

8月31日の食事日記 月末

今日で夏休みが終わりです。
子どもたちの持ち物はそろってるかな?
宿題がホントにおわってるか心配です。
明日は始業式だね~。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
メロン
ピザトースト
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
豚肉生姜焼
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
だし巻き玉子
こんぶの煮物


おやつ6:00
ピザトースト
メロン


夕食8:00
さんま
焼ナス

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月30日の食事日記

急遽、今日中にやらなきゃいけないやっつけ仕事ができたので、残業でした。


朝食7:00
食パン
ライ麦パン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入りコーヒー



昼食12:00
タコライス


おやつ4:00
海老せんべい


夕食8:00
焼き肉
焼き野菜


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月29日の食事日記 拾得物

今日は日中はどこも出かけず、子供が宿題をちゃんとやるかどうか監督をしていました。
なかなかとりかからず、とりかかってもノロノロやるのでイライラ。


で、夕食は近所のココスに歩いて食べに行きました。
途中の近所の公園に、見慣れない黒いバッグが、、、、。
チャックも開いたままだし、
ヤだなー、財布ぬかれちゃったアトじゃないのかな?
食事して買い物して、帰り道、まだ同じところにあるじゃないか、、、。
しかたがないので、交番に持って行きました。
持ち主が出てきても、出てこなくても、何もいらないので、
所有権放棄の署名をしてきました。
拾わない方がいいのかな?かかわりあいにならない方が無難かな。
でも、自分がカバンを拾ってもらって助かったことがあったので、
恩返しだと思って届けました。
持ち主に返るといいね。


朝食8:00
ピザトースト
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
あずきアイスバー


昼食12:30
ごはん
野菜エビチリソースがけ
トマト


おやつ5:00
バニラアイス
ジャガビー


夕食7:00
チキンガーリックステーキ
ほうれん草ソテー
ライス



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月28日の食事日記 プール

夏休みもアト少しです。宿題の仕上げもしなきゃいけないが、プールもいかないとー。
次男は水が怖くなくなって、レベルアップの音がしているとこなので、
プールに行きたい。
ところが朝から長男の元気がなく、気持ち悪いとか言ってます、夏バテか?
午前中は宿題をして、午後から母に長男を看ててもらって、
私と次男は市営プールへ行ってきました。
午後も3時からなのですいてたよ。
調子にのって私も泳いできた。浮輪をビート板みたいにして。
気持ちよかった。
けど今は疲れてぐったり。
毎日このくらい運動できればいいんだけどね~。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00



昼食12:00
ワンタン入りおじや
黒豆


おやつ4:00
ジャガビー
カントリーマアム


おやつ5:00
納豆巻き
アーモンドチョコ


夕食8:00
ごはん
味噌漬豚肉焼き
オクラ
粉ふき芋
ノンアルコールビール



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月27日の食事日記 PTA全国大会

今日は仕事は休んで幕張までPTAの全国大会に行ってきました。
全国からPTAの方々が集まるこんなイベントがあったんですね。
表彰式と講演会でした。
自分と関係ない表彰式をただ観てるだけほどヒマなものはない。
講演会も寝てしまいました。あらら。
唯一楽しみにしていたお昼も、弁当だった。
ホテルでやるんならなぜ弁当?
ちょっと残念。
しいて言えば、一緒に行った役員仲間とおしゃべりできたのがいい刺激になったかな?


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
バナナ
牛乳入りコーヒー
豚肉


昼食11:30
幕の内弁当


おやつ5:00
あずきアイスバー
バウムクーヘン


夕食8:00
カレーライス
子どもたちが作ってくれました♡


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月25日と26日の食事日記 平常心

25日はヨガサークルで90分ヨガとダンベル体操20分。
仕事がてんやわんやで気持ちが落ち着かなくて焦っています。
そのせいで昨日は更新忘れちゃったじゃない。
今日もその影響で仕事がガタガタしてて、なんか気持ち悪いです。


仕事の進め方で上司にブツブツ文句言っちゃったよ。
言いたいことは言わないと。


家では子どもたちが兄弟げんかしててイライラ。
うーん、平常心。平常心。
落ち着かないと。



25日分
朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
おにぎり
豆腐ハンバーグサンド
ワンタンスープ
マンゴージュース


おやつ5:30
果汁アイスバー


夕食8:00
かぼちゃの煮物
ピーマンと豚肉炒め
ごはん



26日分
朝食7:00
凍もち
こしあん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
肉ジャガ
野菜トマトソース


おやつ4:00
デカビタC


おやつ6:00
凍もち


夕食7:30
サバの西京漬
じゃがいもとソーセージ炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月24日の食事日記 検査で病院

