

2月28日の食事日記

今日は長男がお腹が痛くて気持ち悪くて、学校お休みしました。
隣のクラスは感染性胃腸炎が流行ってて、早帰りになってるのですが、どうやらうつってきたようです。
幸いそんなにひどくはない様子。
明日は学校に行けるといいなあ。



朝食7:00
イングリッシュマフィン
ほうれん草
チーズ
たらこバター
牛乳入コーヒー


昼食12:30
食パン
トマト
きゅうり
ハム
コロッケパン
牛乳入コーヒー


夕食7:00
ごはん
焼きチキン
ほうれん草
バナナ
干しイモ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月26日と27日の食事日記 太陽光発電とオール電化

昨日は太陽光とオール電化の工事がありました。
朝からバタバタ、台所と電気のブレーカーまわりを片付けて、
エコキュートとIHクッキングヒーターと太陽光パネルをつけました。
ついでに、子供部屋のコンセントが壊れてたのを治してもらいました。


工事は終わったけど、東京電力がこないとまだ太陽光発電はできないの。
IHクッキングヒーターは使ってみたけど、まったく問題ないですね。
料理はガスの方がいいんじゃないかと心配してたんだけど、
お湯なんか早く沸くし、とりあえず、初日はみそ汁作って、舞茸を焼いてみた。
上手にできました。
エコキュートも特に変わった様子もなく、普通に風呂に入れました。


ただ、今までガスの給湯器がついてたとこの外壁が、前の壁の色が出てきちゃって、
まぬけなので、塗らないとな。


26日 早めに起きて職人さんが来る前に台所の片付け
朝食6:00
食パン
いちご
クリーム
牛乳入コーヒー


昼食12:00 ガス台はずしちゃったから
コンビニ弁当


夕食8:00
ごはん
みそ汁
フライドチキン
舞茸
プチヴェール
いちご


27日 昨日の疲れがどっと出てごろごろして過ごしました。
朝食8:00
食パン
いちご
クリーム
牛乳入コーヒー


昼食12:00
食パン
いちご
クリーム
ピザ
かぼちゃプリン


おやつ
チョコ
干しイモ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ほうれん草と豚肉炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月25日の食事日記 6年生を送る会

今日は小学校の6年生を送る会で、保護者の参観OKなので観てきました。
1年生から5年生まで、劇や歌の披露と、6年生の思い出アルバムの上映でした。
6年生の長男も歌と詩の朗読の発表がありました。
コミカルな劇で楽しくって、思い出アルバムで、うるうる来ちゃって、、、、。


朝食7:00
食パン
たらこバター
マーマレード
スズキのバジル焼き
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ネギチャーシュー野菜サンド
モンブランプリン
牛乳入コーヒー


夕食7:00
今日は寿司で宴会なのでいっぱい


午後から仕事に行って、宴会は同期会でした。
気心しれた同期の仲間とべらべらしゃべってきました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月24日の食事日記

今日は女子会で、いっぱい食べました。
飲めないので食べで応戦。
たくさんしゃべってストレス発散してきました。


朝食7:00
サンドイッチ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
カツ煮
もやし炒め
煮物


夕食7:00
宴会なのでいっぱい


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月23日の食事日記 休み取ったのにまちがえて

いつも通り出勤して、職場で気がつきました。
今日午前休だったんじゃ。。。
みんなに変な顔される。


今日は小学校の理事会だったので、休みをとっていたんでした。
急いで小学校へ。
なんとか間に合いました。ほっ。


朝食7:00
ごはん
ムツ醤油漬け
牛乳入コーヒー
バナナ


昼食11:30
ラーメン


おやつ
人形焼き
バナナ
カフェオレ


夕食8:00
ごはん
豚汁
アジの干物
しめじとピーマンの煮浸し
プリン


午後から仕事して、ヨガサークルに行きました。3週間ぶり。
体を伸ばすと気持ちいいですよね。
ダンベル体操もやってきました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月22日の食事日記

おやつの食べ過ぎ状態が止まらない。
まずいぞ。



朝食7:00
サンドイッチ
牛乳入コーヒー


昼食12:00 朝のサンドイッチが余ったので持って行きました。
サンドイッチ
せとか


おやつ
人形焼き
プリン


夕食8:00
ごはん
ビーフシチュー
ちくわきゅうり
干しイモ
バナナ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月21日の食事日記 ああいちご大福

