

4月30日(火)の食事日記

カーナビの地図更新がもうすぐ期限切れなので販売店へ連絡してくれ
とカーナビさまがいうから、
先日ディーラーに行ったら、全国センターとやらに電話して、
CDを取り寄せるか、自分でパソコンで更新するなんていうじゃないですか。
だったら、カーナビに販売店へ連絡しろなんて言わせるなー。


んで、今日、取扱説明書を片手に、職場から電話したら、
車の中で電話しろとか言うしー。


しょうがないから昼休みに駐車場へ行って、電話して
更新用CD(1,800円)を注文しました。
たったこれだけのことなのに、こんな回りくどいことさせるなー。
対応時間9:00〜18:00って仕事してる人は電話できないよ。。。


朝食
食パン
たらこ
マーガリン
ブルーベリージャム
コーヒー


昼食
サンドイッチ
あんぱん
野菜ジュース


おやつ
ホームパイ
いちご牛乳


夕食
ごはん
みそ汁
青椒肉絲
金目の干物


おやつ
かしわもち


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月29日(昭和の日)の食事日記

今日はあさっての家庭訪問を控えて、
玄関周りの掃除をしていました。
そして疲れて寝てしまいました。。。
もっときれいにしないと、とても先生様に来ていただける家ではないですな。。。


朝食
トースト
マーガリン
コーヒー
プリン


昼食
ごはん
マーガリン
たらこ
しらす干し
チーズペンネ


夕食
ごはん
ニラ玉汁
手羽先のからあげ
ほうれん草の白和え

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月27日(土)と28日(日)の食事日記

ゴールデンウィークだけど、特に何も無し。
土曜日は柔道教室の役員で、会計の計算が合わない〜、と思考錯誤し、
日曜日は仕事でバタバタ過ごしました。


27日
朝食
トースト
レタス
ソーセージ
タマゴ焼き
コーヒー


昼食
冷中華


夕食
ごはん
みそ汁
焼肉
プリン


28日
朝食
トースト
トーセージ
チーズ
コーヒー


昼食
野菜かき揚げそば
ピノ


夕食
ごはん
ニラ玉汁
焼肉
大根おろし
しらす干し
卵焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月26日(金)の食事日記 三本締め

今日は職場の歓送迎会でした。
新しく仲間入りした人と他の部署へ異動した人、
わーわーガヤガヤ楽しく飲んで食べてきました。
幹事さんから中締め頼まれたので
三本締め〜。

それではみなさん、お手を拝借。
よ〜
パパパン、パパパン、パパパン、パン
はっ
パパパン、パパパン、パパパン、パン
もいっちょっ
パパパン、パパパン、パパパン、パン
はいっ〜ありがとうございました〜拍手〜

これって日本全国みんなしてるの?


朝食
ごはん
サラダ
温泉タマゴ
コーヒー


昼食
親子丼


夕食
歓送迎会でいっぱい

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月25日(木)の食事日記

今日の仕事はいったいなんだったんだろう。



朝食
食パン
バター
サラダ
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
ポップコーン


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
豚しょうが焼き
レタス
豚汁
みたらしだんご

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月24日(水)の食事日記

仕事の後は、ヨガサークルに行ってきました。
ゆっくりした動きだけど、効くよね。
1週間の疲れも吹き飛ぶよ。


朝食
ごはん
塩鮭
バナナ
コーヒー


昼食
サンドイッチ
タマゴコロッケパン
飲むヨーグルト


おやつ
シナモンロール


夕食
ごはん
みそ汁
餃子


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月23日(火)の食事日記

今日は会社の外で会議でした。
夕方の会議はなかなか終わらなくって、
夜になってしまい、帰り道、車の助手席で
低血糖になりそうになり、モウレツに何か食べたい衝動にかられましたが、
さすがにここで何か食べるわけにも行かず、
自分ひとりだったらコンビニにでもよってしまうところですが、
同僚の運転に、言い出せず、
40分の道のりを耐えました。
会社についたら速攻課長のさしいれの落雁をボリボリ。。。


