

7月31日(水)の食事日記

仕事イライラMAX
どーしてくれよう。
あんぱん買ってこいって言われて、買って来たら、
なんでこんなもん買って来たんだ#って
怒られてる気分。

朝食
食パン
ぬるクリームチーズ
夏野菜のトマト煮込み
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当
ゴーフレット
ピノ


おやつ
ピノ


夕食
ごはん
鶏酢煮
ゴーヤチャンプル
コーヒー


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月29日30日の食事日記

29日は、小学校の家庭訪問でした。
最近は夏休みにやるのが流行なの?
知り合いのとこの学校もそうだって。

朝から掃除して、無事に先生をお迎えしました。
次男はふだんは学校の話をしないので、
聞いてもふつーとかしか言わないので、
学校の様子を聞けてよかったです。
先生ともうまくやってるようで、モノマネをしたり???するらしい。
今度やって見せてもらわなくっちゃ。


30日は仕事でした。
休んじゃったので、仕事がたまってる。。。


30日
朝食
食パン
ぬるクリームチーズ
卵焼き
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
大人のキリンレモン


夕食
草大福
ごはん
やきとりレバー
夏野菜のトマト煮込み


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月25日26日27日の食事日記

25日は仕事でした。長男が治ったと思ったら、次男が調子が悪くなってきました。
うーん、あさっては出かけるのに大丈夫かな〜。。。


26日は仕事は休みました。両親が忙しく子どもたちを見てくれる人がいないため。
次男はぜんそくのようだが、昼間はポケモン映画を観たいというので映画館へ。
でも夜になったらまた息苦しいって。
う、映画行かないで医者行けば良かった。。。


27日は妹の結婚式で家族みんなで出席するので車で東京へ。
次男は挙式の間は大丈夫だったけど、
披露宴で気持ち悪くなって救護室で寝てました。
薬飲んだけど、吐いちゃって、料理も食べられず。。。
具合が悪いのにかわいそうなことしちゃったよ。


まー、そんなこともあったけど、結婚式は、無事にできました(^^)
入籍は2年前なんだけど、大震災の時だったので、
いままで式は挙げてなかったの。
姪(1才)もいっしょに結婚式♡
なんかほのぼのして、こんな結婚式もいいなあと思いました。
パパと結婚するの


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月24日(水)の食事日記

日曜の振替でお休みでした。
子どもたちは夏休みなので、なんだか変な感じだ。
買い物、銀行とバタバタしていました。
妹が姪(1才)を連れて来たり
夜はヨガサークルに行きました。
やっぱヨガをやってくると気分がいいなあ。


朝食
おにぎり
コーヒー


昼食
カニトマトスパゲッティ
レバーもやし炒め


おやつ
パイナップル


夕食
ごはん
みそ汁
刺身
インゲン肉巻き
トマト
草大福


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月21日、22日、23日(日〜火)の食事日記

21日は日曜日だけど仕事でした。
子どもたちは夏休みなので、もう曜日の感覚がないです。


22日は仕事に行ってきました。
きのうの晩から長男は風邪なのか熱があります。
明日は、中学最後の試合なのにな〜。


23日は次男をつれて病院に行きました。
ピークフロー検査をやって、
アレルギーの血液検査をやって、
夏休みだから小児科も検査も混んでいました。
午後から仕事に行きました。
長男はお弁当持って、
試合に行きましたが、3回戦まで行って負けちゃったって。
熱があるのに3回戦までってすごいです。


食事日記を書こうと思ったけど、
今そんな気力がないです。
暑さ負けなのか、貧血のせいなのか、
疲れやすくフラフラが治りません。


こんなこっちゃーいけないんだけどな〜。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月19日(金)と20日(土)の食事日記

19日は仕事の後は、職場の暑気払いでした。
同僚と楽しく話をして、それから、
しょうがなく上司の話を聞き、
何度も聞き飽きた話と自慢話と、、、、


20日はお休みでした。
明日は仕事なので貴重なお休み。
近所に図書館とギャラリーとかの複合施設ができたので
行ってみました。
キレイで落ち着いてていい感じ。
本を借りてきました。

おもしろいよ。大人も子どもも。


19日
朝食
バナナ
コーヒー


昼食
ネバネバ丼
栗蒸し羊羹


夕食
飲み会でいっぱい


20日
朝食
食パン
ぬるチーズ
コーヒー


おやつ
カステラ


昼食
そうめんチャンプル


おやつ
リモーネ


夕食
ビアガーデンでバーベキュー


ホントは今日は柔道教室のバーベキューのはずで、
役員でいろいろ準備してたんだけど、
先生の家で不幸があったので、急に中止に。
穴埋めに夕方はビアガーデンでバーベキューに行きました。
ちょっと寒いくらいだったけど、
夏休みに突入って感じでよかったよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月17日(水)と18日(木)の食事日記

