

6月30日(木)の食事日記 

3日ぶりの出勤。
バタバタ仕事して、疲れて帰ってきました。

昨日から長男と夏期講習を受けるように、話し合っているけど、どうにも受けたくないらしい。
先日の定期テストの結果が思ったより悪かったので、
夏休みにぼやぼやしてると大変な事になりそうなので、
夏期講習、やった方がいいと思うんだけど、
絶対ヤダって。
無理強いしてもうまくいかないかと思って、
まだ引き続き協議中。
流されやすい性格だから、だらだら過ごしちゃう不安がある。
私が家にいればちょっとは監督できそうだけど、仕事してると目が届かないもんな。


朝食6:30
ままどおる
バナナ
黒酢りんご


昼食12:00
ごはん
カツ煮
サラダ
野菜炒め


おやつ4:00
サブレ


おやつ6:30
おにぎり


夕食8:30
そば
水餃子
いんげん
トマト
にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月29日(水)の食事日記 胃カメラ

今日は人間ドックの2日目でした。
胃カメラ~。
つらかったよ~。
おえっ。となっては先生に怒られ、さんざんな目にあってきました。
もう二度とやりたくない。


朝食ぬき


病院食10:00
ロールパン
マーマレード
ツナサラダ
牛乳


昼食
ノンアルコールビール


おやつ4:00
チーズスフレ


夕食7:00
ごはん
レタスとじゃがいものスープ
インゲンと豚肉炒め
まぐろ刺身



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月28日(火)の食事日記 人間ドック

今日は人間ドックの1日目。
糖代謝試験があるので、朝食は食べずに病院へ。
試験の結果はまったく問題なし。ですが、低血糖発作になってしまいました。
なので、帰宅後のおやつがハンパないです。
たった今、間食を注意されたばかりなのに、食べずにはおれない状態。
試験は1時間後と2時間後しか計らないけど、きっとその後下がってるんだ~。


あとは、
いつものとおり、貧血を注意されてー。
婦人科にかかりなさいって。。。
腹回りはかろうじてセーフでしたが、体重注意されました。
あと4キロやせろって。
ええ、なーんだ4キロでいいの?
ちょっと気が楽になりました。
10キロもやせなきゃいけないと思ってました。


脳ドック初めてうけて、MRIやってきました。
MRI室って変なにおいがするのね。
ファブリーズをシューシューやりたいような変なにおい。
病人のにおい?
病院のスタッフに言ってみたけど、初めて言われたって。
スタッフの人はマスクしてるから気がつかないのかな。


朝食ぬき


糖代謝負荷試験用のぶとう糖


昼食11:30
ごはん
すまし汁
スズキのカレー粉焼き
プチトマト
ブロッコリー
煮物
りんご


おやつ
砂糖入紅茶


おやつ
野菜ジュース
水ようかん
ノンアルコールビール
魚肉ソーセージ


夕食8:00
ごはん
すまし汁
ポテト炒め
カニクリームコロッケ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月27日(月)の食事日記 振替休業

今日は月曜日ですが、長男だけ中学校へ。
次男は土曜日の小学校の授業参観の振替休業。
わたしも昨日の休日出勤の振替休業。
夫も家で仕事でいたので、なんかお休みモード。


先日注文した、洗い流さない白髪染めが、届いたので試してみます。

いつもヘアマニキュアなんだけど、美容院に頻繁には行けないし、
自分でやってもうまくできなくて困ってたのです。
朝、塗ってそのままでいいので楽でーす。
光にあたると染まるんだって。
そのまま外出してよいと。
私は分け目の気になるとこだけでいいの。
ずぼらな私に合ってると思う。


朝食7:00
コーヒーブッセ
食パン
チーズ
ハム
牛乳入コーヒー


昼食12:30
味噌ラーメン


おやつ
ソフトクリームエスプレッソミックス


夕食7:00
ごはん
みそ汁
大根と魚の煮物
ナスと豚肉の炒め
黒糖まんじゅう


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月26日(日)の食事日記 職場のうわさ

今日は休日出勤でした。
職場で、私が隣の席のあいつに、ついに「臭い」通告をしてしまったことが、
密かに女子たちの間で噂になっているようです。
うーん、噂になるのはまずいよな。


しかし、衝撃の事実を聞いてしまった。
下着のシャツも洗わないで、何度も着回しするらしい。
洗濯は1週間に1度やるかやらないかだって。
こういう恥ずかしい事を、自分で言っちゃうんだから、どうしようもないやつだな。
さすがにパンツは毎日取り替えてるんだろうな!?
訊いてみたいような、聞きたくないような。


きのこ生えてこないかな?


