

10月31日の食事日記 エアロバイクを復活

台風は温帯低気圧になってどっか行っちゃいました。
思い出したように、エアロバイクを30分漕いでみました。はあはあぜいぜい。
これを毎日続ければいいのよ。


朝食8:00
ポトフ
ごはん
みるくまん
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
マクドナルドで
アイコンチキンレモン&ソルト
コーヒー
ポテト


おやつ
だんご



夕食7:00
ごはん
なべ
チョコアイスバー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月30日の食事日記 台風通過中

今日は台風のため、家から一歩も外へ出ません。
子どもたちがゲームばかりして不健康な感じ。
この大雨の中、両親がお茶しに来ました。
なにもこんな日に来なくても。
でもチーズプリンはおいしくいただきました。


朝食8:00
食パン
チーズ
ベーコン
みるくまん
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
スパゲッティ


おやつ
チーズプリン 両親からさしいれ
クッキー


夕食7:00
ごはん
ポトフ
食パン
リンゴジャム


ごはんがちょっとしかないから夜だけどパン。



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月29日の食事日記 久々に会った知人が痩せていた時

1年ぶりに研修仲間で集まりました。
あの時影響を受けてエアロバイクを買ったのに、全然やってないー。。。
いっしょに買った知人もやっぱりやってないー。。。
そんな中、ひとりスラリとしているWさん。
何やったのー!!??
みんなで食いつき。
ウォーキングしたとのこと。
やっぱり地道に続けないとダメなのね。
エアロバイクも飾ってないで活用しないとね。


朝食7:00
食パン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
サンドイッチ
洋梨デニッシュ
コーヒー


夕食6:00
立食パーティーでいっぱい


場所変えて夜中まで食べたり飲んだりしてました。
ダイエットは明日から。



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月28日の食事日記 ハロウィンの衣装

子供が学校でハロウィンパーティーをするので、仮装を持って行くことになりました。



半年前の音楽教室の発表会の衣装に、紙を切り抜いたコウモリとジャックオーランタンをつけて、持って行きました。
帽子は、余り布のフエルトで昨日の夜急いで作りました。
100円均一のフエルトの衣装、大活躍。ランドセルに押し込めて持って帰ってきたから、だいぶよれてるな。

朝食7:00
ワンタンスープ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
カツ煮
煮物
サラダ


夕食7:30
炒飯
みそ汁
チョコアイスバー



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月27日の食事日記 ヨガヨガ

今日はとっても寒いです。新しいコートが欲しいなー。


仕事の後はヨガサークルに行きました。今日はそんなに疲れてないから寝ませんでした。
先生にも今日は調子が良さそうねって言われちゃった。


朝食7:00
ごはん
なっとう
バウムクーヘン
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ごはん
ハムチーズカツ
焼うどん
しゅうまい


おやつ
プリン
ケーキ半分


夕食8:00
ごはん
みそ汁
カキフライ
いんげんとベーコン炒め
焼ナス
チョコもなかアイス


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月26日の食事日記 日常がもどってきた

疲れてても、ぐでっとしてていいんだー。うれしいー。しあわせー。
疲れてるのにがんばらなきゃいけないのってツライよねー。
今日は特に仕事が忙しい訳でもなく、急いでやらなきゃいけないこともなく、とってもまったりな一日でした。


気分が晴れたので、スクワットなんかして、やる気もでてきたよん。


朝食7:00
リンゴクーヘン
牛乳入りコーヒー


昼食1:00 。食堂の弁当はご飯のおかずが焼きそば。エビチリはエビ1コ。
ごはん
焼きそば
酢豚
肉団子
エビチリ


おやつ4:00
クッキー


おやつ6:00
リンゴクーヘン
カップスープ


夕食8:30
ごはん
みそ汁
手羽先の唐揚げ胡麻甘辛
小松菜
チョコもなかアイス


今日の給食はほうれん草のピーナッツあえです。
代替えにほうれん草のおひたしを持って行きました。
ずっと千葉に住んでるけど、ピーナッツあえなんて食べたことないけど、胡麻和えみたいなもんかな?



