

1月29日(火)と30日(水)の食事日記

29日は休みを取って、先週の甲状腺検査の結果を聞きに行ってきました。
すごい混雑で、待っている間立っている場所もないくらいでした。
気になる結果は、
腫瘍は良性で、経過観察のため、半年経ったらまた来てください
だって。


これだけ書くとなんてことないですが、
なんかあの先生と相性が合わないわ〜。
なんでこんな言われかたしなきゃいけないのって
家に帰ってからひとりで泣きました。
医者にとっては、いっぱいいる患者のひとりかもしれないし、
さんざん待って診察になった、ということは
医者も疲れていたかもしれないけど、
私は嫌いでしたね。
もしもう一度あの病院に行くなら
あの先生は避けたいです。


初診の時の先生は良かったんだけどな〜。


29日
朝食
食パン
チーズ
メイプルシロップ
バナナ
コーヒー


昼食
あなごせいろご飯膳


夕食
オムハヤシライス


30日は仕事の後、ヨガサークルに行ってきました。
ヨガやってくると体が軽くなりますね。


30日
朝食
バナナ
きなこ餅
コーヒー


昼食
松花堂弁当


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
餃子
ロールケーキ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月28日(月)の食事日記

今朝は一面の雪景色でびっくりしましたねえ。
昨夜の天気予報で関東でも1〜2cm積もるでしょう、な〜んて言ってたけど、
寝る前に夜空を見上げれば、オリオン座が見えるじゃないですか。
たいしたことないだろ〜とタカをくくっておりました。


今朝は雪がボサボサ降ってて、
学校はまた自宅待機で遅い登校になっちゃうし、
車でなんてもちろん行けないから
電車で仕事に行きました。


今年はこれからもまだ雪降るかしら。
降るよねえ。まだ1月だもんね。。。


朝食
おじや


昼食
サンドイッチ
さつまいもパン
コーヒー


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
みそ汁
大根の煮物
銀ダラの煮付け
ほうれん草ソテー
チーズトースト
メイプルシロップ
コーヒー

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月27日(日)の食事日記

今日は次男が柔道大会でした。
痩せっぽちの次男は、
どうせ負けちゃうから大会なんてヤダ!
っていってたのに、
がんばって、1回戦勝ちました!!
やったー!
2回戦は負けちゃったけど、
この1勝がうれしいよ〜。
大声で応援してきました。


朝食
白菜シチュー
パン
マーガリン
コーヒー


昼食
おにぎり
回転寿し


夕食
よせ鍋
もち


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月24日(木)と25日(金)と26日(土)の食事日記

あれ〜、ちょっと油断したら、3日分も更新がたまっちゃいました。
24日は女子会でした。
女子会鍋コース飲み放題3時間3800円
ちょっと食べ過ぎちゃいました。
でも盛り上がっておもしろかったです。


24日
朝食
チョコクロワッサン
コーヒー


昼食
午後の紅茶レモンティー
ラザニア
コーンサラダ


夕食
女子会なのでいっぱい


25日は小学校が先日の授業参観の振替で休みなので、
自分も休み取りました。
しかしー、仕事が終わらないので、
子どもが遊びに行ってる間に
持ち帰り仕事です。。。


朝食
きのうの食べ過ぎがまだきいてて
お腹いっぱいで食べられない。。。


昼食
蛸せんべい
笹だんご


夕食
ごはん
みそ汁
銀ダラの煮付け
かぼちゃの煮物
ブロッコリーとソーセージ炒め


26日は買い物に行ったり休日らしく過ごしました
ゴミの分別が変わってから新しいゴミ箱欲しかったので、
ニトリに行きましたが
ゴミ箱は買わないでポールハンガーを買ってきました。
ヨーカドーでやっと目当てのゴミ箱を発見。
プチ模様替え〜。


朝食
笹だんご
コーヒー


昼食
ラーメン
コーヒーゼリー


夕食
ごはん
白菜シチュー
ブリの塩焼き
カキフライ
からあげ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月23日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行きました。
先週行かれなかったので、久々で気持ちよかったです。


そして、鼻がかゆい〜。
花粉きた???


朝食
メープルチーズトースト
豚汁
コーヒー


昼食
パエリヤ
ツナサラダ


おやつ
午後の紅茶レモンティー  ええ、ローソンで買いました。ドラクエXキャンペーンです。


夕食
ごはん
野菜スープ
鶏麻婆炒め
しゅうまい
みかん
羽二重餅


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月22日(火)の食事日記

日曜日の仕事の分の振替でお休みでした。
以前から気になっていた甲状腺の専門病院に行ってみました。
とりあえず、検査だけして結果はまた来週。


おしゃれな表参道に行っておいて、おみやげは新潟アンテナショップで
笹だんご〜。


朝食
食パン
マーガリン
きなこ
コーンスープ
コーヒー


おやつ
レモンティー


昼食
ハンバーグランチプレート


おやつ
柿チップス
笹だんご
蛸せんべい


夕食
ごはん
豚汁
アジのひもの
がんもどき

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月21日(月)の食事日記

今日から長男が学年閉鎖が終わって学校へ行きました。
日常生活がやっと戻ってきました。


朝食
ごはん
なっとう
もやし
コーヒー


おやつ
レモンティー


昼食
スパゲッティナポリタン
いちご大福


おやつ
いちご大福
せんべい
チョコ


夕食
お好み焼き
ワインお湯割り


お湯割りのワインもあったまっていいよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月20日(日)の食事日記

日曜日だけど仕事でした。
職場が寒いよ〜。
パソコン打ってる手がヒエヒエ。


朝食
チーズメープルトースト
コーヒー


昼食
おにぎり
バナナ
からあげ


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
ハンバーグ
温野菜


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月18日と19日の食事日記

昨日は新年会でした。
一次会は課長のそばでかしこまって、
二次会は若者ばかりの中で、気がつくと自分が一番年長者で、
びっくり愕然。
あー、もうこんな上の年齢なのかな?
やだなー。
そんなことを頭の片隅に考えつつも、
笑っておバカな話でもりあがりました。


今日は小学校の授業参観でした。
朝、弁当持ちと聞いて、いそいで弁当作ったりしてあせりました。
急に言わないでよ。
弁当の買い物なんかしてなかったんだけど、
なんとか冷凍庫の有り物でどうにかこしらえました。
ふー。


18日分
朝食
チョコクロワッサン
バナナ
コーヒー


昼食
ハンバーグ弁当
バナナ


夕食
新年会でいっぱい

19日分
朝食
りんご
餃子
コーヒー


昼食
たらこスパゲッティ
生八つ橋あんなし


おやつ
抹茶ゴーフル
カスタード今川焼


夕食
水炊き

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月17日(木)の食事日記

学級閉鎖は学年閉鎖に拡大してしまいました。
実家の母もインフルエンザなので、わたしと夫が出勤している間、子どもだけで留守番。
長男は、はじめは学校休みで浮かれていましたが、
出かけられないし、ヒマだし、もう飽きたようです。
はっきり言って学校へ行ってくれた方が、ラクです。
給食も出るし。


というわけで、仕事は忙しいけど、
残業するわけに行かず、昨日も今日も定時で帰宅〜。


朝食
バナナ
白菜のミルク煮
コーヒー


昼食
ミートグラタン
バナナ


おやつ
チョコ
せんべい


夕食
カレーライス
チョコパン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月16日(水)の食事日記

今朝は車を出すべく、フロの残り湯を雪にかけて、
自宅から道路までの雪かきを長男に手伝わせて、
車で出勤しました。
ふー、出かけるまで一苦労だ。

家には学級閉鎖中の長男だけが残っていたので、
昼から実家の母が来てくれることになっていました。


仕事の後はヨガサークルに行く予定でしたが、、、
家から電話があり、長男が
おばあちゃんが熱38度になっちゃったから、
ヨガサークル行かないで帰って来てだってー。
え〜!
母がインフルエンザだって〜。
なんで、学級閉鎖の長男が元気で母がかかってるのよ、、、。


朝食
チーズトースト
コーヒー


昼食
ごはん
コロッケ
エビフライ
インゲン胡麻和え
切干し大根


夕食
ごはん
白菜のミルク煮
イカからあげ
チヂミ
チョコタルト

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月15日(火)の食事日記

雪のせいで、車通勤できないので、電車で出勤しました。
坂道はすべるので、駅まで大通りを歩きましたが、
それでもツルツル気をつけながら行きました。
明日筋肉痛にならないかな、、、。


小中学校は登校時間が遅くなったので、夫が送り出してくれました。


そしたら、中学校は行ったと思ったら今日から学級閉鎖だって。
えー。
今週いっぱい休みだって。
なによー。
インフルエンザは我が家は予防接種したので、
たぶん大丈夫なんだけど、
こんなに元気なのに〜。
学級閉鎖って〜。
授業やってくれた方がいいのになー。
給食なかったら、昼ご飯の心配もしなくちゃいけないじゃーん


朝食
草餅
コーヒー


昼食
おにぎり
サンドイッチ
春雨スープ


おやつ
せんべい


夕食
ごはん
野菜スープ
里いもの煮物
レタスと豚肉
長芋


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月14日(成人の日)の食事日記

雪ですよ。
ボサボサ降ってます。
あ〜あ〜、明日は車通勤できないな〜。


朝食
草餅
コーヒー


おやつ
とんがりコーン


昼食
明太子スパゲティ
チョコクロワッサン


おやつ
バウムクーヘン


夕食
ごはん
野菜スープ
里いもの煮物
ささみ甘辛カツ


雪なので、今日も一歩も家から出ず。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月13日(日)の食事日記