朝食7:00
おにぎり
キーマカレー
笹だんご
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
目玉焼き
和風ハンバーグ
ごま昆布
枝豆


おやつ
デニッシュ 課長の差し入れ


夕食7:00
ごはん
白身魚のフライ
肉じゃが
あんころもち


食べ過ぎでーす。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月25日(土)の食事日記 授業参観

午前中は小学校の授業参観。
小学校へは徒歩で往復4キロのウォーキングです。
午後からスーパーへ買い物。

いつもの仕事に行ってる時より、活動してたかも。
休みの日はぐったりの日が多いのに。


朝食7:00
食パン
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食11:00
ローストチキンバーガー


おやつ
ゆでとうもろこし
笹だんご


夕食9:00
キーマカレー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月24日(金)の食事日記 なにかと頭にくる

朝、仕事の事で、女上司とやりあう。わからんちんのこんこんちき。
昼、仕事の事で、他の部署の課長とやりあう。子供じゃないんだから、会議中に足ぶらぶらすんな。
いろいろ頭沸騰しっぱなしの日でした。

ついでに、隣の席のあいつは、今日はきのうと同じズボンを履いていました。
そこで、
それ、きのうと同じだよね。毎日履き替えてね。
と注意すると、彼は
ズボンは汚くなるまで同じのを履き続ける
と言う。
だから臭いんだよー!!


朝食6:30
チョコマフィン
食パン
たらこ
チーズ
牛乳入コーヒー


おやつ
野菜ジュース


昼食1:00
ごはん
カジキ煮付け
煮物
出し巻き玉子


おやつ6:00
ソフトクリーム


夕食7:00
ごはん
冷や奴
豚肉とピーマンの味噌炒め

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月23日の食事日記 くさくない

今日は恐る恐る出勤。
なぜかというと、おととい、隣の席のあいつについに
くさい!
と言ってしまってから、初めて隣の席に座るから。
(昨日は仕事で席にいなかったから)
ズボンは見たことないの履いてたから、新しいのか?
クールビズでポロシャツ。
おお、なんかいいじゃん。
これなら臭くない。
臭いって、言って、よかった!


かと思ってたら、机の上に携帯置きっぱなしで、
アラームずっとなってるのに、切らないからうるさい。
うっせーよ。


朝食6:30
食パン
マーガリン
ブルーベリージャム
チョコマフィン
牛乳入コーヒー


昼食12:30
ごはん
カツ煮
大豆入ひじき
野菜炒め


夕食7:00
ごはん
みそ汁
トマトソースのポークピカタ
ノンアルコールビール
プリン

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月22日の食事日記 ヨガ

本日は仕事の後、ヨガサークルに行きました。
気持ちいい。
家でもやればいいのにと思うけど、この時間と空間が家では確保できないのよ。


朝食6:30
カレーライス
チョコマフィン


おやつ
杏仁豆腐


昼食12:30
鶏五目おにぎり
あんぱん半分
エビマヨサラダ


おやつ
ハーゲンダッツ


おやつ
アンパン半分


夕食8:00
ごはん
みそ汁
さしみ
野菜炒め
チョコ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月21日の食事日記 戦う自衛隊

