

8月5.6.7日の食事日記 家族で那須

[那須] ブログ村キーワード
2泊3日で家族で那須に行ってきました。
平日だったので混雑や渋滞もなくなによりでした。
泊ったのはホテルエピナール那須。
食事も部屋もよかったし、いろいろ楽しめるイベントがあってとってもよかったです。

20090807224851


ホテルの広場で朝、気球に乗ってきました。
初めての体験。

20090807224853


ホテルの林の中のツリートレッキングコース。これは子どもだけ参加しました。
木の上3mのところを綱渡り中。命綱つけてターザンもやってました。


20090807224849


これは3日目大雨の中でトリックアート迷宮?館で。


8月5日
早起きして5時に起きて、なんだかんだやってたら出発は6時になってしまいました。
千葉から行ったら9時半に目的地ハイランドパークに到着。
思ったより近いですね。
ハイランドパークは空いてて、絶叫マシンがまったく並ばずに乗れてお得感でびっくり。
ジェットコースターいろんなのがいっぱいですね。
長男5年生は調子にのって乗りまくって、つきあってるこっちがフラフラに。
次男1年生はまだ絶叫系はムリなのでかき氷食べて待ってたり、それでもウォーターコースターとかレゴミュージアムとか楽しめました。
いっぱい歩いて足が筋肉痛。
以外にも肩にも力が入っていたのか翌日筋肉痛になってました、、、。

朝食5:00
野菜スープ


朝食6:00
サンドイッチ
チョコパン


昼食11:30
ロコモコ丼


夕食7:00
ホテルでバイキング


8月6日
朝から気球に乗ってうっほほーい。間近で見るのも初めて。浮いてるー!
そのあとガイドさんといっしょにホテルの中の散歩コースを散策。
きのこの名前やカブトムシの来る木を教えてっておもしろい。
次は、りんどう湖ファミリー牧場でシンケンジャーショーと迷路と足漕ぎボート。
ここでも足をこれでもかと使って筋肉痛に拍車がかかる、、、。
ホテルに帰ってきて、子どものツリートレッキングを応援。
陶芸手びねり体験もやりました。
陶芸は初めてだと思ってたんだけど、やってるうちに中学校の美術の時間にやったよなー、とおぼろげながら思い出しました。
作品は後で送ってくれるので楽しみ。
夕食の後はホテルからバスでサファリパークへ行ってナイトサファリ。
きりんにエサをやって手をベロッとなめられちゃったよ~。
キリンの舌って黒いのね。
一日中、分刻みのスケジュールで遊びたおしました。
ギブアップ。バタンキュー。


朝食6:30
ホテルでバイキング


昼食12:30
牛乳ラーメン


夕食6:00
ホテルでしゃぶしゃぶ食べ放題


8月7日
朝は5時に起きて、朝もやの中、昨日教えてもらったカブトムシの来る木へGO!
いました。つがいでゲットです。
昨日のお疲れもあって朝食後は朝風呂くらいでなんとかして、
チェックアウト後ホテルのプールで子どもたちが遊んでから、
史跡、殺生石を見物。奇景も霧でますます雰囲気でてました。
その辺りから天気が怪しくなって、
ニキ美術館に着いたら大雨。
ニキ・ド・サンファルのカラフルな造形を堪能して、
最後はトリックアート迷宮?館でおかしな世界に迷い込み、
今回の旅行はお開きとなりました。
あー、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大満足でした。


朝食6:30
ホテルでバイキング


昼食12:30
田舎御膳


おやつ5:00
パーキングでアメリカンドック


夕食8:00
ごはん
小松菜
トマト
オクラ
豚もも肉生姜焼き


食事以外にも、移動中の車の中やホテルの部屋で、おやつ食べまくりです。
いっぱい動いたし、元気に遊ぶためにはしょうがないのよ~。


観てくれたひとは押してって~♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

comment

Secret

プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