仕事忙しかったので、帰り道にいちご大福を買ってしまいました。
子どもたちの分もたしか買ったはず。。。
いつのまにかすべて私の胃に消えていました。


朝食7:00
ワンタンスープ
バナナ
牛乳入コーヒー


おやつ11:00
ラスク


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷や奴


おやつ4:00
人形焼き


夕食7:00
ごはん
肉柳川風ふりかけ
ロールキャベツ


おやつ9:00
いちご大福


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月20日の食事日記 片付け開始

昨日はぼーっとしてしまったので,今日こそお片づけ~♪
こたつとソファーをどかして掃除機をかけて、
台所の床下収納の溝も掃除機をかけて、
ゼーハー、がんばりました。
でも夜になって部屋を見回して、なんで片付いてないんだろ。


見えないところばかり掃除したので、部屋そのものはやってないからしょうがないね。



朝食8:30
お好み焼き
牛乳入コーヒー


昼食12:00
インスタントラーメン


おやつ
シュガートースト


夕食6:30
寄せ鍋


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月19日の食事日記 眠い

今日はホントは片付けをするはずでしたが、眠くて眠くて1日ぼーっとしてました。
明日こそやらなきゃな。



朝食8:00
焼きそば


おやつ
チョコロールケーキ
あんころ餅


昼食2:30
チキンドリア
サラダ
コンソメスープ
コーヒーゼリー


おやつ4:30
あんころ餅


夕食8:30
ごはん
青菜おひたし
鶏からあげ
チーズ
ごま昆布



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月17日の食事日記 猫のしっぽ



次男が学校の発表会で使うから、ネコのしっぽを作りました。
にゃおーン!


朝食7:00
ピザ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
幕の内弁当


夕食7:00
ごはん
みそ汁
鮭チーズパン粉焼き
大根の煮物
干しイモ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月18日の食事日記 情熱

長男はモンハンやりたいので、本気でチャレンジ終わらせる決意をしたらしい。
よし、応援したる!フレーフレー長男!
がんばって、終わらせて、思う存分遊んでくれ!
この2日でほとんど終わりそうな勢い。すごい。
いままで、何度もチャレンジやれって言ってもちょっとしかやらなかったのに。
この情熱を、中学に行っても、続けてね。



朝食7:00
食パン
リンゴジャム
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
サバの塩焼き
卵焼き
酢の物
煮物


夕食7:00
ごはん
みそ汁
肉もやし炒め
干しイモ
チョコ



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月16日の食事日記

長男がモンハンやりたくてやりたくて、うるさいので、勉強をちゃんとやれば、買ってもいいことにした。
とりあえず、チャレンジが終わったら買ってもいいよ、って言ったのに、
ひとつもやってないのに、買ってきちゃって、まったくー。
ゲームは私も好きだったから、ゲームがダメとは言わないが、やることやってからにしてほしい。




朝食7:00
カレーライス
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
ごま昆布
野菜炒め
ゆで卵
ブロッコリー
バナナ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
カキフライ
枝豆春巻き
ピザ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月15日の食事日記 

今日は午前中に、自動車保険の更新と、中学校の教材費なんかの引き落としの銀行へ手続きに行きました。
ふたつ用事がおわってすっきり。


午後は新型機のデモを見て、業務の変更のことを考えたら、行き詰まっていました。
みんな勝手なことばっかり言ってくれるよな~。
頭痛い、もう寝る!


朝食7:00
あんまん
たまごかけごはん
牛乳入コーヒー


おやつ11:00
せとか


昼食12:30
サラダ
スパゲッティミートソース


夕食8:30
カレーライス
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月14日の食事日記 折り紙

次男が学校で作ったコマの折り方を教えてくれたので、
わたしも子供の頃作った百合を思い出して作っていました。
ムラサキで折ったからりんどうみたいですねえ。



とりあえず、毎年配ってる義理チョコを配って、わたしのバレンタインデーは終了。
夫と子供には、土日で手作りチョコをあげちゃったし。
仕事が忙しくいつも通りの月曜日でした。


それより外は雪が降ってるよ~。
明日、出勤できるかしら???


