FC2ブログ

2月7日の食事日記 e-taxこれでいいの?

朝食8:00
昨日のなべの残りでおじや
5mmロールケーキ
食べたかったから薄っぺらく切って。

昼食12:30
焼きそば
生どら半分
ヨーグルト

おやつ2:00
チョコロールケーキ

おやつ4:00
イモもち

夕食8:00
ごはん
かぼちゃスープ
アジのさんが焼き
ほうれん草と卵のソテー
山芋

今日は午前中は次男の音楽教室へ行って、
午後は実家へ行って確定申告の続きをe-taxで。
e-taxの感想、、、あれはわかりにくい、、、(-_-#)

数字を入力しても小さすぎて見えない。特に明細の部分。
私が見えないんだから、60代の父に見えっこない。
マニュアルが多過ぎてじっくり見る気にならないので、適当に読み飛ばして、カンでやってきましたが、なんとか送信して完了しました。
名前をカナで入力してたら、どうやら漢字で入力する部分だったらしく、途中で変更しちゃったんだけど、それがよかったのか不安です。

ちゃんと還付金が振り込まれるまで心配です。
まだ自分ちの分が終わってないけど、今日は疲れたからまた今度。
これって申しこんだからもう紙の申告書は送られて来なくなっちゃうのかな!?
紙で計算してみないといきなり入力できないと思うんだけど、、、。
もっと良い方法があるんでしょうか。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方はポチッとお願いします


来週はバレンタインですよ。チョコ食べたい。自分が。
スポンサーサイト



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

去年からe-taxで申告しています。
今年は、紙の申告書が来ない代わりに、ハガキで申告してくださいと通知がありました。
初年度は、何て面倒なんだと思ったけど、今年は、慣れているのでとても楽に感じました。
きっと慣れると思いますよ。
応援ポチッ!v-22

ナカモトヤさま
なるほどハガキが来るんですか。
実家はWinなので表示どおりにやってできたんですが、ウチはMacなのでなんかうまくいかないです。
出来るはずなんだけど、どうなってるんでしょう。
慣れればなんとかなりますかねー。
電子申告の開始申請してやっぱり紙で出したらだめなんでしょうか!?挫折しそう。

たぶん、還付金がもらえなくなるだけで、紙で申告してもよいのではないでしょうかwww
我が家のMacは、HDがクラッシュして以来放置しています。
セカンドマシーンのWINを使うようになって1年以上経ちました。
Macを使っていたときは、ときどきWINでないと動かないシステムにぶつかってストレスでした。
なんだか迫害を受けている隠れキリシタンのような心境!?
WINを使うようになって、ある意味幸せも感じています。
でも、そろそろMacも恋しくなってきたので、HDを交換してみようかななどと考えています。v-22
プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック