FC2ブログ

12月18日の食事日記 学校から歩いて帰る練習

今日は小学校の保護者会があるため、仕事を早退してきました。
家でもうすぐ出かけようとしてたら、長男の学校から電話があって、
目の上をぶつけて保健室で休んでいる、というので、車で迎えに行ってきました。
掃除中たまたま友達の箒があたってしまったとのことで、ちょっと腫れてるだけでたいしたことなさそうだったので、ホッとしました。

保護者会の後は、保育園へ次男を迎えに行って、歩いて帰ってきました。
小学校は車を置いておけないので、学校行事の時は歩いていくしかないのです。
来年1年生の次男は歩いて通わなきゃいけないのに、2キロ(保育園からだと3キロ近くあるかな)の道のりを歩けるんだろうかと。

さてやっぱり長男の時もそうだったけど、いつも車で通る帰り道と歩いて帰る道は違うので、それをわかっていなかったです。車だと右折できない道があって、いつもはそこを迂回して通るのです。車と同じ道を歩くと遠回りになるからねえ。
それでも、途中でお腹空いたお腹空いたを連発。
結局途中のコンビニでおにぎりとジュース買って食べちゃったです。

こんなんで小学校に通えるのかな??
まあ時間帯もお腹空く頃だったのでしょうがないか。

朝食7:00(540kcal)
シュトーレン250kcal
きなこごはん150kcal
餃子スープ120kcal
牛乳入りコーヒー20kcal

昼食12:00
弁当600kcal

おやつ5:00(265kcal)
ガルボミニ44kcal×3=132kcal
ソイジョイ133kcal

夕食7:00(565kcal)
ココスで
シーフードドリア(カニみそ入り)474kcal
蛸とキュウリのサラダ91kcal

1日の総カロリー:1970kcal

今日は1万歩、歩きました!!
三島
健康ウォーキングサイトにて三島に向かっています♪

それにしても学校から呼び出しの電話なんてあるとドキッととするなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします



スポンサーサイト



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

長男ちゃん、大丈夫ですか?
学校じゃ本当色々有りますもんね。。。
特に男の子は!(今日は長男の懇談会で先生からコッテリと絞られました)

学校まで結構遠いからうちも、体の小さな長男の時は心配だったなぁ!
今でもどうしてその距離でそんなに時間かかるんだって言う登校の道草やってるんでコラ~って怒鳴り散らしたくなります(笑)

カワラさま

長男はたいしたことありませんでした。目の上がちょっと腫れてて、お岩さんになるか心配でしたが、翌日には腫れも引いたので安心。
保護者会では、担任の先生がとったビデオが上映されて、普段の様子を見てきました。
とっても元気でみんなとじゃれあってたので、心配なさそうです。
持って帰ってきたテストの点数の方が心配で、、、。
プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック