

3月29日(金)と30日(土)と31日(日)の食事日記

更新3日も溜めちゃったら、何食べたか忘れちゃいました。

29日は残業して遅くなって、夕飯ぬきでした。さみしい。

30日は疲れとストレスで、ぐったりしていました。
でもぐったりしているばかりも行かず、
子どもたちを床屋につれてって、
新学期用の買い物をしたり、うー、寝ていたい。

31日は休日出勤で仕事でした。
明日から新年度、仕事も変わるし、なにより
月曜日からってのがヤダなー。
とっても疲れるじゃん。


朝食
ツナコーントースト
コーヒー
バナナ


昼食
おにぎり弁当


おやつ
クッキー


夕食
納豆巻き
ニラ玉汁
里いもの煮物

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月28日(木)の食事日記

4月からの担当変更、今更不安になってきたわ。
どーしよ。


朝食
ロールカステラ
ちぢみ
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
餃子


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月27日(水)の食事日記

仕事の後、ヨガサークルに、その後、送別会に行きました。
ヨガも飲みも両方充実。


朝食
メイプル玄米ブラン
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
クッキー


夕食
ノンアルコールビール
焼き鳥
出し巻きタマゴ
サラダ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月26日(火)の食事日記

今日午前中は次男と病院へ。
じんましんは引いていますが、ピークフロー検査と診察。
検査結果はいつもより良くなっていますが、
標準には届かない値。
引き続き治療が必要です。

午後から仕事に行きました。
昨日から市販の花粉症の薬を飲んでいます。
こんなに楽になるなら、もっと早く飲めば良かった。


朝食
ベーコンパンケーキ
コーヒー


昼食
ごはん
くるみ小女子
味海苔


おやつ
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
かれいの焼き魚

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月25日(月)の食事日記

仕事で残業していると、家から電話がかかってきて、
次男がじんましんですごいことになってるから帰って来て〜って。母から。
えー、昨日の夜からかゆかった???
早く言ってよ〜。
しかし、明日はちょうど診察日なので、
そのとき診てもらおう。


朝食
成田ソラあんぱん
ピザ
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
いちご


おやつ
かりんとう


夕食
チキンライス
ブロッコリー
プリン

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月23日(土)と24日(日)の食事日記

23日は車検でした。
もう3年経ったのか〜。

24日はお花見に行きました。
いつも佐倉城趾公園に行っていますが、今年は佐倉祭りはまだやってないの。
そこで公園内を散歩して、
そのまま歩いて武家屋敷を観てきました。
ボランティアガイドさんの話を聞いて、
武家屋敷3軒見学。
よかったよ〜。
初めて行ったけど、よかったよ。
かまどとかホントに炭がおきてて煙が出てるの。
自分が子どもの頃おばあちゃんちにかまどが
あったことを思い出しましたよ。
茅葺き屋根を来年吹き替えるんだって。
すごい〜。
職人さんがやってるところを観てみたいな〜。

今度時間があったら堀田邸も観に行こう。


23日
メイプル玄米ブラン
バナナ
コーヒー


昼食
ごはん
ヒレカツ
カニクリームコロッケ
キャベツ
くるみ小女子


おやつ
せとか
チョコ


夕食
ごはん
イカバター焼き
鶏と野菜の中華炒め
さといも煮物


24日
朝食
メイプル玄米ブラン
コーヒー

おやつ
大判焼


昼食
ハンバーグ
サラダ
スープ
ライス


夕食
冷や奴
くるみ小女子

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

ピーナッツアレルギーの学童ホームのおやつ

22日は子どもたちは終業式でした。
次男は4年生を終わるので、来年から5年生。
高学年になるのを期に、学童ホームを卒業しました。
ピーナッツアレルギーのことで、おやつに配慮してもらい
ありがとうございました。

ウチの学童ホームは学校の校庭の中に建っていて、
放課後、ホームでおやつが出ます。
市で設置しているホームですが、おやつは父母会でおやつ代を集金して、
指導員さん(市の非常勤職員)が生協に注文しています。
おやつ代の通帳から自動引き落としになります。

次男が1年生に上がる時にホームの指導員さんに
アレルギーのことで、おやつの相談をしました。
長男のときに父母会の役員をやって仕組みを知っていたし、
指導員の先生とも顔なじみだったので、相談しやすかったです。

生協の注文のちらしには、アレルギー表示があるので、
それを元にピーナッツが入っていないおやつを注文してもらうことにしました。
全員が食べてもらうようにしてもらいました。
次男だけ特別なおやつを食べるわけではなく、
みんながピーナッツの入っていないおやつをいっしょに食べます。


こちらの要望をきいて対応していただき、
とても感謝しています。
注文したおやつのチラシのコピーを毎回くれました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日(春分の日)と21日(木)の食事日記

