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3月2日の食事日記 腹減り恐怖症!?

昨日は花粉症の薬を使ったら、眠くて眠くて中川元大臣のもうろう会見の気持ちがわかるくらい眠かったです。
借りてきたアギトを1本観て、座イスでうとうと。
隣りの部屋で子どもたちが友達とわあわあ騒いでて、起きなきゃと思っても立ち上がれず、ココから出なきゃいけないのに出られない、という設定の夢ばかり見てました(^_^;
ATMを操作中にシャッターを下ろされちゃって、外に子どもがいるとか、、、。
おかげでダンベル体操はできませんでした。
やっぱり3日きっかりで、坊主がついちゃいましたねぇ。
今日からまたやるぞー。

夢のことはどうでもいいんですが、私は低血糖発作になっちゃうという恐怖から、腹減り恐怖症になっているんじゃないかと思います。
今日も夕方、子どもと保育園から自宅に向かう途中あたりから、おなか減ったなー、と思ったら、さあぁと血の気が引いてくるような気がして、家に帰ってきてから、手あたりしだいに食べて落ち着くという状態。
あーあ、これが治らないとダイエットにならないよな。

朝食7:00
きなこトースト
ゆで卵
野菜スープ
ニンジンゼリー
牛乳入りコーヒー

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ) 穀類・油
卵・きなこ 玉ねぎ・セロリ・トマト 食パン
      ニンジン
牛乳    ×           べーコンとマーガリン


昼食1:00
天丼、、、衣は半分はずし、ごはん半分残しました。
白桃ヨーグルト
野菜ジュース

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)   穀類・油
エビ    シシトウ、玉ねぎ、ニンジン ごはん
ヨーグルト ×             てんぷら油
 

おやつ~夕食6:30
カステラ
蒸しケーキ  だってこれだけで500kcalあるんですよ! 
干しいも
バナナ
ごはん
銀ダラ西京漬
黒酢入り肉団子と白菜の煮物
そら豆
納豆半分

☆バランス型紙
たんぱく系 野菜・果物(又はイモ)穀類・油
銀ダラ   白菜         ごはん、カステラ
                 蒸しケーキ
肉、納豆  干しいも、そら豆   蒸しケーキにかなり油
      バナナ


☆1日で全部摂れましたか?
牛乳 チーズ 卵 魚 肉 豆腐
○  ○   ○ ○ ○ ○  


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theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

もうろうタナ様こんばんは!
もうろくミミオでございます。

低血糖発作恐いですね!
ひどい場合は意識喪失しちゃいます。
脳の栄養はブドウ糖だけだから足らなくなると「食え~!!」と指令出してきます。
だから手当たり次第食べる前に、ブドウ糖のアメなめると一応落ち着きますよ。

こんにちはで~す。(^-^)
ダンベル体操が、3日坊主なんですかぁ~(._.)
残念!!
けど、tanaさんには、向いていなかったんだよぉ(●^o^●)
きっと、もっとtanaさんに向いているのがあると思います(吟じます風)(●^o^●)
自分に合う方法が見つかってやっと、ダイエットも成功するのかもしれないねぇ(●^o^●)
(生意気なこと言っちゃいました?(*_*;)
今回は、見送り~v

けど、tanaさん、低血糖~、大変だぁ!(>_<)
がんばってって、がっちゃんは応援しか出来ないけど・・・ごめんね(._.)

がっちゃんのブログに遊びに来てくれて、
ありがとう<(_ _)>
返事がなかなか出せなくて、またまた、ごめんね<(_ _)>
けど、すごく嬉しかったよぉ(/_;)
まだまだ、がんばるぞぉ~!(^-^)
tanaさんも、がっちゃんと一緒に、がんばろぉ~v(^◇^)

以前に何かのサイトで見たダイエットですが、1つのパンをちょっとずつ次の食事までかけて食べるという奴でした。

どか食いや、間食を取りすぎていた人が、この方法で一気に食べる量が減ったそうです。

合うか合わないかは分かりませんが、空腹感で低血糖のスイッチが入ってしまうのであればそんな方法もあるかなぁ…と勝手に思いました。

辛さが分からないので、考えてみる事しか出来ませんが、頑張ってください~^^


ちなみに…
運動はたまに休みを入れるほうが効率が良いそうです。だから、坊主じゃなくて、効率を良くしたんですよねw

無理なくお互いがんばりましょ^^

ミミオさま

ブドウ糖の飴は持ってるけど、あれだけではとても食べた気がしなくて、、、。
脳まですぐには到達しないから、手当たり次第食べ続けてしまうのかもね。
飴だけで耐えて待っていれば、そのうち脳からOKサインが出るのかも。耐えられるかしら、、、。

がっちゃんさま

なんか忙しそうですね。
体壊さないでくださいね。

ダンベル体操は、自分には合ってると思ってはいるんです。うるさくないので家族が寝静まってからでもできるし。
毎日がんばろう(努力目標)

ともちゃんさま

なるほど一つのパンをちょっとずつ、、、。
適度な間食を保っていればどか食いしなくてすみそうですね。
しかし人目を気にする職場なので難しそうです。
私のために考えてくれてありがとう(^_^)

ダンベル体操はそうよね。毎日やるだけより休息も必要よね。よし、昨日はそういうことで。
また今日からやりますよ。

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

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