朝食7:00
ごはん
納豆
牛乳入コーヒー


昼食12:30
ごはん
煮魚
煮物
冷や奴


おやつ
アーモンドチョコ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
レンコンと豚肉炒め
マカロニとじゃがいものたらこバターあえ




にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月13日の食事日記 学校対抗つな引き大会

今日は長男がつな引き大会の本番でした。
我が小学校区から8チームエントリー。
ウチの子のチームは予選で負けてしまいましたが、3チームが決勝トーナメント進出。
大健闘でした。
会場の体育館が割れそうな声援で、すごい盛り上がり方でした。
長男にあとで聞いたら、応援が楽しかったって。
くやし涙の子もいて、小学校最後のイベントでいい思い出になったようです。


朝食7:00
食パン
牛肉とレンコン炒め
牛乳入コーヒー


おやつ
おにぎり
おだんご
カフェオレ


昼食2:00
インスタントラーメン
クッキー 昨日長男がもらってきたバレンタインチョコクッキー。母が食べちゃっていいのか?


夕食6:30
ビーフストロガノフ
いちご



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月12日の食事日記 さっき食べた天丼が

さっき食べた天丼が、胃にもたれてますが、もう眠いです。
このまま寝るとまずいんだろうなー。
買ってきた天ぷらにたれをつけて、ごはんにのせただけ。
手抜きするからこういうことになるのよ。


朝食8:00
食パン
ハーフマーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー


昼食12:00
インスタントラーメン


おやつ
手作りチョコ
いちごクレープ


夕食8:30
天丼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月11日の食事日記 チョコ作ろ

バレンタインデーを前に、お菓子作りコーナーが充実しているので、つい買ってしまいました。
子どもたちといっしょに作りました。


スイートチョコ150gをきざみ、湯煎で溶かして、
生クリーム50ccを加えてねりねり。
レシピは生クリームのパッケージに書いてあったのを
分量を半分にして作ってみました。
ハートのタルト型に流して、冷やして固めて、
ココアパウダーをふりかけて、完成!!
かわいくおいしくできました。




朝食7:00
チョコクロワッサン
ごはん
納豆
ペンネ


おやつ
オレンジマフィン


昼食12:00
チャーハン


おやつ
手作りチョコ


夕食7:00
鍋焼きうどん


にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月10日の食事日記

今日は職場で意見の合わない上司と対立。
むむむむ。


朝食7:00
焼肉サンド
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
エビチリ
酢豚


おやつ6:00
ドーナツ


夕食7:00
おにぎり
スズキのオリーブ焼き
いよかん
チョコクロワッサン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月9日の食事日記

今日はヨガサークルはお休みしました。
子どもたちをみててくれる父が具合悪いので、ヨガやってる場合じゃない。
風邪から中耳炎になってしまったそうです。
早く治ってもらいたいです。
治ってくれないと私が困るわ~。
しょうがない、今日はウチでダンベル体操をやろうかな。
FC2 Blog Ranking


朝食7:00
ごまトースト
たらこバター
チーズ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
五目ゴハン
ミックスフライ
大豆とひじきの煮物
かぼちゃサラダ
青菜のごまあえ


夕食6:30
あんまん
ごはん
みそ汁
塩鮭
大根の煮物
肉じゃが
モンブランプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月8日の食事日記

今日は長男がお腹が痛くて学校を休んでしまいました。
だって、朝起こしに行ったら、布団かけないで寝てるんだもん。
冷えたんだよきっと。


朝食7:00
ほたて雑炊
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
鶏みそ焼
煮物
人参ベーコン巻き


おやつ5:00
カフェオレ


おやつ6:30
チョコチップ


夕食8:00
ごはん
みそ汁
鯖の味噌煮
肉じゃが
モンブランプリン


夜食
ポテトチップス

これで作ったので、ノンオイルチップス。けっこうおいしい。



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月7日の食事日記 

夕方低血糖が来てしまいました。
更衣室でチョコ一気食い。うおっ。



朝食7:00
ごまトースト
たらこチーズ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷や奴


おやつ4:30
カフェオレ


おやつ6:30
チョコ


夕食7:00
酢飯 残り物退治
焼肉
焼き野菜


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月6日の食事日記 キッザニア東京

キッザニア東京に行ってきました。
初めて行ってきたんですが、長男6年生はちょっと冷めてて、次男2年生はストライクに楽しかったようです。
長男とパパチーム、次男とママチームに分かれてまわったので、次男の体験分の写真をアップ。


