

7月31日(日)の食事日記 涼しい夏

昨日も涼しかったけど、今日も涼しい。
おかげで一日読書三昧で過ごしました。
夫は仕事へ、長男は部活へ。
次男だけいるけど、友達と遊んでるから、手がかからない。
こんな風に、自分だけ、読書してる時間って、何年かぶりに手に入れた時間だな。



朝食
クロワッサン
りんごジャム
しゅうまい
麦芽コーヒー豆乳


昼食
みかん寒天
そうらーめん
ソーセージカレーパン


おやつ
トマト
タケノコの里
プリッツ


夕食
スリムアップスリム
ごはん
冷しゃぶサラダ
きんぴらごぼう


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月30日(土)の食事日記 君について行こう


さて宇宙兄弟熱が覚めやらぬ私、「君について行こう」も読んでます。
日本人女性宇宙飛行士の向井千秋さんのご主人が書いた本です。
これから宇宙兄弟ができたっていうからさー。
この本も楽しいです。




朝食
食パン
マーガリン
ブルーベリージャム
麦芽コーヒー豆乳


おやつ
麦芽コーヒー豆乳


昼食
わかめスープ
鉄サイダー
塩キャラメル大福


おやつ
プリン
スリムアップスリム こんなん買ってみたけど、どうだろう。。。


おやつ
ソーセージデニッシュ


夕食
ごはん
とうもろこし
スペアリブ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月29日(金)の食事日記 超音波

今日は、仕事を昼で一旦抜けて、病院で胸の超音波検査。
そのあとまた仕事へ。
検査の結果は月曜日に聞きに行きます。


朝食7:00
食パン
マーガリン
マーマレード
トマト
牛乳入コーヒー


おやつ11:30
まんじゅう


昼食2:30
お好み焼きうどん弁当


夕食7:30
ごはん
サバの塩焼き
わかめのおひたし
ミニトマト
ごぼうサラダ
チーズ
水ようかん


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月28日(木)の食事日記

うーん、昨日更新したはずの記事はすっかり消えてしまってます。
FC2どうしたんだ。
26日(火)に病院に行ってきました。
次男はいつもの小児科へ。
私は、人間ドックでひっかかった外科と脳外科へ。
またマンモグラフィをやって、胸を板にはさまれてぎゅーっと押しつぶして撮影してきました。
超音波とMRIの予約をしてきました。
とりあえず、いますぐどうこうという症状じゃないけど、
一応検査はしておきましょうって感じです。


朝食6:30
食パン
マーガリン
マーマレード
卵焼き
魚肉ソーセージ


昼食12:00
ごはん
カツ煮
野菜炒め
たまご炒め


おやつ6:30
最中
缶コーヒー


夕食9:00
ごはん
トマト煮込みシチュー
なすとピーマンピリ辛炒め
冷や奴

今日は出張のあと残業でした。忙しい。
夏休みの子供たちともっとかかわりたいけど、しかたがない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月25日(月)の食事日記 トカゲの卵

今日は午前中は仕事に行って、午後から個人面談のため小学校へ行ってきました。
次男の担任の先生は、とってもいい感じ。
去年の先生だったら、不真面目だと言って怒っていたようなことが、
今年は個性的だと褒めてくれました。
ほめられるとうれしい親バカ。
先生との相性ってあるよね~。


さて、母がみかねて我が家の庭の草取りをしてくれていたら、
トカゲのたまごを発見。
さあ、どうする?


