

3月30日の食事日記 早起きもほどほどに

なんか目が覚めてしまって、いろんなことが気になって眠れないので、
まだ明けやらぬ4時に起きてしまいました。
ネット見たり、新聞読んだり、、、。


昨日のシステム不具合の様子を見がてら、いつもより1時間早く出勤しました。
明日で他の部署に異動してしまう現担当者が、すでに立ち上げ作業に入っていました。
あー、
4月からこれって私がやらなきゃなんないんだなー。
停電でもないのに不具合って、
今さら地震の影響かしら。
これからも不安定だと困るなー。 


眠れるときに寝ないと、体が悲鳴をあげちゃうよ。
でもストレスで眠れなくなっちゃう。
昼ごはんを食べないM氏に説教してる場合じゃないね。


朝食5:00
カップスープ
アップルパイ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
エビフライ
鮭フライ
煮物
おひたし


おやつ
せんべい
クッキー


夕食7:00
ごはん
里芋の煮物
ブロッコリー
焼豚
アップルパイ
チョコ


ストレスでも食欲は落ちない、丈夫なわたしの胃。
でも寝てないと、腸の調子がおかしくなってくるんだよねー。


3週間乗り切れば何とかなると思う。
日常のペースを取り戻せるはずだ!
がんばれ、わたし!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月29日の食事日記

疲れたー。今日も仕事が忙しい。
一年で一番忙しい時期だからしょうがない。


先日やったアレルギー検査の結果が出ました。
やっぱりスギが高い値だなー。
ひのきは±。
ハウスダストとカビも少々。
あーあ。



朝食7:00
ロールケーキ
食パン
カップスープ
コーヒー


昼食1:00
ごはん
肉じゃが
煮物
野菜炒め


おやつ
缶いちご牛乳


夕食7:00
ごはん
餃子
もやし
バナナ
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日の食事日記 残業禁止令

今日は3月最後の月曜日、仕事の忙しさも破壊的になってきました。
そんな中節電のため、残業禁止令が出ました。
建物ごと全部、照明を切っちゃうから、それでもやりたい人は、
自分でデスクライト持ってきてくださいって。
エアコンなくて寒い上に、照明も間引き点灯でがんばってますが、、、。


やらないですむもんなら早く帰れていいけど、
このまま行ったら業務に支障が出るよ。
土日の昼間でてやるしかないかなー。


朝食7:00
ごはん
納豆
山芋
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
天ぷら
煮物
冷や奴


おやつ
チョコ
ポテトチップ


夕食7:00
ごはん
すき焼き
ノンアルコールビール
ロールケーキ


呑みにも行きたいなー。
退職者の送別会もやらないなんてさみしすぎるよ。
居酒屋つぶれちゃうよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日の食事日記 がんばれ被災地の子供たち!!ランドセルを送ろう!

新聞で知って、長男のランドセルをここに送ることにしました。
今年無事に小学校を卒業した長男のランドセル。
被災地でもう一度活躍してくれるといいな。
http://fuwarii.com/charity/

朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
はちみつ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
からあげ
サラダ
いちご
メロン


おやつ
チョコ
メロン


夕食7:30
まぐろ山かけ丼
みそ汁
フルーツロールケーキ

今日は日曜日だけど仕事でした。
節電でエアコンがないから寒い寒い。
風邪ひかないようにしないとね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日の食事日記 ケンタッキー

そういえば、いつのまにか地震酔いのクラクラはなくなりました。
よかった。


スーパーに行ったら、今日はもやしが買えました。
水は品薄だった。
ここは水道は大丈夫な地域なのに、みんな不安なのね。
そんな中ウチの両親は、買ったミネラル水と自宅の井戸水を妊娠中の妹に届けたと言ってました。
妊婦は不安かもねえ。


昼食は子どものリクエストにより、ケンタッキーになりました。
チキンは私の分は残りませんでした。
子どもとその友達で完食。


朝食8:00
抹茶ロール
イングリッシュマフィン
卵白
マヨネーズ


昼食12:30
油淋鶏サンド
ポテト


おやつ
大学芋
カップスープ
食パン


夕食7:00
ごはん
肉ニラもやし炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日の食事日記 別れの季節

職場の異動発表があり、親しい同期が転勤してしまうことになったので、
最後なのでランチに行ってきました。
私生活では、4月から子どもが同じ中学校に通うので、保護者同士のおつきあいになりそうです。
でも職場で顔を合わせなくなるのは寂しいなー。


退職しちゃう人もいるけど、地震の影響で送別会は中止がほとんど。
さみしい別れの季節になってしまいました。


朝食
ごはん
納豆
カップスープ


おやつ
缶カフェオレ


昼食
チキントマトスパゲッティ
サラダ
デザート
コーヒー


夕食
餃子なべ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月24日の食事日記 エアコン様さま

今日の仕事中は、節電のためエアコンがoffになっておりました。
寒い寒い。


朝食
カレーライス
牛乳入コーヒー


昼食
おにぎり
りんご
豆乳ヨーグルト


おやつ
羊羹


夕食
ごはん
みそ汁
人参肉巻き
小松菜


千葉県の水道も放射能汚染らしいです。
今更、水を買いに行くつもりもないですが、
花粉情報みたいに放射能情報やってくれないかなー。
道行く人が帽子かぶってマスクして眼鏡してるのを見て、
花粉かな?放射能かな?
って思ってしまいます。
子どもを遊びに行かせるのに、帽子かぶらせた方がいいのかなーとか、ね?


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月23日の食事日記 ラブミーテンダーRCサクセション


今朝、通勤時ラジオで聴いて、衝撃を受けました。


朝食7:00
食パンの耳
ゆで卵
えび
マヨネーズ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
サンドイッチ
バナナ


夕食8:30
カレーライス
豆乳ヨーグルト
はちみつ


今日は停電の予定もないし、仕事の後ヨガサークルに行ってきました。
先週は中止になっちゃったから、体動かしたかったんですよ。
仕事は忙しかったし、疲れてるけど、体を動かすとリフレッシュできます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月22日の食事日記 節電の中でお仕事

節電のため、照明をおとして仕事してますが、今日は雨ふりなので、暗かったです。
休み明けなので忙しくバタバタしてました。
そんな中また余震がありビクビクしてしまいます。
いつまで続くのか。ふう。


ガソリンスタンドの行列は一段落したようです。
今日は並んでいませんでした。(入れなかったけど)


朝食7:00
食パン
ハーフマーガリン
リンゴジャム
豚汁
牛乳入コーヒー


昼食12:00
おにぎり
豚焼肉
ブロッコリー
ひじきの煮物


おやつ
缶ミルクティー


夕食7:00
ごはん
すまし汁
肉だんご
ブロッコリー
ひじきの煮物


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月21日の食事日記 雨

一日中雨でした。
夫も仕事が休みで、子どもたちも家にいて、雨でヒマをもてあましていました。
眠くてうとうと。
また地震酔いで、くらくら対策にラジオ体操してみたら、昨日のラジオ体操で筋肉痛になってました。
なさけな。

でも明日からまた仕事なので、元気出して行かないと。
まずは計画停電の予定をチェック。
しばらくこれが日課になりそうですね。


朝食
食パン
たらこバター
チーズ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食
スパゲッティミートソース
おはぎ


おやつ
黒豆せんべい
パイの実


夕食
ごはん
豚汁
鮭のチャンチャン焼き
バナナ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日の食事日記 花

今日はあたたかく春めいていい天気ですね。
やっと牛乳が買えました。
地震前に買ってあった牛乳をチビチビ大事に飲んでいましたが、無くなる前に買えてよかった。
乾電池もちょっとはおいてあったし、(買わなかったけど)
すこしずつスーパーの棚も品物が入っていました。


