

9月28日と29日と30日の食事日記 PTAって

あらら3日も更新してなかったわ。
もう何食べたか忘れちゃったじゃん。
仕事の方は一山越えたので、別の山に入るとこです。
ここで、PTAの方もやらにゃーならんので、来月のバザーとかのことでバタバタしてます。
昨夜はPTA会長と夜中の1時まで電話バトルしちゃったよ。
うちの委員会は毎年出店をやるんだけど、ちょっと去年と変えようとしたら、
PTA本部の抵抗にあってもうやんなっちゃいます。
せっかくやるんだから楽しくやりたいのにな。


朝食7:00
食パン
チョコクリーム
牛乳入りコーヒー


昼食2:00
ごはん
枝豆ひろうす
ピノ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ごぼうと豚の角煮


昨日はヨガサークルに行ってきました。
疲れててもヨガやると疲れがとれるのよ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月27日の食事日記

今日も日中は仕事に全開で疲れたので、残業せずに帰ってきました。
みんな、終わってないけどごめん。お先に。

心の疲れを癒すのは漫画です。




朝食7:00
ハンバーガー
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
天ぷら
冷奴
煮物


おやつ
チョコ


夕食6:30
ごはん
みそ汁
ジャーマンポテト
枝豆ひろうす


夜食8:00
ノンアルコールビール



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月27日の食事日記

今日も日曜だけど仕事でした。
あううううう。


朝食7:30
なっとうごはん
牛乳入りコーヒー
白い恋人


昼食1:00
ごはん
からあげ
海老フライ
ごまこんぶ
サラダ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ハンバーグ
ノンアルコールビール


夜食11:00
みそ汁


今日の仕事はたいしたことないはずだったのに、結構頭を使って疲れました。
次男の宿題はあのね帳(作文ノート)だったので、こっそり見てみたら、
お母さんは仕事にいかないといけないので、ぼくとおにいちゃんとお父さんで、ごはんを食べました。
って書かれちゃった。
ちょっとここのところ、家庭よりも仕事シフトだよなー。
もうちょっと落ち着くまで待っててね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月25日の食事日記 

今日は柔道教室が隣町の柔道教室で合同練習でした。
しばらく体育館の都合でここで練習になるのです。
たまに違うとこでやるとぜんぜん違いますね。
ここは先日の大会でも優勝したチームで、活気があって、おもしろいです。
音楽流したり、最後は電器消して、整理体操したりと、変化があっていいです。
子供に感想きいたら、いつもより練習がきつかったので疲れたしか言わないしー。
もっとやる気だしてよ。


朝食8:30
バターサンド
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
イカリング
ツナサラダ
食パン
チーズ
ごまこんぶ
ノンアルコールビール


おやつ3:00
ほうれん草カップスープ
白い恋人
さけるチーズ


おやつ7:00
バナナ


夕食8:00
ごはん
ささみのピカタ
ソーセージ
オクラ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月23日と24日の食事日記 落雷

23日は子供の柔道の大会があって、隣町の体育館に行ってました。
どしゃぶりと小雨の繰り返しの荒れ模様の天気で、開会式を待つ間に
ガガーン
と落雷があり、停電になりました。
昼間だから真っ暗ってわけじゃないけど、停電なんて久しぶりに遭遇したなあ。
非常灯がぽつぽ点いて、そのうち徐々に水銀灯も点いて、もとどおり。
子どもたちは停電なんてめったにないからめずらしかったでしょう。

23日分
朝食7:00
からあげ
ごはん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
おにぎり
やきとり
トッポ


おやつ4:00
ポテトチップ


夕食6:30
ごはん
ハンバーグ
大豆とさつまあげの煮物


24日分
朝食7:00
ツナオムレツ
バターサンド
カフェオレパイ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
サバの塩焼き
だし巻き玉子
おひたし
煮物


おやつ6:30
キャラメル


夕食9:00
鍋ラーメン


本日も残業でした。
システム変わってから、まだこなれてないからダメだなー。
みんなに避難ゴーゴーあびながら、、、業務、、、つらいッス。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月22日の食事日記 お月見

