゆ
バームクーヘン


おやつ3:00
和菓子


おやつ5:00
大福


夕食7:30
おかゆ
イカと小松菜と舞茸のバター醤油炒め
さといも


薬が切れてきた夜、フロで頭洗ったらやっぱ首痛いや、、、(+_+)
今日は調子いいと思ってたけど、薬のせいだったのか、、、。
早く自分も車もなんとかしたい。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月30日の食事日記 最悪のコンディション

本当に具合の悪い時に病院の待合室で待つのってつらいですね。
昨日の追突事故のおかげで、とっても寒い中警察や保険屋の検証を行ったので、すっかり冷えきってしまったわたし。
朝から下り腹でトイレに駆け込み、頭はガンガン痛くなってくるし、すっかり風邪かも。熱も上がってきたようです。

午前中は春休みなので、次男の喘息の検査が病院であって、こちらの付添ですわってるがつらかったです。


午後は自分が整形外科にかかったので、この待合室がまたつらかったのです。


今日はろくなもん食べてないので食事日記はなし。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月29日の食事日記 追突ショック!

車通勤のわたし、帰り道、道が混んでて前の車が止まったので、自分も減速して止まろうとしたら、後ろからガーンとやられました。
ショック。
警察を待つ間、寒くて凍えるかと思った。
相手の人が悪い人じゃなさそうなので、不幸中の幸い。
その時は痛くなかったのに、帰ってきて風呂に入ってあたたまったら首が痛くなってきた。
あした病院にいかなきゃ。


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー
リポビタンDファイン


昼食1:00
ごはん
エビと豆腐のあんかけ
たけのこと肉炒め


夕食8:00
ごはん
サバ文化干し
味噌汁
肉じゃが
ホウレンソウのおひたし
草だんご

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日の食事日記 ポケモンセンター

春休みなのにどこにも行かないの~?
ってお父さんもお母さんも仕事で忙しいんですけどー。

と言っても、毎日おばあちゃんちでもかわいそうなので、がんばってポケモンセンターに連れていってきました。
夫は仕事なので、一人で引率。


ポケモンセンターは2回目だけど、今日はカードゲットバトルをやってて、参加してきました。


エントリーシートをもらって時間に並ぶと、、、今日はとっても寒くて私にはつらかったわ。


中ではこんな感じで、子どもたちだけでカードバトル。
スタッフのお姉さんが回ってくれるけど、基本的に子どもたちだけでバトルをするの。
でもみんな強くて、初参加の長男も次男も完敗。
中にはマナーのできない子もいたけど、良い経験になったんではないでしょうか。


久々に都内まで出たので、友達を誘ってお茶してきました。3年ぶりに会ったけど、ちっとも変わってない彼女と話をして元気をもらってきました。


朝食8:00
ぶどうパン
クリームチーズ
くるみ
ブルーベリージャム
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
寿司
茶わん蒸し
みそ汁


おやつ3:00
コーヒー
クッキー


夕食7:30
カレーライス


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日の食事日記

忙しいよーン。
部屋の中ががちゃがちゃだけど、かたずけるヒマもなし。
午前中は音楽教室へ。午後から柔道教室の役員の引き継ぎのため、新年度の名簿を作りながら、返さなきゃいけないDVDを観て、名簿作り終わらんので、PC持って柔道場へ。
そのあとTSUTAYAへ行って、もう時間が遅いのでおかずは買ってきました。



朝食8:00
食パン
純ココア
ブルーベリージャム
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
野菜たっぷりちゃんぽん


おやつ4:00
チーズケーキ


夕食9:00
ごはん
ウナギの蒲焼き
肉団子
ポテトフライ
サラダ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


観てたのはこれです。大島弓子ファンにはたまらないです。マーティフリードマンはなんだったのかよく判んなかったけど、とてもよかったです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日の食事日記 送別会

本日は送別会につき、食い過ぎ警報発令中。
年度末の忙しさでストレスもピークに達しています。あーあ。



朝食7:00
雑穀入り食パン
マーマレードマヨ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
炊き込みご飯
豆腐料理バイキング


おやつ4:00
オロナミンC


夕食7:00
宴会なのでいっぱい



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日の食事日記 

きのう終業式だったのに、長男は通知表を学校に忘れたので、今日取りに行ってきました。
別に見せたくないからとかじゃなく、マジで忘れたらしい。



朝食7:00
食パン
純ココア
ブルーベリージャム
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
イワシのつみれ
煮物
チキンゴマ焼き


おやつ6:30
抹茶黒豆パウンドケーキ


夕食8:00
焼きキャベツ
焼き豚肉
焼き舞茸
焼きじゃがいも
アスパラベーコン



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月24日の食事日記

今日は仕事のあとヨガサークルに行ってきました。
すっきり、気持ちイイ。
仕事でバリバリの体がほぐれて、気持ちも整ってくる感じです。



朝食7:00
雑穀入り食パン
ハーフマーガリン
メイプルシロップ
生クリーム大福
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
アロエジュース
野菜ジュース


昼食12:30
五目ご飯
鶏唐揚げタルタルソース
サラダ


おやつ4:00
オロナミンC


おやつ5:30
どらやき


夕食8:30
ごはん
サバ味噌煮
野菜炒め
温泉卵
牛乳入りコーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月23日の食事日記

この間の保護者会で長男のクラスのPTA役員はくじ引きにラッキーにはずれたので、よかったんだけど、次男のクラスで、新年度のPTA役員を引き受けることにしました。
なんか決まってた人が急きょできなくなってしまったらしいので、現役員さんからお願いのお電話をもらっちゃいました。
うーん、頼まれちゃったらイヤとは言えない。
なんにも役員やらない年はないなー。


朝食7:00
ごはん
みそ汁
からあげ
モンブラン大福
牛乳入りコーヒー


昼食12:10
ごはん
鶏酢豚風
豆腐とトマトのサラダ


おやつ4:00
缶ミルクティー


夕食7:00
ごはん
野菜スープ
ハンバーグ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月22日の食事日記

今日は午後から次男の音楽教室の発表会でした。
練習よりも本番が一番うまくできました。
やったー。
夕飯は好きなの食べに行こう!
って言ったらかっぱ寿司になりました。


朝食7:30
雑穀入り食パン
ハーフマーガリン
ブルーベリーソース&純ココア
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
玄米入りごはん
みそ汁
カジキのハーブパン粉焼き
きのこソテー
味海苔


夕食6:00
かっぱ寿司で
豚汁
にぎりいろいろ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月21日の食事日記

今日は子供とDVD借りてきて、リュウケンドーを観ていた。
曲がいいので、ピアノで弾いてみたりして、
レレレドレドラソララ ドラ~♪
だれかがだれかをねらってる~♪
子供にアンコールされて気を良くしていっぱい弾いちゃいました。
魔弾戦記 リュウケンドー 4 [DVD]魔弾戦記 リュウケンドー 4 [DVD]
(2006/07/29)
特撮(映像)山口翔吾

商品詳細を見る



朝食8:30
雑穀入り食パン
チーズ
たらこ
牛乳入りコーヒー
ネギ肉焼き


昼食12:30
タラコツナスパゲティ
バナナ


おやつ4:00
チョコもなかジャンボ


夕食6:30
ごはん
みそ汁
さんまのしょうが焼き
ポテトニンジンカレー炒め
グレープフルーツ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日の食事日記

昨日はおじいちゃんに子どもたちをお願いして自分は宴会だったので、カレーを作っておきました。
ニンジン嫌いの子どもたちのために、まるごと2本ミキサーにかけてカレーを作りました。
こうしておけば気づかないうちにたっぷり食べてるという訳。
これってカレーもコクがでておいしいのよ。
朝ご飯はこの残り~。
昼は昨日の宴会場でもらってきたお持ち帰りのうなぎ~。
これもまたおいしかったです。


朝食8:30
カレーライス
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
うな重


おやつ4:00
クッキー


夕食8:00
ごはん
みそ汁
豚肉とレンコンの炒め
サンチュ
ニンジンとガンモの煮物



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日の食事日記 宴会のはしご


今日は仕事は休んで、学校の保護者会に行ってきました。役員のくじびきに見事はずれたので、ラッキー。
新6年生のクラスの役員は、みんな2度目なので公平にくじ引きで決まりました。


夕方からは職場の上司が定年退職するので、送別会がありました。
仕事上の恨みつらみは言いっこなしで、にっこり「お世話になりました」って言えました。
こちらを1時間でお先に失礼して、次は同期の長期研修の壮行会に行きました。
4月からしばらく行っちゃうので、同期の中でも頼りになる彼がいないのは寂しいなー。
研修がんばってきて欲しいです。


朝食7:00
鶏めし
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
鶏めし
ココアチーズブルーベリー


