

12月19日の食事日記 シャトレーゼのシュトーレン

去年クリスマスに食べてすっかりファンになったシャトレーゼのシュトーレン。
本来はクリスマス前から少しずつ食べてクリスマスを楽しみに待つ、というものだと知って、今年は早めに買ってきました。
シャトレーゼは、商品にカロリーとアレルギー表示があるのがいいですね。お店で買う時すぐにわかって便利です。
書いてないお店のものは、カロリーはあとでホームページで調べたりしてます(載ってればいいほう)が、アレルギーは子供がピーナツアレルギーなので、ヒヤヒヤものです。原材料がパッケージに書いてあるものはいいけど、パン屋さんとかケーキ屋さんとかパッケージがないし、、、。

朝食7:00(274kcal)
シュトーレン200kcal
豆乳野菜ジュース66kcal
牛乳入りコーヒー8kcal

昼食1:30(696kcal)
ひじきと蒸し鶏のサラダ180kcal
シュトーレン150kcal ちょっとずつとか言っておいしいからどんどん食べちゃう。
冷奴152kcal
チーズトースト165kcal
カフェオレ49kcal

夕食6:20(533kcal)
ごはん218kcal
サーモンのレンジ蒸し195kcal
小松菜と豆腐のみそ汁おかわり120kcal

1日の総カロリー:1503kcal
午後は長男の学校の保護者会に行きました。保護者会って来る人少ないし、行かなくてもいいのかな、と思うけど、うちの子はしっかりしてないので、先生から直接クラスの話を聞ける機会は貴重かと思って行きました。
先日おこなわれた音楽発表会のビデオを見せてくれて、私は都合で行かれなかったので、見られて良かった。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑最後まで見てくださった方は、ポチっとお願いします

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