思い立ってスーパーの花屋でお花を買いました。
かわいいでしょ。


自宅の狭い庭にもクロッカスが咲いていました。



朝食
おじや
ドーナッツ
牛乳入コーヒー


昼食
やきそば
たいやき


おやつ
トッポ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
鶏と大根の煮物


スーパーで地震の義援金ボックスに募金してきました。
一日も早く平穏な日常がとりもどせますように。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日の食事日記 ストレッチ

夕べは花粉症の薬を飲んだせいか、とってもよく眠れました。
今日は用もないし、昼寝までしちゃった。
少し自分の中に余裕が出て来たのか、ストレッチなんかしてみました。


今週は計画停電の影響でヨガサークルがなかったし、
いつになったら再開できるかな。
子どもたちの柔道教室も、
会場の体育館が避難所になっちゃったので、しばらくやれないと思う。
日常が戻ってくるまでにはまだまだ時間がかかりそう。


朝食8:00
ごはん
山芋
ドーナッツ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
スパゲッティミートソース
干し柿


おやつ
チーズプリン


夕食7:00
ごはん
しゃぶしゃぶ


トイレットペーパーが買えました。
よかったー。
自宅に残りちょっとしかなかったんだよね。
いつも少なくなってから買うから、こんなに買えなくなるとは思ってなくてびっくり。
これで安心してトイレに行けます。
買い占めとかじゃなくて、普通に買いたい人が買えないからみんな焦るんだよね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日の食事日記 花粉症と地震

午前中は次男の小学校の授業参観でした。
生活科の発表を見てきました。
その間も余震は続いてますが、みんなちょっと揺れたぐらいじゃ動じなくなってるよ。
午後からは、花粉症の薬をもらいに医者に行きました。
ここのところ、夜も余震で眠れなくて、
花粉で鼻が詰まって目が覚めるという寝不足ダブルパンチでつらいので、
せめて花粉だけでも封じ込めようと言う作戦です。


朝食
ごはん
ツナオムレツ 子どもの弁当に入れた残り
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
ブロッコリー
豚焼肉 子どもの弁当に入れた残り


おやつ 食べすぎだー。
ドーナツ
チョコ
きなこもち


夕食
ごはん
ぶりのあら煮
みそ汁
山芋


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日の食事日記 卒業式

今日は長男の卒業式でした。
停電の予定は午後からだし、天気はいいし、地震のことを忘れられた一瞬でした。
夫も当初は参加する予定でしたが、この騒ぎで仕事を休めなくなり、不参加。
夫婦で参加してた人7割くらいいたかな。


仲の良い友達とは中学校は離れちゃうけど、長男は卒業できてうれしそう。
学校変わっても、遊んだりできるでしょう。
放射能も気になるけど、卒業式の後は遊びに行かせました。
みんなで公園に集まるんだって。
停電もあるから絶対明るいうちに帰って来てね、と念をおして出かけました。


でも結局停電にはなりませんでした。ふう。


朝食
おじや


昼食
ごはん
ごまふりかけ
ハム


おやつ
桜餅


夕食
ごはん
味噌汁
ヒラメソテー
ブロッコリー
トマト
イカ下足からあげ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日の食事日記 断水の朝

今日も給食がないので、弁当作ろうと、朝、台所へ立ったら、、、
水が出ない。。。

えええええええっ。

どーしよ、どーしよ。
電気はきているから、IHクッキングヒーターで料理はできるけど、鍋が洗えない。
横着して昨日の洗い物を流しにおきっぱなしだったのも洗えない。

結局、おにぎりと冷凍シュウマイとうずらのたまごとほうれん草のツナチーズ焼きを作って、持たせました。
そうこうしているうちに、水道は復旧しました。
よかったー。


トイレは風呂の残り湯で、シュウマイを蒸した水はペットボトルに先日くんでおいた水で。
たった1時間足らずでしたが、おろおろ、焦ってしまいました。


被災地ではさぞご苦労だろう。


朝食7:00
食パン
たらこバター
チーズ
牛乳入コーヒー


おやつ
せんべい


昼食1:00
ごはん
青椒肉絲
麻婆豆腐


おやつ
蒸しパン


夕食7:00
肉だんご鍋
ごはん
チョコ


仕事中に千葉県沖地震が来て震度4でした。
びっくりしてすぐ、家にいる父に連絡したら、
また断水だって、
どうしよ、どうしよ、またおろおろ、
夕方6:20から計画停電の予定なのに、水も電気も来てなかったらホントに被災地になっちゃう。