夕食6:30~10:30
宴会はしごで食べまくり~♪




にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日の食事日記 

今日の給食は鶏からあげのピーナッツがらめです。
ピーナッツアレルギーの次男は食べられないので、からあげを持っていきます。
冷凍食品をチーンで終了。


ところがピーナッツと関係ないとは思うけど、夕方学童ホームに次男を迎えに行ったら、軽い喘息発作になってました。急いでウチに帰って薬飲んだら落ち着いたのでよかったけど、、、。
春だからシーズンだもんしょうがないか。
ここのところ調子がよかったから、次男本人も薬飲むのをめんどくさがって飲み忘れがちだったので、反省です。


朝食7:00
ピザパン
紅白まんじゅう
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
肉ナス炒め
ヨーグルト


夕食6:30
鶏めし
メンチカツ
里芋の煮物
シナモンドーナツ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日の食事日記

花粉にまみれたまま、風邪ひいたかもしれない。
風邪~花粉~風邪~~~~(´ヘ`;)
仕事上最後の力を振り絞って話をしてみたけど、空振り、、、、、。
力が抜けます~。


朝食7:00
サーモンチーズサンド
かぼちゃの煮物
うずらの卵
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
赤飯
豆腐ハンバーグ
ほうれん草おひたし


おやつ4:00
豆パン


夕食7:00
餃子
焼きかぼちゃ
紅白まんじゅう


今日は小学校は卒業式でした。子どもたちが学校からもらってきた紅白まんじゅう。
おいしかったです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日の食事日記

姿勢が悪いのかとっても背中が凝ります。運動不足なのは解っているけど、花粉がひどくて外にでられないよ~。



朝食7:00
スモークサーモンとチーズサンド
カップスープ
ココア
ほうれん草バター炒め


昼食1:00
ごはん
肉豆腐
野菜炒め
卵焼き


おやつ6:00
バナナ


夕食8:00
ごはん
肉野菜炒め
かぼちゃの煮物
フローズンヨーグルト


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


マッサージする家具。欲しいな~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日の食事日記

今日は花粉がいかんともしがたいです。
顔がひりひりしてきました。
目は充血してるしー。
鼻をかめば血がでるしー、早くだれかなんとかしてー。
仕事は忙しいしー、病院に行くヒマなし。



朝食7:00
ごはん
なっとう
ソーセージ
小松菜炒め
牛乳入りコーヒー
バナナ


昼食12:00
ごはん
ほうれん草とタマゴ炒め
たけのこと豚肉中華炒め


おやつ4:00
チョコ


夕食7:00
山芋のお好み焼き
イカときのこの味噌バター焼き
麩菓子


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


そろそろ肩から背中から腰までバリバリで~す。欲しいな~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月14日の食事日記 ホワイトデー

朝は甘ーい匂いで起きました。
なにやら朝から夫が台所でチョコと格闘。
板チョコ解かしてシリアルまぜてチョコクランチを作ってくれました。


そして今日は、昨日の疲れで、ほぼゴロ寝状態。
甘いもの食べ過ぎかなー。
また明日からがんばろう。
センシュちゃんとウオットちゃん (おひさまのほん)センシュちゃんとウオットちゃん (おひさまのほん)
(2001/11)
工藤 ノリコ

商品詳細を見る


朝食8:00
シュークリーム
牛乳入りコーヒー
チョコクランチ 夫手作り


昼食12:30
ほうれん草カニクリームスパゲティ
スナップえんどう


おやつ
チョコクランチ
アーモンドクッキー


夕食6:30
寿司天ぷら御膳

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日と13日の食事日記 6年生を送る会

今日は柔道教室の6年生を送る会でした。
1年間役員をやってきて最後の行事でした。
6年生がいなくなるとさみしくなるなー。
いつもの練習と団体戦形式の試合をやって、その間に、机並べと、お菓子や飲み物をセッティング。
階段上り下りで結構運動になったかも。
会では新キャプテン選出があって、長男がキャプテンになってしまいました。
帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)
(2002/10)
河合 克敏

商品詳細を見る

新キャプテンからひと言。
家ではヤダとばっかり言ってたのに、みんなの前では結構まともなことを言ってて、びっくりしました。
長男は体が小さくて、大きい子にはかなわないし、おととし去年と同じ学年の男の子たちがやめてしまったので、本人のやる気も落ちてただけに、続けられるかだましだましやっていたので、こんなしっかりしてきてたのかと思って、感慨深いです。
夕方は、先生と6年生とその保護者で、食べ放題の焼き肉屋へ行ってきました。
役員もいっしょにお疲れさま会です。
来年長男の卒業の時にまた来られるかな?
がんばって続けられるようにサポートしていきたいです。


眠くて更新できなかった昨日の分の食事

朝食7:00
昆布チーズトースト
肉ジャガ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
ヨーグルト


昼食12:30
ごはん
サバチースフライ
昆布


おやつ4:00
野菜ジュース


夕食7:00
ごはん
みそ汁
刺身
鶏照焼き
ほうれん草
ロールケーキ


そしてエアロバイク15分
眠くて子供より先に寝てしまいました。
いつも次男に寝る前の絵本を読むのが日課なんですが、お兄ちゃんが読んでくれたようです。


今日の分の食事

朝食8:00
米粉パン
ハーフマーガリン
メープルシロップ
カップスープ
グレープフルーツ
鶏照焼き
ほうれん草
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
炒飯半分   午前中音楽教室へ行って来週の発表会の練習です。
鉄火巻き半分 お弁当買ってきて次男と半分ずつ交換。
焼き鳥
サラダ生春巻き
フローズンヨーグルト


夕食7:00
焼き肉
焼き野菜
寿司
ワッフル
杏仁豆腐


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日の食事日記

太ったままの体重がとっても定着しつつある今日この頃。
学童ホームに迎えに行った帰り道、次男が、白いたい焼きが食べたいっっって言うから、ふらふらとたい焼き屋へ。
自分の分も買ってきてしっかり食べました。



朝食7:00
米粉パン
ハーフマーガリン
ハムエッグ
いちご
牛乳


昼食1:30
ごはん
チキンタルタルソース


おやつ5:00
タフマン


夕食7:30
山芋すいとん
肉ジャガ
白いたい焼き


エアロバイク30分っ!半年ぶりの奮起!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日の食事日記

眠いので食べたもの記録だけ。


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
五目ご飯
八宝菜


おやつ5:00
たい焼き


夕食7:00
水餃子
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日の食事日記

一日がバタバタ慌ただしく過ぎていく日でした。

仕事を終えて家に帰ってきてみれば、5年生の長男は保健のノートがない、って言うし、
あーああ、地図帳もなくしたじゃーんorz
学校にも家にもなくてどこにやったんよ?
1年生次男の連絡帳には、
こくごドリルとあのねちょう(作文ノート)をあした必ず持たせてください。
書かせてから持たせてください。
とか先生から書かれてるしー、次男に聞いてもいつやればよかったのか知らないって言うしー。
先生の言うことちゃんと聞いてるのかな????


これを夜8時すぎからやらせてたんじゃ、本人は眠くなっちゃって機嫌悪いし。
こっちも機嫌悪くなりたいよ。
そこをぐっと押さえて、ほら~がんばろうね~とか猫なで声出しちゃって、それを遮るように長男が次男に
おまえなにやってんだよ#
とか自分のこと棚にあげて怒っちゃうから、ますます次男の機嫌が悪くなっちゃうじゃないよー。
長男よ、だまってて。ひとのこと言える立場か(^_^メ)



朝食7:00
昆布チーズトースト
ヨーグルト
いちごゼリー
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
小貝と白菜のスープ煮
厚揚げチリソース
キットカット半分


おやつ5:00
野菜ジュース


おやつ7:00
ヤクルトミルミル


夕食8:00
カレーライス
りんご
玄米もち
あんこ
牛乳入りコーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日の食事日記

今日は3月の月曜日ということで、とっても仕事が忙しい日でした。
もうしばらくはこんな日が続くのね。
花粉症もひどかったです。
目が痛くて、鼻はマスクしてるからそうでもないんだけどー、目にもマスクしたいと思いました。
それじゃ仕事できないじゃーん。
顔がガサガサで痛くなってきて、すべて花粉の時期が過ぎればおさらばよ。
花粉の無い国に行きたいなー。


朝食7:30
野菜ワンタンスープ
ごはん
揚げ玉
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
野菜ジュース


昼食1:00
ごはん
メンチコロッケ
たらタルタルソース
煮物
サラダ


おやつ4:30
北海道土産 白い恋人


夕食7:00
ノンアルコールビール
焼き肉
焼き野菜
ごはん


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月7日の食事日記

来週の柔道教室で6年生を送る会をするので、おやつの買い出しに行ってきました。
これが役員最後の行事です。
次男がピーナッツアレルギーのため、お菓子の買い出しは私が請け負いました。
予算ひとり200円分のお菓子。40人分。


全部買う前に原料チェック済み。
クリスマス会とバレンタインデーは他の人が買ってきてくれたら、次男が食べられないものがあったから、いっそ自分で買って来た方が都合いいのです。
役員変わっちゃったらしょうがないけど、まだ1年生だから自分でどれを食べていいか、見分けるのは難しいからねえ。


朝食7:30
食パン
ハーフマーガリン
りんごジャム
切り干し大根
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
タラコスパゲッティー
いちご
オレンジ


おやつ4:30
切り干し大根


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ハンバーグ
つけ合わせの野菜
たけのことはんぺんのおかか煮
切り干し大根


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月6日の食事日記

午前中は次男の音楽教室、夕方から子どもたちの柔道教室。
すき間に溜めてた龍馬伝の録画を観ました。
そろそろ役員やってる柔道教室の会計をまとめないとこっちも溜まってます領収書が。



朝食8:00
チーズトースト
ママン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
焼きうどん
かもめのショコラン


おやつ5:00
カップスープ


夕食8:00
ごはん
なべ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日の食事日記

朝起きた時から花粉がひどいので、いつもは薬なんか飲まないのに、飲んで出勤しました。
そしたら眠くなるなる。
午後から特にひどい眠気で、机に向かって船こぐ始末です。


朝食7:00
チーズトースト
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
サケのちゃんちゃん焼き
煮物


おやつ
オロナミンC
時間差で2本も飲んじゃった。
眠気覚ましですが、一瞬の効果しかなかったです。


夕食6:30
ごはん
ビーフカツレツデミグラスソース
ほうれん草

夜8時半には寝てしまいました。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日の食事日記 

眠いから食べたもの記録だけ。 


朝食7:00
ほうれん草とごぼうと大豆の和風カレーライス
さくらもち
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ネギトロ丼そばセット


おやつ6:00
みそ汁
ママン
牛乳入りコーヒー


夕食8:00
ごはん
みそ汁
チンゲンサイ炒め
さんまのチーズはさみ焼き
ママン


夜おやつ11:30
ビール コップ1杯

にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日の食事日記 ひなまつり

今日は仕事のあとヨガサークルに行ってきました。
1カ月ぶりだわー。
体がほぐれて気持ち良いです。



ところで今日はひなまつりですね。
男の子2人のわたしの所ではあまり関係ない行事ですが、おばあちゃんからさくらもちの差し入れがありました。
写真は次男が学童ホームで作ってきたおひなさま。



朝食7:00
さくらもち
ほうれん草と卵のスープ
レンコンの炒め煮
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
キーマカレー
コロッケ
煮物


おやつ6:00
オロナミンC


夕食8:00
ほうれん草とごぼうと大豆の和風カレーライス
チーズサラダ
ほうれん草と卵のスープ
さくらもち
牛乳入りコーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日の食事日記

今日はなかなか良い感じの食事になったと思います。
あんぱんさんのコメントのおかげで気持ちが引き締まりました。ありがとうございます。



朝食7:00
昨日の残りの焼き野菜(じゃがいも、しいたけ)
食パン
りんごジャム
はちみつ
りんご
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
豚角煮丼ほうれん草入り
野菜ジュース


おやつ
アミノサプリ


夕食8:00
ごはん
ほうれん草と卵のお汁
まぐろ胡麻焼き
レンコン炒め煮
納豆



にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月1日の食事日記 不整脈

今日は仕事中、不整脈があってびっくりしました。
あれれ、おかしいな?と思って、止まれーと思ってたら止まりました。ホッとしました。
もしかして太り過ぎ?
もしかしなくても太り過ぎ??
やっぱりね。あーあ。
まじめにがんばらないとなー。
まんじゅう食ってる場合じゃないよ。


食べちゃってから申し訳にエアロバイクで漕ぎ漕ぎ。


朝食7:00
くるみブレッド
ごぼうのきんぴら
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
タンドリーチキン
ポテトサラダ
高野豆腐の煮物
マカデミアナッツチョコ  後輩の新婚旅行みやげ


おやつ3:30
野菜ジュース


夕食7:00
ごはん
菜っ葉と油揚げのみそ汁
豚焼き肉と焼き野菜(しいたけ、たまねぎ、じゃがいも)
かしわもち
さくらもち





にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
