

4月29日(昭和の日)の食事日記

ほどよく曇ったGW前半最終日。
葛西臨海公園に行ってきました。
夫は仕事だし、長男は友達とでかけちゃっていなかったので、
次男とふたりでおでかけ。

砂浜で裸足でビチャビチャ歩いて、
芝生の上にシートしいて、おにぎり食べて、
水族園を見て帰って来ました。
楽しかった。


朝食
ぶどうパン
ジャム
バター
がんもどき
コーヒー


昼食
おにぎり
あんぱん
烏龍茶


おやつ
ポップコーン
かしわもち
こんにゃくゼリー


夕食
ごはん
寄せ鍋
かしわもち

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月27日と28日の食事日記

日曜日はお休みだったので、次男と映画を観に行きました。
名探偵コナン〜!
さすがにゴールデンウィークなので、チケット売り場が長蛇の列で、
上映時間に間に合うかハラハラしました。
おもしろかったよ。

今日は月曜日なので仕事でしたが、
次男が先日の授業参観の振替で学校が休みなので、
午後から早退してきました。
庭の植木を切ったりして、外が気持ちがいいですね。


朝食
カレーライス
コーヒー


昼食
サンドイッチ
カレー


おやつ
こんにゃくゼリー
レーズンサンド


夕食
ごはん
スズキのハーブ焼き
がんもの煮物
サラダ

もうね。仕事はなんとかなるでしょ。

職場に慣れて気持ちに余裕が出て来たら、
異動のストレスで減った体重が元に戻ってきちゃったよ〜(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月20日〜26日の食事日記

20日は何をしていたか記憶がありません。
21日は仕事でした。きっと残業していたはず。
22日も仕事でした。きっと残業していたはず。
23日は仕事の後は、ヨガサークルに行きました。久々、動いて気持ちいいです。
24日は、職場の歓送迎会でした。なんかすごい大人数で偉い人とかいる。とりあえず食べて来た。
25日は、前の職場の歓送迎会でした。まだ一ヶ月もたってないのに懐かしい。
26日は、昨日もおとといも残業できなかったので、午前中は仕事してきました。
早くこの忙しいのが終わらないかな〜。


朝食
ごはん
納豆
紅茶


昼食
スパゲッティミートソース


おやつ
こんにゃくゼリー


夕食
ごはん
豚肉と野菜のみそ炒め
ささみ甘辛カツ
レタス
こんにゃくゼリー


こんにゃくゼリーにハマっています。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月16日〜19日の食事日記

最近は一週間に一回しか更新できないな〜。
新しい職場も徐々に慣れてきました。
あいかわらず残業ですが、家に帰ると次男(小学6年)がもう寝ているので
朝しか会えないのがつらいところです。

16日は前の職場で3月に退職した人の送別会がありました。
みんな気ごごろ知れてる仲間なので、やっぱ落ち着くわ〜。
17日、18日は残業でした。
体が慣れて来たのか残業してても心の余裕が出てきました。

19日は小学校の授業参観でした。
小6男子としては、お母さんが見ているのは恥ずかしいのか、
帰れと視線を送ってくるのを気にせず見てました。
だって今月に入ってから普段あまり見てないから、
こういう時くらいはねえ。


朝食
ぶどうパン
いちご
コーヒー


昼食
ハッシュドビーフ


おやつ
こんにゃくゼリー


夕食
ごはん
みそ汁
豚醤油たれ焼き
レタス

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月7日〜15日の食事日記

4月も半ばまで来ましたが、残業ばかり。
慣れない仕事と残業で、疲れきっている私です。
そんな中でも長男の入学式は晴れがましい気分になりました。
楽しい高校生活になるといいねえ。
職場の歓迎会は緊張しながらもおいしい料理を食べてきました。


7日は小学校の新学期〜。もちろん残業。
8日は長男の高校の入学式。
9日も10日も残業。
11日は新しい職場の歓迎会がありました。
12日はお休みだけど、午前中は仕事。午後から掃除。
13日はお休み。
14日は残業。
15日も残業。


朝食
山芋みそ汁
目玉焼き
リンゴクリームパン
コーヒー


昼食
弁当


おやつ
リアルゴールド
ガム


夕食
ごはん
コロッケ
なめろう


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

4月6日(日)の食事日記

明日から新学期だから学校の準備〜。
水槽買って来て、タナゴを飼うことに〜。


朝食
食パン
キーマカレー


昼食
カニクリームスパゲティ


おやつ
こんにゃくゼリー
お好み焼き


夕食
寿司
ごはん
ブロッコリー
豚肉



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

3月31日〜4月5日の食事日記

4月から部署が変わったら、忙しいところで、
毎日残業で、新しい人間関係に緊張したりして、疲れました。

でもまあ、初日こそ猫かぶってたけど、
もうすっかり、かぶりものは取れて、自由な私であることです。

きっとすぐに慣れて、楽しくやっていけるでしょう。

公園今日は午前中はお花見に行きました。いつもの佐倉城址公園(^^)
さくらとってもいい天気でお花見日和でした。
桜の木

で、午後から仕事に行きました(^^;


朝食
桜餅


おやつ
焼き鳥
ノンアルコールビール


昼食
おにぎり


おやつ
桜餅
焼き鳥


夕食
ハンバーグ
温野菜
あさり酒蒸し


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