朝食7:00
もやし
牛肉
ゆでたまご
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー


昼食12:30
ごはん
カニシュウマイ
焼ナス


おやつ
くず桜
牛乳寒


夕食7:30
ごはん
めんたいポテト
金目鯛の西京焼き
ナスとピーマンの味噌炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月24日(日)の食事日記 米村でんじろうサイエンスショー

今日は、米村でんじろうサイエンスショーを観てきました。
大人も子供も楽しめるとってもいい体験でした。
中1の長男はいまいち恥ずかしくてノレてない感じでしたが、
小3次男はストライクです。
私と祖母もいっしょに行きましたが、
実験の意味がわからないような小さい子でも楽しいでしょう。


テレビで見た空気砲を現実に観られて、それだけでもエキサイティングでした。


朝食7:00
食パン
マーガリン
マーマレード
バナナ


おやつ
ヨーグルト


昼食11:30
チャーハン
水ようかん


おやつ
みかんまんじゅう
牛乳寒


夕食7:00
ごはん
キュウリチーズ
冷しゃぶサラダ
水ようかん


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月21日22日23日の食事日記 伊豆熱川温泉

夏休みになりました。
我が家ではさっそく家族旅行に行ってきました。
伊豆の熱川温泉に泊まってきました。
ホントは海水浴に来たはずだったんだけど、通過したばかりの台風6号のせいで
海が荒くて遊泳禁止。
でもいろいろ楽しんできました。
結果、とってもたのしい旅行になりました。


行きは途中で、八景島シーパラダイスに寄って、水族館とランチをしてきました。
台風の強風の中でしたが、水族館は夢のように美しく大満足。
夏なので、半袖の洋服しか準備してなかったら、寒かった。
なにこの気温。


その晩は熱川プリンスホテルに泊まって、次の日、バナナワニ園に行きました。
ワニがうじゃうじゃ。


熱帯植物園もすばらしい。意外にもレッサーパンダ(写真忘れた)がいっぱいいました。


午後はアトリエロッキー万華鏡館に行きました。
これは世界一大きな万華鏡の中に入ってパチリ。


子供たちは手作り万華鏡にも挑戦しました。
ものすごく綺麗なのが出来て、とっても感激。

最終日、今日は伊豆アニマルキングダム(写真忘れた)に行って、動物とふれあって、
帰路につきました。
充実した旅行でした。


21日
朝食
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー


昼食
ミートソーススパゲティ


おやつ
チョコ
かわはぎ
まんじゅう


夕食
ホテルの和食ディナーでこれでもかっているほどいっぱい食べました。
満腹じゃ。


22日
朝食
ホテルの和朝食


おやつ
レモンサイダー


昼食
回転寿し 
ちょっと高級な回転寿しで、いつものかっぱ寿司とはちがうわー
庶民なのでお皿の色によって値段が100~500円台ほど違うのでドキドキ。


おやつ
チョコ
あけび


夕食
ホテルの和食ディナーでホントに腹パンパンになるまで食べました。


23日
朝ホテルの和朝食


おやつ
缶ジュース


昼食
磯のりラーメン


おやつ
サービスエリアで
ソフトクリーム


夕食
ごはん
みそ汁
アジの干物 伊豆で買ってきたよ。おいしい。
野菜炒め



ホテルで食べきれないほどのごちそうを前に、しこたま食べて幸せいっぱいの私ですが、
人間ドックの結果で、要精密検査がいくつもある現実を考えると、
これが最後の晩餐になったらどーしよーとか頭の片隅で思ってました。
とりあえず、ぜいたくし過ぎちゃったので、しばらくは節約生活だなー。

温泉入ってとってもリラックスできました。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月19日と20日の食事日記 人間ドックの結果

