

11月25日と26日の食事日記

25日は職場の先輩と仕事の悩みを愚痴りながら残業。
貴重な情報収集ができました。

26日は日曜出勤の代休で、
次男の病院に行って(定期的通院で親だけ)
午後から自分がインフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年は家に受験生がいるから絶対インフルエンザにはかからないぞと。


25日
シュガートースト
コーヒー
バナナ


昼食
中華弁当


おやつ
ミルフィーユ


夕食
ごはん
みそ汁
塩鮭



26日
朝食
おにぎり
コーヒー


昼食
ソーセージとエリンギのトマトスパゲッティ
みかん


おやつ
チキンナゲット


夕食
ほうとう

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月24日(日)の食事日記

日曜日だけど仕事でした。
あああ、休みたいなー。
温泉行きたいなー。


朝食
モンブランデニッシュ
コーヒー


昼食
親子丼


夕食
ごはん
マグロチーズカツ
キャベツ
大根の煮物
里芋の煮物


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月21日と22日と23日の食事日記

仕事はまたぐちゃぐちゃのイライラターンで、
21も22もかけずり回ってました。
ああああ、去年までいたわたしの味方が
異動でいなくなっちゃったからなー。

23日は長男と入試説明会に行ってきました。
ものすごい人数でしたが、
対応してくれた先生達がいい感じでした。
この学校もなかなかいいじゃない。


21日
朝食
甘栗
プリン
コーヒー


昼食
五目やきそば


夕食
けんちん汁
ごはん
からあげ

22日
朝食
食パン
チーズ
りんご
コーヒー


昼食
大根の煮物
おにぎり
野菜ジュース


おやつ
くるみゆべし


夕食
チンゲンサイと豚肉炒め
餃子
クリームたいやき


23日
朝食
ごはん
目玉焼き
コーヒー


昼食
サンドイッチ
モンブランデニッシュ
コーヒー


夕食
ベーコンレタスバーガー
コーヒー


おやつ
白菜と肉だんごの甘酢煮


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月20日(水)の食事日記

今日は仕事が忙しかった。
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
テンションあがってイライラしている。
おかげで家に帰ってからも、
気になって、気持ちが休まらない。。。


朝食
ピザパン
バナナ
コーヒー


昼食
和定食


夕食
鯖塩焼き
甘栗
ノンカロリーゼリー


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月19日(火)の食事日記

午前中は仕事して、午後から中学校の三者面談でした。
ランクを落とすように言われて、、、ズーン
いいや、そんなことはしません。
がんばらせます!
しかしー、自分ががんばるんじゃなく長男がね。
これが歯がゆいのお。


朝食
手羽元みそ煮
トースト
ブルーベリージャム
マーガリン
バナナ
コーヒー


昼食
春雨スープ
おにぎり
タマゴサンド
野菜ジュース


おやつ
チョコバウム


夕食
ごはん
みそ汁
湯豆腐
豚ヒレ肉のピカタ
チンゲンサイ


夜は次男の柔道教室へ。
練習中にいさかいがあり、
一方的に次男が悪いことになっちゃって、
怒られてました。
わたしもわからなくて謝っちゃいました。
帰りの車の中で聞いたら、
相手が先に悪口を言って手を出したというじゃないか。
なんでそれをその時に言わないの。
チクショー
謝っちゃったじゃないよ。謝らせるべきだった!
気の弱い次男クンにイライラ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月15日〜18日の食事日記

15日は普通に仕事してました。

16日は午前中は子どもたちはインフルエンザの予防接種をして
私は体調が良くないので行きませんでした。
だってこの間アルコールでかぶれたし、
体調が良くない日はよけいに悪いかなと。
午後から長男の塾の個人面談で、
夜は柔道教室の役員の話し合い。。。忙しいのお。

17日は日曜日なので、部屋の掃除をして、こたつを出しました。
天気がよくていい日でした。

18日は仕事に行きました。
レッグウォマーとか暖かいのを買いに行きました。


18日の分
朝食
バナナ
目玉焼き
プリン
コーヒー


昼食
山かけそば
野菜ジュース


おやつ
缶コーヒー


夕食
ごはん
手羽元みそ煮
野菜炒め
草大福


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月14日(木)の食事日記

午後から外出して情報交換。
みんながんばって仕事してるのね〜。
エールを交換しあってきました。

帰宅したら、姪2才が来ていました。
かわいくたのしくうるさくして帰っていきました。
ずいぶんいろいろイッチョマエのようにしゃべるな〜。
ウチの子たちのときはどうだったっけ???


