

3月24日〜30日の食事日記

この一週間のイベントは、人事異動がありました〜。
わたし4月から元の部署へ戻ることに。。。
今のところは8年もいて、居心地もよかったし、なごり惜しいのですが、
今度のところは、元いたところで、雰囲気はわかっているけど、
当時とは、人もガラリと変わって、
担当する仕事は、やったことないものなので、
不安とどーでもいい気持ちと入り交じった変な緊張です。


朝食
おにぎり
コーヒー


昼食
ごはん
白菜とシュウマイ


おやつ
まんじゅう


夕食
ごはん
さしみ
大根サラダ
野菜スープ
だんご


昨日と今日は、久しぶりにおばあちゃん(91才)と交流しました。
いとこの結婚式が遠方であって、
ふだんいっしょに住んでるおじさん夫婦がいないので、
おばあちゃん一人だと心配だということで、
見回りに行きました。
たくさんおしゃべりして楽しかったです。

しかし、年度末の忙しさで、
ぜんぜん落ち着いていられないのですよ。
子どもの用事とわたしの異動の準備とおばあちゃん家の見回りで
へとへとになりました。
介護している人たちに比べれば、たいしたことないんだろうけど、
それでも大変だわ〜。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月20日〜23日の食事日記

20日は普通に仕事してました。

21日は休日なので、家族で遊びに来ました。
東京ドームシティアトラクションズ
長男の受験も終わったし、
ま、本人は家族で出かけるのなんてめんどくさいと思うけど
つきあってもらいました。
観覧車に乗る前に、写真を撮ってくれて、降りてくると売ってるんだけど、
あれが私としてはうれしかったの。
だって家族で写真を撮る機会があまりないし(^^)
疲れたので、そうそうに引き上げてきましたが、
それなりに楽しかったですね。

22日は柔道教室の役員の引き継ぎがありました。
なんだか今年は荒れているな〜。
大丈夫かな???
そのあと職場の退職者の送別会でした。
お世話になった人にあいさつして、楽しくおしゃべりしてきました。


24日は日曜日だけど仕事でした。
年度末の忙しさになってきたな〜。


朝食
プロテイン
いちご
コーヒー


昼食
サラダ
カルボナーラ
野菜ジュース


おやつ
アイスキャンディー
甘納豆


夕食
ごはん
魚と野菜のスープ
豚ショウガ焼き
チョコ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月19日(水)の食事日記

仕事の後はヨガサークルに行きました。
久々にちゃんとできました。
体中ガチガチに凝っていたのが、ほぐれました。


朝食
ぶどうパン
バター
コーヒー


昼食
赤飯チキン南蛮弁当


おやつ
レモンティー


夕食
ごはん
ひじきとレンコンの煮物
カツ煮


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月18日(火)の食事日記

仕事で来客があるので、ジャケット着て行ったんですが、
暑かった。
春ですな〜。
長男は高校から課題が出たので、ちょっとずつやってるようです。


朝食
枝豆パン
コーヒー


昼食
アジ南蛮漬弁当
甘納豆


おやつ
缶コーヒー
カルピス


夕食
ごはん
白菜と肉だんご
じゃがいもとベーコン炒め
餃子スープ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月16日と17日の食事日記

日曜日はいとこの結婚祝いを渡しに、おじさんのところに行きました。
おばあちゃん91才が元気でした。

月曜日は長男の高校説明会でした。
教科書や上履きを買って、体操服を注文してきました。
行列に並んだり、人ごみをかき分けたり、
疲れた〜。



朝食
ごはん
タマゴ
納豆
コーヒー


昼食
ごはん
餃子
ポトフ
サラダ


おやつ
ロールケーキ


夕食
ごはん
みそ汁
ポークソテー
ほうれん草の白和え


夜食
ほうれん草の白和え


朝食
パン
みそ炒りたまご
ハム
コーヒー


昼食
おにぎり
珈琲牛乳


夕食
鶏ごぼうサンド
よもぎあんぱん
枝豆パン
ヨーグルト


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月12日〜15日の食事日記

12日は残業でした。ヨガサークルに行けず残念。

13日は、長男の卒業式でした。
中学校から配られた封筒の中に、家庭調査票が返却されてて、
1年生から3年生までの顔写真が。
子どもっぽい1年生から、今の3年生まで、成長したな〜。
養護の先生から、小学校1年生から卒業までの、
身長と体重のグラフが配られて、40cm以上伸びてて、大きくなったなー。
感慨ひとしお。