十五夜なのに空には月がないですねぇ。
画面の月を観ておだんごを食べました。

月


朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー
カフェオレパイ


昼食12:30
ごはん
牛肉とパイナップル炒め
小貝と豆腐あんかけ
春巻き


夕食7:30
サバの味噌煮
さつま揚げと大豆の煮物
おはぎとおだんご


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月21日の食事日記

今日も残業です。ここのところの残業続きで1キロ痩せちゃった。これはうれしいけどー。
疲れてます
システム変更の時の残業はしかたないとはいえ、本日のあがり予定は8時ですーとかいって10時だしー。
最初っから10時って言えー!
たぶん彼らも早く帰りたいから希望的観測で物を言ってるんだろうなー。


朝食6:00
食パン
ハーフマーガリン
りんごジャム
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴


おやつ
ミント飴


夕食10:00
カレーいり豆腐
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月20日の食事日記 おやすみ

今日は久々にお休みです。
午後から塗装屋さんがきて、外壁の色を決めました。
結局やることにしました外壁塗装。



朝食8:30
玉子かけご飯
ごまこんぶ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
蟹トマトソーススパゲティ小松菜舞茸ナス入り


おやつ
マルセイバターサンド
クッキー
シューアイス


夕食7:00
焼き肉
ノンアルコールビール



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月19日の食事日記 今日も夜中まで

今日も朝9時からシステム変更作業の立ち会い。
午後9時あがりの予定が10時11時12時までずれ込み。
もう疲れました。


朝食7:00
食パン
ごまこんぶ
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
コンビニでカルボナーラ
バニラアイス


おやつ
飴とかせんべいとか


夕食7:00
昼買ったサラダと課長がくれたおはぎ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月18日の食事日記 休日出勤とお菓子

今日は休日出勤でお菓子三昧でした。
朝9時から夜9時まで、システム変更の作業立ち会い。
ひたすら待機している仕事です。
普段読むヒマ無い資料を読んで、とにかく待機です。
昼はコンビニで買って食べて、夜はお菓子でしのぎます。


朝食7:00
食パン
ごまこんぶ
玉子の白身
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
冷やし中華
ヨーグルト


とにかくお菓子をいっぱい


夕食10:00
カレーライス



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月16日と17日の食事日記

今日は午前中は仕事へ行って、午後からはPTAの役員会がありました。
来月のバザーの打ち合わせ。
その後は、夜からまた仕事に戻って、、、と忙しく、
昨日も今日の役員会のための資料作りで更新出来ませんでしたので、2日分まとめてアップです。
忙しくて痩せちゃいそうなんだけど。


16日
朝食7:00
サバの塩焼き
ごはん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
アボガドと牛肉の炒め
貝柱と青菜のあんかけ
春巻き


夕食7:00
ツナときゅうりののり巻き
殻つき小海老のからあげ
ノンアルコールビール



17日
朝食7:00
ワンタンスープ
おはぎ


昼食12:00
ごはん
サバの塩焼き
野菜のあんかけ
だし巻き玉子
わかめの酢の物


おやつ4:00
おはぎ


夕食8:30
ごはん
麻婆豆腐
おはぎ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月15日の食事日記 ヨガヨガ

今日は午前中はPTAの理事会、午後から仕事に行き、仕事のあとはヨガサークルに行きました。
疲れてるからシャバアーサナで寝てしまう。
横になって目を閉じて、脱力~って言われるともう、こてっと。



朝食7:00
ライ麦食パン
ごまこんぶ
チーズ
クッキー
コーヒー


おやつ11:30
グレープフルーツジュース


昼食1:00
おにぎり
アップルパイ
サラダ


おやつ8:00
ミックスジュース


夕食9:00
ごはん
鶏からあげ
まぐろソテー
レタス
焼カボチャ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月13日と14日の食事日記 雷雨

昨日の晩はすごい雷でドカンドカン近くに落ちてるようだったので、PCの電源切ってました。
カーテン閉めてても稲光がまぶしくてなかなか寝れませんでした。
というわけで2日分まとめて更新です。


13日
朝食7:00
ごはん
ごまこんぶ
チーズ入りはんぺん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
黒米入りごはん
シャケ
煮物
チキンソテー
春雨サラダ


