FC2ブログ

2月6日の食事日記 キッザニア東京

キッザニア東京に行ってきました。
初めて行ってきたんですが、長男6年生はちょっと冷めてて、次男2年生はストライクに楽しかったようです。
長男とパパチーム、次男とママチームに分かれてまわったので、次男の体験分の写真をアップ。


まずはビルクライミング。壁をよじ登って行きます。てっぺんに到達すると、お兄さんとおねえさんが何か叫んでくれるんだけど、突然の大声にびっくり。
この後、工事現場の予約の時間まで銀行に行って、口座を作って、キッゾ(キッザニアのお金)を預けました。
口座なんか作らなくても、いいんだけど、お財布がもらえるから、作りました。
お財布はみんないっしょだから名前を書いておきました。
次男はATMでお金をおろすのが、楽しかったらしく、預けたりおろしたりしてました。


次は工事現場に行きました。クレーンを操作して、スカイツリーのタワーを完成させます。ご覧の通り、親はなにやってるのかよくわかりません。本人は楽しかったらしいです。


ソフトクリーム体験~バレンタインのチョコソフトでした。
待ち時間の間に携帯電話を借りてきました。親の携帯としゃべれて便利。


コーラのボトリング工場の予約をしたら、2時間待ちだったので、その間に運転免許をとってレンタカー。
運転免許なんて、親が見れないから、外でぼーっと待ってました。
後で気がついたけど、外からモニターで見れたのね。


コーラをボトルに詰める体験。今回これが一番面白かったって。コーラが飲みたかっただけじゃないの?


すべてのアトラクションは、親が観ているスペースがないので、まわりにへばりついてる親が道にあふれていました。
食べ物の体験をソフトクリームとコーラしかやらなかったので、私はおなかがすいたんだけど、次男はお腹すかなーい、と言って、待ち時間にデリカテッセンでコロッケ1個食べたきりでした。私はお腹がすいたぞ。座るところも足りないし、ちょっと疲れたな。いっぱいパビリオンあっても、5個しかまわれませんでした。最後にデパートで鉛筆を買ってきました。
親はどうでも子どもたちは楽しんだようでよかったよかった。


朝食
バナナ
チーズトースト


昼食
鳥五目巻き寿司


おやつ
サンドイッチ
マンゴージュース


夕食
ごはん
豚汁
肉野菜炒め

にほんブログ村 ダイエットブログへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック