

2月6.7.8日の食事日記

7日は仕事の後、母が来ていたので、おしゃべりしました。
聞きたかったのは家計簿。
今年から家計簿をつけているんです私。
今までもつけたことはあったけど、
3ヶ月くらいでやめちゃうことが多くて
つけたとしてもつけっぱなしで、うまく活用ができてなかったんですよ。
母は何十年も家計簿をつけ続けている先輩だから
何かアドバイスはないかと思って。。。


けっきょく、その家庭にあった付け方をすれば
何でもいいという結論でしたが、
このままもうちょっとつけていこうと思いました。


それにしても収入より支出が多かったことに
やっぱり恐れていた通りだった。。。けど
それにしても、がががが〜ん。
教育費がかかるんだから節約しないとね。。。


8日の今日は大雪です。
雪かきしないと、玄関のドアが開かなくなりそう。

そんな中、次男を連れて英語教室へ体験入学に行ってきました。
恰幅のいいおばさま先生とスレンダーなネイティヴダンディー先生が
いい感じでした。
私もやり直したい英語。。。。


8日
朝食
くるみライ麦パン
マーガリン
すあま
コーヒー


昼食
ラーメン


夕食
カニたきこみごはん
みそ汁
くるみライ麦パン
小松菜と牛肉炒め


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
