

11月29日(木)の食事日記

小学校のマラソン大会でした。
みんながんばってました。
次男くんもがんばってました。
小学校まで徒歩で行ったのでウォーキング4km。

午後から仕事に行きました。

朝食
トースト
ハムエッグ
かもめの玉子ミニ
コーヒー


昼食
ごはん
納豆
唐揚げ棒たつた揚げ
蒸し鶏サラダ
かもめの玉子ミニ


夕食
おにぎり 課長の差し入れ


夕食その2
みそ汁
餃子

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月28日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
全身で動いてすっきりしました。
やっぱ心に効くわ〜。
ストレスも吹き飛ぶよ。


朝食
かもめのたまごミニ
あんこ餅
コーヒー


昼食
ハンバーグ弁当
チョコ


おやつ
チョコ
牛タンせんべい


夕食
ごはん
豚汁
ぶり大根
バウムクーヘン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月27日(火)の食事日記

昼休みは駅前に用足しに行って、ついでに立ち食いそばに寄りました。
駅のパン屋でうなりくんパンを発見。
うなりくんは飛行機とうなぎがコラボした成田のゆるキャラですよ。
つい食べちゃいました。
クリームパン、おいしかった〜。

朝食
ピラフ
コーヒー


昼食
とろろそば
うなりくんパン
うなりくんパン


夕食
アップルパイ
ごはん
みそ汁
エビバジルオリーブとレタス
里いも煮物
ニンジン昆布

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月26日(月)の食事日記

仙台のおみやげをもらいました。
萩の月。
残業のおやつでいただきました。


朝食
うどん鍋の残り
コーヒー


昼食
萩の月
ヘルシー弁当


おやつ
萩の月
チョコ


夕食
ピラフ
ポークソテー
温野菜
レモネード


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月25日(日)の食事日記

昨日はブログの更新ができなくなっちゃって放置。
今朝は大丈夫みたい。


子どもとトイザらスに行ったり、子どもの友達が遊びに来たり。


朝食
バナナ
ままどおる
コーヒー


昼食 くら寿司で
寿司5皿


おやつ
ままどおる


夕食
うどん鍋

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月24日(土)の食事日記

次男の眼科に行こうと朝起きて、行ったら休診でした。
そっかー、三連休の真ん中だから休診なのか〜。
ショック。
しょうがない、午後から長男が部活から帰って来たら、
インフルエンザの予防接種に行こうかと、行ったら混雑で駐車場に入れない。
ショック。


うーん、別の日に行くしかないなー。
土曜日しか病院に行く時間取れないのに。


あきらめてドラクエ三昧の一日でした。
とっても充実してたよ。


朝食
ぜんざい



昼食
ロールケーキ
ヘルシー黒豆の豆腐パウンドケーキ


おやつ
カニシュウマイ


夕食 ココスにて
ごはん
サラダ
ハンバーグ
ポテト
オニオンスープ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月23日(金)の食事日記

昨日はいい夫婦の日だったんですねえ。
残業で帰って来てほとんど会話しなかったなあ。
今日は勤労感謝の日ですねえ。。。
ほとんど家でぼーっとしてました。


朝食
ピラフ
コーヒー


昼食
ピラフ
白菜のクリーム煮
黒豆のヘルシー豆腐パウンドケーキ クックパッドでみつけて作りました(^^)


夕食
水餃子



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月22日(木)の食事日記

今日も仕事が急展開で残業だ。
ははは。


朝食
アップルパイ
カキフライ
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
バナナ
おこし


夕食
アップルパイ
白菜のクリーム煮


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月21日(水)の食事日記

午前中は休日出勤の振替で休みで、長男の弁当作ったり(職場体験で弁当もち)
午後から仕事に行きました。
仕事の後は、ヨガサークルに行きました。
体中もモヤモヤがすっきりするよ。


風邪なのかアレルギーなのか
鼻がムズムズ。
喉がイガイガ。

注文してたシルクのおやすみマスクが来たので、今夜から試してみよう。
使い捨て不織布マスクはガサガサして眠りにくいよねえ。

朝食
ごはん
焼肉
コーヒー


昼食
スパゲッティカニトマトクリーム


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
豚汁
鯖みそ煮
ほうれん草おひたし
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月20日(火)の食事日記

今日は小学校の学年集会で保護者いっしょのレクがありました。
体育館で、クラス対抗親子二人三脚を2レース
クラス対抗新聞紙ボール投げゲームを2戦
日頃の運動不足解消になりました。
明日、足とか腕とか大丈夫か不安ですが、、、(^^);


朝食
昨日の残りのビーフシチュー
ごはん
コーヒー


昼食 インドカレー屋で
チキンカレー
ナン
サラダ
ヨーグルト


おやつ



夕食
すきやき シラタキを腹いっぱい食す


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月19日(月)の食事日記

今日も無事に仕事してきました。
他の部署との交渉。
あー、めんどくさい。
最近の私の仕事はこればっかになってきてるなー。


朝食
食パン
マーガリン
マーマーレード
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
チョコレーズン