市役所のロビーで自衛隊活動写真展をやってて、自衛隊シールもらいましたー。
卓上カレンダーも。
被災地の写真もありました。ありがとう自衛隊。


シールは千葉地方協力本部のイメージキャラクター
陸上自衛隊 ちばまもる
海上自衛隊 ちばみらい
航空自衛隊 ちばかける です。よろしくね。


わたしの自衛的戦闘活動は、本日ついに発動しました。
隣の席の男性に言ってしまいました。
臭いって。
6月18日の朝日新聞のbeの職場の理不尽Q&A---
Q職場の「異臭問題」に解決策を
切り抜きを持って行って、彼がひとりでいる時に、
とっても言いにくいんだけど、これ読んでって。

その場では、えっ俺そんなに臭い?
と平静を装ってたけど、やっぱりショックを受けている様子。
うーん、言わない方がよかったかなー。
でもなんの解決にもならないしなー。
せめて、あの3ヶ月ずっと履いてるズボンを取り替えてほしい。
つーか捨ててほしい。

今夏の節電のため冷房がきかなくなった職場でこれ以上耐えきれない。
ちょっとは状況が改善しますように。


朝食6:30
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー

昼食1:30
ごはん
酢豚
バンバンジーサラダ
クラゲの和え物
タピオカ入ココナッツミルク


おやつ5:00
いちご牛乳


夕食8:30
カレーライス
コアラのマーチ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月20日の食事日記 お悩み相談

土曜日の朝日新聞のbeに載ってた職場のお悩み相談が、
まさしく私と同じ悩みだったので、
その切り抜きを持って行って、
今日こそ隣の席のあいつに言ってやろうと思ってたのに、
持って行くのを忘れてしまいました。。。
あしたこそ


朝食7:00
食パン
塩昆布
チーズ
牛乳入コーヒー
チョコ


昼食12:30
豆乳
海鮮巻き
ひじきと蒸し鶏のサラダ



夕食7:00
ごはん
肉だんごスープ
おかひじきからしあえ
枝豆ちぎり揚げ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月19日(日)の食事日記 父の日

父の日です。今日は夫が仕事休みで家にいましたので、外食しました。
いつもは外食っていったら、子どもの好みで回転寿司やファミレスですが、父の日なので、夫の好みで、居酒屋はなの舞に行きました。ちょこちょこいっぱい食べてきました。

眠いのでPCの前に座るのもできないので携帯からupです。
お休みなさい。

6月17日(金)の食事日記 研修終わったー飲み会GO!

今朝は朝3時頃から目がさめてしまい、寝付けなくて、睡眠時間3時間で、研修に行きました。
今日のプレゼンの内容考えていたら、
ずーん
と重苦しい気持ちになって、眠れなくなってしまったんでした。
緊張からと言うよりは、プレゼン内容が仕事に関することだったので
そっちのプロジェクトのことを考えると、困難な行く末に不安になってきてしまったんです。


なんとか無事にプレゼン研修を終えて、晴れ晴れとした気分で、
夜は飲み会だー。


朝食6:30
ごはん
玉子
みそ汁
コーヒー


昼食1:00
ごはん
ゴーヤーチャンプル
沖縄そば
豆腐


夕食7:00
飲み会なのでいっぱい


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月16日(木)の食事日記 プレゼン研修

今日と明日は研修です。
いつもは車通勤ですが、電車で会場に行きました。
普段の仕事と違う雰囲気でちょっと緊張しました。
プレゼンテーションの研修で、自分で発表する演習があり、どきどき。
緊張の中にも、笑いがあって楽しい研修でした。

研修後に、いっしょに研修に参加した同僚と、講師の先生も誘ってミスドでお茶してきました。
いろいろお話できて楽しい時間でした。

家に帰って来て、明日の研修までにやっておく宿題(自分の仕事の内容をプレゼンする課題)
を考えていたら、仕事の事を思い出して
ずーん
と気持ちが沈み込んでしまいました。
どうしよ。
この閉塞感。

朝食6:30
まんじゅう
食パン
チーズ
ハム
牛乳入コーヒー


昼食1:00
スープ
サラダ
アジと野菜のスパゲッティ
コーヒー


おやつ5:00
ミスタードーナツで
ほうれん草とお芋のドーナツ
アイスコーヒー


おやつ7:30
ごはん
みそ汁
小松菜の白和え
豚ショウガ焼き

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月15日(水)の食事日記

長男が明日から中学校ではじめての定期テストです。
本人は勉強しているつもりらしいが、わたしからしてみれば全然やってないように見えるんですけど。
どうしよう。
心配。
人並みの成績はとってほしい。
やる気を出させるにはどうしたらいいんだろう。


