

5月30日(木)の食事日記

今日は日曜日出勤の振替でお休みでした。
子どもたちは学校へ、夫は仕事へ。
わたし一人の休日。。。ふふふ。
歩いてスーパーに行ったり、
時間を気にしないで買い物ができるなんて、
すばらしい。
本屋でいろいろ見たりするのが楽しいのよ。


朝食
パニーニ
チーズ
スパイシーひき肉
ブロッコリー
コーヒー


昼食
ネギトロ巻き
ノンアルコールビール


夕食
ごはん
みそ汁
手羽中の照り煮
キュウリ
ミニトマト
スモークサーモン
ライ麦パン
バター
コロン

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月29日(水)の食事日記

今日は来月から入院するという後輩と話をしました。
明日あさってはゆっくり話ができそうもないので、、、
来週から2〜3ヶ月の病気休暇。
しばらく会えないので、メルアド交換して
メールするよと約束しました。
手術が成功して早く治りますように。


朝食
バナナ
絹さや卵とじ
プロテイン
コーヒー


昼食
ごはん
ハンバーグ
ポテトサラダ
昆布煮もの


おやつ
トマトジュース


夕食
ロールケーキ
チョコ
ごはん
みそ汁
豚ショウガ焼き
ブロッコリー

夕食の料理を始める前に、狂ったようにバカ食い。
チョコとロールケーキ。。
ええ、異常だとわかっていますが、止められないのです。

今日はヨガサークルが無かったのも痛かったなー。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月28日(火)の食事日記

昼は先輩とランチに行きました。
女ふたりで駅前の立ち食いそば。
これがなかなかおいしいのよ。
その後、ベンチに座っておしゃべりして
ストレス発散。
駅前のパン屋で子どもたちにおみやげ買っちゃったり、
有意義な昼休みだったなあ。


朝食
フレンチトースト
バナナ
コーヒー


昼食
冷かきあげそば


夕食
あんぱん
ごはん
みそ汁
カジキマグロみそ漬け焼き
絹さや卵とじ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月27日(月)の食事日記

午前中は仕事に行って、新しいことを覚えたり、仕事を頼み込んだり。
午後は早退して、子どもたちの帰りを待っていました。
なんだか新鮮。
昨日の休日出勤の分をここで思いっきり休まなければ!
ドラクエやろうと思ったのに、録画したテレビ見ちゃった。


朝食
六花亭バターサンド
バナナ
コーヒー


昼食
くさもち
プロテイン


おやつ
かき氷
アーモンドフィッシュ


夕食
ごはん
みそ汁
カブの肉あんかけ
さんまのチーズはさみ焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月23日〜26日の食事日記

4日分も更新がたまっちゃいました。
23日は仕事に行って、ちょっとだけ残業しました。

24日は仕事に行って、帰って来てから母と会話しました。
妹の結婚式のこととか、子どもたちのこととか。

25日は土曜日なのでお休みでした。
一日まったり。。。

26日は日曜日だけど仕事でした。
あ〜。眠い。昼でも眠い。
ここのところ、鼻の調子が悪く、いつも鼻づまりで
呼吸がしにくいので、ぼーっとしてくる&あくびが出る。
なんかまじめに仕事してないみたいに見えて損してる気がする。


朝食
バナナ
六花亭バターサンド
コーヒー


昼食
野菜天ぷらそば


おやつ
ピノ


夕食
ごはん
みそ汁
青椒肉絲
ほうれん草おひたし
大根サラダ
六花亭バターサンド

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月22日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行ってきました。
ヨガの先生のお話。
今日は、メンタルな部分が多かったので、参考になりました。
つーか、一番聞かせたい人が今日は来てないよ。
なんだか内にこもって張りつめちゃってる人がいるんだけど、
そういうひとにこそ、こういう話を聞いてもらいたいよ。


朝食
ごはん
ベーコンエッグ
きなこ黒糖ウエハース
コーヒー


昼食
五目おこわ
チキン南蛮ソース
もやしナムル
煮物


おやつ
ごま最中


夕食
ごはん
豚汁
白身魚ソテー
ミニトマト
プロテイン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月21日(火)の食事日記