家から一歩も出ず。
正月に録りためたドラマを観る。


朝食
カニたきこみごはん
草餅


昼食
お雑煮
かもめの玉子


夕食
お雑煮
かもめの玉子


夜食
チーズトースト

かもめの玉子何個食べたんだ。。。
言い訳程度に、ティッシュboxをまたぐエクササイズをやってみる。
けっこう、くるねえ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月12日(土)の食事日記

やったー、三連休だー。


朝食
フレンチトースト


おやつ
ピザトースト


昼食
味噌ラーメン


おやつ
フレンチトースト


夕食
カニ炊き込みごはん
野菜スープ
蓮根と豚肉のショウガ炒め
バウムクーヘン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月11日(金)の食事日記

記録だけ〜。


朝食
バナナクリームパン
コーヒー
ブロッコリー
甘酢とりから


昼食
ごはん
ふりかけ
ブロッコリー
甘酢とりから
栗甘露煮


おやつ



夕食
ごはん
みそ汁
さんま塩焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月10日(木)の食事日記

寒いー。
特に右手のガングリオンが寒い。
アームウォーマーだけでは耐えきれない。
エコ暖房をなんとかしてくれないかなー(>_<)
明日はミニ湯たんぽでなんとかしようかな。
給湯室のお湯はいくら使っても怒られないからねー。


朝食
カレーライス
コーヒー


昼食
ごはん
カツ煮
煮物


夕食
チャーハン
みそ汁
キャベツと豚肉にんにく味噌焼き
バウムクーヘン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月9日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
首の痛みは少しなので、様子を観ながらポーズを取りました。
年末年始、動かなかったので、ここちよい疲れです。


朝食
安倍川餅
コーヒー


昼食
ごはん
ハンバーグ
切干し大根


夕食
ごはん
みそ汁
餃子


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月8日(火)の食事日記

職場がエコ暖房で寒いです。
手が、かじかんでくるのです。
でも手袋してたら、仕事できないし、
アームウォーマー必須。。。




朝食
肉まん
あんまん
コーヒー


昼食
ごはん
串カツ
エビフライ
煮物


おやつ

タピオカココナッツミルク


夕食
カレーライス


ウチの子もアレルギーがあるので、他人事とは思えません。
担任がチーズ入り給食渡す=アレルギーの小5女児急死ー東京(YAHOO!ニュース)



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月7日(月)の食事日記

今日から仕事です。
ホントは4日からだったんだけど、帰省のため休んじゃったので。
首が痛いが、なんとか1日過ごせました。


朝食
安倍川餅
ブロッコリーとエビのホットサラダ
伊達巻き


昼食
(手作り弁当)
ごはん
エビとブロッコリーのサラダ
黒豆
栗甘露煮
ソーセージ


おやつ
ポッキー


夕食
しゃぶしゃぶ
伊達巻き
水ようかん


おせちを消費するため、弁当を持っていきました。
長男の弁当を作るついでに、自分の分も作りました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月6日(日)の食事日記

きのうまであれだけ食べたのに、今日は今日とてお腹がすくのじゃなー。


朝食
かもめの玉子


昼食
ちゃんぽん


おやつ
かもめの玉子
みかん


夕食
ごはん
みそ汁
塩鮭
黒豆
伊達巻き
かまぼこ


今日は新車の納車日でした。
軽自動車だけど、キーレスエントリーが未来的。
だってキーをささなくても走っちゃうんだよ。
うーん、ワンダホー。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月2.3.4.5日の食事日記 食べ続ける日々

えー、2日は私の実家とおじさんの家の新年会をはしごして、
3.4.5日は、夫の実家へ泊まりに行っていました。
当然、どちらに行っても、これも食べろ、あれも食べろ攻撃です。
ほわー、この4日間、お腹がすくヒマがない食べっぷりでした。

やっぱ用意してくれたら、人情で食べちゃうのよねえ。


んで、帰宅した今日は、寝違えた首が痛くて、動けない状況です。
このお腹を運動でなんとかする計画は、実行前から頓挫。。。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

1月1日(元日)の食事日記

午前中に成田山へ初詣に行ってきました。
おみやげ買ったり、フラフラ歩いて、
参道のお店が変わってて楽しかった。
夫も風邪が治って、いっしょにお参りに行きました。
よかった。


年末に手術した友達からメールが来ました。
メールだけでもなんか安心するよ。
早くよくなってね。


朝食
お雑煮
おせち
レモンスカッシュ
コーヒー


昼食
お雑煮
かもめの玉子


夕食
ごはん
エビのグラタン
うにとエビのサラダ
ごぼうと豚肉の煮物
出し巻きタマゴ
黒豆


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
