

11月30日(水)の食事日記 ストレスとヨガ

仕事ではストレスが溜まるばかりですが、仕事の後ヨガサークルに行ってきました。
ヨガをやると落ち着いてくるんですよねえ。
心と体のバランスをとるってホントだな。



朝食
カレーライス
牛乳入コーヒー


昼食
五目おこわ
豆腐ハンバーグ
ひじきの煮物
もやしのナムル


おやつ
いちご牛乳


夕食
白菜の煮物
レンコンバーグ
里いもの煮物
抹茶プリン
いちじくヨーグルト

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking





theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月29日(火)の食事日記 マラソン大会

午前中は、小学校のマラソン大会の観戦に行ってきました。
むじゃきな子どもたちのがんばる姿をみて、癒されてきました。


午後から仕事に行きました。
せっかくやった仕事は無駄骨。
頭来ることこの上ないことを聞いて、暴言吐いてきました。あーあ。
やってらんね。


朝食
バウムクーヘン
おじや
牛乳入コーヒー


昼食
シーフードキッシュ
きのこハンバーグ


おやつ
バウムクーヘン


夕食
カレーライス


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月28日(月)の食事日記 なんにもやる気がしない

なんにもやる気がしない。
家事もそうだし、仕事もそう。
日曜日は一歩も外に出ないで家で過ごした。

こうなった理由は、仕事が行き詰まっているから、
これがなんとかならないと、次に進めない。


朝食
ごはん
卵白
納豆
みかん
牛乳寒天
牛乳入コーヒー


おやつ
チョコ
サブレ


昼食
ごはん
カジキの煮付け
出汁巻きタマゴ
サラダ
煮物
冷や奴


夕食
鍋 水炊き



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月24日(木)の食事日記 甲状腺針穿刺細胞吸引検査

今日は午前中仕事に行って、午後から病院で検査でした。
これで首に針を刺すのも3回目。
何回やっても慣れないなー。
一週間後に結果を聞いてきます。


朝食
温やっこ
食パン
マーガリン
メイプルシロップ
牛乳入コーヒー


昼食
サンドイッチ
C1000タケダ


おやつ
クリームパン
生八つ橋


夕食
カニ炊き込みごはん
白菜と鶏の煮込み
レンコン炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月23日(水)の食事日記 チョコパフェは食べられない

今日は勤労感謝の日でお休みでした。
テレビでチョコパフェ食べてるのをみたら
食べたくなって
夕食はココスへ行きました。
カロリー表示を見たら恐ろしくなったけど、
子供と一緒に食べれば怖くない。


でも失敗。
チョコパフェにナッツがかかっていました!!
アーモンドなら食べられるけど、ピーナッツだったら子供が食べられない。
お店の人に確認するとミックスナッツなので混ざっているとのこと。


あーあ、ごめん。
ちゃんとお母さんが確認しないとダメだよね。
和風パフェを追加注文することにしました。
私が忘れちゃダメじゃないかー。
可哀そうなことしちゃったな。


朝食
ごはん
エビチリ
牛乳寒天
牛乳入りコーヒー


昼食
ごはん

キャベツと豚肉炒め


おやつ
セサミクッキー

夕食
ハンバーグ
サフランライス
チョコパフェ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

11月22日(火)の食事日記

持ち帰り仕事をしながらブログ更新。


今日、エレベータで久々に出会った上司もお腹が出てたよな。
わたしもあんな風に見えるのかな???



朝食
牛乳寒天
食パン
マーガリン
メイプルシロップ

牛乳入コーヒー


昼食
鶏ひじきサラダ
きのこ炊き込みおにぎり
からあげ
きんぴらごぼう
つくね


おやつ
草まんじゅう


夕食
ごはん
味噌汁
さば文化干し
レタス入りエビチリ
日本酒


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月21日(月)の食事日記

今日は記録だけ。
昼は豪華弁当食べながら会議。


朝食
食パン
カニかま
チーズ
牛乳入コーヒー
牛乳寒天


昼食
ごはん
エビフライ
カレイのフライ
刺身
こんにゃくのしらあえ
サワラ
エビ
お吸い物


おやつ



夕食
ごはん
みそ汁
豚肉ニンジン巻き
もやしサラダ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月20日(日)の食事日記