春分の日でお休みなので、ダンボールの整理をしました。
ちょうどリサイクルの日だったので、
ダンボールをいっぱい出して
新聞紙と雑誌を出して
ゴミ袋をもらいました。
、、、トイレットペーパーの方がいいなあ。


今日は昨日までと、うってかわって寒かったですね。
体調管理が難しいです。喉が痛くなってきたです。


20日
朝食
ごまチーズパン
コーヒー


昼食 買って来たものをいろいろと
ヤキソバ
寿司
たこやき


おやつ
チロリアン


夕食
ごはん
みそ汁
アスパラと豚肉ときのこの炒め
がんもの煮物


21日
朝食
バナナ
がんもの煮物


昼食
中華弁当


おやつ
カスタードケーキ


夕食
お好み焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日(火)の食事日記

成田ソラあんぱんを買ってみました。
関東のローソンで本日発売だそうです。
さつまいもがやさしい味でした。


朝食
玉ねぎ天
バナナ
コーヒー


おやつ
プロテイン


昼食
オクラととろろのそば
成田ソラあんぱん


おやつ
クッキー
いちご牛乳


夕食
ごはん
ポークソテー
温野菜
ノンアルコールビール

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日(月)の食事日記

午後から仕事を早退して、小学校の保護者会でした。
先生が1年間の写真をスライドにして上映してくれて、
泣き出す母続出。。。


朝食
カレーライス
コーヒー


昼食
ごはん
納豆
ごぼう揚げ


おやつ
アーモンドフィッシュ


夕食
中華丼


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月17日(日)の食事日記

日曜日だけど仕事でした。
今日の仕事はめずらしく立ち仕事でチラシくばりでした。
自分に意外にもチラシ配りの才能があることがわかり面白かったです。
もらってもらえる率が人より高かった!なんかうれしい。
が、立ち仕事で疲れました。。。


朝食
食パン
マーガリン
明太子
いちご
コーヒー


昼食
おにぎり
ポンデリング


おやつ
どらやき
バナナ


夕食
カレーライス

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月15日(金)と16日(土)の食事日記

15日は仕事は休んで、中学校の保護者会でした。
16日は柔道教室の6年生を送る会でした。


15日
朝食
食パン
マーガリン
きなこ
コーヒー


昼食
サラダ
アジの南蛮漬け
ごはん
くるみ小女子


おやつ
麦スナック
アーモンドフィッシュ
紅白まんじゅう


夕食
蓮根としいたけ焼き
豚肉


16日
朝食
くるみ小女子
アジの南蛮漬け
食パン
マーガリン
明太子
コーヒー


昼食
ツナトマトスパゲッティ


おやつ
麦スナック
くるみ小女子


夕食
うどんすき


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

3月14日(木)の食事日記

今日は女子会でした。職場の後輩と4人でパスタコース。
20代30代40代の混成女子ですが、
おしゃべり満載で楽しい会でした。


朝食
チーズトースト
コーヒー


昼食
中華弁当


夕食
パスタコース


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月13日(水)の食事日記

煙霧
もう40年も生きていますが、今年はじめて聞いた言葉です。
仕事中、外を見れば、空気が茶色。
息を吸いたくないです。


朝食
アーモンドフィッシュ
パン
コーヒー


昼食
赤飯
八宝菜
菜の花からし合え


おやつ
ミックスジュース


夕食
パン
コーヒー
すずきのハーブ焼き
キャベツ炒め
アボガド
韓国海苔

母が体調が悪いので、ヨガサークルは休んで、学童ホームのお迎え。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日(火)の食事日記

記録だけ。

朝食
パン
コーヒー


昼食
文旦
チキンソテー弁当


おやつ
ホームパイ
ばかうけ


夕食
文旦
ごはん
ハンバーグ
温野菜
すあま


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日(月)の食事日記

福島から避難している人と、
今、いっしょに仕事をしています。
親戚が福島にいるし、大震災のことと原発のことは
気にかけています。


ふくしまにふるさと納税しようかな。
ささやかな金額でもいいかしら。


朝食
チーズトースト
エビ
ほうれん草
コーヒー
いちご


昼食
ランチパック
ヤキソバ


おやつ
ホームパイ
おにぎり
からあげ
いちご


夕食
ごはん
肉じゃが
冷や奴
麦スナック

昼食用に買っておいたおにぎりをすっかり忘れて、
昼になったら、ランチパックとヤキソバ買って来て食べちゃったので、
残業しながらおにぎりを食べました。
なんか食事4回食べてる感じねえ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日(日)の食事日記

今日はぜんぜん仕事に行かなきゃなんて思わないねえ。
外は風が強くて、花粉が怖いから家から一歩も出ず。
知人が貸してくれたDVDを観てました。
仮面ライダー電王のトークショーやらイベントのDVD。。。
かなりコアなのね。
知人はスーツアクターさんのファンなんだって。
私は平成ライダーは全部観てるんですが、
どっちかっつーと俳優さんやドラマを観ていたので、
スーツアクターファンとは濃ゆいわね〜。