先日受けた人間ドックの結果が送られてきました。
何この赤字の要精密検査って?
同封されてた紹介状4枚。
脳ドックでひっかかったのが怖い。


今日は仕事の後ヨガサークルに行ってきました。
仕事で八方ふさがり。
ヨガで心と体をほぐしてきました。
一瞬忘れられる。


19日
朝食7:00
食パン
マーガリン
マーマレード



昼食1:00
飲むヨーグルト
カレーパン
エッグカツサンド


夕食7:00
ごはん
みそ汁
アジの干物
コロッケ
オカヒジキ
オクラ



20日
朝食7:00 長男のために弁当作ったので、あまりで朝ごはん。
ごはん
牛肉炒め
しゅうまい
ゆでたまご
牛乳入コーヒー


昼食12:00
サラダ
おにぎり
アップルパイ
野菜ジュース


おやつ
キレートレモン
オロナミンC


夕食8:30
カレーライス
ノンアルコールビール



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月18日(月)海の日 バーベキュー

昨日のプールの日焼けが痛い。
次男は今日もプールに行くと言うので、夫に連れて行ってもらいました。
元気だなー。

私は、家でやっと読書ができました。
獣の奏者やっと読み終わったよ=。



アニメと原作ではいろいろ違うのね。
原作よりアニメの方が細かいエピーソード入っててよかったよ。
エリンと結ばれるのは誰なのか知りたくて原作読んだんだけどわからなかった。

次はコレを読むぞ。
宇宙兄弟から宇宙好いているわたし。直木賞がロケットと聞いて早速とりかかりました。



朝食8:00
食パン
マーガリン
マーマレード
牛乳入コーヒー


昼食12:30
うな丼

冷や奴


おやつ
鉄サイダー


夕食7:00
ビアガーデンでバーベキュー


プール行ったりバーベキューやったり、なんだかもう夏休みっぽい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月17日(日)の食事日記 プール

天気よく、今日も次男とふたりで市営プールに行ってきました。
長男は部活。
プールに行ったら、保育園時代の友達がいて、ふたりで盛り上がって遊んでいました。
そしてわたしは、またも日焼けして腕肩痛い~。
日焼け止め塗ったのに~。


朝食8:00
ハンバーガー
牛乳入コーヒー


昼食12:30
うな丼



おやつ
アイスバー
あんこ餅
魚肉ソーセージ


夕食7:30
ごはん
オクラベーコン椎茸焼き
冷しゃぶサラダ
水ようかん


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月16日(土)の食事日記 カレーパーティー

今日は午後から次男の柔道教室の納会でした。
子供たちで,カレーを作って食べました。
子供も大人も楽しんできました。
かき氷とか、すっごい久しぶり。
お腹がいっぱいになったら子供たちは
いつも通り
水掛けごっこになって、びしょびしょになってました。


朝食8:00
ハンバーガー
バームクーヘン
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
肉にんにくいため
ノンアルコールビール


おやつ
アイスバー
かき氷
カレーライス  
  ※もちろんピーナッツアレルギーのことは役員さんに依頼済み。
   S&Bのカレーにしてもらいました。
   ハウスのバーモントカレーの業務用にはピーナッツが入っているから食べられないの。
とうもろこし
ソーセージ


夕食
さしみこんにゃく


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月15日(金)の食事日記 保護者会

午後から保護者会のため、早退してきました。
しかし、暑い、眠い。
保護者会へ行く前、家に寄ったら、床に倒れるように寝てしまいました。
ちょっとだけど、起きたらすっきり。
この頭痛は睡眠不足なんじゃ?

朝食6:30
バナナ
牛乳入コーヒー
しゅうまい
牛乳プリン


昼食11:30
サンドイッチ
飲むヨーグルト


おやつ
バナナ


夕食7:00
保護者会を無事に終えて、夜は職場の飲み会でした。
なんかろくに食べないで、ずっとしゃべってた。
帰ってきたら、お腹空いちゃった。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月13日と14日の食事日記 出張

昨日は仕事のセミナーのため、都内まで行ってました。
ついでに妹に会って、夕飯食べてきました。
久々の再開。
姉妹トーク楽しかったです。


仕事のセミナーでテンションあがって、今日は反動で下がりまくりでした。
頭痛いのは、仕事のせいと夏バテと両方かな。


13日
朝食6:30
ごはん
納豆
牛乳入コーヒー


おやつ11:00
パウンドケーキ


昼食2:30
ドライカレー
サラダ


夕食7:00
シーフードサラダ
パン
子羊のナッツなんとか


14日
朝食6:30
春巻き
バナナ
ヨーグルト
牛乳入コーヒー


昼食12:00
パック寿司
豆乳アーモンド


おやつ
キレートレモン


夕食7:30
ごはん
チキンのトマト煮込み
イワシ大葉焼き
ノンアルコールビール




にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月12日(火)の食事日記 あたま痛つづく

頭痛が続いております。
熱中症だけでなく、塩分不足による頭痛やめまいってのもあるみたいです。
お茶飲んでるだけじゃだめなのかな?
スポーツドリンク500ml飲んだんだけど、少ないかしら。