家に帰ってみると断水は復旧してました。
急いで風呂に水ためて、
鍋の準備をして停電を待っていましたが、結局停電はしませんでした。
よかった。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日の食事日記 停電前に早起きして

今日から小学校の給食がないです。
デザートと牛乳のみなので、弁当を作らねば。
ウチは第3ブロックなので午前6:20から停電だというから、5:00に起きて弁当作りました。


結局停電にはなりませんでした。ほっとしたけど。
もうちょっと早めに、やるとかやらないとか教えてほしいなー。
ほんと数分前にならないと発表しないんだもの。


朝食5:30
草餅
カレーライス


昼食12:00
ごはん
ごま昆布
フライドチキン
小松菜と舞茸とソーセージ炒め
バナナ


おやつ
芋ようかん


夕食7:00
ごはん
みそ汁
トンカツ
キャベツ
草餅


明日は夕方6:20から停電なので、夕食や風呂など大変だなー。
何を準備したらいいんだろう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月14日の食事日記 計画停電

今日は計画停電の情報で、職場で朝からあたふたしてました。
ウチは第3グループで午後からの予定でした。
停電するつもりで、仕事の段取りを大急ぎで組み立てて、
スタンバッてましたが、実施されず。ひょーし抜け。
夕方の5時には第5グループの停電の報道。
同僚のところは自宅から、停電になったよー、ってメールが来てました。


明日は朝6時20分からかー。


小学校の給食が出ないので、弁当つくらなきゃいけないのに、オール電化なのに、どーしよ。
早起きするしかないな。


朝食5:30
卵かけごはん
ごま昆布
草餅


おやつ
缶ミルクティー


昼食1:00 職場の食堂の弁当ーやっててよかった。
ごはん
天ぷら
煮物
冷や奴


おやつ
カフェオレ


夕食7:00
カレーライス
ケーキ


もうずっと余震がきているから、船酔いみたいな、ずっとめまいがする気がしている。
気持ち悪い。
今日も震度4だった。


いやいや、被災地に比べればこんなのたいしたことないよね。


節電協力中。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月13日の食事日記 品切れ

近所のスーパーに行ってきました。
きのうよりパンと総菜は少しあったかな。
でもこの棚。



地震の影響で入荷がないため、ハムとか牛乳とか豆腐とか納豆とかもやしとか空っぽ。
昨日はなかったバナナが今日はあったので、買ってきました。
お菓子や精肉の棚もまばらだった。


明日から輪番停電になるらしいですが、オール電化にしてしまった我が家はどうなるのかな?


朝食7:00
ごはん
水餃子
牛乳入コーヒー


昼食12:00
うどん


おやつ
チョコ


夕食5:30
ごはん
ハンバーグ
粉ふきいも
キャベツ
ケーキ


夫がケーキを買って来てくれました。
びっくり。
こんなことそうそうあるもんじゃありません。
地震でホっとしたからかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日の食事日記 家族がそろって自宅にいる幸福

ニュース見てると信じられない光景が繰り広げられています。

ウチではやっと夫が帰ってきました。
私と夫と子どもたち、みんなそろって自宅にいられる。
なんて幸せなんでしょう。

被災地のために何もできないけど、節電に協力しています。


朝食5:00
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー


おやつ
あべかわもち


昼食12:00
ごはん
ブロッコリーとソーセージ炒め
チョコパイ


おやつ
干し柿


夕食7:00
ごはん
ほうれん草ソテー
トマト
豚焼肉

昼間、スーパーに行ったら、パン、総菜、バナナ、カセットボンベ、単1電池は売り切れでした。
お菓子や食材を買い足してきました。
帰り道、渋滞かと思ったら、ガソリンスタンドに長蛇の列。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日の食事日記 大地震