今日は午前中は次男の喘息とアレルギーの検査のため病院に行きました。
ここのところ調子がいいから薬も飲まなくて済んでいるので、良くなっていると思ってたのに、ピークフロー検査の結果はあまりよくありませんでした。
血液検査の方の結果は来週だって。
あーあ。
こんなことで一喜一憂しても仕方がないのだが、ちょっとがっかり。
でも発作が出てないので良しと思うことにしよう。


朝食7:00
バウムクーヘン
牛乳入りコーヒー
カップスープ


おやつ11:00
ヨーグルト


昼食1:00
おにぎり
野菜スープ
バナナ
チョコ大福


おやつ4:00
チョコ大福


おやつ5:30
おにぎり
ラブレ


夕食8:00
十六雑穀ごはん
みそ汁
鯖のみそ煮




にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月23日の食事日記 筋肉痛バリバリ

昨日のあぶくま洞と袋田の滝で歩き回ったので、ふくらはぎがパンパンでバリバリです。
ちょっとした動きが痛いの。。。
階段なんて降りようもんなら、ひぃぃぃ。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
エビ天太巻き
冬瓜スープ
チョコ大福
ゴーフレット


おやつ4:00
チョコ大福


夕食6:30
レタス炒飯
ソーセージと野菜のスープ
杏仁プリン


夜食11:00
レタス炒飯の残り
夜なのに食べちゃった。。。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking



毎日歩けばいいんだよね~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月20日21日22日の食事日記 ハワイアンズとあぶくま洞

お盆渋滞を避けて、今ごろ家族旅行をしてきました。
1日目 スパリゾートハワイアンズ ハワイアンズホテルに宿泊
2日目 スパリゾートハワイアンズ 午後からアクアマリンふくしま いわき湯本のホテルに宿泊
3日目 あぶくま洞 午後から袋田の滝


遊び過ぎて今筋肉痛です。


ハワイアンズホテルのロビーで。
ハワイアンズではプール、風呂はもちろん。夜はポリネシアンショーを見てきました。
フラガールの世界まんまです。観てよかった。


あぶくま洞では探検コースをやってきました。
頭ぶつけたりしながら、くねくね進みます。中は異世界が広がっています。



時間があったので、寄り道して袋田の滝を観てきました。
きれいな水に心洗われる気分です。魚が泳いでるのが見えました。


20日分
朝食6:30
食パン
ハーフマーガリン
小松菜と豚肉炒め
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ハンバーグとグラタンプレート
サラダバー
スープバー


夕食6:30
和食いろいろ
天ぷらとか刺身とかアワビとか



ヤシの実ジュース


21日分
朝食7:00
バイキングでいろいろ


昼食10:00
ハンバーガー
ポテト


おやつ
ノンアルコールビール


夕食6:00
バイキングでいろいろ
中華いっぱいでおいしかったのよ


22日分
朝食7:00
バイキングでいろいろ


おやつ
えごまソフトクリーム


昼食1:30
ざるそば
レモンスカッシュ


夕食6:00
鮎の塩焼き
ゆずみそだんご


夜食9:00
がんも


体重増えて帰ってきちゃった~。明日からなんとかしないと。
にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月19日の食事日記 もしドラと甲子園

もしドラー読み終わりました。よかったですよ。感動。

今回、私は長男に読み聴かせをしながら読みました。
かなり演技入ってました。女キャラと男キャラと声のトーンに気をつけて、キャラによってしゃべりかた変えてみたりして、なかなか面白い経験でしたよ。
続きが気になるので毎晩1時間に及ぶロング朗読になってましたが、、、。

大人も子どもも楽しめる本だと思います。


それで甲子園なんですよ。
明日は成田高校の準決勝ですよ。
甲子園つながりで興味持って読んでたんですよね。
それで、我が家では明日から2泊3日の家族旅行なので、試合のテレビ観戦ができるか微妙。
携帯でワンセグかな?
出先でうまく受信すればいいけど。

かっとばせーな り た!オー!



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
はちみつ
小松菜と豚肉
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
鶏あんかけ
いんげんの煮物
クッキー


おやつ4:00
クッキー


夕食7:00
ごはん
肉野菜炒め
オクラのおひたし
コーヒープリン
0Kcalゼリー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月18日の食事日記 ヨガ~

今日も甲子園を応援!
成田高校ベスト4進出おめでとう!
すごい!
仕事の合間と昼休みに観戦してました。やったー。


仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
90分ヨガと20分ダンベル体操。


朝食7:00
ごはん
納豆
バニラアイス
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
アミノサプリ


昼食12:00
ごはん
豆腐ハンバーグ
煮物


夕食8:30
ごはん
アジの干物
オクラとソーセージの炒め
バナナ
チーズ
バニラアイス
チョコクッキー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月17日の食事日記 静かな夜