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
ビーフシチュー
ごぼうサラダ
キャベツ
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月16日と17日と18日の食事日記

16日の金曜日は普通に仕事して、
17日の土曜日は車を買いに行き
18日の日曜日は仕事でした。

我が家のセカンドカーは主に夫が乗っているのですが、
普段は電車通勤なので、休みの日に買い物に行くとか
子どもたちの送り迎えを頼まれたときとか、
無いと困るよね〜こんな田舎では買い物も車必須だし〜。
ってなことで、エコカー補助金が終わっちゃった今頃になって、
13年目の車検をやめて、買うことにしました。

長男が保育園に入園したのをきっかけに買ったんだよね。
長男14歳。車13歳。
毎日お疲れさまでした。
車検がきれる来月までもうちょっとがんばってください。

16日
朝食
大根の煮物
ごはん
納豆
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


夕食
ごはん
みそ汁
メンチカツ
大根の煮物


17日
朝食
食パン
バター
コーヒー


昼食
ラーメン


夕食
カニ釜飯
鶏と豆腐と野菜スープ
キャラメルコーン


18日
朝食
キャラメルコーン
野菜スープ
ゴーフル
コーヒー


昼食
ごはん
鶏南蛮タルタルソース
野菜炒め


夕食


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月15日(木)の食事日記

なんだか忙しくて、ドラクエ10ができない。
たまに早く帰って来ても、気分的にやる気がおきないのよ。
ドラクエやる暇があったら、休みたいとか思っちゃうんだよね。
まー、ゲームってそういう暇つぶしなもんだった。
毎月千円課金してるのにもったいないがー。


朝食
チーズケーキバー
コーヒー


昼食
幕の内弁当 会議で出た弁当です。


夕食
おにぎり 残業しながら課長が差し入れてくれたおにぎり
みそ汁 帰宅してからみそ汁だけ。。。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月14日の食事日記

今日は仕事の後は、ヨガサークルに行きました。
相変わらず、40肩?の右肩が痛いなあ。
しかし、ヨガやると気分がいいのです。


で、家に帰ってくると、サッカーのオマーン戦ががやったー!
もうひとつ
え、解散すんの?選挙?
ニュース映像の野田首相がかっこいいじゃないの〜。
ちょっと見直しちゃったよ。


朝食
バナナ
コーヒー


昼食
ごはん
納豆
しらす
チーズケーキバー


おやつ
パインチョコ
ネクター


夕食
まぜごはん
チーズかまぼこ
カニかま
ブロッコリー
里いもの煮物
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月12日(月)と13日(火)の食事日記

昨日は、先月の日曜出勤の振替をやっと取れるはずで、12日はお休みでしたが、
お客さんが来るので出勤。。。
ええ、出勤簿の上ではお休みですけどね。

用事が済んだら帰って来て、
子どもの用事で床屋とスポーツショップと学童ホームと
実家とおじさんと妹に岩手のおみやげ配りと
とっても忙しい休日でした。。。

今日はいつもどおり仕事に行って、
職場にも岩手のおみやげ配り〜。
うん、岩手よかったよ。


12日の食事日記
朝食
コーヒー


おやつ
岩手のおみやげやもらったお菓子をパクパク


昼食
ごはん
納豆
しらす
太巻き


夕食
ごはん
みそ汁
キャベツと豚肉のうま塩炒め
大根の煮物


13日分の食事日記
朝食
小岩井農場のチーズケーキバー
バナナ
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


夕食
ドライカレー
キャベツ
スズキのバジル風味焼き
どらやき


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月10日(土)と11日(日)の食事日記

岩手に行ってきました。
新幹線ロングノーズ
初音ミク色の新幹線で。
盛岡三大麺、わんこそば、じゃじゃめん、冷麺でお腹をいっぱいにした後は、
小岩井農場へ。
寒いから入場料タダだって。
チーズ買ったり、牛乳飲んだり、ジェラート食べたり
ここには、宮沢賢治の詩碑があるんですねえ。
小岩井煉瓦サイロ
煉瓦サイロのとなりのこちら。静かにひっそりありました。
宮沢賢治詩碑
すみやかなすみやかな万法流転のなかに
小岩井のきれいな野はらや牧場の標本が
いかにも確かに継起するといふことが   
どんなに新鮮な奇蹟だらう          
               宮沢賢治
賢治ファンとしてはせっかく岩手まで行ったんだからゆかりの地を見ないとね☆