次男が宿題やってない
と朝になっていうので、いっしょに運動会新聞(絵日記みたいなの)を作りました。
もー、なんで昨日のウチにやっておかないのよ〜。


このままの怒ったテンションで仕事に行ったら、
またまた炎テンションに油を注ぐ。。。


いやいやもう。。。


朝食
サンドイッチ
バナナ
プロテイン
コーヒー
チョコラBBスパークリング


昼食
タコライス


おやつ
胡麻最中


夕食
ごはん
サラダ
ポークソテー
チョコクッキー


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月20日(月)の食事日記

今日は先週の休日出勤の代休で休みでした。
小学校も運動会の振替で休み。
夫も休みで、長男だけが学校へ行きました。
せっかくのお休みですが雨の一日。

先日の耳鼻科検診の結果を持って、次男を耳鼻科へ連れて行きました。
超混み!
あー、あと歯医者と目医者にも連れてかなきゃ。
いつ行こう。。。

結局、自分は休んだ気分にはなれませんでした。
あ〜あ。


朝食
カレーパン
しゅうまい
タピオカココナッツミルク
コーヒー


昼食
エビとトマトのフィットチーネ
ダイエットコーラ


おやつ
プロテイン
エビとトマトのフィットチーネ 昼の残り


夕食
寿司


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月18日(土)と19日(日)の食事日記

18日は、小学校の運動会でした。
天気が良くて運動会日和でした。
お弁当つくってgo!
5.6年生は組体操があるのよ。
がんばってる様子でよかった。


19日は部活の長男のために今日も弁当作り〜。
昨日の疲れが抜けない〜。
もっと寝たい。。。


18日
朝食
ごはん
まぐろたたき


昼食
おにぎり
からあげ
アスパラ肉巻き
ブロッコリー
ミニトマト
カニクリームコロッケ


おやつ
プリン


夕食
カレーライス


19日
朝食
カレーライス


おやつ
モンブラン


昼食
カレーうどん


おやつ
モンブラン


夕食
カニ釜飯
みそ汁
カブと肉だんごの煮物
スナップエンドウ
プロテイン


運動会の時もしゃがんだら地震のように世界が揺れちゃって
えっ、地震じゃないよね?
まだフラフラが続いているのよ。
栄養が行き届いてないのかな。
お腹周りなんか脂肪蓄えすぎなのに、
エネルギーが使われてないの。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月17日(金)の食事日記

生理痛と貧血と低血糖でフラフラ〜。


朝食
クリームパン
オクラと豚肉のサラダ
コーヒー


昼食
ロコモコ弁当


おやつ
抹茶ソフトクリーム
ウエハース


夕食
ピラフ
クッキー
バナナ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月16日(木)の食事日記

今日の次男の給食のペンネのラザニア風はピーナッツが含まれているので、
代替にペンネのグラタンを持っていきました。
こんなものにまでなんでピーナッツ??
コンタミネーションってわからない。

そして今日の仕事もなんだか辛かった。
ちっくしょー。


朝食
手作りハンバーガー
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


夕食
ごはん
みそ汁
鶏からあげ
絹サヤ
ゆで卵
キュウリとオクラのサラダ
タピオカココナッツミルク

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

5月13日14日15日のこと

3日も更新溜めちゃった〜。
仕事で月曜日も火曜日もシステム修正作業で残業。。
修正しても修正してもおわらない修正〜。
結局、根本的な解決策を見いだせず、あららら。。。

昨日帰って来たら、次男は具合が悪くなっていて、
今朝になっても良くないので、今日は病院に行ってきました。
ぜんそくの薬をもらってきました。
今週末は運動会だから、ちゃんと参加したいので、
早く直ってほしい。

午後から仕事に行ってきました。
売り込みにきた新商品の営業をきいたり〜
これはちょっと楽しかった。
失敗した仕事の報告を聞いたり〜
これは凹んだ。部長に説明するのもめんどくさい〜。


