

4月29日(金)の食事日記 

朝、起きたら、部屋がきれいになっていた。
長男が早起きして、片付けてくれたらしい。すばらしい!


朝食8:00
うな重 きのうの残り
コーヒー


昼食12:00
カニご飯弁当
焼き鳥
いちごミルク


おやつ
プリン
焼き鳥


夕食7:30
ごはん
みそ汁
アジの塩焼き
たけのこと豚肉中華炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

4月28日(木)の食事日記 宴会

今日は暑かった。
でもエレベーターは使わず、節電のため5階と1階を階段で行ったり来たり。

夜は宴会でいっぱい食べて呑みました。
長期研修に行く同僚の壮行会でした。



朝食7:00
ごはん
肉味噌キャベツ炒め
納豆
コーヒー


昼食12:00
ごはん
鯖の塩焼き
ダシ巻き玉子
ひじきの煮物
筑前煮


おやつ
キレートレモン
レモンティー


夕食 宴会なのでいっぱい
ノンアルコールビール
オードブル
サラダ
うな重 など


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月27日(水)の食事日記 ヨガとダンベル体操

今日はヨガサークルに行って90分ヨガと15分ダンベル体操をしてきました。
一気に運動不足解消。


朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
ヒレカツ
昆布の煮物
野菜炒め


おやつ
チョコ
せんべい
いちご牛乳


夕食8:00
ごはん
みそ汁
肉じゃが
きみしぐれ



夏までに用意しないと、ソーラー扇風機。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月26日(火)の食事日記 なんて楽な朝  

今朝は子供たちが、自分で準備してとっとと学校へ出かけたので、なんか楽だった。
長男は初朝練。
それにつられて次男も早く準備したのかな。
いつも、私が、早くご飯食べて、着替えて、学校の準備して、、、
とか、いちいち言わなきゃ動かなかったのに、すごい進歩。



朝食7:00
イングリッシュマフィン
マーガリンあんこ
豆腐
コーヒー


おやつ
とうふドーナツ 昨日からある先輩の差し入れ(大量)


昼食1:00
ごはん
肉ショウガ焼き
サラダ
青菜のおひたし
エビチリ


おやつ
あんこ餅


夕食8:00
ごはん
さんま
冷や奴
ほうれん草の白和え


夏までに用意しないと、ソーラー扇風機。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月25日(月)の食事日記 大雨と強風と地震

昼休み、買い物がてら、スーパーに行って、
昼食にパック寿司を食べて、カットフルーツも食べて、
わーいデザート付きだー。
とか浮かれてたら、帰るときは大雨で、傘買って職場に戻りました。
大雨に強風で、雷も鳴って、傘がひっくり返るかとおもったわ。
そしたら、ニュース見たら千葉県北部で竜巻なの。びっくり。
この辺はなんともなくてよかったわー。


しばらくしたら晴れちゃって、なんじゃー、となってましたが、
仕事終わって帰る時は、今度は地震で、震度4ですわ。
車で信号待ちしてたので、
なんか揺れてるから、
ぶつけられたかと思って、見回しちゃった。
こちらもなんともなくてよかった。


朝食7:00
まるごとバナナ半分
かしわもち
コーヒー


おやつ
豆腐ドーナツ


昼食1:30 スーパーの総菜コーナーで買って食べ
パック寿司
パイナップル




おやつ 職場に先輩からの差し入れ(大量)
豆腐ドーナツ


夕食7:00
イングリッシュマフィン ごはんを作る前に腹ごしらえ
マーガリンあんこ

ごはん
ワンタンスープ
牡蠣かりっと焼き
エビマヨ焼き
いちご


夏までに用意しないと、ソーラー扇風機。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月23日と24日の食事日記 PTA総会