仕事中、大きな揺れにびっくりです。
学校が下校時間だったので、子どもがどうなったか心配でしたが、
今日は残業の予定だったので、実家の父に来てもらっていたため、大丈夫とは思うけど、
自宅へ電話するも通じず、メールを送っても、返信なし。
公衆電話は通じると聞いて、試したら、やっと父と通じました。


長男は帰って来て、ウチにいるとのこと。よかったー。
次男は学童ホームにいるので多分だいじょうぶだろう。


残業は取りやめて、家に帰ってきたら、家中の本が雪崩を起こしてました。
割れたのは、楽焼きの貯金箱だけ。
こんなもんでよかったー。
今は子どもとわたしで家にいます。
夫は電車通勤してますが、電車が動いていないので、職場に泊まるって。
その方が安心です。
私は職場が近くてよかった。
車は渋滞だったけど、なんとか帰ってこられたです。


朝食7:00
食パン
温野菜
バーニャカウダ
牛乳入コーヒー


昼食12:30
おにぎり
サンドイッチ
飲むヨーグルト


おやつ
ドーナッツ


夕食7:30
カレーライス
安倍川餅


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日の食事日記 確定申告

確定申告も来週までなので、ようやく重い腰をあげて、作成しました。
e-tax結局やらなかったです。いつも通り手書きで書きました。
カードリーダーも住基カードもあるんだけど、トライしてあまりのめんどくささに、お手上げ。
手書きが一番いいよ。ふー。


朝食7:00
ハッシュドビーフ
食パン
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
カツ煮
サラダ
もやし炒め


おやつ
ちんすこう


夕食7:30
ごはん
温野菜
サーモン
バーニャカウダ  初めて聞いたイタリア料理のソース 夫が作ってました。
野菜スープ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日の食事日記 やっぱり3月は忙しいわ

仕事は忙しいし、やんなっちゃうなー。
鼻が通らないので、仕事してても苦しくって。
口呼吸で喉は痛いし。
目はカユいし。


仕事の後はヨガサークルでヨガ90分。ダンベル体操20分。


朝食7:00
ごはん
味噌炒り卵
ごま昆布
牛乳入コーヒー


おやつ
紅芋タルト
ちんすこう


昼食1:00
ごはん
ヒレカツ
切りコブの煮物
筑前煮


おやつ
ちんすこう


夕食8:30
ハッシュドビーフ
ごはん
モンブランプリン


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日の食事日記 サンキューパーティ

今日は小学校のサンキューパーティでした。
来週に卒業式をひかえて、保護者と先生と子どもたちで、
体育館に集まって、子どもたちが作ったロールケーキを食べながら
歌を歌ったり、感謝の手紙を渡したりといったイベントでした。
またもうるうる。



朝食7:00
ピラフ
牛乳入コーヒー


昼食11:30
かにトマトスパゲティ


おやつ
ロールケーキ
せんべい


おやつ
ふ菓子


夕食8:00
寄せ鍋
うどん


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月6日と7日の食事日記 雪

昨日は体調が良くなくて、なんか喉が痛いし寒いしダルいし。
かといって、食欲が落ちるわけでもなく、
食べれば治るような気がして、いろいろ食べちゃいました。
それで早く寝ました。


今日は雪ですよ。昼は仕事中、ボサボサ降ってて、帰れないかと心配になりました。
途中から雨になったので、ホッとしたような、残念なような。



6日分
朝食7:00
食パン
マーガリン
リンゴジャム
牛乳入コーヒー


おやつ11:00
鶏からあげ
ブロッコリー


昼食2:00
卵かけごはん
ごま昆布


おやつ
ごま豆腐
マフィン


夕食7:30
ごはん
チンゲンサイ
スナップエンドウ
豚角煮


7日分

朝食7:00
食パン
マーガリン
リンゴジャム
ミートソース
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
酢鶏
エビと豆腐いため
餃子