ホントはヨガサークルに行こうと思ってたのに、
今日はさぼっちゃいました。
ちょっと疲れすぎ。。。


13日の食事日記

朝食
トースト
バナナ
コーヒー
プロテイン


昼食
鮭弁当


おやつ
ヨーグルト


夕食
ごはん
みそ汁
スズキバジル焼き
絹サや卵とじ
フローズンヨーグルト


14日の食事日記

朝食
ピザトースト
コーヒー
プロテイン


昼食
ヘルシー弁当
せんべい


おやつ
あんぱん
野菜ジュース


夕食
ごはん
みそ汁
わかさぎのからあげ


15日の食事日記

朝食
ピザトースト
コーヒー
プロテイン


昼食
ごはん
ソーセージとにんにくの芽炒め
わかさぎのからあげ


夕食
ごはん
みそ汁
手羽元とタマゴの酢煮
きぬさや
抹茶チョコ
パンナコッタ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月12日(日)の食事日記

日曜日だけど、仕事でした。
夫は仕事、長男は部活、で、次男ひとりになっちゃうので
実家の母に来てもらい、昼ごはんとか作ってもらいました。

今日は母の日。
準備しといたプレゼントの綿ストールを次男から渡してもらう計画。

帰宅してからは、いっしょにお茶飲んで、和やかに過ごしました。

さて、夜、長男からはわたしにカーネション!
次男はチョコ!
子どもたちも優しい良い男の子に育ってるね。


朝食
ごはん
納豆
プロテイン
コーヒー


昼食
野菜かきあげそば


おやつ
クッキー


夕食
ごはん
ソーセージとスナップエンドウ炒め
じゃがいもたらこソース
ごぼう揚げ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月11日(土)の食事日記

雨の一日
明日は仕事だから休みは今日だけ〜。
銀行行ったり、子どもの文具を買ったり、
母の日のプレゼントを買ったり〜。


朝食
チョコケーキ
コーヒー


昼食
ネギトロ巻き
茶碗蒸し


おやつ
マドレーヌ


夕食
ごはん
カレーシチュー
ステーキ
サラダ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月9日(木)と10日(金)の食事日記

記録だけ〜。
私、痩せる気あるのかな?
本気になれない〜。


9日
朝食
プロテイン
食パン
マカロニサラダ
バナナ
コーヒー


昼食
中華弁当


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
みそ汁
餃子


10日
朝食
プロテイン
バウムクーヘン
コーヒー


昼食
冷たぬきそば


おやつ
あんドーナツ


夕食
他人丼
チョコケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月8日(水)の食事日記

午前中はパートさんの面接をして、午後は自分の研修を受けて、
なんだか忙しかったなー。
面接官といえどもキンチョーするし疲れるよ。
仕事の後は、ヨガサークルへ行ってきました。
まるくなってた背中がスッキリ伸びて気持ちいいです。

疲れてくると丸まってくるよね。
猫背だからみんなに疲れてるみたいって言われちゃうのかな?
実際疲れてるんだけど、、、
疲れを感じさせない若さが欲しいな〜。
やっぱ姿勢を正して、背中を伸ばせばいいのかな???



朝食
トースト
チーズ
タマゴの白身スクランブル
ツナ
レーズンサンド
コーヒー


昼食
五目おこわ
からあげ
煮物
クッキー


夕食
ごはん
トマトスープ
ローストポーク
焼きアスパラ
レーズンサンド

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月7日(火)の食事日記

あ〜休み明け時差ぼけ。。。してるヒマないほど忙しかった。
休み中の仕事が山積み。
おわ〜。


朝食
ごはん
ベーコンエッグ
コーヒー


昼食
チャーハン
クッキー


おやつ
デカビタC


夕食
鉄火丼
エビマヨサラダ
レーズンサンド


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月6日(月振替休日)の食事日記

GWも今日で終わり〜。
最後くらいGWらしいことをしよう!ということで、
デイキャンプ?を決行!

