

5月27日(火)の食事日記

雨でした。
次男の病院に薬をもらいに行ってから、
仕事に行きました。


朝食
食パン
クリームチーズ
蒸しエビ
バナナ
コーヒー


昼食
弁当
バナナ


おやつ
チョコクリームパン


夕食
ごはん
ひき肉カレー炒め
カジキの照り焼き
じゃがいもタラコソース

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

5月26日の食事日記

土曜日は小学校の運動会でした。
次男はかるい熱中症になってしまって焦ったりしましたが、
小学校生活最後の運動会、
救護テントで直前まで休んで、
競技は参加しました。
興奮して早起きして、ろくに朝ご飯を食べないで出かけたのと
水筒は持っていたけど、早いうちにカラになってた
ようなんで、気をつけないといけませんなあ。


日曜日は柔道の大会でした。
次男は団体戦に出場したけど、
技あり取ったけど、最後に押さえ込まれて負けてしまいました。
惜しかったな〜。


というわけで今日は、振り替え休日です。
私もお休み取ったので、部屋の片付けしたりしてました。
手をつけたら収拾のつかないことになり、
よけいごちゃごちゃしてしまいましたが、
しかたがない。
明日続きをやろう。


朝食
野菜炒め
ロールケーキ
コーヒー


おやつ
飲むヨーグルト


昼食
ラーメン


夕食
ごはん
まぐろチーズカツ
枝豆春巻き
大根スティック
ブロッコリー


おやつ
チョコパン


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

5月18日(日)の食事日記

今日はがんばって布団を干して、掃除をしてみた。
仕事が忙しくて、長期間、家事を放っておいたツケが、
とってもホコリっぽく積もっている。。。
ゲホゲホ。
バタバタ。


朝食
チーズケーキ
コーヒー
カブの煮物


昼食
舞茸ソテー
こんにゃくゼリー


おやつ
プロテイン


夕食
スパゲッティミートソース


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

5月13日(火)の食事日記

盗まれた自転車が見つかりました(^^)
交番から電話があって、取りに行ってきました。
無傷で戻って来てよかった。
1〜2km先の住宅街に乗り捨てられてたって。
やっぱり、交番に届を出しておいてよかった〜。


朝食
サンドイッチ
チキンソテー
コーヒー


昼食
弁当


夕食
ごはん
みそ汁
アジのなめろう
絹さやと豚肉の炒めもの


おやつ
アイスクリーム


Kindle買っちゃいました。本日届きました。
なかなかいいです!
いや〜、これあったらいくらでも読めるので、自制しないといけないな〜ワハハ(^0^)

で、気になってた乙嫁語りをさっそく購入。
紙本より安いじゃな〜い。
コミックは見開きが出来ないのがちょっと残念ですが、
それでも読みたくなったら、すぐ読めるのがいいです。
Amazonで買ったら、すでに自分の登録がされて配達されるので、
クレジットカード番号をあらためて打つ必要もないの。
まさに1クリック購入。

乙嫁おもしろいです。絵がすばらしくきれいです。好きだわ〜。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月12日(月)の食事日記

久々にドラクエ10ログイーン!
周りがどんなことしてるかわからん。
なんかメギで行列してた人たちがいたけど何やってるの?
そろそろ引退かな?


朝食
バナナ
生春巻き
コーヒー


昼食
弁当


夕食
ポークソテー
温野菜
野菜スープ
バナナ

昨日の日曜日に次男の自転車が盗まれてしまいました。
めんどくさいけど、交番に届けた方がみつかるかもよって
教えてもらったので、盗難届を出してきました。
防犯登録とかどこへやったっけと、あたふたして、
自宅やお店を行ったりきたりして、なんとか出しました。
あと1年で中学校の通学用の自転車買う時期なんだけどな。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月11日(日)の食事日記

結局買っちゃった。歌、覚えて歌うぞー。



朝食
ごはん
納豆
レモンタルト
コーヒー


昼食
食パン
ごぼうサラダ
チーズ
コーヒー


おやつ
チョコ


夕食
ささみと野菜の生春巻き
チキンスペアリブ
ジンジャーエール

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月10日(土)の食事日記

観てきました。アナと雪の女王♪
よかったよ。帰って来てからも歌を聞いてるよ。

もう1回行ってもいいなー。次男と行ったから、今度は夫と行くかな。



朝食
クルミとライ麦ブレッド
バター
コーヒー


昼食
ドライカレー


おやつ
芋ようかん
リッツ


夕食
ごはん
みそ汁
大根おろし
冷しゃぶ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月9日(金)の食事日記

なんと4月以来初めての残業もなく、飲み会でもなく、定時帰宅。
うわー、この普通な感じ、新鮮!!
体が楽〜。
らくってたのしいって書くんだねえ。しみじみ。。。
自分で夕飯作るのも、苦じゃないよ。


朝食
食パン
スクランブルエッグ
野菜炒め
コーヒー


昼食
とろろそば
チョコ


おやつ
ワッフル


夕食
ごはん
お弁当の残り(朝持っていくのを忘れたの)
野菜炒め

明日は
アナと雪の女王を観に行くんだ〜。
歌を予習しておかなくっちゃね♪



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5月6日の食事日記 GW最終日

ゴールデンウィーク後半の部も終了してしまいました。
最終日は夫の実家へ。
渋滞が怖いので、電車の旅、3時間。
お尻が痛くなっちゃった。

朝食
食パン
バター
いちごジャム
さやえんどうとタマゴ炒め
コーヒー


昼食
お寿司


おやつ
豆大福
手羽先素揚げ


夕食
ごはん
かき玉汁
鶏とキャベツの炒め煮
焼き舞茸
いちご

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