朝食6:30
カレーライス
ゆずソーダ


昼食12:00
五目おこわ
豆腐ハンバーグ
煮物
ほうれん草のごまあえ


おやつ6:00
まんじゅう
クッキー


夕食7:00
ごはん
鶏からあげ
ゆでたまご
レタス
カレー
スイカ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月14日(火)の食事日記 どか食い

今日は昼のお弁当がちょっとイケてなかった。
そしたら夕方帰宅後、久々低血糖発作になっちゃって、冷蔵庫にあったチーズドックをどか食い。
あーあ。


朝食6:30
食パン
チーズ
おはぎ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食1:00
ごはん
カレー
うずら玉子フライ
スパゲッティ


おやつ7:00
チーズドック 5本も食べちゃった。。。あわわわわ。


夕食8:30
カレーライス
ノンアルコールビール
クッキー


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月12日(日)の食事日記

子供たちは仮面ライダーブレイドのDVDを見てて、私は獣の奏者エリンのDVDを見てます。
平和な休日。
やっぱ始(カリス)さんがかっこいい。天音ちゃんがかわいい。
エリンはすごいな。原作読まなきゃかも。






朝食8:30
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー
メロン


おやつ
牛乳寒天


昼食12:30
かっぱ寿司で
たこやき
ミルクレープ
豚汁
寿司3皿


おやつ
スイカ
最中
豆ご飯


夕食7:30
ごはん
クリームシチュー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月11日(土)の食事日記 母子手帳の見せっこ

妹ー妊娠7ヶ月が家に遊びに来ました。
初産なので、里帰り出産をする予定で、妊婦検診に実家近くの産院に通っているのです。
太り過ぎで体重注意されたって。
経験者なので、えらそうなこと言って、母子手帳を見せっこ。
そしたら、
わたしもほとんど同じ体重だった。。。


ウチは男2人だけど、どうやら女の子らしい。
楽しみです。


朝食8:00
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー
スイカ


昼食12:00
もやしと小松菜のかき玉汁
餃子
ごはん


おやつ
牛乳寒
あられ
わらびもち


夕食8:00
ごはん
豚肉しそチーズロールステーキ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月10日(金)の食事日記 歓送迎会

チームの歓送迎会でした。
要するに単なる飲み会。
いつもおだやかな笑顔の男性が、エロオヤジと判明。
いい男のエロは大歓迎。
新人女性陣の服装の透け具合のことで盛り上がってました。


6:30
食パン
マーガリン
マーマレード
メロン
牛乳入コーヒー


昼食12:30
いなり寿司
ひじきと蒸し鶏のサラダ
コーヒー豆乳


夕食7:00
宴会なのでいっぱい

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月9日(木)の食事日記 宿題おわったー!

明日〆切の宿題。なんとか形にしてきました。
昼間は通常業務に追われて、とりかかれなくて焦ってましたが、
残業してなんとかなりました。
明日確認して提出だ。
ふう。


朝食6:30
食パン
チーズ
マーマレード
水まんじゅう
牛乳入コーヒー


昼食12:30
パックのあなご寿司
杏仁豆腐
黒酢ドリンク


おやつ7:00
ランチパック半分
チョコ
キャラメル
缶コーヒー


夕食8:30
ごはん
野菜炒め
金目鯛の煮付け
ゆずソーダ



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月8日の食事日記 ヨガで肩こり解消

暑いです。
職場のクールビズで買ったポロシャツで出勤しました。
そのまま、仕事の後はヨガサークルに行って、90分ヨガ。
肩こり治りました。


朝食6:30
カレーライス
牛乳入コーヒー


昼食1:00
赤飯
豚冷しゃぶサラダ
煮物
ほうれん草のごまあえ


おやつ
キレートレモン


夕食8:00
ごはん
野菜スープ
青椒肉絲
水まんじゅう
ういろう


夜おやつ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月7日の食事日記 悩みのゆくえ

きのうブログで、仕事の宿題がやりたくないやりたくないと書いたら、
逆に、やらなきゃしょうがない、と覚悟が決まりました。
すこし取りかかり始めました。
ちょっとだけ前進。