かなしい。
たったの40分が耐えられないほど、クラクラ来ちゃうのよ。
会議に行った先の先輩からもらった冷凍餃子。。。
(なぜ餃子をくれたのか謎ですが)
そのまま、かじりたかったわ。


朝食
食パン
バター
コーヒー
エビチリ


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
落雁


夕食
ごはん
刺身
いちご
バナナ
プリン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月22日(月)の食事日記

次男は授業参観の振替で休みで、わたしは休日出勤の振替で休みで
夫も仕事が休みだったので、3人で
酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。
長男だけ学校〜。

アウトレットは平日だけど、オープンしたてで混んでいました。
ポップコーンが大行列でしたね。
ギャレット ポップコーン ショップス
行列には並ばない主義のうちの家族なので、
買いませんでしたけど、、、
近いので、混雑が一段落したら、
一回ぐらい味わってみたいかな〜。

次男はレゴショップでレゴ買って、
私は子どもの服を買って、
夫はipad入れがついてるリュックを買ってきました。
私の物を買ってない〜。そのうちまた自分の物を買いに行きたいな。


朝食
デニッシュ
コーヒー


昼食
鶏ごぼうパン
ホットドッグ
アイスコーヒー


おやつ
ポテトチップ


夕食
ごはん
みそ汁
エビチリ
枝豆春巻き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月21日(日)の食事日記

今日は、長男の塾の進学説明会でした。
高校入試って自分たちの頃とは様変わりしてるのね。
ますますあせるわ。
でも、説明を聞いてちょっと道筋が見えて安心した部分もあるかな。


朝食
菓子パン
コーヒー


昼食
ヤキソバ
シュークリーム


おやつ
チョコ


夕食
ごはん
みそ汁
魚煮付
サラダ
甘酒

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月19日(金)と20日(土)の食事日記

19日は仕事を中抜けし、中学校の保護者会と授業参観に行きました。
クラス換えして、新しい担任になったので、
先生の顔を見に行きました。
中学校になると保護者会は来る人が少ないです。
でもいい先生のようでホッとしました。
今年は受験生なので、長男にはがんばって欲しいです。
そしてまた仕事に戻りました。


20日は小学校の授業参観に行きました。
こちらもクラス替えして新しい担任になって、
先生は先日の保護者会でお会いしましたが、
クラスの子たちははじめて。
次男もがんばってました。
夜は、柔道教室の役員の初仕事で、
いっしょに役員の人たちと
集金しながら、あれこれ話をしてきました。
うーん、去年の繰り越しが合わないよ〜。
始めから合わないのはイヤなので、
計算しなおしだー。うーむ。


19日
柏餅
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
ホームパイ


おやつ
柏餅


夕食
カレーライス
オレンジ


20日
朝食
タピオカココナッツミルク
カレーライス


昼食
カレースパゲッティ


おやつ
ばかうけ


夕食
焼肉
焼き野菜


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月18日(木)の食事日記

体重よりも体型のくずれが気になるこのごろです。
やっぱり運動しないとダメかな?
そんなヒマないんだけど、、、。

今日も残業で粛々と仕事してました。
子どもたちとふれあう時間がないなー。
ちゃんと宿題やってるかな。


朝食
チョコロールケーキ
キャベツポタージュ
コーヒー


昼食
幕の内弁当


おやつ



夕食
ごはん
みそ汁
塩鮭
麦スナック

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月16日(火)と17日(水)の食事日記

16日は珍しくみんなそろってする残業で、
なんだか残業なのに、楽しく仕事してました。
課長からさしいれのおにぎり〜。

17日は一日缶詰で研修でした。グループ討議とか発表とか、
疲れたー。それが終わったらヨガサークルに行ってきました。
ヨガのなんと清々しく気持ちいいことか。
癒されるわ〜。


16日
朝食
目玉焼き
ごはん
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
おにぎり


夕食
たけのこごはん



17日
朝食
たけのこごはん
焼きシイタケ
おにぎり
コーヒー


昼食
五目ごはん
野菜肉巻きフライ
青菜からしあえ


おやつ
ホイップデニッシュ
チーズちくわ


夕食
ごはん
キャベツポタージュ
すずきソテー
サラダ
ポテトチーズ焼き
メイプル玄米ブラン

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

4月15日(月)の食事日記

新人女子社員と初めておしゃべりしました。
ういういしいなー。
一部でアニメ声とのうわさがあり、興味津々でしたが、
普通だと思いました。
いや、緊張してたからかな???