朝食6:30
食パン
チーズ
牛乳入コーヒー
ビーフシチュー


おやつ
スポーツドリンク


昼食1:00
ごはん
肉じゃが
煮物
冷や奴


おやつ
抹茶アイスバー


夕食8:30
ごはん
さしみ
ツナじゃが炒め
納豆


仕事上でも不満だらけだ。
この頭痛の正体はそっちの原因もあるかな。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月11日(月)の食事日記 あたま痛

朝から頭痛。
仕事中、会議室に入ったら腹痛までしてきた。
帰宅して、夫に言ったら、
脱水なんじゃないって言われて、スポーツドリンク飲んだら治りました。
そうだったのか。
早く飲めば良かった。


会議がまた面倒な会議だったので、精神的なものかと思ってたんだけど。



朝食6:30
食パン
カロリー70オフマーガリン
ブルーベリージャム
チンゲンサイ
豚ショウガ焼き
プリン


昼食12:30
ごはん
塩鮭
出し巻き玉子
煮物
わかめの酢の物


おやつ
缶コーヒー


夕食7:00
スポーツドリンク
ごはん
ビーフシチュー


夜おやつ9:00
抹茶アイスバー

あまり暑いから2本も食べちゃったじゃない。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月10日(日)の食事日記 日焼けが痛い

昨日の市営プール、なんか甘く見てたかも。
日焼け止めを塗り忘れた両腕の肩の付け根が、まっかっかで痛い。
今日はもう何もやる気がしないので、読書三昧と決めてたのに、
次男が友達のところへ遊びに行って、長男が部活に行って、
やっとひとりの時間ができたと思ったら、
長男が戻って来て、
自転車壊れたー!
だって。


しょうがないから、自転車屋さんに行って、修理してもらいました。
荷綱が後輪に絡まって部品がはずれちゃったそうです。
タイヤをはずして、トンテンカンしてました。


暑い中、待ってるだけで体力消耗。


朝食8:00
食パン
イワシの缶詰
サラダ菜
マヨネーズ
牛乳入りコーヒー


昼食12:00
ごはん
ささみ大葉チーズフライ
キュウリ
トマト


おやつ
トマト
プリン
わらびもち


夕食7:30
ごはん
スズキのしょうゆ漬け焼
豚冷しゃぶサラダ
シュークリーム


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月8日と9日の食事日記 コオイムシと泳ぐ

今日は午前中は次男と市営プールに行きました。
プールでウォーキング。
プールには、落ち葉がちらほら浮いてて、すくったりしてましたが、
あれ?
壁にへばりついてる落ち葉がある。
と思ったら、水生昆虫でした。
プール掃除の時、生き延びたのかしら?
わたしとしては、ぎゃーって感じですが、
次男、大喜び。
楽しそうにいっしょにもぐったり、泳いだりしてました。
うーん。
ま、これでいいのかな。


帰ってからネットで調べたら、
コオイムシ
みたいです。見ようによってはかわいいかな。



8日
朝食6:30
かもめのたまご
マフィン
牛乳入コーヒー


昼食12:00
出張でした。出先のデニーズで
パン
トマトソースチキン
コロッケ
ラズベリーソルベ
レモネード


夕食7:00
ノンアルコールビール
焼肉
焼き野菜
かもめの玉子


9日
朝食8:00
マフィン
牛乳入コーヒー
ヨーグルト


おやつ
ポテトチップ


昼食12:30
海鮮巻き寿司


おやつ4:30
巻き寿司の残り


夕食8:30
ごはん
ジンギスカン野菜炒め
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月6日と7日の食事日記 七夕くもり