その晩は花巻温泉に泊まりまして、こちらもとってもよかったです。
翌日は世界遺産〜平泉へ。
中尊寺
中尊寺では、秘仏御開帳だったので、一字金輪佛を拝観して、
金色堂で目を肥やし、(撮影NGなので写真なし)
とってもかっこいい持国天立像の絵はがきを買ってきました。
芭蕉句碑
五月雨の降り残してや光堂 松尾芭蕉
おお〜、奥の細道ですな〜。
めのお守り
ここでは珍しい”め”のお守りがありました。母のために買ってきました。
それから毛越寺へ。
毛越寺
ここにも松尾芭蕉の句碑が。
芭蕉英語句碑
夏草やつわものどもが夢の跡 松尾芭蕉
英語の句碑とな。

それから、平泉のお餅を食べて帰ってきました。
一泊だけど、盛りだくさんな旅行でした。
よかった。よかった。\(^O^)/
東北復興支援にちょっとなったかな〜?
おみやげもしこたま買い込んできました。(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月9日(金)の食事日記

次男クンは今日も学校お休みしました。
風邪でダルいらしい。
わたしもだよ。
午前中は仕事に行って、午後は早退してきました。


あー、ホントに風邪引いたかもしんない。
明日は岩手に行くというのに。
今日も早く寝よ。


朝食
ミニクリームパン
カップスープ
コーヒー


昼食
ごはん
鶏照り焼き
りんご


夕食
寿司
タピオカココナッツミルク

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月7日(水)と8日(木)の食事日記

昨日は昼休みに駅まで行ったので、立ち食いそばでそば食べて、
ちょっとものたりないので、コンビニでプリン買って駅前のベンチで食べました。
青空の下のプリン、、、すごい達成感。

近頃お出かけもしてないからな。
缶詰で仕事してると精神的に良くないよね。


今日は午前中は小学校の授業参観で音楽発表会を見てきました。
次男クンは指揮者になってがんばっていました。
よしよし。
午後から仕事に行ったけど、
喉が痛くて風邪ひきそうなダルさ。。。


今週末はお出かけする予定なのに、
ここで風邪をひいてはイカンので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。


朝食
ごはん
明太子
タピオカココナッツミルク
バナナ

コーヒー


昼食
冷きつねそば
かぼちゃプリン


夕食
ごはん
みそ汁
ブロッコリー
もやし
ブリ照り焼き

8日分
食パン
ささみ甘辛カツ
レタス
コーヒー

おやつ
抹茶キットカット


昼食
ごはん
コロッケ
大葉ささみカツ


夕食
ごはん
みそ汁
さんまにんにく煮
サラダ



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月6日(火)の食事日記

次男は風邪で熱と咳があるので学校は休みました。
夫が仕事休みなので、お任せして、私は仕事に行くことに。
家を出ようとしたら、長男の雨合羽がまだあるではないの〜。
今日は雨ふりの予報だから持ってけって言ったのに〜。

しょうがないから、中学校まで行って
自転車おきばのクラス表示を見て、長男の自転車を探して、
カゴに放り込んできました。
感謝しろよ。息子よ。


朝食
チーズトースト
フレンチトースト
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当デラックス


おやつ
クッキー



夕食
ごはん
ボルシチ
野菜炒め
ホタテ醤油焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月5日(月)の食事日記

なんか急に寒くなったです。
次男は風邪ひいたかも。
うーん、私も風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。


朝食
チョコケーキ
ごはん
明太子
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
ラスク


夕食
ごはん
みそ汁
ブリ照り焼き
さといもの煮物


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月4日(日)の食事日記

こたつを出しました。
次男がこたつ、こたつ、と 
うるさいので、部屋を掃除してホットカーペットとこたつをセット。
こたつ出すとね〜、動けなくなるんだよね〜。


夜は、ちょっと早いけど、長男と私のお誕生日会ですきやきとケーキで乾杯
長男の誕生日は私の次の日なので、
この日が来るたびに、
自分の誕生日に陣痛でうんうんうなってたあの日を思い出すわけよ。
デカくなったね。


朝食
タマゴサンド
コーヒー


昼食
カニトマトクリームスパゲッティ
カットバームクウヘン


夕食
すきやき
チョコケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月3日(土)の食事日記

今日はお休み、とってもゆっくり。



朝食
カスタード今川焼


おやつ
カスタード今川焼


昼食
ラーメン


おやつ
かまろん


夕食
チーズインハンバーグ
サラダ
ごはん
コーンスープ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月2日の食事日記

今日も疲れて記録だけ。

朝食
チョコクロワッサン
ブロッコリー
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
デカビタC


夕食
鍋ラーメン

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月1日(木)の食事日記

今日の偉い人会議、先日の失敗を受けての再挑戦。
今回は根回しもばっちりなので、
うまくいきました。
やっぱ根回し大事なのねえ。


朝食
たまごかけごはん
納豆
うずらの卵
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


夕食
ごはん
みそ汁
チキンソテー
じゃがいも
インゲン
ニンジン
チョコパイ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