朝食
カンパーニュ
マーガリン
メイプル玄米ブラン
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
せんべい
ピノ


おやつ
ピノ


夕食
ごはん
みそ汁
餃子
サラダ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月12日(金)13日(土)14日(日)の食事日記

また3日もためちゃいました。
12日は残業して帰って来て、手伝いに来てくれた母とおしゃべりして。

13日はお休みだったけど、午前中は買い物に行って、
夜は柔道教室の役員の引き継ぎをしてきました。
新たな役員仲間とうまくやれるといいなあ。
みんないい人そうでした。

14日は仕事でした。
今週も6日連続勤務で残業で、長くなるな〜。
がんばれ、私。


12日
朝食
カンパーニュ
マーガリン
米粉パン
コーヒー


昼食
サンドイッチ
調理パン


おやつ
草餅


夕食
ごはん
ささみカツ
さといもカレー焼き


13日
朝食
カンパーニュ
マーガリン
コーヒー


おやつ
マックシェイク抹茶
ポテト


昼食
ラーメン


おやつ
カスタードたいやき


夕食
エビときのこのスパゲッティ


14日
朝食
弁当で作ったおかずの残り
肉だんご
豚肉とピーマン炒め
ゆで卵
ゴボウ天
ごはん
コーヒー


昼食
チキン南蛮弁当


おやつ
ピノ


夕食
ごはん
みそ汁
レタス
粉ふきいも
しめじと豚肉炒め
麦スナック


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月11日(木)の食事日記

今日は日曜出勤の代休でお休みでした。
午後から小学校の保護者会に行ってきました。
新しい担任の先生の話を聞こうと、お母さんたちがなかなかの出席率でした。
そこで突然、先生からレクをやりましょうとの提案で
お母さんたちだけのバースデーラインと漢字書き順競争の
2つのゲームをやりました。
なんか子どもにもどったみたいで新鮮。


先生からのメッセージは子どもたちとこんな感じで
レクを取り入れながら、楽しく授業をしていきますって。
いい先生みたいでよかった。


夜は昔の職場の仲間と飲み会でした。
あいかわらずわーわー騒いで楽しい飲み会でした。


朝食
パン
マーガリン
バナナ
コーヒー


おやつ
牛乳寒天


昼食
野菜プレート
古代米ごはん
みそ汁


おやつ
チョコ


夕食
飲み会でいっぱい


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月10日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
この縮めたり伸ばしたり、力入れたり緩めたり
心地いいのよ。


朝食
食パン
ささみチーズフライ
コーヒー
せとか


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
カップケーキ


夕食
ごはん
みそ汁
アジフライ
春菊の胡麻和え
ミニ羊羹


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月9日(火)の食事日記

長男は中3受験生。
つい、もっとがんばれとか勉強しろとか言っちゃう。
そしてやる気なくなったとか言って寝てるのを見て
もっとイライラして来ちゃう。
どうすればいいのかな〜、、、。


朝食
食パン
マーガリン
ココアシュガー
コーヒー
リポビタンD


昼食
うなぎまぶしごはん
サーモンサラダ


おやつ
ピノ


夕食
ごはん
クリームコロッケ
アジフライ
お茶
牛乳寒天


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月8日(月)の食事日記

土日の死人のような私とはおさらば。
月曜日からバリバリ働くモードに変換。
がんばって仕事してきました。

さて、今日から学校の給食が始まりました。
次男は担任の先生が変わって、
今日の給食の原材料名の入った献立表がない〜。(もらってない)
でも、この「ごぼうサラダ」って以前のメニューでは
ドレッシングにピーナッツが使われてたので、
食べないように言い、連絡帳で先生にお手紙を書きました。