やっぱ、弱音は吐いたほうがいいですね。
ため込んでモンモンとしてても、いいことないです。


この仕事、誰にも相談できないし、どうしようか悩みの種だったけど、
ひとりでブツブツブログに書いて、解決!


朝食6:30
ごはん
なっとう
豆乳野菜ジュース
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
エビチリ
タケノコと豚肉炒め


おやつ7:30
チョコ


夕食8:30
ところてん
カレーライス


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月6日(月)の食事日記 宿題

今週末〆切の仕事の提出物が、ずーんとやりたくなくて気が重い一週間のはじまりです。
基本的にチームで仕事をしているのですが、
その仕事はわたし個人でやらなくちゃいけなくて、
そんなの提出する意味がない気がしてやる気がでないー。

なんつーか、ひとりだけ宿題もらった気分。
あー、やりたくないやりたくない。
夏休みの最後ってこんな感じだったなー。


朝食6:30
食パン
マーガリン
マーマレード
ハム
クリームチーズ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
カジキの煮付け
ダシ巻き玉子
煮物
冷や奴


おやつ
キレートレモン


夕食8:00
ごはん
チキンとアスパラのポン酢炒め
ほうれん草の炒り卵
スイカ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月5日(日)の食事日記 ゴミゼロ

朝は地区のゴミゼロ運動で外掃除、昼間は居間の掃除、すっきり片付きました。


朝食7:30
食パン
マーガリン
はちみつ
牛乳入コーヒー
パエリヤ 昨日の残り


昼食12:30
ごはん
アスパラとカジキのカレーソース焼き
ゆずソーダ


おやつ
ういろう
あられ


夕食7:00
ごはん
ワンタン野菜スープ
かぼちゃコロッケ
豚肉とズッキーニの味噌炒め


背中にでっかいニキビができてしまって痛い。
よく考えたらこの何日か、ブログ更新してなかったせいか、ろくな物食べてない。
私たちの体は食べたものでできている。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月4日の食事日記 置いて来ちゃった

なんか2日も更新してませんでしたー。
えーとおとといは、飲み会で、昨日は疲れちゃって寝ちゃってー。

でも今日は天気がよくていい気分です。

午前中は次男を眼科に連れて行って、午後は車の点検に、
夕方柔道教室に次男を送って行って、、、
家に帰って来たら、次男から電話が!
え?
そうだった。
今日は柔道教室休みだった!
ごめん。
体育館でひとりフラフラしてたら、今日はお休みだよって、
おじさんが電話貸してくれたんだって。
ありがとうございます。


朝食7:30
食パン
サンチュ
豚焼肉
牛乳入コーヒー
あんこもち


おやつ
ゆずソーダ


昼食12:00
冷中華


おやつ
水ようかん


夕食7:00
パエリヤ
さしみこんにゃく


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

6月1日(水)の食事日記 クールビズの寒い一日

今日からクールビズで、上司たちはポロシャツを着ていましたが、今日は寒いです。
ポロシャツの上に背広着てる人、作業服着てる人。
ぜんぜんクールビズじゃなーい。
私もポロシャツ買ったけど、女性はもともといろんな服着てるから、いつでもクールビズです。
問題は男性たちですよ。
みんな暑がりだしね。


朝食6:30
ホットケーキ
ほうれん草ソテー
みそ汁


おやつ
野菜ジュース


昼食12:00
五目おこわ
鯖の味噌煮
からあげ
煮物
酢の物


おやつ
クッキー
チョコ


夕食8:30
ピースご飯
みそ汁
かれいの西京漬
きぬさや+レタス


仕事の後はヨガサークルに行って、ヨガとダンベル体操をしました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