おやつ
キャラメル


夕食7:30
ごはん
みそ汁
野菜炒め
サンマ塩焼き




14日
朝食7:00
ホットケーキ
フロランタン
スイカ
牛乳入りコーヒー


昼食1:30
和風ハンバーグランチ


夕食8:00
ごはん
鶏からあげ
オクラ
ナスのシギ焼き


今日はいつもの仕事とは離れて、お出かけ仕事でした。
車で遠出。
仕事の話もちょっと有意義な時間になりました。
たまにはおでかけもいいなあ。
上司がおごってくれました。
もっといいもの食べればよかった。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月12日の食事日記

午前中は眠くて死んでいました。
それでも洗濯だけはしました。
午後は午前中にとったおやつとリポビタンパワーで、片づけと掃除をしました。
外壁塗装の見積もって、塗装屋さんがくるので、なんとか見られるようにおかたづけ。
厄介なものは隣の部屋に押し込んで、、、。


塗装の方は、、、この家も建てて10年目なので、そろそろやらないとなー。
それにはウチの旦那さまが全く関心がなさそうなので、
なんとか説得しないと。
そこが一番の難関っぽい。


朝食7:30
釜玉うどん


おやつ
リーフパイ
ソーダアイスバー
おはぎ
リポビタンファイン


昼食12:30
ごはん
みそ汁
サンマのチーズはさみ焼


おやつ
マドレーヌ


夕食7:00
(タジン鍋)
もやし、まいたけ、オクラ、豚肉
さんまのチーズはさみ焼
ごはん
みそ汁
モンブランケーキ半分

今日はおやつをいっぱい食べちゃったなー。
しかし、このおやつパワーで、模様替えをしました。
夕食のあと、ニトリに行って棚買ってきました。
組立まではいかなかったけど、場所確保のため、いままでの棚を移動。
夜なのにバタバタと模様替えハイになっているわたしと子どもたち。
この気力が午前中もあれば、きっと終わってたのにね。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月11日の食事日記 ダンスダンスレボリューション

午前中は掃除、洗濯、ダンスダンスレボリューション。
午後はドラマ録画を観て昼寝。


朝食8:30
サバの塩焼き


昼食12:30
カップ焼きそば
冷奴


おやつ3:00
凍み餅


夕食8:00
(なべ)
がんも+柚子胡椒
小松菜
ネギ
赤魚
豚肉
ごはん
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月10日の食事日記 

学校の遠足(校外学習)なので、早起きして弁当作りました。
いっしょに自分のも作りました。
夜は職場の友人と食事に行きました。
普段は同じ建物の中にいても部署が違うのでめったに会わないけど、
たまに話をするとおもしろいですね。



朝食5:00
マドレーヌ


朝食7:00
ほうれん草ソテー


昼食12:30
(自作弁当)
ごはん
ごまこんぶ
鶏からあげ
味付けうずらの卵
ミニトマト
ほうれん草ソテー
ゴールドキウイ


おやつ
アミノサプリ
せんべい
デカビタC


夕食8:00
(和定食)
ごはん
みそ汁
ネギトロ
かきあげ
さしみコンニャク
煮物
茶わん蒸し
ワラビ餅


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月9日の食事日記

忙しくてお昼休みがなかった、、、。
注文しといた中華弁当を2時半に食べ、急いで仕事に戻りました。
よかった片づけられてなくて。
いつも1時半ごろ片づけに来ちゃうのよね。
無くなってたらさみしいもんねぇ。


朝食7:00
カレーライス
マドレーヌ
牛乳入りコーヒー


昼食2:30
ごはん
海老とチンゲンサイのあんかけ炒め
牛肉の中華炒め


おやつ6:30
キャラメル


夕食7:00
秋鮭の炊き込みご飯
みそ汁
コロッケ
レタス
ほうれん草のおひたし



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月8日の食事日記 ヨガのあと残業

今日は仕事のあとヨガサークルに行ってきました。
疲れているので、シャバアーサナで寝てしまいます。
いつものことです。
イビキかきそうになってあせりました。
先生1人に生徒が2人。(今日はたまたまですよ。いつもはもうちょっといるのです)
生徒は一緒の職場の先輩とわたしです。
ふたりとも下手すると寝てしまいます。
私たちがサークル行かないと、生徒がだれも来ないことになってしまって、先生に申し訳ないので、がんばって参加してます。
そんなになってまで続けてるのも、ヨガのあとはすっきりするので、サークルがなくなっては困るのです。