昨日は疲れたから早く寝ちゃいました。今日2日分up。


ついについに今日(昨日)でやっと、小学校の役員がお役御免になります。
やったー。
寝不足だけど、今日は引き継ぎだから、がんばって行くよ。


まずは午前中は小学校の授業参観。
一旦帰って、昼食後、PTA役員会。


新役員さんの委員長を決めるが、もちろん立候補なんていないから
私の時と同じあみだくじで決定!
私が去年委員長になって、がーん!となってたと同様、
新委員長さんも、えええええっっ!と叫んでいました。
大変だけどがんばってください。
楽しかったような気もするし。


ホントは中学校も授業参観と保護者会だったけど、
小学校の役員なので、そっちは欠席しました。
お休みの夫に授業参観だけ見て来てもらいました。



で、今日は日曜日だけど仕事でした。
長男は部活に、次男は柔道教室に、パパはお休み。


23日
朝食
ごはん
からあげ 長男の弁当に入れた残り
納豆
コーヒー


昼食
ツナクリームスパゲッティ


おやつ
かしわもち


夕食
たけのこごはん
鶏だんご鍋


24日分
朝食7:00
まるごとバナナ1/3
たけのこごはん
かしわもち
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
チキンカツおろしポン酢
サラダ


おやつ
グレープフルーツジュース
マドレーヌ
かしわもち

夕食
ごはん
焼肉
焼き野菜

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月22日の食事日記 期日前投票

24日(日)が仕事なので選挙の期日前投票に行ってきました。
不在者投票じゃなくて期日前投票っていうんだね。
ふうせんとティッシュもらってきた。



朝食7:00
天丼
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
サバの塩焼き
煮物
酢の物


おやつ
午後の紅茶レモンティー
マンゴージュース


夕食7:00
ごはん
アサリのみそ汁
筑前煮
アスパラと椎茸炒め
アジの干物
ノンアルコールビール


有権者の義務を完了。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月21日の食事日記 男は言うほど働いてない。

今日の仕事は主に接客の仕事なのに、咳が出始めると止まらないの。
マスクしてのぞみましたが、ちょっとあんまりだったよなー。
背中とお腹にホッカイロ貼ってがんばったけど、寒いです。


ハタラクオトメ読んでます。
「男は、言うほど働いてない。」ってホント?
157cm100kgの愛くるしい主人公が、女性だけのプロジェクトチームのリーダーになって奮闘するお話。
ハタラクオトメハタラクオトメ
(2011/04)
桂 望実

商品詳細を見る

つーか、昨晩トイレの中で、1時間もこれ読んでたから風邪がひどくなったのかな?
用が済んでも、読み止まらなくって。


朝食7:00
カレーライス
きなこ食パン
牛乳入コーヒー


おやつ
キットカット
野菜ジュース


昼食12:00
酢鶏弁当byセブンイレブン
コーヒーゼリー


おやつ
チョコ


夕食7:00
ごはん
天ぷら(肉、レンコン、しいたけ)
素揚げ(人参、じゃがいも)


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月20日の食事日記 続、DIY

家庭訪問があるので、仕事休みました。
午前中、空いた時間に日曜大工。
先日、スーパーでもらったリンゴ木箱を半分に切って、
玄関の靴箱の下において
簡易靴箱にしたんですが、
ウチの玄関のあがりかまちは斜めになってて、半分に切っただけでは、
でっぱってしまっていたの。
そこで、
ギコギコやって、
斜めの部分を切り落としました。


午後から家庭訪問を無事にすませ、夜は職場の歓送迎会に行きました。
呑めないので食べてしゃべってきました。
若い人たちはパワーがあるのよ。
なんかこっちまで若返った気分です。


朝食7:00
食パン
焼肉
牛乳入コーヒー


おやつ
ショウガ湯
クッキー


昼食12:00
スパゲッティナポリタン
チョコもなかアイス


夕食7:00
前菜
ステーキ
温野菜
酢鶏
ケーキ
ノンアルコールビール


Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月19日の食事日記 雨

風邪はひどくはないけど、咳だけがときどき止まらなくなり、接客、電話と仕事に支障。
やだなー。


仕事中4時頃、低血糖状態になり、クラクラしてきたので、バッグに隠してたミニ羊羹をぱくぱく。
ターザンも間食のとこだけ読んだもんね。


、、、ただし60gまでだった。。。
わたしの食べた羊羹は155gだった。。。



朝食7:00
チョコシュー
ブランデーケーキ
納豆ごはん
コーヒー


昼食12:00
ごはん
肉じゃが
野菜炒め
サラダ


おやつ
羊羹
缶コーヒー


夕食7:30
まぐろ漬け丼
みそ汁
ほうれん草のごまあえ


Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月18日の食事日記 本屋で

Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

商品詳細を見る

とりあえず、買ってみた。
気分だけ満足。
やらなきゃダメじゃん。
ハタラクオトメハタラクオトメ
(2011/04)
桂 望実

商品詳細を見る

もう一冊買った本。
主人公のスペック157cm100kg。
安心して読める。


朝食7:00
食パン
ごぼうサラダ
卵白 黄身は子どもが食べた。
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
おいなりさん
鶏から揚げ
コロッケ
菜の花のおひたし


おやつ
午後の紅茶


夕食
草餅 夕食作る前に腹ごしらえ
ごはん
みそ汁
かぶとひろうすの煮物
もやし
豚焼肉
チョコシュー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月16日17日の食事 風邪ひいてるうちに桜散る

次男が
お花見行きたいよー
って言うけど、パパは仕事、長男は友達と遊びに、私は風邪をひいているので、
結局今年はお花見なしになってしまいました。


写真は通勤途中の街路樹の桜。




16日
土曜日で、子供たちは遊びに、パパは仕事に行ったので、
ひとりで風邪を治すため寝てました。


朝食
マリネ豚肉のマヨネーズ焼き パルシステムに載ってたレシピがおいしそうだったので作ってみました。マリネ豚肉のマヨネーズ焼き
コーヒー


昼食
焼きそば


おやつ
冷や奴
甘納豆


夕食
カレイのみりん漬け
いちご


17日
今日も子供たちは遊びに、パパは仕事に行ってしまったので、ひとりで寝て、、、
いやいや、ゴールデンウィークに夫の両親を招待してしまったので、
部屋のおかたずけをしよう。
このままでは泊まれない!


朝食
はちみつトースト
牛乳入コーヒー


おやつ
ところてん
リポビタンD


昼食
スパゲッティカニトマトソース


おやつ
かしわもち


おやつ
ココア


夕食
ごはん
みそ汁
エビチーズフライ
トマト
ごぼうサラダ
チョコシュー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月15日の食事日記 喉が痛い

次男の風邪が治ったと思ったら、私が喉が痛くなってきました。
やだなー。このまま風邪ひくのかな。
こことのと仕事が忙しいのと、子どもの風邪で自宅と行ったり来たりで
疲れてるからなー。
土日でなんとか治したい。


朝食7:00
食パン
ごま昆布
チーズ
コーヒー


昼食12:00
ごはん
鯖の塩焼き
昆布の煮物
わかめとキュウリの酢の物
筑前煮


おやつ
のど飴


夕食7:00
あんぱん ゴハン作る前に腹ごしらえ
ごはん
みそ汁
中華炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月14日の食事日記 授業参観と真っ暗な残業

今日は仕事に行って、午後から長男の中学校の授業参観を見てきました。
数学の授業、クイズ的な問題をみんなで考える授業で、
楽しそうにやってました。
授業見たら、急いで仕事に戻って残業です。
節電のため6時半に消灯してしまうので、真っ暗なところでデスクライト付けて
仕事してました。
目が疲れたー。



