

11月24日の食事日記

朝食8:00(388kcal)
パイシート380kcal×3/4=285kcal
ソーセージ28kcal×2本=56kcal
いちごジャム大さじ1くらい39kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食11:30(563kcal)
リンガーハットの長崎ちゃんぽん623kcal×3/4=467kcal
ミスドのドーナツポンデショコラ288kcal×1/3=96kcal
ヨーカドーのフードコートで、
子供にちゃんぽんをちょっとあげて、ドーナツをちょっともらって。

おやつ3:00(239kcal)
プリッツ100kcal
朝の残りのソーセージパイは
パイシート1/4は95kcal+ソーセージ1本28kcal=123kcal
牛乳入りコーヒー8kcal×2
なんかお腹が空いちゃっておやつけっこう食べちゃいました。
夕飯どうしよう。

夕食6:00(552kcal)
ライス252kcal
ダイエットカレー300kcal
カレールーは使わず、ニンジン3本をミキサーにかけて、
鶏もも肉300g、タマネギ1コ、じゃがいも4コ、小麦粉40g、カレー粉、コンソメ、塩、こしょう、片栗粉で作りました。
鶏を焼いた時の油を使ったので、調理用の油は使ってません。
これが5皿分なので1500kcal×1/5=300kcal

1日の総カロリー:1742kcal
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

なぜおやつをあんなに食べちゃったのか、考えてみました。

今日は長男が
「ポケモンバトリオをやりたい!友達の中でオレだけやったことないんだよ!」
というので、午後から近所のトイザらスに行きました。

人気があるらしくて並んでて、子供よりイライラ。

だいたい午前中から音楽教室の宿題の練習を次男がしないのでイライラ。
長男は実家の母に頼んでおいたのに来れなくなって音楽教室に連れていくことになり、
教室に行けば、後ろ待たせておいた長男が
「まだ終わらないの?」というたびにイライラ。
フードコートでご飯を食べる時も、動き回る子供たちに振り回されてイライラ。

さて
やっと順番になってバトリオ始まっても、後ろの子が順番守らず、勝手に手やら口やら出してくるのでイライラ。

こんなにイライラしてるから、お腹へっちゃったんだなー。

イライラしてるのは良くないです。ブスになるし。
私は化粧もあんまり好きじゃないし、

笑顔が化粧の代わり

と思って心がけてたのに、、、!!


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
