

3月30日と31日の食事日記 ひとくぎり

昨日は前日に引き続き、異動しちゃう人の送別会でした。
泣いてるしー。
泣くなよー、泣けてくるじゃない。
いっぱい笑ったし、愚痴も言いまくったので、
なんかすっきりした。
自分の中でヒト区切りついた気がする。


昨日飲みに行っちゃったので、今日は朝から机の片付けに行きました。
朝6時半から職場に行き、ひとりでお片づけ。
夫が仕事に行くまでに家に帰らなきゃいけないので、
9時半には家に帰ってきました。


30日
朝食
板チョコクロワッサン
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
エビとチンゲンサイの炒め
タケノコと豚肉炒め


おやつ
クッキー


夕食
飲み会でいっぱい


31日
朝食
板チョコクロワッサン
牛乳入コーヒー


おやつ
ミルクティー


昼食
さばのみぞれ煮
寿司
みそ汁
パイナップル


おやつ
おにぎり
豚汁


夕食
ごはん
餃子
豚汁
カニかまとキュウリ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月29日(木)の食事日記 

仕事はとっとと切り上げて飲みに行っちゃいました。
4月から他へ異動しちゃう人の送別会。
やっと異動しちゃう実感が持ててきた。
そしたらなんかうるっときちゃったなー。


朝食
おはぎ
牛乳入コーヒー


おやつ
チョコパウンドケーキ


昼食
ごはん
鶏だんご
肉じゃが
春雨とわかめの酢の物
出汁巻きタマゴ
菜の花


おやつ
せんべい


夕食
ノンアルコールビール
まぐろ山掛け
エイひれ
サラダ
マグロほほ肉ハーブ焼き

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日(水)の食事日記

気だけが焦って仕事が進まない。
春休みなのに、子どもたちのことをちゃんと見てない。
新学期の準備とかしないといけないのに。


朝食
食パン
きゅうり
ハム
マヨネーズ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
ヒレカツ
煮物
冷や奴


おやつ
ミルクティー


夕食
ごはん
鶏手羽中とアスパラのレモンハーブ焼き
かぼちゃの煮物
チョコ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日(火)の食事日記

仕事変わらないかと思ったら、担当変わっちゃった。
部署は同じだから新鮮さはないものの、
担当変わると慣れるまではなにかと疲れそうだ。
この時期いつものことだけど、
いろいろ心配して眠れなくなっちゃうのよね。
今朝も早く起きちゃった。


朝食
シュークリーム
かぼちゃコロッケ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
からあげ
もやしと豚しゃぶサラダ
煮物


おやつ
のど飴


夕食
ちらし寿司

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日(月)の食事日記 年度末のあわただしさ

今日もバタバタと慌ただしく仕事してたら、いつのまにか異動の内示が出てた。
てっきり今年こそ異動するかと思ってたら、、、しなかった。
あらら。
異動しなければそのままの仕事なので、代わり映えしないけど
気分的には、楽で、まあ、よかった。
ただそんなに長く一つのことをやっていると
次に変わった時がめんどくさいなーと思うだけ。


朝食
ごはん
納豆
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
塩鮭
煮物
冷や奴
青菜の胡麻あえ


おやつ
チョコ
のど飴


夕食
ごはん
みそ汁
焼き魚
ナスのはさみ揚げ
文旦


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日(日)の食事日記

平和な日曜日。


朝食
カレーライス
牛乳入コーヒー


おやつ
エクレア
マフィン


昼食
カレーライス


夕食
ホイップデニッシュ
ごはん
みそ汁
豚の角煮もやしとキャベツ添え
さといもとお豆腐揚げの煮物


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月24日(土)の食事日記

今日から子どもたちは春休みです。
成績が上がった長男に、ギターを購入。
ジャカジャカやってます。
塾の春期講習も始まりました。


朝食
おはぎ
食パン
サツマイモジャム
牛乳入コーヒー


おやつ
ドーナツ


昼食
ラーメン
おはぎ


おやつ
マフィン
ジンジャエール


夕食
カレーライス


背中の痛みはほとんど引きましたが、今日も整形外科に行ってきました。
長年の姿勢の悪さが原因だそうで、
姿勢を気をつけるように言われました。

そうかも。
猫背だもん。


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月23日(金)の食事日記

いつもと同じように仕事をするだけ。


朝食
ブッセ
きなこ餅
ささみ甘辛煮
レバーキャベツ炒め
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
青椒肉絲
エビチリ
肉だんご
ヤキソバ


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
みそ汁
味の干物
塩豆腐
レバーキャベツ炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月22日(木)の食事日記

長男と同じ本が読みたくて、以前読んで面白かった本を読んでもらう事に成功。
読書はいっぱいして欲しいけど、
ゲームやテレビに時間を取られて、読んでくれないので、
昨夜、昔に戻って
読み聞かせを決行。
イヤがっているのに無理矢理読んでみたら、
まんまと興味津々で
もっと読んで!と言うので、
自分で読んで見たら?と差し向けたら
読んでます。


子どもと同じ感動を共有するのっていいよね。

読んでるのはこれ!宮部みゆきの「龍は眠る」


朝食
食パン
卵白
チーズ
マヨネーズ
牛乳入コーヒー
ジンジャエール


昼食
ごはん
カツ煮
もやし炒め
冷や奴


夕食
ごはん
焼肉
焼野菜
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月21日(水)の食事日記 

今日は昨日休みだったから、水曜なんだけど月曜日みたいな気分でした。


子どもの小学校では、インフルエンザの欠席が増えたので、
早帰りとなっています。
もうすぐ春休みなのに、インフルエンザとは難儀なことよ。
ウチの子たちは元気です。


朝食
イングリッシュマフィン
マーガリン
きなこ
キャベツ塩炒め
牛肉
牛乳入コーヒー


昼食
五目おこわ
鶏チリソース
煮物
春雨サラダ
青菜胡麻あえ


おやつ
マダムシンコのバームクウヘン


夕食
ごはん
みそ汁
野菜のあんかけ
鶏照り焼き
チョコ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日(月)と20日(火)の食事日記 息子とデート

19日は日曜出勤の振替で休みでした。
午前中は買い物、午後から保護者会に行きました。
担任の先生、いい先生だったから、来年も変わらないで欲しいなー。
でも、ウチの子の小学校は毎年担任変わってるんだよね。
どうなるかな?

20日は、長男が部活に行ってる間に、次男と映画を観に行きました。
2人で映画ってなんかデートみたいじゃない?
しかし、ドラえもんは私は寝てしまって、、、。
ぐー。
昼は回転寿司に行って、LBX買って帰ってきました。

長男と夫は私と次男がいない間に
キムチ鍋をしたらしい。
私と次男がキムチが苦手なのでキムチ大好き夫と長男は
こういう機会をうかがっていたようなのだ。

19日分
朝食
食パン
ハム
チーズ
サツマイモジャム
生クリーム
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
まぐろのぬた


おやつ
フラン


夕食
ごはん
おすまし
もやし
焼肉
さしみ



20日分
朝食
きなこもち
食パン
サツマイモジャム
牛乳入コーヒー


昼食
寿司5皿
抹茶ソフトクリーム


おやつ
せんべい


夕食
ごはん
もずくスープ
餃子
ビール

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日(日)の食事日記 

日曜日ですが、仕事でした。
肩から背中に掛けて、痛いので、痛み止め飲んで出勤。
振り向けない。
前傾姿勢で事務仕事がストレス溜まります。


朝食
ごはん
納豆
牛乳入コーヒー


昼食
きんぴら鶏照り焼きサンド
甘太郎
せとか
手作りチーズケーキ


おやつ
甘太郎


夕食
ごはん
鶏手羽先煮付
大根と豚肉の煮物
クラムチャウダー
シュガーデニッシュ半分


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日(土)の食事日記 背中がグキっ!

夜中にトイレに起きようとしたら、背中がグキっ!
痛くて寝返りも打てなくなり、眠れない。
朝起きたら首が回らない。
先日から痛かった背中から肩にかけての痛みがひどいので
整形外科へ行ってきました。


そしたら私はストレートネックなんだって。
そういう人はなりやすいんだって。


痛みが取れるまではしばらく安静にしなさいって
ヨガもダメ~。
あーあー。
そういえばこの前のヨガの時も痛かったもんな。
痛い時はストレッチなんかやるとよけいに悪くなるんだって。
痛み止めと湿布もらってきました。


朝食
ゴーフル
食パン
クリーム
牛乳入コーヒー


昼食
カレーライス


おやつ
ういろう
せんべい


夕食
豆パン
手羽先煮付
カレーライス
牛乳寒天


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日(金)の食事日記 中学校の保護者会

午前中は仕事で、午後は中学校の保護者会のため早退してきました。
子どもの友達の母に会って、情報収集。


朝食
ぶどうパン
マーガリン
鶏照り焼き
ほうれん草のおひたし
牛乳入コーヒー


昼食
豚骨ラーメン
おはぎ


おやつ
小豆寒天
ゴーフル


夕食
ヤキソバ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日(木)の食事日記

なんか気にしてると、飲み込みづらいような気がしてくるよ。


朝食
オムレツ
味の南蛮漬け
牛乳入コーヒー


おやつ
桜餅


昼食
ごはん
エビとホウレンソウ炒め
青椒肉絲


おやつ
トッポ
おはぎ


夕食
ぶどうパン
マーガリン
鶏照り焼き
ほうれん草のおひたし
けんちん汁


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月14日(水)の食事日記 ヨガ

今日は仕事の後は、ヨガサークルに行きました。
ヨガやる前から背中が痛くて、うまくできませんでした。
でも体験の人が来てたので、ここで痛いとかいうと、入ってくれないと思い、
笑顔でいっしょにやろっと誘いました。
まんまと入ってくれそうです。