朝食7:00
おにぎり
シュークリーム
牛乳入コーヒー


昼食12:30
ごはん
生卵
ごま昆布
しらす干し
みそ汁


おやつ
ミルフィーユ


夕食8:00
ごはん
コロッケ
メンチカツ
キャベツ
ほうれん草のおひたし


夜おやつ
チョコ今川焼

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月12日と13日の食事日記 新学期なのに風邪をひいて

次男が熱を出して、3日も学校を休んでいます。
病院にかかったら風邪とのことです。
新学期で疲れたのかな。
新しいクラスに慣れないうちにこんなに休んじゃって。。。


祖父母に看てもらって仕事に行きました。
昼休みに帰って来て様子を見て、すぐ職場へとんぼ返り。
せわしない。


職場にも研修を終えた新採用がやってきました。
いつも来る営業の人も代わったと新しい人があいさつにきました。
春は新たな出会いの季節ですね。


12日
朝食
ハムチーズトースト
牛乳入コーヒー
甘納豆

昼食
ごはん
生卵
なっとう
シラス
ブロッコリー


夕食
ごはん
みそ汁
枝豆レンコン天
イカからあげ


13日
朝食7:00
ごぼうサラダチーズトースト
シュークリーム
牛乳入コーヒー


昼食1:30
ごはん
しらす干し
ごま豆腐
ブロッコリー
ごぼうサラダ
シュークリーム


夕食8:30
ごはん
みそ汁
カラスガレイのみりん干し
ごま豆腐
ワッフル

次男は元気になってきたので、仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
久しぶりなので気持ちいいです。
というか無事にサークルできてよかった!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月11日の食事日記 またも地震もう勘弁してくれ

あ、地震だ。
っていうと夫が言うなって言う。
言ったっていいじゃーん。
言わない方がよっぽどイライラする。
子どもがトラウマになるからって、
私の方が言いたいことを言わないとストレスたまってノイローゼになるわ。


地震の時はいち早く火の元を消して、避難路を確保しないと。
と思うので、なにも言わず、地震をなかったことに無視することは
私にはできません。


朝食7:00
フレンチトースト
牛乳入コーヒー


昼食12:30
お雑煮
バナナ


おやつ
ミルクティー


夕食7:30
ごはん
スパイシーチキン
ブロッコリー
ソーセージ
ポテトフライ
ブランデーケーキ


今日は次男が新学期と久々の柔道教室で疲れてしまったのか、
熱を出して、学校をお休みしました。
おじいちゃんとおばあちゃんに看てもらって、
私は仕事に行きました。
今日も右も左も見るヒマのない忙しさ。
そんな中震度4がきてまたビックリ。
いいかげんにしてー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月10日の食事日記 節電のためにLED

節電のためにこまめに電器を消すなど、してるけど、夜暗いのはいやなの。
家族が帰ってくるまでは、玄関と廊下の電器をつけておきたいし、
かといって誰もいないのに、付けてるのは、
ムダな気がして気が引けるし。
引け目を感じず付けていられるのは、LEDかな、と。


でも我が家の電器器具見たら、LEDにできそうなとこはないのね、、、。
形状によってつけられないとかあるらしい。
廊下のコンセントにこんなのやっとけばいいのかな?



朝食7:30
イングリッシュマフィン
卵白(黄身は子どもが食べた)
マーガリン
コーヒー


昼食12:30
ぶどうパン
マーガリン
野菜スープ(子どもが食べたラーメンの残りスープともいう)
かぼちゃコロッケ


おやつ
せんべい
シルベーヌ


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ゆで野菜
豚焼肉
かぼちゃコロッケ


実家に寄ったら、母が妊娠中の妹のために、マタニティーの服をミシンで作っていました。
思い出して、家に帰ってから自分が着てたのを出してみました。
ちょっとは使えるのあるかな。
なんか懐かしー。
いっしょに長男が保育園に入ったばっかりの1才のころのお便り帳が出てて来て
読み返してムフフと笑ってしまいました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月9日の食事日記 1ヶ月ぶりの柔道教室