おやつ
手作りパウンドケーキ お菓子作りが趣味の同僚の手作り
チョコ


夕食6:30
ピラフ
チキンガーリック焼
もやし
ショウガ湯


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日の食事日記

昨日仕事のメールを送るのを忘れてたー。しまったー。
とりあえず、朝いつも通り起きて、家でパソコン作業。
アドレスが職場に行かないとわからない。。。
しょうがないので、1時間だけ出勤。
誰もいないかと思いきや、自動ドアの点検だの、掃除だの、課長だの、いろんな人がいた。
休みの日もおつかれさまです。


朝食9:00
クリーム玄米ブラン 職場でメールチェックしながら
缶コーヒー


昼食12:30
ごはん
キャベツ
納豆
ロールケーキ


おやつ5:00
ピザトースト


夕食8:30
マグロたたき丼
チョコアイスもなか


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日の食事日記 電気代

昨日から始まった我が家の太陽光発電生活。
同時にオール電化にしたので、電気料金が時間帯別になったので、
電気を使う時間を考えないとなー。
わかりやすいように、太陽光発電のモニターの上に、
時間帯別料金を貼付けてみました。


ふむふむ、午後11時から午前7時までが安いのね。
この時間にいろいろやっちゃった方がいいわけね。
午前10時から午後5時までは高いけど、
この間は太陽光発電をするから、そんなに高い電気は使わないですむという計算です。
明日も天気が良さそうなので、バシバシ発電してもらいましょう。


朝食7:00
ロールケーキ  (ここが変!朝ご飯がロールケーキって)
食パン
たらこバター
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
サバの塩焼き
だし巻き卵
昆布の煮物
大根とさつま揚げの煮物


おやつ
カフェオレ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
しょうが焼き
ブロッコリー
桜餅       (ここが変)
チョコ今川焼   (ここが変!桜餅くって今川焼って。どっちか1つにしとけ)


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日の食事日記 太陽光発電



今日、東京電力が来て、今日からやっと売電できるようになりました。
外は、晴れて風がひどく、花粉で外には出たくないけど、
発電してると思うと、フフフっと笑ってきてしまいますね。


朝食7:00
食パン
芽キャベツのホワイトシチュー
牛乳入コーヒー


おやつ
おしるこ


昼食12:00
ごはん
ごま昆布
チーズはんぺん


おやつ
桜餅


夕食6:00
イングリッシュマフィン
ラタトュイユ
チーズ
白菜と肉だんご蒸し




にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日の食事日記 最後の役員会

今日は午前中は小学校に行って、今年度最後の委員会がありました。
1年間おつかれさまでした。
会計報告をして終了~。
大変だったけど、これで終わりと思うと感慨深いなー。


朝食7:00
食パン
目玉焼き
牛乳入コーヒー


昼食12:00
インスタントラーメン


ほうれん草とひき肉をのせてみました。


夕食7:00
ごはん
芽キャベツのホワイトシチュー
ブリ塩焼き+ポン酢
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月1日の食事日記 三月になってしまったー。

あああ、もう三月になってしまったじゃないですか。
今月は、
長男の小学校卒業とか、中学の準備とか、、、
仕事も年度末で忙しいし、
気分だけでも、せわしなく、
春のような冬のような、
花粉でいろいろカユいし。
あああ、どうしよう。

朝食7:00
食パン
きゅうり
ハム
牛乳入コーヒー
いよかん


昼食1:30
あんかけ焼きそば
いちご大福


おやつ6:00
ビーノ


夕食8:30
ごはん
豚しゃぶ
トマト
カマンベールチーズ
いちご
クッキー


今朝は次男の給食がピーナッツが入っている麻婆豆腐なので、代替に麻婆豆腐を作って持たせました。
作ったと言ってもこれですけどね。

学校のは甜麺醤にピーナッツペーストが入ってるらしいです。
丸美屋のは入ってないです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
