

12月17日の食事日記 保護者会と女子会な忘年会

今日は仕事は休んで、午後から保護者会と夜には忘年会がありました。


保護者会では、先日から先生に呼び出されていたので、他の保護者のみなさんが帰った後、先生と面談、、、。
次男は、口べたで、女の子に何を言われてもかなわなくて、思わず手が出ちゃう事があるらしく、注意されてきました、、、。
どうしたらいいんだか。
その都度言って聞かせるしかないよねえ。はああ。
2年生だから、まだどうしたらいいかわからないのかな。
もうちょっと成長してほしい。
がんばりましょう、わたしも。


夜はヨガサークルの仲間で忘年会。
女ばかり10人で盛り上がってきました。
その前の面談がずーんと重かったので、なかなか気持ちの切り替えができなかったんだけど、話してるうちにホロホロ溶けてきました。
60代から20代まで、人生の先輩の話はおもしろくて、悩んでるのがばかばかしくなります。


朝食7:00
うどん
バナナ
牛乳入コーヒー


昼食11:30
天ぷらそば


夕食7:00
宴会なのでいっぱい


にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

No title

難しいですね。
小2だと体格でも口でも女の子の方が上かも。ですね。
うちでは、いちがいに喧嘩は駄目とはしていませんでした。
喧嘩の理由を大事にしていました。
ただ、物をもったり、女の子との喧嘩はご法度にしてました。
物を持つのは卑怯。
女の子と喧嘩するのは男らしくない。
と教えていました。

まずは、理由を聞いてから
『でも、男の子が女の子と喧嘩するのは格好わるいよ』
と一言だけ最後に付け加えてみてはどうでしょうか?

No title

シモちゅうさま

ありがとうございます。
うーん、難しいですね。
プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