そしたら、夜、先生から電話がありました。
原材料の詳細の献立表は今日もらったので、
あとはハロウィーンの時に配るお菓子とか、給食以外に
食べる物があるときは、注意してもらうようにお願いしました。


うーん、献立見たら、今月4回もピーナッツがあるよ〜。
コンタミだけど、やっぱり気をつけなければ。。。
ほきアーモンドフライ、ほうれん草グラタン、ちりめん野菜かき揚げ、鮭オイネーズ焼き、、、
1回もない月もあるのにねぇ〜。


朝食
ごはん
みそ汁
納豆
コーヒー
アリナミンゼロ


昼食
五目ヤキソバ
ピノ


おやつ
ミニ最中


夕食
ごはん
ハンバーグ
温野菜
キュウリスティック


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

4月6日(土)と7日(日)の食事日記

4月1週目の疲れがハンパ無く襲って来て、
ほとんど死んだように寝ていました。
ドラクエすらやらなかった。


6日
朝食
チョコパン
コーヒー


昼食
海鮮丼


おやつ
アーモンドいりこ
ごまビスケット


夕食
ごはん
鶏酢煮
ほうれん草ソテー


7日
朝食
食パン
バター
コーヒー牛乳寒天
コーヒー


昼食
ドライカレー


おやつ
麦スナック
いちご


夕食
ごはん
みそ汁
鶏から揚げwithポン酢
カブのガーリック焼き
きなこもち

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月4日(木)と5日(金)の食事日記

木曜日は残業でした。
またもシステム修正の立ち会い。
夜遅くまでやっても帰ってくるとドラクエ10
もうドラクエログインは歯磨きに近い感覚で
生活の一部です。

金曜日は定時に帰りました。
はああ、日曜日から6日連続勤務で激務。
自分にお疲れさま。
土日は休めるよ。ほっ。


4日
朝食
焼き魚
リポビタンD


昼食
焼肉弁当


おやつ
ミニ最中


夕食
ポークソテー
温野菜
ノンアルコールビール



5日
朝食
チョコパン
ソーセージ
リポビタンD
コーヒー


昼食
中華弁当


おやつ
ミニどら焼き


夕食
スープスパゲッティ
鶏照り焼き
温野菜


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月3日(水)の食事日記

今日は仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
一日中パソコンで目肩腰にばりばり来てたのが
ヨガでほぐされました。


朝食
プロテインダイエット
牛乳
コーヒー


昼食
五目やきそば


おやつ
最中


夕食
レンコンのきんぴら
焼き魚
豚汁
じゃがポックル

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月1日(月)と2日(火)の食事日記

更新したはずのブログが消えてるorz
なんで〜。
最近、なぜかログインできないこともあるし。。。
不安定なんでしょうか。


1日は年度始めのフレッシュな人と仕事して、
ものすごく忙しく疲れました。
でも、ドラクエ10には疲れてても必ずログイ〜ン。
なんかスライムになって癒されました。
ぽよぽよ。ほんわか。

2日は、お葬式に行ってきました。
半年前までいっしょに仕事してたパートさんが亡くなりました。
びっくり。ショックです。
仕事をやめたとき、治療に専念すると言ってたけど、
そんなに悪いとは知らず、、、。
喪主は若い娘さんで、あいさつでもらい泣きしてしまいました。


1日
朝食
ツナコーントースト
コーヒー


昼食
仕出し弁当


夕食
とまと煮込み野菜
餃子
ごはん
チョコビスケット


2日
朝食
チョコクロワッサン
バナナ
コーヒー


昼食
ごはん
鶏照り焼き
バターサンド


おやつ
コーヒーパイサンド
最中


夕食
牛丼
チョコ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