朝食
肉豆腐
エビチーズサンドイッチ
コーヒー


昼食
おにぎり
野菜ジュース


夕食
ごはん
かれい味噌漬
大根と豚肉の炒め煮


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月11日と12日と13日の食事日記

11日は忙しく仕事してました。
12日も仕事して、夕方は柔道教室の役員の話し合い。
13日は仕事の後、ヨガサークルに行きました。
ほわああ、ヨガで生き返る。


11日
朝食
バナナ

チョコビスケット
コーヒー


昼食
おにぎり
おいもパイ
おでん
コーヒー


夕食
ごはん
みそ汁
カキフライ
野菜炒め


12日
朝食
バナナ
チョコビスケット
コーヒー


昼食
クリームコッペパン
春雨スープ
蒸しパン
コーヒー


おやつ
蒸しパン


夕食
みそ汁
もやしの卵とじ
マカロニグラタン
チョコビスケット


13日
朝食
バナナ
エビチーズサンドイッチ
コーヒー


昼食
からあげネギソース弁当


夕食
ごはん
みそ汁
鯖みそ煮
紅茶ロールケーキ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月10日(日)の食事日記

午後から次男とデパートに行きました。
こんなとこ来るの久しぶり。

結局、電器屋のガンプラコーナーに行って
プラモを買わされました。
自分はカレンダーと美脚圧着ソックス買って来たよ。


朝食
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
コーヒー


おやつ
ハンバーガー


昼食
肉だんごと白菜の煮物


おやつ
キウイフルーツジュース


夕食
ごはん
みそ汁
肉だんごと白菜の煮物
ブロッコリーとカニかまサラダ
チョコビスケット
牛乳寒天


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月9日(土)の食事日記

午前中は次男をトコヤに連れて行き、午後から長男と学校説明会でした。
先週下見しておいたので、バスの乗り継ぎもばっちりで、無事にたどり着きました。
しかしー、肝心の長男さまのやる気が感じられない〜。
居眠りしてるし。。。。


んで、説明会終了後、駅前のお店とか回ってたら、
テンション上がって来て、
やる気でて来たかも???
学校よりも寄り道に目がきらり〜
まー、来てよかったってことで。


朝食
カブとそぼろの煮物
コーヒーレーズンサンド
コーヒー


昼食
ネギトロ巻き
草餅
牛乳寒天


夕食
ごはん
みそ汁
ブロッコリーとカニかまサラダ
塩鮭
かぼちゃの煮物
ポークソテー昨日の残り
牛乳寒天


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月6〜8日の食事日記

6日は病院で血液検査をしてきました。
貧血治りました。
しかしー、注射する前のアルコール消毒でかぶれてしまいました。
こんなこと初めてでびっくり。
体質変わったのかな。。。
夜はヨガサークルに行きました。
先生に動きを褒められた。やった。


7日はバタバタ仕事でした。


8日は小学校の授業参観でした。
音楽発表会を見てきました。
合唱や合奏に心が洗われてきました。


6日
朝食
チョコケーキ
鶏酢煮
コーヒー


昼食
チョコケーキ
トマト
豚肉
水菜
コーヒー


夕食
ごはん
野菜スープ
豚ショウガ焼き
温野菜


7日
朝食
チーズトースト
コーヒー
バナナ


昼食
唐揚げポン酢弁当


夕食
ごはん
豚汁
ハムカツ
きのこソテー
ういろう


8日
朝食
おかか干しえびバターライス
コーヒーレーズンサンド
コーヒー


昼食
ラーメン
信玄餅


夕食
ごはん
ポークソテー
かぼちゃの煮物
カブと豚そぼろ煮


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

11月5日(火)の食事日記

今日は仕事でした。
朝は寒かったのに、職場は暑くて、
家に帰って来たらまた寒い。
くしゃみ連発。
風邪が治らないじゃないか〜!!

次男は今日は学校に行きました。ふう。


朝食
チョコケーキ
野菜ジュース
コーヒー


おやつ
野菜ジュース


昼食
ヘルシー弁当


夕食
ごはん
野菜スープ
鶏酢煮
チョコケーキ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

10月31日と11月1〜4日の食事日記

結局,風邪を引いちゃいました。
31日は自分も体調芳しくないけど仕事してたら、
昼近く、小学校から電話があり、次男が具合が悪いというではないですか。
これ幸いと自分も早退して、次男といっしょに寝てました。
1日も休んで2人で寝てました。
(もともと日曜出勤の振替でお休みだった)

2日は次男はまだ熱があるけど、
私は来週の高校説明会の場所の下見に行きました。
駅を降りてからバスに乗るんだけど、
路線がむずかしく、何度も行ったり来たりして、
どうやら登下校時間しか直通のバスはない、ということがわかりました。
来週の対策を考えないとな。
来週は、午前中は授業参観、午後からバザーと高校説明会という忙しいスケジュール!
バザーはあきらめるしかないかな。。。

3日は地元の柔道大会があったんだけど、
熱が下がらない次男は欠席。。。
私だけ働き手として参加しました。


4日は疲れて寝てました。
次男の熱が微熱のまま下がらないなあ。
あしたはどうしよう。


4日
朝食
豚汁
クラムチャウダー
コーヒー


昼食
スパゲッティミートソース
マグロチーズカツ


夕食
寿司
ケーキ

長男と私のお誕生会をやりました。
ちょっと早いけど、当日は仕事だし、家族そろう日に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