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月25日の食事日記

雨でした。
子どもたちは土曜日の振り替えで学校お休みでしたが、私と夫は仕事のため、おじいちゃんおばあちゃんにみてもらいました。
日曜日1日じゃ疲れがとれないなー。
今日は一日なんだか下に下がってるようなむくんでるような日でした。



朝食7:00
カレーライス
牛乳入りコーヒー
食パン
チョコペースト


おやつ
タフマン


昼食12:00
ごはん
天ぷら
冷奴
煮物
クッキー


おやつ
野菜ジュース
クッキー


夕食6:30
ごはん
チンゲンサイの炒め
温やっこ
草もち


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月24日の食事日記 車の点検

今日は車屋のお客様感謝デーだったので、点検しながら来月の車検の予約をしてきました。
自動車保険も更新なのでその手続きも。
やっぱり通販の自動車保険はヤダね。
半年前の追突事故で、相手の保険がア○○だったけど、対応悪かった。
自分も昔ア○○○○○○○○○○○○だったことがあるけど、その時も対応悪かった。
多少高くても、日本の損保の方がいいよ。


あとは昨日のお疲れのため、ドラマ録画を観たりして過ごしました。


朝食7:30
ピラフ
目玉焼き
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
野菜炒め
ピラフ
スープ


おやつ
チョコもなかアイス


夕食6:30
カレーライス  車屋の景品でもらったカレーセットで作りました
帽子パン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月23日の食事日記 バザー無事終了!やったー!

今日はバザーで大成功でした。やったー。
私の委員会は、外のテントで、フランクフルト600本とジュース770本を売りました。
天気がよくて、売れ行きがよくて、終了前にすべて完売!やったー!


外のテントと3階の家庭科室を行ったり来たりで、体脂肪が1%減りました
疲れた。でも清々しい疲れです。
これの準備でどれだけ苦労したか。
ほんと無事に終わってホッとしています。
よかった。


朝食7:00
黒豆
食パン
ハム
牛乳入りコーヒー


昼食11:00
カレーライス バザー会場のまかないです。


おやつ
ピーチジュース
フランクフルト


おやつ
カップラーメン
チョコもなかアイス


夕食8:00
ピラフ
ステーキ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月22日の食事日記 バザーの準備

今日はバザーの準備でした。
午前中は、準備金の計算をして、みんなに立替てもらってる分の精算。
昼から集まって、会場作り。
なんかPTA本部と連絡がうまくいかなくて
いったん解散して帰ってから、また学校に行って、机運び。


朝食7:00
食パン
チーズ
ハム
牛乳入りコーヒー



昼食11:30
ごはん
納豆
豚汁
がんもとカブの煮物


おやつ4:00
大福
がんも


夕食7:00
ごはん
豚汁
ギョーザ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月21日の食事日記

今日も疲れが取れない。
明日はバザーの準備のため仕事は休みです。


朝食7:00
モンブランプリン
ハムチーズトースト
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
アミノサプリ


昼食1:00
ごはん
セロリと牛肉炒め
麻婆玉子
クッキー


夕食6:30
鶏だんご鍋
ノンアルコールビール
コーヒーアイスバー


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月20日の食事日記

今日は仕事のあとヨガサークルに行ってきました。先週休んじゃったので、体がガチガチです。
最後はまたまた寝てしまいました。お疲れのわたし。
でも今日はポーズは全部やったし、ダンベル体操もしてきました。


朝食7:00
食パン
鮭のホワイトシチュー
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ヒレカツ
海老フライ
シューマイ
こんぶ
煮物


おやつ6:00
チョコ
ネクター


夕食8:00
ぶり照焼き
がんもの煮物
ナスの煮物
ノンアルコールビール
モンブランプリン

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月19日の食事日記 

今日も午後になったらフラフラしてきて、夕方はおやつ食べまくり。
こうでもしないとやってられない。
PTA本部から今週末のバザーの変更連絡がいっぱい来る。
が、こんなにコロコロ変えたら、混乱するじゃないかー、怒りを通り越してもうあきれ返るばかりです。
早く終わってくれないかなー。



朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
生姜焼
煮物
サラダ


おやつ3:00
リポビタンD


おやつ5:00
チョコ


夕食6:30
牛肉ピーマン炒め
カップスープ
豆パン


夕食8:30
サケのホワイトシチュー
モンブランプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月18日の食事日記 低血糖発作

ここのところお疲れぎみで、寝ても寝ても疲れがとれない状態なんですが、今日は夕方低血糖発作になってしまいました。
夕方仕事してると、フラフラしてきて、血の気がサーッと引いてきて、そのうち手が震えてきます。
ここで、帰る時間になったので、チョコをバリバリほおばりながら、帰ってきました。
ううう、疲れた。