そのあと塾に行き、長男の体験授業を見てきました。
お、なんか、調子良さそう。
ここに決めようと思います。


朝食
イングリッシュマフィン
マーガリン
きなこ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
ヒレカツ
ほうれん草のおひたし
肉だんご
サラダ


おやつ
さくらもち


夕食
菓子パン   歩きながら(^O^;)
おにぎり   車の中で(◎_◎;)
コーヒー牛乳 〃

けんちん汁  家について
オムレツ
ほうれん草のおひたし


ヨガの後、お腹がすいてしまって、でも塾に行くのに
時間がなくて歩き食べ、、、。
お腹がすいて疲れてへろへろの顔で、初対面の塾の先生に会いたくないじゃない。
女の見栄ですよ。


家に帰ってくつろいでいると、地震がありました。
ここは震度4。
ビックリしたけど、我が家はなんでもありませんでした。
去年の今頃に気分はタイムスリップ。
どきどき。
夫の電車が止まったようですが、動き出して、ちゃんと帰ってきました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月13日(火)の食事日記

甲状腺腫瘍の経過観察のため、病院に行ってきました。
電子カルテの導入だとかいって、もんのすごい混雑でした。


会計待ちが、ハンパない。
待ち合いイスに座れなくて、立っている老人が気の毒。


皆様ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ちくださいって。
そりゃ待つけど、システム変更で大変なスタッフの気持ちもわかるけど、
でもなんとかしてくれ。


診察の方は無事に済みました。
待ち時間でだいぶ読書ができたわ。


朝食
イングリッシュマフィン
マーガリン
きなこ
牛乳入コーヒー


昼食
ツナトマトスパゲッティー
ミルフィーユ


夕食
ごはん
野菜とコンビーフの煮物
タンドリーチキン
手作りお菓子  明日がホワイトデーなので夫がなんか作ってくれました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日(月)の食事日記 盗難チャリ発見

昨日、盗難届を出した長男の自転車。
見つかりました!!


長男が帰宅すると、知らないおばさんから電話があって、
自転車が乗り捨ててあるって。
電話番号を書いておいたので、
それを見て電話をくれたのでした。
よかった~。いい人に見つけてもらって。


毎日通学で使うから、買わなきゃダメかと考えていたところだったので。


警察にも連絡したら、書類を書いてもらうからって、
家まで来てくれました。
長男に返還されましたって書類を長男が書きました。
鍵もついてて無傷でした。
よかった~


朝食
あんまん
食パン
ごぼうサラダ
チーズ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
塩鮭
昆布の煮物
煮物
冷や奴
ピノ


おやつ
バームクウヘン
柿チョコ


夕食
お好み焼き
草餅
ゆでキャベツ豚肉
ごはん
みそ汁
ミルフィーユ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日(日)の食事日記 あれから1年

あれから1年もたったなんて、あっという間の気がするし、長過ぎるような気もする。
仕事中だったよなー。
子どもたちは帰宅途中だったんだよなー。
実家の父が家に来ていてくれたので、
子どもたちの事は心配しなくてよかった。
夫は電車が止まって帰れなくて、職場に泊まったんだよな。

萩尾望都の「なのはな」を読みました。
福島は子どもの頃、毎年、祖父母宅へ行っていたので、思い出深いところです。
福島のために何かしたいな。
やっぱり募金ぐらいしかないかな。


朝食
ごはん
タマゴ
牛乳入コーヒー


おやつ
草もち


昼食
スパゲッティミートソース
ホイップクロワッサン


おやつ
トッポ


夕食
ごはん
みそ汁
ほうれん草のおひたし
鯖のみりん干し


長男の自転車が盗難にあってしまいました。
夕方雨の中を歩いて帰って来て、自転車なくなったって。
鍵を掛け忘れたらしいので、しょうがないような、でも悔しい。
交番に盗難届を出してきました。
毎日通学に使うのに、あしたから難儀なことよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日(土)の食事日記

子どもたちとランチカラオケに行ってきました。
去年からずっと行きたかったけど、行けなかったので、
やっと歌ってきました。
ヤッホー♪


長男の塾探しにも行ってきました。
目星をつけた塾の説明を聞いてきました。
公文をやめて学習塾へ。
テスト対策重視のところ。


朝食
食パン
マーガリン
きなこ
牛乳入コーヒー


おやつ
スリムアップスリム


昼食
カルボナーラ
レモンスカッシュ


夕食
ごはん
みそ汁
豚肉ともやしとコーン炒め
ホイップクロワッサン


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日(金)の食事日記 

雨。
自衛隊の撮った0311のテレビを見た。
まだ、たったの1年前なのに、すごく時間がたった気がする。
傷跡は大きい。
募金、またしなくっちゃ。
これくらいしかできないんだから。