今日は1ヶ月ぶりに柔道教室がありました。(長男は卒業しちゃったので、次男だけ参加)
いつもの体育館の柔道場は避難所になっているので、
中学校の柔道場で、部活といっしょにやりました。
となりで剣道の部活もやってるので、剣道臭い~。
マスクして見学してました

久々に運動できて、小学生と中学生がいっしょにやるのも
なかなかいい感じでした。
しばらくこんな風に続けて行くようです。


朝食7:00
プリン鬼盛ホイップ
カレー
コーヒー


昼食12:30
ごはん
肉だんごと白菜
チキンカツ


おやつ
いちご
せんべい


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ぶり塩焼き
ごぼうサラダ
レンコンとハム炒め
クッキー


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月8日の食事日記 保護者会と大風

昨夜は、またも大きな地震にびっくりしました。
せっかく復興に向けて進んでいるのに、水を差すような余震。
早く治まってくれ!
また、明け方は、外の風の音に起こされました。
ビュービューゴーゴー。
地震でゆれてるような気がしておちつかない、、、。


今日は仕事に行って、小学校の保護者会があるので早退してきました。
仕事も忙しいので、学校についた時はへとへとでしたが、
今年来た先生が担任なので、いたずら坊主の次男のことが気になって。
で、印象は?
とってもいい先生で安心しました。
次男が新しいクラスにも早く慣れてくれるといいな。


学校から家までは歩いて帰りました。(行きはへとへとだったから、夫に送ってもらったんだけど)
保護者会がいい雰囲気だったので、気分よく歩いて帰ってきました。
2キロのウォーキング。
しかし、風が強く砂粒が顔にあたる~。花粉がー。


朝食7:00
ごはん
しゅうまい
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
鯖の塩焼
卵焼き
煮物
青菜のおひたし


おやつ
コーラ
マカロン
ミニシュークリーム


夕食6:30
カレーライス
だんご

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月7日の食事日記 入学式

長男の中学校の入学式でした。
制服を着るのが恥ずかしいらしく、

ホントにみんな最初から制服着るの?
向こうに行って着替えるとかじゃなくて?

友達が迎えにくると、インターフォンで制服来てるか確認してから、出かけて行きました。


なんかかわいいなー。


朝食7:00
ごはん
うなぎ蒲焼き
コーヒー


昼食1:30
焼きそば
チョコアイス


おやつ
ミニクロワッサン


夕食7:30
しゃぶしゃぶ
ごはん
ノンアルコールビール


入学祝いにしゃぶしゃぶを食べに行きました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月6日の食事日記 におう男

昨日、今日のために消臭剤を買ったのに、持って行くの忘れたー。
今日から隣の席に、におう男がきてしまうので、リセッシュ!スタンバイ!
お部屋の消臭剤も準備したのに、忘れてしまったー。


でも今日はまだ耐えられる範囲内だった。
これから暖かい季節になると、とっても心配。

本人に向かって吹きかけるわけにもいかず、自分に吹きかけて耐える作戦です。




朝食7:00
ミートチーズトースト
牛乳入コーヒー
パウンドケーキ


昼食12:00
ごはん
エビフライ
ヒレカツ
ポテト
野菜炒め
冷や奴


おやつ
だんご


夕食7:00
ごはん
みそ汁
うなぎの蒲焼き
蒸し野菜


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月5日の食事日記 始業式

今日から新学期ですね。
サクラが咲き始めました~。


地震の影響で給食がないと聞いていたので、頭の痛い新学期の始まりでしたが、
給食が明日から出ることになりました。


やったー。
給食、なんてすばらしい。


朝食7:00
バナナ
パウンドケーキ
牛乳入コーヒー


おやつ
タフマン


昼食1:30
ごはん
肉ショウガ焼き
煮物
青菜のおひたし


おやつ
ミルクティー


夕食7:00
ごはん
みそ汁
ひろうすと白菜の煮物
鶏天
舞茸天
ジンジャエール


こどもと夫で仮面ライダー映画を観て来たそうです。
私も観たかったよー。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月4日の食事日記 

今朝は出勤時、街路樹の桜がちらほら咲いていました。
もう春ですね。
今週は本格的に新学期が始まります。
明日は次男は始業式で、
7日には、長男の入学式があります。


それといっしょに給食がないから、弁当作りが始まるんだわ~。
それが一番心配、、、、。
だって少ないレパートリーだし、
いつも遠足の弁当は、からあげをチーンと決めてるのに、
毎日になったらどうしたら?