まずはビルクライミング。壁をよじ登って行きます。てっぺんに到達すると、お兄さんとおねえさんが何か叫んでくれるんだけど、突然の大声にびっくり。
この後、工事現場の予約の時間まで銀行に行って、口座を作って、キッゾ(キッザニアのお金)を預けました。
口座なんか作らなくても、いいんだけど、お財布がもらえるから、作りました。
お財布はみんないっしょだから名前を書いておきました。
次男はATMでお金をおろすのが、楽しかったらしく、預けたりおろしたりしてました。


次は工事現場に行きました。クレーンを操作して、スカイツリーのタワーを完成させます。ご覧の通り、親はなにやってるのかよくわかりません。本人は楽しかったらしいです。


ソフトクリーム体験~バレンタインのチョコソフトでした。
待ち時間の間に携帯電話を借りてきました。親の携帯としゃべれて便利。


コーラのボトリング工場の予約をしたら、2時間待ちだったので、その間に運転免許をとってレンタカー。
運転免許なんて、親が見れないから、外でぼーっと待ってました。
後で気がついたけど、外からモニターで見れたのね。


コーラをボトルに詰める体験。今回これが一番面白かったって。コーラが飲みたかっただけじゃないの?


すべてのアトラクションは、親が観ているスペースがないので、まわりにへばりついてる親が道にあふれていました。
食べ物の体験をソフトクリームとコーラしかやらなかったので、私はおなかがすいたんだけど、次男はお腹すかなーい、と言って、待ち時間にデリカテッセンでコロッケ1個食べたきりでした。私はお腹がすいたぞ。座るところも足りないし、ちょっと疲れたな。いっぱいパビリオンあっても、5個しかまわれませんでした。最後にデパートで鉛筆を買ってきました。
親はどうでも子どもたちは楽しんだようでよかったよかった。


朝食
バナナ
チーズトースト


昼食
鳥五目巻き寿司


おやつ
サンドイッチ
マンゴージュース


夕食
ごはん
豚汁
肉野菜炒め

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月4日と5日の食事日記 ねてもねてもねむい

寝ても寝ても眠いので、昨日は早く寝てしまい、今日は一日中寝てました。
長男は今日もつな引き大会の練習試合で学校へ行きました。


4日分
朝食7:00
ごまトースト
チーズたらこ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
ハンバーグ
サラダ
煮物


おやつ3:00
野菜ジュース


夕食7:00
サフランライスとサーモンと温野菜のワンプレートディッシュ
干しイモ

5日分
朝食7:00
白菜と豚肉の鍋
ごはん


昼食12:00
ラーメン
ハーゲンダッツ


おやつ3:00
チョコシュー


夕食8:00
ちらし寿司
ポン酢白菜


夕方になったら、アタマがすっきりしてきました。
疲れがたまっていたのかもね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月3日の食事日記 節分




豆まき、恵方巻き。
鬼のお面を作りました。



朝食7:00
ごはん
目玉焼き
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
カツ煮
サラダ
切干し大根


おやつ4:00
せんべい
アプレット


夕食6:00
恵方巻き
みそ汁
チョコ今川焼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月2日の食事日記 会議な1日

なんか一度にいろいろなことが進行中だ。
考える事がいっぱいあるな。


ホントは今日はヨガサークルに行くはずだったけど、急に打合せが入ったので、遅れて行きました。
ダンベル体操だけ参加。



朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入コーヒー


昼食1:00
五目ゴハン
チキンタルタルソース
煮物


おやつ5:00
チャイ


おやつ6:30
缶コーヒー


夕食8:30
ごはん
みそ汁
さんまの塩焼き

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2月1日の食事日記

2月になっちゃったー。
職場ではインフルエンザで休んでいる人がちらほらしていますが、
わたしはとっても元気です。


朝食7:00
ごまトースト
マーマレード
マーガリン
豚焼肉
ごはん
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
エビチリ
豚と野菜炒め
アメリカ土産のゆべしみたいなお菓子


おやつ
ミルクティー


おやつ
さといものコロッケ
甘栗


夕食8:30
ごはん
みそ汁
サワラの塩焼き


おやつっていうか、ごはんのおかずをつまみ食い的な。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