子どもたちは実家の祖父母宅に泊りに行ってしまったので、ひとり静かな夜です。
夫が帰ってくるまでのつかの間の私の時間。
何をしたらいいかわからずムダに時間が過ぎてゆく。
あああ、美容院に行けばよかった。
後悔 後に立たず。
せっかく時間があったのに。


今日は千葉県代表成田高校の試合でした。甲子園ベスト8おめでとう!!
やったー。仕事しながらそっと見てました。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
はちみつ
ドラゴンフルーツ
バニラアイス
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
えびちり
豚肉と野菜の炒め
カステラ


おやつ4:00
きびだんご


おやつ6:00
カフェオレまん


夕食9:00
そうめん
玉子
冷奴
カフェオレまん


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月16日の食事日記

猛暑とクーラーの冷気で、体温調節機能がおかしくなっている。
今朝は、暑いのに、寒くて、ブルブル。
夏バテしないように気をつけなくちゃ。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
はちみつ
モカプリン

牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごぼうサラダ
チキンカツサンド
ヨーグルト


おやつ
チャイ


夕食7:00
ごはん
焼き肉サラダ
そうめんサラダ
小松菜のおひたし
ドラゴンフルーツ
バニラアイス
モカプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月15日の食事日記 

時計を買いに行った。目覚まし時計を買って、ついでに飛行機の時計も買った。
あとは一日中ボーっとしていた。
ボーっとしているのも気持ちいいね。


朝食8:00
ごはん
しそ餃子



おやつ10:00
あずきバー


昼食12:00
トマトとナスのスパゲッティ


おやつ
あずきバー
クリームパン


夕食7:30
ごはん
さわらの塩焼き
とうふサラダ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月14日の食事日記 お墓まいり

今日はお盆なので、親戚の家に行って、お墓参りをしました。
実家で腹いっぱい食べて、叔父さんちでいっぱい食べて~。
満腹じゃ。


朝食7:30
カレーライス


おやつ10:00
コーヒーアイスバー


昼食12:30
手巻き寿司


おやつ3:00
太巻き寿司
野菜の天ぷら


夕食7:30
カレー味ピザ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月13日の食事日記 カレーライスの日

なんかこの間からカレーが食べたくて、昼は友人とランチでカレー、夜は自分で作ってカレー。
今日も成田高校勝利です。
やったー。
仕事しながら観てました。



朝食7:00
かもめの玉子

牛乳入りコーヒー


昼食12:00
カレーライス
サラダ
ミニシューデザート
マンゴージュース


おやつ4:00
えびせん


夕食7:30
カレーライス


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月12日の食事日記 かいだん

私の仕事場は1階なので、ふだんほとんど階段を使いませんが、久々に階段使ってみたら、
ハアハア。
息切する、、、orz
こんな体力では、先が思いやられる!


来週は鍾乳洞へ行く予定をたてているので、それまでに体力増強計画。


朝食7:00
カモメの玉子

牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
海老とチンゲンサイのあんかけ
牛肉とピーマンの細切り炒め


おやつ
えびせん


夕食7:00
ごはん
肉ジャガ
冷奴
かのこまんじゅう

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月11日の食事日記 ヨガ&ダンベル体操

今日は仕事のあと、ヨガサークルに行ってきました。
ヨガのあとはダンベル体操。
体中ガチガチだったのに、すっきり。
ヨガサークルに行った後って、疲れがとれる気がするんだよね~。


朝食7:00
カモメの玉子
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
五目ご飯
麻婆ナス
煮物
卵焼き


おやつ
アイスバー


夕食8:00
ノンアルコールビール
冷やっこ+柚子胡椒
ミニハンバーグの野菜煮込み


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月10日の食事日記 

子どもの読書感想文。
過保護かもしれないが、読んであげています。
自分で読めないと思うし、読んでも意味がわかっているのか心配だから。
けっこう聞いています。




昼食7:00
カボチャの煮物
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
赤魚の塩焼き
煮物
クッキー


夕食7:30
ごはん
さしみ
ほうれん草のおひたし

かもめの卵


夜おやつ11:00
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月9日の食事日記 甲子園みやげ

今日も忙しく仕事してました。
昨日出勤したから、なんか火曜日の気がしてしょうがない。
バタバタ仕事していると、別の部署の先輩が甲子園のみやげをくれた。
えー、成田高校の応援に行ってたんだー!!
みやげはよくわからないクッキーだったけど、なんかうれしかったよ。


朝食7:00
バナナ
紅茶パウンドケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
鶏酢豚風
豆腐と海老のサラダ
ピノ


おやつ6:00
どらやき


夕食7:30
ごはん
蒸し海老春巻き
オクラとチキン炒め
かぼちゃの煮物
焼きピーマン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月8日の食事日記