14日は仕事でした。

15日は、お休みでしたが、次男がぜんそくが出てしまいました。
先日、雨にぬれてから、喉が痛いと言って、風邪かなと思っていたら、、、。
春先はダメなのよねえ。


朝食
スープスパゲティ
珈琲


昼食
スパゲッティミートソース
チョコ(ホワイトデーにもらった)
クッキー(  〃  )
みかんゼリー


おやつ
そばだんご


夕食
カニ雑炊
豚肉味噌漬け


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月11日(火)の食事日記

やばい、役員のひきつぎどーしよ。


朝食
食パン
炒り卵
チーズ
コーヒー


昼食
肉豆腐弁当


おやつ
デカビタC


夕食
ごはん
豚汁
ブリ照り焼き
ほうれん草おひたし
きんぴらごぼう
ポン・デ・リング


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月10日(月)の食事日記

今日も記録だけ。
運動不足だな〜。


朝食
くるみライ麦パン
マーガリン
はちみつ
ニラともやしのかき玉汁
コーヒー


昼食
チキンカツ弁当


夕食
ごはん
みそ汁
ほうれん草とツナのチーズ焼き
焼き山芋
きんぴらごぼう
チキンのカレー風味焼き

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月9日の食事日記

1週間も更新してなかった。
この間にあったことは、長男の高校合格!!
ワー、パチパチパチ!!
これで4月から高校生ですね。弁当作らなくっちゃ。

昨日は柔道教室の6年生を送る会で、
役員だったので、準備やらいろいろバタバタしてました。
これで、1年間の行事が終わったので、役員もお役御免です。
おつかれさまでした。


朝食
プロテイン
りんご


昼食
くるみライ麦ブレッド
シュークリーム


おやつ
せんべい
スイートポテト


夕食
カブとまぐろの炒め煮
もやしとニラのかき玉汁


高校の制服を早く注文しないと、受け取りが3月中なら消費税が5%。
4月になったら8%になっちゃうんだって。
こんなところにも影響があってびっくり。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月2日(日)の食事日記

日曜日だけど仕事でした。
先週も今週もなので、曜日がわからなくなるなあ。
しかし、忙しくて予定の仕事をこなせませんでした。
明日がんばろう。

そして長男は合否はまだわからないけれど、
受験が終わった開放感でだらけまくっている。
昼まで寝ている&一日中寝間着のスエット。
ゲームと漫画の日々。
気持ちはわかるが、、、。


朝食
ぶどうパン
ごぼう肉巻き
コーヒー


昼食
おにぎりセット


おやつ
ぶどうパン


夕食
ごはん
みそ汁
がんもの煮物
白菜と鶏肉のスープ煮


おやつ
がんもの煮物


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

2月27日28日の食事日記と3月1日の食事日記

27日は午前中は小学校へ行って、次男の発表を見てきました。
6年生を送る会の劇。
ちゃんとセリフを言えてたよ。
午後は仕事に行きました。
なんだか係のみんなで帰り際は話し合いみたいになっちゃって、
まじめに仕事の話だけど、昼間は言えないようなことを
話して有意義だったよ。

28日は先日の日曜出勤の代休でお休み。
長男の高校入試なので、朝から弁当作りました。
がんばって欲しい。

朝食
スパゲッティミートソース
コーヒー


昼食
ネギトロ巻き
草餅
道明寺


夕食
ごはん
みそ汁
ごぼうの肉巻


あ〜あ、もう3月になっちゃったよ〜。
きのうからトイレがつまってて、
今日は半日はトイレにかかりきりでした。
午後は石油ファンヒーターを買ってきました。
12年間働いてくれたから寿命かな。
不完全燃焼するようになっちゃったので、
怖いから買い替え。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