といっても実家の庭にテントを持ち込み、
バーベキュー&飯ごう炊さん。
我が家では初めてのアウトドアっぽいこと実施。

土を掘ってかまどを作って飯ごうでごはんをたいて〜
バーベキューセットに炭を起こして、肉焼いて〜
レトルトカレーをあっためるのは、
ずるして台所のガス台でお湯を沸かして〜

ごはんはおいしく炊けたし、カレーも
バーベキューもおいしくて大成功。
しかし、今日は暑かった〜!
テントは暑いので、家の中に避難。
程よいなんちゃってアウトドアで、楽しかった!!


朝食
パニーニ
ベーコン
チーズ
コーヒー


昼食
カレーライス
バーベキュー


夕食
ごはん
ハンバーグ
温野菜
ほうれん草のおひたし


実家は畑の中の一軒家だから出来たけどね。
自宅は住宅街だからできないよね。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月5日(こどもの日)の食事日記

子どもの日なので、近所のイベントに行ってきました。
子ども太鼓チームとかが野外でなんかやってたり、
自治会やPTAが出店を出してたり

会場の公園まで歩いて行っていい運動になりました。
毎日これくらい歩けるといいのにねえ。

気持ちのよい一日でこいのぼりが公園いっぱいに泳いでました。


朝食
食パン
目玉焼き
コーヒーゼリー


昼食
タコライス
焼き鳥
ノンアルコールビール


夕食
ココスで
パエリヤ
サラダ
紅茶


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月4日(土)の食事日記

今日は美容院に行ってきました。
きれいになりました。

散歩がきもちいい。


朝食
パニーニ
バナナ
コーヒー


昼食
きなこ餅


おやつ
ラム肉
プリン


夕食
手巻き寿司

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月3日(金)の食事日記

今日は学生時代の友人と会ってきました。
久々に会ったけど、ちっとも変わってない。
ランチして公園を散歩して
おしゃべりしてきました。
楽しかったよ。


朝食
あんころもち
コーヒー


昼食
ハンバーグランチ


おやつ
コーヒーフロート


夕食
焼肉
焼き野菜



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月2日(木)の食事日記

昨日次男が階段で踏み外して、右足をひどく痛がっていたので、
整形外科に連れて行きました。
今日は学校で遠足だったのに残念。
レントゲンを撮ったけど、骨に異常なし!
ということで安心。
連休の谷間なので、病院はヒジョーに混んでいて、4時間かかりました。
待ってるだけで疲れちゃう。


夜は職場の宴会でした。
学校の先輩たちとの飲み会〜。
いつもの職場の飲み会とちがってほとんど先輩なので、
気を遣うけど、甘えられるから気楽なとこも。
ちゃんとしてなくてもいいんだよ。
後輩たちと飲むときは、先輩としてちゃんとしてなくちゃとか、
思っちゃうからね〜。
(ホントにはちゃんとしてないけど。)


朝食
ごはん
塩鮭
コーヒー


昼食
チャーハン
カスタードたいやき
コーヒー


おやつ
いちご牛乳


夕食
宴会でいっぱい


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月1日(水)の食事日記

5月になっちゃいました。
今日は午前中、仕事に行き、ちょっとしたイベントをこなして
なんか思った以上にうまくいって、
うれしい。

午後から中学校の家庭訪問のため、
急いで隣の部屋にいろいろ詰め込んで片付けて
無事に先生を迎えて、事無きを得ました。

夜はヨガサークルに行ってきました。

帰って来たら、次男が階段を踏み外して、
足を打ってひどく痛がっておりました。
明日遠足なのに、、、大丈夫かな?
ヒビ入ってないよね??


朝食
柏餅
目玉焼き
トースト
マーガリン
コーヒー


昼食
ドーナツ
柏餅
バナナ
コーヒー


おやつ
バナナ


夕食
ごはん
みそ汁
納豆
レタスえびバジル
カスタードたいやき

うーん、忙しい1日だった。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