仕事の忙しさと暑さでだいぶ疲れているようです。
昨日は仕事の後、ヨガサークルに行って、最後シャバアーサナで寝てしまいました。
ほんの2~3分なのにぐっすり。


おととい、髪を切りました。
仕事の後で、1000円カットに行って、さっぱり。
ホントはちゃんと美容院に行きたいけど、時間がない。
1000円カットは10~20分でやってくれるので、時間がないわたしにぴったり。

それと先日買ったサンカラーがなかなかいいです。

朝出勤前にささっと塗って放置。らくちん。ちゃんと染まってます。白髪目立たなくなりました。



6日
朝食6:30
手羽元の酢煮
ごはん
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
串カツ
エビフライ
しゅうまい
青菜のおひたし
サラダ


おやつ
サブレ


おやつ
ネクター


夕食8:30
ごはん
タンドリーチキン
豚串
ポテトサラダ


さて、今日は七夕なのだけど、くもり空で天の川は見えませんねえ。


7日
朝食6:30
マフィン
ねったぼ
牛乳入コーヒー


おやつ10:00
サブレ


昼食1:30
ごはん
カツ煮
もやし炒め
ひじきの煮物


夕食7:00
ごはん
ハンバーグ
ポテトサラダ
人参
ヨーグルト



ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月5日(火)の食事日記

今日も暑いです。
夏休みの家族旅行を考え中。
どうしよっかな?
去年は福島に行ったんだよね。
ああぁぁ。


朝食6:30
チーズトースト(ツナ、パプリカ)
牛乳入コーヒー


昼食12:30
ごはん
しょうが焼き
サラダ
枝豆とトマト大根おろし


おやつ
ちんすこう
サブレ


おやつ
キウイ
かもめの玉子


夕食8:00
ごはん
みそ汁
ゆでじゃが
キャベツ
手羽元の酢煮

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月4日(月)の食事日記

暑いです。仕事しながらもふにゃふにゃ。



朝食6:30
大納言グリーンティー(パン)
チーズ
牛乳入コーヒー
さんまチーズ焼き


昼食1:00
ごはん
鯖塩焼き
煮物
冷や奴
ひじきの煮物


おやつ
キレートレモン


夕食7:30
ごはん
みそ汁
餃子
さばの南蛮漬け
トマト
ノンアルコールビール


width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 ダイエットブログへ" />

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月3日(日)の食事日記 宇宙兄弟

今日は一日「宇宙兄弟」の日
一気に14巻まで大人買い。

去年jaxa見学に行ったし、なんか宇宙好いているわたくし。
夜は、ベランダで涼みながら星なんか見ちゃったよ。


朝食8:00
ごはん
目玉焼きの白身だけ
大納言グリーンティー(パン)
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食
食パン
70%カロリーオフマーガリン
ブルーベリージャム
じゃがいもとソーセージ炒め


おやつ
チョコアイスバー
ままどおる


夕食7:00
ごはん
さんまチーズはさみ焼
ほうれん草おひたし
さつまあげ野菜天
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

7月1日と2日の食事日記

7月になってしまいました。
とりあえず、今月1キロやせます。宣言。
大丈夫かな?


きのうはヨガサークルの仲間と飲み会でした。

1日
朝食6:30
大納言グリーンティー(パン)
ままどおる
トマト
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ごはん
サバの塩焼き
わかめとキュウリの酢の物
煮物
揚げ出し豆腐


おやつ
サブレ


夕食7:00
女子会コースでいっぱい

2日
朝食8:00
大納言グリーンティー(パン)
ままどおる
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食12:00
ままどおる
まるごとリンゴ
ソーラーメン
キウイ


おやつ
チョコアイス
かもめのたまご


夕食9:00
ごはん
冷や奴
豚肉とピーマンとナスの辛みそ炒め


東北復興応援お菓子です。でも食べ過ぎです。

かもめのたまご 岩手
ままどおる 福島
気になるリンゴ 青森


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