朝食
チーズクロワッサン
昨日の鍋の残り
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
ほうれん草とエビの炒め
タケノコと豚肉炒め


おやつ
レモンティー


夕食
お好み焼き
チーズクロワッサン
みそ汁
小松菜と豚焼肉
文旦

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日(木)の食事日記 謝られてもね

今日の仕事は、謝られる仕事でした。
ふだん怒られる方が多いのですが、謝られるのも困りもんです。

半年前の仕事で納入してもらったシステムが
約束どおりになっていないので、
早く修正してほしいとずっと言ってたわけですが、
やりますって言っておいてちっともやってくれなかったので、
何度も催促していたんですが、、、
ついに役員つれて謝りにこられちゃって。

謝られても困るんだよ。なんとかしてくれよ。
半年も放っておいてその言い草はなんだ。

やりますって言ってたのは、担当者ひとりで、
実は会社としては何もしてなかったらしいのよ。


朝食
食パン
マーガリン
きなこ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
コロッケ
ニンジンシリシリ
エビフライ
チキン照り焼き


おやつ
チョコ


夕食
味噌バターラーメン鍋



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月7日(水)の食事日記

職場の後輩が、真っ青な顔して具合が悪いので早退しました。
大丈夫かな?
みんな体調に気をつけなくてはいけませんね。


仕事の後はヨガサークルに行きました。
ここちよい疲れで、寝てしまいました。


朝食
食パン
ごぼうサラダ
チーズ
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
肉だんご
えびちり
やきそば
青椒肉絲


おやつ
野菜ジュース


夕食
ごはん
あさりのみそ汁
鯖の味噌煮
がんもと大根の煮物
文旦

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月6日(火)の食事日記

運動不足で気持ち悪いので、体操しましょう。


朝食
和風カレー丼
文旦
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
手羽元とじゃがいものトマト煮
れんこんのきんぴら
だいこんとつみれ


おやつ
ようかん


夕食
ごはん
ハンバーグ
野菜炒め


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日(月)の食事日記

子どもたちは公文の教室へ行ったはずだったのに、
なんと行っていなかった。
フラフラ歩いて時間をつぶして帰って来たんだと。
なんと!!
怒ろうかと思ったけど、
自分も小学生の頃、書道教室をさぼったことがあることを
思い出した。


朝食
うどん
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
カジキの煮付け
出汁巻きタマゴ
煮物
冷や奴
博多通りもん


おやつ
博多みやげのお菓子


夕食
奥沢ロール
和風カレー丼
文旦



にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日(日)の食事日記

今日は部屋の掃除をしました。
結露を放っておいたら、窓際がひどいことになっていました。
どうしよこの床。
結露、、、どうしたらいいんだ。


昼はくら寿司初体験。
あのフタがついてるのいいわ。
次男は全品さびぬきなのと、
お皿をいれてゲームが始まるのにハマってました。
これだと何皿食べたかわからなくなるね。


朝食
トースト
マーガリン
きなこ
牛乳入コーヒー


昼食
くら寿司で
寿司6皿
豚汁


おやつ
文旦


夕食
すきやき
ごはん
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日(土)の食事日記

録画したドラマを観たりして過ごしました。



朝食
ロールケーキ
牛乳入コーヒー


昼食
サンドイッチ
ごぼうチキンサンド
牛乳入コーヒー


おやつ
クルミ入シュガーパン


夕食
ごはん
ボルシチ
ノンアルコールビール
にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日(金)の食事日記

今日も残業で遅くなったので、記録だけ。


朝食
ツナチーズトースト
トマト
ロールケーキ
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
サバの塩焼き
出汁巻きタマゴ
煮物


おやつ
缶コーヒー
草餅


夕食
ごはん
けんちん汁
ささみ甘辛カツ
焼きジャガ
ロールケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月1日(木)の食事日記 風の谷のナウシカ

知人から「風の谷のナウシカ」コミックス全巻を借りて来たので、
居間においておいたら長男が読んでいた。

映画も観たいというので、
レンタルに行った。
全部貸し出し中だった。
今でも人気なのね。
結局DVD買って来てしまいました。
早速、家で上映会。

今観てもおもしろい。
昔観た自分を思い出しました。
自分の感動を、今、子どもたちが同じように感動しているのがうれしい。


朝食
安倍川餅
牛乳入コーヒー


昼食
ごはん
揚げ出し豆腐
サラダ
キットカット


夕食
ごはん
みそ汁
肉豆腐
いちご
トマト

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking




theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