わー、こんなん観たらまた電王観たくなっちゃったじゃーん。
今度借りて来よー。



朝食
食パン
タマゴ
チーズ
コーヒー


昼食
ラーメン
モンブランプリン


おやつ
タピオカココナッツミルク


夕食
ごはん
鶏照り焼き
ほうれん草
さつまいも


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月8日(金)と9日(土)の食事日記

8日は退職する先輩の送別会でした。
大人数の送別会でにぎやかでした。


8日
朝食
チーズトースト
カップスープ


昼食
唐揚げ弁当


おやつ
デカビタC


夕食
送別会でいろいろちょこちょこ


今日9日は休みでしたが、仕事に行きたくなる衝動にかられて
なんとか押さえ込みました。
テレビ見ながらウトウトして、
相当疲れてるはずなのに、
仕事に行かなきゃ行けないような気がするってヤバいよね。
もっとリラックスして休みたいですね。


9日
朝食
黒ごま玄米ブラン
豚ショウガ焼き
コーヒー


昼食
生春巻き
タピオカココナッツミルク


おやつ
アスパラガスビスケット
麦スナック
モンブランプリン


夕食
ざるそば
黒ごま玄米ブラン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月7日(木)の食事日記

今日はまた低血糖が来ちゃいました。
夕方、どうにも食べないと倒れそうになり、
アーモンドでなんとかしようかと思ったけど、
とてもそれだけじゃ足りず、
誰かのおみやげのせんべいを食べても足りず、
自販機にフラフラ〜。
これじゃ痩せないよね。


朝食
食パン
マーガリン
ブルーベリージャム
芋ようかん
コーヒー


昼食
鮭弁当


おやつ
アーモンド
せんべい
デカビタC
オレンジジュース


夕食
すきやき
バナナ


花粉が来た来たハンパない。
仕事中も目がうるうる、鼻ムズムズ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月5日(火)と6日(水)の食事日記

5日はドラクエ10がバージョンアップでしたので、
帰宅してすぐアップデート開始。
実際にログインしてプレイは少々でしたが、
クエスト受注くらいやって、雰囲気を楽しみました。



6日は仕事の後はヨガサークルに行きました。
シャバアーサナでいびきかいて寝てました。
Z Z Z


5日
朝食
たまごかけごはん
コーヒー



昼食
鉄火丼


夕食
寄せ鍋


6日
朝食
おじや
コーヒー


昼食
ちらし寿司弁当


おやつ
ホームパイ


夕食
ごはん
みそ汁
肉野菜炒め
菜の花のからし合え
フルーチェ
文旦

やっと確定申告をやっつけました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月4日(月)の食事日記

今日は昼休みは職場の近所を散歩してみました。
が!!途中で花粉がこわくなり、止めました。
やっぱ鼻がガビガビです。


朝食
ごはん
納豆
しらす干し
草餅
コーヒー


昼食
松花堂弁当


おやつ
レモンティー
アーモンド


夕食
ごはん
ポークソテー
温野菜


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月3日(日)の食事日記

髪を切ってきました。
時間がないので1000円カットだけど、
ボサボサ頭がスッキリしました。


朝食
チョコクロワッサン
バナナ
コーヒー


昼食
寿司


おやつ
桜餅


夕食



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日(土)の食事日記

今日は次男の友達がウチに来て、昼ご飯を食べていきました。
おいしいっていってくれてホッとしました。


朝食
いちぢくマフィン
ホウレンソウソテー
コーヒー


昼食
ツナトマトスパゲッティ


おやつ
麦スナック


夕食
塩スープ鍋


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

2月28日(木)と3月1日(金)の食事日記

28日は小学校で6年生を送る会だったので、次男の発表を観に行きました。
暗幕を引いて暗くなった体育館でランプを持って群読。
かっこよかったです。
暗くてどこに次男がいるかわかりませんでしたが、、、(^^);

午後から仕事に行きました。
仕事の方は、明日から新しい業務が始まるので、
準備におおわらわしてましたが、
自分はここのところの疲れが出たのか、
調子が出ません。


1日は今日から新しい業務が始まるのと、新しいパートさんが来るのと、
いろいろ混ざって、てんやわんやになってました。
くわー、疲れたー。


28日
朝食
いちぢくマフィン
コーヒー


昼食
ごはん
納豆
しらす
鶏皮餃子
ポテト
芋ようかん


夕食
ごはん
白菜と鮭缶のスープ
小松菜
鶏塩麹焼き


29日
朝食
小松菜と焼き豚
コーヒー


昼食
松花堂弁当


おやつ
いちご牛乳
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
ほうれん草胡麻和え
鯖のみそ煮
プリン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