記録だけ〜。
忙しさにかまけて
体重を計らないでいたら、、、、
すんごいことに増量。。。
やーまいったな。


17日
鮭バジル焼き
コーヒー


昼食
ヘルシー弁当


おやつ
塩豆大福


夕食
ごはん
夏野菜カレー


18日
朝食
食パン
カレー
コーヒー


昼食
ヒレカツ弁当


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
串揚げ
ノンアルコールビール



朝食
だんご
豚肉塩焼きレタス


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月16日(火)の食事日記

朝も早よから出勤して、イベント部隊。
午前中に準備、実施、撤収。
無事に完了しました。やった〜終わったよ〜。
去年から準備して、やっと開始に漕ぎ着けました。
これでちょっとは肩の荷が降りると思われまふ。
ほわ〜。脱力。

午後は小学校の保護者会に行ってきました。
今週でもう夏休みになっちゃうんだなあ。


夕方はエアコンの修理が来ました。
先日、部品が取り寄せになってたのが、届いたので、
部品交換して、修理完了。
これで猛暑もどんと来い!
(太陽光で発電してるので、エアコンかけても節電してるよ)


その後は、柔道教室の役員なので、子どもをお迎えに行きながら
バーベキュー大会の最終打合せ。
あー忙しい一日だった。


朝食
あんぱん
コーヒー


おやつ
ピノ


昼食
豚しゃぽん酢弁当
黒酢ドリンク


おやつ
くずもち


夕食
ごはん
ブロッコリー
ナス炒め
鮭バジル焼き

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月15日(海の日)の食事日記

休みなので、1000円カットで髪を切ってきました。
本当は美容院に行って、カラーもしたかったけど、
子どもたちがいるので断念。
部活に行ったり、塾に行ったり、お昼を食べたり、
夫がいれば、まかせて、行っちゃうけど、
仕事でいないからねえ。


朝食
食パン
ブルーベリージャム
ベーコン
卵焼き
コーヒー


おやつ
フライドポテト
マックシェーク


昼食
ごはん
にんにくの芽とひき肉炒め


おやつ
カルピスアイスバー


夕食
ごはん
揚げナス甘酢漬け
インゲン豆の肉巻き
ノンアルコールビール


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月14日(日)の食事日記

暑いです〜。
ぐだぐだ。
ダルいけど、2週間後に結婚式に出なきゃいけないので、
服を買いに行きました。
悩んだりするのもめんどくさいので、着れるものをパッと。


朝食
ささみ甘辛カツ
玉子焼き
コーヒー


昼食
寿司
わらび餅


おやつ
わらび餅
牛乳寒天


夕食
ごはん
冷しゃぶサラダ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月12日(金)と13日(土)の食事日記

金曜日は残業でした。
今日もうまくいかないなー。
なんでこうなんかな。
その後、後輩とちょっと飲みに行きました。
こういう普通の幸せがいいね。


今日はエアコンの修理がきました。
朝電話があって、夜7時以降になっちゃうって。
今はエアコン修理が立て込んでいるらしいです。
そうだろうなあ。
修理にきた若者に、ペットボトルのお茶をあげました。
仕事はあやまってばかりだと言っていました。
到着したら2時間正座でなんで壊れるんだと説教されたり、、、
短気な人が多いんだよね。
わたしも仕事で怒られることが多いのでわかるわ〜。
大変だよね。
がんばれ若者よ。


12日
メロンパン
コーヒー


昼食
おにぎり
カットフルーツ
野菜ジュース


おやつ
せんべい
デカビタC


夕食
ノンアルコールビール
チキン
豆腐
そら豆
お茶漬け


13日
朝食
カップラーメン
コーヒー


昼食
エビとトマトの冷製パスタ


おやつ
ゴールドキウイ


夕食
ピザ
昼のパスタの残り
卵焼き


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月9.10.11日の食事日記

9日は仕事を早退して、中学校の三者面談でした。
うわ〜長男しっかりしてくれよ〜。
まいったな。。。


10日は仕事の後ヨガサークルに行きました。


11日は仕事のイベントが近づいてきたので、
準備におおわらわ。


9日
朝食
ごはん
釜揚げ小エビ
納豆


昼食
ごはん
釜揚げ小エビ
納豆
バナナ


夕食
そうめん
キャベツと豚肉のレンジ蒸し
チキンバジルソース


10日
そうめん
バジルソース
コーヒー


昼食
五目おこわ
ナスのはさみ揚げ
ほうれん草ナムル


夕食
ちらし寿司



11日
食パン
ささみ甘辛カツ
水菜
コーヒー


昼食
野菜かき揚げそば


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
みそ汁
野菜炒め
ナス味噌炒め


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月8日(月)の食事日記

子供部屋のエアコンが壊れてしまいました。
スイッチを入れると熱風が出てくるの。
猛暑日だと言うのに、なんてこった。
暑くて寝れないというので、
物置状態になっている和室(エアコン有)を片付けて、
布団をしいてやりました。
子どもたちが小さい頃はここに川の字で寝てたんだよね。
懐かしい。


朝食
ぶどうパン
いんげん豆バター炒め
コーヒー


昼食
中華弁当


おやつ
アイスキャンディ
クッキー


夕食
ごはん
みそ汁
野菜炒め
納豆

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月6日(土)と7日(日)の食事日記

土曜日は仕事でした。
空調切れて蒸し暑い事務室と寒〜いサーバ室を行ったりきたり。

日曜日はお休みだったので、
選挙の期日前投票とお祭り見物に行ってきました。
暑い暑い〜。
かき氷がうまい!!
宇治金時
子どもと金魚すくいやって、屋台でいろいろ食べて帰って来ました!


6日
朝食
クリームパン
サンドイッチ
コーヒー


昼食
玄米ごはん
みそ汁
野菜と豚肉のせいろ蒸し
メロン


おやつ
メロン


おやつ
くるみ小女子


夕食
炊き込みごはん
みそ汁
バンバンジーサラダ
ノンアルコールビール


7日
朝食
炊き込みごはん
バンバンジーサラダ
コーヒー


おやつ
宇治金時


昼食
やきそば
たこ焼き
ソフトクリーム


おやつ
クリームパン


夕食
ごはん
刺身
かぼちゃ肉巻き
トマト
チーズ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月5日(金)の食事日記

ありゃりゃ、気づけば今週も、もう金曜日ではないですか。
月曜日に人事課から健康診断の結果を電話で告げられてから、
いつもよりフラフラする気がするんです。
病は気からと言いますが,言われただけでこうなるんですね。
たしかに、貧血ひどいなーとは思うけど、
人事課から数字を突きつけられて、
がんばってた緊張の糸が切れたというかですね〜。

んで、昨日ようやく病院に行って、鉄剤をもらってきました。
これでばっちりだ。


朝食
食パン
レタス
豚肉
コーヒー


昼食
おにぎり
カットフルーツ
フルーツジュース


おやつ
ホームパイ
デカビタC
おにぎり


夕食
ごはん
みそ汁
カジキ塩焼き
鶏皮餃子


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

7月1日(月)の食事日記

先日職場の健康診断を受けて、今日、人事課から電話がかかってきてしまいました。
貧血で数値があまりに低いので、
結果書が出る前に、病院へ行って来てくださいだって。
うへぇ〜。ついに来ちゃったよ。
噂には聞いていましたが、
健診であんまり悪いと直電かかってくるって、
本当だったのね。
うーん、いつ行こう???


近頃確かに疲れやすいし、息切れはするし、動悸も頭痛も。。。


朝食
食パン
ベーコンエッグ
コーヒー


昼食
ごはん
納豆
豆腐と水菜のサラダ


夕食
ごはん
みそ汁
サワラのガーリック焼き
ナスの煮浸し
もやしときのこのソテー

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

6月29日(土)と30日(日)の食事日記

お休みの土日。
DVDを観て昼寝して、なるべく何もせず、全力で休みました。
ここんとこ働き過ぎだし。


夜中、長男は腹痛と吐き気に襲われて大変だったらしい。
そんなこととはつゆ知らず私はガーガー寝てましたけどね。
おかしいなあ。
私と同じ皿の物を食べてたんだけど、
私は何ともない。
しかし、少し休んだら、もう治ったとか言って、
部活やって、遊び行って、塾に行きました。
タフやな〜。


29日
朝食
ぶどうパン
スモークサーモン
チーズ
サンチュ
コーヒー


昼食
ぶどうパン
スモークサーモン
チーズ
サンチュ
コーヒー


夕食
モダン焼き
豚塩焼き


30日
朝食
ぶどうパン
スモークサーモン
チーズ
サンチュ
コーヒー


昼食
ごはん
レタス
肉だんご
チキンソテー


おやつ
レタス
肉だんご
カスタードたいやき


夕食
ドライカレー


朝食
ベーコンエッグ
食パン
コーヒー



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