大雨で雷で地震もあり、風雲急を告げるって感じの天気です。


今日は日曜日だけど仕事でした。
でも、わたしとしては、
明日からの一週間で事態が動くかも
嵐の前の静けさと言うか、
首を洗って待っていろっていうか、
自分ではもう何もできないので、
黙々と仕事してました。


あー、明日、仕事行くのやだなー。


朝食
パウンドケーキ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
焼肉
サラダ
こんにゃく味噌田楽


夕食
餃子
ノンアルコールビール
みかん


仲間だと思ってたのに裏切り、、、なんか恨まれるようなことしたかな、、、わたし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月17日と18日の食事日記 さむさむ

寒くて寒くて、治りかけの風邪がまたぶり返したら大変。
今日の職場はパソコン打つ手がカジカんで動かなくなる寒さです。
うー、冬が怖い。
手をさすってあたためて仕事してました。

17日分
朝食
パウンドケーキ
コーヒー


昼食
ごはん
カツ煮
煮物
青菜のおひたし


おやつ
チョコレート


夕食
ごはん
ワンタンスープ
ほうれん草の白和え
焼肉
ブロッコリー


18日分
朝食
あんまん
コーヒー
ブロッコリー


昼食
ごはん
サバの塩焼き
もやし炒め
昆布の煮物



夕食
石狩鍋
さつまいも

仕事は一難去ったらまた一難
登らされてハシゴをハズされる
誰かがスカートの裾をふんずけている

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月16日(水)の食事日記 ヨガで腰痛解消

今日は仕事の後ヨガサークルへ行きました。
先日から風邪で腰痛でしたが、ゆっくり動いてきたので、腰痛解消!
ヨガなんてやったら痛いんじゃないかと心配してたけど、
むしろ、治りましたね。


朝食
草もち
ゆであずき
牛乳入りコーヒー
バナナ


昼食
ごはん
からあげ
煮物
ホウレンソウのおひたし


おやつ
チョコレート
ミルクティー


夕食
ごはん
手羽先の煮物
お雑煮
生卵


チョコレートは自分で食べたかったけど、家に置いといたらひとりで食べちゃうので、
職場に持って行ってみんなで食べました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月15日(火)の食事日記 

風邪の調子はだいぶ良くなってきました。
まだちょっと声が変なのと、
腰が痛いです。


このところ寒くなって来たので、
右手首のガングリオンが痛くなってきました。
アームウォマーが欲しいけど、
売ってるのは派手なのや、もこもこすぎるのばっかりなので、
仕事中でもできる目立たないのが欲しいな。
自分で作るしかないかな。

朝食
食パン
ごぼうサラダ
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食
たぬきうどん
冷や奴


おやつ



夕食
ごはん
豚汁
さつまいも
姫鯛ハーブ焼
牛乳寒天
バナナ
エビとブロッコリーのサラダ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月14日(月)の食事日記 腰が痛い

風邪で体調が悪く、きのう一日ゴロゴロしてたら、今日は腰が痛い。
やだなー、おばあさんみたいな歩きかたになっちゃう。
下手に動かそうとすると、ピキーン。
ってなるので、そろりそろりと歩いて、
仕事に行ってきました。


風邪の治りが遅くて、イヤになっちゃう。
先週、出張だったので、無理したのが祟ってるようです。
具合の悪いときは休養しないとダメですね。


朝食
食パン
マーガリン
はちみつ
ポトフ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
納豆
バナナ
牛乳寒天


おやつ
まんじゅう
ラスク
フラン


夕食
海鮮丼
豚汁
もやしとなめこ炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月13日(日)の食事日記

風邪で体調がよくないので、もう寝ます。
おやすみなさい。



朝食
食パン
ごぼうサラダ
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
うなぎの蒲焼き
ブロッコリー