そのあと仕事に戻って、ひとりで残業。
いろいろ途中のままになってる仕事を一コ片づけました。



朝食7:00
マドレーヌ
ほうれん草のカップスープ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
五目おこわ
豚肉生姜焼
こんぶの煮物
もやしのナムル
チョコ


おやつ2:00
アミノサプリ


おやつ7:30
ハーゲンダッツ


夕食10:00
アジの干物
カレーライス
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月7日の食事日記 暑い

今日は1日外回りでした。めったになく電車であちこち移動。
暑くて疲れた。
デパートに行って涼んで休憩。
デパートなんて何年ぶりに行ったんだろ。


朝食7:00
ピザトースト
いちじく
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
海老とホタテのトマトクリームスパゲティ
コーヒー


おやつ3:00
キャラメル


夕食6:30
明太子とチーズのリゾット
サラダ
コーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月6日の食事日記

あーん、忙しすぎて頭が回らないんですよ。
仕事の段取り、一歩間違えると踏み間違えて谷底に落ちそうな怪しげな手順で進んでいるし、
家のことも外壁塗装の人が何度も売り込みに来て、そろそろやらないとマズイ感じだし、
2学期になって学校からのお手紙がいっぱいきて、見落としてると大変なことになりそうだし、、、
さっそく今日子供に忘れ物させちゃった、、、、。
鍵盤ハーモニカ、連絡帳に書いてあったのに持たせるのを忘れちゃった。
ウチの子、ぼーっとしてるから、私が言い忘れたらもうぜったい忘れる決定なの。
私が言っても忘れちゃうのに、言い忘れたらもう絶対無理。
こんなに責任かぶってるわたし、だれか助けてー。
せめてもう少し子供がしっかりしてほしい。


朝食7:00
ごはん
納豆
さしみとアボガド 昨日の残り


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴
チョコ


おやつ4:00
チョコ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
野菜炒めあんかけ風
オクラとチキンのマヨからしあえ



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月5日の食事日記 誕生日はオーズベルト

今日から仮面ライダーオーズが始まりましたね。
良さげな感触で楽しみです。
今日は次男の誕生日プレゼントを買いました。
当然、オーズベルトです。


放浪の旅人キャラがクウガのゴダイユウスケを思い出します。
期待大です。


朝食7:30
ハンバーガー
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
冷中華
いちじく
プリン


夕食
誕生日なのでいっぱい
手巻き寿司
チョコケーキ



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月4日の食事日記

今日は土曜日でお休みです。
とっても眠いので休養日。


朝食8:30
ごはん
チーズはんぺん
みそ汁
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
カジキの香草パン粉焼
おくら


夕食5:00
雑炊


夜食8:30
雑炊少々
チョコもなかアイス


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月3日の食事日記

今日は仕事のことで気分を害したので、いまだ心はれず。
後輩に指摘した事項で逆ギレされ、、、ムカーヽ(`Д´)ノ
明日は休みなので、気持ちを切り替えよう。


朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入りコーヒー
うなぎの蒲焼き


昼食1:00
ごはん
サバの塩焼き
だし巻き玉子
野菜のあんかけ
わかめとくらげの酢の物


夕食7:00
ごはん
豆腐と小松菜のみそ汁
餃子


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月2日の食事日記 マッスルミュージカル

観てきました。マッスルミュージカル。
よかったよー。


子どもたちも楽しんでいたみたい。よかったよかった。


朝食7:00
うな丼


昼食12:00
ごはん
海老と小松菜の中華炒め
豚肉とたけのこの炒め


おやつ
あずきアイスバー
メロン


夕食8:30
かっぱ寿司で
寿司とチョコムース



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

9月1日の食事日記 ヨガヨガダンベル

新学期です。子どもたちは夏休みの宿題持って学校へ行きました。
なんとか新学期を迎えられてホッとしたのと、夏休みが終わっちゃってさみしいのと半々です。


仕事の後はヨガサークルに行って、ヨガとダンベル体操をしてきました。
まだまだ暑いので汗だくです。


朝食7:00
あんぱん
シュークリーム
メロン

牛乳入りコーヒー


昼食1:00
五目おこわ
ネギだれからあげ
煮物


おやつ
リポビタンD


おやつ5:30
キレートレモン


おやつ7:30
キャラメル


夕食8:30
リンゴとスパゲティのサラダ
カボチャの煮物
海老とピーマンとオクラの炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