朝食7:00
クリームドーナツ
牛乳入りコーヒー


おやつ11:00
チョコ


昼食1:00
ごはん
天ぷら
冷奴
煮物
チョコ


おやつ5:30
キャラメル
チョコ


夕食6:30
蒸しパン
ナスとピーマンの煮物
海老とレタスのサラダ
チョコ


ああ、チョコ三昧。
子どもたちには母がサンマを焼いてくれました。
ナスとピーマンの煮物も母から差し入れ。
よかった母がいて。
低血糖フラフラの炊事はできない。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月17日の食事日記

寝たりない。
朝は子どもたちが早くから騒いでいて、午前中は9時から子供の友達が来て、宿題の調べ物をインターネットでやるとかいって、ちっとも落ち着かない。
午後からやっと落ち着けるかと思ったら、次男は友達がいなくて、「お母さん遊んで」状態で、昼寝したいのに起こされる~。
休みの日しか昼寝なんて出来ないんだから、お願い寝かせて~。


朝食7:30
ロールケーキ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
坦々麺インスタントラーメン
抹茶アイスバー


おやつ
チョコもなかアイス
おはぎ


夕食7:00
栗おこわ
野菜炒め
焼ナス


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月16日の食事日記 すべて解決

今日は外壁塗装の業者が来たり、車の定期点検に行ったり、子供の柔道教室の送り迎えがあったり、なんか忙しかったです。
でも、実家に寄って昼寝しちゃった。
これで復活。


ああ、寝れば全てが解決です。うっとり。


朝食8:00
菓子パン
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ほたて炒飯


おやつ4:00
栗おこわ


夕食8:30
ほたて炒飯の残り
チキンレモン焼
みそ汁
ロールケーキ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月15日の食事日記 メールが鳴りっぱなし

今日は仕事中もPTA関係のメールで携帯が鳴りっぱなし。
仕事中だけど、あの人にもこの人にも連絡しなくっちゃ。
これじゃなんの仕事してるかわかんないね。
これも来週のバザーまでの辛抱だ。
しかし、私は疲れている。
ちょっとがんばりすぎたので、燃えつき症候群っぽい気がする。
まだ燃え尽きるには早すぎる。もうちょっとがんばらないとなー。


朝食7:00
総菜パン
牛乳入りコーヒー


おやつ9:00
リポビタンD


昼食1:00
ごはん
サバ塩焼き
だし巻き玉子
サラダ


おやつ4:00
チョコ


夕食7:00
餃子
みそ汁
ノンアルコールビール
ロールケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月14日の食事日記 PTA委員会

来週にせまった小学校のバザーのため、午前中は午後の委員会の資料作り。午後から委員会とハードスケジュールでした。
昨日の理事会で聞いてきたことをまとめて、自宅のプリンターで印刷しようとしたら、エラー。。。
なんなのよー。
と、よくよく見たら、紙の差し込み口に、シャープペンが挟まってました。とほほ。


委員会では、いろんな人がいろんなこと言うから、ちっともまとまらないしー。
でも、みんながんばってるんだよね。
                            

朝食7:00
ピザパン
牛乳入りコーヒー


おやつ10:00
ノンアルコールビール


昼食11:30
ごはん
生卵
しらす干し
もずくスープ
バナナ


夕食6:30
ごはん
みそ汁
牛肉
小松菜
キットカット

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月13日の食事日記

午前中はPTA理事会。午後は仕事でした。
疲れたので、ヨガサークルはお休みしてしまいました。
仕事の打ち合わせをしてもやる気でないことこのうえなし。
目を開けるのもめんどくさい。
生理痛でお腹は痛いし。


朝食7:00
食パン
チョコ
牛乳入りコーヒー


昼食11:30
海老カツドック
モンブランデニッシュ
コーヒー


夕食6:30
牛丼
抹茶アイスバー
チョコもち


このひどい食事はなんなんでしょう。
野菜は昼のパンにはさまってたキャベツと夜の牛丼の中のタマネギくらいでしょうか。
ひどすぎ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月12日の食事日記

連休明け、仕事に行ったらはんぱねえ忙しさでした。

疲れたけど、こりずにまたTSUTAYAで借りてきちゃいました。
これ観てると、下手くそなピアノの練習でもしたくなってくるんだよね。


朝食7:00
黒豆煮
かぼちゃスープ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴


夕食8:00
ごはん
みそ汁
手羽元の酢煮
いかとチンゲンサイと舞茸のしょうゆ炒め
ノンアルコールビール
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月11日の食事日記

掃除とDVD鑑賞の一日でした。


朝食8:00
食パン
チョコ
バナナ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
焼きそば


おやつ
抹茶アイスバー


夕食7:00
ごはん
かぼちゃスープ
子持ちがれいの煮付け
ポテト炒め



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月10日の食事日記

今日も昼寝を決め込もうとしたら、母が来ておしゃべりしていきました。
ドラマ録画を全部見てしまったので、TSUTAYAでDVD借りてきました。
明日はこれでDVD観放題だ。






朝食7:30
食パン
チョコ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
はんぺん
焼ナス
明太子ごはん
インスタントスープ


おやつ
菓子パン


夕食6:30
雑炊



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月9日の食事日記

今日は雨なので外壁工事はお休み。
自分もお休みモードでドラマ見て昼寝したりして、
夜は子どもたちの柔道教室の送り迎えでした。



朝食8:00
食パン
ホワイトチョコ
牛乳入りコーヒー
麦スナック


昼食12:00
ネギトロ丼
みそ汁
サラダ


おやつ
焼き肉サンド


夕食9:00
タンタン鍋
ノンアルコールビール



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月8日の食事日記

今日は平穏な日でした。
ここのところ不穏な日々が続いて少し疲れていたので、こんな日もないとね。


朝食7:00
ワンタンスープ
牛乳入りコーヒー


昼食1:00
ごはん
エビチリ
タケノコと牛肉炒め


おやつ5:30
キャラメル
チョコ


夕食7:00
ごはん
すまし汁
サンマの塩焼き
がんも煮
水菜のおひたし
抹茶アイスバー
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月7日の食事日記 学年集会

次男の学年集会でした。
親子で新聞たたみじゃんけんと障害物リレーをやりました。
子どもたちが楽しそうなのと、保護者同士も交流できていいですね。
準備体操は千葉県なので、なのはな体操でした。
前にいたお母さんが、とっても動きに切れがあり、きまってたので、先生みたいですね~
って声をかけたら保育園の先生でした。
やっぱりねー。


午後から仕事に行きました。
会議に出て、夜は宴会。
忙しい1日でした。


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入りコーヒー
抹茶アイス


昼食12:00
つけ麺


夕食7:00
宴会コースでいっぱい



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月6日の食事日記 ヨガで寝る

今日もヨガサークルへ行ってきました。
昨日よく寝てなくて疲れていたわたしは、今日もヨガで寝てしまいました。
途中まではやってたんだけど、うつぶせになってマカラアーサナの姿勢になったとたん
記憶がございません
先生の声がここちよくて。。。zzz。。。


朝食7:00
食パン
チーズ
ハム
牛乳入りコーヒー
抹茶アイス


昼食12:30
ごはん
ハンバーグ
こんぶの煮物
サラダ


おやつ6:00
オロナミンC


夕食8:30
ごはん
トンカツ
野菜サラダ
抹茶アイス


先生も
リラックスするのが目的だからいいのよ~って言ってくれるので、とってもよく眠れちゃうのよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月5日の食事日記 会議のための会議

会議のための会議が紛糾していつまでも終わらず。
あさっての会議にむけて作戦会議でぐだぐだ。


なぜおばさんになると話があちこちに飛び、脈絡なくなるのかな。
女性上司ひとりを説得するための会議みたいになっちゃった。



朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
リンゴジャム
芋煮
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
焼きそば
肉団子
えびちり
野菜炒め


夕食9:30
ごはん
ホワイトシチュー
抹茶アイス



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月4日の食事日記

朝食7:00

食パン
ごまこんぶ
チーズ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷奴


おやつ
せんべい


夕食6:30
鮭の炊き込みご飯
芋煮
ノンアルコールビール




にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月3日の食事日記 外壁塗装

結局、我が家も築10年過ぎたところで、外壁と屋根の塗装をすることにしました。
今日から職人さんがきて、足場を組んで、洗浄をしました。
家の窓は閉め切って、足場とおおいがかけられました。
家の中でテレビ見てなんか落ち着かなく過ごしました。


朝食8:30
食パン
ごまこんぶ
チーズ
牛乳入りコーヒー


おやつ12:00
杏仁豆腐
だんご


昼食2:30
ハンバーガー


おやつ
チョコもなかアイス


夕食7:00
ごはん
野菜スープ
肉団子


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10月2日の食事日記 

今日はバザーのためのジュースの下見です。
市場と近所のスーパー3軒、どこが安いか見比べてきました。
物によって、コーラはこっちがやすいけど、お茶はこっちがやすいとか、いろいろあるなー。


朝食8:00
食パン
ベーコン
スクランブルエッグ
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
インスタントラーメン


おやつ
菓子パン


夕食8:00
ごはん
マグロ漬け
ピーマン炒め
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