出勤はいつも遅刻寸前滑り込みセーフなのに、時間配分は大丈夫か?


朝食7:00
ぶどうパン
バナナ
コーヒー


昼食12:00
ごはん
塩鮭
煮物
冷や奴


おやつ
ミルクティー


夕食7:30
ごはん
みそ汁
アジの南蛮漬け
いちご
クッキー


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月3日の食事日記 DIY

スーパーで、レジ袋もらわないで、箱に入れて、買い物を持ってくるときに、
たまたま、りんごの木箱があったので、先日もらってきたのでした。
さて、
それを半分に切って、玄関の靴箱の下に入れて使おうという作戦です。
のこぎりでギコギコギコギコ!

すごい顔になって集中して切る!
ちょっと歪みながらもなんとか切りました。
靴箱に入りきらない子どもの靴なんかを入れました。


朝食8:00
たらこチーズトースト
コーヒー


昼食11:30
カニかま手巻き
コーヒーゼリー


おやつ
いちご大福


夕食7:30
カレーライス コーン入
焼豚もやしサラダ



昨日から千葉テレビで始まった鳳神ヤツルギ。ダンスで応援。

地元サイコー♪
ハイハイハイハイ
日常バンザーイ♪
ハイハイハイハイ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

4月2日の食事日記 やっと6年生を送る会

今日は柔道教室の6年生を送る会が公民館でありました。
地震のため今日まで延期になっていたので、簡略化にしても、無事にできてよかったです。
これで長男は柔道教室卒業です。
中学に行っても続ける人、中学では他の部活に入りたい人、いろいろです。
長男はまだわからないと言ってました。どうなるかな。


次男はこれからも柔道教室を続けるつもりですが、
柔道場は福島からの避難所になっています。
中学校の柔道場を借りてしばらく教室を行うことになりました。
いまより、狭い道場で中学生の部活といっしょにやるので、どんな風になるのかな。


朝食8:30
ごぼうサラダチーズトースト
みそ汁


昼食1:00
親子丼
みそ汁


おやつ
草餅
モンブラン


夕食7:00
おにぎり
スナップエンドウ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

3月31日と4月1日の食事日記 寝不足も幸い(^_^)

前日にあんな恨み節な記事を書いてしまったけど、実はもう、ぐっすり眠れました
幸いにも寝不足が効いたらしく、ぐーすか。
おかげ昨日も今日も、充実した日でした。


システム障害が一瞬でも起きてしまったのが、びっくりして、ずーんとなってましたが、
復旧すればよく眠れる。
単純なわたしでした。


昨日は退職しちゃう先輩と異動して行っちゃう同僚を送り出して、
今日は異動で入ってくるこれからの同僚を迎えて、新採用のフレッシュな顔なんかみて、
去年の新人君が、新しい人に教えてる姿が頼もしく思えたり、
お母さんの気持ちになって、うるうる。


31日
朝食
ごぼうサラダチーズトースト
里いもの煮物
コーヒー


昼食
食堂の弁当 メニューなんだったか忘れた


おやつ
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
かれいの味噌漬け
里いもの煮物
がんも



1日
朝食
ごぼうサラダチーズトースト
コーヒー


昼食
ごはん
サバの塩焼き
卵焼き
野菜炒め


おやつ
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
鯖の南蛮漬け
がんも


夜は家ヨガなんかしちゃったりしてさ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