おやつ
草餅


夕食
ごはん
ポトフ
にらまんじゅう
カニかま


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月11日と12日の食事日記

きのうは食事しに行って、帰りが遅かったので、2日分アップです。

やっと研修が終わって休みだー。と思ったら、
今日は中学校の授業参観でした。それから、耳鼻科で喉を見てもらって、中学校のバザーで昼にしました。
風邪には休養が一番なのになかなか休めないな。
明日こそ、薬飲んで寝てよ。

朝食
食パン
タマゴ
チーズ

牛乳入りコーヒー


昼食
ごはん
味噌汁
チキンデミグラスソース
付け合わせの野菜
昆布の小鉢


おやつ
キウイソフトクリーム


夕食
セロリのスープ
オムライス
コールスローサラダ
牛ほほ肉の煮込み


朝食
食パン
肉団子
鶏唐揚げ
牛乳入りコーヒー


おやつ
モンブラン


朝食
焼きそば
きなこもち
磯部もち


夕食
ほうとう
キウイ
バニラアイス



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月10日の食事日記 散歩

今日も東京日帰り出張です。
昼休みは、ビルの周りを散歩しました。
ブラタモリとか科学くんとかで観たような景色を散歩してきました。


高架下の不思議な風景。


朝食
赤飯
納豆
みそ汁
牛乳入コーヒー


昼食
ビーンズカレーライス
サラダ
温玉


おやつ
のど飴


夕食
さんまの塩焼き
草餅
あんこ

ピーマン焼き

風邪は昨日の薬が効いて、だいぶ調子がいいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月9日(水)の食事日記 風邪ひいた~ゲホゲホ

先週の金曜日から、喉の調子が変だったけど、本格的に風邪を引いてしまいました。
今日も東京日帰りなので、慣れない電車で通ってますが、
久々にラッシュのギュウギュウ詰めを味わいました。
研修の方は講義聞いてるだけなんだけど、
マスクしてても、シーンとした会場でゲホゲホ咳が出ちゃうのがつらい。
ずっとのど飴なめてないと、すぐ、ゲホゲホ始まっちゃう。
なんて迷惑な私です。
熱があるわけでもないし、喉だけなんだけど。


帰りに風邪薬を買って来てました。
これにかけるしかない。


朝食
ごはん
納豆
マフィン
牛乳入コーヒー


おやつ
のど飴


昼食
ラーメン
ヨーグルト


おやつ
チーズちくわ 


夕食
ごはん
豚汁
コロッケ
蒸し牡蠣
牛乳寒天


階段をいっぱい使いました。
いつもの5倍は上ったり降りたりしてました。
電車通勤だとこれだけでもやせるような気がするぞ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月8日(火)の食事日記 江戸城

東京出張でした。日帰りだけど。
で、江戸城清水門。


こんなオフィス街の中に突然、江戸があるんですねえ。


お昼は千代田区役所の1階で食べました。なんかカフェみたいだよねえ。


ほんとはもうちょっとフラフラしてきたかったけど、
家から子供が熱があるって電話があって、とんぼ返りで帰ってきました。やれやれ。


朝食
バナナ
カブと鶏焼き
カップスープ
牛乳入コーヒー


昼食
サンドイッチ
洋ナシデニッシュ
フルーツジュース


おやつ



夕食
ごはん
もずくスープ
野菜炒め

ブロッコリーとレタス

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月7日(月)の食事日記

先週から喉が痛い。
明日から出張なのにまいったなー〓早く寝てなおさなきゃ。おやすみなさい〓

朝食
みかん
チョコレートケーキ
牛乳入りコーヒー

昼食
ごはん
塩鮭
煮物
冷奴

おやつ
ジンジャーミルクのど飴
バナナ

夕食
鮭炊き込みご飯
芋煮
パイナップル



にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月6日(日)の食事日記 お誕生日前夜祭

お誕生日はまだ先ですが、夫が休みの日曜日じゃないといっしょに
過ごせないので、今日、お誕生日会。
昼間は誕生日プレゼントを買いに船橋のららぽーとに行ってきました。
すご~く久しぶり。
いっぱい歩いたのでちょっと疲れました。