今日は仕事でした。
昨日の渋滞と花火大会見物で疲れてるのか、仕事中、目がピクピク。


夜は手持ち花火を近所の公園で。
夏休みは遊び倒さないとね。



朝食7:00
きのうパーキングで買った三色餅 130×2=260
牛乳入りコーヒー20


昼食1:00
和風ハンバーグ弁当800 
ごはん
和風ハンバーグ
ヒジキの煮物
ピノ32×2=64


おやつ6:00
三色餅 130×2=260


夕食7:00
ごはん200
鯖のみそ煮270
バンバンジーサラダ150


ざっと見積もって、2024kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月5.6.7日の食事日記 成田高校野球部甲子園1勝おめでとう!

3日間、夫の実家へ帰省してました。


今日は母校の甲子園第1戦でしたので、テレビで応援してから帰ってきました。
成田高校やったね!
やったーやったー!
強豪智弁和歌山相手にすごい!


帰省と言っても、マンションに両親が2人で住んでる所に泊ってくるだけなので、はっきりいっていつもの自分のウチより都会なの。
ほとんど動かず、いいものばっかり食べてきたので、体が重いわ。
子どもたちが楽しそうで、両親もうれしそうだったので、よかったです。


5日の分
朝食7:30
食パン
ハーフマーガリン
バナナ


昼食11:00
醤油ラーメン
パーキングで早めの昼食


おやつ
みかん
金平糖


夕食6:00
寿司


6日の分
朝食8:00
バナナ
豆乳ヨーグルト
食パン
バター
ハムサラダ
ゆで卵
コーヒー


昼食12:00
お好み焼き
焼きそば
ジンジャエール


夕食6:00
サーロインステーキ
パン


夜食
ビール


8日の分
朝食8:00
食パン
バター
バナナ
豆乳ヨーグルト
卵サラダ
コーヒー


昼食12:00
月見とろろそば
サラダ


夕食5:30
タンタンメン


おやつ9:30
柚子みそ餅


行きも帰りもすごい渋滞で疲れました。
帰ってきてゆっくりするヒマもなく、車で車窓から花火大会を見学。
なんて忙しいのが好きなんでしょう。
だって、音だけドーンっってなってると気になるじゃない!?
かといって明日は仕事なので、花火会場まで行ってもみくちゃになる元気はないので、見えるとこまでドライブしてきました。



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月4日の食事日記 ヨガサークル

今日は仕事の後はヨガサークルに行きました。
90分ヨガと20分ダンベル体操。
体ががちがちに固まってる。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
リンゴジャム
ごぼ天
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ピーマンの肉詰めフライ
昆布の煮物
クッキー


おやつ5:00
麦芽豆乳


夕食8:30
ごはん
ゴーヤちゃんぷるー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月3日の食事日記 公園のしげみにわたしのカバン!?

公園のしげみから私のカバンが出てきたらしいのです。
ええ!?
通帳と財布入りΣ(゚Д゚;)
いつ盗られたのか、無くしたのか、ぜんぜんわからなくって(◎_◎)!?
カバンは家の中で行方不明なんだと思ってました。
財布といっても、子どもの財布で、入ってたのは千円くらいだと思う。
通帳もカードは持ってるから全く困ってなかったし、、、念のため明日残高確認しとこう。


なんにせよ、大事なものは無くなってないので、なにより。
いつものカバンはちゃんと持っていて、財布も携帯もあるから、無くなったことに気がついていなかったのです。
なんてまぬけなんだ!!!わたし!!!!!


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
リンゴジャム
バナナ
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
田舎パイ


昼食1:00
ごはん
チキンと野菜のトマト煮込み


おやつ4:00
麦芽豆乳


おやつ6:00
菓子パン 桃デニッシュ


夕食8:00
ごはん
さしみ
インゲンの煮物
バナナ
ゴールドキウイ



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月2日の食事日記

「東のエデン」1巻と2巻観ました。
まだなんとも言えないなー。






朝食7:00
チキンバーガー
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
五目いなり
ローストビーフのサラダ
メロン


おやつ6:00
紅茶パウンドケーキ


夕食7:00
ごはん
マグロカツ
インゲンとさつま揚げの煮物
揚げ出し豆腐
牛乳入りコーヒー

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

8月1日の食事日記 引っ越しの手伝い

今日は引っ越しの手伝いです。
朝から、荷物の積み下ろし、高速運転と疲れました。
だから今日は運動なし。


朝食6:30
食パン
ハーフマーガリン
リンゴジャム
黒豆
牛乳入りコーヒー


おやつ8:00
草もち


昼食1:00
冷中華


おやつ4:30
まんじゅう
メロン


夕食6:30
焼き肉
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