次男はアレも欲しいコレも欲しい、ですが、
肝心の長男のお誕生日プレゼントが決まらない。
アレでもないコレでもないと結局3DSのマリオにしました。


それなら、地元の店でもよかったね。


朝食
おじや
牛乳入コーヒー


昼食
ラーメン
餃子


夕食
すきやき
ケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月4日(金)の食事日記 ジュピター

今日は仕事がとってもプレッシャーかかって、つらかったです。
あーあー。
喉が痛いし、頭も痛くなって来た。
風邪、引いちゃうかな?
ストレスかな?

と、すっきりしない気分でウチに帰ると、ラーメン鍋でした。
あったかいし、風邪ひかなくてすむかな?


食後は、ベランダで天体観測。
今日は木星がよく見えるよって。
夫に呼ばれて、ベランダへ。
木星のシマ模様と衛星が4つ見えました。
すごい。


夫に愚痴を聞いてもらって、ちょっと落ち着いたかな。


朝食
食パン
マーガリン
豚汁
牛乳入コーヒー


昼食
おにぎり
冷しゃぶサラダ
チョコマフィン
ミニあんぱん


おやつ
野菜ジュース
チョコ


夕食
よせ鍋
ラーメン
生ドラ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月3日(木)の食事日記 文化の日

今日は午前中は次男の柔道教室の大会でした。
お手伝いで働いてきました。
次男は負けてしまいましたが、がんばったので、レゴのご褒美。


朝食
ごはん
納豆
あじの南蛮漬
牛乳入コーヒー


昼食
そぼろ弁当
あんだんご


夕食
かっぱ寿司で
寿司
カキフライ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月2日(水)の食事日記

今日は仕事で、言いにくいことを言わなきゃいけなかった。
わーん、どうして私なんだー。
ここのとこ何日か、ずっと、どうして私がこんなめに、と思って悶々としてたの。
でも、ついに言ってしまった。
お世話になってる人なのに、ごめんなさい。
なんでこんな役回りなんだー。


朝食
食パン
目玉焼き
ソーセージ
牛乳入コーヒー


昼食
五目ごはん
酢豚
煮物
青菜のおひたし


おやつ
豆乳コーヒー


夕食
豆あんぱん 夕食作る前に腹ごしらえ~食べないと料理する気力がないー。
ごはん
鶏と白菜の塩だし煮
チョコアイスバーパルム


今日は次男の学童のお迎えに行かなきゃいけないので、ヨガサークルはお休みしました。
ホントはヨガやって、ほぐしたかったけど、夫も両親も都合が悪かったので、しょうがないね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月1日(火)の食事日記 学年集会

今日は小学校の学年集会でした。
親子レクで、ふうせんリレーをやって、ドッチビーをやってきました。


朝食
フレンチトースト
ブロッコリーとエビのチーズ焼き
牛乳入コーヒー


昼食
中華ランチ


おやつ
落花生せんべい 
 ~もらいもののお菓子が落花生だったので実家にあげてきました。
  ウチはピーナッツアレルギーの次男がいるから食べられないの。
パルム


夕食
ごはん
鯖の味噌煮
ソーセージ
ブロッコリー
ほうれん草のごまあえ
ワッフル


今日の給食はほうれん草のピーナッツあえでした。
次男はほうれん草のごまあえを持っていきました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

10月31日の食事日記

今日は急いで学童に迎えにいかなきゃいけないのに、緊急の仕事が入って、
でもお迎えも他に頼める人がいないので、自分でいくしかない。
緊急の仕事を急いで片付けて、
迎えに行きました。
子供には遅いって怒られちゃった。


朝食
エビツナチーズトースト
牛乳入コーヒー


おやつ
豆乳コーヒー


昼食
ごはん
塩鮭
煮物
冷や奴


おやつ
カフェオレ


夕食
ごはん
なめろう
みそ汁
フライドチキン
ブロッコリーとエビのチーズ焼き

にほんブログ村 ダイエットブログへ

FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
